荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ』再放送は途中まで脚本/シリーズ構成・田辺茂範

9.25事件, 再放送 (249)


こんな時間に「けものフレンズ」第7話「じゃぱりとしょかん」の再放送の録画を見てるんだが、OPでのシリーズ構成とEDでの脚本の表記が田辺茂範じゃなくてたつき監督になってた。第6話の再放送までは旧来の表記だったから、ここから変わるのか。博士はほんとにかわいいなあ!



そういや #けもフレ 再放送て脚本が田辺茂範に なっているな。たつき脚本に変更になったのではないのか。
アニメの脚本の権利関係よくわかんない。
確認したら、けもフレ放送時のクレジットは「田辺茂範」で8月の朝の再放送は「た つ き」になってるし。
けものフレンズの脚本料未払い問題、初オンエア時には最後までシリーズ構成・脚本としてクレジットされていた(再放送では7話以降くらいからたつき監督のシリーズ構成・脚本になっている)田辺茂範氏の立場がなんかこう気になるところではある。
やっぱり再放送版ではシリーズ構成が田辺茂範名義になってるね
地元の再放送は今となっては珍しいシリーズ構成/脚本が田辺茂範名義になってるバージョン
#けものフレンズpic.twitter.com/TyOAdHNDtV
いやこれは多分KFPの関係者の連携が絶望的なくらいうまく行ってないだけなんだと思う
地方局の一期再放送は脚本・シリーズ構成はたつき監督ではなくて田辺茂範氏になってるけどこれは多分以前放送したバージョンをそのままノーチェックで流してるだけだと思う、ようジャパでもチェックしてないだけでは
再放送版けものフレンズ
七話見てなかったが八話では脚本は田辺茂範氏からたつき監督になってた
やっぱり以前他局で再放送していたものをそのまま放送してるって予想派当たってた

今週の人気記事