「イーネット×けものフレンズ」コラボCM『ゆうちょと、フレンズに、』が本日から放送開始 尾崎由香さんがサーバルで出演、築田行子さんもどこかに登場
\「ゆうちょ銀行」ご利用のみなさまへ/
ゆうちょ銀行との提携により、本日1月15日(月)より、ゆうちょキャッシュカードがますます便利にご利用いただけるようになりました。
ご利用に関する詳細はこちらをご覧ください(*’-’*)… twitter.com/i/web/status/9…
— イーネット(銀行ATM)(@enetATM)Mon Jan 15 03:01:37 +0000 2018
お知らせ📢✨
本日から、TVCM📺
✨銀行ATMイーネット✨
との''けものフレンズ''コラボCMが始まるよー🐱💓
フレンズのみんな見つけてー♪♪
#けものフレンズ #イーネットyoutu.be/GBoVP-yJaKgiaI8
— 尾崎由香(@yuka_bushi)Mon Jan 15 02:28:31 +0000 2018
私もどこかに居るので探してください!
ふふふ😁twitter.com/yuka_bushi/sta…j
— 築田行子*フルル(@ckik195)Mon Jan 15 03:29:56 +0000 2018
ジャパリパークがCMに使われてる!と思ったら尾崎さん出ててサーバルちゃんに変身した(^-^)!
— にしこ(@nishinji)Sun Jan 14 22:30:04 +0000 2018
ファミマのCMがけもフレとコラボしてて尾崎さん出てた!
— ゆうき@ニート満喫中(@yuki77732)Sun Jan 14 22:39:18 +0000 2018
CMでサーバルちゃん出ててびっくりした
— サイバネ(海兎)(@zero00w)Mon Jan 15 03:18:26 +0000 2018
CMにサーバルちゃん出てきてひっくり返ったんだが
— 豚キムチザル(@kusamadara0)Mon Jan 15 03:23:03 +0000 2018
朝からサーバル尾崎が出てるCM流れててびびったわ
— ポロリ(@zanpauro)Mon Jan 15 03:26:33 +0000 2018
けものフレンズxイーネットのCMなんだけど、右端の女性店員は築田行子さんらしい pic.twitter.com/h153b9Bg7a
— 優'18@おざぴゅアイダー(@okiraku2nd)Mon Jan 15 03:32:56 +0000 2018
お昼に食堂のテレビみてたら、ATMかなにかのCMでサーバルちゃん(実写)が出てきてビビった
— 悠(@PPToYou)Mon Jan 15 03:35:26 +0000 2018
イーネットのCM雑誌のコーナーに普通にガイドブック置いてあったり、パンのコーナーにかばんちゃん居たり、いくちゃん普通に店員役だしボスぐるみもあったり遊び心がすっごーい!CMだと思った(小並感)
#けものフレンズ#イーネットpic.twitter.com/Jq3CVesmxn
— ryu(@inm913_805)Mon Jan 15 04:06:43 +0000 2018
隠れフレンズがいっぱいいるね!ほかにもありそう?
#けものフレンズ#イーネット
【イーネット公式】TVCM15秒「ゆうちょと、フレンズに、」 youtu.be/GBoVP-yJaKg@YouTubeさんから pic.twitter.com/yicjUyVvsm
— 早稲田大学けものフレンズ研究会🐱(@waseda_kemono)Mon Jan 15 04:39:19 +0000 2018
眼鏡築田さんを見れたから、午後の仕事も頑張れる😁👍
— パトリック(@patoric_touhou)Mon Jan 15 04:03:20 +0000 2018
コメント
ジャパリパーク
↓
↑これ絶対3日以内に場所特定されるに100ジャパリコイン
かばんちゃんが居たのが嬉しい!
ばっかもーん!そいつがちくただ!
サーバルちゃんの真似をするサーバルちゃん…みたいな正直アニメと声違うし監督の演技指導は素晴らしかったんだなぁとか邪推してしまった…
最後の画面
↓ジャパリパーク って書いてあるw
ところでちくたどこや、店員?
※5
正解やで
これちくたなんか…
地味にガイドブックが置いてあるな
このCMは面白いいいいいいいいいいいいいい
築田行子(女優)やで!
師匠見てるかー?
かわいい
ナレーションは?
ツイッターの動物園好きなフレンズ達も嘆いてたけど
監督降板前のけもフレはJRAや日清の動物繋がりプロモが出来てて無理の無いコラボだったのに
今のけもフレが関われるプロモといったら出資企業が関係しているだけで
けもフレ使う意味の無い金融機関コラボぐらいって悲しい
監督切る前のほうが動物ファースト出来てるし
公式の降板発表文にあった今後も動物ファーストなのでよろしくは嘘だったの?
ここまで小ネタをぶち込んでくるCMって初めてな希ガス
※14 動物のエサもタダじゃ買えないから金融機関も事実上の動物ファースト
自分一人では絶対ちくただと気づけない
理想だけでは飯も食えねえよ 世間に認知してもらうのも仕事だろ
初見でちくた全然わからなかったし、わかったあともそもそもなんでちくただけいるのか全然わからん!
ジャパリまんが無料だと勘違いするサーバルちゃんという絵面かな?
店員さんいくちゃんだったのか
※14
動物達に使う為のお金が引き出せて便利になるじゃない
ATMに設置されているテレビに流れているよ
あれちくただったんだねえ。全っ前気づかなかったよw
ちくたは擬態上手
マンガ版がもっと流行っていればキタキツネちゃんが適任だったな
かばんちゃん(´;ω;`)
↑ここまでがジャパリパーク
↓ここからもジャパリパーク
ここまでやるならゆうちょなカードにけもふれバージョンとか作ってしまったほうががいいのでなかろうか?
他作品みたくクレカコラボ的な感じで
え、けものフレンズ、今なにか起きてるんですか?流行ってる?
世間に疎くて、その、え?
※1
今日の14時前には特定されてた
https://twitter.com/nanase_coder/status/952765786770165760
※31 そいつヤバw 管理人ちゃんまとめてくれw
ついにTVCMに進出か
いくちゃんの隣、小林賢太郎軍団の人かな?
※30
流行ってないぞ。
※4
おざぴゅあは素がサーバルだから演技するとなんか違うくなるってどこがで見たような
米13
内田彩さん
ピンクのおざぴゅあも可愛いな (^-^)
※18
けもフレに興味持てるようなCM構成ならな
けもフレ知らん人がこれ見ても
猫耳のコスプレ意味わからんぐらいの感想しか出んだろ
※31
ジャパリパークって東京にあったのかよ・・
※31
雑木林ちほーには何のフレンズがいるんだろうな
普通に可愛くてええやん。
なのに…
製作委員会が何処を目指しているのかが全然分からん・・・動物園コラボの頃は至って真っ当な気がしてたのに
もはやただのドル売りコンテンツ
確かにおざぴゅあ自身や他の演出家がサーバルを演じさせようとすると、サーバルちゃんから離れるのはわかる。
それはそれで好きだけどね。
けもフレは作品の潔癖さとか、何て言うか「作品自体が清純アイドル」って感じ
※39 確かに 次回はけものフレンズが伝わるCMができるといいんだけど
明日からか、ファミマのジャパリまん 忘れる所だった
ほんまにかわええなこのこ
なんかかばんちゃんが心霊写真みたいになってて草
米40 日本全土がジャパリパークなんやで
※39
俺が「このコラボ、けもフレでやる必要ないやん」って思ったのはこういうことなんだろうな
なんか最近けもフレの公式関連がすこぶる迷走しててほんと悲しい
ガイドブック5巻の帯に書いてあったイベントらは(C92は怪しいけれど)素敵なものばかりだったんだけどなぁ
もう舞台とがーでんとどうぶつ図鑑しか残ってない
キタキツネが肉まん買い占める動画はよ
隣にキュゥべえのフレンズがいるぞ
山手線の車内CMもやってたなそっちはキャラ重視で
サブリミナル多すぎて草
さすがに動物関係としかコラボしないってのは無理あるでしょ、動物と関係してりゃなんでもいいってわけじゃないし。まえJRAとコラボしたけど俺あんまり競馬すきじゃないんだよね。引退した競走馬の多くは殺されてしまうんでしょ?動物を賭けごとにつかうのもよろしくない。
ポプテ最新話の「お分かりいただけただろうか」みたいなかばんちゃんに草
可愛いからOKです!
その内、消費者金融のCM に利用されたりしてね……「だいじょーぶ、だいじょーぶ、へーきへーき」悪魔の囁きか…
けものフレンズと酒を組み合わせるがーでんもけものフレンズでやる意味ある?
俺あんまり酒が好きじゃないんだよね。酒が嫌いというか酔っ払いが嫌いだし。
※60
そういうのは※54に任せなさい
ちくたの耳はフェネックかな?
あなたはATMのフレンズなんだね!
フレフレのMVとかもそうだけどアニメの新規映像作れないから声優出すしかないんだろうね
動物関係とだけコラボすると元から動物に興味ある人かけもフレが好きな人にしか興味持ってもらえない
動物にもけもフレにも興味がない人に興味を持ってもらうにはまず何か目に付くものが必要、例えば今回のファミマのCMみたいに
これだけを見てもけもフレ知らない人は全然わからんが、何か別のけもフレを知る機会があった時に、
「これファミマのCMで見たことがある!」
ってなるのは大きい
ムク崎センセーの財布もふっくらだね
店員さんいくちゃんだったのか、気が付かなかったw
おざぴゅあは流石、店に入ってくる演技が上手いな
※60
どうする、アイフルルー
※67
誰だそのブクブク太ってそうな人はw
15秒CMに何をイライラしているのやら
これが正常化き
これが正常化か
えー、ナレーション うっちーなの?
※34
竹井亮介さんだね
かばんちゃんみたいなの映ってるけど二期の新キャラなのかな?
※57※66
コレが動物関係無いのが問題なのではなく
動物関係無いものばかりになってる現状は明らかにおかしいという話かと
最近の展開の仕方は単なる金儲けの為の「商品」でしかない
以前はちゃんと動物を知ってもらう為の「作品」だったと感じるが今はそれを全く感じない
まあ商品ならもうそれでもいいが名ばかりの動物ファーストは外して展開するべき
無理矢理けもフレぶっこんだ感すごいな
コラボする意味とかあんまりきにするな。
ウルトラマンさんとか見てみなよ。お前何やってんだってCMが大量にあるぞw
※60
マネックス証券「おまかせなのだ!」
※60
チワワのフレンズの出番かな?
何か変な因縁付けてる連中がいるな
けもフレの認知度が上がることを素直に喜べないの?
吉崎先生の言葉である「動物ファースト」を悪用しているけど
あんたらが求めてるのは単なる「アニメファースト」だろ
※79
うん だから商品と表現した
因みに別に商品なら商品で構わんのよ
ただその姿勢で動物ファーストとかさすがに無理あるからやめれって話よ
※79
確かにそうだな(笑)
まぁ、件の騒動からファンの目が厳しすぎる気はするな
言わんとしてることはわかるし、公式の迷走ぶりにも言いたいことはあるが、いちいち目くじらたててたらきりがない
このコンテンツはIPとして様々な人に「りょうり」されることが前提なんだから
ゆうちょ銀行「けもののことが好きだったんだよ!」
おざぴゅあ全国区やん
最近になって動物以外の業界の付き合いに慣れてきただけじゃないの
コラボ先が気に食わないだの、動物愛を感じないだの、
何につけても何かしら文句を言ってる人達は、たつき降板からの流れで、
文句言いたいだけになってないか?
もっと色んなことを楽しんでいこうぜ
動物ファースト×
コア崎ファースト〇
※82
動物に対するリスペクトがあったからという部分は相当大きいぞ
正直それが感じれなければこんなに好きになることはなくただ良い作品だったで終わってた
たつきが切られたのは確かにショックだったが それ以上に公式の方向転換に失望した部分のが大きい
けものフレンズが掲げてた理念が感じられなくなった時点で公式の価値は無くなった
方針そのものが全くぶれてなければ今でも思うところは有れど追っていたと断言出来るぞ
※84
まあ、そこが一番の問題でもあるんだけどね(IP)
今までけものフレンズがどうやって人気出てきたのか振り返ることも出来ないやつが居るようだな
顧みれば、このCMに喜べない人がいることも解るだろうに
知名度が上がるならやる気のない座椅子とかにされても喜べるんだろ
うーん、なんだこれ
動物となんの関係が?
築田さんはどこ?
んー、おひさま役かな〜?
初ちくた〜っ(ふざけているだろ、おまえ!
…ごめん。
コラボCMに理由を求めてもしゃーない
たーのしー
ゆうちょ銀行利用者の!
やくよ~んわりが~!
そもそもアプリで動物にレア度とかいう勝手な基準をつけて差別していた時点で「動物ファースト」なんてただの建前でしかないよ
(レア度の基準も個体数とかに依存しているわけでもなさそうだったし)
登場人物4人の中から築田を見つけよ
たとえばATMを使ったらレシートにフレンズの絵と動物豆知識が付いてくる!
みたいな、おやっ? と気が付けるようなものから歓迎したんだけどな
ちくたさんが女優業してる!
※2だけじゃなくて「かばんちゃん」って言ってる人に聞きたいが
パン置いてある棚のむこうに映るキャラを言ってるのか・・・?
確かにかばんちゃんだがこのデザインは・・・
みんなソッチのかばんちゃんに見えるのか?俺の目がおかしいのか・・・?
築田が地上波に放たれた。これは素直に記念すべき事やで。
最近のコラボの記事には、※14みたいな書き込みが良くあるけど、
コラボ先が増えれば微妙な所が出てくるのも仕方ないし、
そもそもコラボ先の決定権限をたつき監督が持っていたとも思えない。
風が吹いて寒くなって
肉まん食べたくなって
ファミマ寄って
おざぴゅあのCM見て
なんだこのかわいい子と歌はと思って
作品見て
なんだこのかわいいミナミコアリクイはと思って
動物園行って
動物が儲かる ではダメですか
これ本来アニメあったんちゃう?
ゆうちょ担当のカドカワの人チクチク言われてそう…
そしてカドカワの担当の人「やらかしたの俺じゃないのに…!」って思ってそう。
※105
いつき監督かな?
頭のかたい意見ばかりだな。
サンドスターが足りないんじゃないか?
たーのしー!んだからいいじゃん。
あと可愛い。
レアなメガネちくた
※104
某アンサイクロの風が吹けば桶屋が儲かるみたいになってますやんか
もう声優のファン以外楽しめないコンテンツになりつつある
なんか切手出したり郵便局攻めてくるな。
やっぱり最近(そこそこ前からだけど)めんどくさい人間が増えてきたね
純粋に楽しめなくなったなら一旦離れて頭を冷やしてもいいんじゃない?
面影がどんどん無くなっていくな
正直これが気にならない方がおかしいと思う
まあ、声.豚やアンチには関係ないか…
動物園コラボも今長崎でやってるんじゃないの?
動物に帰依するにしてもプロジェクトがある程度認知されて、収入がないと無理でしょー。
慈善事業じゃないんだからさ…。
アニメファーストなのもよくないと思うけどなー。
フレンズの会ゆうちょ支部が仕事した
とか、もう考える余裕も無いんだろうなぁ
ホンダのことは絶賛してたのに(批判してる人が絶賛したかは知らんけど)
ちくた暫く見ない間に太ったなあ。
まあ、こうやってKFPのことを考えていくことはいいことだと思うよ。自分はね
※115
あれは関係者ががーでん並に気合の入ってた人だったからね
※118
噛みつくわけでも批判する訳でもないけど、このCMの関係者は気合いが入ってないって断言できるの?
どうしてコラボにこんな激しい批判が
一旦落ち着こうぜ
※119
店内を全部けものフレンズ仕様にして衣装もコラボ様に新調してたら気合入ってるって断言してた
がーでんやホンダはこのレベルでやってたからな
小ネタ仕込む動画とか好きなんだが、せっかく本棚があるんだからフライ先生の単行本が並んでたら完璧だった。
たつき監督のコラボもアニサマとどん兵衛とJRAで動物関係1つだけだったような
※121 全部けものフレンズだらけのコンビニとかそれは流石に違う。
あくまで主は「イーネットのATM」なんだから、そんな事したら「主」がぼやける。
ゆうちょアンチ民見苦しいぞ
ケロリン桶とか訳わかんねえもんな
サーバルハンドスピナーも負けてらんねぇぞ!
※121
結局それって主観じゃん。
自分が好きか嫌いか、納得できるか出来ないかの話でしかないよ。
気合いが入ってるか入ってないかの判断基準じゃないし…
※124
言葉が足りなかった
「撮影をするためだけに」店内を全部けものフレンズ仕様にして衣装も「撮影のためだけに」コラボ様に新調する、だな
そこまですれば内装にも全力で拘ったホンダにも、ファンを楽しませるために利益を度外視したがーでんにも、口座を燃やして建てる必要もない難民グランドホテルを建てた監督にも並ぶ
さすがに築田がCM内で「もう本番ですか?」なんて言わないか。w
ゆうちょとのコラボが悪いわけではない・・・
「動物ファースト」を謳っておいて、動物関連のコラボが騒動以降、かなり少なくなっているのが問題なんだ!
(今回は溜まってたその不満が爆発しただけなんだよ・・・)
そもそも騒動以前も動物と関係ないコラボは結構あったと思うから、バランスが重要って話なんだ
素直に良いCMだと思った。けど遅すぎだろ!!
ナレーションが内田さんってのと申し訳なさそう程度にかばんちゃんの露出があったのが救いか…。
関係者よ、やりたいように2期なりアプリゲーなり作ればいいさ。
ただ、かばんちゃんは殺さないでくれ。
かばんちゃんはこの世界の良心なんだ。
※102
何年か前のドコモの斎藤さんゲームの時の女子高生役の一人が築田やで。
※129 それも違う。全然違う。考え方の根本が違う。
そもそもこの映像は、けものフレンズファンを楽しませるための映像ではなく、イーネットの認知度を上げるための映像です。
あくまでもけものフレンズは「添え物」で、メインはイーネットだからね。
全部けものフレンズ仕様の店にしちゃったらイーネットの宣伝かけものフレンズの宣伝か見てる人が分かりにくくなっちゃうでしょ。
キティさんを目指して何でもやっていこうぜ
そこはジャパリまんだろう。
まあ何をするにも金は必要不可欠だからな
銀行が動物園に融資してくれるようKFPが経営努力すれば名誉挽回・汚名返上待ったなしやで
また動物ファーストの理念を体現する千載一遇のチャンスでもある
金さえあれば餌代も管理費も施設維持費も全部解決する
KFPは銀行に経営苦の動物園・水族館を融資するよう交渉して生態系と動物達に貢献すれば、後世に語り継がれる偉業としてIPを100年続けられるぜ
※129
しつこくなっちゃって悪いけど、あなたのために言っておく。
けもフレフィットが内装まで拘ったのは、外装や内装まで全部含めて、ようやく車っていう「商品」だから。
けもフレがーでんがあそこまでやるのは、あの空間全て(雰囲気や料理も含めて)が「商品」だから。
じゃぁ今回のは?
ATMというサービスが「商品」だ。
コンビニはあくまでも「そのサービスが置いてある場所」でしかない。
だから、けもフレ要素はサーバル尾崎だけでいいんだよね。
それでもあえてけもフレグッズを置いたり、ちくたを採用してるのは、遊び心であり、あなたのいう「気合い」ってやつなんだよ。
※16※22
今のプロジェクトがその金を動物の為に使ってくれるかはわからんけどな…
2期はひょっとして、昔の西遊記みたく実写TVドラマかー?w
ファンも関係者も全員フラストレーション溜まってるんだろうなぁ、と。
吉崎先生も細谷Pも木谷氏も製作委員会もヤオヨロズも福原Pもたつき監督も誰も真実を語らないから自分だってモヤモヤしてる。
結局真実を話すと全員に落ち度があるのがバレるから、なんとなくお茶を濁す結論に至ったのかなぁと思ってる。
お前ら、ほんと面倒くさくなったな
粗探しとかイチャモンつけるぐらいなら、他の楽しいこと探せばいいのに
大企業やグランドホテルを基準にしてはいけない(戒め
かばんちゃんみたいにがっつり助けてくれる子でもコツメちゃんみたいに気まぐれで手伝ってくれる子でもいいじゃん
※137 良いこと言うね 最終的には研究機関とか協力できれば最高なんですよね 今は細かいサービスを充実したり改善してほしいところ
9.25 の前は前でとにかく何でもかんでも肯定で ヘーキヘーキ! ではあったから、それはそれで変なことだけどね。
そもそも動物ファーストにしたって公式が自分から言い出した上に定義付けてハードル上げたんだから、今の状況だと反作用するのは仕方ない。
あとはTカードかWAONカードとのコラボぐらいかなぁ…
この勢いで東武動物公園の敷地内にもATM設置してもらえませんかね?
去年手持ちが足りなくなって一端春日部まで戻るハメになったモンでw
このCMいいなぁ
言われなければ絶対気が付かなかったけど、見たことあるグッズがいっぱいで嬉しいwwww
ゆうちょ銀行の貯金が無料で引き出せるのは便利だな
けもふれ関係なく素直に嬉しい
※141
八百に落ち度ないと思うよ、どうせ2の制作に過干渉させろって要求されたの断ったら
切られただけ、シンフォギアなんかも二期で蛆が湧いてきたのを受け入れたから
まだ続いてるけど蛆払ってたら一期で終わってただろうし
アニメのサーバルはさばんなちほーに暮らす野生のフレンズ
一方CMのサーバルはヒトである尾崎由香が後天的に変身したサーバル
パーソナリティが違えば演技が違うのも当然だろう
アマゾンズにおけるアマゾンのように発現由来が異なるフレンズの可能性が窺えたりはしないか?
※147
レストランのとこにATMあるよ
小ネタをいっぱい仕込んだ良いCMだと思うんだけどね・・・
なぜ素直に楽しめないのか?
監督解任は悲しいけど、これとは別。
ATMとけもフレは繋がりが一切ないからコラボするのは気に食わない!とか
そういう批判はちょっと違うと思う
※152
えっマジ!?
ありがとうですなのだ!
レストランって4箇所くらいあった気がするけど今度行った時に探します
サーバル尾崎で何年もつか
※145
以前はなんでも割と許されてたのがKFPへの不信で真逆にひっくり返ったか、なるほど
信頼で大事やね
自分はこのCMの小ネタに「けもフレ愛」を感じた。
Happyくじのサーバル ポージングフィギュアの箱とかわかりづらすぎるにも程があるw
まぁいろいろな考え方があるのはわかるけど、
斜に構えずに素直にコラボを喜んだほうが、けものフレンズという作品にとっての正解だと思う
ATMで下ろしたお金で買うのがじゃぱりまんに似た形の肉まんってのが微笑ましいと思ったんだけど、アニメ原理主義を掲げる諸氏にとっては許せないことなのかしら
15秒でもいいからたつきのけもフレアニメが見たいです。
※158
絶滅危惧種の漫画原理主義派がキタキツネがケースごと持っていこうとしなかったのが許せないのかもしれない
ATMのCM考えたやつ誰なんだろうな
あれ、けもフレコンセプトとかけ離れすぎている
なんで人間の姿からサーバルの姿に変身するような演出にしたんだ?
あれじゃけもフレ知らない人がみたら、フレンズは人間が動物に変身するものなんだって認識になるぞ
※150
そう、それを福原Pがそう言えば全てが収まった。でも福原Pと製作委員会は中途半端な釈明でお茶を濁してしまった。全てが中途半端。
CM見た けもフレがまだ終わってない事確認出来て本当に嬉しい 昨日渋谷に舞台見に行ってて疲れた体にしみる
※161
自分は人間だと強く意識して耳と尻尾や毛皮を消してたんだよ、きっと気が緩んだのさ…
※97
吉崎先生もレア度方式はあまりやりたくなかったとガイドブック6巻にあるよ
でもゲームの仕様上、仕方なくいかにも高レアっぽいUMA系フレンズを当初の予定より多めにデザインしたとか
レア度の基準がよくわからないのも「動物の希少性をレア度に反映したくない」との先生の希望だそう
画面中にけもフレアイテム置きまくって辺りこのCMも「けものフレンズに関わる現場の人間はけものフレンズが大好きの法則」が当てはまるなぁ
あと「けもフレンズ知らない人が見たら」って、ツイッターやってる連中だと知らない人間なんてもはやいないだろ。何十回トレンドに上がったと思ってるんだ。世の中に知ってる人間の方が圧倒的に多いと判断したからこのCMなのよ
※141
まあビジネスを考えたら、過干渉させろと言うのは間違いないね。
あらかじめ登場するフレンズが分かれば、グッズを量産できるし、
動物園とのコラボもやりやすいし、KADOKAWAの幹部に枕.営業してきた声優をねじ込む事も出来るし、
どうぶつと関係ないけど愛を感じます
故にノットギルティーです(判決)
こんなのレジ前に居たらカラーボール投げるね!
かつて「プラモ狂四郎」というホビー漫画に「阿野世清志郎」なるアニメ設定至上主義のキャラがいて、アニメにない自由な発想で改造したガンプラを使う主人公を憎悪して勝負を挑むお話がありましてな
いろんな発想や切り口があってもいいじゃないかとおっさんは思うのだけどナウなヤングにはチョベリバなの?
ファミマ本気出したな
いいCMだ
サーバルちゃんがついに肉を食った…
玉ねぎも入ってるだろうし大丈夫か?
浮いた手数料ぶんのお金で肉まんが買えるようになったのか?
まあ最期のあがきはすべきだよね・・・
これからも頑張ってね、デーモンコア崎総監督様
俺は応援しないけど(=^ェ^=)
静止画のジャパリまん食べるおざぴゅあの絵が良かったから期待して見ちゃったけどあんまりセンスは感じなかったな
塩サバっぽいのが見たかった
みんな贅沢になりすぎだよ まだ、人気がでて数えるぐらいだよ 今回のコラボはありがたいと思うよ
たつきだったら、どんな画が見れてたんだろうな……。
声ヲタには悪いけど、声優の露出とか俺は全く求めてないんだけどな。
西又の「あなたのフレンズにしてください」っていうイラストには総ツッコミいれてたくせに、このCMの不自然(人間がサーバルのフレンズになる)な所にスルーはさすがに?
グッズとかは無いのかな
※142
急にめんどくさいの増えたよな
CM起用に深い意味なんてないのは
わかってはいるけど
なんでATMの宣伝なのか
腑に落ちない
釈然としない
ふと思ったのだが、舞台化もしたことだし、
この先テレビドラマ化や実写映画化を考えてるのかな?なんて・・・
やけに声優の露出が多い気がして。
別にそれが悪いと思ってるわけじゃないんだけどね。
それはないだろ、さすがに。
色々考えすぎない方が健康にいいですわな。
けもフレネタでテレビCMなんですごいねー!
女優ちくたさんCM出演おめでとー!
くらいに思っていたほうがよいではないですか。
早々に2期の契約をして製作を始めるしかない、もちろん荒れるだろうけど今更ヤオヨロズに依頼できないだろうし新しい製作会社を迎えて前に進むしかない。
あー、でも歌舞伎とのコラボならあり得るかも。
猿になった亀(カピバラ)辺りの目に留まれば。
……さすがに、その前にコンテンツが終わるか……?
サンライズは動きだしてるでしょ
噂じゃなかったの?
アニメが盛り上がる前から舞台の企画あったらしいし、初めから声優ある程度推すことは決まってたんでしょ
いつの話か覚えてないけど、どうビスPPPの声優オーディションの時に「イベントいっぱい出られる人」って条件があったとか見たことある気が
あとたつきだ吉崎だ言ってる人いまだにいるけど、オタ業界で制作や経営陣がやらかすなんて日常茶飯事なのでいちいち気にしないで「ああそういうもんか」で済ませたほうが精神的に楽ですよ…ぶっちゃけやらかしてない有名な作品を見つけるのが大変なくらい…
KFPが顧客に嘘と沈黙を重ね続けた結果
信用を失い、やることなすこと全てにケチがつくようになってしまった
一度不信感をもたれたら、名誉を挽回することは容易ではない
今となっては役者の方々に飛び火しない事を願うばかりである
いいことばかりじゃないこの世の中、色々深読みして邪推して神経すり減らしながらギスギス生きるなんてあたしゃゴメンだね
コラボ先がいかがわしいモンでない限り、おざぴやちくちゃんがテレビで見られてうれしー!って楽しみながら呑気に生きる方を選ぶよ
※191
それ言ったら大元が一番いかがわしいんですけど……
むしろヒトにフレンズの能力を付与するガジェットがある世界線の物語なのかもしれないと考察(という名の妄想)を始めるのが特撮脳です
そして変身ベルトDXフレンズドライバーの機能と音声の空想で一日潰すまでがお約束
このCM撮影後に、二人でロッテリアとディズニー行ったのかな。
江戸川だし。
たーのしー!
楽しければそれでいいです(頭コツメカワウソ)
尾崎さんはフレンズがヒト化したスーパーフレンズで
サンドスターを消費して普通のフレンズに戻ったんだよ
イーネットってなんだっけ(錯乱)
動物園コラボ減ってるって言うけど11月末までみさき公園、正月までのんほいパークでやってたし現在進行形で長崎バイオパークやってるんだが
その前って4月〜6月と7月〜9月頭の2回やった東武と9月〜10月の多摩、井の頭の3ヶ所だし減ってないぞ
次のコラボ先発表してほしいとかなら分かるけど
※182
そもそも矢継ぎ早にコンテンツなんてリリースできるわけじゃないんだから隙間を埋めるために彼女たちの存在があるわけですよ
元々そういう活動も込みでキャスティングされてるし
急に流れてきて驚いた
(*´ω`*)
仙台で見れる?
コピー機の上に箱入りフィギュアが有るのは既出ですか?
今回けもフレはコラボしてもらってる側なんだよ、だからこれぐらいでオッケーなんだよ
仮にこのCMの並行世界を尾崎サーバルバースとする
さて、これはイーネットとのコラボCMだったけど
明日ファミマとのコラボCMが更にリリースされるのを忘れてないだろうな?
イーネットとゆうちょはファミマと業務提携してるし、コンビニATMではセブンに差をつけられてるからけもフレでお客さんを囲い込もうとしてるんだろうね。
予想 ファミ吉お兄さんがくるとみた
今更けもフレとコラボしたところで大した効果はないだろうに。
たつき騒動が起きる前から企画されてたなら仕方ないけど
ゆうちょもコラボする相手間違えたな
いやあ、小ネタをふんだんに仕込んだ面白いCMだったよ
それすら素直にたーのしー!出来なくなってる今の状況が悪いんだよ
※57
自分の知ってる範囲では乗馬クラブとかに買われているみたいだよ?
東武動物公園にある乗馬クラブの馬はほとんどが引退した元サラブレッド達だったよ。
たつきが生きてたらATMの中が万札でパンパンになってた
小ネタとかも含めてアニメ版が基準って認識のCMでしたね。
マネックスの口座作って、優待目当てで東武鉄道株買ったのは私以外にもいるはず。
※211
勝手に殺さないで
俺たぶんグレ爺に憑依されてると思うんだけど、ちくたが楽しそうにしてるだけで泣けてくるんだよね。
このCMすき。
これに文句を言いに来てるのは、自分達の楽しいが奪われたから
今も楽しんでいる人達が憎くて恨めしいんだろう。
自分は全然楽しくないのに!って。
だから地縛霊の如く楽しんでいる人達を
楽しくない自分たち側に引きずり込もうと文句ばかり言う。
※214
わかる。
※215
わかる。
最近、なろう小説原作の某アニメ企画で「原作者がお気に召さなかったから」という理由でガチにアニメ版全スタッフ首切られて公開も延期されちゃったんだけどさ、某氏に監督の首を切る権限なんか無いとか言ってた世間知らずさん達は果たして何て言うのかな
ちゃんねるを分ければここも保護できると思ったのかもしれんが、
結果的にはアンチに活動拠点を与えただけのようだな。
※215
元同じフレンズとして若干かわいそうではあるがな
※218
あっちのサイトをアンチの活動拠点とかマジで思ってても悪く言うもんじゃねーよ
お前のせいで同じ管理人による姉妹サイト同士で煽り合いとかになっても知らんからな
こっちはこっちのあっちはあっちの正義があるんだよタコ
それが目的なら知らん好きにしろ
ファミマ儲多くて草
ヤオヨロズを蹴り出してまでこんなことがやりたかったの?w
※220
もうどっちかがなくなるまでやり合うしかないっしょ。
和解の道などない。既に果てしない宗教戦争は始まってる。優しい世界は幻想だった。
あのさ、「あっち」て他人事のように言う君らは、たつきはどうでも良いの?
けもフレはけもフレだ、て嘯いてる割に。自分達が一番、派閥を作ってんじゃん。
まぁ、実は外からきた連中なのかもしんないけどね、フレンズ同士が争って嘲笑う連中は確実にいるし。
SNSでの評判が意外なほど悪いな
これ尾崎さんはすごくがんばってると思うけどな
コンテンツが瓦解しつつあるという受け取られ方をしてる
アンチでさえ、たつき叩きをクルーして「たつき追い出しといて、しょぼすぎ」て嘲笑ってるくらいだし。
まぁ彼らは、けもフレに関係するものなら全部笑い者にするってだけなんだろうけど。
たつきがけもフレアニメを作った事で
けもフレはゆうちょとコラボできたんだよな。
そのたつきをKFPAが排除したんだよな
どん兵衛とJRAはたつきアニメつきのCM
たつきがリストラされてもう作れない
たつきアニメつき作るにはたつき復活しかない
スポンサーが総監督に圧力かけなきゃね
他人の評価なんか気にするなよ、自分が楽しめるところに行けばいい
東京駅のデジタルサイネージで見かけたわ、何か嬉しいな。
gmコンテンツと化してしまったな
やっぱりたつきが支えてたんだな
ただただつらいだけ
ところどころにけもフレ要素があっていいな
このCMではないけど、JRの駅のデジタルサイネージでも広告表示してたわ。
駅歩いてたら目の前のモニターに突然サーバルちゃん登場したからビビッたw
※161
もう何も知らない一般人メインにやっていくってことかねぇ
アニメも騒動も知らない人に新しいけものフレンズとして認知してもらう
そういうこと
※235
どっちかというと声優路線じゃないかな
KFPは応援できなくて声優は応援したいみたいな人たくさんいるじゃない
新しい所を開拓なんてそんな事せず今残っている人達から搾る方が良いってのがあの業界でしょ
ソシャゲ業界とかにも言えることだけど
ってかもう手元にある使えるものが声優しかない
通す筋も通さずにこんなことやられてもねえって感じ。
騒動以前に見たコンテンツの輝きになら投資してもいいけど、もうそれもないんだなって。
折角のコラボCMなのに何も感じなかった。
ジャパリパークのメロディが虚しく聞こえる。
「けいばじょう」「あにさま」「ふっくら」
どれも初見は興奮と歓喜があったのになぁ・・・・
たつき監督はけもフレ公式フォローしてるし応援するわ
※239
お前、irodoriちゃんねるでも同じこと書いてるな。しかも、けもフレ直接関係ないとこで。
まー、断言はできんが、お里は薄ら伺い知れるな。
このまま声優路線で行くのかな
中の人じゃなくてキャラクターが見たい・・・
動物と関係ない?
逆に考えるんだ「関係づけちゃえばいいさ」と考えるんだ
明日にでもゆうちょ銀行行ってWWFやら野鳥の会に寄付しちゃえばいい
確か手数料は無料だったはずだ
このCMがきっかけで動物たちの環境が1000円分でもよくなればけものフレンズのコンセプトにマッチするのだ
※240
俺の前に書いてたけもフレは応援出来ないってコメントは無視で俺だけ指摘するとかそっちこそお里が知れるな
※243
ん、それの何がおかしいのか意味不明
ま、別にどうでも良いんだけどね。どんな形であれ、ここ(とirodoriちゃんねる)が盛況である分には管理人ちゃんに然程の不都合はない訳で。
どうぞ、好きなところで好きなことを書くと宜しい。もう1h程でIDも変わるかな、やったね、もう少し遊んでいきなよ。
ハルヒのガムのCMみたいに人間→アニメキャラにでもなれば良かったのかもな
もちろん例の顔で
※244
どうでも良いなら一々突っかかってくるんじゃないよ、勝手に外から来たやつみたいな扱いするなよな、このサイトが出来たほぼ初期から居たっつーの
※244
しかもどんな形であれってコメント欄が荒れてようが伸びてれば良いってことかい、とんだファンがいたもんだ、俺はコメント欄が伸びてなくても荒れない方がよっぽど良いね
実写ばかりじゃなくアニメ(もしくはCG)のCMもすればいいのに。
たつき監督以前のCGモデルもあるんだし。
それが出来ない、やりづらいって言うなら何故降板させたのかと。
新しいものを模索しないでIPも何も、って思ってしまう。
漫画版リスペクトの肉まんいいゾ~
CMの世界観って漫画版っぽいよね
わーい
誠実★信用★顧客は至上
在庫情報随時更新!
人気最新品┃特恵中┃☆腕時計、バッグ、財布、ベルト、アクセサリー、小物☆
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております
ご注文を期待しています
※直球の下ネタは控えるようお願いします。