荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

国内最高齢ジャガー 天王寺動物園の「ジャガオ」が他界

リアル (45)

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)は、飼育していたオスのジャガー「ジャガオ」が死んだと18日、発表した。ジャガオは22歳で、国内で最高齢のジャガーだった。

昨夏から急激な老化、白内障による視力低下も

 同園によると、ジャガオは昨年夏ごろから老化が急激に進行し、白内障により視力も低下していた。同園では動物舎を改修し、エサの与え方を変更するなど対策をとっていた。

 今月16日になって寝室から出ることができなくなり、18日午後3時40分に死んだ。これにより、同園で飼育しているジャガーはメスのルース1頭となった。本日19日から、ジャガー舎前に献花台を設置する。

 ジャガオは1995年11月に秋田県秋田市の大森山動物園で生まれ、動物園同士が繁殖を目的として動物を貸し借りする「ブリーディングローン」で2002年に天王寺動物園にやってきた。そして、ルースとの間に4頭の子をもうけていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000009-wordleaf-soci
















今週の人気記事