荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ』尾崎由香さん×小野早稀さん アニメJAM2018開催記念対談が公開

声優, アニメJAM, インタビュー (9)

『けものフレンズ』尾崎由香さん×小野早稀さん アニメJAM2018開催記念対談|たくさんのフレンズと素敵なクリスマスを過ごしたい!

12月23日のクリスマスイブイブに、千葉県の舞浜アンフィシアターで「アニメJAM2018」が開催! 今やアニメ界の年末の風物詩となっているイベントで、第5回目となる今年は、『アイカツフレンズ!』、『けものフレンズ』、『キラッとプリ☆チャン』のキャスト陣と、i☆Ris、Wake Up, Girls!、ZAQ、Run Girls, Run!、わーすた、Lia(スペシャルゲスト)わーすた、ZAQ、Lia、i☆Ris、Wake Up, Girls!、Run Girls, Run!といったアーティストたちが出演。11月2日には、特別出演アーティストとして、松本梨香さんの出演も追加発表されました。

アニメイトタイムズでは、来年1月からTVアニメ第2期の放送もきまっている『けものフレンズ』から、ユニット「どうぶつビスケッツ」のメンバーでもあるサーバル役の尾崎由香さんと、アライグマ役の小野早稀さんにインタビュー。

「アニメJAM2018」への思いだけでなく、10月4日に発売された、どうぶつビスケッツの1stアルバム『さふぁりどらいぶ♪』についてのお話などを聞いてきました。

どうぶつビスケッツのアルバムを出せたのは本当に嬉しい(尾崎)
──せっかくの対談なので自己紹介ではなく、お互いに相手のことを紹介しあっていただきたいと思います。まずは、小野さんから尾崎さんを紹介していただけますか?

小野早稀さん(以下、小野):由香ちゃんは、本当にサーバルっていうキャラクターにピッタリで。サーバルの性格をそのまま人間にしたみたいな性格だなって、すごく思っています。

尾崎由香さん(以下、尾崎):あはは(笑)。

小野:ただ、そういう天真爛漫さだけではなくて、実は、石橋をめっちゃ叩くタイプだとも思うし、根はすごい真面目なんです。

尾崎:そこ大事~。真面目なところを推していって!(笑)。

小野:でも、普段はサーバルみたいな明るさや天真爛漫さで、真面目さは隠れちゃっているんですよね(笑)。私もたくさん一緒にいるうちに、「あ、すごくいろいろなことを考えているんだ!」ってことが見えてきました。

尾崎:ちゃんさき(小野さんの愛称)は、『けものフレンズ』の「どうぶつビスケッツ」や「PPP(ペパプ)」のメンバーの中では、みんなを見守るお姉さん的な感じもあって、広報担当みたいなこともしてくれてるんです。

小野:いつの間にかそうなってたね。

尾崎:そうそう。『けものフレンズ』の新しい情報が出ると、みんなに拡散してくれたりするんですよ。そういう風に、いつもみんなや作品のことを考えてくれているし、最初の頃はあまり騒ぐタイプにも見えなかったので、(取材などでも)「アライさんにはあまり似てない」って言ってました。でも、最近は、似てるんじゃないかなって(笑)。

小野:あはは(笑)。

尾崎:メンバーの中で一番食に熱くて、すごく女の子っぽいんですよ。「ご飯だ!」ってなると、ちゃんさきが一番最初に騒ぎ出しますね。そういうところは、アライさんみたいだなって思うようになりました(笑)。だから、ちゃんさきには、ご飯を与えたくなるんです。「ちゃんさき、ご飯だよ~」って(笑)。

小野:由香ちゃんは、すぐにご飯をくれます(笑)。

尾崎:普段はお姉さんっぽいのに、ご飯の時には、そういう子供らしい姿で私たちのことを和ませてくれるんですよ。

小野:照れちゃう(笑)。

──お互いに印象の変化があったのですね。10月4日には、尾崎さん、小野さんと、本宮佳奈さん(フェネック役)のユニット「どうぶつビスケッツ」の1stアルバム『さふぁりどらいぶ♪』が発売されました。アルバムデビューが決まった時の感想を教えてください。

尾崎:どうぶつビスケッツとしてアルバムを出せたのは本当に嬉しいです。春にはPPPがアルバム(『ペパプ・イン・ザ・スカイ!』)を出したのですが、私たちが出せるとは思っていなかったので、すごく驚きました。

小野:由香ちゃんと同じで本当に嬉しかったです。PPPが、どうビス(どうぶつビスケッツ)のメジャーデビューの道を切り開いてくれたところもあるし、ファンの皆さんが「どうビスのアルバムも聴きたい」という声をたくさん下さったからこそ実現できたことだとも思っています。

私自身、新しい曲を通して、どうビスの新たな一面を知ることができて。どうビスとしての活動をはじめて1年以上経つけれど、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなってことを実感しました。

尾崎:リリースイベントもあったのですが、どうビスの3人だけでリリースイベントをするのは初めての経験で。私たちだけでも、大勢のフレンズの方々が集まってくれたことがすごく嬉しかったです。

小野:嬉しかったけれど、緊張したよね。

尾崎:緊張した~。

小野:(リリースイベント以外では)3人だけでステージに上がったこともあるのですが、めったにないことなので。3人とも、いつになく緊張しました。

尾崎:3人だったことで、PPPの存在のありがたさを改めて感じました(笑)。

続きを読む

フレンズの和を広げられるように頑張れます!―アニメJAM2018『けものフレンズ2』尾崎由香&小野早稀インタビュー

『アニメJAM2018』が12月23日(日)舞浜アンフィシアターで開催される。出演タイトルは『アイカツフレンズ!』『けものフレンズ』『キラッとプリ☆チャン』。そのキャスト陣に加え、アーティストとして、松本梨香(特別出演)、i☆Ris、Wake Up, Girls!、ZAQ、Run Girls, Run!、わーすた、Lia(スペシャルゲスト)が出演する。 ニジ★スタでは、そのイベントの連載企画として、各出演タイトルから2人ずつにインタビューを実施! 連載第二回は『けものフレンズ』から、尾崎由香さん(サーバル役)と小野早稀さん(アライグマ役)の2人が登場。2人はフェネック役の本宮佳奈と共にユニット・どうぶつビスケッツとして活躍。PPP(ペパプ)というのは5人組のペンギンユニットになる。2人の仲良しな感じが伝わるインタビューになった。
『けもフレ』は楽屋がうるさいからそれがちょっと心配です(小野)

まずは出演が決まったときの感想をお願いします。

尾崎 去年が初参加だったので、今年もクリスマスの日に盛り上がるイベントに出られることがすごく嬉しいなと思いつつ、また新たなたくさんの作品の方々と一緒に、何をするんだろうとワクワクしてます。

小野 楽しみだよね。クリスマスならではのことをしたいなって勝手に話してます。私もまた出られて嬉しいですし、はじめましての方も多いので、仲良くなれたらいいなと思います。

尾崎 今年も、ほぼ女子だもんね! あと、共演がはじめての方ばかりで、ZAQさんやLiaさん。わーすたさんやRun Girls, Run!さんも初めてなんです。

作品では『アイカツフレンズ!』が名前が似てるなって。

尾崎 そうなんですよ。意外にも、今年はフレンズ多め!

小野 勝手にこじつけてフレンズを付けていこう(笑)。

尾崎 多くのフレンズを取り入れることを今年の目標にします。

キャストはものすごくいますからね。

尾崎 でも『けものフレンズ』(以下:『けもフレ』)チームって人見知りが多いので、意外とフレンズができないんですよね。

小野 でも今回は、山下まみさんがいらっしゃるから!

尾崎 そっかー!

小野 まみさんがいれば、どんどん行ってくれると思う。人見知りとか全然しないんですよ。あいあい(相羽あいな)とかもしゃべるんですけど、あとはわりと……。

尾崎 人見知りだよね。

小野 あと、みころん(佐々木未来)かな。

尾崎 お酒の力を借りればね(笑)。

小野 そう。お酒があれば陽気なお姉さんになります。

続きを読む


今週の人気記事