『けものフレンズ2』第7話掲載少年エース9月号が発売
【月刊少年エース 本日発売!】
漫画版けものフレンズ2
第7話掲載の
少年エース9月号は
きょう、26日(金)発売‼️
そして、明けて27日(土)は
けものフレンズPARTYですね✨✨
前夜気分のお供に‼️
パーティー気分を
アゲていきましょう✨✨
#けもフレ
#けものフレンズ
#けものフレンズ2pic.twitter.com/yE6gb6AJH5
漫画版けものフレンズ2
第7話掲載の
少年エース9月号は
きょう、26日(金)発売‼️
そして、明けて27日(土)は
けものフレンズPARTYですね✨✨
前夜気分のお供に‼️
パーティー気分を
アゲていきましょう✨✨
#けもフレ
#けものフレンズ
#けものフレンズ2pic.twitter.com/yE6gb6AJH5
「2, 漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【悲報】Adoさん、調子に乗ってヨーロッパ公演やった結果ヤバイことになる
- 職場にめっちゃ可愛くて清楚でおっとりしてるけど未婚の女(29)がいた結果。。。
- 【画像あり】鳥山明さんが描いた千秋のイラスト、改めて見ても凄すぎるwwwwwwwwwww
- 【超愕】ヨガ教室、ただのSEX教室だった・・・(画像あり)
- 【画像】超人気歌手adoさん、調子に乗って海外公演やった結果wwww
- 【呆然】年収400万なのに毎晩、ウィンナー8本をツマミにレモンサワーを呑んだ結果・・・
- 【速報】『射精責任』爆売れ…
- 【悲報】最新の呪術廻戦、完全に迷走。主人公と前作主人公が退場。解説役の教師がラスボスとタイマンへwwwww
- 【ホロライブ】フワモコ、ご報告です【ポン・デ・リング】
- 【ホロライブ】フワモコ、ご報告です【ポン・デ・リング】
- 【悲報】「まる子の不謹慎漫画」で怒られた漫画家、今度はちいかわの不謹慎漫画を描くwwww
- 【検証画像】ワンピースのナミ、ロジャーの娘でエースと兄妹説の証拠が出揃うwwwww
- 外国人観光客の間で秋葉原の「エロタワー」が大人気に「クレイジーで最高」「アメリカではこんなの絶対にない」
- 【画像】マイクラで再現された「田舎」、再現度がガチで高すぎるwwww
- 【悲報】アカデミー賞授与式、アジア人差別の式典となり炎上wwwwwwwwwwww
- 【画像】 「ゆるキャン△」の眉毛、とんでもないことになる
- 【悲報】禁書の上条当麻さんの新しい能力、遂にお披露目するも何なのか分からない
- 【速報】今週の呪術廻戦さん、逆張りが限界突破してしまうwwww
- 【速報】俺のお賃金、47.5万円wwwwww
- 【アズレン】 もしかしてメンユニ2って結構貴重なやつ?
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第729話
- 【名探偵コナン】 第1116話 コナンくん千速さんにバレてる説(感想)
- 【FF14】 とある絶アレキ固定メンさん「固定の半数がララでマーカーのせいでナイサイがマジで見にくい、自分もララだったけど幻想した」
- 【艦これ】 こんな楽しみ方してる人もいるのか…
- 【アズレン】 10連でソユーズが3人きた・・・
コメント
突然失礼します
傷付きました(´・ω・`)
内藤は神
3の販促もかねてフレンズ同士の殴り合いか?
□では単なる威嚇だけで丸まっていただけだが
漫画ではキュルルを奪うとして攻撃してきた
という感じだね
表紙で紹介されてる作品が異世界モノばかりってどういう事なの・・・?
いやー、漫画って本当にいいものですね(読了感)
キュルルが皆を思いやってるし
途中のカラキュルの表情だけのやり取りも良かったし
ダブルスフィアが一応ちゃんとイイやつだったし
何より予告にアムールトラが出てたのでもうry
アニメと別物レベルで良さそうに見えるぞ…
土下座のフレンズはどこ行ったのかな?
けもエネと違ってこちらはキャラクターが明確に生きているな
はんぺんだって復讐なんてくだらないことさえブッ込まなければいい作品にもなり得たのに
4話はアニメでの要素を順序入れ替えして全部使って
足りない部分はちゃんと埋めて、パズルのような精巧な組み替えだった。
まさか狩りごっこまで含め全部使った上でちゃんとまとめ上げるとは……。
さて、今後の展開がどうなるか……。
9話は、作中描写だけを考慮すると様々な不足が招いた悲劇だと思うから
フレンズを思いやれるこのキュルルちゃんなら、改善が目に見えている。
積み重ねた絆が再確認されるような展開にしてくれるハズ。
12話も、このキュルルちゃんなら大好きだと叫ぶ資格がある。
アムールトラも救ってくれそうな気がする。
だから、最大の問題は6話だと思うんだ……無事に乗り越えて欲しい。
自分が考えている、というか予想している展開。
それは1つのバッドエンドを認めることにもなる、だけど…。
…かばんちゃんを、そしてサーバルちゃんを救ってください…。
センちゃんのテイルショックでファッって声出た
これは間違いなくホラー探偵ギロギロの主人公ですわ…
土下座のフレンズなんて幻やったんや!
センちゃんレベルでこれならキュルリアンとか攻略不可能級に強そう…(期待と恐怖
くぅぁぁぁぁぁぁあ待ちきれねぇぇぇぇぇぇえっっっ!!!!!
※6異世界シェア8割、今こんな感じやぞ
アードウルフは結局どうなったん?
いやぁ…たった一部のイラストからでも尊さが伝わってくるぞ…?
こんなのをアニメでみた記憶がないなぁ
一方その頃吉崎観音はお得意の黒魔法を使ってケ□□の起源をゲノムから自分にしようと自伝漫画(4p)で皆の認知を歪めようとしていた
そして、担当から没をくらった黒歴史デザインを無かったことにしようとしていた
大筋は同じ話なのに印象がだいぶ良くなっててびっくり
☕の人は出るんだろうけどもう先生の好き勝手やって欲しい
読んでないからまだ判らんが、
これってけもエネ□の流れから分岐してるっぽい?
※14
そんで、ちゃんと何かしらの形で面白くって裏切らないのは何割なのか・・・
本筋は変えずに行く方針なのね
個人的にはイエイヌ家に直行でも良いと思ったけど
その場合途中で打ち切られないかが心配だなぁ、少なくとも1年はかかるし、それまでけもフレのIPが残っているかどうか
残ってたとしてもNEXTがあるし
オイオイオイ
パズルが暇つぶしの気まぐれで切り刻まれたゴミから重要キーアイテムに進化しちゃったぞ
バラバラにされて失われた大切な思い出を組み立て直して新たな思い出にする……
これは□のコアメン連中に滅茶苦茶に切り刻まれた2期世界の再構築を暗示しているのでは(冷奴)
□とは違う躍動感がある
エースの他の漫画は大多数流し読みなんだけど、普通のファンタジーかと思って適当に見てたら異世界モノだった率が高すぎる
※19
今のところ、サーバルが大切な思い出を忘れていて、かばんと再会するルートのままだけどイベント補強されている
ガイバーはいま掲載されてるの?
読者目線で正直に下衆く言うと、長期連載抱えてるいい歳の漫画家は
余命計算して畳み方を考えて欲しい
今までの回はアニメでも問題点は虚無とギスギスばかりだったから改変しても問題なかったのだろうけど
次の次の回あたりからはコアメンの悪意が入ってくるからな
その辺を変えられるのか?
あるいはあれらは悪意じゃないですよと粉飾しただけの悪意を出されるのか
アリツさんは結局サーバルの事を知らない1期とは別の個体だったのか?
サーかばが1期と同一人物設定である限り、1期の3人の旅の続きをサーかばが引き離されるバッドエンドにされた事はほぼ回避不能になるけれど
※24
物語全体のテーマとして「思い出」があるから、サーバルとかばんの思い出も重要なファクターになるかも。
同時に、キュルルがパーク営業中にサーバルと過ごした思い出も同じように重要なになるかもしれない。
いやまあ、この作者ならサーバルが両方思い出してもまったく問題なさそうだけど。
曲がりなりにも吉崎細谷木村ますもとトマソンがよってたかって作り上げた2本編に対し、1人でダメ出しして赤ペン入れまくって再構成に再構成を重ねてなんとか見れる物にしてお出しするコミカライズ作家の鑑
もし9話で内藤先生がイエイヌ救済でもしようもんなら、人の業が云々言ってた人らは面目丸潰れなんよね
いや~~~楽しみだわ
アニメでは足りなかった緊迫感と揺動感が一コマ見ただけで分かるのはいいな
□の偉い人達は見習ってどうぞ
残念なのは□に金落とさないようにする為、内藤先生が苦労して描いてる漫画版を購入出来ないことだ・・・
これマジ?漫画版本編に比べて表紙と他の作品が貧弱すぎるだろ…
相違点箇条書きにしようと思ったけど、ぶっちゃけ外見上のイベント(洞窟で雨宿り、ダブルスフィアに会う)とかだけ一致して中身が別物過ぎてやりようがないな…
・アードウルフの恐がりな事情に踏み込む
セルリアンに"食べられそうになった"記憶は無いけど想い出が無くなることを極端に恐れている。アリツさんの意味深な態度からしてアードちゃんやっぱ食べられてる気がする。。ここでセルリアンに食べられた際の説明も挟む。サーバルが消えた想い出として誰か(すっとぼけ)の顔をぼんやり思い出す。
・キュルルの挫折
雨の雰囲気も相まって全員元気がなくなった場を元気づけようと家探しの絵を描くが「楽しい想い出を失うのが怖い」というアードの恐怖には逆効果かもしれないと思い至る
・キュルルの過去
雨の家の中、一人でパズルを遊んでいた情景。
・パズル
記憶をぼんやり辿るように絵を切ってパズルにする(当然アードは驚く)、ここあたりのエモさは伝え辛いがパズルを組み立てるように失われた想い出も取り戻せる事に気付く。大切なことに気づかせてくれたパズルを譲って欲しいと頼む(ちゃんと袋に入れて渡す)
・アリヅカ観光
アードが蟻塚を選んだ理由に"大切な想い出が出来た洞窟"が近くにある、という点を強調。アリツさんも喜ぶが、50件回って疲れ果てた2人はその場で寝てしまう。2人と起こさないようにラッキーさんに後を任せてキュルルたちは去る(アリツさんにも別の絵を描いてあげている)
・家が見つからないことを不安に思いながらも強がろうとするキュルルを諭すカラカルと、カラカルの悩みに気を配ってるサーバルがマジエモい
・ダブルスフィアと遭遇
先に行ったキュルルを追いかける際に「がおー待て待て-!」と狩りごっこ風に追いかけたらセンちゃん乱入。ビーストの事もあってむしろヒトを守ろうとしている。全体的にテンポが良く、かつそれぞれが必死なため意見のすれ違いというか勘違いが自然に見える。カラカルの恫喝で思わず転がり、川に落ちて流される(アライさんかな?)
・ヒト
ダブルスフィアの目的について「ヒトを探してるとかなんとか」的な発言と同時にジャングルボスが登場。ヒトの場所なら知ってるぜ、と言う台詞でおそらく研究所の外観が映って次号へ。
心情の変化とか言外のアレコレが今回は特にエモいので読んで
メディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」
イントロダクション→アプリ、フライ先生版
1→アニメ
2→漫画
3→ゲーム
こういうことやぞ
□は漫画の販促オマケ
※32
文章だけの感想だけどアニメと比べてすごいってのが伝わってくる
やっぱり内藤先生みたいなプロはすげーや!
というかもうこれ一時創作のレベルだと思うのよね
アードちゃんもキュルルも□にそんな要素カケラもなかったやん…
※32
そこまで全部拾って組み換えんでもええやろ、という気がしてくるな
※32
俺としては思い出を失ったフレンズの話をしているアリツさんが
物憂げにサーバルから目をそらしているシーンも推したい
見てて面白いか不快になるかって大事だよね
※37
わかる
アリヅカイルミネーションに向かう途中イタズラっぽく微笑むアリツさんとか、わかるマンと化したサーバルもいい
優しさ それが圧倒的にけも◻️に足りなかった
漫画は素晴らしくても買えない
すまぬ・・・すまぬ・・・
内藤先生を信じろ。
※32
おおー!アードウルフ達と出会ったおかげでキュルルの思い出もサーバルの失われた記憶も少し復活したわけだ!
これは今後に期待
今はコミカライズの人が上手くフォローしてるみたいだけど
本当に大変なのは4話以降なんだよね
キャラに魂をいれるのは作り手なんだとよくわかんね
雨宿りしてパズルしたのは覚えているんだけど、何でパズルしたのかが暇つぶしの理由以外、思い浮かばないレベルで、結局この話何がしたかったんだろう
というのが4話の感想だったんだけど、漫画版で4話で何が出来たのかようやく分かった気がする
※32
アリツさんがいろいろ見てきたゆえに多くを語らない様子がエモい……
それにしても漫画版はキャラの表情がいいな
評価がだんだん上がってきたみたいけど6話9話12話という難関にも来てないしな…
どうせ結末は変わらないだろうと諦めてしまっている自分がいる
だんだんというか、追っかけてるやつには1話時点で評価爆上がりやぞ
待って待って待って
何で虚無で空虚で何か所も見てられなくて飛ばしたはずの4話で
何で俺はちょっぴり涙ぐんでるの
後センちゃんかっこよすぎヘん!?
そして流されていったダブルスフィアを見てカラカル「なんか既視感…」
これはあれか!?ネクソン版五章のアラフェネリスペクトって事でええんか!?
細かいところ拾っていくなぁ!
しかもぱずるから逃げずに真っ向から別の展開を生み出してんの凄ない!?
俺だったら100%逃げるわ!
すげぇよこの人すげぇよ・・・
信じてたら信じた以上の物を見せてくれている感じが凄い
※6
エースの質も落ちたもんだな、まぁカエル地蔵がイキり散らしてる時点でお察し。
所詮ジャンプなどの少年誌などと同列に語られることのない雑誌界の敗北者じゃけぇ。
ここからわかめさんを出さない話になったら神
※32
やっば……なんでか涙出てきた……
※52
ここまでやってかばんさんを出さない話になったら
サーバルの思い出絡みのサブプロット投げ飛ばしでアニメ2と同レベル
※52
出すやろ
アリツカゲラがサーバルから辛そうに顔を背けてたりするし、キーワードを「思い出」に設定したり、パズルの下りといいやる気全快だぞ
漫画版だけ実績上げてムクムクに恥をかいて欲しいし、漫画だから声優もいない
俺は単行本を買うね
単行本売上なら間にたっぷり人も入るし、畑違いのテレ東やAGNには金も入りにくかろう
※32
読者の全員がごみ箱にぶち込むべきだと思っていた要素のすべてをつなぎ合わせて1つのストーリーに昇華させるとかこんな事ありえる!?
休載して宣言通りバッチリ今後の展開を練ったんだな
※54
※55
んじゃ無理
※58
まあ今無理に引き留めはすまいが
パズルですら料理しきった御仁だ、出来上がりを見ればきっとお前さんも納得する作品にしてくれよう
とりあえずセンちゃんの御御足がえっちですごくいい
※56
本業が漫画家のムクムク様にはそれが出来ないのです。そんな総監督が居ては□の有り様も当然の結果。■■先生は引退してどうぞ。
>>32
あなた文章うまいねえ
よくまとまってるわ!
KFPに金払いたくねえ言ってるのは、一度騙されたと思って今月号の雑誌買ってみろよ!
単行本も行くかわからないけど雑誌はまず金行かないんだから
(そして雑誌に書いてあるパス入れるだけで簡単に投稿できるウェブアンケートで内藤先生応援してくれ)
マジで今月号は良かった
今までアニメをどう改変するかってので楽しんでたけど、今月号はそれ抜きでもよく出来てる
失った思い出の再生への希望と儚さを暗喩するかのような闇夜にだけ輝く蟻塚
アードウルフの住み処の決定と成長
そして旅の3人の心のふれあいと確実に深まる仲
短いページ数でこれだけまとまってるのは本当すごいわ
しかもやっぱり大筋はアニメと同じというのがさらにすごいわ
>>6
私はけもの繋がりで「けものみち」が結構好き
このすば作者原作だし、丁寧語でご主人様に突っ込むオオカミちゃんがかわいい
※62
おうち探しを絡めた話だったのに、EDに歌われている闇夜に浮かぶ希望の光と重ねやすい蟻塚を出したのに
あんな虚無回にしかならなかったアニメはある意味すごい
漫画版は評価したいが
あの絃切れギター持たせたのは吉崎への忖度に感じてもにょる
よそで言及されてて気がついたが、アリツカゲラ、
「たまにそういう思い出を持った子が来る事はあります」って……
「思い出を持った子」って言ってるんだよな
アードウルフみたいに漠然とした欠落感のことかと思ってたが、逆なのか?
親しい人に忘れられた思い出、っていうことなんだろうか
そんでその場面で見取り図をじっと見てるけど、予告漫画見ると物件見取り図のアイデアを出したのは……
もう、漫画版が正史で良くないかと思ってしまった。アニメ版はなかった事にすればいい位に漫画版の方がしっかりと描写してある。
仕事帰りにエース買おうと思ったら売り切れで三件も書店を回ってしまったよ
エースが売り切れるなんて珍しいが、何があったのかねえ?
にしても、予告だからとはいえアムールちゃんがぽやぽやした雰囲気で描かれてるのがぐっとくるわ
※37
アリツさんが持っている封筒には予告に登場したタイリクオオカミの描いた絵が入ってるって意見があって
つまりカップの人=かばんさんのアイデアが光る絵を見つめながら意味深なこと言ってるわけで・・・
もしこれが内藤先生の狙いならアリツさんは間違いなく一期のアリツさんだし
予告まで含めた大仕掛けなわけで・・・
内藤先生すげえ・・・
※68
あれビーストじゃなくてもうアームルトラのフレンズだよね、雰囲気
邪気もないし
※65
編集部にちょっとは気遣わないと大暴れするか自氏すると思われてるんじゃないの
※65
あのナミチーはん描いて一応のスジは通したから話のスジもいじれたんじゃ
あと担当さんもがんばったんじゃ
そもそもかばんさん自体が悪意の塊なので出した時点で終わるぞ。
かばんさんの設定を持ってくるってことは死の設定もついてまわるってことだ。
皆誉めてるとこ悪いが、それでもかばんさんバッドエンドにしたら俺はそれ自体はぶっ叩くわ
こんなに素晴らしい修正が出来るのに、あえてサーかば関係をバッドにするって事はそういう事だと解釈する
というか出来ればかばんちゃんは出さないで欲しいんですけどね
内藤先生を信じろ
内藤先生への信用-KADOKAWAへの信用-吉崎観音への信用=?
100-0-0=100
あるいは
100-(-100)-(-100)=300
とかになるけど
>>49
アードウルフがキュルルの思いやりパズル(一期のかばん叡知タイム的役割)で元気取り戻して成長して、
その顔見たキュルルが言葉にできない感情に包まれて
その顔見たカラカルが言葉にできない感情に包まれてビビビっと来て
最近言葉にできないもやもやに「これだ!」と答え見つけて・・・(カラカルも失ったキュルルとの思い出が影響してそうだけど)
みんな少しずつ成長して
いやマジ「これ」なんだと思いましたよ
けものフレンズの意味
人と人がふれ合う意味
一期でうつ病の人が「救われた!」って言ってる動画見て「ほんまに~?」と思ってたけど
まさか二期の漫画版でそれを実感できるとは
もうこの人総監督でいいよ
アイツは設定厨に徹して取捨選択はこの人に任せて好きにやらせればだいぶコンテンツ回復するだろ
今は役に立たなくても後の展開に活きるかもしれねーし、100年続けるんだろ?長い目で見て堅実に運用しろ
※59
反社疑惑が払しょくされていないのと、KFP自身がなんの説明責任を果たしていない
どんなに良くしようとも、金の行き先があれだものなぁ・・・・
漫画が大幅な修正が出来ていないというのも、色々と察してしまうものがあるよ
てか現状たつき監督への当て馬足りえるクリエイターがこの人しかおらんのだから
カドカワは社命かけるレベルでこの人守らねぇとまた負けるぞ
ちっとくらい意地見せろや
>>80
総監督殿はブレインストーミング要員として「は」使えそうだしな
もっともブレストは終わったあとどう整理して活用するかも重要なんだがそっちは期待できないってか無理なんだけど
取捨選択しないで全部ぶち込んだのって大体「総花的」って否定的に見られるのを理解せんからなぁ……
耳ざわりの良い言い方にするなら、吉崎は”世界”を作ることに徹底していれば良い
その世界の中でどの人物をどう動かすかは内藤氏にしかできない
たつきは”キャラに訊く”と表現してたけど要はそう言うことなんじゃないか
サーバルかばんを1期と同一人物設定にするって事は
サーバルを記憶喪失にしてかばんちゃんと別れさせて1期の旅の続きをバッドエンドにしたって事で
この時点ですでに特大の地雷設定だからなぁ
アニメ2期が無能化やボスの扱いや12話でさらなる追撃が続いて麻痺するけど
本来この時点ですでに続編物としては相当ひどいものだ
以降の悪意を省いてさらにホームランを打ってもー50点が0点に持ち直すようなものだから
それ以上が必要になる
※74
まだ今月号読んでない?
思い出の喪失について、はっきり「ひどく恐ろしいもの」と言及した上で
サーバルの脳裏にかばんちゃんを描いた後
キュルルの行動によって
アードウルフが「消えてしまった思い出まで取り戻せる・・・まるでそんな」とはっきり描いてるんだよ
正直今まで「思い出の喪失」については匂わせる程度で進むかと思ってたから
ここまではっきり描いたのはびっくりしたわ
内藤先生はサーかば関係への救済めっちゃ意識してるし
それに向けて細かい描写を積み上げてる
呪詛に囚われてると大事なこと見逃すよ
※32
『それ絶対別の漫画だろ!□からそんなものが出てくるなんて僕は信じないぞ!』
って言いたくなるぐらいすごい改良じゃないか…!
キュルルに他人の事を考える心があるだけで度肝抜かれるわ。ダブルスフィアも記事の一コマもあって良い動きをしているのが伝わってくる。みんな考えや感情を抱いていて活きているのがわかる。
…でもごめん、完結した後の評価が出るまでは信じきれないし読めないし買えない。
それぐらい、□から受けた衝撃のトラウマは深いんだ…。
ネックになるのはかばんちゃんがサーバルを置いてった理由か…
でも一期終わりでもサーバルは置いてくつもりでは有ったから、何か決定的な事件があってその決意が固まったって流れならそう難しくはないのかもね
吉崎は設定厨だから設定作りがド下手、でしゃばると無茶苦茶な事になる
ーというのは昔から証明され続けてるのに全く懲りる気配がないのがなあ…
設定は物語を作るのに必要だから用意するものであって、設定が先にあってはならんというのに
売れっ子の鈴木貴昭なんかは歴史マニアだけあって、物語の為の設定を捻り出すのが超上手だったりするんだがな
※74
そういうことってどういうことだよ?
アニメの方でそこははっきりしちゃってるんだから内藤先生にはどうしようもないことでしょ
漫画版は良修正だけどおおまかな流れは変わってないからね
※87
サーかばの過去については描写加えてほしいね
でもわかめショックアレルギーを起こしてる人には理解&覚悟してほしいんな
12話で何が描かれるにしろ、そこで大団円を迎えるためには
セオリーとして6話で絶望が描かれないといけないんな
その辺理解せず6話分公開時点で罵詈雑言叫びやがったらこう言ってやるんな
そっその声は・・・トキ!!?
BBSの方にも書いたけど、2アニメじゃあれだけ周りから恐れられ疎まれてた孤独なビーストが、おまけ漫画且つトキの勘違いとはいえ好印象を得られた事実に感動した
コレをアニメ化すれば売れるんじゃないか?(すっとぼけ
□放映当時も少しフォローが入るだけでだいぶ印象が変わるって言われてたからな
赤ペン先生は偉大だったんやな…
どっかの誰かみたいに「このアニメは糞だ。商売だから描いてやるけどよ。俺様がもっと面白い話を考えてやる!」というスタンスも分からなくはない
それは結局はひとりよがりで、最大の読者である原作好きは傷つくかも知れないけど
この漫画が凄いのは原作と原作が好きな人は否定せず、原作を楽しめなかった人も楽しめるような次元を目指している所だな
それは容易ではない
元が前作の否定が入っている作品だから余計難しいだろう
でも『けものフレンズ』だもんな
のけものはいない本当の愛で人気出たコンテンツだもんな
ここまでする愛がある作家に漫画描いて貰えるのは幸せではある
前回、サーバルが滝壺に落ちる
センちゃんたちにめっちゃ鼻が良い設定追加
→今回、生乾きサーバルで臭い
強敵感が強化されたセンちゃんをギャグっぽく臭いで怯ませ
川に落とす(匂いロスト)
相変わらず追加要素を有機的に繋いで
自然な流れにするのうまいわ
※51
???「取り消せよ……今の言葉!」
※87
理由ではなく「かばんちゃんがワカメになっている」という設定そのものがやべーんだけど
みんなそこから目をそらしてる
※96
まあ落ち着け
ムクが本編で登場しなかった後付け設定をわんさと出して来たところで、誰にも受け入れられなかった
本編に登場しない裏設定なんてオマケ程度のもので、後出しであれこれ言い訳しても本編が悪ければ一笑に付されるものだ
それと同じで本編に出てきた設定だけ見ればいい
ムクの低品質な二次創作設定など漫画版にはない
これは□ではない 既に別物だ
つけくわえるなら、セルリアンにへしがあるので、展開だけじゃなく世界観レベルでの設定の差異も既に発生しているので設定が違ってもなんら問題はない
6話の絶望って
引き出し量産型ボス
ふくよか博士助手
唐辛子鍋
堂々と載ってる海底火山を見落とすわかめさん一同
バス敵、頭上に乗っかって近づけない発言
「これ」
あと何があったっけ……
内藤先生が総監督なら今頃けものフレンズは大炎上せずに大繁盛してみんなでドッタンバッタン大騒ぎして阿鼻叫喚の地獄絵図からわーい!たーのしー!すっごーい!が乱立していた可能性が極大…?
ヴォアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
続きがアアアアアアアアアアアアア続きをミセテクレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
そういえばサーカラがじゃれてるシーンの効果音が「どったんばったん」「うーがおー!」だったな
・サーバルがかばんを思い出す描写→再会の喜びの描写(漫画だけ見た人はさっぱりな展開だろうが…)
・「おうちにおかえり」ではなく、イエイヌに寄り添った発言をさせる描写
・キュルカスの正体と帰る家はないという描写
・アムトラ救済
・帰る家がないためヒトを待つイエイヌのいる家に行くキュルカス
・サーバルはかばんと暮らす
・カラカル「やれやれ」
これでいいよもう
※99
自分は平気の平左でゴリラたちを見殺しにするシーンだな
あのシーンでみんなで談笑しながら唐辛子鍋のシーンの酷さもより一層際立つ
※102
漫画版に限っていえばカラカルはキュルルだろォ!?
※99
※103
レンジャーボス瞬間移動
充電切れレンジャーボス放置
カラカルの役立たず発言
ここらも中々アレ
あと5話になるけど
カラカルと喋っちゃうレンジャーボスも酷い
正直ここまで褒めちぎられてる内藤先生ならかばんさん出すって危険を冒すかね。
もう漫画版は1期の続編ではなく1期や□のIF作品、もしくは1期とは別の時間軸とかの物語として出すって安牌を選んだ方が良いと判断するのが普通はだとは思うんだけど。
※106
1話でサーバルが記憶喪失であること、ヒトと一緒にいたことが描写されてしまうので
そこを出さないと□並に伏線のぶん投げになってしまう
つまり一番悪いのは□のストーリーなんだけど
×ヒトと一緒にいたことが描写されてしまうので
○ヒトと一緒にいたことが描写されてしまっているので
※106
その冒険に踏み出したからこそ俺は評価したい
1期リスペクトが色濃く見える漫画版は□に殺された1期を2として蘇らせる挑戦だと
俺らの無念を晴らし、サーかばを復活させてくれるのだと信じたい
たぶんアニメのコミカライズっていう枠からは外れないと思う
つまりシナリオに大きな変化はない、シナリオというか通過する大まかなイベント?
※106
キュルルの目的は一応果たせるわけだからその先、記憶を取り戻すかもしれないサーバルが何を選択するか?って結末でもう一つのテーマになる
厳密にはかばんちゃんはまだヒトを見つけてないわけだし、一期の旅はまだ終わっていない
※106
既に今月号でサーバルの失った大切な記憶としてちょっとかばんちゃんが出てるんですがそれは
キュルルいじめられて登校拒否になり見かねた親がジャパリパークに連れてきた説
ワープラッキーとか引き出しラッキーとかはどうとでもできるし
このキュルルちゃんはフレンズを思いやれるからゴリラ達の事も気遣うと思う。
こういう足りないの積み重ねは改変で良くできると思う。
問題は制作者の悪意を感じる部分よね……。
バス敵もかばんも理由関係無く出したら許さん!派の意見も分かる。
そこをとやかく言うことはできない、許せるラインが人それぞれ違うんだから。
自分は出すこと自体は否定しない、□が投げっぱなしだったので
ないわーってなってる部分が強いんでちゃんとそこを丁寧に紡いでくれれば
納得するし1つの世界線の可能性として受け入れる。
勿論、内容と理由次第ではあるけれど。
※106
●サーバルが脳裏にサンドスターで消えかけたかばんちゃんをぼんやり思い出して(思い出・・・消える・・・大切な)
●※66※69
●ツイ投稿予告の順序的に次回ツイ予告で登場するのはカップマークの人
●今回の最後ヒトのところへ案内する流れ
●内藤巻末コメ「次回いよいよあの方が登場します。お楽しみに」
あきらメロン
かばんちゃんがボインになってたらどうしよう…
狂信者のフレンズどもはもう漫画だけ楽しみにして大人しくしてろよ
※97
ワカメ自体が吉崎デザイン吉崎設定から生まれたみどりの何かなんだから
かばんちゃんじゃなくワカメさん出した時点で終わるよ
まあアニメと大筋通りなら次回はかばんさんちょびっとしか出ないだろうし
今からそんな構えなくていいんじゃない
それより次回は紙ずもうだよー
パズルはカットすると多くの人が思ってたのに、むしろテーマを伝える重要アイテムとして昇華させて登場
紙ずもうもやるんかなー
キュルル「うーがおー」サーカラ「ぶるぶるぶるぶる」と
茶番っぷりがあまりに突き抜けてて個人的に逆に笑えたけどどう変えるんだろ
□でサーかばの復活を期待して予想を超える期待の裏切られ方されたのに漫画版に期待を持てる人って凄いと思う
煽りとかじゃなくまだ希望が残ってるって思えるのが凄い
※120
そりゃサーバルが記憶取り戻してサーかばが復活したらうれしいけど
ほとんどの人はそういう期待じゃなくて
サーバルが思い出を失ったことに対して何らかの救いなり納得の行く描写をしてくれることを期待してるんだと思うよ
なぜなら漫画版は思い出の大切さを繰り返し描写してるから
※112
じゃあかなり危険な綱渡りしてるのか。
正直かばんさんとして出すかかばんちゃんとして出すかでかなり今後の展開に大きく展開していくから。
かばんさん出したらマジで□ストーリーに準じるしかない八方ふさがりなんじゃないかと思うしかない。
生きてるなぁ
信じられぬと嘆くよりもヒトを信じて傷つく方が良い
※122
かばんさんとかばんちゃんの違いがわからんが、これまでのキャラ全員別人と言っていいほど改変されてるし(例、アリツさん有能化、センちゃんヒーロー化)、キャラの言動から受ける印象については細心の注意を払ってるから、かばんさんをどう料理してくれるか俺は期待しかないわ
てか漫画のストーリー云々に意見するからにはまずは漫画本編読まないと
マジ筋や断片情報だけからではわからないことがてんこ盛りだから
※120
俺は□でサーかばの復活なんて微塵も期待してなかったよ
俺の観たいサーかばはもうたつき監督の頭の中にしかないもん
□にしろ漫画版2にしろたつき監督が関わっていない時点で俺の中では別物だと割り切ってる(あくまで俺の中では)
その上で内藤先生がサーバルとかばんさんの関係性をどう描くのか興味がある
今までの漫画版2の丁寧なキャラ描写を見る限り、少なくとも□のようなポイ捨て同然の投げっぱなしにはしないだろうと思ってるよ
パンダ回→キュルルがかつて竹林の遊具で遊んだことをかすかに“思い出す”ことがきっかけでレッサーを救う
アシカ回→キュルルがかつてショーを見た感動を“思い出す”ことによって
アシカイルカもフレンズ前の記憶を感覚だけ“思い出す”ことによって救われる
アード回→キュルルがかつてパズルで遊んだことを“思い出す”ことによって
思い出を失う恐怖に囚われていたアードを救う
この流れを見ればわかるでしょう
サーバルがかつての思い出を完全に思い出すことはたぶん無いけど
それでも何かしらを“思い出し”て、何らかの救いが来るだろうことは
ちなみにキュルルとカラカルの関係に過去失った思い出が介在する伏線っぽいのは何となく読み取れるけど
キュルルとサーバルの関係はびっくりするほど無い
その代わりサーバルがかばんとの関係や一期の旅の記憶の影響を受けてる描写は結構あるけどな
これが単なる一期オマージュやファンサービスでないことは、各要素や細かい描写を余すところなく繋いで自然な物語に昇華してる内藤先生の作風から明らかだと思うんだけどな
みんながそれぞれ考えて動いた結果なら、お別れという結末になってしまっても受け入れる覚悟はあるよ
アニメはirodoriを壊すための世界と台本で構成されていて、その通りに動かされた結果のお別れだから最悪だったわけだし
※125
いやけもフレ関係に金払えないんだから漫画版は断片情報で語る他ないんだよ。
そもそも漫画版がどんな綱渡りしながら□を料理してるのかって事ぐらいならこのスレの断片情報だけも語れるし、正直ネタバレ情報も別段気にしてない。
大筋はなぞることを強いられている
吉崎の完全否定までは出来ない
しかし木村やますもとの領域である単話の構成やセリフまわし、演出は変えられる
そんな感じか?
なんかそれ凄いしんどそう
結局はけものフレンズ2である事からは逃げれなさげなのに足掻くのね
サーバルとカラカルの気の置けない相棒感も良い
今月も「ちょっとあんた変な匂いするわよ!」と言いつつ
洞窟にいる間ずーっとくっついてるの尊い
サーバルは寒さに弱いので何だかんだで温めてあげてるカラカル優しい
※130
正直回を重ねるごとに改変度合いが大きくなってるからこれから先わからないな
一番大きく違うのは「思い出」というテーマを明確に打ち出して、それに即して物語を再構築してること
表現しようとするテーマが違うんだから、そりゃ「別物」って言われるわな
今月はもう最初「刺抜き」というのとはもはやレベルが違うな
俺は(このスレ見る限り大多数の内藤ファンも)“如何に筋や要素を変えずに印象を逆転させるか”、その技も楽しんでるから
大筋が変わらないのはむしろ歓迎なんだがね
まぁ結局1期の続きを記憶喪失&離別のバッドエンドにしてる時点で
もうできるのは良いものではなくマシな物にする事だけ
これまで2期アニメの虚無とギスギス部分については良改良をしてきた実績があるけど
これ以降にある悪意部分への対応については実績がない、出てくるのはこれ以降なのだから当然だが
ただ、サーかばを1期と同一人物にする場合は悪意への対応は1期の続きをバッドエンドにする部分では悪意をなぞった形になる
その様子で今後の他の悪意部分への対応はどうなるのか
最悪で悪意をなぞりつっつ粉飾してアニメ本編も悪意だったわけじゃなかったんだよと上塗りするだけの物が出てくる可能性も無いとは言えん
実際、2期放送中も悪意なんてこじつけだと粉飾しようとしてた真フレいたしな
実際現物が出てくるまではわからん
とりあえず2期の悪意で最も悪質な部分は1期の旅の続きを記憶喪失&離別のバッドエンドにした事だ
大筋なぞったままでそれをひっくり返すウルトラCが可能かどうか、とりあえずは続き待ちだろう
つーかさ
「かばんさんを出すということはわーるどの消滅設定も付随する」という意見が全くもって訳がわからんのだが
だってさ、内藤先生は明らかにサーバルを一期に関係するフレンズとして描いてる
つまり今回登場するかもしれないかばんさんはいつの時代かもわからぬ時に生まれたヒトのフレンズではなくれっきとしたかばんちゃんなわけで…
一期のかばんちゃん、既に一度自己犠牲を、言ってみれば自殺を望んだわけで、それで消えてないってことはかばんちゃん=かばんさんにはわーるどの消滅設定は通用しないんじゃないの?
※134
俺らがそう思ったところでわーるどだけならともかく大百科にその設定盛り込んだって事は
公式は1期の内容踏まえても消滅設定ぶち込んでも矛盾なく設定が成り立っていると考えてるって事だから何とも
ただ、こじつけで考えるなら「フレンズにとっての消滅」という言葉を「元動物に戻る」という意味で使ってる可能性が無くも無いかな?
かばんちゃんは黒セルに取り込まれてフレンズとしては消滅して元動物のヒトに戻った
ただし救出されてからすぐに再フレンズ化していってたけど
ヒトに似たフレンズとしての姿を失って全く違った動物の姿になり、記憶も失ってしまう他のフレンズの場合と違って
ほとんど外見上は変化せず脳の構造の問題か記憶も失わない人のフレンズの例でも消滅という言葉を使うのは違和感が凄いが
どこかでフレンズが元動物に戻る事を消滅と書いてた例が有ったような気がするんだが…気のせいかもしれん。わからん
媒体ごとに設定は変わるもんだしな
アプリとアニメ一期が連続しないように
後だしなら、吉崎が出したから、公式本なら絶対なんてこたない
ムックが踏み台にしてるガンダムなんて公式で矛盾だらけやぞ
ただ坊主憎けりゃ、で吉崎を連想して素直に見れない気持ちは分かる
けもフレ2は3の倍数の回に虚無回を挟むからな…
絶望の6話と地獄の9話と奈落の12話
※134
記憶抹消してるかもしれんけどはんぺんの黄猫も一応一期かばんちゃんと旅をしたという設定のサーバルということになっている
※133
サーかばを正しく描けば描くほどゴコクBADEND強調で一期否定が光るっていう
多分作者が思いも寄らない方向に転びそうな感じある
吉崎観音も大満足だろう
消滅云々はもう考えるだけ無駄だと思うぞ、あと2000年後設定も
消滅云々ってよくわからんからちょっと調べてみたけど、なんか吉崎の断片的なメモみたいな話のやつ?
デマだったとか言われてる時点で公式設定でも何でもないじゃん
どうでもいいわー
それより今月号のアムール予告見るとアルパカの店はやっぱ一期の高山地方にある店っぽいな
前にアシカたちとか「このあたりでは珍しいお客さんね」とか言われてるし
いや、やたらいろんなフレンズが来るもっと下の方に移転したのかと思ってたので
鳥類以外のフレンズはあのサイクル型ロープウェイ使ってきてるのか?
意外とかばんさんあたりが電動ロープウェイを開発してたりして
※141
デマだったのは「ヒトのフレンズのオリジナルとやらがいる」「そのオリジナルが目覚めるとヒトのフレンズは消滅」って部分だな
「成長を拒んだり死を願ったりすると消滅」ってのが含まれるヒトのフレンズ5段階変化は
BD付属の公式が出してるけものフレンズ大百科にがっちり盛り込まれた
ぶっちゃけわーるどだとか大百科だとか取ってつけたようなオ○ニー設定なんざクッソどうでもいい
※142
サンクス!調べたら出てきた
ポイントは
かばんは成長する
ジャパリパークには複数のヒトのフレンズが存在する可能性がある(消滅と生誕を繰り返してる)
それらはいずれも未来さんの思念が元になってる
ってことか
スレで「このかばんさんは別個体?」って言ってる意味がようやくわかった
まあ基本BD購入しなきゃわからない設定なんて気にすることないと思うけどね
次回出るであろうかばんさんは間違いなく一期のかばんちゃんです
それは今月号読んでもらえればわかるし
むしろ別個体だったらこれまで漫画で積み上げた描写の意味がなくなるわー
それよかかばんさんが未来さんの思念から生まれたフレンズなら
イエイヌと暮らせばいいと思うけどね
ラストの絵を見る限りイエイヌの飼い主はパークスタッフで、あの村はスタッフの住居施設
未来さんも住んでたっぽいし、イエイヌニーズに応えられるやんと思ってたけど
アニメ見返したら、キュルルも同じこと聞いてて
センちゃん「あの人はだめだそうです」
って一言で終わってるんだよね~
でもその理由とか全く言及されてないから
漫画はそこ無視していいと思うけど
※139
誰もゴコクちほーで記憶失ったとは言ってないし、それに漫画版でわーるどの設定の「ゴコクはセルリアン多発地域」を入れてくる可能性もまだわかんないじゃん
『旅の幕間での3人(?)の掛け合いが大好きです。
どたばた楽しく楽しく行く様子はなんとも微笑ましいです。
「星をつなげて」を聴きながら作業してます。
「きみと出会える毎日が、ずっと続くと良いな」
という歌詞が3人の素直な気持ちが歌われているようで
聞くたびにちょっとジーンとしています。
歌を聴きながら自分も一緒に旅をしている様な気持ちで楽しみながら描いています。
3人の旅はまだまだ続きます。
これからもよろしくお願いします!』
内藤隆〈1巻あとがきより〉
今月号はこのあとがきをまさしく体現してた
今まで元からあるセリフを元に計算で改変するところが多かったけど
今月号はいよいよそれぞれのキャラが自分で話すのに任せてる感じがした
特にキュルルのパズルについての考え方(コミオリ)は作者自身の感性をかなり反映させてる気がする
きっと“一緒に旅をしている”内藤先生だからこそ生まれた展開なんだろう
“楽しみながら描いてる”というのも読んでいて伝わってくる
「大変だろう」「解放してあげろ」なんて意見を吹き飛ばすくらい、今ノってるのが伝わってくる
内藤先生やケロロUC?が載っている傍ら、当の吉崎はあぐらをかいて自分語り4Pだけって何か恥ずかしくならないのかな?
キュルルの顔見たらピリッと電撃が走って
「わからないけど・・・そうか、これだ」って思ったって
カラカル、それさ
恋ってやつでは?
こりゃあ来月号はともかく来々月号は荒れるだろうな
かばんさんが出ることがほぼ確定路線になったわけだし
「やっぱり救いなんてなかった」「内藤先生でも信じられない」「すべては吉崎の手の上」
こんなコメントで埋め尽くされる未来が見える見える
※150
そういうのは漫画本編読まずにただ叩きたくて叩いてるだけだからどうでもいいな
レスも内容にまったくふれてなかったり、
断片情報だけでわかったつもりになってて、実際の読者と認識が大きくズレてるからすぐわかるし
そもそもかばんさんが出るのが嫌=サーバルとかばんが離別した過去事実自体が嫌!って人は
1話でサーバルが「昔ヒトと旅してたけど思い出せない」と言ってる時点で確定してるのに
なぜ漫画を追いかけるのをやめないんかねえ
※150
少なくとも、この期に及んで吉崎が浮上するようなことにはならんと思うよ
今後何一つとして世間に認められないまま惨めに沈むだろう、あいつは
内藤先生も□のダークサイドを打ち払うべく丁寧に積み重ねているしな
※150
〉「やっぱり救いなんてなかった」
〉「内藤先生でも信じられない」
〉「すべては吉崎の手の上」
改めて読んでみると
なろう小説のモブキャラのセリフみたいでめっちゃワロてまうやろ
※154
見返すと本当にモブキャラでお約束というかもはや一種のギャグだな
かばんさんはたしかに辛いけど、俺は内藤先生にはこのままけもフレ□の設定そのままでけもフレ□を正面から叩き潰してほしいな
クソ設定でも上手い人がやるとここまで面白くなるんだ! ってのをアニメ制作陣に突きつけられるから
□の時に一部の人が苦し紛れに「一期だってアプリ版のサーバルとかミライさんをバッドエンドにしたし!」って言っていて、いやそれは話が違うだろと思ったんだけど、漫画版のかばんちゃんはそれと同じ感じになるんじゃないかな。
つまり別れる、食べられて記憶を失うって事になったとしてもその魂は受け継がれて決してバッドエンドじゃ無いというか。まぁ待つのみよ。
※149
なに?キュルルを見てしびれが走った?
そりゃ毒って奴じゃないかね
俺の知り合いの赤いおいもが言ってたよ
※158
これが、毒にゃ?
「そうか、これだ」と気付いたカラカルに
サーバル「そういうのすっごくよくわかるーーっ」って何がわかんねん!
ということで整理してみた
(1)キュルルの試みでアードが元気になる(問題解決)
(2)アードの表情を見て、キュルル「役に立てた」と感動
(3)その表情を見てカラカルがビリッと来る
この構図はどっかで見たなあ
(1)かばんの試みでフレンズの問題解決
(2)フレンズの反応を見てかばん「良かった」とほっとする→繰り返すうちに次第に自信に
(3)それをずっと見てきたサーバルちゃん
あーー!これはわかる!わかる!わかる!
すっごくよくわかるーーっ
わかるマーン!
アニメのかばんさんが「サーバル」と呼び捨てにしてることに一部批判されてるようだが
個人的にはあれは一期からさらに仲を深めて長年の相棒感があって好きだ
逆にいい大人がちゃん呼びは変な気がするし
だけど、攻殻機動隊のバトーが普段は「少佐!」と呼んでるけどいざという時に「もとこ~!」と叫ぶように
ここぞという時に「サーバルちゃん」と出てしまうのはアリだ!大いにアリだ!
※160
サーバルが一期の旅の感情を覚えているかもしれない
そう思って件のシーンを読み返すと、「わかる!」とはしゃぐサーバルの笑顔が
なおいっそう輝いて見えてくるな
これが暗闇の中の希望の輝かしさというやつか・・・
※163
さながら雨の後の闇夜にだけ光る蟻塚ね
いや~今月号はほんとよく出来てるわ!
※28
なんで出来がいい時に限って吉崎は関わってない!ってなるの?
あれ?ちょっと待って、おかしいぞ
次回やるのはアニメ版5話のはずだよね
かばんさんが登場するのはラストのラストで「この人はいったい?(cv八奈見譲治)」みたいな感じで決してメイン登場とは言えない
しかもここ最近は1話分を前後編分けて連載するペース
アニメ5話は登場人物も多くまとめるのも大変なはずなのに
それにも関わらず内藤先生のコメントやツイ予告の扱いははいかにもかばんさんメイン回のような口ぶりだ
これは、次回本格的なシナリオ変更入るか?
例えば、アニメで何も問題解決しなかったゴリラーズの問題をかばんが解決しちゃうような
単に5話スキップするだけでは
今話予告からアムールトラも登場する予定なんだぜ
どちらにしろ5話スキップするならば大きなプロット構成変更も認められているということ
そうすると最後の展開もどうなってくるかわからなくなるな
ああ
2期のあの絶望に救いがもたらされるかもしれない
これはさながら1期11話の絶望から最終話を待っていたときのようだ
この不安と期待は今現在物語を読み進めている者にしか味わえない
終わった後から安全を確認してから読もうとかブコフで気が向いたら~という者には決してわからない感覚なのダ
※86
それはとてももったいないな
そういう人にこそ作者は今話を読んでほしいはずなのに・・・
アニメ2期のせいで1期を前のように楽しんで見れなくなったんだろ
それはさながら視聴者にとって1期の楽しい思い出の喪失
バラバラにされて消えてしまった
だが1期の物語自体が消えてしまったわけではない
こうしてパズルのように再び組み上げること(2期漫画)で、読者にとって1期はまた別の意味を持って再生する
少なくとも内藤先生は1期を念頭に置いてこの漫画を描いてる
1期後のサーカバの離別ときちんと向き合って、1期で積み上げたものを大切にしながら、悲しみの先にあるものを紡ごうとしてる
それが作中の『消えてしまった思い出まで取り戻せる』の意味じゃないだろうか
それが内藤先生の1期ファンへの隠れたメッセージ
と、いう風に2期にショックを受けた人にこそ別の意味で伝わる内容になってるのにな
※21
キュルルのハサミで絵を切る表情が実に病んでて良かった怒られそうだけど…。その表現の原因が回想ではっきりしてるし、
カラカルの表情もゾクッと来た……これ9話漫画版したらエネのような意味ないギスシーンでキュルルが飛び出すんじゃなくて、カラカルが嫉妬と涙目で飛び出すんじゃないかな?キュルルはただ誤解だとか、穏便に済ませようとするのが裏目になって。
※170
今回キュルルのちょっとだけ出た過去から
昔のキュルルはヒトとあまりうまい関係を取れてなかったっぽい感じ
親からも冷たくされてた?ってのは邪推しすぎか
まあ、ファンタジー世界の住人と活発に交流する主人公が、現実(ヒト)世界ではいじめられっ子というのは定番っちゃー定番だけど(ex:ネバーエンディングストーリー)
漫画感想動画ニコニコで新作来てるじゃん
なるほどキュルルのおうちで一人寂しい過去はイエイヌへの伏線にもなるのか
同じ作品でも小説、漫画、アニメで別々にラストを変えるって稀にあるけど
これまでの内容の流れなら漫画もラストは変えてきそうな勢いはある。
かばんとサーバルの再会をどうするかがターニングポイントだから
ここしくじったら後半はアニメみたいに目も当てられない状態なるだろう。
カラカルの悩み描写がキュルル(ヒト)で反応してる追加の視点が後半で
なにかキーになりそう。
※160
うわあああああああああああああああ!!!!
すっごくよくわかるうううううううううううううううう!!!!
※直球の下ネタは控えるようお願いします。