漫画けものフレンズ2作者「第15話作業中ですが前回辺りから打ち合わせ時間がグッと長くなっております」
おはようございます!☀️
現在、第15話作業中なのですが
前回辺りから打ち合わせの時間が
グッと長くなっており
内部での熱量が上がっているのを
ヒシヒシ感じております。
頑張るぞー!
では、本日も皆様にとって
素敵な一日でありますように!🌟
現在、第15話作業中なのですが
前回辺りから打ち合わせの時間が
グッと長くなっており
内部での熱量が上がっているのを
ヒシヒシ感じております。
頑張るぞー!
では、本日も皆様にとって
素敵な一日でありますように!🌟
【告知】
そんな『漫画版けものフレンズ2』
最新第14話は
月刊少年エース5月号に
掲載中です!
よろしくお願いします!
月刊少年エース
過去5か月分無料配信中!
4/5まで!
https://bookwalker.jp/series/58126/
第1話の無料配信はこちらから
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …
そんな『漫画版けものフレンズ2』
最新第14話は
月刊少年エース5月号に
掲載中です!
よろしくお願いします!
月刊少年エース
過去5か月分無料配信中!
4/5まで!
https://bookwalker.jp/series/58126/
第1話の無料配信はこちらから
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01200887010000_68/ …
コメント
だ、大丈夫だよね?これ?
あっ…(ナニカを察する)
脚本の大手術が大変なんやろなぁ(興味なし)
内藤先生を解き放て!
内藤先生は漫画家だぞ!
圧力かけられてますって告発?
内藤版をアニメ化してればまだかばん関係以外では炎上しなかったろうにな
内藤版も□の炎上があったからこその修正なので
やっぱり□アニメ制作陣にまともにダメ出しできるやつがいなかったのが原因
はい行ったり来たり案件
編集者が某総監督から渡された新たなバイブルを押し付けに来てんやろなぁ
あっ…(察し
トゲ抜きどころか大手術に困窮しているんだろうなあ。
もう異世界編を急に始めたほうがマシなのかも知れん。
これは漫画版の展開を踏まえた新しいバイブルが完成したので
今後はこの新バイブル通りにやるです!って頑張ってるK社の人が居そう
内藤先生には頑張ってほしい
でも無理なら逃げてもええんやで
これで次回唐突にアニメ2に寄せて来たら…
介入が激しくなってきたのか
いぢめる?
K村「おい、もっと面白くしろ」
内藤「お…おもしろくですか…汗」
K村「ちゃんとTV版のフォローも入れておくんだぞ」
内藤「こ…この原作では…、えっとォ…」
なるほど長くなるな
※4
??「黙れ小僧! お前にあのけもフレの不幸が癒せるのか? 前作を侵した人間が、批難の牙を逃れるために投げてよこした案件が漫画版だ! 大改修もできず、□にもなりきれぬ。哀れで醜い、かわいい二次創作だ。お前にけもフレが救えるか!?」
吉崎総監督と打ち合わせですかね…
ここまで改変してるんだから今更圧力とか無いだろ
頼んだぞ
ムクムクされてきたか
無意味なシリアス要素とギスギス要素を入れとけばウケるみたいな、物語の面白さと意外性の区別もつかない超展開くるか?
けもフレのなんたるかを知る釼持竜太郎氏とも擦り合わせしないとだからね
まああそこまで大胆な改変を完全な独断でやってるとも思えんしな
普通に考えて編集側もアニメ路線で行きたいとは考えがたいし漫画版には期待してるんじゃない?
???「さっさとスジを通すムク」
今更遅くね?まさか下書き見てから総監督がセリフ考えて内藤先生が直すみたいな二度手間してんの?
単に編集との打ち合わせなのか、内容に介入してきた釼持ムク太郎葬監督との打ち合わせなのかで意味合いが180°変わるな…
コメ欄見ると皆もどっちか測りかねてる感じだし
なーんでなーんでそれなんでー
エネールギーのそれなんでー
※16
最新話から察するにアニメのフォローはもう諦めてると思う。
ああ打ち合わせ時間か
打ち切りと思った
どこのどなたとお打合せされてるのでしょーかねー?
※17
…判らぬ だが ともに2の苦しみから抜け出すことはできる!
トゲを減らして作るとようジャパや漫画版になって静かに爆死する
トゲを増やすとけもフレ□になって炎上爆死する
八方塞がりだぞ
原作をなぞると商業作品として成り立たなくなるから辛いよね
※23
「大胆な改変」ってまたご冗談を。
シナリオはアニメと同じだろ。
セリフを置き換えたくらいで□がどうにかなるとでも?
かばん、そなたは美しい
イエイヌ回もアニメの流れに忠実だろ
イエイヌはキャラとして崩壊してるしかわいさがなくなるし、強力なセルリアン相手に突撃して全滅しかける頭の悪さなど、アニメよりたち悪い部分がある。
※34
最新話に関してはほぼ新規ストーリーなんだよなぁ
頼むから、もう内藤先生がやりたいようにやらせてやれよ・・・
ムクムクはシャチハタとかいう空虚アニメでムクりまくればええやん、なんで他人を蹴落とすどころか潰そうとするんだよ(ナゲキ)
漫画の打ち合わせより優先的に時間を割くべき案件があると思うんだが
漫画家がわざわざ客に向かっていうことかね
いや普通の客じゃないってわかってるから言ってるんだろうけど
吉崎「なんやこれ、俺のアニメのがおもろいわ。」
ファン「漫画版は神!アニメ版はクソ!」
吉崎「ムクムクムクッ!」
こうですかわかりません
コロナ感染させようとしてるのでは
コメントのもののけ姫の流れでワロタw
……だと最後は決別やんけ
何十年後かに騒動を知らずに漫画だけ読んでいや割と面白いのになんで叩かれてたの?
アニメ視聴 あっ察し
※32
トゲがない状態で社会現象になった一期すごくね?(みんな知ってる)
釼持からクレームかな
※34※36
セルリアンのセの字も出てこない□に漫画版が忠実って何の冗談?
・・・・って両方とも ID:E0NTQ0Zj なのか
これは2の続編フラグか!?
wktkが止まらない!海の巨大セルリアンやフウチョウの存在、脱出したアムールトラのその後とかやって欲しい!
これは打ちきりで熱くなったかな
エースの担当編集経由で総監督が口挟んで来たんじゃね
圧力告発にしか見えないんだけど...
助けてって文字が見える見える...
これは…
普通に人気無いからテコ入れに四苦八苦してるだけだろ
「内部での熱量」ってムクの腹が立ってるって事だろ
たつきの二の舞一歩手前で「スジ見せろ」って言われながら無駄な設定グダグダ見せられてるのを打ち合わせと呼んでるんだろ
かわいそう
あっ…
おうちにお帰りシーンを台無しにしやがってこの野郎!
てめえ誰の漫画描かせてもらってると思ってんだあぁん?
もういっぺん再教育だな!スジを見せないとお前のこと
やさしく指導してくださっている吉崎観音先生にチクる
んやが覚悟しいや!
的な
結局‥遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって
[ ]をおしつぶすのだ…
ならば[ ]は、自分の手で自分を裁いて
[ ]に対し、[ ]に対して、贖罪しなければならん…
なんでこれが分からん!
赤ペン先生は誰崎なんだろうなぁ
僕には分からないよ・・・
良い感じに脱線してきているので頑張って欲しいね。ここが正念場だ!
他人の顔色ばかり窺わないで済む作品が描けるといいね、次にでも。
???「もっと脱がして揺らしたほうがいいんじゃか?」
そりゃムクッたら熱量上がるわな
納得
うかがうんなら読者の顔うかがおうぜ
けもエネスタッフなんざ2.6%の支持もない
※47
たぶん□も漫画版も見たことない人が文章だけの情報で色々と指示されたんでしょ。
当初の予定部数を大幅に下回ってるんだから編集も躍起よ
ムクってる可能性も否定はせんがな
ほぼ新規ストーリーじゃなくて完全新規ストーリーを望んでいたんだよ
大まかなルートは同じ、ビーストなんて使い辛い設定もいらない
サーバルも図書館コンビも出す必要ないし
出ただけで当時非難されていたかばんまで出している
イエイヌも結局は帰ってこないヒトを待ち続ける
原型が残りに残ってるのに別物扱いは言い過ぎ
原型そのものをなくして欲しかった
というかさ。イエイヌも終わったんだろ?
じゃあもう後なにも無くね?結構まじめに10話以降の記憶が薄いというか、船行ってセルリアン軍団出てきて倒して、海のごきげんから逃げて、あと謎の破片落ちてきて、おわりじゃないの?
※48「おうちにお帰りシーンを台無しにしやがってこの野郎!てめえ誰の漫画描かせてもらってると思ってんだあぁん?
もういっぺん再教育だな!スジを見せないとお前のことやさしく指導してくださっている吉崎観音先生にチクるんやが覚悟しいや!」
漫画の内容が良かろうが悪かろうが、KFPという組織に問題があることに何も変わりはない。
※37
何言ってんの?
「一旦カラカルと別れてイエイヌと一緒になるも、助けに来てくれたカラカルを見て本当の愛に気づいたキュルルは、最後はイエイヌ捨てて、カラカルとより戻して新たな旅立ち」
というアニメのシナリオはしっかり守られてますが。
吉崎と内藤はラブコメやりたかったんだね!
もののけフレンズのやり取りに草
ムクムクがアップしてんのか?
なんだこれは、アニメと全然展開とかセリフがちゃうやろ?ん?(威圧)
新規な部分は頭の悪いバトル展開だが、あれって別にその後の展開に影響与えてないでしょ。
アニメと変わらんやん。
草茶とかセルリアンとのバトルを入れなければ、この話一話でまとまったのでは?
なぜ前編後編に。
ペパプ回削ってまで描きたい回だったの?
じゃあイエイヌの話って吉崎主導なんじゃね。
考えてみればおかしいよな。
せっかくだけどこの話、2話も消費する話には見えんのよ。
なぜそこまで吉崎と内藤はイエイヌ回を修正したがったのか。
それはやつらがカラキュル推しで、イエイヌ人気なんて想像もしてなかったからだろう。
だから上書きしなきゃいけなかった。
おうたにおかえりが消されたのは、キュルルのイメージ悪化に繋がってるから、という判断。
もうテセウスの船レベルで組み直したら良いんじゃない?
俺は読まないけど
>現在、第15話作業中なのですが
>前回辺りから打ち合わせの時間が
>グッと長くなっており
この書き方だと前回ってのはイエイヌ回後半からって事か
そりゃあれだけ内容一新するとなると打ち合わせも長くなるのもおかしな事じゃないか
ところでその打ち合わせって誰としてるんですかね?
内藤先生周りで内容完全に変える許可出せるとしたら吉崎か梶井ぐらいしか思い浮かばんのだけど
梶井ならまだ望みがあるかもしれんが吉崎だったら…
それはそれとして3巻で終わりだとキの字の正体についてやる時間が無さそうなんだが
内藤「思い出が強み!」わーるど「おまえの思い出とかまがい物だから」
これはどうするんだ、ぼかしてまがい物を強みにしたピエロで終わるのか
これは前回の改良でお叱り受けたかな?
さっさと解放しろ
※29で出てた
編集さんとだけのフツーな打ち合わせならいいけど、ムクムク方面とかの介入でコアメン達に内藤先生が取り囲まれての「打ち合わせ」だったりしたらイヤだなあ(´・ω・`)
※76
そこはサーバルを推すべきでは無いの?
吉崎先生的にはカラカルの存在は無くて
サーバルこそキュルルの真のパートナーなんでしょ?
(ソースは吉崎先生描き下ろしポストカードイラスト)
吉崎が公開したけもフレ□の展示には、サーバルはいなくてカラキュルばかりが書かれてたそうな。
そういえばイエイヌが帰ってこないヒトを待ち続ける
結末を望んでいない漫画ファンそこそこいたけど今何を思ってるんだろう?
誰と打ち合わせしてるんだろうか?編集さんですよね?ね?
※76
>おうたにおかえりが消されたのは、キュルルのイメージ悪化に繋がってるから、という判断。
判断遅いよ!
※78
内容一新なんかされてないだろ。
シナリオはそのままで、イエイヌ下げて、無駄なお茶シーンとバトルシーンが追加されて、「おうちにおかえり」が消えただけ。
2話使ってやるような話ではない。
この引き延ばし方はどう見ても吉崎。
※86
1ワードを消せば良くなると思ってるあたり、才能のなさが窺える。
イエイヌはどうせ増援で再登場するだろ
家に帰れって命令されてないし
アニメの欠点に「進展が遅い」というのがあったけど、それを漫画でさらに強化してどうする。
とりあえず□の創作物としてのあるかどうかもわからん尊厳を徹底的に踏みにじって擂り潰して塵に還すくらい納得のいく結末に改変された事が確認されるまで読まないで情報収集に留めるわ
カエルのビースト出してワンパンすれば話題になるよ
たぶん面白いと思う
今のけものフレンズに必要なのはけもしこじゃなくてKFPへの皮肉要素が無さ過ぎて逆に怖い
打ち合わせが打ち切りの話に見えたのは俺だけじゃないと思いたい
内藤先生、
察しましたよ。
アニメにあった意味不明な遊びとスケブめぐりは全部残ってて足を引っ張ってる
それに加えてけもハーモニーでいきましょうって路線なら応援する価値ないと思うけどね
無料部分を読んだ限りではもうとっくに偉い人の指示に従わされてるんだなって感じるよ
遠まわしに圧力受けてると言いたいのかな?
イギリスのL85のような大改修が必要ですねクォレハ・・・(もう遅いが)
もしくは、あと何話で終わらせるかの相談をしている可能性が・・・?
漫画のイエイヌ回ってさ、いるかどうかもわからんカラキュル派のための回だよね。
イエイヌファンとか最初からお呼びじゃなかったんだよ。
ゴマクソ回もそうだったけど。
だから売上げどんどん落ちてるんやぞ。
ソフトバンクグループ、129億円赤字
※98
2の制作現場の主なスタッフはだいたいカラキュル派だったみたいよ
そして吉崎だけサーキュル派みたい
不思議だね
『内部での熱量』…
あっ…(察し
普通、ファンの熱とか、物語の熱とか、盛り上がりの熱とか、見てもらった結果の『外部』の熱が上がるべきなのにね。
内部っつーと、自分のインナースペース、仕事場、編集、監修あたりを思い浮かべるが、そこらで熱量あげても読者と同調し泣けりゃ空回り、あるいは独り善がりの身内受けになりやすいのだが…
そこまで打ち合わせが必要と思えない内容といい、よけいな圧がかかってる気がするのは私だけ?
編集については最新話でも帯にアニメとは違うって書くくらいだから今後も□よりになることはないよ。
しゅばくずもとっとと出して、おうちよりも仲間が大事という□のオチももうやった。
このあとやるのは□が放り投げた伏線の怒濤の回収だから、そりゃ熱も入るでしょ
・キュルルは何の能力も無くて、戦闘じゃ役に立たないんだけど
今後のハードなバトル展開はどうするの? 友情パワーバフ要員になるのか…?
・ただでさえページ少なくて展開遅いんだし、カラキュルメインで進むなら、
サーバルとビーストは持て余してる感ある…
□のやっつけ初期設定がここにきて手も足も引っ張っている状態
物語やキャラの基本構造でダメな部分は、トゲ抜きしてもどうにもならないんじゃ…
「打ち合わせの時間がグッと長くなっており」ってわざわざ言うってことは…
普通こんなこと言わないよね?
※16
具体的なこと言わずに外から面白くしてとか言ってくる奴ほんとひで
けもフレにバトルとか求めてない
制作陣の不興を買ったからカドカワから降りるよう圧力かけられてんだろうな。可哀想に
各話毎の結びに至る過程が変わっただけね
割と躓き無く読み進められてしまう分明確に□を構成する大筋のつまらなさがダイレクトアタック
もう連載の最初っからそうなんだけど、その根本からどうにかする気は毛頭ない訳
いまさら打ち合わせ長引かせたってどうにもならんのよね
そもそも打ち合わせ出来る脳みそがあるんだったら□なんて作らない
・□ではクソガキとカラカルは喧嘩別れ。漫画版ではキュルルの家が見つかったのとサーバルの体調を心配してカラカルはサバンナに帰ろうとした。
・□ではイエイヌの制止を聞かず外に飛び出したクソガキがアムトラと遭遇。クソガキをかばってイエイヌがアムトラにボコボコにされる。その後駆けつけたサーバルを見てアムトラは撤退。傷ついたイエイヌに「おうちにおかえり」と言って細いのは大満足。視聴者の9割が殺意を覚える。
漫画版ではアムトラがイエイヌハウスを破壊して登場。キュルルやイエイヌを襲わず、イエイヌの持っていた絵を破壊しようとするも絵の中から飛び出した巨大セルリアンに捕まる。その後、セルリアンはキュルイヌも襲おうとするが、探偵コンビが格好良く助けに入る。探偵コンビはキュルイヌを連れて逃げようとするも、キュルルにビーストを助けて欲しいと依頼される。が速攻で捕まる。残ったイエイヌが奮戦するもイエイヌ自身が絵に込めた思いが強すぎるため、セルリアンが強化されてしまって力及ばず「キュルルさんだけでも逃げて」と言って捕まってしまう。□なら一人で逃げて細い谷がクローズアップされる流れだが、漫画版ではその辺に落ちていた棒でキュルルがセルリアンに立ち向かう。セルリアンに殴られて鼻血を垂らしながら皆を救おうと戦ってる所にビースト化一歩手前のカラカルが現れて一撃でセルリアンを倒す。
・カラカルが一撃で倒したという文章だけ見て、□の11、12話に出てきたフレンズ型セルリアンと同じだ、という人がいたので説明すると、□のあれはクソガキが描いた落書きから生まれた物で思い入れのおの字もないようなものなので全員触れただけで死ぬぐらい弱い。ビーストの奴だけ2発耐えたが基本的HP1しかない。あいつらと戦ってたフレンズの中にビースト化一歩手前まで無茶した者はおろか野生開放している者すらいない。素の状態でも余裕で勝てる。□に出てくるフレンズ全員が二重の極みを完璧にマスターしているという可能性もあるが、本編中にそんな描写はなかったのでたぶん違う。
漫画版のセルリアンが□のアレと同じならビーストを捕まえようとした瞬間自滅する。運よく捕まえられたとしても探偵コンビかイエイヌにやられる。それも運よく何とかなったとしてもキュルルに棒で殴られた瞬間終わる。カラカルが駆けつけるまでに生き残っていた時点で別物。
□との大きな変更点はたぶんこんなものだと思う。
※106
でも9話のバトルシーンをufotableがやったら社会現象になるよ鬼滅をみてるとそう思う
そういやイエイヌが負けヒロインみたいになってるって言ってた人いたけど、それはキュルルの元になった人間がイエイヌのご主人ならそうなるかもすれないけどあれってたぶんパークに遊びに来たお客さんでしょ。パーク在住のイエイヌにとってのご主人って面倒見てくれるスタッフになるんじゃないかな。実際絵の中のイエイヌはキュルルじゃなくて飼育員っぽい人にしがみついてるし。
※111
まず社会現象になった「けものフレンズ」を見ようよ
「もっとアニメに寄せろ!!」
「サーバルとかばんちゃんを幸せにしたい!」
長くなる打ち合わせ
フライ先生の頃は打ち合わせもクソも無かっただろうにな
それこそアニメの展開そのままで無駄に時間を浪費せずにさっさと打ち切らせてやれば良いものを
b夫妻の柵とKFPの意地の為に使い潰されてるのホント可哀想
だが断る
は無理なので言われた通り描きまーすっ
何かの前振りかね
想定の遥か斜め下に不時着炎上させられるから心の準備をしておけ的な意味で
※110
別にサーバル体調悪くないよ。サーカラがサバンナに帰る理由は明記されてない
ボスが環境に適さないと言ったが、事実だとは思うがそれを肯定したわけでもない
□の絵セルリアンが弱いのは単純にクソ制作陣だっただけです
クソガキの輝きが弱いとは言及されていない。視聴者がバカにして言ってるだけ
□のあれとは違うという説明にはなっていません
そもそもイエイヌの輝きで出来ているので□の絵セルリアンとは別物ですよ
そして強いセルリアンをワンパンもそれはそれで問題ですし
ワンパンである事実はひっくり返らないですよ。フォローになってないです
※110
そのバトルシーン全部いらないのでは。
セルリアンとの戦いをぐずぐず描く意味ってないと思う。
「アムトラにボコられたイエイヌを、キュルカスが捨て身でかばう」でも同じ効果が得られたはず。
本当に漫画をよくしたいなら、ほかにもっと書くべき内容があったのでは。
キュルカスとイエイヌの交流とかさ。
...ケテ......タス...ケテ...
ってことだよね、これ?
そもそも□をいくらかましに改変しても本筋と設定自体が1期の続編としては問題だらけって指摘してる動画も結構あったな。
いくら改変してもベースが□だから1期の続編としては結局中の下だったり、作品の質が向上させるのがかなり難しいのは変わらんだろうな。
そもそも□と1期の間は不明瞭なところあり過ぎて不完全燃焼な部分残し過ぎてる。
漫画の擁護派って否定意見に対して何の反論にもなってない無意味な長文でアピールしてて馬鹿みたいだよね
漫画自体が支離滅裂で何の内容も意味も無いからそれを擁護するような奴らもお里が知れるってものだけど
こんなのさっさと終わらせて黒髪巫女とマリアウォッチに専念してほしい
変更点だとか良改変だとか言ってる時点で、ここで語られてる論点と違うんだよね
・KFPの時点で気に食わない。散々我々を傷つけられた2に向き合う理由はない
・一作品としていかにレベルが低いかを語る
・求めていたのは完全新規ストーリー。アニメの改変ではない
大体こんな感じの事がここでは話されている
なので擁護派の意見の大半は説得としては的外れです
外野が話に割り込んで来て暴れているに等しい
擁護派に許されることは、漫画版がいかに素晴らしい作品かを語ることだけです
しかしそれを語りに来る人は本当に少ない
※124
>擁護派に許されることは、漫画版がいかに素晴らしい作品かを語ることだけです
>・一作品としていかにレベルが低いかを語る
この時点で語れる事ないじゃん!www
まあそうなんだよね
2がどうとか以前にひとつの作品としての出来が悪すぎて話にならない
アニメのほうと一緒なんだよね
なのにアニメは駄目だけど漫画は良い作品とか完全に糖質レベルで草生える
元々中身の無いレズ漫画書いてたような作者にたつき神レベルの改変やらオリジナルストーリー求めるほうがおかしいっていう
さっさと終わって作者も信者も消え去って欲しいよね
コメント見てると仕事受けて漫画書いてるKFP一員の内藤を心配してるのが理解に苦しむね
実際アニメとはちょっとずつ違った展開を描き出してんだからそりゃ長くなるだろと
杞憂民はいい加減にしろ
※125
好きを語ることくらいは許されてもいいと思う、という意味で書きました
ここが変わりましたここも変わりました~なんて、それで根本の解決にはならないのにね
そして擁護派の語る素晴らしさの大半は描写にない妄想、願望、個人的な印象、
内藤先生を信じろ、予測できないという先行き不透明さに期待など。それを考察だと言う
これを「素晴らしさを語っている」とは到底言えない
作中の描写に基いて予想や考察し、素晴らしさを語る人はほんの一握りだよ
※118
サーバルの体調が悪いというかカラカルが意識失う直前に「あの子はいつもこんな無茶を」って言っていたので、かばんさん回やレース回でサーバルが大型セルリアンを倒した時も、カラカルと同じぐらい消耗していてそれを心配しているのかなと思いました。
強セルリアンをワンパンが問題アリというのは同感です。体力全消費の一撃必殺技みたいなワンパンとはいえ、敵味方共に強さのインフレが激しい気がします。せめてカラカルっぽく大ジャンプからの一撃ならまだ良かったんですが。
あと探偵コンビが防御力を生かしてセルリアンの攻撃を防いだシーンはすごく良かったんですが、そのすぐ後にイエイヌが同じようなこと一人でやってのけて二人の見せ場が霞んでしまったのはちょっと残念でした。
※119
イエイヌがアムトラにボコられるよりは遥かにマシです。
※122
長文失礼しました。まとまりのない駄文はみたいではなく馬鹿なのでご容赦ください。一つ言い訳をするならあれは否定的な意見を言っている方への反論ではなく、「□と同じ」や「□よりひどくなっている」といったようなやたらと□を持ち上げようとしている方への反論です。
一度どぶ水を加えた料理はどんなに手を加えても食えるもんにはならねえんだよなあ
圧力圧力って内藤が忖度してるだけだろ、内藤信じてるやつは何を根拠にしてるのかわからん
?? ??「スジを見せろ!(意味深)」
別に「□と同じ」でも「□よりひどくなっている」でも
□の評価は上がらないよ。不変不動の絶対王者だよ
※129
>イエイヌがアムトラにボコられるよりは遥かにマシです。
他のフレンズ楽しんでるところを襲ったり、イエイヌハウスをぶち壊してる時点でアムトラの印象は悪いぞ。
つか、「本当はアムトラはいいやつなんです。破壊活動にも理由があったんです!」って、内藤はマジで地獄説のアムールユダ設定パクったんかよ。
うわぁ。
そもそも「輝き」の設定めっちゃガバガバでいい加減なので意味が分からない。
イエイヌの輝きがことさら強いから強いセルリアンが生まれましたっていわれても、「はぁ?」ってなるだけ。
ほかのフレンズや人間の思いは弱かったの?
っていうかどうやって判断すんの?基準は?
と次から次へと疑問が出てくる。
アニメの時と同じやな。
草茶がまずいって言ってたけど昨日の格付けチェックでは
みんな草茶が高級茶だと思って不正解になってた
つまりイエイヌちゃんのお茶の入れ方が勉強不足ということやな
頑張れイエイヌちゃん!いつか愚かな人間どもに美味しいお茶を入れてやれ!
あとさ、内藤はこういう表現クッソ下手なんだな。
>サーバルの体調が悪いというかカラカルが意識失う直前に「あの子はいつもこんな無茶を」って言っていた
なんでカラカルは、意識失う直前のサーバルのこと考えてるんですかね・・・。
そこは命がけで助けたキュルカスのことを思うべきだろ。
けもフレ2は全編そうだけど、いちいちつっかえるよう部分が入っててテンポ悪すぎなんだよ。
※134
イエイヌの輝きは2000年分あるから強いのは問題ない。なおワンパン
でもかばんさん回でやたら人数依存をプッシュしてたし
サーバルが消耗する攻撃とかばんさんのサポートで倒した辺り
2000年分の輝きより2人分の輝きの方が強いのかもね。これってどうなんだろ
セリフコマ割り構図を代理で描かされてるだけやないか
改変しちゃうと降ろされちゃうからハイハイ言うのはストレス高いな
※130
元が料理という体で出された泥水やぞ
内藤って別に特別有能な訳でもないからな
今まで描いたオリジナルは全部短期打ち切りだし必死にもなるわな
逃げろ、死ぬぞ?
なんか悪い意味で捉える人ばかりなので、良い意味合いで考えてみる
内藤版ではイエイヌ回の胸糞展開を取っ払って意味のある内容にした
それ自体は良かったわけだ
でも脚本の筋を変えたことで、以降のストーリーとは接続できなくなってしまった
収録の尺的にも中途半端なので、イエイヌ回で〆るというわけにはいかない
読者からしても、第一のトラウマを超えたとはいえまだ不完全燃焼な状態にある
何より最後のアレが撤回されない限りは呪いが渦巻いたまま・・・
そうなると、残りの部分は大まかな設定だけなぞった新作ストーリーか、
テーマの終結を意図した完全書き下ろしの形で埋めることになってくる
これだと一からオリジナルの作品を書いているのとほぼ変わらないので、
打ち合わせの時間や頻度は今までより一気に増える(某氏が確認するため)
そうした状況が内藤氏のツィートとして表に出てきてもおかしくないのでは
※142
アニメのイエイヌ回は、イエイヌのかわいさだけが救いだったのが、漫画ではそもそもイエイヌが可愛くなくなったので、プラマイゼロやぞ。
アニメとは別路線の虚無。
しかも1話でサクッと終わればいいもの二回も引き延ばしやがってバカじゃねーの。
続ければ続けるほどアラが出てくるね
よく頑張った方だよ、ホント
吉崎は既にシャチバトに行ってるのに哀れ
本当にカドカワの癌だなあの男
※143
ゴマちゃんと同じ状態やね
細谷脚本は消せ!なんでは?
内藤さんが気に食わないのは罪フレだろ
なにしろ次がないんだからな
※142
いやたぶんアホの吉崎が批判されたら全ての責任は僕が持つとか言ってたから焦ってるんじゃないかな。
https://kemono-friendsch.com/archives/93598
どう責任を取るつもりなんだろうね。
良い意味合いも何も、普通の組織なら頑張ってるんだろうなーと思うよ。その通りだよ
普通じゃないことがバレにバレてるから悪い意味で考えさせられてるんだよ
ヤオヨロズ関連の記事であまりに露骨なコメントがあって「ひょっとして・・・?」
と思って検索してみたら、※122と※125のMyNGUwNDって、完全に反irodori
サイドの人間みたいね
アンチ側にいる人間の何割かは「そういう人たち」なんだろうな、という
推測が立つなァ、などと思ったり(※個人の感想です)
まぁ品が無い書き込みはどこの立場からだとしても煽り工作なんだろとは思ってる
コメ150とか如何にもって感じだね
※150
※152
分かり易いのが釣れてるなあ…
イエイヌ回が来る前はどうせ同じ流れになるんだろうと叩かれ、いざ展開を変えればボクの考えた展開と違うと叩かれ、内藤先生も大変だな。
※150
http://kemono-friendsch.com/archives/92402#comment-num-621
この621か
擁護側・否定側どちらにも対.立煽りが入り込んでるだろうとは思ってた
やっぱり成りすましがいるのか
KFP側の人間とはいえ、面白くしようと努力している人は報われてほしいと思うよ
そういう人まで叩くのはまるで□の世界みたいだし
・・・言っとくけどお前のことじゃねーからなムク崎b(念のため)
また認定厨かよ
擁護派は旗色悪くなると必ず工作員か真フレか坂本認定を持ち出すよな
とりあえずさ、作品について語れよ
コメントの内容について反論しろよ
お前さ、人を貶めようとしてるだけで作品について語ってないじゃん
トランプの勝負で勝てないからってリアルで殴りかかろうとするガ.イジみたいだぞ
漫画版の記事じゃずっとこの認定厨ガ.イジが張り付いて都合の悪い意見が多くなってくると認定かますよな
も一回言うが、作品を語れ、コメントに反論をしろ
いくら認定してもそれは漫画の擁護にはなっていないぞ
※158
このサイトでその発言は空気読めてないとしか言いようがない
※154
引き延ばし
イエイヌキャラ改変
ビースト弱体化
セルリアンとの無駄なバトル
迷惑極まりない輝き設定の導入
そして結末ではイエイヌ捨ててカラカルとよりを戻すというアニメと同じ展開
何がアニメより良くなった?
輝き設定は、キャラの想いが逆にセルリアンを強化して跳ね返ってくるという。
これ考えたやつ頭おかしいんじゃね。
これほどマイナスにしか働かない設定も珍しい。
※159
自己紹介ですか?
ID:M5MzM4Zj
荒らすのもいい加減にしとけよ真フレ
「否定派の中のなりすましが居るね」って話しかしてないのに
「否定派全部が真フレ認定されたー」って言い出して
否定派VS肯定派の対立構図に持って行きたがっているようにしか見えない
こいつとか典型な□アンチの漫画版ファンなんだけど
https://mobile.twitter.com/Non_Yarukata/status/1243079248849457160
ただでさえ□のイメージからのマイナススタートなのに
「ヒャッハー! 漫画版アンチは消毒だ―!」
みたいな態度で
漫画版のファンが増えるかっつーの
※160
>引き伸ばし
引き伸ばしというより、逆に駆け足すぎって感じがするけどな。コンパクトに纏めようとして必要な描写が抜けている感じがある。個人的にはもうちょっと引き伸ばしてもいいから丁寧にやって欲しかったな。まあどっちにしろ6時間ぐらい無駄なシーンで引き伸ばした□よりかはマシだと思う。
>イエイヌキャラ改変
イエイヌのキャラってそんなに変わったの?動画で追っかけてるだけで読んでないんでどの辺が変わったとか教えてもらえると助かります。
>ビースト弱体化
ビーストっていうかアムトラが弱体化したんじゃなくてあのセルリアンがくっそ強かったってだけじゃないかな。イエイヌを襲おうとして間に入ったキュルルに返り討ちされたとかだったら弱体化したなってなるけど。アムトラの強さ自体は別に変わってないんじゃないの。
あのセルリアンは□の触っただけでくたばるようなクソ雑魚虚弱体質なセルリアンよりかは強敵感が出ててよかった。でもせっかく強化したのにあっさり倒されたのはちょっと残念。戦闘に重点を置くならあのセルリアン戦はもうちょっと攻防があっても良かったんじゃないかと思う。せめて通常攻撃が効かない→じゃあ野生開放だ→それでも倒せない→なら奥の手だ→半分ビースト状態でワンパンぐらいの段階があっても良かったんじゃないかなと思った。
>セルリアンとの無駄なバトル
これ入れなかったらアムトラがイエイヌをボコボコにするっていう□のトラウマシーンが再現されてたんだが・・・あのシーンを削るためなら無駄じゃないと思うけどな。まあ、イエイヌがアムトラにボコボコにされた挙句おうちにおかえりされたのを楽しんでいた腐れ外道にはイライラするシーンだろうね。クソざまあ。
>迷惑極まりない輝き設定の導入、及び※161
ムク崎無音の魔法やぞ。
>そして結末ではイエイヌ捨ててカラカルとよりを戻すというアニメと同じ展開
□:ボロボロのイエイヌに半笑いで「おうちにおかえり」からのくだらない会話の後に「さっきのありがとうを返してよ」
漫画版:イエイヌハウスで手当てされたイエイヌにカラカルが心配だからサバンナへ帰ると伝え「ごめんやっぱりここには居られない」と謝る。イエイヌも大切なフレンズ(たぶんパークスタッフ)の為に待ちたいという。それに対しキュルルは「ありがとう」と言い、イエイヌも「こちらこそありがとう」と返す。
ソダネー、オナジダネー。
※165
これはひどいな
これを見て他の漫画版ファンがどう思うのか聞きたい
成りすましに騙されて一緒に叩くのか
成りすましがいることに嫌気がさすのか
漫画版ファンとは関係ない!と言うのか
※160
>引き伸ばし
引き伸ばしというより、逆に駆け足すぎって感じがするけどな。個人的にはもうちょっと引き伸ばしてもいいから丁寧にやって欲しかったな。まあどっちにしろ6時間ぐらい無駄なシーンで引き伸ばした□よりかはマシだと思う。
>イエイヌキャラ改変
イエイヌのキャラってそんなに変わったの?動画で追っかけてるだけで読んでないんでどの辺が変わったとか教えてもらえると助かります。
>ビースト弱体化
ビーストっていうかアムトラが弱体化したんじゃなくてあのセルリアンがくっそ強かったってだけじゃないかな。アムトラの強さ自体は別に変わってないんじゃないの。
>セルリアンとの無駄なバトル
これ入れなかったらアムトラがイエイヌをボコボコにするっていう□のトラウマシーンが再現されてたんだが・・・あのシーンを削るためなら無駄じゃないと思うけどな。まあ、イエイヌがアムトラにボコボコにされた挙句おうちにおかえりされたのを楽しんでいた腐れ外道にはイライラするシーンだろうね。クソざまあ。
>迷惑極まりない輝き設定の導入、及び※161
ムク崎無音の魔法やぞ。
>そして結末ではイエイヌ捨ててカラカルとよりを戻すというアニメと同じ展開
□:ボロボロのイエイヌに半笑いで「おうちにおかえり」からのくだらない会話の後に「さっきのありがとうを返してよ」
漫画版:イエイヌハウスで手当てされたイエイヌにカラカルが心配だからサバンナへ帰ると伝え「ごめんやっぱりここには居られない」と謝る。イエイヌも大切なフレンズ(たぶんパークスタッフ)の為に待ちたいという。それに対しキュルルは「ありがとう」と言い、イエイヌも「こちらこそありがとう」と返す。
ソダネー、オナジダネー。
アニメと比べたら何もかも全てにおいて漫画版の方が上だよ。でもそれはこの世に存在する全ての創作物に言えることだから。比較対象が酷すぎるから比較する意味あんまりないぞ。
内藤先生のTwitter、!が!になってる宣伝ツイとか確実に本人のツイートじゃないやつあって不快
カドカワははやく内藤先生を解放しろ
※166
肥溜めの中で何か言ってる人がいますね
※165※167
「否定派にも色々いるんだから一緒くたにするな」というなら
肯定派にも色々いるのはごく当たり前のことなんじゃないかな
逆に聞くけど、※122と※125みたいなのってどう考える?
他の記事ではたつき監督アンチなのにここでは漫画版アンチに属するようだが
「なりすましだからアンチとは関係ない」?
だったら、肯定派からしても件のツイ主も「関係ない」で済む話なんじゃ
なかろうか
漫画版ファンであるのは間違いないようだから「漫画ファンとは関係ない」とは
言わないだろうけど、「彼がファンを代表して総意を述べている訳ではないから
関係ない」というところだろうけど
その考えができるのならそれでいいと思うよ
否定派・肯定派ともに反対側を全部一緒くたにすべきではない
漫画版が炎上しだした初期からずっと言ってるつもりだし、賛同してくれる人もいくらかいたけど
必ずと言っていいほど混ぜ返して全部一緒くたにしようとする人が現れるんだよな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。