けものフレンズ2のフレンズは「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」との声
けもフレ2のフレンズって、ただの我の強い人間だよね…。俺が見たいのはコレジャナイんだな…。
ケムリクサと両方見たあとでは「一期のような優しい世界」って、実はけものフレンズの主旨じゃなくて、単なるたつき監督の作家性だったのかな。あの優しさがけもフレだと俺たちは勝手に勘違いしていた?
— あきもつ (@Akim_X)Mon Feb 25 18:07:41 +0000 2019
けものフレンズ2の7話を見た。かばんが作った流れを断ち切り、元のぼんやりしたエピソードに逆戻り。2期は各話がぶつ切りで、物語の大きな流れを生み出す気がないように思える。あと好戦的だったり性格の悪いフレンズが多くてうんざりする。今回キュルルがリレーを提案した理由って何?全く分からん。
— かきざきこういち (@club37_)Mon Feb 25 22:01:00 +0000 2019
一期はフレンズ達が動物としての変えられない自己の習性(長所も短所も)を前向きに受容していて「フレンズによっての得意な事」を他者を助ける為に使う事を躊躇わないって所が凄く好きだったんだけど。
けもフレ2は自己の習性を他者を見下したり傷つけたり気を引く為の材料にしてるように感じる。
— 酢ジャム (@su__jam)Mon Feb 25 21:47:46 +0000 2019
そこがギスギス感の原因だと思う。
全員が自分の事しか考えていない。
他者に興味が無いし、自分の力は自分の為に使う、他者の為に自分の力を使おうなんて事を考えない。
自分が得をするからこいつと行動する(利用する、巻き込む)っていう物凄い現金なキャラだらけになっとる。
— 酢ジャム (@su__jam)Mon Feb 25 21:52:44 +0000 2019
コメント
わーい
甲と乙の関係しかない
適格だな
作ってる人たちの人間性が出てるね
本人たちはあれでやさしい世界のつもりらしいし
牙の鋭い方が勝つ、それがけものエネミーズ!
ビリビリ動画再生回数(シリーズ全部の累計)
www.bilibili.com/ranking/bangumi/13/1/7
ケムリクサ 7話 3222.2万回
転生スライム 20話 14000.0万回
盾の勇者 7話 3053.9万回
どろろ 7話 2605.2万回
かぐや 6話 4246.5万回
とある魔法3 19話 4156.3万回
デートアライブ3 6話 2085.6万回
動物がサンドスターによってヒトの姿になったわけではなく
自分の事を動物だと思い込んでる人間の隔離施設の話だからね
主人公が人間至上主義の時点でお察し
一言で言えば「やさしくない」。
チーターも自分が最速だと証明したくて走ってるんだしな
通行人にぶつかってもお構いなしで
たつきあってのけものフレンズ、けものフレンズあってのたつき
そんな風に思っていた時期が僕にもありました
ケムリクサとけものフレンズ2を見た後は
たつき最高や!けものフレンズなんか最初からいらんかったんや!
そんな風に思いました
まぁ1話の時点で言われてた動物コスプレ会場が全てを表わしてるよね
キムカンの性格が反映されてんだろ
やさしい世界と謳っておいてコレだからな
作り手の人間性が歪んでる証拠だよ
※7
スライムすげーな
日本じゃ小爆死っぽいのに
あ ほ く さ
やめたら?監督。ほんと向いてないわ
たつき監督が方向性を示してくれたあと、アンソロでも同人でも漫画版2でもやさしい世界はちゃんと再現されてるので、アニメスタッフがもうすこし普通だったら、全然別の結果になっていたんじゃないだろうか
酒の席なんかで決めたのが失敗だったな
けもフレ2の場合、2・3・5・7話で明確な喧嘩が起こってるからな
これはもうそういう作風なのかもしれん
当初から気になってたのはキュルルがフレンズを見下してるような描写がちょいちょいあるんだよね。
たとえこれが日曜朝の幼児向けだったとしてもイカンでしょと思う
※11
たつき監督が続投してても変な奴らが集まって横槍入れられてただろうし
ある意味良かったんじゃないかなとは思うようになった
人間万事塞翁が馬
これ、全然見当違いの指摘だよね、フレンズだけが悪いみたいに書いてる
ちゃんと本編を見てるとは思えない
かばんもやさぐれてるし、キュル助も心が無いからね
そりゃアプリと漫画版けものフレンズが爆死してたし
たつきが復活させたからあの「優しい世界」が出来たんだがな
2に何期待してたんだか…
アプリだってかなり優しいけもの多かったが?
共存みたいにペアごとに出してうまかった
アニメや漫画とは違う利点を生かしてたと思う
フレンズがほしいと思わせたいんだからあたりまえだけどさ
アプリが亡くなったのはクソバトルもあるがアプリが供給過多だから新規IPには厳しいものがあった
※20
ほんとね
それに、あのタイミングで降板がなかったら絶対にケムリクサが作られてなかったと思うとこの世界線も悪くない
※21
余計悪化しててワロタ
※21
一番目立つ所ってことなら、これでいいんじゃね?
自分が1番
他人は蹴落とす
謝ったら負け
今回のけもフレ2の制作は事前に前作が人気になった理由を調べなかった無能かこれで優しい世界だと思っている変人のどちらか。
人間関係の縮図よね
片や学生時代のサークル仲間が再結成した自己制作集団、
片や承認欲求を満たすために上下関係を使って寄せ集めた集団
どっちが友人関係を描くのを得意とするかなんて自明の理よ
一番心優しいのは、第一話において無償で大型セルリアン退治して助けてくれたアムールトラビーストさんだと思うわ
アプリの脚本の方がやればマシだったのになぁ…
吉崎は悲しくないんかね?
自分の産み出したキャラクターの扱いがあんなので
※30
火事になりそうなのを未然に防ごうとしてくれてるしな
実はアムールトラだけがフレンズであとは全員ビーストだったりしてな
※21
3キャラ出てるのに1キャラ絵を描いてあげなかったしな
※29
ますもと氏は元劇団関係の人間らしいし、立場が上の人間が下の人間を可愛がるのがやさしさだって本気で思ってる節はあるな
キュルルの上から目線とかまさにそんな感じ
一番はキュルルでしょ
あいつ、大っ嫌い
早くセルリアンに食われて欲しい
※34
二度見ロードランナーはちょっとおもしろかったわ
そういう面白さは求めてないんだがね
そんな2でも手放しで喜ぶ人はいるんです
まあ吉崎の作風だからこれが正当なんだよね
1期の神がかったほのぼの感は偶然の産物
そもそも人間って自分勝手に相手を傷つける言葉を吐く生き物じゃん
お前らだってけもフレがぶっ壊れるや否やすぐに優しい世界なんか忘れて
bだのいけぬまPだのKMRチャレンジだの罵倒と攻撃の限りを尽くしてるだろ?
凡人はそんなもんなんだって
ギスギスした奴らが作ったコンテンツにはギスギスしたファンが残って殴りあう
優しい人は新しい所へ行って優しい世界を作り直す
お前らが黙って優しい世界へ行かずにここで文句ばかり言ってるのは
結局心の底では簡単に壊れる優しさなんかより
クズをぶちのめす下卑た快感の方が好きだからなんだよ
見捨てられ敗戦処理を割り当てられた名も知られぬ若きクリエイターが、予算は無くともせめて丁寧に…と思いをこめてコツコツと作ったモノが素朴な優しさに満たされた世界で多くの人々を魅了した
その成功を受けて華々しい栄光の中、実績のあるスタッフ達を迎えて制作陣を一新し、増えた予算で作られたモノはギスギスしていて優しい世界をまた見たかった人々を落胆させた
寓話みたいだなぁこれ
KFP「優しい世界? その幻想をぶち殺す!!」
リレーの話もなんでリレー終わらせて決着つけないんだ
ああいうところにイライラするぜ
甲乙思考…ウリナム思考…あっ(察し
一期では人も動物のひとつのような扱いだったけどスケブ太郎がけものじゃなくて人だよとか言ってたし完全に見下してるよね
俺たちが欲しかった世界とは真逆過ぎてほんとツライさん
別に優しい世界じゃなくても良いんだけど、明確な問題点として提示された事を、小手先の誤魔化しでやり過ごしただけで根本的な部分に踏み込んで解決したりしないまま話が進むから、消化不良感がすごい
「とにかく家に帰りたい、他の事はどうでもいい」キュルル
「めんどくさい事は基本的に嫌で警戒心が強い」カラカル
「好奇心旺盛で親切という基本設定はあるもののボット状態」なサーバル
の3人で旅してるから、こいつらがそこまで真剣に問題解決しようとかしないのは自然じゃあるが
※32
サンドスターロウとセルリアンに取り込まれた
仲間たちを救おうと孤軍奮闘するアムールさんか
その方が絶対アツいな
スケブ太郎のキャラデザとCGと性格、もう少しなんとかならなかったのか
あの顔見るとバットでフルスイングしたくなる
7話は特に
大体チーターは「教えて欲しけりゃ手伝え」と言っていたが、
一体何を手伝ったんだ?キュル公がリレーを提案する前にやった事と言ったら、
スタート地点に線を引くことくらいだったぞ?
ブリュリュほんと苦手
※45
せめて自分の目的にくらい責任持って向き合えよと思うわ
あいつら誰も家に帰る気無いだろ
一期では、『自分の力で生きるのが掟』とカバが生きることが厳しいとは言っていたが、だからといって他のフレンズを拒否、否定するようなことは決して無かった世界なんだがなぁ。
まぁ、食料が配給だから、よほどのことがなきゃ大丈夫だけど。
作ってる奴らはコレが楽しい、面白いと思って作ってるんだよな…
真フレ含め救われねぇ奴らだな。
一期の雰囲気出そうと半端なことするからボロが出る
たつきを切ったならスッパリその路線も捨てるべきだった
けもフレ3がフレンズ同士でちからくらべするゲームらしいし、それに合わせて好戦的にしてるんじゃないの?
キュルルって自分ひとりじゃ何もできなくて全部他人任せのくせして申し訳なさそうにするどころか他のフレンズを見下してる感が出ててほんとにキツい
このキャラを作った人の性格とか考えが如実に反映されてると思う
ここまで不快なキャラなかなかいない
もうアニメの体裁を保つだけで精一杯だから、細かいこと考えてる余裕なんてないぞ
体裁を保ててるかどうかはさておき
本当に1期と良し悪しを比較する教材としてこの上なく優秀
姿だけでなく人間の醜い部分までそっくりになってしまったんだなぁって…
※39
なんだかんだで人は結構変わってるかもよ
自分は2の1話見て「だめだこれ」と思ったので2を遮断したのね
で、5話のかばんショックを小耳に挟んで6話をニコニコで見て(コメツキじゃ無ければ耐えられないと思ったので)うわぁぁぁとなって、毒をくらわば皿までよ!と開き直って1~6話上映まで見た口なのね
その過程で抱え込んだ思いを消化するためにここにたどり着いた
やっぱ作品ってのは、
製作者を写す鏡やったんやなって・・・
そりゃあスケブ太郎の偉大さを見せつけるためには問題を起こさんとダメだからな
1期の問題発生のようなやり方できないからキャラをギスギスさせて喧嘩させた方が早い
監督プロデューサー脚本
揃いに揃ってノドグロミツオシエより頭悪いのしかいねぇ
(;´・ω・`)いやいや全然ギスギスしてないんですけど?
例えるなら風船同士がポヨンとぶつかっただけなのに大袈裟過ぎるんだよお前らは・・・
それに最後にはみんな仲良しになってるだろ!
5も押しやがって・・・お前らのせいでけもフレが終わったらどうするんだ
昔、見てたアニメは性格に難があるキャラクターがいつも問題を起こして迷惑するって内容だったのよ。
周りのキャラクターは根底に愛情があって迷惑だと思いながらそれは個性だから、良い所もあるからって受け入れてるというより面倒くさいから積極的には関わらないようにしようって感じだった。
でも見続ければ改善されるかも、実際いいい感じの話もあったし、と希望を持ちながら最終回まで見続けてたのよね
けものフレンズ2見てると、そういう幼少期の嫌な思い出穿り返されて心はおろか頭もなんなら全身いたいいたいって感じがする。
それでも見続けるのはやっぱりどこかで良くなるかもって待ってるからなんだけど、徒労よね。
叩く為に見てた方が頭痛治まるかも
結局のところけもフレ2は出来の悪い二次創作なんだよね。で、これを個人サイトで無料で見せてるわけじゃなくて公式を名乗ってそこら中で自慢げに見せて回っているからファンは激おこなんだよ。
※51
生まれたばかりの子には頼らずに生きる心構えを説き、一人前に成長した者には仲間を頼ることも大切だと諭すカバさんマジで慈母。
※63
いやもう終わるべきだよけもフレは。
吉崎観音も死ぬべき。
たつきが新しい動物コンテンツ立ち上げてくれるのに期待するさ。
※63
その顔文字つけた釣りすげーつまんねぇからそろそろ目障りだ
弱肉強食が見たければ、普通の動物ドキュメンタリー番組でも見てれば済む話だしな。
1は自分もこうだから自分は他人も尊重しよう
2は自分はこうなんだから他人は自分を尊重しろ
誰がギスギスした世界を見せてくれって言ったよ...違うだろ...
※63
アニメが爆死したくらいでけもフレというコンテンツに微塵も傷はつかないだろ
※72
既に死んでいるものはもう傷つかないわな
アプリのためで遊び道具を出すために動物をギスギスで性格悪くしたのだと思ってたんだけど
ケロロ見返したらケロロも性格悪キャラ多くて
たつきがただ優しく描いてただけなんだよなぁ
※63
けもフレが終わる、つまりけもフレというコンテンツの永遠性の否定だ
俺達はけもフレがテーマを全うするのを応援してるんだぞ
今は一期で作った貯金をものすごい勢いで浪費してる最中なので、遠からずコンテンツは元の死体に戻るだけだと思われ
死体の魔法が解けてゾンビ化して、して・・・殺して・・・ってなってる最中だな
※39
ケムリクサと比べる気はないけれども、あんなに荒廃した世界でアカムシや水不足に苦しんでいるのに、あの一行はお互いにお互いを思っているし仲がいいというか信頼しあっている雰囲気がすごい出てるんだよね。
けもフレ2はそれほど危機を感じていない世界なのにサーバルは常に変なところみてるし、キュルルは常に上からで、なんか学校の班づくりで余った3人で組んだ変な3人なんだよね。
もう7話分も旅をしているのに全然仲よさそうに見えない。
※63
終わってどうぞ
※63
正当な評価を下しただけですが
たつきがーとか吉崎がーとか以前に
単純につまらな過ぎる
脚本の人ちゃんと仕事してください
※39
暴言吐くやつが目立つけど大半は看取り勢だよ。あとKFPにささやかながらNOを突きつける為に残ってる人。クズをぶちのめすったって特別できることなんてないし
けもエネはもう「観る」じゃなくて「看る」だからな…
@CarasOhmi
が延々とぐちゃぐちゃ文句垂れてて本当に気持ち悪い
んなツイートする労力があるなら面白い小説の一つでも書けばいいのにと思う。
※63
可愛いAAだけど文が内容が、
デブがフーフー言いながら言ってるようにしか視えねぇ
優しい世界は漫画版に受け継がれたのでアニメは打ち切りで良いよ
ドラマCDでも出した方が採算とれるんじゃないかなー、マジで
吉崎と細谷の子供が2期フレンズだからしょうがない。
子は親に似る。
6話でバスを運転してるレプリかばんさんを見るブリュリュの目がまんまムクムク
コアメンやマスモト氏の心象風景だから仕方ない。
※63
「例えるなら風船同士がポヨンとぶつかっただけなのに」
→文才あるな。
優しくない奴が自分より優しい奴を創作できるわけがない
まんまと※63に乗せられて、関係ない話に誘導されるんじゃありません!
委員会の会議どんな雰囲気になってるなるんだろうな
みんな機械的にしか発言してなさそう
最終回までのシーンを2の漫画家に見せて打ち切りが一番平和に終わりそうだ…
管理人ちゃん本格攻勢に出てて砂
「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」つまり細麺たちやん
※93
2の製作陣がどうなっても何も感じないくらいに怒りが凄いから…
コアメンバーがクビになったら内部のみんな喜ぶぞ。
※83
無関係な人に勝手に噛みついてくるイエローニート?とかいうやつに比べれば
誰にも迷惑かけてないからいいだろ
動物ファーストとかいいながら、キュルルを持ち上げるだけで動物の持ち味を全くだせてないからな
リレーが遊びかどうかと言うことはおいといて、提案した理由は解るよ。
短距離ランナーのチーターと長距離も走れるプロングホーンを同時に走らせるためには
プロングチームは2名で長距離を、チーターチームは3名で短距離を
ということだろうね。(チーター結構長距離走ってただろという突っ込みはおいといて)
でもね、そういうことじゃないんだよ。
プロングとチーターが争ってたんだから、アンカーはその二人だろ、
何アンカー走ってんだサーバル。
それよりもさ、どうせ足遅くてハンデになるんだから、
提案投げるだけじゃなくて、プロング側でお前も走れよキュル公。それで3vs3になるだろ。
高みの見物決め込んでんじゃねーよ、ということだよ。
※39
そうかもな。
だけどラクだからって
安易に創作者が一緒になって流されていってどうするの?
って話だけどな。
※83
正直「2にもいいところがある」じゃなくて「2は面白い」って言ってるやつに面白いものなんて書けるわけがねえ
好みの問題じゃなく根本的に脚本と演出が破綻してるものを面白いと思っちゃうなら創作に向いてねぇ
※36
食われたところで、失うような記憶もないけどな
※63
既に終わってるから心配するな。
むしろこのまま続けさせたいなら
あなたが大金はたいてプロジェクトに出資すればいいだけだ。
※83
書けないから垂れ流すんでしょ、ああいう手合いは。
久しぶりに大百科覗いたらあれだけいたけもエネ擁護勢やタツキガーが
全くいなくなってて草。
さすがにこれだけ不評が知れ渡ると工作もできないか。
チーターさんはプロングホーン助けただろいい加減にしろ
素人が見てて感じてることがプロの造り手が分からないわけがないんだよなあ
つまりこいつらは分かっててやってる
何かけものフレンズに恨みがあって仕返ししてるかのように思う
初めはスケ太郎の見下しが対等に変わっていくのかと思ったけど、変わらん気配もないどころか7話でより悪化してて草も生えない。ターミネーターらしく溶鉱炉に沈んでどうぞ。
キュルがホームシックになったのって1話だけで、本当に家に帰りたいのか甚だ疑問。ただ周りに流されてるだけならまだしも、6話からなろう属性なんぞ身に付けやがって…。
※98
だいたい、一話完結のエピソードで互いに得意分野が違うゲストキャラが出て来て競い合うなら、お互いの凄い部分を認め合って終わるのがセオリーじゃん
けもフレ2が凡百のアニメと違うところは、ハンディキャップマッチのリレーにしてどっちが勝っても負けてもお互いの心に何も残らない状況を作った上で、最終的にそのレースが乱入で妨害されて有耶無耶になった挙句、乱入から逃げようとしてこけた競争相手を助ける、という形で何か知らんが絆が生れたんだよね
この7話で何が描きたかったかわかる? 俺にはさっぱりわからんわ
2の脚本で1期だったならこんな感じかね?
1→カバが助けに来ない、サーバルがセルリアンワンパン
2→川渡りでジャガーから何か手伝わされる
3→山渡りでトキから(ry、充電するのにアルパカから(ry
4→とりあえずサーバルがセルリアンワンパン
5→木を倒してビーバーに罵られ家作り強制労働
6→仁義なき戦い、申し訳程度の和解
7→食材探しから始まる、博士助手が性悪
8→PPPギスギス、ライブはやたら金かかっている
9→とりあえずサーバルがセルリアンワンパンで無双乱舞、温泉サービスカット
10→キリンとオオカミが性悪、アリツはゴミ部屋ばかり紹介
11→ハンター達が巨大セルリアンを巡って言い争い険悪ムード、とりあえずかばん食われる
12→一応、皆が救援に来る、最後は「かばんちゃんを返してよ!」でセルリアンワンパン
こんな出来だったら話題にもならなかったな…
ここで真フレの人が書き込む内容も、他者を見下したようなの多いし。
類は友を呼ぶのか。
けもエネのギスギス感も案外今のKFP内部の人間関係の反映かもしれないね。
※100
そのいいところも
ワザワザ
『けものフレンズ』でやるようなことか?
ってやつばっかりだからな…
私もけもエネの
いいところ探しやったことあるけど
全部、自分で簡単に否定出来ちゃうんだよね…
それがまたキツい…
探偵物とかで
Aは犯人じゃない
って証明しなきゃいけないのに
続々とAが犯人だ
って証拠が集まってくるみたいな感じになる。
フレンズたちの性格云々はまだいいとして、キュルルのナチュラルな見下し姿勢の方が気になる
キャラクターはその作者の分身だからしょうがないね。
冗談抜きでこのままじゃけものフレンズってIPはなにやっても終わるよ?
ニコ生で5を99とか叩きだしてぶっちぎりでアークソ越えして
うやむやになってる件を説明、謝罪会見してヤオヨロズに劇場版でも作っていただかないと
けものフレンズをこのままオワコンにしてるのははたして誰かな?
※112
Aが本当に犯人じゃなければ最後には証明できるだろうけど
実際にはそのAは逆裁2のラスボスみたいな奴って感じだしな
ヒで感想言うと新フレが飛びかかってくるぞ
※113
今回でやれやれ系転生主人公感が増しているような気がする
いつもより表情にイラッとくるカット多かったし
脚本はダメ演出もダメ音周りも微妙3Dで作画崩壊というアクロバティックを見せつけ
1期からついてきたであろう客の期待は裏切り一期そのものも踏みつけにして
Pは声優ストーカー監督はエゴサからの逆ギレブロック総監督はだんまりで
ニコ生は歴代ワースト入り(一挙に至っては堂々のワーストトップ)Amazonはレビュー停止からの配信遅延で何を褒めればいいのこのゴミ。
っていうかこうして並べるとほんっとひっどいな!?
2みたいなものを見せられ続けるなら、もうけものフレンズは終わっていいよって人が多数なんじゃないかな
一期の魂はたつき監督作品とか愛のある同人で受け継がれていくだろうし
かばんちゃんは自分が何者かわからないこともあって出会ったフレンズには敬意払ってたな
キュルルは既に自分はけものじゃないとか言ってるし、キュルルが黄門様でサーカラが助格コンビの三人組
そういえば偽かばんも何だか悟っちゃってて超然としてたし、博士と助手が助格コンビの黄門様か
脚本家も監督も対等な三人組を描けないエネミーなんだね
もうやめて!これ以上言ったら吉崎大先生が嫉妬に狂って発狂してしまうわ!
※122
もうとっくに狂ってると思います
全てはたつき故のやさすい世界だったのだ
エネミーが本来の姿と判明した
正しい世界
真フレはアウトレイジ系二次創作がやりやすくなって良かったじゃん
※124
そういうことだな
このギスギス感、この殺伐さこそけもフレよ!
吉崎ワールドが 「欠点でキャラ付け」 「隙あらば皮肉」 「マウントのとりあい」 ワールドだから、
悲しいけどこれがあの先生が自信満々で「ウケる」と考えた真のけものフレンズなのかもね…
「ケロロ軍曹」はキャラがみんな超ハイスペックだったから、それくらいこき下ろしあってむしろバランスとれてるという感じだったのに。
「まあ本気だせば『タンマウォッチ』のパロディなりなんなりして、速攻で地球侵略完了なんですけどね。」 なんてレベルのやつらは、
罵り合って足を引っ張り合っててくれないと物語が成り立たない
でも、アプリの皮肉ばかり言ってるサーバル、トキの扱いといいそうだけど、それをただの動物の擬人化キャラ(フレンズ)でやっちゃうとか……
そのしくみに無自覚で、意図した結果ではなく、「ケロロ軍曹」のヒットは運良くそうなった単なるラッキーということになりかねないレベル
動物ファーストではなく自分ファースト
制作陣を見ればわかる
たかがアニメ如きでここまで人格批判できるってすごいと思う
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34517533?cp_webto=share_others_iosapp
映像ないから伸びないのかな
伸びて欲しい
こうなったらもうエロとバイオレンスに全振りで再スタートしたらいいんじゃないですかねぇ…
キュルルもケモノじゃないならケダモノなんでしょ、その方がコラボ先もやりやすいんじゃない?
たかがアニメ如きと見下してる奴等が作ったアニメもどきが2なんやなって…
※128
まあ、マンガ立ち上げの時の担当編集とか、アニメ化の時の監督が偉かっただけよね
2期終了後は総括せんとな。
何故こうなったのか、責任の所在をはっきりさせて頂きます。
これずっと話の温かみとか丁寧な話作りに欠けてるから
終盤から最終話にかけての着地点が良くても
それ以外の回は不快とか不要とかそんな印象抱いたまま終わってしまうよな
「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」。まんまキムラじゃねーか。
けものフレンズD×Dをやるのか
エレンに続いてミカサまでドスケベに
けもフレ2見てる暇あったら、「けものフレンズ」を見直した方がいいぞ
荒んだ心が癒される
最悪11話と12話以外要らないすらある
KFPA2のギスギス環境をキム監督がそのまま表現したんだろな
KADOKAWAなんてサーガル曲線のニコニコ、バーチャルさん、テク×4でたたでさえヤベーのにけもエネ2が紛糾してギスギスMAXだろうなw
きゅるるに共感できる要素があれば、見下したというより、見守るような視線として受け入れられる可能性もあれど、んなこたねーんだよ
とにかく共感できない
だから他人事にしか見えない
7話はDBタイム終了直後にいきなりギスるからな
カラカルが歩くの遅いキュルルを煽って
キュルルはカラカルを完全無視するという
暫定最速のギスりシーンだった
そうか、これがすぴーどのむこうだったのか
※128
1期は吉崎ワールドの完全否定だな。
知恵を出してなおかつ自分も額に汗して協働する者と、知恵は出すけれどあとは他人任せの者と、どちらがより共感や尊敬を集められるか、という話だね。キュルルは後者、だから視聴者の共感も得づらい。一緒に働く者はそれなりに時間を使って信頼関係を構築できるが、そうではないキュルルがあの程度のことで「キュルルはすごい、ピンチになったらみんな助けよう」と思うフレンズがいるとは思えない。今後そういう展開の脚本になっていたとしたら、それこそ「は?」のコメントで埋め尽くされることだろう。キュルルとそこまで濃密な関係を築いたフレンズはいない。現状は上辺だけの薄っぺらい関係しか持てていない、と言わざるを得ない。
なんというか作ろうとしてる優しさと、純度100%の優しさの違いって感じよな。優しくしようとかそういうんじゃなく優しいんだよな一期は・・・作家性ってほんとに大切だなぁ。誰だい監督なんて誰でも良いなんて言うおじさんは。
フクロウとかツチノコとかキツネとかアライさんとか皆自己中やったやんけ
尾崎由香のことかな
たつき監督版ではうまく隠せていたがメッキが剥がれてからは印象最悪
ちょーせんじんのフレンズw
※147
※148
お前等真フレって奴はほんとに・・・・情けない・・・
期待しなきゃ、普通のアニメとして楽しめるよ。1話から5話まではク、ソがつくくらいにつま、らなかったけど。7話は御都合主義全開でなろう系アニメくらいは楽しめた笑
異世界のジャパリパークなんでしょう。あれは断じてけものフレンズ一期の続きではないがな。
俺はカラカルが、本音ではキュルルやサーバルとかにそれほど親しみはなく、けど見捨てられない超面倒見のいいおねえさんに見えてきた。口では言えないけど。
一方サーバルは、自分でも、何でキュルルと一緒にいるのかわかってない、頭からっぽ状態。で、障害はワンパンで終了。救えない弥次喜多道中ですわ
※126
アウトレイジの吹き替えMAD面白そう
※15
転スラは原作の広告と思えば十分売れた
ということでこの褒める箇所の殆ど無い「けものフレンズ2」は
漫画版の宣伝の為だけに作られた劣化版と考えたらどうだろう?
※130
人格は否定してませんよ、作品は否定してますが?
むしろ、あなた方の方が最初に散々前監督、前プロデューサーの人格を貶めてませんでしたか?
ナイトゥー版が優しい世界で、2の描写足らずをよく補完してるだけにな…2アニメの関係者が揃いも揃って無能過ぎるんや…
こんなものが作り続けられるくらいならもう終わった方が良いよ
※155
悪評にしかならないから
即刻アニメは終了させるべき。
※155
たぶんアニメやらんと漫画だけやってた方が売れたと思うぞ…
いうてもケロロが全盛だったころって15年前くらいか?
あの当時ってギスらせコンテンツ多かったよな
ツンレデが可視化されてきたのもそのころだし
センスが古いわ
いっそ、
異世界に転生したらジャパリパークでした
とかの方が面白かったかも
※116
キュルル「春風の様に爽やかなアイツ、って呼ばれてます♪」
動物の生存競争で言えば、多種族と仲が悪いのは自然な流れではあるが...
そういうのが見たいならドキュメンタリー動画が山ほどあるし、けものフレンズでやる必要性なくね???
もしかしてギスギスフレンズが見たい人って意外と多いのかな
※135
無理だと思うよ。
責任をはっきりさせに掛かると
飛ぶ首が多すぎるだろうし。
真フレってDV男に依存してる女みたいだな
けもフレはガチで前作のアニメだけ奇跡的にヒットしたんだなって
じゃなきゃアプリ終了もしてないし製作が変わった二期も好評のはずなのに
※160
うん、ごめん
アニメがコレだったら私もそう思う
たつき監督の2は無くなったけど、
「パラレルとして」漫画の2がスタートします!
アプリや一期をある程度引き継いでいるので
新規もけものファンもよろしくね!
っていってこれが出てきたら全然世の中の反応違ったと思う
アプリ擁護してる人いるけど
そうは言っても、ストーリーはご都合主義だし
話はなかなか進行しないし
フレンズはただのコスプレ少女だし
サーバルのリアクション芸やボケとか
そういうレベルで楽しむしかできないコンテンツだったよ
※164
BS11のディスカバリー特選集って番組で今月、猫科特集のヤツやってるけど
野生のライオン同士の潰し合いがエグかった…
「やさしい(ふりをしている)世界」だからモヤっとする。
「渡る世間は獣ばかり」ぐらい振っ切れた方がまだ清清しい。
※152
ほんとカラカルはもったいないキャラだよな。
ますもとにキャラ3人も動かせる能力なんてないんだから、
サーバルはオミットして、スケブ太郎とカラカルの二人旅でよかったんだよ。
で、最初は気が合わなくてギスギスしていた二人が、旅を続けていく中で
だんだん打ち解けて仲良くなっていくなんていう王道展開なら
ますもとにだって作れるだろう?なんでそうしなかった?
※160
あーえーとつまり
この糞みたいなアニメに役割があるとしたら、
漫画版があるよと知らせてくれた事と
監督は誰でも良くなく、作り手がちゃんと理解して作ってくれれば
賛否はあれど優しい世界は作れるんだなぁと
正直無理難題ふっかけられた現場スタッフとビートルアニメ以外は
アニメもう関わらないで欲しいくらいの勢いだし
可愛そうだわ、こんなのに関わることになってさ
※39
1期のほのぼのは偶然ではなくたつきによるものだし
細麺とかを攻撃するのは俺らの大好きなけもフレを壊して煽ってきてる敵なんだから当たり前だろ。
友達に優しくするのと、敵でも誰でも優しくってのは全然違うぞ。
よく脳ミソお花畑の馬鹿が混同しがちだが。
1期フレンズだって仲間を襲うセルリアン相手には戦っただろ。
総監督も一生けもフレのね~と言われ続けられるだな
誰も得しない悲しい世界
※173
キツい言い方だけど
少なくとも、
木村監督には無理だったって話になるね…
作業させられる現場の人はキツかっただろうな…
反対も出来んし、
反対したら
やめるしかなくなるだろうし。
※170
フレンズたちがフレンズたりえてるのは
衣食住が満ち足りてるから
って分析してる人いたな
ジャパリまんとサンドスターによって
肉食動物も草食動物も共存できてると
ボスが故障して、ジャパリまんが作れなくなった世界を描いてた二次作品を読んだことがあるけど
それはそれは悲惨だった
無印でも博士助手やツチノコ等の一部ヒトを知るフレンズは他のフレンズを見下すような姿勢があったと言えなくもない
2のギスギスして悪意が染み出すような世界観は、フレンズがヒトに係わってヒトを知るほどその悪意に影響を受けるとかの伏線である可能性が・・・ないか
※131
もっとノーナリーブス使って、どうぞ
放送される度にたつきの株を押し上げて行く作品。
※2
甲乙の関係が契約書ならまだしも、けもエネは離婚の裁判とか連想させるギスギス感。
※177
人間も衣食足りて礼節を知るというしね
別にこれくらいのギスギスなら、普通のアニメなら普通にあると思うんやけどね。
ただ、普通にありきたり過ぎて「別にけもフレじゃなくて良くない?」ってなってる。
逆に言うと、前期が異質過ぎる
2のエネミーって、ホテルに泊まったら全員必ずシングルで別々に寝るような距離感があると思う。
※173
どういうで世界観を採用するかは作り手の作家性に依存するんだろうが、
「そもそも破綻してる」のがけもエネの最大の問題であってな…
ギスギス上等弱肉強食でやるならやるでその方向性で一貫してれば
ここまで酷い評価にはならなかった。
「期待してたものとは違ったけどこれはこれで」という評価軸はあるんだよ。
けもエネは「期待してたものと違ったし期待以下だったしそもそもアニメとして破綻してる」から。
結局さぁ、ギスギスや足の引っ張り合いってさ、ある程度徹底してやればケロロみたいな面白いギャグになり得る。
やさしい世界なんだよってオブラートで包もうとしつつこれをやっちゃうから、物語の世界観が破たんする。
・・・のだと思った。
※183
うん。良くある40点ぐらいのそこら辺に埋もれてる作品だよね。1期からの落差が問題だよねえ。まあこれで元に戻ったということでしょう。これが元々のこの作品のポテンシャル。
2を見るとオレたちまでギスギスして、「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」ようになってしまう
スケッチのロードランナーはぶりはやめろや
性格悪くされて出てきたけどよ、あれは笑えねぇよ・・・ガチで
リアル動物で好きな鳥なのに・・・
何故か兵長のことを思い出してしまったのは俺だけかな?
※177
よくいわれるけど、それは違うと思うんだよね。
1期のフレンズだったら食糧の供給がなくなったらみんなで協力して調達しようとするだろう。
1期見て、あのフレンズたちが食糧難になったくらいで殺し合いを始めると思うような人はけもフレ2だけ見とくのがいいと思う。
ケロロみたいになってたら見ない。ケロロ面白いと思ったことないから。
※187
個人的には20点前後かな…理由としては脚本が破綻し過ぎてる、CGアニメなのに作画崩壊という離れ業をやってのけてる。
何より、観てて笑えもしない、ひたすら退屈。
あと純粋なファンにまで喧嘩売ってるしなあ、流石に神経疑う。
ケロロが面白けりゃケロロやりゃいいしケロロ見ろよって話。なんでけもフレで同じことやんの。
1期サーバルちゃんなら友達になりたいけど
2期サーバルには近づきたくない
多分話の大筋を作ってる人はケロロっぽく作ろうとはしてないんだろうけど、ケロロを作った人だから無意識のうちにケロロっぽい話になっちゃうんじゃないかな
作品は作者の心を映す鏡とはよく言ったものよ
点数の付け方としては
・まず自分が知っている「一番酷いアニメ」を思い浮かべてください(けもエネ以外)
・そのアニメに点数をつけてください
・その点数と比較してけもエネを評価してください
これで。
万が一、ギスギスしてるのはセルリアンやらビーストやらで気が張ってるのを表現してるつもりだったと仮定しても、紙相撲で簡単に和解するわ、そもそもセルリアンはワンパンだわで説得力無さすぎ
※180
と同時にキムラ&ますもとの株を毎回ストップ安まで暴落させる作品。
次あたりで監理ポストに入れられ、10話あたりで整理ポスト行き、
最終回でめでたく上場廃止ってとこだな。
回が進むにつれてキュルルの周りを見下してる感がどんどん強くなってる気がする
今回は特にヤバかった
キュルルに幼さが感じられればそんなに酷くは感じないんだろうけど、中身が異世界転生した生意気青少年みたいな感じだからどうしようもない
サイコなトップとその取り巻きだけで運営したら目も当てられないくらい没落したニコニコ動画と同じ末路をたどってるね、さすがカドカワグループ
(円盤を買わなくて済む財布に)優しい世界
結局たつきという作家の作風でしか無かったやさしい世界を、あまりの大ヒットにファンもKFPの側でさえやさしい世界=けものフレンズの専売特許だと勘違いしてただけだよね
そりゃあただ一人それを理解してたかもしれない吉崎観音は面白くは無かっただろう
※201
漫画で補完をしてそっちに対して財布の紐を解くことになるさ。
つまり、アニメがどんな結果になろうと構わないという筋書きよ!
とても良かったの7パーセントは狂儲だから、もう諦めてるけど
7話に4評価つける人間は本気で心配だわ
「冷静に見よう」「中立で」
とかにとらわれ過ぎて、かえって甘く採点しすぎていないか?
ワープ連発のあれはいくらどう好意的に見ても、5評価以外あり得ない。それでも高すぎるぞ
一期は互いの心のつながりが感じれたんだけど、二期は利害関係だけって感じ。
そういう関係はリアルだけで十分だから、けもフレではやめてくれ。
フレンズは本当はみんないい子なんだろうけど、作り手が上手く表現出来ていないのが悲しいねぇ
ぱびりおんのけもとーくに期待しよう
そうだよね
なんかただ技術不足とかじゃなくて
構造的欠陥があるよね、2期には
根本的な思い違いというか
アマゾンレビューでも書かれてるよね
※207
“優しい"を"易しい"と勘違いしたのではと誰かが言ってた
FriendlyとEasyはまるで違うものなのに
優しいを子供騙しと取り違えた
別に優しい世界がなくてもフレンズたちがギスギスしててもいいけどそれ抜きにしても面白くないのが一番悪いわ
※180
ここまでクオリティ低いと株に影響しないぞ
勝手に自滅してるんだし
思い切って1.2話を見てみたんだけど、もう既に意見は沢山出ているけども、、なんでお話の大筋を1期に寄せたんだろうね。1期の続きですっていう看板を掲げるのって、確実に比べられるし評価が下がるのも分かり切っていると思うんだけどね。しかも1期のことを忘れたなんていう布石は本当に喧嘩を売っているとしか思えない。
作品的にはどこにでもあるような中身のない今時のテレビアニメなんだから、神がかった1期に喧嘩を売るような真似さえしなければ、もっと評価は高いはずなんだけどな。少し監督が謙虚だったらよかったね。あなたはたつき以上のものを書けないんだよ。ここで言ってもしゃーないけどさ
たつき版けもフレの元となったネクソンアプリ版ではヒトの文化に染まっている子が多めだったり、セルリアンも多くて治安も悪かったけどフレンズの優しさを良く表現出来てたし世界観もほっこりした感じだったなぁ(セルリアンも含めて)、2はやっぱりその辺の表現方法が駄目みたい、というか悪い印象を与えてるな
キュルルも本当は良い子なんだろうけどなぁ、悲しいぜ
自身を「お客さんじゃないよ」と言ったかばんちゃんに対し、キュルルとやらのお客さんっぷりが気にかかる
成長物語である必要もないけど、1期のかばんちゃんが成長していく様には胸を打たれたもんだ
知恵を持つ者が、持たない者にひけらかすような感じがして、キュルルとやらがあんまり好きになれない
※215
無自覚な衒学者ほど質が悪いものはない
自分本位なんてスッゴイ動物的じゃんか
※217
動物も他者を助ける
クジラがシャチに襲われてるアシカを助けたりとか
※214
ぼくもそう思います。アプリの実況動画をみたけど、知名度とマネタイズさえしっかりしていればなあ。と心から思った。セーバルも可愛かった。追っかけるアラフェネ可愛かった(タイムボカン的な、あれ)。あれを見て、僕は吉崎さんを悪者にする風潮がすごく嫌だった。
2期は、はっきり言って全部成り行き任せで「こいつら本当にプロット書いてんのか」と問いたい。良い作品の一挙手一投足には命が宿っているが、2期はどこにでもあるようなものを重ねているだけだから、命を感じない。別に作品としては死んでないけど、けものフレンズという良いコンテンツに肩を並べると、「笑わせんな」て思う。プロ意識ないんじゃないの!
やはり、一期の要素を取り入れたのが間違いだったな。
けど、一から考える時間以上に能力が足りなかったか…
ギスギスさせたいんだったら続編の「2」じゃなくて「RE」とでもしてやれってんだ
卑しくも人気はそのまま持っていけると思ってたら当然のごとく拒絶反応起こされてこの有様
ホント人を舐め腐ったド無能共だよな
※213
毎回たつき監督と比較されて羞恥心を得ることが目的かな?
そういうの、マゾって言うんだよね。
※235
あのさぁー、、、
ドンパチしてるビーストウォーズの方がまだ優しくみえるまである
アレ日本放送の子供向けギャグ化とアドリブアレンジなしの言語版はめちゃくちゃシリアスなうえ
日本のおふざけ演出でもバットエンド隠しきれなかったほど重いのに
暗くないはずのアニメの演出の方が不快って逆に凄いな
※110
建物が荒んでる以上にフレンズが荒んでるディストピア・・・
あ、それが2なんだな・・・
※63
(終わっても)問題ないです。
おそらくだけど、後半にキュルルがセルリアンに一時的にでも食われたら、コメントが「やったぜ」で埋まりそう。
コミカライズ版はいい感じなのになぁ
いっそ別ストーリーにすりゃよかったのにな
それこそアプリ版のをアニメにしてりゃ多少は違ったやろに馬鹿だなぁ
※189
あれロードランナーはぶってたんか、すべてが酷くて思考停止してて気付かんかった
本当の意味でIQとけるわ、けもエネは
※152
俺はカラカルはそう悪いキャラじゃないと思うよ。
思い込みが激しく、見栄っ張りで空回りしてるけど、基本、善意で友達のことを考えてる。2期で一番1期っぽいキャラクターかもしれない。
それ以外はキュルルもサーバルも含めて自分の我ばかり全面に押し出してる。
「家に帰るまでが遠足だ!」
「じゃあ家に帰らなきゃずっと遠足してられる!?」
「マジで!?」
「家なんてなくて良いや!」
これであと10クールは行けるな
我々はグルメなのです。
我々のほうが、上手く料理できるのですよ。
スタッフは、ちゃんと食べているのですか?
――『その辺バッチリなのだ』って返せねぇんだろうなぁ
※231
カラカルはなんだかんだキュルル助けたりかばん気にかけたりしてるからまだギス度が低く感じるのかもね。
つか2はいつの間にか売店ができてたりモノレールが生えてたり世界設定の改変もアレな気がする。
セルリアンが海洋に進出しちゃったら世界中に拡散するじゃねえか。
※215
最初からまったく自分が何者かわからなかったかばんに対し、「自分がヒト」ということだけは覚えてたキュルルを比較するのは間違ってるかもしれない。
ひょっとしたら旅の過程で成長してく姿を描くのかもしれない。
でも、多くのフレンズにふれあい、助けてもらって、「自分もなにかできることを」と考え続けていたかばんが最終的に「ぼくはお客さんじゃないよ」と、自分もパークの危機に、みんなとできることをしたい、と決意したのに対し、キュルルがもしパークの危機に一念発起したとしても、これまでの「何か自分にできることを」じゃなく単なる思いつきの連発の末では、何の成長も描けないんじゃないかと思う。
キュルルとかばんちゃんの性格が違うのは良い事なんだけど、物語の主役に向いてないキャラ設定と性格なんだよな
正体もわかってるし(少なくとも本人はヒトだと思ってて完結してる)、行動も家に帰りたい以外の動機が無い
そのための手段が「スケッチブックに描いてある場所を順番に探す」という、どう考えても(そして数回試した結果を考えても)効率の悪いやり方
絵描きキャラの部分を強調してもっと能動的にパークを旅したりフレンズと交流したりを楽しむ性格にするとか、何らかの秘密があるなら早い段階で小出しに情報提供とかして視聴者がキュルルの過去を気にするように持って行くとか、やりようは幾らでもあるだろうに
かばんちゃんは人のフレンズとして一貫してたと思う
少なくとも11話ではお客さん=外野の人である事は否定してるからフレンズである事を視聴者に再認識させた
少なくとも俺はそう感じた
一方のキュルルは最初から僕は人であり獣ではないを一貫してて
広い意味では人間は動物って認識があったであろう一期とは違うように見えてモヤモヤする
しかもビーストの設定のせいで人間が支配していた事実とフレンズになれなかった動物まで出てきて優しい世界が崩壊した
人間がクソと言われてもおかしくない
一期でもミサイル攻撃をセルリアンにしたと思われる描写はあったけど直接的じゃないし自然災害の具現化みたいなセルリアンだからまだマシだった
だってこれけものフレンズなんだぜ?
3Dモーション動き変。6話も腕を伸ばしたままの変な動きあったし歩き方も変だしスタッフの一部足りなくなったのかな 動かせるスタッフいないからセルリアン倒すのにそれらしいアクションできなくて一発殴るだけになってるのでは?
ひょっとして低予算と言われてる一期より動いてないのでは
けもエネのキャラ達は「リアルでわ初めまして」なVR空間の存在ぽい
ビーストだと思ってたのがフレンズで自分らは実はビーストだったって設定だったら手のひら返して絶賛してやるよ、サイレンみたいだな
けものフレンズって1期のアニメ以外ほぼ全部失敗してるじゃん
これが本来のけものフレンズ自体のポテンシャルでしょ
アニメ1期が異物だっただけ
劣化版ちゃんのフレンズへの接し方がスマホ太郎のそれに近いんだよなあ
けもエネにも某団長を送り込んだらみんなを笑顔にできるのかな
真のなんちゃら、という言い方はあまりしたくないので、
2楽しいじゃん!という方々のツイを見てて思ったんだけど、
キュルルがかばんちゃんに比べて、あまり労せず知恵を出したり
問題を解決?していくのが逆に爽快に感じるんじゃないかな。
1期のフレンズたちはかばんちゃんの案に、自分たちの持っている
能力や習性を活かして協力という形で問題を解決した。
でもそれって逆に言えばかばんちゃん、というか主人公の貢献度は
均等割に幾分かプラスしただけにとどまるんだよね。
逆に2はフレンズたちがポンコツ化してるから、キュルルの貢献度が
比較的大きくなる、パズルとか唯一の貢献者だもんね。
しかもそれをさっとお出しなさる、さすキュル、となる。
彼らは1期楽しんでたのになんで2も楽しめるんだよ?って疑問に納得いったわ。
※244の書き込みを見ていて2はスマホ太郎やデスマ次郎みたいな努力しないで得た力で敵を労せず倒すなろう系と同質のものなのかなって思った
優しい世界と易しい世界を
取り違えているんじゃないかって説も何度か出てるね
原作(一期)以外はどんな媒体でも二次創作なんだよ
ニコニコ各話コメントがスケブの「畜生」だらけで酷い事にw
1期のフレンズはヒトが「友人で有れ」という願いや希望をもって名付けたいわば押し付けであるフレンズという名前を、ヒトがいなくなっても自然とお互いに友人としての存在であり続けたまさに「フレンズ」という存在そのものであった。
ヒトが何かをしなくてもフレンズはフレンズであったのだ。
それが一体・・・どうしてこんな事に・・・。
嫉妬して優秀な人を追い出すような奴らが作った
優しい世界ならこんなもんでしょ。奴らの感覚じゃ
フレンズ同士が殺し合ってないから優しい世界だと思ってる。
我が強いのは1期からだろ
キリンとか迷惑かけることしかしてないじゃん
※251
キリンはこういう行動をするとこうなるってわかりやすいキャラだったから迷惑かけてる筈なのにネタキャラで済んだ
不愉快に思った人もいるだろう
二期のキャラはギスギスからの更に行動が一貫してなくてブレブレだから色々言われるんだよ
7話とかまさにその典型だろ
※251
こういうウジの湧いた脳で作ったのが2期
わかりやすい
ケムリクサこそ何がおもろいねん。
画変わりせんわ、キャラ魅力無いわ、ずっと暗いわ、演出下手だわ。
※254
それ、暗いの以外はまんまけもフレ2じゃん。
というか贔屓目に見なくても、キャラの描き方と脚本は、爪の垢を煎じて飲まないとあかんレベルで大差が付いてる。
※254
真ちゃん涙拭けよwwwww
もう一生日清のカップ麺食えないねwwwwwwwww
2の登場人物はお前らみたいだな
よく引き合いに出される「なろう系」って
「困ってる人たちを助ける」が基本構造にあるから
最低限のカタルシスは保証されてるが故に
なんだかんだ支持されてるんだと思うんだけど
あのジャンルでギスギスしてるのって見たことないじゃん?
たつきの世界観が特別優しいわけじゃなくて
普通に人助けの話を書くと倒すべき悪人とか敵はいれども
見てて楽しい優しい世界になるはずなんだよな
逆説的にこの克服すべき世界の問題が
個人間のギスギスに矮小化される独特の構造って
吉崎観音の作家性なんじゃないのかな
そもそも人化した動物は仲が良いから「フレンズ」って呼ばれてる設定を
完全に忘れてるよね・・・
表面をなぞって本質を見ないとそうなる
そもそも作ってる側が【友人】を知らなさそうなあたり…
※27
どこの半島の人だよ…
図書館か何かで読んだギロギロを読んで探偵ってカッコイイと憧れた
地頭がアホの子なので迷推理ばっかりする、サバンナから来たネコ科をみて
「ヤギ」と決めつける
謎の影事件のとき周りを巻き込む超迷推理を繰り出し、みんなをびっくりさせる
この後の展開として
たつき→かばんちゃんご一行のラッキーさんが投影してたせいでした
吉崎→容疑をかけられた子が「あ?ふざけんなてめえぶっ飛ばしてやる」ってなる
きっとこんな感じ
※259
常に争いが生じているから「けものエネミーズ」の方が相応しい。
タイトルをこれにしておけばここまで叩かれなかったものを。
※249
そうだな。一期のへいげんでの戦いも「最初は遊びだったんですぅ」ってちゃんと言ってるしな。それに双方の大将の「そのうちケガ人がでそうで嫌だなぁ(ライオン)」、ヘラジカ「これならケガ人もでないしな(ヘラジカ)」という相手を気遣う台詞もある。
二期はデフォルトで仲が悪いから、スケブ太郎の詭弁で一時的に和解したとしても、その遊びに飽きたらまた争うだろうなと容易に想像できてしまう。
しかも迷惑かけてるって意味ならキリンよりもオオカミの方がかけてるかもよ
最初サーバルちゃんが地味にキレてたし
※254
なんでけもフレ2の話してるのにケムリクサが出てくるんだよもう一回記事タイトル見てこい
けものエネミーという名前はやはり正しい
けもフレ2の主人公様より、日清とコラボした某アニメのルンバ風ロボットの方がよっぽど感情豊かだし人間味があるよね
※261
ちゃんとけものエネミーズと言って差し上げろ。
キュルル君だったら自分が使う予定の船を沈める決断はぜっっっったいにしねーな
※270
キュルル様は賢いから、フレンズたちが多数の犠牲を出して戦ってる様子を船に乗って海上から見守ってくださるぞ
※271
キュルル「ハハハ、フレンズがゴミのようだ」
記事のタイトル煙草のファンにも当てはまるなw似た者同士ってこったww
トキ「私の歌どうだった?」
かばん「羽根がとってもきれいです!」
こういうのでいいんだよこういうので。
※273
けもフレ2を見ると心が荒むからしゃーない
キュルルが可愛くない
※244
キュルルはセルリアン退治とかビーストから逃げる時とか命がかかった重要な場面では無能になるんだよな。
なろう主人公は基本自分の力だけで問題を解決しているんだよ。勝てない時だけは他人に頼って解決していることが多い。他人に頼るにしてもサポートに回って被害が出ないように立ち回るからね。
常に他人に頼りっぱなしのキュルルとは比較にならないと思う。
ムクムクさんはパロディ屋にゃ
オリジナリティに乏しく、ガンダムや藤子不二雄作品へのオマージュという名のパクリばっかにゃ
そこに自分のキャラデザで、オリジナリティのあるたつきが出てきて、自分の作品が食われるのを感じたのだろうにゃあ
本当は声優陣も総取っ替えして、たつき色を排除したかったが、業界のしがらみでそれもできないにゃ
結果的に中途半端な作品になったにゃ
※271
キュルル「とるにたらぬ畜生どもよ!支配してやるぞッ!!我が「知」とのもとにひれ伏すがいいぞッ!」
カリカリギスギスを売りにして、それで受けた作品も世の中にはあるのよね。
でも、けものフレンズ2は「優しい世界」を売りにしておきながら
実際はカリカリギスギスを描いてるわけだから普通に詐欺だわな。
けものエネミーズと呼ばれるのもやむなし!
ムクムク先生の気持ちをよく反映した作品づくり
みんなギスギスした中で制作して
製作者の醜い感情がしっかり出ている
記憶喪失の主人公が、紙相撲や遊具(なぜか知識がある)をつかって、問題を解決している。ご都合主義。
という批判があるが、
実は問題解決したことにして、ゴールに進んでいて。実際は遊んだだけ。問題(フレンズ同士の関係性や性格)はそのまま。
という批判があるが、
実はゴールへ進んでいるのかも不明。そもそもスケブ辿ると家に帰れるのか。
>>254
そのダメダメなケムリクサにかつてのコラボ先すら横取りされてしまった
旧覇権アニメがあるらしいぞ。何ていうタイトルだったかな?
比較対象を下げれば下げるほど、自分たちの評価もどんどん下がるんだといい加減に気づけよ真フレ。
まさに韓国人の特長その物やないか!
これで益々、KFPが韓国政府と変わらないというのが証明されたな。
ゴマすりクソバードってワード好き
けものフレンズ2のスタッフは「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」との声
うん親の影響だね
※260
連中にとっての友人は自分にとって都合の良い利用できる相手、なんだよね。
根が半島メンタルだから、まともな友情の話なんて作れるはずがないよ。
実際、お気楽な美少女アニメとしては展開の雑さ含めて2は正解なんだと思う
だからこそ前作の続編名乗ってそれをやる意義が見えない限り2を受け入れることが困難という…
※245
なろう系はまだ情があるからマシだぞ。
けもフレ2はそもそも情すらない。
自己満足で知恵ひけらかすだけで、しかもそれが役に立たない。
問題が解決してないので結局何がしたいんだ?ってなる。
周りがすべて主人公の引き立て役だろうが、一応は問題が提示されて解決するなろうのほうがまだマシ。
内藤春人の漫画版はまだパラレルとしてみたら許容できるレベルになってるらしいな
>290
内藤春人だと殿下になっちゃうよ
内藤隆さんですぜ、漫画版はちゃんと"けものフレンズ"になってるようですね、一度見ておきたいです
ひょっとしてけものフレンズ2はフレンズの争いと見せかけてここや遠い違う掲示板の議論を観測して今後のファンとの付き合い方を探る角川の実験ではないのだろうか?
作る方の性格が反映してるな
真フレのことかとおもったw
カラカルがまさにそう。
けもふれ2の作り手はこんな性格のやつばっかりなので何が悪いのかわからないってことだろ
普通こんなシナリオ書いても監督が却下するし口出してくる原案者が却下するし本読みに参加してるPが却下する
※261
房総じゃね?
こことみんなのおかげで見ずに正解だと分かって感謝しているよ
>「我が強い」「性格が悪い」「他者を見下してる」
一期信・者のことじゃねーかwww
※299
ブーメランささってるよ
2は個性の出し方が感情任せになってて全く動物の性質が活かせてないのだからまぁこうなって当然ですね。流石続編をオリキャラにしちゃう人は違うわ
なんか2とうたうなら、一期から出てきてたフレンズのキャラのセリフやキャラの特徴変えないで欲しいなあって思った
あえてそうしてるのかなって見ながら思ってたけど
性格も違うし、言い回しも違う
棘あるんだよねえ 2は。 1はやっぱたつき監督自身の想いから
作品に浸透してた結果だったんだね
ネクソン版は
共通の敵がいたので、ギスギスしなかったのかな。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。