「『けものフレンズ』はアニメが主コンテンツではないんだ!」と気がついて正しく理解できる人とそうでない人がいるという意見
(思い出話)
「『けもフレ』はアニメが主コンテンツではないんだ!」と気がついて正しく理解できる人と、そうでない人とで大きな認識の隔たりがあると感じる。
「けもフレが何であるか」を知ったのは2017年9月に東武に行ったとき、隔たりがあると明確に気がついたのは2の放送中だった。 pic.twitter.com/8LUWx2Tgmm
— 七瀬(@nanase_coder)Wed Jan 27 10:32:28 +0000 2021
あの東武で初めて直接けもフレのファンに会い、噂に聞いた「がーでん」の話を聞いた。「何故けもフレが池袋ビル屋上のビアガーデンに繋がるの?」という疑問が認識を変えるきっかけだった。
あの日、東武に行かなかったら。
今でも「けもフレというアニメ」の認識のままだったかもしれない... (終)
— 七瀬(@nanase_coder)Wed Jan 27 10:39:37 +0000 2021
アニメに始まって今もコンテンツを追いかける方々は必ずどこかで「けもフレは何であるか」の認識を変えるブレイクスルーを経験してるはず。その各々のブレイクスルーこそがこのコンテンツの本質であって強さではないかな。
みなさんの認識はどうやって変わった? twitter.com/nanase_coder/s…
— 七瀬(@nanase_coder)Wed Jan 27 10:50:28 +0000 2021
コメント
まぁこれがコンテンツとしての理想かもね。
現実はアニメ以外売れなかったけども…
しょーもな
同意。やっぱプペルって最高だわ。
ネクソン版から始めたので、最初からクロスメディアすること知ってた。ただ、タイミングがバラバラだったからなぁ。
は?
まったく何が言いたいのか分からないんだが…
がーでんは単にアニメコラボの居酒屋だろ。今でも屋形船あるじゃん。
他にも喫茶店やら他ゲームやらコラボ色々してるっしょ?
無理やり「けもフレには深い意味がある!」とかやってんなよ
無印けもフレのおかげで動物園には行くようになったけど。なんかこの人のとは意味が違うようだ。
本来本質がアニメではなくIP、総合的コンテンツだったのは間違いない
本当であればアニメは起点でしかなくそこから全体にファンが着くはずだったんだ
なお金のガチョウを絞め殺した模様
一番人を引きつける起点を殺したらそうなるわな
で、認識がどう変わったの?
具体性がなくて何も伝わってこないよ
そりゃけもフレ自体はアニメをその一部とする総合メディアミックスIPでアニメはその名刺みたいなもんだろ、そんなことは分かっとる
ただ高い人気を得たのは名刺のみというだけの話で
無印意外敗北してそう
この人は別に真フレじゃないから叩くなよ?
ただのコンテンツファンだ。
KFPの善性を信じ、悪いのはあくまで□のコアメンだけだと思ってる哀れなな・・・
何の動物について知ろうとしていて何を学んだのか。すべてが終わっても記憶として思い出すために、けもフレ3をやっている。
けもフレ3はゲームだ。
だがこの地上で共に生きる「存在」の生態や文化を知れる強力なツールでもある。
こんな事言ってるぐらいだし。
主コンテンツでなかったはずのアニメが突如盛り上がった
というのが現象として面白かったんだろ
そんなのは2017年にみんなが言ってたことだぞ
で結局、1期アニメ以外は後年に残りそうにないという顛末
残念だ
※10
・・・
3のストーリーを知った後に2を見ると当時謎だった部分も繋がりますね。そして今、落ち着いて見返すと改めて諦めずに追いかけ続けて良かったと思う。
ありがとう #けものフレンズ2 !
こいつただのバカだったわ
何言ってんだこいつ
結局なんだったん?w
結論が書いてねえ謎の論文見た気持ちに
※10
本読まないんだろうね。
ちょっとググれば生き物について知れる良質な教材はそこら中にあるのに。
何が言いたいかよくわからなかった
アニメから入って他コンテンツも楽しんでる人は
すでにたくさんいるだろうし
メディアミックスと知ってても
自分はアニメだけでいいって人もいるだろうし
それぞれでまあいいんじゃないすか
そういえば、けもフレコンサートがあったとき
初めてオーケストラ聴きに行くんだけど
何を着ていったらいいかわからん教えて!
って微笑ましい相談スレが立ってたことを思い出した
ただやっぱりアニメ一期が一番人気なんだよなぁ
運営してる人間の根性がひん曲がってたのが露呈して死んだコンテンツをどうこねくり回したって生き返らないと思うよ
アニメ一期は純粋に作品として創られてる
しかしその他コンテンツは金をむしり、あるいはうまい汁を吸うために運用、展開されてる(動物園をディスってるわけじゃないぞ)
皮肉にも、儲ける気がないコンテンツがヒットしたんだがね。
何か「けものフレンズがすごいのはたつき監督やirodoriの功績じゃない!」て
言われてるような気がするのは捻くれ過ぎかしら
オタクが群がるだけのコンテンツか
現実の動物の事に触れてもらうためのコンテンツか
んまぁ9.25〜屋台船までは前者に成り果ててたんでない?
今再び動物園とコラボやってるけど
去っていった人、公式イベントなぞ興味なしの人が殆どになった今じゃ、その役割を果たすには弱すぎるしね。
もはや動物園に「すがりつく側」
似たような思想を含んだ別コンテンツが現れたら、動物園はそっちに移る。企業産コンテンツが完全に終わるのはその時かな
商売抜きにコンテンツを守る!って言ったやつが作ったのが□なんだ
ということは他のコンテンツがどうなるかわかるだろ
アニメがどうとかは終わった話なんだよ
>「『けもフレ』はアニメが主コンテンツではないんだ!」
全面同意する
9.25以降は
けもフレの事実上の主コンテンツは
KFP周りのやらかしだからな
そら2を見てアレが主コンテンツとは思いたくないやろ
※10
動物園行け、本を読め、お得意のネットを駆使しろと言いたい。
何が言いたいかも伝わらない文はいけないと思います(自戒)
動物園なんて私立でもなけりゃ数百円で入れるんだから行きなよ…行きたくない?(行きたい)
KFPを信じるならアニメ一期の遺産に頼らずにキュルルを新しいKFPの旗として道を進みつづければいい。
その道の果てはゴマクソちゃんが示してくれているぞ。
ぼく「けもフレというアニメが流行ってるらしい、見てみよう」
ぼく「神作!すげぇ!二次創作とか考察とか感想漁ろう!」
ぼく「へー、漫画やソシャゲ昔あったんだ」
ぼく「たつき監督降板しちゃったけど、二期酷くはならないやろ」
ぼく「」
ぼく「一期のアニメ以外◯そ、3も動物要素ないし、漫画も内藤先生に申し訳ないけど□だから論外。KFPに金落としたくない」
つまりこう言いたいの?だったら賛成だなガハハ!
なんか生やしライスみたいなこと言ってんのなこの人
大多数から否定されるようなIPにすがってるせいでわざわざ言い訳して自己洗脳し続けないと楽しめないんだから大変だなこういう連中は
「隔たりがあると明確に気がついたのは2の放送中だった。」
□がクソつまらなかったって理解出来てるじゃん
なるほどプペねー
2以前の認識→ネクソン版から一期は繋がってたんだね!メディアミックスすごい!
2以降の認識→ただの辻褄合わせだったんだね…一期がすごかったんだなぁ
アニメ(一期)以外の取り組みがゴミなんだから仕方ないね
自分の場合、アニメを導火線にして、フレンズというキャラクターレイヤーを重ねて動物を見て楽しむというこのコンテンツの魅力に気付いたが、
その先の線路はつながっていなかった
実食して口に合わなかったけど高評価で自分の舌を疑い流されるソレ
座談会に行って信者に洗脳されたソレ
マルチ商法に長期間のめり込んで抜け出せない負債を抱えたソレ
男なのに犯されて未成年だし誰にも相談できないソレ
https://mobile.twitter.com/nanase_coder/status/1205215640694353920
なおキングダム()
これ介入できんかったらどうすんのやろなb先生は
最近彼は動物ものソシャゲまでは思いついたけど、本命はエヴァと藤子不二雄を足して割ったような世界観がやりたかっただけで、今となってはクリエイター業()できるのが現状ここしかないからしがみついてるだけだと思えてきた
□@nanase_coder□
さすが真フレ垢まとめ632番目の意見は重みが違う
えっと、話が掴めないんだが。
けもフレの原作は「動物自身」です。それはガイドブック等で吉崎総監督様たちがちゃんと名言しておられます。
その動物を愛を持って表現出来たのがネクソン版ゲームとかアニメの1期とかって話。
だから私のターニングポイントは1期を見て、ふらっと近くの動物園にサーバル見に行って、その時に他の動物たちも見て、この子たちと共存して行かないとな〜と思った時だろうな。
ちなみにがーでんはただのコラボ案件だし。飲み屋としてはそんなに悪くなかったと思う。幕張は…ちょっとあれだったけど。
◻︎が主コンテンツではないという考えは立場を問わず満場一致な認識だね
けもフレの主コンテンツはKFPが追い出しちゃったから仕方ないね
一番宣伝力のあるメディアだし結果的にも人気の出る主な理由となったので主コンテンツだろ・・・
「正しい」という言葉に引っ掛かりを感じる
何事にも正解があり、それ以外は邪道であると考え
自分や他人を縛り付け、窮屈になっていく
正しくできない自分に歪みを抱え、自己嫌悪のループにハマる
好きにやりゃいいんだよ
もう1回、アニメの「けものフレンズ」見ることをお勧めする
アニメが全部じゃないのは確かだけどアニメがなかったら大して周知される事もなく艦これの二匹目のドジョウを狙った粗末な擬人化作品で終わってたのもまぁ事実
主:動物
┗副:アニメ1期
主:けもフレ2
だと思う
いまのけもフレを追うくらいなら動物園が広報としてやってるyoutubeチャンネル登録して見たほうがまし
屁理屈こねてすでに抜け殻の美少女(?)コンテンツにしがみつく理由を探して自分で正当化するよりナショジオなどのドキュメンタリー番組を観たほうが直接的で知識も深まるし広がるだろ・・・
ID: 118404118が過去に使っていたスクリーンネーム (1件)
初回確認日 スクリーンネーム
2010-03-01 00:44 @nanasetomona (↓の本垢→七瀬ともな)
2013-04-25 11:35 @nanase_coder (632番目→けもフレ垢→七瀬)
1期で下駄履かせてただけで今の残りカスが正しいコンテンツの姿やで
元々旧アプリがメインコンテンツだったんだろうけど失敗、大ブレイクした一期アニメがメインになった。その後もアニメ展開をフラグシップにするつもりだったけど二期が失敗してアニメ以外がメインにならざるを得なくなった。
では?
メディアミックスにおいてどれが主かを「受け手が好きに決める」話かな?
好きにしたら良いがな(呆
成功したのは客観的に見て1期アニメだけという事実は変わらん。
アニメないと虚無コンテンツだったんだしアニメが主でいいよ
元締めがKFPってことから目を逸らせる人の話だね
KFPのような不誠実な組織の資金援助をすることに抵抗がある人はブレイクスルーを突破できないよ
東武だって無印からの縁だろその後そーかんとくが出しゃばって上書きしてたけどとか言いたいことは有るわけだが
正しい?
独善的だね端的に
例えば、マジンガーZなら、アニメはもちろん、巨匠の原作や、超合金にプラモ、スパロボ参戦での立場…とか、どれを切り取っても『マジンガーZ』だよね?
このコンテンツは『これだけではない』と言っている時点で、違和感しかないんだよ。
もしかして当初は1期の爆死をもってコンテンツをたたむ気だったのでは?
バカは話が長い、の典型だな
そうだね。アニメがなくなって正しい評価に戻ったんだよね
ここにもツイッター告知垢にも
この人は真フレじゃない叩くな晒すな
ヘイトサイトになってる辞めろって
そうは言うがそういうお前が嫌い
信用できないし疑わしい
元々は艦これが流行ったときに雨後の筍のごとく湧いた女体擬人化コンテンツの
一つでしかなかったしな
生きた動物がけもフレの主軸
その素晴らしさを広く教えてくれた無印
公式を守ることは重要では無いと教えてくれた?2 怪文書 幕張がーでん
こう言いたいのでは?
メディアミックス展開をしていたが大爆死していたコンテンツが
アニメ『けものフレンズ(2017年)』の国民的大ヒットを受けて注目されたものの
その後は功労者を追い出した上、お粗末な出来で大爆死なメディアミックスコンテンツに戻りました
だけど唯一大ヒットしたアニメのおかげで辛うじて続いています
これだけの話を、わざわざ唯一のヒットだったアニメ(2017年)をこき下ろして、自分のオツムの程度もわきまえず頭がいいフリして話そうとするから、要点がボケてぐだぐだと長くなるんだよな
難しい言葉を使おうとするな、短く明確に伝えようと心掛けよ
ソシャゲ(ガチャ)とパチは高額廃課金がシステム的にも不可避であり
それが主力コンテンツの物だという現代の大半のアニメなどメディアミックスが異常なだけ
たとえグッズを山ほど買ってくれる人、比較的高額なアニメのDVDやブルーレイなどを買ってくれる人であっても
ソシャゲやパチと比べれば足元にも及ばない金額だし、普通はヘビー層レベル扱いを受ける熱狂的ファンのはずなのに
ソシャゲ廃課金と比べれば微課金扱いになる。
そういうコンテンツと化していることは間違いないね。
今売れているアニメコンテンツ
グラブルの鬼滅の刃コラボとかな
それでプリコネのブルーレイは2万本の大ヒットでグラブルとプリコネのソシャゲ特典をセット売りにして売れたらしいね
ウマ娘もそうらしいが。
普通にゲームをプレイしたら、1キャラ天井が300回9万円(爆笑、消費税入れたら10万円)のところを、ブルーレイで5万円以下でそれに匹敵する特典とかなれば安い買いだと思う人も大勢いるだろうが
元がそういうコンテンツだと言われて、けもフレはそれでも子供も貧乏層も含めて2017年のアニメ1期一発屋だが大ヒットしたのは、そういうコンテンツ(2016年までのネクソンアプリ版とそれ以降のソシャゲ全て)ではなかったからに他ならない
アニメ2期もたつき監督解任もあって、ケムリクサとかに移ったし
※53
サリーアン課題不正解なお人たちにその違和感を理解できるとお思いか?
画像は右ニコチー左バッチちゃんかな?
フィギュアやプラモの展開が一期ではありましたが
□が始まってから何故かほぼゼロになりましたね
なんでですかねー?
残念ながらけもフレはアニメ1期で築いた財産を食い潰してるのが現状なんだよなぁ
ヒトの考え方も十人十色だから……
因みに私は動物好きけもフレ好き動物園好きで、がーでんで友達と飲みに行ったのは良い思い出。
ただし□!お前は駄目だ。そして□にあたるコアメン並びに真フレは悉く滅ぶべし!
悟りを開いたから「なんだと?」しかないわ
ユーザーの真意を汲み取ってこそ
優良コンテンツだろ
□出した時点で終わってんだよ
アニメ無印しかヒットしなかったんですがそれは…
そう、アニメはきっかけだよ
あの素晴らしい世界から少しでも多くの人に動物や自然、友情について学んでもらう事が主軸だからね
あ、声優ユニット、虐待展示やってるイベント、ギスギスアニメ、コスプレ女だとかはどうでもいいんで
運営側がコンテンツの中で何を主軸に据えたか?
コンテンツの中で何が一番評価を得たか?
これらは別々の問いなんだけど、評価を得た作品ってのは存在が大きいから
外野視点だとそれがメインに寄っちゃうんだよね
あと「アニメはメインではない」論はいわゆる過激な真フレのKFP擁護で用いる
「1期の重要性は低い」の文脈にも結び付いてしまうから
1期の評価に敏感な人(自分含む)は反射的に警戒するんだろうなと
※57
絶妙に文が破綻してる感じが怖い…やめて…
元々はそうだね
アニメからいろいろ派生していく芽生えの時期に摘み取られたんや
真さん達ってリアイベ勢が多いってどこかで聞いたけどやっぱそうなんすね
リアイベで同類囲って騒げればコンテンツの中身は何でもいい人種
がーでんはコラボで女性スタッフにbをリプした結果、店舗関係者が危険を察知し出勤を停止させたもんな
ガーデンのモヤモヤ暴露イベントまだかな
みんなの期待をブレイクして
せっかく出来たファンにスルーされたもんな
正しく理解って気持ち悪い
アニメだけのコンテンツじゃないと思ってたけど
□を見て結局1期だけのコンテンツって理解はできたよ
そう、けもフレのメインコンテンツとは、オフ会である
という冗談は抜きにするにしても今でも熱心にけもフレ追っかけてる層にとってのメインはリアイベをだしに使ってのオフ会臭い気はする
凄くうさん臭い
まぁ元々並列企画とはいえ最初はソシャゲ、次に漫画、アニメ、舞台と続いてきてるし
アニメがメインのコンテンツというわけでは無いな
ただし、それらのコンテンツの中で大ヒットしたのは2017年にやったアニメだけなので
世間一般的にはけもフレというと2017年に放送されたアニメを指すって状態になってるのが現実
上から目線で感じ悪いな
売れたコンテンツを柱にして事業展開すれば良くない?
その方が楽が出来るんじゃ?スリップストリームできそうじゃん
>「『けもフレ』はアニメが主コンテンツではないんだ!」
動物IPはけもフレが主コンテンツではないんだ!
オタク向けIPは動物IPが主コンテンツではないんだ!
娯楽はオタク向けIPが主コンテンツではないんだ!
人類文化は娯楽が主コンテンツではないんだ!
どこまで行ってもそれを取り巻く外側はあるわな
この人はどこまで気がついて正しく理解できる人なのやら
>アニメに始まって今もコンテンツを追いかける方々
が、人類文化全部を追いかける必要も意味も無いように
今もアニメ「けものフレンズ」を追いかける人が、それ以外の『けもフレ』に関心を払う「必要」は無いだろうに
もちろん外側に興味を広げていくことは実りあることだが、外側に『アニメ「けものフレンズ」以外のけもフレ(アニメに影響を与えたネクソン・フライ版除く)』を含めても実りはあるかな?
正しく理解って何?解釈違いによる考察や議論はわかるが、そこに正しさなんてあるの?みんなでわいわい楽しければ良い話では。
※83
自分たちだけ楽しければいい(更に自分たちと違う考えの奴らは苦しめばいい)って人もいるんですよ
※83
「〜〜だけのコンテンツ」
普通の人の理解:〜〜だけが評価されている
真フレの理解:〜〜しかコンテンツに存在しない
→他の作品もあるから、このようなことを言う人物は正しく理解できていない
たぶんこういうこと
価値観に「正しさ」を持ち込むことが「けものフレンズ」なのかい
アニメだけじゃないよってのは1期の時から言われてたよね?忘れちゃってた?
わっちは原宿カフェでフェネキにかまってもらってたっけ…寒い屋外席にわざわざ呼び出して迷惑だったかな。儚い思い出だった。
ま、その後に第二の騒動が来たわけだが(自分語りです
アニメだけじゃないってのと
アニメ以外の質や知名度が低いのはまた別問題っすよね
けもフレ一期はアニメ史に残る、また残すべき作品。
けもフレIP自体はよくある擬人化コンテンツの中の一つ。
世界的優良企業の日清がけもフレでは無く、たつき監督作品とコラボしているのが象徴的。
1アニメとその他の比率が9:1でもアニメだけじゃないとは言えるよね、うん
回りくどい言い方だな~要は一期で初めてけもフレ知ったヒトがそれ以前から展開してた事業を後追いしたってだけじゃないの…
一期があったからその存在を知り得た大多数と何も変わらんのに「正しく認識」とは大きく出たな!
アニメから入ったとして、多少は調べたりするでしょ。
それをしないで思い込みしてるのは情弱以下だわ。
※54
元々利益を出す気がないかというぐらいのかって言うぐらいの終わったアプリゲームが原点だし、もうアプリサービス終了したシャチバトのコンセプトデザインも2016年の辺りから構成してたからね、最後の打ち上げ花火程度の認識だろうしなぁ、ソレがうっかり当たってしまった、ソレをキャラデザが良かったんだ誤認したのが原因かもね・・・
※81
ドライバーを交代させてスリップストリームしようとしたら運転ミスって車体が明後日の方に跳んでったってだけです
けものフレンズはソシャゲと低クオリティアニメと声優アイドルが主コンテンツだよね
今は正しく理解しているよ 9.25と2.6%というブレイブルーを得てね
ブレイクスルーだった
動物の魅力が伝わってきて 疲れた心を癒してくれて 久しぶりに動物園に行きたくなるけものフレンズが好きだったなぁ
その「けもフレが何であるか」を表現できてたのは
アニメ1期だけだったってのが自分の認識なんだけどな
※74
つまりトトキチかぁ
思想統制する時点でマトモなコンテンツではない
この人が伝えたいことは
□、3に金落としたく無いと言うのを伝えたいのではなく
けもフレの本質(あり方?)は動物の生態を伝えたい、動物に興味を持って欲しいと言うのであってアニメやゲーム自体は二の次であるというのを伝えたいんじゃ無い?(KFPはガイドブックで言うてるらしいしその本当にその目的でやってるかは知らんし"建前"だろうけど。)
東武での話の内容は分からないけど、もし話をしてなかったらアンチになってた。もしくは、けもフレと言う1アニメのファンで動物園に行くことなんかないだろうという事やない?
"無印が好きすぎる余り□や3のファン、関係者へ攻撃ばかりする人間"は
"けもフレのアニメ"と言うコンテンツに縛られ踊らされているに過ぎない本質(KFPの建前)を理解していない人間だと伝えたいのでは?
まぁ、この理屈で言えば、
"けもフレのアニメやゲーム、フレンズ達に興味はあるが動物自体には全く興味を示さない人間"、
"現実の動物にも興味があって3アプリ、アーケードに課金しているにも関わらず動物園への支援(クラファンとか)や来園をけもフレ関連のグッズが出たときにしかやらない人間"
もけもフレの本質を理解してないから上と
と同等な気がするけどね…(精神的な攻撃は別として。)
>>94
けもフレネクソンのデザインは正直言ってピンキリな感じがするよね…
ネクソン版のアメリカビーバーなんてしっぽで移動と攻撃が出来るクリーチャー感が出てるし…
アニメ大盛り上がりなのに
公式ファンクラブが声優だけだったのが衝撃的
それも、担当アニメキャラを演技して楽しませるんじゃなく
素の声優を売りたかったようだ…
※95
見せてやるよ、監督の力を
降板を伝えてやる
地獄説は無ぇよ、あるのは虚無だけだ
これが、闇の力だ
実質的にアニメ「けものフレンズ」が主力コンテンツになってると気がついて
正しく理解できる人と
そうでない捻じ曲がった理解をしている人がいる
というのが私の意見
本気で認識が歪んでる人と、
利益目的で認識を歪めてる人がいる。
利益って別に誰かから報酬を受け取ってるとは限らない。
メジャーデビューの為なら、
大企業に迎合してネット工作くらい頑張ろうって人もいる。
当該コンテンツの同人活動してて、
利害関係者としてネット工作せざるを得ない人もいる。
あらし常習犯として、
今年はここで逆張りを楽しめそうだって人もいる。
対立煽りがしたくて仕方なくて、敵側なりきり頑張って、
気が付いたら寝返ってた人もいる。
※100
けもフレで感じた動物愛護の精神でこれからも生きていきます
で済む気が
ツィートしたら悉く無視されました。都合の悪い事は聞く耳持たない愚か者かも知れません。
フライ漫画の続き出して
ソシャゲ(ガチャ)やパ・チの時点で廃課金の金持ちギャンブラーを数%でもいいので取り込んで全体の帳尻を合わせる必要があるが
一般大衆の普通のグッズであれば、安価で大量販売を前提としているので、そういう懸念がない
その違いは大きいけどな。
アニメ一期が主力だよ
旧宇宙戦艦ヤマトで言う所の波動砲だよ。
けもフレが動物に対して興味を持つ入り口であるとするなら
もう「けもフレ」は役目を終えただろう
声優イベントだの屋形船だの爆死2期だの量産型ソシャゲだの忘れて
動物関係の趣味を広げていけばいい
1期3話くらいからハマって、ニコ生公式のあの番組見たときに、最初は中の人たちに思い入れもないから違和感しかなかった。
いや君らのパーソナルな話はいいからけもフレについて話せよ、と。
それでも騒動までは声優さんたちも個別認識できたし楽しめたからいいんだけどさ。
そう考えると最初からKFPは声優前面に出して売りたかったのかな?と思わくもない。
けものフレンズ0話の内容見たら
テレ東が主コンテンツを何にしたかったのか
わかるような気もする
けものフレンズを見て→動物に興味を持とう。
けものフレンズ□他を見て→動物保護をうたった詐欺に気をつけよう。
こういう事なのでは?(笑い)
この人メディアミックスって言葉を知らなかったのか?
ガーデンの方式は珍しいかもしれないけどコラボカフェの亜種でしかないわけだし
※100
1期を内包するけもフレは動物に興味をもつきっかけになったコンテンツではあるのよな
ただ、2期におけるスタッフの入れ替えを看過するには余りにクオリティの落差が激しいし闇が深すぎた
良い理念を“掲げている”だけでは全ての人は信じない
なんか「3から入った人に「このゲームで動物に関心持ちました」と言われるのは都合悪い」みたいに受け取れるんですけど。
https://mobile.twitter.com/tubu8kiya/status/1354988385920643072
※91
ホント、これでしかないわ・・・
一つ言える事は「世間知らずの馬鹿」でしょう。
けもフレプロジェクトの理念で、けもフレコンテンツを通して動物を想って貰いたいってのは知っとるがな。理念に敵う作品が一期アニメだけだったって話でよ。人の姿をした動物と人との交流を描いて、動物へのリスペクトと素晴らしい隣人として感じさせてくれた。□は言うに及ばず、NEXON版も3もフライ版も内藤版もコスプレイヤーやアニマルガールが出てくるだけの話だしなぁ。
※91
もう商業活動が終了したアニメ1期の製作委員会の業績と
今のSEGAだけでなく、今後も参加する企業が出て来た際の総合が
『9:1』のまま水準すると思う?
※120
ヒットの割合やコンテンツの力からしたら、もうずっとそうじゃん
これから1期アニメの比重を変えるようなものがけもフレから生まれるとは考えにくいんだけど
※120
でも一期絡めないと商売出来ないじゃん?
「けものフレンズ2を作った木村監督監修のアイカツプラネット!」
「ケロロ!□!シャチバトのメインイラストレーター!吉崎総監督のなんとかスケッチ!」
これが売れると思うか?
一期成分をゼロにしたら虚無だよ虚無。
いつまでもアニメだけに拘ってないでアプリやマンガ版に目を向けて静かに暮らせばいい
ほかにも目を向けて、視野を広げるのは良い事だな。
しかし、一方的に公式が出すものを糞でも何でもおいしいおいしい言いながら食べて静かに暮らす時代ではないと思うね。 みんな黙ってはいない
※119
舞台版とさふぁりどらいぶのドラマCDも追加で
遠回しにアニメ版だけが全てじゃねぇんだよたつ信って言いたいのが見え見えなんだよなぁ
流石真フレ思考が浅い
うんまあ言いたいことのニュアンスはわかるんだけどね
大多数にとっての入り口は依然として1期なんだわどう考えても
描き捨て済みません!
https://camp-fire.jp/projects/view/374606
ガ勢かとおもったらやっぱりガ勢だったので意図もお察し
ぶっちゃっけアニメ(一期)以外は売れてないじゃないですか
そういうのを言うのは全体的に売れてなきゃね
馬鹿の戯言だよ、タ・ワ・ゴ・ト
メディアミックスってスレイヤーズの頃からあるよな
あの頃からゲームアニメ化したりが流行った気がした
ドラクエとかマリオとかさ
ブレイクスルー言いたいだけやろ
けものフレンズ(1期)から動物園通い始めて今も続けてるけどけものフレンズはとっくに見限ったって人沢山いるんだよね…
今のけもフレの主コンテンツって関係者周りの炎上でしょ
まあ、実際の所けもフレ1期以外全部失敗してるんだけどな…
「何が言いたいか分からない」って?
そんなの「俺は負けてない」(意訳)としか書かれてないよ
損切りできない敗北者の心の拠り所
※122
「2」のマイナスブランドは恐らく「1」でも帳消しに出来ない。ましてケモフレ以外の吉崎作品では限りなく0に近いので、「2」を抜き取ってやっと「虚無」レベルになる。
※135
「3」は「2」のマイナスイメージを引っ張ってるし、例え単体でも「鬼滅の刃」に客を取られてるし、それだけなら良いがネクソンの設定を破壊してるから迷走しすぎて舵取りが難しくなった感じ。
そら原作は野生動物ですから
知らなかったのか?
そう強がったところで通用するのはガチ勢のファンだけだ
9.25騒動やアニメけも2の出来でかなりのファンが脱落したのは事実やろうに
「様々なメディアで展開すること前提のコンテンツだからアニメが全てではない」
一見その通りだがだからと言ってアニメ媒体を軽視していい理由にはならん
アニメ"すら"大事に出来ないIPという烙印だって押せますよ???
「動物が真の原作者」って言葉あったけど
確かあれって
アニメ一期放送昼食に
「けもフレは様々なメディアで展開するプロジェクトで
世に一番最初に出たのがネクソンアプリゲームってだけで実は原作ではない」でしたっけ
「アニメが大盛況なのになんで原作(相当のゲーム)はサービス終了しちゃってんの?w
上の人見る目無さすぎワロタwwww」
って言われるの避けたかっただけなんじゃ?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。