荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

アニメファンが選ぶ2017年「今年の漢字」は「獣」 『けものフレンズ』の存在感が圧倒的 3位に「友」

ニュース, 雑談・ネタ (106)



アニメ!アニメ!では「アニメファンが選ぶ2017年『今年の漢字』は?」と題し読者アンケートを実施しました。12月8日(金)から11日(月)までのアンケート期間中に218人から回答を得ました。
男女比は男性約55パーセント、女性約45パーセントと男性票が少し多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■ 『けものフレンズ』強し! トップは「獣」

アニメファンが選んだ今年の漢字は「」に決定しました。支持率は17パーセントで、2位に以下をダブルスコアで大きく引き離す大差となっています。「獣」の理由は、やはり今年大ヒットした『けものフレンズ』です。
理由について「『けものフレンズ』の存在感は圧倒的でした」「『けものフレンズ』にいろんな意味で一喜一憂させられた一年だった」という声が寄せられています。放送開始からまもなく一周年を迎えますが、アニメファンの熱気はまだまだ冷めなさそうです。

(略)

同率3位の「」は1位と同じく『けものフレンズ』が由来。「フレンズ」から友が選ばれました。

https://animeanime.jp/article/2017/12/12/36235.html
堂々の1位です。
では、今年の「顔」は…?



今週の人気記事