荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

毎日アニメを1話観る人が「けものフレンズ」第11話と第12話を観る 大絶賛

各話感想 (175)

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

【感想】けものフレンズ【第11話】
あ゛゛゛゛ーーーー‼️‼️😳😳

かばんちゃーーーん‼️‼️😭😭

何❓その振り返った顔は❓😭😭

「ありがとう」は、こっちのセリフだよーーー‼️‼️🥺🥺

#けものフレンズpic.twitter.com/ONI0UZAkrw
この先を見ずに待てるか、俺❓

いや、まだだ、まだ早い‼️

当時はこの生殺しが1週間もあったのだ。
それをたった数秒に置き換えるなど‼️

出来るものか‼️😠
@anime__hiroshi 4枚目の笑顔に何度も泣かされた( ; ; )
何より、このラストもずるいよなぁ。

また能天気なペパプ劇場が来るかと思わせておいてからの、ラッキーさん❓

みたいなね🥺 pic.twitter.com/OZakj87hdQ
@anime__hiroshi 見ようと思えばすぐに次を観れるあなたは幸せ者です…
@StceaznOQe1Q4XK 果たしてそれが幸せなのかどうなのか。。。

朝ごはん食べてから考えます🧐
待てずに見ちゃった…🥺

1話もループしちゃった🥺

#けものフレンズ
【感想】けものフレンズ【最終話】
まさに、どったんばったん大騒ぎっ‼️でしたね😊

こんな大団円な終わり方なかなかないよなぁ☺️

過去のフレンズ大集合とか、仮面ライダー以来泣いたし😭

最後の「おわり」も作品の「らしさ」を物語ってるなぁ🥰

#けものフレンズpic.twitter.com/yCAnK5u1G4
この流れ、超いいですよね🥰

サーバルちゃんの耳だけ出て来たとき、

キターーーー╰(*´︶`*)╯♡

って、なっちゃうよね❓😁

そして、まだまだ2人の旅は続くのでした。。。⛵️

そりゃあ、「2」に期待もするわなぁ…🧐 pic.twitter.com/yDni2GokWz
@anime__hiroshi 放映当時の自分を見ているようです

大丈夫。たつきを信じろ
@anime__hiroshi 言えることはただひとつ

たつきを信じろ!です👍️
@ANH7qrSrdTndOhi 信じてよかったです😊

もう余韻パないっす🥺
@anime__hiroshi この一週間マジで長かった………

仕事が手につかなくなった人
葬式を上げる人
SHARPに助けを求める人

色んな人が居ましたね
@kurontya その気持ちめっちゃ分かりました😥

最低1日は空けて観てたのに、我慢出来ずに続いて観ちゃいました☺️
@anime__hiroshi お疲れ様でした
追いかけてきたサーバルちゃんたちの客車部ボートで「おわり」がかき消されて、うっすらと「つづく」の文字...
これでリアルタイム民は歓喜したんですよねー(ハイライトの消えた目
まあ、12.1話もどうぞ
 https://youtu.be/lh_GcdBamD4 
@JOH383383 えー‼️

ケムリクサみたいに12.1話あるんですね😳

ちょっと色々整理してから観まーす‼️🙌
いくつか疑問が残るんだけど…

・かばんちゃんのかばんの中身は何?
・かばんちゃんはミライさんのクローン?
・もうひとりのサーバルって結局…
・かばんちゃんの指黒くなってる⁉️

いつの間にか手袋なくなってると思ったら、指黒いってどゆこと❓

あー、考察楽しみだー😁 pic.twitter.com/wLVPp1RH2o
@anime__hiroshi 致し方なしです!(笑)

なにはともあれおめでとうございます☺️
@takosuke2200 ありがとうございます❓でいいのかな😊

こういうアニメがあると思うと、ひっさしぶりにアニメの世界に戻って来れて良かったなぉ、としみじみ感じます👍
先程教えいただいたのですが、ラストの右下に「つづく」の文字がうっすら見えてるんですね😁

こういう芸の細かさが、ファンの心を掴んで離さないんでしょうねぇ🧐
(dアニメで視聴してるので、ロゴかぶって見にくいですが…)

#けものフレンズpic.twitter.com/y5MalFuu1A
@anime__hiroshi 11話、かばんはサーバルに教わった「キノヴォリ」でサーバルを救う
12話、サーバルはかばんにもらった「紙ひこうき」でかばんを救う
しかも、火への恐怖を克服してまで・・・

お互いに与え合ったものが、お互いの「未来」を切り開く。
ほんとの愛はここにある!
@cyatakusan1 あーそういう事かぁ😳

献身的なかばんちゃんの行動ばかりに目を奪われてました😅

愛ですねぇ、愛🥰

キュンキュンしちゃいます✌️
@anime__hiroshi かばんちゃんはミライさんのクローンではないのです…………もう一度見直しましょう(白目)
@reirerei1519 ミライさんの髪の毛がフレンズ化してかばんちゃんになった、ではないのでしょうか?🧐

頭空っぽで見すぎたかな?😅
@anime__hiroshi ご完走、お疲れさまでした!
12話ぜんぶが繋がる、素敵なロードムービーですね。
何度見ても面白い名作なので、よろしければ、いつかまた、もうひと旅をお願いします…!
@oputyin_tui 定期的に観たいアニメの中のひとつですよね😊

この出会いに感謝です🙏
@anime__hiroshi お疲れ様でしたー。
(`・ω・´)けいばじょう、あにさま、ふっくら、も面白いですよ!
@Kusanimal その3つは、また私にとってのパワーワードになるのでしょうか😥
【感想】けものフレンズ【第1話(2回目】
なるほどなぁ、しか言葉が出なかったです😊

伏線がぁ〜、とかってよく聞く話だけど、こういったほっこり出来る伏線いいなぁ☺️

作り手の作品への愛を感じますね🥰

#けものフレンズpic.twitter.com/041uMCBXwP
@anime__hiroshi お疲れ様でした
旅でかばんが助けて来たフレンズ達がかばんを助ける為に群の力で立ち向かい
サーバルちゃんも怖い火を我慢してかばんを助ける為に使う
まさに友情ですよ
@ClearViceBeetle 愛と友情の物語ですね。

へたなアニメ見せるよりも、こういったアニメを幼児教育の一環として使って欲しいなぁ☺️
@anime__hiroshi 1話の構造が全12話の縮図になってる、
所謂『入れ子構造』になってるのがもう・・・
言語化不能
@sG0EYwuPbJyRySA こういうのは作るのにも相当苦労するでしょうね。
12話ありきでの1話だから、12話が完成してからでないと作品としてリリースできないでしょうからね。

素晴らしい、の一言です👍
@anime__hiroshi ひろしさん、お疲れ様でした😊
全員集合する場面はオープニングテーマが流れていて本当に鳥肌が立ちますよね🐥
他の方が仰っているように、どん兵衛とのコラボ、JRAとのコラボ、12.1話はおススメです〜👍
熱冷めやらぬうちに!いかがでしょうか!🤗
@tohka_shu 週末が捗りそうでワクワクしております😁
@anime__hiroshi 生まれたばかりの頃は泳げず、空も飛べず、足も早くなかった子が親友を助けるために木からセルリアンに跳び移り、その中を泳ぎ、かがり火を持って必死に走った。
彼女はこれまでの旅と、フレンズとの出会いを通してとても強い子に育ったのだ。
ここから12話までは永かったです
@anime__hiroshi かばんの中身は「かばんに入れたものをサンドスターの限りに複製出来る何か」とか(かばん自体が疑似四次元ポケット的な)では?
松明代わりの掛け軸がズラッと刺さってたりするのが説明しづらいのと安直な御都合をしない作品なので。
指先が黒いのはサンドスターが回復しつつあるからかと。
@yuuto0411new たつき監督なりのファンサービスの一環なんでしようかねぇ。

あえての「考察の余地」を残す、みたいな❓🧐
@anime__hiroshi かばんちゃんが「ヒトのフレンズ」って証明のためのヒントかな…と。
単純にあのかばんに掛け軸松明一本でも入れたら入りきらずにはみ出しそうだし、取り込まれフレンズの姿を維持出来ないほどサンドスターを奪われても記憶が残ったのは弾き出されたかばん自体がサンドスターの塊だからとか?
@yuuto0411new たしかにかばんだけ落ちて来たのは気になってました。
サンドスターって何なんでしょうね?
未来の人の叡智で作り出された何かなのかなぁ。
頭の整理が必要だな😅 pic.twitter.com/8lUXwXT1Df
@anime__hiroshi ジャパリカフェって言うCDにたつき監督脚本の「じゃぱりまんがり」っていうボイスドラマが収録されてるのでもし良かったら聞いてみてください。12.4話くらいの内容です。
@akagi_akane ありがとうございます😊
おりみて見させていただきます🙌
@anime__hiroshi しかし、製作委員会の汚い大人達が功績を乗っ取り利益を独占しようとした結果
たつき監督は不当に外されて、永遠に続きが作られる事はなくなったのです。
@takecchi_ub 9.25事件でしたっけ?

たつき監督がいる限り、たつき版?続編の可能性はゼロではないですよね?

気長に待ってみます☺️
@anime__hiroshi ・鞄の中身は旅して来た中で入手した色んなアイテムがあるっぽい(最初は不明)
・かばんちゃんはミライさんの毛髪(?)から誕生したヒトのフレンズ
・もう一人のサーバルは恐らく、前世代の物。(ネクアプ時代か?)
・かばんちゃんの指が黒いのは手袋が復活してる

等々が当時の冷奴だった気がします
@anime__hiroshi ちなみに手袋の復活に際して、1話の崖滑りに手掛かりらしい物があると言われてました。
滑落時、かばんちゃん(のお尻)からサンドスターが出てます。
そこが関係してるようですが・・・
@Raytreezero かばんちゃんが人のフレンズ化と捉えれば、セルリアンに吸収されて人に戻った事で、手袋がなくなった(動物フレンズの毛皮的な?)と考えられるって事かな?

で、再度サンドスターを浴びてフレンズ化(手袋復活)という事なら、納得だなぁ。
@anime__hiroshi 完走お疲れ様でした♪
番外編として12.1話「ばすてき」
コラボ「あにさま」「けいばじょう」
日清のコラボCM「ふっくら」
きつねうどんのCMで、2があれば天そば編「さくさく」も制作される筈でした
天そばCMはケムリクサで果たされ、irodoriについてくれた日清にファンは歓喜しました
@echo51439084 今日のお昼はカップヌードルにします👍
ひろしさんのサイト
https://anime-episode1.com/






今週の人気記事