荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズPARTY」詳細レポートまとめ

イベント (118)

122 : 名無しのフレンズ2019/07/28 13:05 ID:ngOwOtI7
昨日行ってきた感想や確認できたことを書いておきます

・ディズニーがでかい。最寄り駅付近、けもフレ関係の服装で歩くと場違い感がすごい
・物販は欲しいものを配られた紙に記入して渡すスタイル。前前夜祭より良いと思う
・ガチャリパークは物販で専用のコインと交換。そしてガチャが詰まるのを何度か見た。 お金くずした意味...
・物販の先にガチャマシンが10個前後置いてある。一人最大10回まで(物販で最大10枚までコイン購入可能)。
・真っ黒のカプセルで中身がわからない
・カプセルこれで足りるのか?と思った。ガチャリパーク回せなかった人もいる。
・ガチャはあたり付き。あたりは声優さんのサインがかかれているらしい
・フードコーナー遅延
・昼公演、夜公演共に遅延
入場前に列を作り、時間になったらチケットとグッズを交換して入場。VIP、一般別れており、グッズの色の違いなどがあった。VIPの黒いバッグかっこいい
・入場して少しの間待機。狭かった。
・イスと間隔が思ったより狭い
・けもフレ3からピーチパンサーが消されてる
・一番後ろの分けられた席はかなり空いていた(座れないところなのか人がいないからなのかは不明)
・本宮さんがんばっていた。
・ハッピービスケットでどうビスの思い出の写真
・最後の方でフェネックがサーバル、アライさんを残して卒業する映像

物販とガチャリパークはもう少し在庫を増やしたりしてもいいと思う
今回は天候もあったし、遅れてきて買えなかったってのをTwitterで何度か見た
あと公演とかフードコーナーとか、なんか遅延が多い気がする
でもまあ楽しめたからよかった。フェネックありがとう。オイナリサマけもフレ続けさせてね。

夜の部編
・大筋は昼と同じ
違うアドリブ入れて来たぞ!
・けもフレがずっと続きますように!(オイナリサマへと)
・ジャパリ団のテンプレができ始める
・フェネアルマー役本宮佳奈さんありがとう!お疲れ様でした!!!
・たんたかたんたかたんたんたん!
・最後にプチ映像
#けものフレンズPARTY
観客席は7割~8割。
VIPも空席目立つ。
初出し?
秋に舞台・が~でん・屋形船・ライヴ
3のサービス開始9月24日
6割ライヴ3割本宮1割コント
物販はガチャは夜の部は入場時には完売。
物販とFCブースは動線が滅茶苦茶で開演に間に合わずが多数。
昼夜開演時間も押す。
#けものフレンズPARTYpic.twitter.com/vSnPhSyG6O
歌唱の無いカラカルとキュルルは延べ数分とかなり気の毒。
「パーティー」感は無く本宮の卒業記念ライヴと言う表現が正しいかと。
ライヴとしては悪くなく、新興勢力も頑張っていたけど、どうビス×PPPのようジャパは別格だった。
熱量が別次元は流石かな
細かい内容は例の方がリポートしてくれると思うので割愛。舞台…見所の1つのアラフェネのターンが無くなる訳で若手がやらかしてくれるのかな?
名前は知らないけどなかなか完成度は低いけど良いキャラだった。
先週のケムリクサスペシャルイベントとは全く毛色が違うのでそれぞれのカラーで良いかと。
けものフレンズPARTY昼公演セトリ
どっか間違ってるかも #けものフレンズPARTYpic.twitter.com/j28PBI7a0X
けものフレンズPARTY夜公演セトリ
言うても違うのは後半ぐらい #けものフレンズPARTYpic.twitter.com/RZNl9cIIzZ
けものフレンズPARTY
・ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ×PPP+アンサンブル)
・どうビスパート(背景施設健在)
・ミライさん導入ナレ
・2期パート(背景荒廃2)
・ふたりはパンダ
・ジャパリダンス!
・ようこそぉ~ジャパリカフェへ~
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・舞台パート(背景荒廃1)
・けものとおどろう(アライグマ、オオフラミンゴ、タヌキ、オイナリサマ)
・たーのしーたーのしーたーのしー!
・大空ドリーマー
・アラウンドラウンド
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・クイズパーティー(以降背景健在)
・PARTY終了パート
・きみは帰る場所
・いつだってはなまる
・ジャパリラプソディ
・フレ!フレ!ベストフレンズ(昼のみ)
・乗ってけ!ジャパリビート
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・本宮さん挨拶(夜)
・アンコール ホップステップフレンズ
・アンコール ハッピービスケット(夜のみ)
・アンコール ようこそジャパリパークへ(けものフレンズ)
・本宮さん挨拶(昼)
・フェネック卒業ムービー(夜のみ)
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・舞台版?オイナリサマが各時空のフレンズにPARTY招待状を送った(配達は2期?ダブルスフィア)、という内容の、ぱびりおん似筐体アトラクション
・幕間の時空間移動の映像はドラえもんのタイムマシンの時空間パロディか
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・背景のぱびりおん似の施設は営業時の健在、荒廃、更に荒廃(片羽が折れる)、荒廃(両羽折れる)の3段階で演出。2期らしき時代でも水没していないので、ぱびりおんとは似て非なる施設? 紫セルリアンは更に後の時代から襲来
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・どうビスは施設営業時代の世代(3?)だが、サーバルはキュルルと面識があったり、アライさんは舞台勢と面識があったり混ざっている部分がある
・PPPは初登場時は1期、舞台世代だが、アラウンドラウンドを歌っている。また、クイズ後の登場世代は背景から営業時代
けものフレンズPARTY
・パンダコンビ、アルパカ、キュルル、カラカルは同時代。おそらく2期時代
・コツメ、マーゲイ、舞台勢は2期勢より前の時代(背景から)。おそらく1期、舞台時代。
・ミライ、第二世代野中サーバルは、尾崎サーバルの台詞から、どうビスより前の時代
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・フウチョウコンビは時空の歪みからセルリアンが来ていることをサーバルに指摘。皆の安全と時空の繋がりの二択を迫る。時空の扉=アンフィ奈落、ひかるぼー=輝き、という演出。ミライさんと第二世代サーバルが輝きを呼び掛ける
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・野中サーバルは尾崎衣装のロングスカート版。バッグはなし
・第二世代サーバルの登場はフウチョウコンビにも予想外だった
・フウチョウは背景から、施設営業時代の個体
・はなまるは招待されていたが間に合わず。ジャパリ団は招待されていない
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・舞台2、イコラブ版言及部分
オオフラミンゴ「乃木坂ちほー、代々木ちほーのフレンズに出番を奪われてしまいますわ」
・台詞言及含めて登場しなかった作品はあらーむ等を除けばフライ版、フェスティバル。かばんは2期版としても登場していない
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・昼アドリブ「内に秘めた想い」
ホワイトタイガー 小野さんより私の方がラーメン好き!
オイナリサマ オリジナル曲ほしい
タヌキ 聞きたいですか(回答スルー)
アライ 開演押してすいませんでした
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・夜アドリブ「情熱的な想い」
ホワイトタイガー 作品がずっと続いてほしい
オイナリサマ 昼公演見切れててごめんなさい
タヌキ セーラー服のパンダ2匹に嫉妬
アライ 今日は最後まで笑顔
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・夜公演のみダブルスフィア衣装のアンサンブル出演
・ミライさんはクイズゲストとして登場。司会はマーゲイ。舞台チーム、新世代チーム(カラカルパンダコンビ)、PPP、キャラ濃いチーム(アルパカ、コツメ、ミライ)、どうビスのチーム分け
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
・本宮 音楽内田さん、フェネックらしさって何だろうと何度もリテイクさせてもらいました。音響監督阿部さん、フェネックがなかなか掴めず指導していただきました。舞台村上さん、フェネックをより柔軟に演じられる様になりました。
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
本宮 フレンズの皆さんにはフェネックを愛してくれて支えられました。落ち込んだ時心の中でフェネックに背中をおされてました。フェネックありがとう、大好きだよ。
#けものフレンズ
けものフレンズPARTY
尾崎 きすけ雑に扱ってごめんね、大好きだよ
小野 私にとっての佳奈はアライさんにとってのフェネック。いつも背中押してくれる。いなくなっても大丈夫な様に頑張ります
#けものフレンズ
けもフレPARTYの内田さん、大体こんな感じでした。普段やらないから雰囲気だけ。

冒頭のミライさんナレーション担当。『あなたはけものは好きですか?』というセリフに会場が湧く。
途中のクイズコーナーからゲストで呼ばれ登壇。受け取ったラッキーさんの大っきいヌイグルミをお腹で抱えて足をにぎにぎ動かしてました。可愛かった。
地面を足でドンてすると振動で他のフレンズがビョンと飛び上がるというさわりがありニコニコしてた。
クイズの回答がお酒のつまみばっかり答えてて『いったん離れてください』と突っ込まれる。
役の見せ所はサーバルちゃんのピンチにミライさんが出てきて会場にパワーを送ってと呼びかけるシーン。
ヲタク、サイリウムふりふり。声がやっぱり素敵。
ラッキーさんの歌はありませんでした。
ラストの『ようこそジャパリパークへ』でミライさんとして登場。立ち位置は二階。ほぼ固定ポジという感じで隣の山下さんとわちゃわちゃしてた。

最後にステージを周回して手を振って退場。
#けものフレンズPARTY 終わり
劇中では舞台ステージがぱびりおんの様なパークの帽子を模した施設が表現されそれがけものフレンズPARTYと呼ばれる時空を越えたフレンズに出会える施設という設定で
どうビスが「アニメ2」「舞台」「ネクソン版」等の世界観と繋がるストーリーのあるLIVEという感じでした
本宮さんの最後のどうビスの姿を見れて良かったです、2年前1期のたつき監督コメント付きのニコ生一挙放送のイベントで初めて見たホップステップフレンズに感動して個人的に一番思い出に残ってるのでアンコールに見れたのは嬉しかったです、本宮さんありがとう!
昼の部はメモれたので明日追記します
以下、#けものフレンズPARTY
昼の部のレポを
DVDも出るそうなので行ってなくて買う予定の方は見ないことをお薦めします

開演前、ステージモニターにて3のちょこっとアニメとアプリCMのループ
客席は関係者席を含めて7割ぐらいの入り

開演、盛り上げるBGMとライトの演出で始まる
私服のエキストラ90~100人程(前方30名は子供)がステージ上に、その中を掻き分けて登場するどうビスの3人

サーバル「うわ~パーティー楽しみだなぁ色んなフレンズに会えるみたい!皆集まれー、けものフレンズPARTY始まるよー」

どうビスPPP ようこそジャパリパークへ
PPPもステージ後部2階位置に登場
エキストラの方々も振り付けをされていましたが手慣れてる感や動きのキレから今回は一般の方々ではなさそうでした

ミライさんボイス「ようこそけものフレンズPARTYへ、ここでは時空を越えて色んなフレンズを観察できるんです、ここでしか体験できない一時を多いに楽しんで下さいね」
ミライさんボイス「それではこれから始まる大冒険の前にこの言葉を贈ります」

「あなたはけものがお好きですか?」(ステージモニターにも表示される)

会場「すきー!好きー!キライー、スキー!」
会場拍手
BGM かわいい2匹
どうビス再登場

ステージは客席から見て奥の壁はぱびりおんの帽子型の建物のように見え、これが劇中のけものフレンズPARTYと呼ばれる施設とみられる
帽子の鍔部分が2階ステージになっており先程PPPがようジャパ踊っていたポジション
1階のステージ奥中央部分には黒い出入口がある構成
アライ「わー、色んなフレンズに出会えるなんて今から楽しみなのだー」
フェネ「そうだねーそれにしてもやっぱり混んでるねー」
サーバル「急がないと全部回れないよ!」
アライ「よーし、アライさんが1番乗りなのだーふふふー」(かわいい)
アライさん出入口に入って行く
フェネ「アライさん迷子になっちゃうよー」
追いかけるフェネック
サーバル「フェネックもズルいよ!・・どんなフレンズに出会えるんだろう?今から楽しみだなぁ」
後を追うサーバル

暗転しモニター映像に歪んだアナログ時計の漂う空間
※ほぼドラ○もんのタイムトンネルだったので以下タイムトンネル
BGM ほがらかな2匹
中央で横になって寝ているジャイアントパンダに駆け寄るレッサーパンダ

レッサー「ジャイアントパンダちゃーんそろそろ起きないとー」
アルパカさん登場
アルパカ「ちょちょちょっと~早く準備しないと皆来ちゃうよ~?」
レッサー「ごめんなさいアルパカさんお手伝いに来たのに」
アルパカ「いーのいーの、ゆっくりしてってぇー、それにしてもいつものジャパリカフェに比べて様子がおかしいねぇ、いつもは緑の蔓がゆらゆらと」
客席緑ライトを振る
アルパカ「あ、揺れだしたねぇー」
会場笑い
アルパカ「じゃ私向こうで準備してるからあとよろしくねー」
レッサー「ジャイアントパンダちゃーん起きてーいつまで寝てるのー」
ジャイ「あー可愛い一言が聞きたいなぁ~」(寝言)
会場フゥー↑

ジャイ「良い声で出してくれたら起きるかもしれない」
レッサー「全然起きてるやん!」
ジャイ「それでは~どうぞ~」
レッサー「ジャイアントパンダちゃぁん!早く起きないとその胸の葉っぱ食べちゃうぞっ♥️」
会場歓声
ジャイ「2点・・・」
レッサー「2点!?凄い辛口評価なんだけど!」

ジャイ「セクシーな一言が聞けたら起きるかもしれないな~」
会場歓声
レッサー「本当に!?ちょっと打ち合わせと違うんだけどマジでセクシー?」
ジャイ「がんばれとおのひかる~」
会場笑い
ジャイ「それでは~どうぞ~」
レッサー「じゃぁいあんとぷぁんだちゃ~ん、早く起きてくれないとその胸の笹の葉っぱ、食べちゃうぞっ、だっちゅーの!(死語)」
会場拍手
レッサー「早く起きろー!」
ジャイ「ぐー」
レッサー「・・・ジャイアントパンダちゃんもとい前田佳織里さんの秘密聞きたい人ー?」
会場「はーい!」
レッサー「前田佳織里さんは控え室で衣装に着替えるときとりあえず脱げるところまで脱いでもうパンツ…」
ジャイ「あーまてまてー」(地声)
会場笑い
レッサー「あれ?」
ジャイ「おはよ~起きたよ~あれ~どうかしたの~」(キャラ声に戻る)
会場の緑ライトを見て
ジャイ「あ~笹がいっぱい、おいしそ~」
レッサー「じゃあ笹がいっぱいなところで」
二人「皆パーティーを楽しみましょう」

キャラソン ふたりはパンダ
続けてアルパカさんが入れ替わり登場

キャラソン ようこそぉ~ジャパリカフェへ~
※アルパカさんのあのキャラ声で違和感無くライブで歌いきってたのは本当凄かったです
場面が変わりPARTY出入口からサーバル登場

サーバル「あれー皆とはぐれちゃったのかな?あれはアルパカのカフェ!」
キュルル「サーバル!」
カラカル&キュルル登場
初登場のキュルル衣装を見てか会場歓声&拍手
サーバル「キュルルちゃん、カラカル、何してるの?」
キュルル「アルパカさんのカフェでパーティーやるんだ」
カラカル「そう、あんたも手伝いなさい」
サーバル「わーいたのしそー!」

キャラソン ジャパリダンス

サーバル「そういえばアライさんとフェネック知らない?」
カラカル「見てないけどあんたはどう?」
キュルル「僕も見てないよ」
サーバル「私探してくるね」
カラカル「迷子にならないよう気を付けなさいよ」
キュルル「サーバルっ 、待ってるからね!」(キュルルだけは神妙な演技)
サーバル「はーい、行ってきまーす」
サーバル再びPARTY出入口へ

モニター タイムトンネル
場面が変わりホワイトタイガー、オオフラミンゴ、タヌキの舞台組が登場しダンスの練習シーン
モニターではカメラが撮っているキャストがうつっていましたが鳥居などの神社風のフレームが付属
暗転が解ける前までホワイトタイガーの野口さんが準備運動をしてるのが印象的でした
タヌキ「皆さん何をそんな必死に練習してるんですか?」
ホワイト「ふふん、いつ何時次の舞台の本番があるかわからないからな」
会場笑い
オオフラ「うかうかしてたらのぎざかちほーやよよぎちほーに出番を奪われてしまいますわ(経験談)」
タヌキ「確かに皆さんってダンスぐらいしかないですもんね」
タヌキ「それに比べて私にはあざと可愛さがあるから心配無用ですね♪(SEきらーん)」
二人タヌキを取り囲み
二人「キー!」(可愛いじゃねえかみたいなノリ)

アライさんPARTY出入口から登場
アライ「あれーここは?」
タヌキ「アライさん!」
アライ「あっタヌチョロリン!他の皆も」
ホワイト「どうやらパーティーがあるらしいんだが何も始まる気配が無いからこうして鍛練してるんだ」
アライ「たんれん・・・聞くだけで嫌気がさす言葉なのだ!よくやれるのだ・・・」
ホワイト「次の舞台に向けて準備は万端なんだが実はまだ何も決まってなくて・・・目標がないとやる気が出ません!」
アライ「なんだか大変そうなのだ・・・」
タヌキ「どうしましょうか?」
アライ「あっこういう時はオイナリサマにお願いしてみたらどうなのだ?」
ホワイト「その手があったか!」
タヌキ「オイナリサマは神社に居る神様とお話ができるフレンズなんです(説明)」
タヌキ「あー、都合良く客席からオイナリサマが現れたらいいのにぃ~!」
客席中央通路からオイナリサマ登場
会場歓声
アライ「そこに居るのはオイナリサマなのだ?」
オイナリ「わたしを呼んだのはだーれ?」

オイナリサマステージまで歩いて行く途中5列目のフレンズに話しかけるアドリブ
※昼は聞き取れませんでしたが夜の部は「お願いしたいことは?」→「けものフレンズが長く続いて欲しい・・・」という感じのものでした

オイナリ「それにしても皆どうかしたの?」
ホワイト「実は舞台に向けてダンス練習をしているんですが次の舞台が決まってなくてどうにかなりませんか?」
オオフラ「オイナリサマ~私達にチャンスをくださ~い♪」
オイナリ「でもただで願い事を叶えるわけにはいかないわ、私の好きないなり寿司を100」
フラミンゴ先生遮るように
オオフラ「わかりましたわ、それでは私達の情熱をお見せしますわ~」
アライ「なんだか嫌な予感がするのだ・・・」
会場笑い
オイナリ「わかったわ、それでは見せて貰いますわ!」
アライ「いやだー」
タヌキ「(芸人枠は)PPPの担当じゃなかったんですか?」
会場笑い

舞台お馴染みのコーナー
オオフラ「ターン!ポーズ!ジャンプ!」
※夜の部で小野さんはポーズ!でスペシウム光線のポーズをとっていらっしゃいました
オオフラ「皆準備はいい?(今回のお題)内に秘めた想いを!」
ホワイト「小野さきさんより私のがラーメン好きぃー!!」
会場歓声、小野さん手を顔の前で横に振り(「いやいやいや!」と言いたげな仕草)

オイナリ「オイナリサマのオリジナルグッズ下さーい」(おねだり風)
オオフラ「私も欲しいわよ!」
アライ「開演押してすみませんでしたーーー!!」
会場歓声

オオフラ「もっと~はげし~く~もっと大胆に~あなた~を~夢中にさ~せ~たい舞台けものフレンズ~や~り~た~い~のお願い♪」
会場歓声

オイナリ「ご褒美です!」(モニタードン)
モニター 次の舞台発表告知
会場大きな歓声
アライ「結果的に良かったのだ、よーし皆で踊るのだー!」

5人「けものと踊ろう!」

アライ「あーっ!こんなことしてる場合じゃなかったのだ、サーバルとフェネックが居なくなったのだ」
ホワイト「サーバルとフェネック?」
アライ「二人が迷子になったのだ!」
ホワイト「それアライさんが迷子になったんじゃないですか?」
会場笑い
アライ「違うのだ!アライさんは迷子になんてならないのだ!そもそもここパーティー会場なのか?」
オオフラ「次に舞台発表がパーティーって事じゃないかしら?」
オイナリ「実は皆に話が・・・」
アライ「こんなことしてる場合じゃないのだ!二人を探しに行ってくるのだ!」
アライさん、再びPARTY出入口へ
オイナリ「話聞いてないじゃない!皆、アライさんを追いかけましょう」

タイムトンネル、紫セルリアンも漂う演出に変化

ステージが暗転の中2階部分の右手からアライさん登場
アライ「あれー暗くて何も見えないのだ」
追ってフェネックも階段を上がって登場
フェネ「アライさーん」
アライ「その声はフェネックぅ!?」
フェネ「アライさんいたいたー急に居なくなったから探したよー」
アライ「フェネック!どっか行ったらダメなのだ!」
会場笑い(ダブルミーニング的な意味で)
フェネ「ん?んーごめんねー」
アライ「はぁはぁ疲れたのだーちょっと息を調えよう!」
フェネ「さっきー凄い踊ってたのをー見てたよ(笑い&地声)」
アライ「初めてやったのだ、皆凄いのだ!あれを(当時)やってたんだな(地声)」

アライさん舞台左手を向き呼び掛ける
アライ「おーい誰か居ないかー?」
セン「誰かそこに居るのか?」
フェネ「向こうにも誰か居るみたいだよー」
アライ「でも真っ暗でよく見えないのだ」
アルマー「センちゃんセンちゃん!あそこに誰か居るみたいだよ」
セン「あのー暗くてよく見えないのですが貴方達は?」
アライ「アライさんとフェネックなのだ、お前達は誰なのだ?」
セン「私はオオセンザンコウ」
アルマー「私はオオアルマジロのアルマー、アライさんここはどこなの?」
アライ「アライさん達にもよく分からないのだ」
フェネ「二人はどうしてここに?」
アルマー「私達は依頼主に頼まれて、パーティーの」
セン「そうしたらアルマーが道に(アライさん声で)、あっ違う!道に迷ったみたいなんです(センちゃん声で)」
会場笑い
※センちゃんとアルマーさんのセリフ時に小野さんと本宮さんの口は動いてなかったように見えましたので台本通りの録音と思われます
また昼の部では気づきませんでしたが夜の部でステージ2階の左手側にセンちゃんとアルマーさんの衣装を来た謎の二人が(昼は居なかったのかも)、暗いステージの中アライさんとフェネックは白色のライトを受けていましたがその二人にはオレンジの暗めのライトで顔がはっきり見えない演出になっていました
フェネ「主催者って誰なのー?」
アルマー「オイナリサマだよー皆集めて話したい事があるって」
セン「依頼主はばらしちゃいけないんですよ」
アルマー「聞かなかった事にしてください」
アライさん「わかったのだ!アライさんは口が固いで有名なのだー!オイナリサマはさっきまで一緒だったのだ!」
アルマー「ありがとう、ジャパリパークの様子がおかしいしセンちゃん、一度話に行こう」
セン「そうですね、アライさん、フェネックさんまた後程」
フェネ「ばいばーい、なんだかあの二人は私達と同じ臭いがするねーアライさんサーバル探しにいこっか、パーティーの主催はオイナリサマだったんだねー」

今週の人気記事