ひろゆきが『けものフレンズ』を語る 「たつき監督を外した結果、けものフレンズというコンテンツは…」
【ひろゆき】※たつき監督優秀※けものフレンズが大ヒットした理由とオワコンになってしまった理由をひろゆきが分析する【切り抜き/論破】
ひろゆきからけもフレの話聞けるとは思わなかった
ひろゆきの「たつき監督外した結果けもフレコンテンツを誰も見なくなり終わったんですけど」で草生えたよ
まぁ、はい、そうすねw
まぁ、はい、そうすねw
ひろゆきは福原慶匡Pと関わりがあります。(さっき知った)
40:48~
【ひろゆき】欠点のない人間は死なない。。Lagunitas IPAを呑みながら 2019/08/11 D22
コメント
イレギュラーを除外してもとに戻っただけだから
外したあとは知らんふりしとけばよかったのに
この人自身はあんまり好きじゃないけどたまに正論をズバズバ言うところは好き。
だいぶ上っ面でワロタw
いうてクズがクズ煽ってるだけなのがな
たつき監督を外したのが直接の原因にはなっているが、本来はたつき監督を外したからじゃない。
関係者が常識も礼儀もしらないむのー揃いだったからだ。
まぁそうなんだけど、関係者がまともで2もそこそこの出来だったならここまで落ちてなかったと思うぞ。
KFPのセンスの無さが光る。
もともと死にかけてたコンテンツを急速回復させてた名医を診察半ばで外したのだから、コンテンツごと爆死しても仕方ない
ひろゆきはたつき監督の味方
ただ単にごこくちほーの旅を見たかっただけなんだよなあ。
削除されまーした
めちゃくちゃ昔の動画やん…今更?
ひろゆき変なことも言うけどこれは正解
※5
むのーちほー
元々つまらなかった定期
金を積んだか積まなかったかどうかは必ずしも言い切れないけど、ひろゆきの説を否定できるほどの証拠はない。まあ、ひろゆきの言うとおり、きちんと手続き踏んでたのにたつき監督に拒否されたのなら、たつきバッシングに持っていけたとは思う。KFP可哀想とかいってる奴が未だにいるけど、9.25からもう3年になろうというのに、未だにたつき監督の件で説明もできないという状況証拠がKFP周りの後ろ暗さを如実に表しているよな。
ウマ娘シンデレラグレイが35万部とか叩き出しててけもフレ漫画は一番売れてたのでも2万部程度
けもフレじゃなくてたつき監督にファンがついただけだったのよね
ザ・正論
死んでたコンテンツを復活させて成功に導いた功労者を下ろした結果
あのグズグズよ。
ごこくちほーで続きが見たかったねえ…たつき監督達の続きなら金は出すのに
むくむくむくむくっ
仮にたつきだけ残して2を作ったところで必ずどっかでやらかしてたわあの連中
たまたまコーヒーから恨みつらみがバレて炎上のキッカケになっただけに過ぎん
2って1とはアナザーにして
無難な美少女いっぱいアニメにしておけば
失敗はないイージーモードだったんですよ
たんに無能がバカやっただけ
2は最初から漫画版のシナリオでアニメ作れてたら評価も違っただろうな
たつき監督を外したのが悪かったというより、たつき監督を外した後の後任がカスだったから悪かった
ただただ実力で差がついただけ
※17
たつきが作った優しい世界が受けたけどそれは異端で、けもフレのあるべき姿ってのはけもフレ2みたいにもっとギスギスした世界ってのがなあ
というかアプリのほうでかばんちゃんゴゴク地方編とかやってくれんかなあ。かばんさんじゃなくてかばんちゃんで
クズだけど正論には頷くべきだな
そう、けもフレは軌道に乗るまではたつきに依存すべきだった。そこからマルチメディアを再展開して各メディアに客を定着させたあとたつきから別の監督に変えれば良かった
ガンダムが毎回違う監督でも客が逃げないのには訳があるように、最初の土台作りを疎かにした結果がこれ
※21
それな
だからこそ、KADOKAWAは未だけもフレで儲ける気満々って事
手始めに本来バリバリのホームな筈のニコニコが、□以降クソアウェーになっている状況を
プレ垢持ちの真フレ達が一連の炎上事件に直接関係のあるスレに乗り込んで行って
都合の良いように、記事の内容改ざん・白紙化、スレは自分達で流れを作って
表向きだけでも沈静化しようとしている
「無難な美少女いっぱいアニメにしておけば」おそらくKFPは前評判逆風をひとまず
沈静化させたうえで、これをやろうとしているのではないだろうか
※24
鉄血でかなり逃げたんじゃなかったっけ?>ガンダム
岡田他、それこそ細谷以上に作品私物化甚だしい連中が悪の組織ギャラルホルンを勝たせ、正義の鉄華団&マクギリスを敗北させちゃったからな
ラスタルもそうだが、特にジュリエッタとガエリオ贔屓がやばすぎた
たつき監督に一期けもフレの売り上げ10%でも渡しておけば良かったんだよ
今の損失考えれば安いもんだろ
まず一期は制作形態からして異端でしたからね
ていうかアプリでそんな事したら親たつき罪で制作運営全員人類のリスト行きですよ(コワイ!)
たつき監督というイレギュラー要素で注目されたのだから、それを排除したら元通りに戻るのは当たり前
大体このコンテンツが最初から持ってる人気だったらアニメ1期放送前にあそこまで廃れてなかっただろうし、最終的にここまで衰退したのはそこを見誤ったKADOKAWAの采配ミスだと思う
KADOKAWAの”コンテンツ潰し”の異名は伊達ではないって事だな
※26
鉄血も一期は良かった
バンダイのガンプラ需要でかなり好印象ではあるが二期は最悪だったな
主役級の登場人物ほぼ全員死んだのはマズい
何の愛着もストーリーも無いぽっと出のキャラ、ジュリエッタが大活躍して
漁夫で主人公の首を取ったのも本当に意味が分からなかった
□みたいになんで最初の流れをぶっ壊して、ぽっと出のキャラを活躍させたがるんだろうな
※27
金じゃないやろ。
たつきに丸投げですきにさせれば良かった。
「サンライズにオファーして断られた」という2018年初頭リークが本当ならば、
2016年2017年時点ではほぼ無名に近かったヤオヨロズを外した後に サンライズにしようとしてたのは誰なんだ?
オリジナルで脚本書いて素晴らしい作品を作る最低期間が3〜4年。
ゾンビランドサガもウマ娘も監督、脚本続投でサイゲの資金力を持ってしても続編にかかった期間は同じ。
不可能を可能にしたたつきの異常な才能に対する理解が出来なかったのは当事者だったからかなぁ…
元々2年じゃアニメは作れないという至極当然な事実すら理解できない素人集団しか集めれなかった時点で詰んでたな。
同じ時期に裏でやってたケムリクサでたつきがガチの有能だったって証明されたしな
※24
ガンダムは1st~Vガンまででファンをガッチリ掴んだから、Gガン以降他の監督にやらせてもそう問題(まぁ全く無かったとは言わんが)なかったわけでね。富野監督もスポンサーとバンバン喧嘩する人だったけど、もしもの話、1stガンダムの中盤で監督が降板なんてしてたら今こんなに大きなコンテンツになることはなかっただろうね。それを平気でやっちゃったのがけもフレなんだよなぁ・・・。
※26
それはアンチの流したデマだからあんまり信じないほうがいいよ
ガンダムってもともと正義と悪が二分されることがほぼほぼないコンテンツだから悪がかっただの正義が負けただのって話ではそもそもない
というか鉄華団は半ばヤクザみたいなもんだしギャラルホルンは一応警察みたいなもん
ジュリエッタ贔屓ってのも実際は大間違いだよ
所属してる陣営は落ち目、戦闘では格上しか周りにいないからろくに活躍もできない、主人公にとどめを刺したもののそれも内心めっちゃイヤイヤって状態でしかたなくやってる(しかも追い詰めたのは戦術兵器なので勝ち逃げされた状態)、英雄として祭り上げられたのもプロパガンダのためで本人は嫌で嫌で仕方ない状態
ついでにギャラルホルンVS鉄華団は表面上ギャラルホルンが勝ってるけど戦略的目標とかその後の世界への影響を見ると鉄華団が勝ってる
具体的には
ギャラルホルン→望まない実質民主化でかろうじて組織をもたせる、セブンスターズ実質壊滅、経済人命ともに被害続出、地に落ちた名声がちょっと回復した程度のリターンしかない、政敵たちに弱み握られまくり、ちっこい組織相手に条約に引っかかる戦術兵器つかうハメになって大恥
鉄華団→犠牲者最小限で生き延び第二の戸籍をゲットしてカタギで安定した平和な暮らし(ギャラルホルンはビビって日和ってる状態なので見て見ぬ振り)、大物政治家が複数バックにいて更に火星の裏社会のトップとのコネ、更にそれらの後ろ盾たちはギャラルホルンの弱みを握ってる、ヒューマンデブリの違法化も成功し孤児院も無事順調に運営中
※27
「売れたのはアニメ監督の功績なので特別に報酬を出します」を各出資者が了承できる体制とは思えんけどね
元々売上度外視でやってたようにも見えるし、どう転んでも崩壊するコンテンツ
そろそろ記事で言ってる事じゃなくて言ってる方の人間性を叩く奴来そう
テレビ局って永らく製作委員会方式で儲けてきたから「良い物を作って売る」っていう商売の基本がわかんねーんだろうなってイメージ
だから平気で功労者を追い出して続編を作るしウケなくても失敗と認めない
※36
スレチだけど一応。鉄血に関しては作ってる最中に監督・脚本家・プロデューサーの間で意見が食い違って、3人とも妥協しないまま周りのスタッフ達がどうにか最低限の体裁を整えただけで、設定もストーリーも二転三転してるっぽいから真面目に解釈を考えるだけ無駄だよ・・・。
逆に最初からたつきさんが作らなかった世界線のけもフレ無印を見てみたいね
誰も不幸にならない、傷つかなかったはずの世界のをね。
※40
その影響をモロに受けた団長本当に可哀想
一応主人公なのに全然いい目にあってない
※41
毒にも薬にもならなかったんじゃないかな…
誰も不幸にしないし傷つかないは確かだろうけど
※21
けもフレのコンセプト自体が
動物園の生き物達が女の子の容姿になっちゃったという
文字通りの美少女動物園なんですけど
そんなのがイージーモードならネクソン版もフライ先生版も当たってる筈
※44
たつきのイメージを残しておいて、たつきの遺産を食いつぶさないなら…って話でしょ
※44
けもフレ1の大成功を受けてイージーモードになってたっていう意味で、美少女動物園自体がイージーモードって意味じゃないと思うよ。
※30
>バンダイのガンプラ需要
アマランで本来決して負けるはずのない弱小企業のブキヤに主人公機が負けましたね
企業規模・流通・知名度・宣伝etcetcとどれ比べても本来なら決して負ける要素の無い筈だったのに(※重要だから2回言いました)
前代未聞の世紀の大敗北
※40
そのウチの一人がガエリオの声優を気に入って彼を活躍させるシナリオにした…って話あったような気がするけどデマですかね?
※41
□やシャチバト、ようこそジャパリパーク、ドラゴン家を買うが答え
※41
たつきが関わらなかったらお前もこのコンテンツの存在すら気づいてなかっただろw
見てみたくても見なかっただろう
漫画が原作でゲーム化とか、いい加減なことも言ってるけど、たつき監督が考えてたプロットを落とし込んだとかは合ってるな。
福原Pと飲んだってことは例の真相を聞いた可能性あるね。
しかしそれを鵜吞みにするほどひろゆき氏はバカではない。疑いつつ分析したうえで正確なところだけ出してくるだろうから、今後の発言も注目ですね
はまり続けたい沼であったはずなのにな
客観視すると後半以外の何物でもないんだけど
ひろゆきみたく金だけで考えられる頭の持ち主は居なかったんだよ。
実力以上の「名声」を取ろうとする連中ばかりだったんだよな。
しかも前任者を追放したうえで全ての名声を搔っ攫おうとする外道ばかり。
・・・と、考えないと辻褄が合わない案件だった。
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能の味方である。今のKFPが物語っている。
※32
テレビ東京に縁の深い人だろう。一番深いのは吉崎観音だからな。
※41
最良でシャチバトのようにクソ虚無アニメとして幼女戦記にフルボッコで終わる。角川これに滅茶苦茶力入れてたぞ。
ひろゆきは知識が「浅く広く」よりも「ちょっと深く広く」だから
けもフレに関してここの人達は80点
ひろゆきは40点
一般人は10点
だから一般人から見たら「へぇ~」となる
まぁ、何事にも平均的に40点くらいの知識があるってのは凄いけどね
※41
多分総監督の意向にそってけもフレ□の話から無印要素(わかめとか)が抜けた物になっていただろうね
騒動前なんでトマソンよりまともな制作会社と少し長い制作期間があるだろうから
見た目はマシになっていると思う
しかし話は総監督その他コアメンが作るのでイエイヌ回は残る
あとはシャチバトみたいな無味無臭アニメになったと思われる
※58
ひろゆきは勝てない人と勝てない話題は喋らないから…
元からの知識の量と語彙力が尋常ではないし
たぶん話題として出す時だけそれなりに下調べしてるんじゃないかな
ガンダムと富野監督とは全然、別だろ。
そもそもガンダム1作目で「オモチャが売れないからガンダム終わり」って突然、言われて10話くらい短くして打ち切り。富野監督は「急に打ち切るんじゃないよ」ってブチ切れて
ところが再放送でガンプラが爆発的に売れまくって
もう別のアニメを製作してた富野監督に「今、作ってるアニメやめてガンダムの続編を今すぐ作れ」って命令きてイライラして
ガンダム2作目で、アニメオタクがドン引きする内容にしてやんよってゼータガンダム作ったら上から怒られて
ガンダム3作目は、メインスタッフから外されて鬱になって自殺まで考えてしまってるからな
富野監督は、つねに上層部との戦いだから
※34
超絶縛りプレイを何とか知恵を絞って突破したからな、真似はしたくない。フォーマットが出来て無ければ100人同じ事をやっていても失敗する事をトマソンのスタッフは体を張って証明した。
確かに「2」の人は「無能」であるので「馬鹿」には間違い無いが、理に反する「馬鹿」をやらなければ生きていけないのは、「馬鹿」の言葉を取り消す理由が見つからない。
もし、沼田心之介・細谷伸之・木村隆一容疑者の肩書に「馬鹿者」の肩書を取り消せるなら何か理由は無いかな?つーたって馬鹿に付ける薬はシアン化合物しか存在しないか。
※54
「吉崎観音の魔法」に「したかった」奴らが何処かにいたんやろなあ…
ん・・・・アレ?
ガンダムオタクは、富野監督のゼータガンダムの続編が見たかったのに
続編のガンダムZZは、富野監督がいなくて突然ガンダムクイズとか幼稚な事やったんだよな
コレって、けもフレと□と同じ状況だったんじゃん・・・
ひろゆきはあめぞう荒らしや別の件などで嫌い寄りの人だけどこの発言には頷けるな
頭悪いという言い方が好きだなあひろゆき
まあKFPコアメンのやったこととその結果を見れば
まさしくそのとおりだけど
結果言ってるだけだもんね
監督外れました→爆死しましたって言う
捻じ曲げようのない「結果」をね
ガンダムZZは路線変更で続けてもう1年継続しろ!との財団Bの仰せで
冨野監督もやるならやらねばとなったけど早々に映画(逆襲のシャア)企画を
上が決めてしまったので、以降ZZは手掛ける時間がほぼ無くなって
しまい、若手達に任せる事になっちゃったんだよね
当初はジュドーがシャアと対決する内容になる予定だった…
※50
シュレディンガーのムク
※57
幼女戦記、原作のあの高品質ぶりならそりゃ力いれるだろうな(チラ見並感)
圧倒的ミーム量と顧客満足度が高すぎるけもフレに飲まれたの草生えながら恐ろしいと感じた
※61
>ガンダムと富野監督とは全然、別だろ。
> (中略)
>富野監督は、つねに上層部との戦いだから
富野監督が「つねに上層部との戦い」だったことを知ってるなら寧ろ「全然、別」でもないと思うんだが・・・・。
ひろゆきに限らず誰に聞いてもそう答えるわ
新規発言は無くて切り抜きまとめなのかな
まぁ至極当然の解答といった感じかな
※68
だからOPに作中に出てこなかったシャアがいたんだな…
※41
※59
別のパラレル世界線の視聴者談:
「どうぶつフレンド? っぽい題の深夜アニメを夜更しついでに見てたんだけどさおれ以外に見てんの??」
「終始虚無淡々でこれといった盛り上がるとこなくて」
「かと思えば、途中 犬の化身の女の子がぞんざいに扱われて陰湿ジメジメ」
「ちくわ大明神」
「擬人化キャラ出して ほのぼのしたいのかシリアスしたいのか結局、なにを伝えたかったアニメかわからんかったけどアレなんだったんだ?」
ってレスが掲示板にポツリ書かれて他は反応なし。
数日後は別の新作アニメの話題に埋め尽くされ 消える。
「すぐに忘れ去られる」 じゃなくて
始めから誰も覚えてない
ひろゆきは個人的には微妙だけど、
話のまとめ方は定評があるね。
真フレは動画に文句を付けようとしても話術で叶わないから、下手に動けないだろうね。YouTubeのコメントも予想の範疇だし。
今記事見に来たけどこれだけは言える…いいぞもっと言ってやれいえやってください!
2019年の2以降のKFP(今の3とvチューバーのやつ)とその前の9.25事件を知ってる身としては正直ね…
あと今も真フレ共がくどくど言ってるのも追加で
※76
あいつらニコ百で忙しいから
サンライズに打診していたのは多分本当だと思う
正確に言えば今は分社したバンナムピクチャーの方にかな
ムク先生のケロロのツテも、細にぃのアイカツのツテもそっちになるし
実際、アイカツから木村だけ招集されている訳だし
ひろゆき見ない間にオッサン面になったな、こいつ嫌いだけど正論は言うよな
ケムリクサ見ればわかるけど、たつき監督の描く「優しい世界」には優しくない避けようのない悲しみもきちんと描かれてるし、その描き方が誇張も過激さも無いけど強く印象に残る誰も真似できないような手法だったから話として大きくウケた
もちろん丁寧に設定を活かしてたことや、現実のアプリ終了になぞらえた廃墟感の絵的な印象強さも含めて総合点の高いシナリオ・アニメだった
この部分をまるで理解してないで誰がやっても同じだと思って監督替えたKFPが馬鹿の吹き溜まりだったってこと
「良い作品」を知らな過ぎたんだろうね〜
久々に騒動のこと思い出したわ
もはやけものフレンズというコンテンツに興味が皆無だから今どうなってるかは知らんけど、あのアニメは本当に素晴らしかった
でも結局、2がつまらなすぎたってだけだと思うよ
吉崎だって本当にやる気ならもう少し内容チェックしてただろうし
声優を除く全員に情熱がなかった
それが一番許せなかった
せめて金くらいかけて欲しかった
たつき監督が賃上げを要求して破談になったみたいな言い方してるのはちょっと気になったな
やっぱり「2がつまらない」これに限るんですわ。真フレもKFPも「あ、そっすね」で終わらせとけばここまで面倒にはならなかったろうに…
個人的にはたつきが監督じゃなくても立派な続編が作れるなら文句はなかったんだけど
その結果クソつまらん駄作を「自信作です!」みたいなふざけた態度で見せられたからな
今思い出しても虫唾が走る
※83
金ならかけてたよ無理矢理放送に間に合わせるために1話に付き高級外車1台分
※78
連中、ニコ百が大好きだよね。
YouTubeでは、けものフレンズ関連で定型文のような鬱陶しい短文が返信で来たのが1回あっただけだよ。
※41
シャチバトがそれだろ
たつきを外した2が仮に無難な内容でもAGN岩田がいた時点で炎上不可避
コイツだけは内容からのレスバで炎上した細、木、沼とは別方面で燃えたからね
(きっかけは2の内容を揶揄したブラックコーヒーだが)
※84
賃上げって言うか、最初が1クールでガンダム1話分の予算しかなかったそうだから
プロジェクトが成功して続編作るんならせめて普通のアニメレベルに予算くれって言うのは普通だと思う
※21
アニメじゃなくて特撮映画の話だけど。
1954年にモノクロ怪獣映画「ゴジラ」の第一作が公開されて、大ヒット(監督は本多猪四郎)。
東宝はすぐに続篇の「ゴジラの逆襲」(監督・小田基義)を作って、これもヒットした。
しかし、ここで東宝のプロデューサーの田中友幸は考えた、「逆襲は、ドラマ部分がイマイチだな。観客は円谷英二特技監督のゴジラを見に来るんだから、ドラマ部分はどうでもいいと思ってたけど、これはオレの間違いだった」と。
そこで、次の初カラー怪獣映画「空の大怪獣ラドン」では再び本多猪四郎が監督に復帰、そして大ヒット。
以後、東宝の怪獣映画と「妖星ゴラス」のようなSF映画は、本多猪四郎&円谷英二のコンビに固定される。
今の「ゴジラvsコング」の元ネタである「キングコング対ゴジラ」(1962年)は、(当時の)歴代邦画観客動員数第2位の超ヒット。
1966年の「ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘」で福田純が監督になるまで、本多&円谷の黄金コンビは続いた。
何が言いたいかというと、監督の真価を見抜いて適材適所の配慮をした田中友幸ブロデューサーは偉かったなあ、という話。
ちなみに、田中友幸は、1973年の「日本沈没」、黒澤明監督の「赤ひげ」「影武者」のブロデューサーでもあります。
※90
しかし、2の荒れが無ければ気付く人や興味を持つ人が減っているだろうから、ここまでの事にはなって無かっただろうとは思う。
少なくとも、最初はどうでも良かった派の俺がけものフレンズに見切りをつけて、ケムリクサを知る世界線は絶対になかった(自語。
けものフレンズも結局忘れ去られたコンテンツになっちゃったな。
ウマ娘見てりゃわかるけど、結局元ネタが好きでもない奴が
手を出したのが間違いだな。
吉崎にしろ、KFPにしろ、動物嫌いだからなぁ。
けもフレ3とかどこに動物要素があんだよ。
※86
その駄作を、たつき監督の作品と偽って商売しているから其も問題。モラルを破壊しなければ生きていられないのは問題しか存在しない。
※94彼らは金しか頭にない自民党の工作員ですからね。
※94
別に作ってる側が動物嫌いでも作品が良ければ文句は無いんだけどな
動物パニック映画「鳥」のヒッチコック監督は鳥嫌いだったそうだし
・『製作委員会が頭悪かった』という表現の繰り返し(KFPがとは言わず)
・『契約していながら金は出さなかった』という新情報(アニメに金出すのは製作委員会)
・『たつきに出資する意味』の解説(出資される責任と損利益の可能性)
・「あ、けもフレたつきじゃなくても良いじゃん」で換えた結果(判断は製作委員会)
・けもフレがアニメで始まったのに終わった(アニメで)
要するに、人材の価値を理解してない奴が人と金を使う立場に立つと
マヌケな事をするし関係各社にも迷惑かけるし散々だよね?ってビジネス論
※88
病棟とニコ百とか見てる人間だいぶ限られるからね
書き込む人よりもROMのほうが圧倒的に多いのが普通なんだけど
上記二つに関しては逆転してんじゃねーの?って思ってる
このたらこ、色々問題はあるが流石だわ
※36
まさにこいつは「真フレという風に呼ばれないが同義同質同様の存在」だな
気持ち悪すぎる
それはさておき、現在百科の炎上事件に関係している各関連項目を制圧中の真フレ、まだ動画の方には手を出していないみたいだがあっちはまだアンチ有志がちょくちょく反□・KFP的な動画を公開している状態だから、最終的に動画の方も制圧しないと、本当の意味でホームを奪回したとは言えないんだがたしかに百科の制圧は順調なので、向こうが「次」どう出るか見守るのが大事というべきか
仮に夏の降板と9.27怪文書を受け入れて何か制作と折り合いがつかなかったからだとしても
あれだけ騒ぎになった後に年末の再交渉で戻さなかったんだから結局KFPの判断だしKFPが愚かとしか…
アレだけ揉めに揉めた監督降板騒動で、いまだにKFPもKADOKAWAも、監督や関係者を名指しで批判することも訴訟沙汰にすることもしていないのが明確な状況証拠。どう考えてもKFPやKADOKAWA側にやましいことがあるとしか思えない。
実際頭悪いんだろうね。
金の話で言うと、金を渡さなかったという以外に契約で成功報酬にしてた可能性もある。例えば、
「製作費用は○千万だけ出すからこれで作れ。代わりにKFPAのグッズなどの権利はくれてやるからがんばってヒットさせて自分で費用回収してみろ」
に近い内容だったのかもね
無名監督には無理だと思ってたら実はやべー奴で、億単位が儲けられる見込みが出てきたから急いで乗っ取った。
複数ある井戸(掲示板)の一つでしか無いニコ百をどうにかしたところでどうにもならんのだがね
※23
ケムリクサの続編ならワンチャンある。
けもフレが幼女戦記とメイドラゴンとガブリールに圧勝したのは草。
2で榊遊矢に勝ったのも草
こいつ、アニオタ嫌いでアニメをバカにして
2CHではアニオタをアク禁にしたりしてたくせして、何偉そうに語ってんの?
そりゃー センス90:キャラデザ10 だったもんを センス0:キャラデザ5
にしたら失敗するわな誰でもわかる話
「1話しか見てないけど内容じゃなく一体感で評価された」なんて見ても居ないくせに偉そうに批評してたくせに
※104
でも、ホームを取り戻すのは相応の意味・意義はあるかと
KFPの一部・KADOKAWAの御膝元のニコニコで、あれだけ凄まじく
逆風が吹き荒れまくっているのって、実際かなりの異常事態なわけで
そこを沈静化出来る、というのは、向こうからすれば大きな一歩でしょ
尤もその為には、百科だけでなく動画をも抑えないといけないとは思うけどね
何故か真フレって動画発信はからきしだし
まぁたつき監督外したせいってのは結果論でしか無いな
問題はそういうアホみたいな判断した上層部が揃いも揃ってネットで客相手にレスバするようなクズ揃いでまともな続編すら作れない無能だった事
2放送前までは相当割り引いてみんな見てたのに放送後はほぼ全員が擁護しなかったしコーヒーに負けた男のせいで前作への悪意も可視化された
真フレがニコ百をいかに改竄、捏造したところで騙されるのは真フレぐらい。
オリコンやアマゾンの円盤売り上げが今更どうにかなる訳でもない。
あの騒動を知らんアニメファンはいないだろうし、知らん人間はどうでもいい話題。
真フレができる事は金のほとんど掛からないネット工作のみ。
さほど関心もないひろゆきですら製作委員会を頭悪いと評する状況を真フレがひっくり返せる訳もない。
更に星野源を始め名だたるアーティストやクリエイター達が絶賛するたつき監督の評価も盤石だしなあ。
※111
一期制作陣への悪意についての擁護も
「岩田都市伝説彦が岩田本人かどうかわからない」とかいう苦しい言い訳だったな
※113
証拠として自ら会社の画像あげてたよね…(^_^;)
吉崎氏のおかげでたつき監督が売れたことに感謝しようね、たつ信さん^^
いくらあがこうがぶたつきの新作は売れないことを理解しようねたつ信のゲキジさん^^
※114
そもそも当時ノーマークの岩田になりすまして
仕事相手に岩田を名乗るメリットって何だよって言う…
※116
※115
これな
お前らけもフレ2を執拗に叩いてるけどさぁ…けもフレ2にいいところあんのか説明してみ?
※119
一期のクソモデルよりも圧倒的に動く神モデル
スムーズな脚本
かわいいフレンズ
圧倒的に60fpsで動くペパプ
セルリアンがたくさんいる地帯からイエイヌちゃんを避難させるためにおうちにおかえりをする有能キュルルちゃん
アムールトラはあの後仲間のところへ行く
かばんさんのファンサービス
最後はようこそジャパリパークのファンサービス
一杯あるぞ
ひろゆきの目も誤魔化せるたつき流石っすwww
※120
モデル→理論上動くけど動かせなかった。
脚本→箸にも棒にもかからないという意味でスムーズ。
おかアム→本編にそんな描写は無い。
わかめようジャパ→ファンにとっては逆鱗に触れただけ。
ほとんど捏造なのはどうなの
ごまかすも何も、たつき監督を外したマトモな理由を
kfp側誰一人何一つ挙げられなかったじゃないか
※122
「理由は聞くな、どうせ大した事は言っていない」
真のフレンズ取り扱いマニュアルより(笑)
※120
おおよそ一般の人間の可動域を遥かに超えるカラカルの肩や八卦掌を得意とするキュルル
スムーズ過ぎるあまり何一つ根本的に解決されない脚本
オールおたふく風邪+目線滅茶苦茶
動物要素ゼロになってしまったダンス
自分がケガさせた原因なのに労いや謝罪の言葉が一切無いクソガキキュルル
アニメだけ見た人からしたら利用するだけ利用されて見捨てられたアムールトラ
キムチ鍋、『これ』、さすキュルの踏み台
ただの生き恥
色々ありませんねぇ?
※120
でもアムールトラはその後生還するぞ?
※125
でもアムールトラはその後生還するぞ?
※127
それ知ってるのが2.6%未満しかいないのは大問題なのでは?
本編内で描写されてなければ意味がねーよ
批判されたから修正しましたみいにいくらでもできる
たつき監督が売れてないという謎の時空に住んでる人間がいるな…自演までして可哀想
製作スタッフが後からどう言い繕おうが、視聴者に伝わってなければ意味が無い
そもそも作中の誰もアムトラの安否を気にしてる様子が無いのが嫌悪された
てそれずっと言われてきてるし、耳塞いで何度繰り返されても何の擁護にもならない
※126
瓦礫はどこから降ってきたんだい?
けものフレンズ2のいいところ…地獄説がなかなかに面白かったくらい?
※130
たつき尊師は数ヶ月間ぐらい新作出してないから悪いんだゾ
けもフレ2がクソなのは大多数の感想で、
けもフレ2が好きなのは少数派の感想で、
描写されてない場面や脚本で擁護するのは狂人の妄想
狂人はおうちにおかえり
どうやって□を擁護するのかと思ったら狂言かよ
真フレが数匹涌いてて草
おうちにおかえり
逆張り王のひろゆきにも□は無理だったか
真ちゃんはおうちにおかえり
真フレはおうちにおかえり
真フレはステイホーム
※120
それ全部今まで批判されてたところ欲目で言い換えただけじゃないですかー
そんなありきたりなのじゃなくて自分の「ここすき」を語って下さいよー
※140
あいつら日本語能力低いしまともに答えないから代わりに語るぜ
・アムトラちゃんとイエイヌちゃんとロードランナーちゃんとレッパンちゃんはデザインが良い
・ゴマちゃんは可愛いし、イエイヌちゃんも可愛い
・レッパンちゃんのおでこのオニギリが可愛い
・漫画版はけっこう良い
・二次創作はとても良い
・地獄説は最高
後は全部ダメだけど。
監督ファン→たつき監督
真フレ→呼び捨てまたは尊師呼び
ハッキリわかるね
※142
なるほど、わかりやすい
記事ができて二日経ってから大暴れする真フレダサすぎない?
※143
さらに追加すると
真フレ→呼び捨てまたは尊師呼び、ぶたつき(New)
……「ぶたつき」って、もうこれ侮辱罪確定レベルの言い方だよね(´・ω・`)
「ぶたつき」ねぇ
フダツキ共が何か言ってら
※113※114
>握れるもんは何でも握ります岩田俊彦です(ウマイッ!)
>2017-04-14 17:37:43
>今晩20時からMステ!どうぶつビスケッツ×PPP出ます!
>今晩23時からお願い超選挙!わがAGNデザインチーム出ます!
>テレビ朝日さんでMステ観て、その流れでお願い超選挙!我が社AGN dayですね!よろしくお願いします!
https://twitter.com/colors_ai/status/852903694613991425
>color'sすずきあい@colors_ai
>返信先: @RealBenkiさん
>牧野に言われてギリギリみた!もっと早く岩田さんのツイート見てたら号泣
自己紹介有り、本人がテレビに出た時のアナウンス有り、テレビに出た時に同じAGN社員の反応と対話有り
これで認められないなのか
※124
第二次世界大戦中の某国の某民族対策マニュアルじゃねーかw
ひろゆきが「3000万積んだけどたつき監督引き受けてくれなかったよね」って言ってたけど3000万って下手すると一話作れないぐらいの予算なんだけど。
オルフェンズの一話が3500万掛けたのは有名な話で、アニメの予算ってのは(大半が人件費とは言え)安ければ春日森監督の「ようこそじゃぱりぱーく」程度の紙芝居ミニアニメが限度だと証明しちゃったからね。
もしくは「ちょこっとアニメ」みたいな1分枠とか。
まあ、業界の最低予算として見積もって9000万ぐらいが底値。
24分枠で1話800万以下ってのは聞いた事がない。
トマソンはかなり予算オーバーしたと内部の人間が言っている。
※127
ソースを提示できないものは「アニメの良かった所」とは言わんのだけどよ。
少なくとも「けしかけた」「放置した」「助けなかった」=「仲間の所に行った」ってのは「地獄で待ってるぜ」にしか聞こえないんだけど。
もしかしてアニメ見ないで妄想だけで褒めてる?
※149
普通に考えて製作費じゃなくて制作報酬みたいな話なんじゃね? 3000万。
ところで※119の意味が分からないのは自分だけ?
なんで叩いてる方が良いところ言わなあかんの…?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。