荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ3』OPのプリンセス関連に矛盾か

(141)

『けものフレンズ3』オープニングムービー

けものフレンズ3のOPのナカベエリアのカントリーサイン?に既にプリンセスが描かれているが、この時点で初代PPPが大々的に広報されていると、1期でプリンセスとマーゲイたちがアーカイブから初代プリンセスを見付けられなかったことがかなり間抜けになってしまうのでは。
#けものフレンズ
「ナカベエリアのカントリーサインだからキョウシュウのアーカイブでは見付けられなかった」も言い訳としてはかなり厳しい。
パーク全体マップには記載されているだろうし、他の広報物にもプリンセスが描かれている可能性は高い。
プリンセスをいれたいのは分かるが設定ミスに近い
#けものフレンズ
FSSでMHからGTMに置き換わったことに近いのかもしれない
(メンバー追加の物語がある訳ではない。FSSには作中理由があるが…)。

また、1期8話は当初PIPとして制作されていたこと、アニメ1期世代においてもイワビーが名付けであることがオフィシャルガイドブックに書かれている。
3はOP上で経緯を描くようなカットがあるので別ね。
各時代のPIP、PPP等
・フライ版 単行本扉絵でプリンセス追加
・ネクソン版 PIP初出
・アニメ1期 初代が4人、2代目が3人
・舞台 初代パークアイドルユニット ジャパリガールズ(4人)
・フェスティバル 1期直後のりうきうらしき描写=別個体のPPP
#けものフレンズ
各時代のPIP、PPP等
・アニメ2期 第2女王事件前の時点でPPPになっている。
マーゲイの就任前の記憶が1期と矛盾している
(BDのPPP座談会では、PPPとマーゲイは1期と同一個体として演技している旨の発言がある)。
#けものフレンズ

今週の人気記事