『けものフレンズ2』BD 安藤助監督×木村監督インタビューまとめ
634: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 12:46:00.53 ID:EZW/Rkk4d
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35553816
転載の転載
安藤助監督×木村監督インタビュー
http://may.2chan.net/b/src/1566099372543.jpg
・安藤助監督には木村監督が依頼した
・シナリオは木村ますもとが管理
・安藤助監督は絵作りとトマソンスタッフの管理
・わーるど公開のキュルル誕生の秘密漫画をもとに□は作られた
・キュルルはますもと命名
・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
・吉崎資料のかばんちゃんイラストを元に成長した姿(わかめさん)で出した
・モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
・前作がカレーだったから辛い料理として火鍋にした
・木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
・人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてあるので何度も見て楽死んでね
転載の転載
安藤助監督×木村監督インタビュー
http://may.2chan.net/b/src/1566099372543.jpg
・安藤助監督には木村監督が依頼した
・シナリオは木村ますもとが管理
・安藤助監督は絵作りとトマソンスタッフの管理
・わーるど公開のキュルル誕生の秘密漫画をもとに□は作られた
・キュルルはますもと命名
・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
・吉崎資料のかばんちゃんイラストを元に成長した姿(わかめさん)で出した
・モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
・前作がカレーだったから辛い料理として火鍋にした
・木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
・人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてあるので何度も見て楽死んでね
635: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 12:48:36.94 ID:R8t4URnI0
>>634
吉崎どこで仕事したのこれ
吉崎どこで仕事したのこれ
642: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 13:05:21.93 ID:TZ5tK1YM0
>>635
>>634をよくみると、吉崎案がかなり多く採用されてるのがわかる。
まとめると
・物語の骨子と舞台
・キュカスという新主人公の採用
・キュルカスの性別
・モノレール登場
・最後の舞台を水没ホテルにする
・かばんの成長後デザイン
一方、木村ますもとの裁量はかなり限られてるな~
・キュルカスのネーミング
くらいしかないという。
かばん再登場の経緯も木村とますもとは避けてる。
>>634をよくみると、吉崎案がかなり多く採用されてるのがわかる。
まとめると
・物語の骨子と舞台
・キュカスという新主人公の採用
・キュルカスの性別
・モノレール登場
・最後の舞台を水没ホテルにする
・かばんの成長後デザイン
一方、木村ますもとの裁量はかなり限られてるな~
・キュルカスのネーミング
くらいしかないという。
かばん再登場の経緯も木村とますもとは避けてる。
662: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 14:18:31.90 ID:jb3CH0Qn0
>>642
吉崎「ギュルル!ギュルル!」
ワールドで言ってるよ
これが嘘だと言うなら吉崎後付け案確定って事になるけど
8割後付けかな
吉崎「ギュルル!ギュルル!」
ワールドで言ってるよ
これが嘘だと言うなら吉崎後付け案確定って事になるけど
8割後付けかな
637: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 12:55:55.24 ID:nbk4BGaUd
>>634
アバンでレール途切れるタイミングまでピタリとケムリと一致させておいて冒険感で乗り捨てたと申すかw
アバンでレール途切れるタイミングまでピタリとケムリと一致させておいて冒険感で乗り捨てたと申すかw
638: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 12:55:57.10 ID:gwTRLeip0
>>634
> ・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
瓦礫の下に埋まって死んだ奴とどうやって交流を…!?
> ・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
瓦礫の下に埋まって死んだ奴とどうやって交流を…!?
639: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 12:57:59.31 ID:vECCMZ2X0
>>638
イエイヌの所に遊びに行くのも、瓦礫の下に埋もれたビーストとの距離が縮まっているのも
「はず」という憶測であって確定事項ではないよ
イエイヌの所に遊びに行くのも、瓦礫の下に埋もれたビーストとの距離が縮まっているのも
「はず」という憶測であって確定事項ではないよ
665: 名無しのフレンズ 2019/08/18(日) 14:25:08.16 ID:evjZoCz4d
>>634
かばんて呼び捨てなんだな。
かばんて呼び捨てなんだな。
コメント
なんか、夏休みの宿題をやってこなかった小学生の言い訳みたいに聞こえるんですが…
ひっでぇな。作品をなんだと思ってるんだ。
ビーストとも距離が縮まって……?
監督だかなんだか知らんがエアプ乙
本当のことを本気で言ってるとしたら、かわいそうなことに木村監督無能やんけってなるんだけど、やっぱり自分に都合の悪いことは聞こえないんやろなあ
黙れ
嘘か誠か、スタッフ内部でかばん「ちゃん」呼びが禁忌になってたとか言うからなぁ
それだけ腫れ物扱いだったと言うことなのか
たつ信けもフレ2再評価路線にイライラ
愛のこもった作品……
自己愛って事かな
・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
おいKMRァ!お前言ってること違うやんけ
http://kemochan.com/archives/78720
いやビーストタヒにましたやんか
けもフレ2を評価するつもりはありません
>>・キュルルはますもと命名
誰だろうとどうでええわそんなもん
>>・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
一番大切なものを奪われて、
その一番大切なものに泣かされるかばんちゃんなんて見たくなかった
>>・モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
だったらOPに出すなよ
っつーか、トラクターなら冒険感が出るのか?
トラクターで冒険してるアニメって何かあったっけ?
オレが知らんだけか?
>>・前作がカレーだったから辛い料理として火鍋にした
別に辛い料理である必要はどこにも無かったのだが…
そもそもかばんちゃんが辛党ってイメージに合わないのだが
>>・木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
お前はギスギスした口論や暴行に愛がこもっていると申すか
>>・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったり
>>ビーストとも距離が縮まっているはず
助けてもらったお礼も言わない奴にそんな殊勝さがあるとは思えんし、
あの世に行ったビーストと距離が縮まるってどんな状況だよ
>>・人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてあるので何度も見て楽
>>死んでね
いやいやいや…。
一期では「退避しただけで絶滅して無いかもしれない」って結論しか出て無くて、
□ではその辺は全面スルーされていたんですが…
2000年たってるから、かばんと呼ばれてる別人やないか(´・ω・`)
あの内容で愛がこもってるなら
それがこもってない作品などありゃしないわ
※7
よう真フレ
サイバー攻撃はどうした?
何度も見て楽死んでね。に皮肉が込められてるのすごい好き
※7
再評価はされてるが好評価はされてないぞ阿呆
※7
そんなになっちゃう要素あった?
逆に教えて欲しいわ、どこが薦められるのさ?
下働きからやり直せって
監督の域に達していない
批判の予測が出来たなら何で出したんだよ
ビースト埋めたの忘れてたんじゃないの
作品に対する愛が薄いというのはよくわかった。原作の要素をしっかりと取り入れて原作ファンも満足することができたfate映画(ヘブンズフィール)の方がまだ作品愛に溢れているな。木村監督もたつき監督の事を盛大にリスペクトしていれば前作のファンを満足させられる作品に仕上がっていて、炎上&人気急落にはならなかったのに。
※20
予測なんて出来て無かったんだろ
息を吐く様に嘘をつくのが公式
それと、冒険感を出したいならトラクターよりも
バス以外の乗り物だったら…バギーやジープでも良かったんじゃ?
運転はボ…ラッキービーストがやるんだし、三人乗れれば何でも良いんだし
そもそもトラクターは農耕車であって、長距離移動するための物では…
むしろバギーやジープの方が、トラクターよりも配備数も多いし見つけやすいだろ
・木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
適当なシナリオ作ってファンを怒らせておいて、自分は分からない偉い人が考えるって同じ人が言ってたんですけど愛ってなんですかね?ほんと舐めるのもいいかげんにしろよ
有能な制作会社なら監督を入れ替えるんだけどな
□って最近の邦画みたいなんだよな
作り手の都合最優先、原作(一期は原作じゃないけど)ガン無視、
作り手の安易などんぶり勘定見え見え、
受け手の事を全く考えて無いからクソ化→大失敗
ほんと何のために生まれたの□
>批判覚悟で
ここが最高に後付っぽい
出す前はそうじゃなかっただろうが
みんな感動の最高回みたいな盛り上げ方してただろ?
※3
製作陣がエアプ呼ばわりされるとはもう終わっとるな。草枯れる
いらん覚悟しやがって
ビーストが死んだ上でライブしようとしてたよね?
日本アニメ界のジオウ
・前作がカレーだったから辛い料理として火鍋にした
連想ゲームで作品捻じ曲げるのやめてくださいコラボ先にも迷惑かかったでしょ
これいつのインタビューだ?
なんか責任のすり合わせが済んだから語ったみたいな
634だけ見ると、確かに吉崎どこで仕事したのって思ってしまうよなぁ
動画見れば分かるみたいだけど、ムカつくだけだろうから見たくないし
>木村:かばんを出すかださないかは、相当悩みました
>安藤:出さないという案や間接的にと言う案も出たのですが ~
かばん登場の経緯については、ニュータイプ4月号のますもとインタビューで、
吉崎含む木村ますもと達の2最初の打ち合わせ時点で既に
「木村監督がかばんは出しますと言っていました」
と書いてるからおかしい
出す出さないは最初の時点で決まってたんじゃないの?
ついでにNT4月号のインタビュー見直してたら、ますもとが
「海のご機嫌がどんどん悪くなるなかで、フレンズたちとキュルル……
「動物」と「人」との関係がどうなっていくのか。
そこを楽しみにしてもらいたいです。」
って書いてたけど特に関係変わってないんですがそれは…
なんか変わったかな…
作品内で語れなければ貴方が居た意味は有りません。
なにさらっと人類滅亡確定させてるんだよふざけんちゃん
※7
再評価で今よりさらに低評価になる問題点を増やしてどうするの?
批判覚悟して叩かれてTwitterで発狂したんだろ?
どうでもいいけどさっさと筆折って二度とたつきとアニメに関わんなよカスども
>>「動物」と「人」との関係がどうなっていくのか。
その答えが「動物は人の手下」ですか
たつきの方は「人も動物の一部」だったのにねぇ…
※6
腫れ物なのはかばんちゃんじゃなくてムクさまそのものやんけw
・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
は?
生き埋めにした(しようとした)のに距離が縮まる!?
頭ハッピーセットやんw
マジもんのサイコパスやぞコイツらw
・人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてある
ごめんとっ散らかっててわかんないやw
2.6%頼む。
フォイルが無いよ。
>かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
たつき監督が考えた1期の続きが見たいのであって、
お前らがいろいろパクって勝手に作ったゴミ同然の
自称「1期の続き」が見たいわけじゃないんだよ
あれでしょ。
ポプテアニメみたいにまったく違う作品について喋ってるんでしょ。
漫画版けものフレンズ2とか。
ますもと脚本してたゾンサガとか。
えっ、□の話?
冗談はよせ
ムク崎はこの結果で満足なのか…
モノレール採用の意味ないし、結局、同じ様な旅しただけ、悪意しかない
えっとね、まずね、「客観的に見て楽しいものか」どうかをよーく考えてね
それができなきゃテレビの表現に直接関わる仕事なんざするんじゃねぇよ
だからこんな大炎上と、大量のアンチとその巣窟(元は正当なファンサイト)と、下品な擁護しかできない頭がちょっと足りない信者(ごく少数)が出来てるんじゃねぇか
それにしてもまあ
こんだけ自己評価高かったら人生楽しそうで羨ましいわ
その傲慢さを少しは分けてもらいたいもんですわ
イエイヌの家に遊びに行ったりビーストと距離を縮めたってなら作中でそれを匂わす描写がないと意味が無いよ
後出し後出しで言い訳して小学生かお前ら
木村の言うことは信用ならん
批判覚悟してる奴はツイッターでヤマカンみたいな炎上芸で無様晒したりなんかしないんだよなぁ
やりたい事を挙げていって継ぎはぎして作った感じかね
ビーストは死んでないって4巻の冊子かなんかに書いてあるそうだよ
それくらいは調べて批判したほうが筋が通るし相手に付け込ませないことができる
もう何も喋るなゴミ
何がビーストの距離は縮んでる度々イエイヌの家に遊びに行っている…だと?
じゃあちゃんと描けよ!劇中で!
この醜悪ブ・サ・イ・クメガネ木村がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あの支離滅裂な内容を見返して愛を込めたと言ってるあたりこいつらも向こう側の連中なんだなって
なにがその後が見たい人のためにだよ、あんな変わり果ててワカメと化したかばんちゃんなんて見たくなかったよ
※54
作中で匂わせないと意味無いと思います
10年ほど前にさ、種&種死があったやん
あれも作り手は「主人公勢力が第三勢力の平和の使者」のつもりで作ってたけど、
実際は「見境無く銃を乱射する凶悪テロリスト」にしかなってなかった
□もそれと同じになってんだよね
作り手はキュルルを「賢くて優しい少年」のつもりだけど、
実際は「遊ぶことしか思いつかない傲慢なクソガキ」だったし
こう言うのってさ、ストーリー作りのイロハが分かってない素人がやることなのよね
力いれてる全部が最悪な所で草
これって、吉崎地蔵総監督のインタビューはないの?
※60
地蔵がしゃべるわけ無いだろう
※54
本編出描写出来なきゃ、単なる後付けの言い訳でしかありません
しかも買わなきゃ分からんようなもの=本当にあるか分からんものに
書いてあっても信憑性がありません
もし真フレがドヤ顔で画像付きでアップしたとしても、
やっぱり最初に書いた「本編に無きゃただの言い訳」にしかならんのだし
※57
それはそう思うけど"一応"設定として残ってるから
死んでるのにどうやってとかいうのはお門違いだなと
生きてるしって突っ込まれて終わっちゃう、脇が甘い
は?別の作品の話してんの?
アニメという映像作品で語っていただけます???
考察なんぞ考察班が苦行までやって掘り尽くされてんだよなぁ。なお□は水たまりより浅かった模様
※63
だったら最初っから生き埋め描写にしなきゃ良かっただけの事では?
フレンズ達がビーストを迎え入れる展開にすりゃ良かっただけの事
逆に真フレに、
「お前はその辺り、どこもおかしいと思わなかったのか」と問いたい
木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
で…結果は2.6%にしか受けなかったと…それもサイバー攻撃予告するような輩を含んだなぁ…
いくらスタッフの愛がこもってても視聴者に対する愛は全然足りませんでしたね
独りよがりな自己愛なんて込められても気持ち悪いだけなんだよなぁ
※7
たっちゃんを絡めないと批判できぬ脳足りんも飽きたわ
で、攻撃は何時からだっけ。
※66
そのツッコミは正しいよ
それでせめるならいいと思う
自分もそう思うし
ただ死んでいないのにどうやってっていう批判は実際は生きてるしってなるから相手からしたら突っ込みどころが多すぎんじゃないかなって
せめかたの問題の話
あの劇物を火鍋扱いするのはNG
ほらぁやっぱり火鍋やないか!キムチじゃねぇ火鍋やとしつこく言ったら韓国人ですかと馬鹿にしやがってからにこのやろう共めうほぉん。
ってか前作がカレーだったから火鍋にしたって当たり前のように言ってるけどどういう発想なのかわからん。閃きが全部滑ってるってすげぇな。トラクターにしたってお前殆ど使ってないやんけww最後ドナドナしてフルル落してシカトしたかばくそしか印象ねぇっていうかひでぇなほんとに、すげぇ発想力だ。
安藤「悪びれもせずに自画自賛。まさにゲスの極み」
木村「ごめんねごめんねー!」
あんな仕打ちしてあんな表情で「おうちにおかえり」と言い放った相手の家に遊びに行くとか精神やばすぎやろ…
わーあの後もイエイヌちゃんを気遣うqrrちゃんいい子~
…ってなるか?なめとんのか
※58
負債には一応愛があったけどな(偏愛も愛ではある)
上から4つ目から毎回心の中でつっこみしたよ
後日談あるなら出せよ
作画とかはもうどうでもいいからフレンズの扱いをどうにかしろ フレンズ全員報われてくれ
※77
フレンズっていったらキュルル含まれないや
ファンからも公式からも見捨てられて可哀想だからキュルルも助けてあげてほしい
被害者しかいない
※73
視聴者の反応みてから取り繕ってるだけだよ。2は本編から関係者全てにおいてそう。だから整合性がない
※73
あんな下手糞な絵の鍋じゃ、火鍋だろうとキムチ鍋だろうとどうでもええわ
重要なのはなんで真っ赤な鍋なのかっつーことだ
※54
他にまだビーストになったフレンズがいるってことじゃないの?
あれで生きてるなら最終回で天井がないところから瓦礫落とす意味ある?
※76
負債の愛とやらはラクス教にだけだろ
□スタッフの愛はキュルルだけに向けられた愛…
すっごーいbotとかした裏切り者サーバルやギスギスカラカルに愛など感じられん
なんだ、この辺も一緒だぞ
ワールドでキュルカスの誕生秘話公開か…こりゃワールドも終わったな
…そういや例の予告の件は大丈夫でしたかね?
スタッフの悪意がこもった作品でした。
楽死んでね。
※84
何にも無かったよ
こもっているのは愛じゃなくて愛憎じゃないのか?
再評価なんてする余地は微塵も無いわ!
見つけるも何も、最初からお気に入りなのは「けものフレンズ」タイトルのデファクトスタンダードになった、たつき監督のアニメ版以外にないだろう。
そして「2」に溢れているとされる「愛」とは、LOVEの対訳とされる以前の、本来の字義である仏教語の性格が強い「執着心」とかだろうな。
そう言えば、聖者サーバルとカラカルの厳重な監視下に置かれた、キュルルシファーはもう再封印されたのかな?w
仮に新作アニメ作るにしても、
最低でもキュルカスを黒歴史にしなきゃ駄目でしょ
※54
いや、伏線も何もなく捨石にされて瓦礫の下に埋まったアムールトラは生きてまーすって言われてもだから?なんですが・・・筋?
けもふれ2に話の筋なんてありません。伏線もありません。
アムトラ生き埋めシーン、整合性を一切無視してワンシーンだけ切り取ればぱっと見かっこよさげじゃない?
多分吉崎先生あたりが前々からやりたかったシチュエーションで無理やりねじ込まれたんだろうなあ
それで現場は誰も反対出来なかったんだろうと
言い訳と責任のなすりつけインタビューか
木村はツイッターのプロフィールから「けものフレンズ2」を消したよな
※90
まぁ※54がそう言ってるんじゃなくて、
「真フレがそんな風に責めてこないか?」って話だから
※91
ワンシーンだけ切り取っても屋上なのに瓦礫が降ってくる謎シーンになります
※94
屋上という最前後の整合性も無視で
公式から付けられたビーストの胸糞設定を考えると例え生きてても無理筋な気がする
そもそも意見が二転三転して辻褄が合わなすぎる公式もどうかと思う
そもそも全員ビーストがホテルに来たことを知っているのに(「連れて来たよ〜」)
誰もホテル崩壊後に船に乗り込んだとか助かったとか気にもしてないじゃん
キュル公なんか自分が連れて来たくせに安否を気にするそぶりさえなかったじゃん
PPPが生き埋めになってるかもしれないその上でライブするとか言って、みんな楽しみにしてたじゃん
なぜ距離が縮まると思えるのか本気で理解できん
※95
えぇ…
サーバル記憶喪失の件は?
※99
バイブルに書いて無いので答えようが無いんでしょ
プロの仕事とは思えない。言いたいのはそれだけだわ
場面ごとちぐはぐな整合性思うと
ビーストとなかよししてても何ら不思議ねえな?
つくづくヒトデナシな奴らだな
後付による後付だし、自分たちが何を喋っているか分からんのか
つか、木村は監督の仕事してないのに何で上から目線なんだ?
???「大体わかった。この世界を破壊する。」
この二人のお守りをした安藤助監督に幸せが訪れますように
>キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったり
だったら「おうちにおかえり」じゃなくて「また遊びに来るよ」じゃないんか
日本人の別れの挨拶の定番も知らんのか?
内容がひどすぎて続編どころかスピンオフやパラレルワールドですら無い
ムク崎と木村が考えたぼくの考えた最強のけものフレンズの結果がこれ
たつき監督降板が確定した時点で、かばんちゃん達の旅の続きはみんな自給自足で補完して楽しんでたのよね~
みんなあの三人の旅は公式からもう出されることは無いって分かってた
だから新作が出たとしてもかばんちゃん達の旅とは別物だからソレはソレとして楽しもうと言った風潮も合ったのよ
ハッキリ言ってあのゴタゴタの後にirodori版の要素を出すのはメリットよりデメリットの方が遥かに大きいってド素人でもわかるよ?
2がどんなに駄作で、胸糞で、闇が深い作品だったとしても、
irodori版の三人の旅とは別世界・別時代の関係ない物だったならここまで非難されなかったと思うんだ。
□に対して皆が起こっているには作品の出来に対してじゃない
あの旅を散々馬鹿にした終わらせ方をして、あの三人をキャラクターをこれ見よがしに捻じ曲げた事。
「かばんちゃんのその後が見たい人のために?」
「批判覚悟で出した」だって?
皆が望んでいた「かばんちゃんのその後」はirodori版を作り上げたたつき監督達の「その後」だったんだよ。
2は2で勝手にやってればそれで良かったんだよ...
※88
仏教でいう欲望としての愛(貪欲、独占欲)ってやつね
地獄説仏教編がはじまりそう
※7
再評価されてるなら次のBDの売り上げは期待できますねw
ビーストが死んでいない事が付録に書かれていたとして
それはそれで「あそこのビーストの死が深かったんだよな~」って思っちゃった人ががっかりしちゃうんじゃないかね
・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
作中で描写しろカス、後出ししても言い訳にしかならんぞ
・人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてあるので何度も見て楽死んでね
1回見たらアンチへの復讐心で作られた作品だって分かるわボケ
>>あの旅を散々馬鹿にした
今の今まで忘れてたけど、
そう言えばPPPも不人気の三流アイドルにされてたな…客席がガラガラになってた
しかも同じフレンズが何人もいたから、同じフレンズの内一人だけが本物で
残りは看板と思われる
※4
むしろKMRが有能だったことがあるのか?
アイカツ!だってKMRの功績なんてほぼ皆無なのに…
木村「安藤とスタッフのせい」
ムク崎「シナリオが悪いのは木村ますもとのせい」
安藤「トマソンのせい」
トマソン「安藤のせい」
細谷「たつき監督と視聴者のせい」
岩田「コーヒーのせい」
楽死んでね
本編もつまらなければインタビューもつまらない。
これ、ホントにホントです。
※115
よし、全員死刑
批判覚悟って意味しってる?木村さんよぉ
※119
覚悟(ツイッターブロック)
>・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
だったらせめてエンドロールででもいいからアムトラちゃん 発掘してるとこ映さんかい!ボケナス
※115
安藤は人のせいにしなかったぞ
批判覚悟の精神は立派にやり遂げてるよ
実際批判されてるし見つけたらブロックしてきちんと視界から除外しているもの
意見や視聴者に向き合う覚悟は一切してないけど
批判そのものへの対応の方向性は覚悟キマってるよ
ビーストが死んだかとか実は生きていたとか自体は重要ではなく
ビーストは明らかにセルリアンにけしかけるためにキュルルに利用されて連れてこられて
目論見通りセルリアン撃退に役にたったというのに
ホテルが崩壊するシーンでサーバルもカラカルも助けるそぶりを見せず
崩壊後も誰一人安否を心配してる様子が無いというのが
エゴや冷徹さを強調するシーンになった事をこの制作側は理解できてないんだろう
待って待って。ブロック祭りした無能監督木村が『批判覚悟』???
こんなところでもすぐわかる嘘ついちゃうとかどんだけ無能なの。
批判覚悟って事はそれで嫌な思いをする人がいる事も分かってて出したんだよなぁ?
・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
・・・・・・?
いっている意味がわからない、とりあえず人のせいにするのはやめようね
□4巻のインタビューみたいだし
最終回前のインタビューか何かなんじゃね
言い訳にもなってないな?非道いこじつけの嵐で何を言ってるか理解しかねる。この2人は妄想を語っているだけなのか……
ソシオパスな□連中に責任も覚悟も糞も無いわ
※111
□BD四巻で、作品の内容見た後だとアムトラの遺影とも思える絵とアムトラが埋まっているであろう瓦礫の絵まであって死んでる信憑性高めてるにね
あんなの見たらもう死んでるとしか思えんのに生きてましたーとかホント無能
だったら劇中でそういう伏線でも貼れt…あっ…(察し、■■先生がムクってしまうから面白くしたらダメだったなそういえば(白目
それはそうと確かに生きてればそれはそれで安心するが、生きてる可能性を察せる描写が本編に無くて無理がある
これがホントのご都合主義ってやつかね・・・
リスペクトとは何だったのか
コアメンバー全員無能やないかい!!w
※123
受け止めるから覚悟で、それは批判拒否なのでは?
※58
それだけやないで。
キュルルはチーターとも並走出来る脚力と
木製の檻を内側から破壊出来る怪力も持ち合わせるんや。
…最近真フレなのか雇われ業者なのか頭キッズなのか未視聴じゃね?なのか…
こいつら「たつきに付く奴らは愚か者」系で一括りにバカにしてるコメントばっかりするくせに肝心の「□が明確に好意的に捉えられる点」を自分から語ろうとしないんだよね
まぁ細カス究極悪本人ではないって事の確証ではあるけどね
あの人間の醜悪を詰め込んだ最低悪のサイコ野郎ならイエイヌ回を褒め称えるし
ーーーーーー
ほんへで映さないで遊びに行ってる~なんてやられてもねぇ…
何もかも不足してるせいでもうイエイヌが手遅れになりかけてるんですが…
批判覚悟(できるが無理)
木村がツイッターで暴走しまくってた時身内が誰も止めてあげなかったのを見て、みんなから見放されてる人なんだと思った
458 459 446じゃ何言っても薄っぺらいわ
ちゃんとしたもの作れ?じゃなきゃ喋るな数字見て恥ずかしいと思わんのか?
>前作がカレーだったから辛い料理として火鍋にした
前作にはいなかったコラボカレー販売会社「」
インタビュー用の戯言をペラペラと・・・
楽死んでね で草
>キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
????
百歩譲ってイエイヌはわかるけど、ビーストは生き埋めになったんですが…
距離が縮まるってどういうことですかね?
>>・キュルルのその後はイエイヌの家に遊びにいったりビーストとも距離が縮まっているはず
たつきの手法のパクリと言われても
それで12.1話を作ってたら少しはマシだったのに
※115
木村「細谷のせい介入すんな!」
ムク崎「俺のせいにすんな細谷!」
ますもと「細谷のせいってラノベで告発したる!」
安藤「細谷のせい」
トマソン「納期短くしやがって細谷!」
細谷「たつき監督と視聴者のせい」
岩田「コーヒーのせい」
だいたい石神井公園の池とか明らかに細谷が介入してるのにまったくふれててねえ!クソが!
※138
??「あの方が元気そうで何よりです」
けもフレ2なんてつまらないアニメだよ
シナリオもそうだしキャラ同士の掛け合いが絶望的にウザい
3分のクレイアニメのほうがよほど愛があるね
どっちを応援するかっつったらそらクレイアニメよ
※140
あれ酷かったよなー
せっかくコラボしておきながら、本編にはカレーのカの字も出てこなかったし
出てきたのは謎の真っ赤な鍋とか、担当者は激怒したろうな
まさに無能
ビーストは確かに一度瓦礫の下敷きになったかに見えたけど
何事も無かったかの様に瓦礫を吹き飛ばして出て来て
いずこへと消えるみたいな最後でも良かったんじゃないか?
本当に生存してるって言うなら。
ビーストは劇中最強キャラ的な扱いだったんだし、
瓦礫の下敷きになった程度でどうにかなる様なタマじゃないんでしょ?
※83
http://kemochan.com/archives/84628
すでに記事になってるんですが
※150
散々言われてるけどそれな。
浄化して記憶を失ってから「ここは…」とか言いながら出てくるとか、全然ノーダメでみんなが去った後ガレキの中からでてくるとかな。
ID:I1ZWU3NW
再批評しかされてないんだよな
けもフレ2の内容とキムのtwitterの言動知ってれば、こんなインタビューなんの価値もないのがわかる
愛のこもった作品とかって、キム本人は何度か言ってるけど、視聴者からは全く思われてないよな
1期とは正反対
※150
もしくはサーバルと目があったあった瞬間に離脱したでもいいよね
※150
もしそんな描写があったら、スタッフロールの後にそのシーンが出て来るんだろうな…
なんかホラー映画のラストシーンにしか見えないけど
仕留めたと思ってた怪物、実は卵を産み落としていたみたいな
※58
種&種死のストーリーは賛否両論
大好きって人もいればあれはガンダムと認めない勢もいる
でもガンプラは真っ先にキット化、リファインされるほど大人気
同じ販売元バンダイのケロロロボは63%オフなので大人気
大手フィギュアメーカーも付いていけないほどの展開が読めない超大作□
※58
っていうかわざわざ例えや引き合いにけもの無関係な他作品を一々出すバカは鬱陶しいから消えろよ
けも2を批判したいってのがメインにあるんじゃなくて
ただ自分が嫌いなけもの無関係作品をdisりたいが為にけも2絡めてるだけなのが丸分かりですげーウザい
※150
周り海だけど…
ジャンプ力ぅ…ですかね
批判覚悟(なおkmrはわざわざエゴサしてブロック)
※158
二作の共通点挙げてるやん
まー書いたのは俺だが
少なくとも、お前の方がまったく□と無関係な事しか書いてない件について
そして、今まで※58に付いたコメントの中で、お前と同じ事を誰一人書いてない件についても
まあ・・・コンテンツの寿命という意味では縮まったんじゃないかな
ビーストとの距離
※124
ほんとこれ
味方側のキャラが危機的状況で殿務めるなりなんなりして建物等の崩壊に巻き込まれて安否不明に→後の話や続編で生存判明
なんての自体は昔からの鉄板ネタの1つではあるんだけど
124が言った部分があまりに酷いから酷評されまくってるのに
コアメンも真フレもそういう指摘は都合よくスルーしつつ的外れな反論や擁護して感動的なシーン扱いしてるからマジどうしようもない
>モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
某銀河鉄道は冒険感が薄いらしい
ほんと木村さん(監督って言いたくない)は認知症かよって言いたくなるくらい過去の発言と矛盾する発言しかしないから、いくらインタビューとかで綺麗事言ってもなんも響かない。
ヤマカンのがマシって言われるのも頷ける。
批判されるのはわかってたけど
視聴者の為に仕方なくかばんを出したってどういうこと?
そんな取り扱いが難しいキャラを最終回で死体蹴りしたのは一体・・・
しかもそれでやっぱり批判された途端に先回りエゴサして
片っ端からブロックってあたま悪すぎないか...
ワールドとやらが元々あった設定だと言うなら、なんで□放送前のコンセプト展にその片鱗すら無かったの?
※156
その手のシーンで面白いと思ったのは、パシフィックリム(第一作目)で
KAIJUに食べられて死んだと思われた香港マフィアのボスが
KAIJUの腹を引き裂いて自力で出て来るシーンw
キュルルの成長は本当に描けていましたか…?
かばんさんを出したのは視聴者のせいにしたいんですね~?
※157
その後、2019年7月27日に発売されたケロロロボシリーズは74%offの大好評になってるみたいですしね!
※157
フィギュア云々で思ったけど、2からはねんどろいど化や
figma化の話とかも全然無いんだよな。2の場合は
KFP側が各メーカーに立体化依頼を打診してそうだよね。
でも2の立体フィギュアは需要が見込めないから拒否されてると
夏休みの宿題してこなかった言い訳にも劣る言い訳のオンパレードで切れそう
せやな。トラクターには冒険感があるな。あるよな?
キュルルのその後はビーストと距離が縮まったり
イエイヌの家に遊びに行ったりするらしいけど
それなんとか2期で書けなかったの?わけわからん
>人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてある
・スケブを一通り見てから行動するという発想がない、人間の知性の著しい低下を描いてある
・かばんちゃんとの会話不足などによって、人間は仲間と情報交換をする意識が欠如しているものだと描く
・ヒト(のフレンズ)に安全管理の全然足りていない実験をさせ、危険予測のできない存在として描く
・ビーストのワープ現象を見せつけ、物理的な手段では人類が安全を確保できないことを示す
・すぐにビーストの脅威を忘れて単独行動したがる姿を描き、人間の記憶機能の著しい低下を明示
これらのヒントに加えてキュルルはどこにでもいる普通の少年という追加情報を合わせて考えれば、人類は滅んでいる方が自然と言えるが……
≫ビーストとも距離が縮まっているはず
キュル公は死んだって事かな?
※164
そっちは毎回舞台(星)が違うからまるっきり別の舞台が用意できるからな
ジャパリパークでやるとサバンナとかの環境レベル(及び生態系=生息フレンズ)でしか変化付けられん
なぜかサーバルのいるサバンナにカルガモ出てきたがな!w
けものフレンズ2、ドクターストーンと同一世界説がふと浮かんだ。
ヒトが絶滅した理由=ドクターストーン冒頭であった謎のヒト総石化現象やろ?
で、けもの1期か2辺りのいずれかの時期で科学知識を持った一部のヒトが
石化から復活して科学の力で文明再興を目論んでる最中なんやろ。
※172
セガのプライズも、□のは全く出てないよね
「モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした 」
言うほどキュル公トラクターで冒険なんかしとったか?
ワカメさんドナドナしか記憶にないが
こんなアニメ作ってすみませんでしたって言えよ便器に吐き出されたタンカス共
✕:人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてある
○:けもフレ□が失敗した理由のヒントは作中に散りばめてある
ビーストとの距離が縮まってるとか言われてもあの瓦礫の下敷き扱いでアムトラが京都市動物園のコラボ動物だったてのが未だに到底理解できるものではないんだよなぁ・・・
「せや!コラボしてるし最後にセルリアン達も倒して大活躍させて役目をはたしてからの感動の死にしたろ!大活躍して散り様で泣けるしでおいしい所だらけで感動で喜ぶやろww」
とかいうコラボ先の動物園に失礼極まりないシーンにしか見えん。もっとマシなやり方あっただろうに…
それはそうと、ビーストとの距離が縮まったっていうけどこれは心の距離的なもので良いのか?
だとしても描写としても思い出せるのキュルカスが「大好きなんだー!!!」(大嘘って言ったとき来たとこくらいなんだが・・・今までのキュルカスの行いの流れで察しろとか普通に無理なんだが
キュルルが絵を描くこと辞めたのかどうかは是非聞いてみたいですね
根本的な問題が解決してないせいで、本編終了後も絵描くとセルリアン出てくるのは一切変わってないからな
□は前作を穢すため悪意を持って作りましたってハッキリ言ってくれたほうがなんぼかマシだわ
>>人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてある
ゴコクや他のエリアを旅した結果セントラルまで行き着いたかばんさんがキュルルを見てもたいした反応してないのに滅亡とか言われてもねぇ…
あの一瞬で「人とみまごうほどそっくりだけど別の生き物(セルリアンの女王に作られた人間のコピー)」だと見抜いたのだとしたら凄いが、海底火山の件もあるからそんな観察眼なんて無いだろ?
※183
ヒントだらけで草
※183
なぜここには「良いね」ボタンがないんだ…
※183
それ作品そのものが答えやないですか
作品も、制作陣も評価出来ないただの汚物!
※176
これできてないのは「できない側の人間」だけなことばかりだが
まるで「人類」ができないように表現してるのは
「自分たちがすべてかどうか確かめるより自分たち以外を否定する」あり方の現れなんかな
彼らのだれか言ってたよね「人は分かり合えない」と。そりゃこんな考えのあんたらと分かり合えたら滅亡するわ
※58
半分違う
その「第三勢力」というのは、「ザフト、地球軍の戦局を裏から支配し共倒れ=人類滅亡(続編は完全支配⇒ディストピア化)を目論む、ナチュ、コディの仲をややこしくしている“黒幕”的な存在」で、お前の言う「主人公勢力が第三勢力の平和の使者」は、事実上「(前述の)“黒幕”的な存在の暗躍によって生じた、第三勢力を討つ為のカウンター的存在⇒第四勢力」なんだよね。どの道世界観的には主人公達がしゃしゃり出なかったとして、世界は既に“黒幕”的な存在によって滅亡(ディストピア化)が八割以上決定したような存在になっており、別に主人公達をテロリスト扱いするのは、それこそエア視聴者か物語をきちんと見ていない半可通の認識なんだよねww
(むしろ、次回作の00の方が「主人公の所属する組織が“黒幕”的な存在を自社製造した自作自演の物語⇒劇場版で人喰い宇宙怪獣を出して無理やり正当化」なんだよなぁ)
ぶっちゃけ、木村監督が沈黙&コーヒー敗北者やムクが何も言わないような状態であれば、けもフレ□はまさしくお前の言う所の種&種死と同じ状態⇒プロデューサーが悪いから、どの道誰が担当しても大同小異のないようにしかならなかった(最も無印が敗戦処理で逆にコアメンが手出しを殆ど避けた事やプロデューサーが反 日 国家と繋がる売 国 奴 か、細かい違いは多少ならずあるが)…で済んだ話だった
※192
書いてから気づいたけど
この内容って「人類は進化の過程で動物らしさも取り込んだが、新しいことを取り込むことを受け入れられなかった者たちは{人間}のまま残った」って考えもできるな
公式のゲロみたいな設定は一行読んだだけでも拒絶反応で吐き気と悪寒で死にそうになるわ
作品も物語もファンと共に作り上げていくものだ
自分たちだけで作っているなんて思い上がりは叩き潰されなければならない
※58
※193
これも、うわべの流れだけ見るか、何が重要なことでそのうえでストーリーがどう成り立っているか、の違いか
例の最悪のヒロインって種の奴だったか?あれのせいで余計に悪評と表面的な評価が独り歩きしてる感ある
木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
てめぇらの自己満足オ〇ニー見せつけといて何が愛だ
その愛を見た人々は呆れて見放すか怒れる猛獣に変わり果てたわ
※157
これは真フレが言う所の「(批判の)声が大きい奴は金を出さない」なんだよなぁ
※58のように大きい声で批判しまくっていた人間は金を出さなかったが、所謂「腐」層が声は大きくないものの肯定的で金払いも良かった、…そしてトータル+収支になった…って感じ
(実際、それを受けてか次回作の00は高河ゆんという腐層相手のプロをキャラデザに起用している)
但し、真フレは□の文句は言わないが金も出さなかった、という…(あんこう、ああああ等)
>モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
だから1の頃から「モノレールなんてダメだ」っつわれてたのにな
総監督も全否定だしオーイシおにいさんにあんなOP曲作らせるなよ
日本唯一の上野動物園のモノレールも□に呪われて10月末で廃止だ
なおトラクターはトラクターでナビ付きで冒険感は皆無だった模様
※198
彼女は聡明さよりも、鼻が効き行動力のあるタイプだった(実際劇中で、かなり早い段階から黒幕の存在を嗅ぎ取っている発言をしている)。それに彼女が行動を起こさなければ、どの道世界はまず黒幕の思い通りになっていたという切羽詰った状況を覆す事は出来なかった
あの作品のいい所は、主人公達が黒幕によって歪められた部分はどうにか出来るものの、黒幕の関係のないナチュ、コディの個体能力差等々による自発的な、自然的な生存競争的な部分に対しては、無力であった事。共存とか安易な結末に逃げず、出来ないことは出来ないと毅然とした姿勢はここすきだった
同じく、□もハッピーエンドっぽくせず「俺らの家探しはこれからだ!」なら、少しはましだったかもと思う。…あ、でもコアメンの暴走があるから駄目かww
愛じゃなくて憎しみがこもってるというのはしっかり伝わってきた作品でしたね
しかもツイッタで伏線回収してきたというフザケンナ
あんだけジャパリレーンを推してくれたオーイシお兄さんに謝るべきでは…
※201
モノレールも冒険感薄いなら、サンドスターによる自動敷設型のモノレールでよかったのでは
サンドスター万能感あったし作ってあるレールは途中で途切れててそこから先は電王よろしく走るときにレールができる、でよかったんじゃ…ってなっちゃうよね
「迷走」という言葉がピッタリ
というか動物のことは何か話してないの?
設定とかフレンズが魅力的ならどうでもいいところだと思うんですけど
※202
なるほど、大筋はともかく個人個人はよくあるヒーロー補正はなかった、のか。
生々しすぎて気持ち悪い、ってことなら□と似ているな
生々しさの方向性が違うんだろうけど。
△かばんちゃんのその後が見たい
◎たつき監督の考えるかばんちゃんの納得できるその後が見たい
※201
オーイシおにいさん可哀相過ぎる・・・
※205
ケム・・・りなちゃ・・・
※208
戦闘においてはヒーロー補正もあったし強かったけど(だからそれも叩き台にされた)、黒幕に関係のない自発的な争い(種の生存競争、自然淘汰、適者生存等々の絡む問題、持てる者の余裕と持たざる者の羨望・嫉妬の永遠の平行線etc.)に対しては無力…と、次回作の00よりもその辺の住み分けはしっかりしていたと思っている
生々しかったのはその後延々と続くプロデューサーの反米反日思想
これもうあれだよね監督と助監督と脚本家の盾だろ、言ってることが本編終了後に後付けした感半端ないって!
木村以下のスタッフとキャスト陣はよくやったと思いたいね
スタッフとキャスト「は」ね
吉崎もデザインに関しちゃ悪い仕事はしていない(ゴマちゃんだけは『?』となるけど)
※86
ありがとう、何も無かったなら良かった。
おふざけかもしれんが心配だったもんで
安藤さんは一応頭下げてるからな…
形だけでも頭下げりゃそれ以上は
叩く方が悪者まであったのに
細と木さあ…
批判覚悟で出すやでー
↓
俺様を批判すんじゃねー!!(晒し上げブロック)
※26
日本の映画は芸能事務所のゴリとスポンサーの節税対策が主で、端から儲け考えてないと聞いたことあるが
だから日本ってオーディションがまともに行われない
アニメも製作委員会方式がその延長だからお察し
いずれにせよ日本アニメは一度滅びるしかないわ
※214
吉崎はキャラデザしてない疑惑が明るみになったから
※193
種のことならクルーゼ煽って殲滅戦になるよう仕向けてたけど勢力って呼べるほどの規模を持ってたっけ?
種死の議長ならザフトを乗っ取った時点で第三勢力じゃないんじゃないか?
アストレイの一族は殲滅戦は望んでいなかったはず
ろくに覚えてないからと予防線は張るけど
魔王様、リトライ!の監督も木村なのにえらい差がでてますね・・・・
木村「批判覚悟」!?晒し上げまでしておいて何言っとるんじゃ
かばんちゃんのその後が見たい人のために わざわざ批判される様なものを出した
完全に故意やん
悪意しか無いやん
>かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
誰があんな扱いで出されることを望んだというのか
ああ、1期を潰したいKFPコアメンが見たかったから出したって事か?
>・わーるど公開のキュルル誕生の秘密漫画をもとに□は作られた
>・キュルルはますもと命名
キュルル誕生の秘密漫画でギュルルーギュルルーが載っててキュルルは増本命名って
それ完全に吉崎に忖度して命名したって事じゃね
なんでトラクターというチョイスなんだろうと考えたんだが某ケムリで重機が出てくるのをパク…参考にしたのか?
相変わらずガノタとジョジョオタは場をわきまえんのう
例え話に引用するにしても3行が限界じゃろうて
モノレールでは、冒険感がない?
銀河鉄道999ェ。
KMRはア◯カツスーパーバイザーに選ばれた途端、ここぞとばかりに煽るんじゃなくて、チャンス貰ったんなら今度はファンを悲しませないように努力せぇよ。
そんなだから尊敬されねぇんだよ。
エゴサブロックマン木村のあのありさまは批判覚悟してたようには全然見えないな
あとわーるどではかばんさんのモデルは1期と同一人物でも別人でも後から現場でどちらの扱いにもできるように作らせたって書かれてたんじゃなかったか?
CGモデル監修は吉崎の仕事という話だったから恐らくこの指示を出したのは吉崎のはずで
CGモデルが作られた時期は割と早かったのか?
※227
だって放映中にもさんざん言われてたじゃんか、「こいつらいつまで観光続けるんだ?」って
舞台をがらっと変えられる999はまさしく旅
木村「スタッフの愛がこもった作品にできたと思います」
ビートルアニメ「こんなんやってられるか!!」
助監督はしっかり現場を見てたからこそまずい状況だと理解できたんだろうなぁ
んで監督さん、キュル公はどうやって死者であるビーストと仲良くなったんです?
そもそも廃墟のモノレールを難なく動かしてつまらない旅にしたのは自分達なんだよなぁ
ビーストと仲良く…?自分を散々利用して死地に追い出した挙句見殺しにした奴と…?それって今のKFPとたつきが仲直りするくらいの無理難題やろ
とうとうたつき版けもフレどころか自分たちが作った物すら記憶出来なくなってるのか…
どうせならもう一つ後付しようぜ
「この作品のかばんとサーバルは1とは別個体で何の関係もありません」ってな
※229
批判した人を晒す覚悟をしたんでしょ
※231
コンテ流出事件とかありましたね・・・
悪を悪とも思わないうんたらかんたら
誰が冒険してたかまったく思い出せない件
※遊覧です
吉崎木村ますもと死ねよ
>モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
じゃあなんでモノレール出した?最初から分かるだろそんなの
あっちの電車パクってメインビジュアルでアピールしたって言えよ
これインタビュアー誰か書いてある?
木村監督への単独インタビューの時にも感じたけど、(同じ人かわからないけど)結構痛いところをわざわざ突いてきてる感じがある
まあ、2という作品の出来があまりにアレなので、所謂普通のインタビューなのにそう見えてしまってるだけなのかもしれんが
かばんちゃんの出し方1つでも別のインタビューと言ってる事違うな時点で、リークの「総監督はかばんちゃんを出すのに反対して、細谷Pは出そうとして会議が紛糾して更に時間が削られた」とかの情報の信ぴょう性が増す
□のコアメンをウソ発見器とか自白剤使って取り調べして欲しい
※193
そういえば何故か黒幕は常にコーディネイター側にいるんだよなぁ
そして無印が魔改造された代償に寿命が極端に短くなってしまったクローン(製造方法から一応はナチュラル区分だが)で、続編が性的機能不全をこじらせた奴だったか
遺伝子工学が超発達しているという設定の犠牲者⇒黒幕って設定も割と面白いんだよなぁ
□に例えると、ビーストが己の肉体的欠陥から世界を怨み滅ぼす(自分ひとりの意のままにする)為に暗躍し、その結果生じた勢力に討たれる、みたいなw
こいつらの気構えなんて何にも信用できん
別にモノレールでも十分「冒険感」出せるよな…上で銀河鉄道出してたようにさ
要はエリア(舞台)の作りこみの時間が無くてそこに物語を絡められなかったんだろ?
アヅアエン→竹ばっか
なめとんのか
>かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
自信満々な態度でかばん登場させて放送後ボロクソに批判されたら発狂してた奴が何言ってんだ?
裏設定()みたいに後付で自分の過去も改変しようとしてるのかな?
※220
「ナチュラルが勝つ為に戦う勢力」「コーディネイターが勝つ為に戦う勢力」「←両者の争いを煽ったりコントロールしたりして自己の個人的目的の為に戦う勢力=黒幕(個人?)」「←の暗躍の所為で生じたカウンター勢力=主人公」概ねはこの四つの勢力のぶつかり合いや暗闘の物語だろ>種
後ロゴスとか反戦勢力とかあるけど、これらは結局黒幕やその他の要因であっさり潰れているから微妙なんだよなぁ
人類が滅んだ理由は作中にちりばめてある
俺らは二度と観たくないし真フレの頭じゃ何度観てもわからないだろうし無意味なことしてるな
>人類が滅亡した理由のヒントは作中に散りばめてあるので何度も見て楽死んでね
単にアタマ悪かったんじゃないㇲかね?
一期の方は散りばめ方が巧みで、誰もが自分から積極的に考察に走った物だが、
□の方は作り手が「何度も見て楽死んでね」と言い出すとはね…
そもそも本当に散りばめてあるのか?それすらも怪しい
※252
答えを知ってる人間が見ればヒントに見えるヒントになってないヒントばかりと予想するわ
水中ホテルのガラスがなかなか割れなかったでしょ?
この新素材で宇宙船作って人間はみんな月に行ったんですよ(ドヤァ
くらいは言ってきそうだ
とりあえず「□みたいな駄作が生まれてしまった理由」のヒントは見つかったな
それこそ作品内外に嫌になるほど散りばめられていたわ
※253
昔の某ゲームで
ほれ褒美をやろう。少し色を付けておいてやったわ→雀の涙→
これ何色…?→透明じゃねーの?→なるほど、あいつにしか見えない色か。
ってのを思い出した
作った奴にしか分からんものじゃ意味無いんだけどねー
2000年設定にしてもヒトのフレンズ設定にしても
あれ必要なの?
ただただかばんちゃん人気が気に入らなくて
消滅させたいだけにしか見えないんだけど
100倍に希釈した伏線と謎設定多数。回収なし。 星雲賞、欲しかったのかな?
なんかもうめんどくさいからこれも
きもちわるいです
ですませとこうっと。
今までいくつかインタビューあったけど、どれもまじでしょうもないな
こいつらがたつきに苦言を呈するとか異常だろw
細にぃがどうとか期間がどうとかよりも、ただの雑魚の集まり
ニコニコにあがってる原文見るとちょっと印象違った
木村→ 完全に他人事って感じ。上から目線で助監督ほかに責任があると言いたげ。
助監督→ 空回りと忖度。思い入れと出来上がりが見合っていない。あと、そんなに総監督様の介入をバラして大丈夫なのか。
総監督→ 想像以上にやっぱりガッツリやん…
ま、今更なに言おうが岩田の反撃開始発言で無駄なのにな
※241
なんで細麺は無罪なんですかね…
※263
やめなよそんな「まるで本人が書き込んでいる」かのように言うの
やはり作品やキャラへの愛や思い入れが欠片も無い奴の作る物は
口では何と言っていようとも総じてゴミでしかなかったな
わかった!これは漫画版2の話だ!
きっとイエイヌにもアムールトラにも救いはあるんだ!
アムールトラ →コキュートスで殉教
キュルル→コキュートスに封印
確かに距離は近いな
また地獄説が補強されてしまった
言い訳とデコイとムクムクの影の3要素で構成されている
ラブライブ見てて安藤は演出でいい仕事してたから基本擁護派だが安藤も安藤だ。木村から学ぶ物などなにもないぞ。
依頼は断れなかったのか。AGNの圧力か?師と仰いでる京極の仕事を追い掛けた方が勉強になるだろうに。
まぁ、けものフレンズは当時は大型コンテンツだったからそれに携われるチャンスだと思ったのだろう。
悪いお手本と思って監督やるならそれを反省して生かしてくれ。何の作品かで監督するらしいがそれで評価巻き返して俺等に安藤は反省してるんだなって思わせれるくらいになったらラブライブの監督しろ。
仮の話だがもし虹ヶ咲がアニメ化するのなら脚本・シナリオ構成は雨野智晴がいるが監督は酒井はやらかしたし京極は多分忙しいだろう。そこでラブライブシリーズ知ってる安藤に白羽の矢が立つからな。
まだ若いんだしとりあえず頑張れよ
もう色々割り切って一期のけものフレンズの感想言ってたら面白かったのにな
でも無理か、一期なんて見てないから続き描けなかったんだよな
すでに無くしたファントムですら捨てようとしている
※1
同感。広辞苑並の内容を1ヶ月で企画を纏める何て結構難かしい。コメントはどうみても民主党の演説。
脚本家マジ許さない
で
総監督はいつ責任取るの?
批判される覚悟があったのなら批判を受け入れる覚悟はなかったんですか?
結局、なにを作りたかったんだよ
これが本当だとしても、やっぱますもとは地雷だわ
頼むからもうゾンサガに戻ってくんなよ
こう言うしかなかったという感じだけど
カレーだから次は辛いもので火鍋発言から漂う無能臭
イエイヌの家に遊びに行く・・・わけないよなぁ。イエイヌにそんな愛着ないだろあいつwというか持つような場面も無い。どこで知ったかよくわからん人間を誘拐させて飼い主として家に縛り付けようとしたサイコ犬でしかないからな。守ろうとしたっていっても自分で連れて来て勝手に危険に陥ってるだけとも言える。あれに関してなにも感動もかわいそうもくそもないなんの愛着も生まれないような話でイエイヌの家に遊びに行くだろう?んなわけないだろwwwこいつらの頭の中おかしいわ。もうちょい整合性取って続き想像しろよ。どんなけ自分達が作った話把握してないんだよw
序盤のモノレールも自動的専用道路にすれば現実的だぞ。ガイドウェイバスが現実に有るからそっちが有効。
スタッフの愛はあっても、視聴者と動物と前作への愛はなかったんだな
細にぃのことも話して欲しいな
別に悪いことしたわけじゃないんだし
あー不適切発言をした人物って誰なんだろうなー、あと上映会や屋形船にも来なくなった理由も気になる
なんで誰も細にぃのこと話さなくなったんだろ
※278
しかも結局出したコラボ商品はカレーという謎采配
※115
細とムクが、生きてちゃいけないレベル
※279
そういえばフレンズ型セルリアンは思い入れで強化される()ってのあったやん。
イエイヌ型セルリアンはそもそもいませんでしたね・・・
思い入れどころか覚えてすら・・・
駄目だ、吐き気がしてきた
かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
吉崎資料のかばんちゃんイラストを元に成長した姿(わかめさん)で出した
つまり、偉い人が決めた設定には無理がある事が分かってたと…
んで、二年前にその偉い人が決めた設定を命懸けでフォローしてとんでもない傑作をつくったのがたつきと…
結局サイバー攻撃はハッタリか
KMR監督の残した唯一の功績は
他の木村と名が付く人の株を上げたこと
実際魔王様リトライの木村寛監督は「有能な方の木村監督」「できる方の寛監督」と、毎回ニコのコメントで見かけて草すぎる
頭がおかしいからこういう作品をつくるだろ。ブレーキ役もいなくなり、好き放題作った結果。汚物以下を作る才能は狂喜。
※267
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9289874
近い(物理的)
仮にイエイヌの家に行ってなにすんの、あいつ。「おうちにおかえり」っつってハウスに帰したヤンデレ犬に、どれどんな無様な生活してんだ?と上から目線でカラカルとか用心棒にして見に行くぐらいしか思い付かない。だいたい、また軟禁されたらやだからって自分からは近寄らないだろ。必要なものを取りにいくとか、必要な情報を吐かせにいくとかあれば行くかもしれないけど。
ビーストだって、あれ仮に死んでなかったって距離がちぢまるようなこと何かあったっけ。危険な場所に誘導されて戦わされて放置されただけじゃない?よくて道具扱いじゃない?
まあ、□の支離滅裂さを思えば、続編があったとしたらしれっとあははははー仲良しだよねぼくちんたち~とか言って出てきても不思議はないけどね。こわい。逆にこわい。
※291
イエイヌの持つ黙示録最後のページを回収するんやぞ(地獄説並感)
ビーストことアムールユダはキュルルシファー復活を阻止するために再び孤独な戦いに乗り出すんや。ほら、物理的な距離が近くなった(笑)
まぁ、最早新作が出ることはないだろう。
100年位して炎上が物理的に鎮火したらワンチャンあるかもしれないが。
※292
100年経ったらイエイヌが神になってそう…(ぶっ壊す側の
KMRは韓国のホテル出した立派なお仕事あるじゃねぇか
なんで答えないんだよ
これはアークV作中で言われてた独りよがりのエンタメですわ
なるほど。確かに愛を感じたわ
独りよがりの自己愛だけどな
カラカルがスタッフに人気だったって、まったく視聴者には伝わって来ないんですが…
リョコウバトが変に持ち上げられてるなとは思ったけど
あんなものが「その後」であるわけがない
基地外と無能のインタビューとか便所の落書き同然でしょ
たつきの設定ぱくったから話を作れなくなったっていう信憑性が増しただけだな
なら最初からモノレールなんか出すなよって話で
真フレのファルコ=ますもとってマジ?
ムク真ヒエヒエで草。
459枚でしたっけ?
細信とムク信をまとめた呼び名思いつかないんだけど何かないかな。
後付けばかりだから矛盾点しか出てこない
某ゲームの映画とかのインタビュー含めて思うが綺麗事って本当言うのは簡単だなと分かる
ただただつまらない。世間の評判は悪いですけど僕は最高に面白いですよ(笑)ぐらいの場外乱闘しろよ。それぐらいの気持ちで作品作れ、木村はTwitter眺めるより自分の好きな作品部分を語れや。真フレもな
そういや、キュルルって
ケロロのキャラクター達と同じルールでつけられた名前じゃんか(察し)
そうか、ビーストは生きてるって書かれてたのか。
なるほど超理解。
「見殺しにした」って批判されたんなら、公式媒体で生きてるって発表しとけば「なら大丈夫」ってみんな安心して批判は無くなるだろうからね!
この短慮浅薄展開、実に□らしいなぁ。
※23
ストレイト・ストーリーでもやりたかったんですかねぇ…
木村はデビットリンチと肩並べる巨匠様かw
けもフレ□の製作陣は偽善者の集まりでしかないなw
一般炭鉱労働者★匿名手紙の被害者 高橋嘉之さんはルーターを乗っ取られています
一般炭鉱労働者★匿名手紙の被害者 高橋嘉之さんはルーターを乗っ取られています
一般炭鉱労働者★匿名手紙の被害者 高橋嘉之さんはルーターを乗っ取られています
ハサカラSMDとIKDがけもふぉふれんずにサイバー攻撃を敢行する覚悟である。
ハサカラSMDとIKDがガソリンとサリンを体に巻き付けてirodoriに突入して自決する覚悟である。
ハサカラSMDとIKDがガソリンとサリンを体に巻き付けてあいちトリエンナーレに突入して自決する覚悟である。
ハサカラSMDとIKDがガソリンとサリンを体に巻き付けて靖国神社に突入して自決する覚悟である。
ハサカラSMDとIKDがガソリンとサリンを体に巻き付けて法律事務所Steadinessに突入して自決する覚悟である。
ハサカラSMDとIKDがガソリンとサリンを体に巻き付けてバリューラウンジに突入して自決する覚悟である。
ガソリンirodori予告はSMDMSKの自演プロ犯罪です 高橋嘉之ナイフで殺す
ガソリンirodori予告はSMDMSKの自演プロ犯罪です 高橋嘉之ナイフで殺す
ガソリンirodori予告はSMDMSKの自演プロ犯罪です 高橋嘉之ナイフで殺す
ガソリンirodori予告はSMDMSKの自演プロ犯罪です 高橋嘉之ナイフで殺す
ガソリンirodori予告はSMDMSKの自演プロ犯罪です 高橋嘉之ナイフで殺す
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2010年以前】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/12660936.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2010年~2011年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/12773093.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2012年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/12820075.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2013年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/12872396.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2014年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/13083840.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2015年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/13187550.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2016年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/13239534.html
【改訂】SMD(仮称)とIKD(仮称)らにまつわる違法行為の歴史【2017年】
ttp://hirogakuillegalact.blog.jp/archives/13337233.html
※7
どこをどう見て考えたら再評価の流れになるんや・・・(困惑)
>アバンでレール途切れるタイミングまでピタリとケムリと一致
これマジ?
□は4話としたらケムリは何話になるんだっけ…
ニコニコの動画消されてたわ
早いね
スタッフの愛(呪詛)
他の動画じゃなくてピンポイントでこれの動画だけ消すってのはここを監視でもしてるのかね?
動画削除して回るよりもKFPに自浄能力があるって事は内外に示す行動の1つでも取った方がはるかに火消し活動になるぞKADOKAWA
キュルルはますもと命名
○にさらせムク崎
スタッフの愛がこもっている?
愛とは(哲学)
アイカツシリーズ終わらせてまで
安藤を監督にして次の子供向けアイドルアニメやるんでしょ
不安しかない
>>モノレールは駅で止まるので冒険感が薄いから降ろしてトラクターにした
それ1期の時点で監督が気付いてて、だからジャパリバスにしたんですが・・・
あとビースト生きてるなら生きてるでいいけど、本編でそれを表現しろよと
・瓦礫に埋まる→サーバル達が驚く中、一瞬の静寂→瓦礫を吹き飛ばしてビースト帰還→サーバル以外が身構える中、サ・ビ”目と目が合う~状態(ビの目付きが少しまともに?)”→ビーストそのまま何処かに飛び去る
ベタ展開ではあるけど、ド素人の自分でもこれくらい思い付くぞ
時間的にも追加30秒もいらないくらいで済むし
余分なシーンいくらでもあるから時間確保なんて訳ないだろ
一応最初からの重要(かな?かな?)なシナリオラインの決着シーンではあるんだから、それくらい時間割けよと
※319
そんな情報はない
モノレールだと冒険感が薄いので〜
そこに思い至るのが遅すぎでは
※45
本当これ
※321
木曜夕方から土曜朝枠に移転して、アイカツオールスターズ的な内容の作品を放送するから、当然それまでの枠が開く→アイカツではない新番組開始という事になる
その事を言ってるのでは
>・かばんちゃんのその後が見たい人のために批判覚悟で出した
ムクからお出しされた内容が木村らですら批判受けるだろうと判ったけど仕方なく出したのか
かばんちゃんを出す事自体が批判受ける事だと勘違いしてて、自分らの考えた内容のつまらなさが悪かった事を理解できていないのか
2019秋アニメ「アイカツ オンパレード」の「スーパーバイザー木村隆一」って木村監督のことかい?
なんで一漫画家とTwitterイキリトおじさんが対談してるの?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。