けものフレンズ2のアニメーター「小学生の頃から大好きだったケロロの原作者である吉崎観音さんの関わっている作品に参加できた事が何よりも嬉しかった」
けものフレンズ2 第9話、LO作業で参加しています。
印象的なカットになるよう努力しました。これが恐らく在学中最期の仕事になります。
宜しくお願いします。 https://twitter.com/kemono_anime/status/1104707422143168512 …
— まきの (@makino_728)Mon Mar 11 14:54:36 +0000 2019
— まきの (@makino_728)Fri Apr 05 12:00:07 +0000 2019
あまりにも終わらないので、今夜から電気スタンドを借りました。 pic.twitter.com/Qayx4vU7BF
— まきの (@makino_728)Mon Apr 15 13:33:56 +0000 2019
最近何も投稿がないので過去の作業を....
3DCG作品でのLO作業というものが始めてだったこともあり、非常に面白い経験ができた仕事でした。 pic.twitter.com/0rgssDg0xh
— まきの (@makino_728)Tue May 07 14:25:33 +0000 2019
小学生の頃から大好きだったケロロの原作者である吉崎観音さんの関わっている作品に、自分が参加できた事が何よりも嬉しかった。
— まきの (@makino_728)Tue May 07 14:38:04 +0000 2019
コメント
つらい
緊急入院した人だっけか
まぁ、本人が良いって言ってるんならいいんじゃね?
最後が□って・・・
この人って足の件で入院してここでも記事作られてた人だよね
まきのさん、頑張りすぎて見ていてツライ。
ご自愛ください。
俺もケロロが好きだっただけに騒動でちょっと…
吉崎よりこの人の絵のほうが上手に見える
全盛期ケロロが好きだった奴はまぁいっぱいおるやろな
過去形なんだよね...
よかったね!
あの頃から既に手遅れだったんだなって…
今でも好きだよケロロ軍曹は好きですよ吉崎先生。
でも、信じさせてくれる発言が全くないのは何故なんですか。
そっすか
現場のアニメーターには罪はない
ムク崎細にぃ加藤らKFP首脳部は許さん
本編が劣化...してるように見えるのは...私だけでょうか...?
この人のことを考えれば考えるほど某「忙しい事を誇るなんて二流」って言ってた連中への怨嗟が深まる
この人に無理をさせたKMRを許してはならない
まあケロロ時代は好きな人めっちゃ多いよなぁ
アプリ版の時からたつき版までの間はガイドブックにあったように自分の名前なんて全然出さなかったのにたつき版が大ヒットした瞬間から全力で名前を押し出してくるようになったよな。
たつき監督が成功していなければ今もこんな意見がTwitterという大衆の前に出てくることもなかったことだろう。
これだけで充分誰が黒幕一味なのかが判明するのは見ていて愉快だ。
自分がしゃべらなくても結局ばれてしまうのだからな
これ、取り急がれたんじゃないかなぁ
つらいのだ・・・
動きの表現ならすでにムクは超えてるな
動かすのとデザインは別だけどさ
表でだんまり裏でこそこそなムクよりずっと働いてるんだから、体を労って欲しい
何だか報われないね
参加したあれの惨状を見れば…
>在学中最期の仕事
???「学生さんかな?」
トマソン沼田もこの人に無理させたのに呑気に七夕ツイートしてんじゃないよ
ちなみにLOとはレイアウトのことだゾ
ケロロって流行ったらしいけど何が面白いのかサッパリわからない
今見てもガンダムとかジョジョの雑なパロディばっかり、内輪ノリで寒いだけだし
よくある面白くない同人誌としか思えなかった
同時代の空気だと面白かったのかな
酷い事言うようだけど、ぶっちゃけ才能の無駄遣いやったな
残酷な事だが
それは『サンライズのケロロアニメ』が好きなのであって
『マンガのケロロ軍曹』が好きなわけじゃないと思う
マンガは単行本で乳首を描き足してたぐらいエロで売ってたし、パロディでページかさ増しして肝心の本筋はつまらなかったよ
ケロロが世間にウケたのは『アニメだけ』なのが事実
しかし悲しいかな、つまらないマンガの方の吉崎が制作に出しゃばり始めて、アニメもつまらなくなって終わってしまった
アニメで売れたのに自分で売れたと勘違いした結果が、地蔵からのレイヤーにbして即消し
惨い、あまりにも惨すぎる……
※5
正確には過労で心臓おかしくなって手術したら神経触って足動かなくなったんじゃなかったけ?
呪いが渦巻いて触ったやつ引きずり込むとかホラーだ
※28
漫画は詳しく知らないけど、アニメは監督や演出、脚本が頑張ってて、その人たちが担当したオリジナル回は普通に面白かったよ。(現代のアニメみたいに、少ない話数で極端に面白いってわけじゃないけど)
長期アニメならではの回もあったし、友情や愛情に関する部分も書けてたと、自分は思ってる。
なお、なぜか唐突に終わって、新ケロロが始まった。
結果はお察し。
吉崎が出しゃばるとろくでもないことになるのは
過去の吉崎自身の行動が証明してる
ケロロ好きはアニメ押しが多い
つまりはそういうこと
賢いなコイツw
そう言っとけば嫌がらせはされないからな
ってかLOてw
>>あまりにも終わらないので、今夜から電気スタンドを借りました。
自戒出来てないやん木村さん…
何の動画だったかド忘れしたが、トラウマスイッチがどうのっていうワンシーン観ただけで「あっ、俺ケロロ無理だ」ってなったな
ブラックジョーク自体は嫌いじゃなくて、むしろハートフル暴力みたいなのはクッソ好きなんだが、ケロロのは何か違うんだよ
生々しいというか、嫌悪感が先立つというか、自分の中で笑いとして昇華できない
表でヨイショして裏で陰湿ないじめをしないとお仕事貰えないって本当?
例えるなら高校野球に後遺症のリスクを背負ってまで人生の全てを高校生にさせる行為なんだよな。
普通、まともな倫理があるチームならリスクがあるなら降板させても休ませたり無理させないように大人が止めるはずだが…アニメ業界はそれをしなかったんだよなって話だよね?
その結果があれですか
※40
まともにコンプラが機能してるならマッドハウスの話が出てきたりしませんて…
勝手に公開したらネットリテラシーがーって真フレに叩かれちゃうぞ
あ、あいつらはたつき以外はセーフって思考だったな
気持ちはわかるから悲しい
※38
いじめがリアルなんだよあの作品
やってた人間じゃないとああいう描写出来ないと思う
在学中?
学生に仕事振ってたってこと?
前も上げてたけど、この人とかがキャラデザ担当してこの絵だったらまだ…
3Dにしなければよかったのに
※36
一応突っ込んどくがLOってレイアウトのことだからな。
L/Oなんて表記する場合もあるけど。
それは良かったですね。結果は…残念でしたが…でも次がありますよ!また憧れの先生の仕事がやれる日が来ます。
だからその日まで元気でいて下さい!私に言えるのはそれだけです。
なんて純粋なんだ…悲しいなぁ
>>36
LOは業界で使われているレイアウトの略語な
絵柄が違い過ぎるからそれが原因かね?
せっせと一生懸命やったんだろうけどね・・なんかアニメと
全然違う絵じゃね?
※42
ですよね。例え本人がどうであろうが学生だろうがそうでなかろうが、判断がおかしい場合に
生まれつき心臓が悪かったらしいし、それが悪化するほどヤベー現場やったんやね。しかもそれが、3D制作ではあまり必要ない、レイアウト工程でってのがまたやりきれねーわ…この人の絵のが全然本編よりいいし、2Dでやればそれなりの物出来てたんじゃねーかと。
※53
ミス。続き。
だれかが止めなければいけない状況であるので、それをしなかったのもヤバイし、納品の期間を前倒しにしてさらに負担をかけさせた可能性を考えたらガチでヤバイよね。
めっちゃ言わされてる感
※38
ケロロは全編にわたってゲスしかいないので大嫌い
なぜまた記事に?
ケロロが好きなのであってムクが好きなわけではないのだ
※28
回りくどい言い方から
サトジュンが作ったアニメを小学生の頃好きだったと思われ…
漫画はパロでニッチ向けで嫌味で普通につまらない
レイアウトを参考に美術さんが背景描いてくよ。
まあでもキャラしっかり描いても3dになっちゃうのもったい無いなぁ
こんなもん作って体壊すとかワロエナイ
※35
そういえばケロロのアニメは好きって人少なくないよね
原作は漫画だけどそっちの話はほぼ聞かない
今も連載してるのに
なんでだろうなぁ…(すっとぼけ)
確かたつき監督もニコ生の時使ってたような>LO
むしろケロロアニメは「よくあの原作でサトジュンに監督振ったな」としか…
アニメ観て面白かったから漫画買ったら(え、なにこれは…)ってなった思い出
□で辛い思いした分、どっかで報われてほしいなこの人
ほぅ、やはり某先生は制作に関わられていましたか!
自分はケモフレを初めて見た時、サトジュン監督の
夢クレに通じる優しくて楽しい冒険アニメだと感じたクチなので
無垢崎には勿体なすぎるスタッフだと思いました
あの二人にコンテンツを育ててもらったも同然です
それをあのクソガエルは自分の手柄のように
あと、まきのさんがキャラデザで2Dアニメだったら
内容はともかくもっと素晴らしい絵面になってたと思います
吉崎か、2年前の今頃は
百舌鳥古市古墳群が世界遺産登録されたらそれに合わせて百舌やミソサザイのフレンズが発表されたりしないかなぁなんて思ってたな
早贄で有名な百舌や鳥の王の逸話のミソサザイはフレンズの題材としてけっこう面白いと思うのだけど
そういう新規フレンズいろいろ描いてくれないかなぁというワクワクも今やもうなくなっちゃったな…
もうアムールトラの手に鎖が付けられてる時点で自分はダメだね。
動物好きの人なら絶対受け付けない表現だろ。
この人もそういうのが精神的に負担になって体調崩したんじゃないか?
ある意味、けもエネの被害者だな。
過去形でしたね。
アニメではかなりマイルドになっているからアニメから漫画版に入るとギャップにビビる
ただパロネタに関してはむしろ漫画よりアニメの方が突き抜けてた印象ある
実はさ
吉崎って個人の力だけでは「かわいいちょっとエロい絵が作れる」だけしか取り柄が無いのに周りが優秀だったからたまたまヒットしちゃって…
それで実力者(笑)と仕立て上げられたんではないか。と冷奴
まぁコイツの場合は非常に運に恵まれてるから、多分社会的な後ろ盾の存在も
相当強い奴をつかんでると思うよ。じゃなきゃこれぐらい大騒動になったら普通活動なんてできねーよ
もう実力も三流作家の方がまだマシか同レベル。と言えるぐらい評価は劣悪だし
イラストの質だけじゃ勝負は出来ませんよ!!
ヤマノススメやスタァライトとかにも関わってたっぽいな
アニメーター仲間からたくさん退院おめでとうリプもらってる、ブレンドS監督の益山さんからは「ここからですね」ってお言葉も頂いてて期待されてるようだしめげずに頑張ってほしい…いやマジで。こんなんで懲りちゃダメだよ。
ケロロは正直らき☆すた経由でしか知らん
なんか2絵より上手いなと思ったら前に紹介されてた人じゃないか!
報われて
アニケロ本当に大好きだったよ
つらい時期を救われた
それだけに本当にキツイことになってしまった・・・
この方もめげずに良い作品つくってほしい
アニメケロロから入って漫画ケロロでのドロロの扱いにドン引きしてしまうってのは結構前から聞く
ムクムクの見苦しさはたつき監督のけものフレンズだけじゃなく、アニメケロロが好きだった思い出までも否定してくるからな
苦労したのは現場の人たちだけ
その評価が458枚
アニケロ初期はほんと好きで、キッズステーションの一挙が楽しみだった。ギロロが夏美の代わりにラジオにメールする小ネタとか、ムツミさんのキャラも好きだったから後から漫画読んだ時は面食らったけど、タママとサッカーボールの話は今でも好きだな。
アニメ一期でケロロ小隊がサンライズに潜入して楽にアニメを作ろうとするも現場を目の当たりにして改心するエピソードがあるんだけど今思うと…
後期はかなりマンネリしてきてドロロ虐めが酷くなったから観なくなったけど監督変わってたのをけもフレ騒動で初めて知ったわ。
ケロロ良く知らんわたくし、
騒動のおかげで今後自発的に知ろうという気もなくなる。
コンテンツ炎上の損害って、「いままでの顧客が減る」方ばかり注目されがちだが、実は「顧客になる可能性がある人」が「絶対に顧客にならない人」になるのも怖い。
今後の成長の可能性がなくなる上に、燃えている方はそれに気付けないから。
まるで辞世の句のようだ
ドロロはアニメ漫画でも最初はすごい良い描かれ方をしてたのに途中からメンタルの弱さとかトラウマ芸ばっか強調されて見てらんなくなったんだよな。公式で不人気キャラとして売るのは理解出来なかった。
コンテの方が美しいってコレもうわかんねぇな
ムクムクという3流クリエーターの作品を赤ペン先生になってくれる人が修正してやっとまともな作品になるからな
ドロロいじめと露骨なパロ以外まったく印象が残ってない時点でそら漫画もアニメも廃れますわ。ソシオパス以外誰も得しない内容だったし
ああ俺も好きだったよケロロのアニメ
監督変わる前まではな
せっかく才能ありそうな方なのに、こんな業界の汚点を煮詰めたような作品に関わってしまったばっかりにひどいことになってしまったんだよね。
でもまぁ、この作品に集まったファンの呪詛と怨念を考えればオカルト的な意見になっちゃうけど不幸が呼び寄せられるは目に見えてていることだよね
ケ□□好きじゃない身としては
これ系の話は共感も同情も出来ないな
はあ
そう
ですか
最早弁明も擁護も意味を成さぬ
で
出来たのがあの駄作なのは残念だったな
その吉崎が口出し、設定用意してだったから尚更
心臓手術と、医療ミスで足の神経負傷からの筋肉壊死した結果、歩行杖必要になった人やんけ・・・
絵コンテのビーストさん美しいよね。
最初の頃のビーストさんなんてずっとキラキラ輝いてて何かあるかと期待していた俺が哀しんでいますよ。
件の9話もあきらかに途中から脚本いじっているヒマがなかったっぽいやつだし。
納期さえ普通にあればなぁ。責任者出て来い。
総監督様の世の評価印象、
過去のb(ケロロアニメ他)、現在のp(925からの騒動と□)、
合わせて計算してみたらどういう答えなんでしょうね?
ケロロの貯金でまだプラス?それともなんとかプラマイゼロで済む状態なのか、それとも大幅にマイナスなのかな?
確かに大体の人はアニケロ好きだったって言いますね…監督変わってから評判悪いのも良く聞くし、なんかどっかでみた話だなぁ…?あの漫画をあれだけのアニメに仕立てた佐藤監督も、漫画どころか、書きなぐった中二設定から1期を創ったたつきも、頑張り過ぎたんやなって
※37
そもそも脚本が深夜3時にトマソンに徹夜作業班用のインスタント買い足し渡しに行く様な制作環境ですし、おすし
そう書くよう指示されてるかアカウント乗っ取られてんじゃないの
※96
納期が普通だったとしても、脚本演出がぐちゃぐちゃやからどうにもならんぞ…
絵のクオリティだけ上がって、ある意味不気味さが増すだけやろ。
LOってレイアウトなのか、てっきりロールアウトかと思ってたわ
でもよくよく考えたらそれだとROだよな
夢、幻は、泡の如しっ!
小学生の頃からの長期ファンとか
そういう儲もひとつのファンの形だろうからあまり否定したくはないけど
□のようにコンテンツが悪意で衰退して
その上関わりたくない真フレ儲が取り囲みだしたら
応援したくてもその応援すら出来なくなるわ
今のちゃんさきやちく☆たむはニコニコの影響で
完全にややこしい真フレ儲に取り囲まれてちょっと近寄りたくない…
※36
キモいんだよロリコン崎
LOの方が本編よりいいのが更に辛い、未来の大器を平然と潰すこの糞企業よ
やめとけっ……!しゃべるんじゃないっ……!
最大のポイントは「原作者」という表現なんだな
結局この人がいう好きだったケロロも、アニケロであって漫画ではない。
もうケロロがヒットしてた頃のムクじゃないんや
※105
それただの馬鹿だぞ
やっぱりただ話題のあれに引っ付いてヤジ飛ばしたいだけの人混ざってるな
好きだったモノを追いかけて作り手になって、その果てに体を壊して、そして死力を尽くして出来上がったモノは多くの人々に怒りと憎しみを与えた。
よりにもよって好きだったモノを作った人間の作品に関わって。
こんなことが許されていいはずがない。
許されていいはずがないんだ。
そうだろ?俺は甘いのか?
少しぐらいは報われても良いだろ。
私も、佐藤順一監督のケロロ軍曹好きです。2017年4月以降にDVD7年分買いあさったくらいには
憧れて業界に入ったらいろんな闇をまとめて知ってしまったのか・・・
悲しい
ケロロ「我輩の親はサトジュン監督でありますよね?」
ケロロと言えば初期に確かタママが一時的に隊長になる話があったね。
でもその時のタママは完全に増長して暴君・独裁者みたいになっちゃって
自分以外の全員を投獄して本当にひとりぼっちになっちゃう。
でも投獄された他の皆は牢屋の中でウノをやって和気あいあいとしてた~
ってそんな話が。
アニメだとタママが反省して泣きながら謝罪する様に改変されてた
…様な気がする。
あの□を好きだなんて奴らとは一生かけても分かり会えないし、□はそもそもクオリティ以前の問題だし俺が□を好きになるなんて事はないけど
しかしこうして真剣に仕事をしていた人がいるのも事実なわけで、そういう事を考えるとあんな□に対しても複雑な気持ちになるのは確かだ
まあそういうの傘に着て反撃してきやがる真フレはまさに最悪の最悪ですけどね
※73
ケロロのアニメが話題になってた当時に漫画の方も読んでみたけどびっくりしたわ
アニメ版はこの漫画を子供が観ても問題ない内容に上手いこと調整してたんだなあって
かわいそうに
けものフレンズに人生を破壊された人がまた1人
※66
私もそうだった。アニメを見てすごくハマったんで漫画版買ってみたら、
何て言うか…何かアニメと違うあの感じに違和感があった。
PS2で出たケロロ軍曹のゲームもアニメ絵なのに漫画版のシナリオで、やっぱり違和感がすごくあったわ…。
吉崎先生は人望あるんだなあ
トマソンは、無理な納期の仕事を振ったふぁね細pと、その仕事を安請け合いした2代目キモ沼pの被害者。
異論は認める。
アニメも漫画も内容覚えてないけどOPだけ覚えてる、運動会とかにも使われてたなぁ
※99
ますもとはタクシーで差し入れした以外
ロクな貢献してないからね
言い回し的に大好きだったのはアニメの方だな
原作はまぁ…
※33
その頑張った人達を切って最終的に選んだのが「僕は吉崎先生の味方です」で黒幕説の裏付けしたアイツだもんな
ケロロ関係者も暴言の人とあほのオイちゃん以外擁護コメントなしやし
※109
bはその頃から全く変わらないクズだぞ。
みんなが知らなかっただけ。
自分もケロロ全盛期はよく観てたなぁ・・・。
今じゃ書店でケロロの造形見かけるとすごい嫌悪感が湧くようになった。
浅原彰晃や金正恩、あとゴキブリの類いと同じカテゴリーの存在だわ。
吉崎観音の魔法にまんまと掛かってしまった・・・。
アニメ化やコミカライズで原作よりも高評価されることに腹を立てて原作者の権利でとやらで横暴を働く馬鹿は大嫌いなんだよ。
「皇国の守護者」で遺書まで使って漫画版を廃盤に追いやった佐藤大輔しかり
「GUNSLINGER GIRL」の原作者が劣化させた2期アニメしかり
新ケロロや□もそれだしな。
※129
ムクはその逆もしてるよ
原作からコミカライズ改変はずっとしてきて、あとがきで原作disもしてるのに他人がムクのトゲぬきするのは許さないとか本当にクズ
漫画の時点で大したことなかったよ
キャラ造形はエロ媚びなくせにありきたりの没個性で、難しいデザインはOKAMA氏やカトキ氏とかに頼りきりだし、
話もイビりと陰口と暴力で増強した劣化ドラえもんだし、
お仕事くれるガンダムやエヴァには媚び媚びだけど、他のコンテンツはバカにしたようなパロディばかりだし(宇宙刑事を無能ニートでパロったコゴローとか)、
無関係なくせに一丁前面してトキワ荘のレジェンドたちにすり寄ったり勘違いが本当に激しかった
※129
えぇ…皇国の人そこまでやったんか…原作は中年イメージなのに、漫画版は青年・若造ってイメージで描かれてて、それが気に入らねぇ!俺のイメージと違う!みたいなのは見たけど、そこまで憎んでたんか…漫画評判良かったのになぁ…
アニメのケロロはサトジュンさんの功績でしょう~(私も見ていた
ただサトジュンさんいなくなってから「あれっ・・つまらんぞ」と思うことが
多くなり見なくなった。
今からムク崎先生の原作がアニメと比べて「どのくらい荒涼としているか」読んで確認するのもツライしなああ・・(お金と時間のムダ
□があまりにも凄惨だったため、たつきさんの一期やサトジュンケロロの良さが浮き彫りになるという、なんつー皮肉か。
正直、この人に関しての木村さんの対応だけはマジで許せん。
今までの行動も中々にアウトだったけど、労いのツイ一つない時点であの人監督でも責任者でもない。
ただのバカッターでしかない。
※129
皇国の守護者の遺言云々詳しくお願いしてよろしい?
いやね、家族の意向でどうのって話は聞いたことあるがそれ遺言だったのかよ!?
アニメ製作で監督がいかに重要なのかを改めて認識しました。
2期で監督と制作会社が変わるアニメはダメだとも。
□だけに限らず。
アニメの方で好きなエピソードはそこそこあったけど原作ケロロの方だと片手で足りるほどしかそういうのないしなあ…
木村 隆一
@Ryuichi_Kimura
アニメ業界であれ何の仕事であれ、家に帰ってないなんて自慢にならない。
身体壊すほど働かなきゃいけないならアニメなんて作る必要はない。
無理をしてしまう時はある、けど身体を壊しては元も子もない。
他人にそれを強要しないよう自戒したい。
23:02 - 2019年4月7日
まきの
@makino_728
ハイカットの靴を履いてなら、杖なしでもある程度歩けるようになった。
自転車通勤が最終目標。
https://twitter.com/makino_728/status/1142092189276594176
まきの
@makino_728
結局足の一件があるのでまた引越しする事になったが、審査通るだろうか…
https://twitter.com/makino_728/status/1146056937449988097
※132
いえ・・・漫画版のが原作の表紙絵・挿絵版に比べれば原作に忠実に描かれてました。
小説の7巻までを担当した塩山紀生氏(ボトムズのキャラデザ等)の絵では、原作の描写と異なる偉丈夫に描かれていますが、原作者がボトムズの大ファンだったので、忠実でなくても嫌いではなかったと思います。
漫画版の皇国の守護者に関しては半年程度で事態収拾を図るべきでしたが、おそらくケンカ別れ状態になったかと。
モメた頃にカドカワ(!)で新規IP(学園黙示録ハイスクールオブザデッド)が開始されていたので、皇国は見捨てる結果になりました。こちらもそこそこ評判が良かった。
けもフレに関して何の声明も出さずにシャチバト!に手を付ける吉崎観音先生と似てますね・・・。
どちらも状況説明が無いのは、公にしたら自分が責められる類の極めて主観的な理由だった事の証左かもしれません。
自分以外はバカ
恨み妬みでしか団結できない
意見は勿論、疑問すら許さない
敵と敗者は絶対に許さない
【悲報】ガルルロボ発売前の時点で41%オフのバーゲンセール状態!w
もうバンダイも切り捨てに入った模様。
しかし□だけで吉崎の価値がここまで落ちるのか?
模型業界は何か掴んでる?
今年限りで吉崎はけもフレの失敗を背負わされ
ケロロと共に切り捨てられる、という噂が本当なのか?
漫画原作者としての佐藤大輔氏が、一ツ橋グループの集英社編集部とケンカ別れしてカドカワに向かったのは、たつき監督と真逆の動きで興味深い。
両社の創作・創作者に対するスタンスの違いみたいなのを妄想してしまう。
ついでに、佐藤大輔・吉崎観音氏を代弁・擁護する側に回りがちなのも何の因果だろうか。
※142
その件だけで判断するのはどうかとは思うが、
見切りつけたら早いぞ、バンダイの方が魂の無さは一枚も二枚も上手だし
吉崎の方が醜悪さ不快さは格段に上だが
どれ程擁護されようがもうクソムク崎は被害者にはなれない
反社に脅されてやらされていようが、自己保身に徹底してしまっている時点でもはや加担したのも同意
例え消されるにしても「助けて」の一言でもあれば多くの人達が救いの手を差し伸べ、或いは助けたいと願っただろう
その時期を逃し、まるで自分の構想そのものを投影したかのようなけもフレ潰しをした以上 細カス達と共に沈んでもらうしかない
現場はどうだったんですかね
けもフレアンチの活動で若者の未来が失われたんだね
悲しいなあ
この人が7/3にリツイートしている手描きのけもフレPVすごい
※138でもこの人は、同じ製作現場の人にかなりの無理をさせてしまっていたんだよな。本当にそんな言葉が出てきてしまうなら、同業者(他のアニメ監督)はこの人の事をどう思っているのだろうか。
過去形、、、
他の大ヒット作品は自分が観てなくてリアルタイム世代じゃないものでも、タイトルはよく耳にするし、メインのキャラくらいはぱっと浮かぶんだが、
ケロロに関しては「ケロロ?ああ、そんなタイトル昔にあったような…」ってイメージしかない、まだ連載続いてるのも知らなかったし
どんなに絵の人がいい仕事しても
糞脚本でいとも簡単に粉々に砕かれる。
創作の世界は非情
「大好きな」じゃなくて「大好きだった」って過去形なのがミソ
※142
その噂について詳しく聞かせてくれ
めっちゃ気になる
まあ漫画は知らんけどアニメは面白かったよなケロロ
ケロロは好きだったけど新ケロロで嫌いになり始めて◻︎で大嫌いになった
ケ◻︎◻︎軍曹
イラストやコラボでいまだに吉崎が起用されるのを不思議に思う向きがあるけど、
企業とかで提案したり決定したりする立場の人に、ケロロやゲーム系イラストを
好きだった人が少なくないのだよね。
しかも、そのあたりは思い出に関わることだから、そう簡単に覆せないし。
下呂呂軍曹、吐き気を催す
ケロロ好きだったのに、例の件があった以降もう嫌いになった
絵はうまいんだけど肝心のレイアウトがなあ。。
棒立ち 一列 なんとかならんかったんか
※36
さては講読者だなオメー?
※154
ここでもコメ欄でも何度も出てる寝言の寝言だよ。
あくまで寝言だから話半分くらいで見た方が。
でも、吉崎の周りの扱い見てるとねえ?
結局□の値段の高い模型も出ないし。
本人?あの性格だからその時になるまで気が付かないと思うよw
学生さん導入しとったんか。
b起フロッグの件は社交辞令もあるだろうから責めるなよ。
心臓カテーテルで足の血管ボロボロにした人だっけ?
ツイッターやってるってことは体大丈夫ってことなん?
※144
バンダイが見切りを付けるなら企画段階で切っておくべきだったと思う。
模型作るのだって金型制作費だけで
高級車買えるレベルで投資しないといけないんだし。
※163に追記させてもらうと、書店でケロロ最新巻の返品作業
それ以前に棚にケロロコーナ自体無くなってた、というカキコも見かけた。
20周年でこの扱いって?
楽しそうに仕事してるしいいじゃん
※167
身体壊してたら楽しくねーよハゲ
※147
いや□のせいで視聴者のここすきは勿論、企業も想定された利益を得られずに損害を被ってるんですが。
ディスクの売り上げだけを見ても、たつき監督の1期が万単位なのに□は出てる数字は3桁で続報無し。
大損害やんけ
パロディ好きだからアニメケロロは好きだよ
しゅごケロとかすごく面白かった
けもフレのキャラデザも好き
でも吉崎先生は…ね
万屋アニメと同じでアニメが独自で頑張ったら原作もヒットしたんだよな。
万屋の方は原作漫画家がわきまえてる人だからいい感じで続いたけど
原作者がアニメに介入しだして一気に終わった
ガンスリンガーガールもそんな感じで2期がしんだんだったか。
吉崎は余計な事しかしない
吉崎が関わると作品が糞になって即終了する
※36
レイアウトやで
#167 さては木村監督だな?
LO?要は吉崎観音がロリコンってことでよろしくて?
無知や世間知らずってのは年齢限らず哀れだなぁ
ムクられると気の毒だからこの人のことはもう取り上げない方がいいと思う
ちょっと関係ないけど
最近向こうもそうだけど管理人ちゃんの記事割と以前から話題だった内容の奴多くない?
福原Pの動画もそこそこ前だろ?
※144
バンダイは売り上げの高いものはバンバン出すけど低いシリーズやメンバーを切り捨てるのは容赦ないのは確かかもしれない。
(同じテレ東のビルドダイバーズですらキット化されていないやつらがおるじゃろ?)
20年ほど前の時点、ガンダムWエンドレスワルツの当時、
サンドロックの人気が無かったから1/100プラモを出さない予定だったことは有名。
(もしも残りのガンダム4体+色違いVerの売り上げがもう少し低かったら
パイロットのフィギュアはヘビーアームズに同梱してそのままシリーズ終了になるところだった)
ケロロはアニメ好きだったな。声優さんたちもつきぬけててわちゃわちゃやってて。
でも漫画はこう…なんつーか、同じことやってる筈なのに…楽しくないというか。
結局は、アニメの+αがよかったんでしょうね。
この人も最初は純粋に好きだったんだろうなぁ…
けもフレ関係なくケロロはもうオワコン
ただそれだけの残酷な話
下は魂と命削って体を壊し、上は悠々帰宅五体満足
好きに始まり夢見、憧れた仕事は、悪意に利用され万人から嫌悪される
悲しいなあ
やりがい搾取ここに極まれり
アニメーションの工程におけるL/Oって重要でしょ。パトレイバー2の時は監督押井守、L/O今敏でやったっていう話があったけど、
社員でもない学生に任せてたんか?
その制作体制自体がもう破綻してないかね、□は
別にこの人の実力が云々じゃなくて、人気シリーズの続編を作ってる割にはケチくさい魂胆が垣間見られるというかさぁ
※178
つまりお会いしたいされちゃったとでも……?
※184
たつきが辞めさせられた時に、他のスタッフもクビにしたり自ら辞めたんじゃね?
半年前に書かれたものじゃないの?
絵コンテは内容まで知らないから、9話見たらゲロ吐くだろう。
※187
9話って、動画はそのままでも台詞をすこしいじるだけでハッピーエンドになれた気がする。
でも上(細谷伸之P以上)はブルーレイとかになっても直す気なさそうなのが残念だけど。
あと、まきのさんが酷い目に遭った原因って外国人技能実習生が抱えている問題とまったく同じ性質のやつだから納期をいじって前倒しにした元凶は許せない。
いとあはれなり
大体ケロロヒットと言うのが錯覚じゃねぇの?
地元がテレ東系列入るからケロロやってたけど回りでアニポケの話題は出てもケロロの話題なんてほとんど出ないし、地元のアニメイト、TSUTAYA、漫画主力で置いてる本屋でさえケロロ全巻なんて置いてないし新刊は新刊コーナーの端に1冊置いてる程度よ?
初めからクズだったとして、それでもいい
不特定多数の信頼を裏切ってなお、身内を盾に引きこもるような行為は許されない
クズなら無論、どれだけ善行を為していようが、これは変わらない
※178
最近忙しいのか、以前取り上げた話題が出たり記事が遅いのはあるが
福良Pのはイベント自体は少し前だが動画が出たのは最近
その他 2制作スタッフ
・まきの
https://kemono2.memo.wiki/d/%a4%bd%a4%ce%c2%be%a1%a12%c0%a9%ba%ee%a5%b9%a5%bf%a5%c3%a5%d5
ムク崎はあかつきごもくを寝取って孕ませて元彼に見せる、という鬼畜の行動をしたと噂されているしな…
過去形
※187
>絵コンテは内容まで知らない
何言ってんだお前
今度は「不覚にもbさんの関わっている作品に参加してしまった…」って忌み嫌われる様になったりする未来かな
それとも現在の○学生が大人に成る頃までに現役出来てるかどうか
イエスロリータ!ノータッチ!
とか思っててまきのさんごめんなさい
つまりオトメディウスも、bさんの横やりが入ってサ終した可能性が・・・
吉崎、うかつにムクるから…
人の褌でイキリ倒し
少しでも気に食わないことがあったら怒り狂う
なんと哀れな生き物でしょうか
それにしても木村の二枚舌には怒りが抑えられない
スタッフのしかも学生を体壊すまで酷使させといて自戒したいってどういうことだよ
※202
じゃけん、木村監督にTwitterで聞きましょうねぇ〜(ブロック)
あいつの頭どうなってんだ?部下に体壊すまでやらしといて、自分は寝るのを惜しんでまでやらなくていいとか、カスも同然だな
それ、ホンダの前でも同じこと言えんの?
パロディモノ好きだから原作ケロロ好き「だった」よ
ドロロもケロン人以外からはまぁまぁ優しくされてたし性格悪い作風だとはわかってたから言うほど気にならなかった
ただ、あっさいクソ設定垂れ流すシリアス回はほんとにつまらなかったし伏線っぽいものもマトモに回収しないところは騒動前から辟易してた
あと新ケロとか子供キャラが揃いも揃ってクソガキで愛される無邪気さを描くのがド下手クソなんだなと思ってた
けもフレはほんとに吉崎の特に悪いところだけが出たなとケロロ読んでるとわかる、泉ピン子ちゃんもキュルカスみたいなクソガキかりりを安直にパクったようなキャラになるんだろうな…
※196
※188のような内容だと思い込んでいると思うよ。橋梁建設のように大まかな内容から作っていき、CGは別工程だから完成するまで詳細は判らんと思う。
大好きなケロロの原作者だった吉崎観音はもういない
いるのは嫉妬と憎悪にかられた
仏の名を冠する悪魔だけだ
※203
ちょうどいい事に眠いって呟いてた
なお頑張るも本編に活かされない模様
不謹慎だが、仕事(作品)と人間性は別なんだよ。
いるだろ?凄い音楽家とか歌手、スポーツ選手、芸人、クリエイター……なんだけど、白い粉や893さんKサツさんとお友達だとかいう人。
※209
その白い粉がお友達になりやすい件に関しては本人だけの力じゃどうにもならない何かが働いているのでは? というのが今回の騒動で露見した色々から考えさせられる点であるけどな……
本人が好きなら何もいう事は無いよね
※209
□に関して言えば当てはまらないね。
面白くないもんwwwwww
すげぇなまじで。出来上がった作品のモデリングにこの絵の面影一切なし。すげぇいい絵だな。表情が上手。
ケ□□か…結構面白い作品だったんだね?
学生さんはブラック労働で酷使しても平気
他のアニメの監督が布団で寝ないのは許せない
何なんすか?このコンテンツ?
皮肉とかじゃなく、けもフレ2の総監督や監督に関わった人達が皆絶望的に不幸になるのが本当に可哀想だわ
熱意や良識ある人達が、嫉妬と無能な煽りクズ達が原因で潰されるとか、あまりに理不尽でやるせない
今まで一度もそんなこと言ってなかったんじゃないのって思える
好きだとしても、アニメの方だろ。
※202
木村は自分だけ健康な生活を送れれば
下っ端が血反吐吐いて死にそうになってようが関係ないんだよ
子供の頃の信仰心はヤリガイ搾取にはもってこいだったろうな
当初多かった たつきのファンではないし云々 って人達はこういう昔の思い出とかに縛られてた人なんだろう
マンガも嫌いじゃなかったけど、印象的なシーンを思いだそうとしても
パロネタシーンと違和感あったシーン以外思い出せない
尚新ケロロ登場巻よりあとは買ってない
それはそれとして、わたくし恥ずかしながら村下孝蔵というシンガーソングライターを今更知ってハマりかけてるんだが、
これがムックの親類縁者だと聞いて萎え気味
そもそも3Dアニメにこういう形のレイアウト作業は必要な肯定ではないという指摘を
この人の入院の記事あたりのコメントで見た気が
レイアウト作業って聞き覚えない人が多いのは当然で昔は存在しなくて
元は絵コンテ→原画だったんだけど1工程毎の遅れが全作業工程の致命的な
遅れになるのを回避する為に設けセクションなんだ
内容は絵コンテでざっくり書いたものから更にキャラ・オブジェクトの
配置や技能がある人は影指定から色指定までがっしり仕込む。
ラフな絵コンテから正式な原画に進む前にこの作業を挟む事で
「本当にこの配置や影付け認識でOKか?」を認識出来て次の
部署の作画監督と原画マンの作業効率がめっさあがる。
なお、まきのさんのLOはクリンナップして色付して2Dアニメでやっても
良いレベルの高い完成度のお仕事してる。逆に言えばこんだけ出来の良い
LOですら軒並みゴエモンインパクト並のキャラCGとタイの外注への報連相
怠ってゴミ回として粉々にできるKFPとアニメ制作上層部はやはりゴミ
テレビばかり見てるとバカになる
マンガなバカが読むもの
アニメは見ると犯罪者になる
ゲームばかりしてると性格歪む
俺が2歳くらいまでホームレスやらざるを得なかった原因を作ったばあ様の言葉なので幼少期は完全に反発してたが、今思い返すとこういうやりがい搾取される事に対する警告だったんだなと。
ケロロ面白かったと思う。このけもフレ騒動が起きるまで吉崎観音に対して悪いイメージとか特になかったし・・・まあ、どういう人か知らなかったが正しいんだろうけど。
別に漫画やアニメ好きでも、原作者について詳しく調べるわけでもないし、子供の頃ならなおさら
LOでけしからん雑誌を連想する奴多いなw
こういう過酷な状況でも真面目に取り組んだ・取り組もうとした人を見ると無責任で仕事もせず枕のことしか考えてねえ木村細谷ますもと吉崎が許せねえ
憧れは理解から最も遠い感情云々
被害者となった今はきちんと憧れとは決別しているとは思うが
人生長いんだから体は大事にな
あのbさえなければ今でも信じてたと思う
ハリボテ
※224
なんでも過剰摂取はダメなのな
適度にバランス良くなのな
難しいけどな
makino_728 のツイッター消えてない???
※232
それは私も把握しました。
消えています。
雑談所にもその事を書いてきました
※232
※233
でも、いつ消えたんでしょう...?
私、アカが消えた日付の調べ方、分からないんですよ...。
済みません...
※直球の下ネタは控えるようお願いします。