荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズわーるど」に対するけものフレンズファンの感想

けものフレンズわーるど, コラボ, まとめ (668)

多くリツイートされているものを抜粋


> ゴコクはセルリアン密度が非常に高い。危険地帯

サーかばのその後を丁寧に一つ一つ
潰していくスタイル
俺はこれだけは許せない
#けものフレンズ
#吉崎観音 https://twitter.com/char_tweet/status/1136828838019682304 
これが本来のけものフレンズということなんでしょうね。
自分の考えた設定を優先したからこそけもフレ2という物体が出来て、今後もその方針で行くのは当然だとも思うので、アンチ以外に完全に見向きもされなくなるまで徹底的にやればいいと思う  https://twitter.com/Char_Tweet/status/1136827884000202754 
私はむしろ良かったと思う。

作品でお金を稼ぐであろうプロの人達が、揃いも揃ってアマチュアでもわかる悪手を積み重ねて、わざわざ公表してくれたんだもの。

この連中に関わったら駄目だっていうのを宣伝してくれてありがたいじゃない?

#けものフレンズ2
#けものフレンズわーるど


けものフレンズわーるどのレポ見て確信した
これ吉崎先生がそもそもダメでしょ…

例の騒動の原因がどうととかは置いておいて
けもフレ2という作品が駄作(未満)になった原因の根幹に吉崎先生いるよね
自分もまわりも扱いきれない設定どんどん追加して作り手も作品自体もどんどん混乱していってるでしょあれ
そもそも設定が「けものフレンズ」って作品とミスマッチ

「動物」を題材にする意義が全く見当たらないんだよね
自分の脳内SFに無理やり動物をブチ当てましたって感じがすごい
SF要素がダメってことじゃないよ
でも動物を題材にするなら動物と絡めたSF要素を、若しくは題材がメインでSF要素は隠し味になる程度に調節しないとダメでしょ

"吉崎先生の作る"けものフレンズってすごい迷走してる
ぶっちゃけ2って駄作未満に成るべくして成ったんだと思うよ
けもフレ3にはそれでもまだ期待してるのに、遂にここに来て与太話だと思ってた吉崎先生黒幕説が補強され、設定面でアニメ1期を完全に殺しに来ていた事が判明したのつらすぎなんだけど
けもフレ1期の主人公たちの関係性全力でぶっ壊す気で笑いしかない

「偉い人が1期の主人公たちの前後考えます」とかけもフレ2の監督さん言ってたけど
設定からもう詰みに来てるよ恐ろしいよ

>年齢に応じて成長。成長を拒んだり自殺を願った場合消滅する

#けものフレンズ
#けものフレンズわーるど https://twitter.com/Char_Tweet/status/1136827884000202754 
撮影禁止エリアの想像以上の情報解禁に展示物に釘付け。2に関しての閉じていた風呂敷を広げたい人は絶対見に行った方が良いです。 それと同時にけものフレンズというコンテンツの広さと深さと制作スタッフの愛を再確認。けもフレ3カードは実機仕様との事で #けものフレンズわーるど#けものフレンズpic.twitter.com/hbU7GYz1ir
わたしは、
#けものフレンズ」はなぞなぞだと思ってる。

答えがすごく知りたくて、
イベントにいったり、
アニメを見たり、
CD聴いたり、
答えのヒントをさがしている感じ。

ただ今回の「#けものフレンズわーるど」は、
限りなく答えに近いヒントが出た!!
と、かなり驚きました。
シャア専用ブログさんの記事でけものフレンズわーるどの詳細を知る。

「RGB」
「さいしょのひと」

すでにあちこちで指摘されているが、
ケムリクサでおなじみのキーワードが次々と。
···自分が先に考えていたとでも言いたいのか。
どこまで面の皮が厚いのだ。
けものフレンズわーるどに行ってきました。美麗なイラストやコンセプトの解説の濃度が凄くて感動しました。特にけもフレ2でのフルルのモデルに関する吉崎先生の修正に感動したので、フルルファンは万難排しても行くべきだと思いました。
この際だからはっきり言ってやるけど、かばんの設定に、「自殺」の二文字を含めたことは、けものフレンズRなんかと比べモノにならないレベルのヘイト創作だと思うよ。

その設定、演じる内田彩さんに見せられると思う?見せられると思う人だけヘイト創作じゃないと言えばいいよ。

#けものフレンズ2
けもフレ2はケムリクサのパクリではないよ
ナウシカの劣化だよ。眠ってる人類だとか崩壊した世界だとか数千年後だとか消滅するべき人だとか魔物だらけの危険地帯だとか、あらゆる面がナウシカそっくり
けもフレわーるど開催初日、3回入場しましたが全く飽きる事なく楽しめました!ありがとう吉崎先生!けものフレンズ!
というか3回じゃ足りない!けど私が来れるのは今日で最後!
明日以降来られる方は、今日しか来られない人や、今日も含めて開催期間中に来られない人の分まで、楽しみまくって下さい! pic.twitter.com/limdHi0ILe
けもフレ2は作品の内容には触れず、あくまで場外のやらかしだけを批判するつもりでいたけど、今回の設定からはもう擁護しきれねえわマジで
安っぽいんだよ何もかもが。そんなもんで喜ぶのは20年以上前の人間くらい
むしろギャグにしてくれ。こんなもんをシリアスとか言われても片腹痛い
気分転換をしてもただただ気持ちが悪い。悪意以外の何をあの情報から読み取れば良いのか。なぜ執拗にかばんちゃんを巻き込んで行くのか。あの情報を出してファンが喜ぶと思ったのか。ファンにどんな印象を持たれるかもわからないのか。これでもまだ公式を擁護するファンがいるのか。
#けものフレンズ
ゴコクエリアが地獄のような環境って聞こえたんだけど気のせいだよね?
流石に後出しでそんなバカみたいな設定つけないよね?
そもそもけものフレンズって別に人類滅ぼす必要ないしヒトとフレンズが一緒に過ごしてたアプリ版や漫画版があるじゃん
今更バカみたいにシリアス路線に舵きるわけないよね?
だからけもフレの優しい面が好きな人は1期とかそういう二次創作を見てればいいじゃん。なんでわざわざ嫌いなものにまで首突っ込んで喚き散らすわけ?公式の会見なんか気に入らなきゃ無視すればいいだろ。素晴らしく平和で優しい世界を望むなら尚更。
嫌いな分には結構だから住み分けしようよ。
けもワールドの流れてきた設定情報は、完全に素人が陥りやすい『後付けしすぎて何がしたいのかわからん』状態ですねぇ
特に【ビースト】と【ヒトのフレンズ】の情報が一番まずいでしょ
折角『色んな動物を広く知ってもらう』ために食物連鎖だの負の部分を取っ払ったはずなのにねぇ
少なくとも吉崎氏が語ってた『かばんちゃんは聖域』は、調子の良いリップサービスに過ぎなかった訳だ。
けものフレンズの著作人格権を所有しているのは吉崎観音個人であり、彼が首を縦に振らなければかばんさんはあり得なかった。
誰かの口車に乗せられたにしても、許した時点で嘘つきに成り下がった。
俺吉崎観音ずっと好きだったんだよ
つってもケロロくらいしか読んでなかったけど
けもフレで久々に名前見て嬉しくなったし、グレ爺の時に素敵なイラスト見て泣きそうにもなったよ
騒動以降も「ムク崎」とか絶対言わなかったよ、悪者と思いたくなかったもん

でももういいわ、吉崎は筆を折れ
不快なだけの設定()公開して何がしたかったんだ
もはやけもフレにおいて公式はノイズでしかない
公式が最大のヘイトなのだから、ファンが公式を拒絶するのも当然だ

#けものフレンズ2#けものフレンズわーるど#吉崎観音#KFP
あー、けもフレわーるどで判明した『新設定』、何がつまらないって想像の幅を制限するばかりで広がりがちっともないせいか。

大して意味の無い設定が沢山ぶら下がったせいで、『独自の解釈』が許される余地が減ってしまった。

まるで『こうと決めた事』に有無を言わさず従わされているようだ。
けものフレンズわーるど見終わりましたー🙌
前回のコンセプト展より情報量は格段に上がっています
特に初出しの「パビリオン」「フェスティバル」「けもフレ2」「けもフレ3」などの設定資料は必見です!
それぞれが持っていた世界観が交わり繋がった瞬間驚きを感じるとともに関心させられました😲 pic.twitter.com/ZPCaVkljBd
てか、あのアムールトラちゃんデザインって動物園とのコラボじゃなかったっけ?

コラボキャラをここまで雑に扱う人初めて見た。

#けものフレンズ2 https://twitter.com/lx_cwwa8/status/1137168276386078720 
あ、ほら。
やっぱりコラボキャラだ。
スゴくない?
コラボキャラを出来損ないだの、フレンズにできないだの、短命だの、瓦礫に埋めるだの、ハブるだの、エトセトラエトセトラできるなんて。

私には絶対無理だ。
コラボ先に顔向けできん。

#けものフレンズ2
#京都市動物園pic.twitter.com/uB5aFe1TkJ
けものフレンズに支えられていたのに今はけものフレンズに苦しめられているという悲しみ。
そして、吉崎さんが設定を公開して答え合わせ。
たつき監督とかばんちゃんを徹底的に排除する設定。
ドラクエモンスターズやケロロ軍曹も漫画買うくらい好きだったのに。
ひどいのだ
なんか誰も信じられない。

今週の人気記事