荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】オーイシマサヨシ氏「ようこそジャパリパークへ」の作曲について

大石昌良/オーイシマサヨシ, CD (66)


アニソン!プレミアム!
・オーイシ 作ったアニソンが最終話で勝手に使われてる時もあります。普通に「いいなぁ……」って涙を流すパターンが多いですね。
#けものフレンズ
#NHKアニプレ
アニソン!プレミアム!
・オーイシ 最近のアニソンは作品に特化したキャラクターソングが増えてきたと思います。逆に純然たるアニソンシンガー、特に男性シンガーの曲が激減したなと思ってます。
#NHKアニプレ
アニソン!プレミアム!
・オーイシ 僕の経験で言うと、1~12話まで1話ずつプロットが3行というのをお渡しいただいてそれで書いたことがあります。起だけです。想像するって感じで。逆に本編をOPに近づけていただいてるのかなって思う瞬間もあります。
#NHKアニプレ


けものフレンズ プロジェクトの軌跡 大石氏インタビュー
・たつき監督のリクエストは「フレンズの日常を明るく」「フレンズのわちゃわちゃ雰囲気」程度だったのでジャパリパークのテーマ曲を提案。口頭では皆さんピンと来ていなかったが形になったら納得
#けものフレンズ
けものフレンズ プロジェクトの軌跡 大石氏インタビュー
・作詞時にも資料はシンプルなプロットのみ。それが逆に良かった。「けものは居ても~」に発想が及ばなかったかも。たつき監督に「あんなシンプルなプロットで、よくこれほどの曲を書いてくれましたね」と言われ嬉しかった
#けものフレンズ
けものフレンズ プロジェクトの軌跡 大石氏インタビュー
・アニメ2期を知った時には別の作曲者が手掛けるのもありだと思ったが是非というオーダーがあった。ようこそ~を超えるのではなく別のアプローチ。キャストの皆さんが堂々としていてすっかりプロの姿に
#けものフレンズ

今週の人気記事