【けものフレンズ】「たつき監督への愛があれば、他のスタッフへの愛はなくてもいいのか」という意見
表現の自由戦士って「表現物への批判も表現規制」と言いながら、自分の嫌いな表現は叩きまくる(けもフレ2、遊戯王政治表現etc.)から、決して表現リバタリアンではないんだよね 「オタク側がやる場合は表現も表現批判も何でも可」だから、「表現の自由」を笠に着た「オタクの特権階級主義」でしかない
— つりがねむし(@Tsurigane_mushi)Sat Jul 10 04:13:56 +0000 2021
@Tsurigane_mushi 『けもフレ2』は私の主観ですが、どう考えても酷い作品だったと思う。
けもフレプロジェクトの方々は、たつき監督にキッチリ頭を下げて、たつき監督による『けもフレSecond』の企画を立ち上げないと、良質な素材がこのまま死ぬのはもったいないと個人的には思う。
twitter.com/Tsurigane_mush…
— おかめはちもく(@okame8mokutyuu)Sat Jul 10 05:11:25 +0000 2021
けもフレ2への批判と、献血ポスターへの批判には大きな違いがあります。
それは、クリエイターへの愛があるか否か。
けもフレ2が怒りを買ったのは、作品世界を作り上げたたつきさんを蔑ろにしたから。しかし、ポスターを批判する方々はなんなら宇崎ちゃん本編の画像あげて否定、なんなら作者を罵る人 twitter.com/tsurigane_mush…
— ロット・ワイラー中尉(@7ji8lwjiqndR3UR)Sat Jul 10 06:39:28 +0000 2021
までいました。表現の自由戦士は、創作物とそれを生み出す作者を愛することで一貫しています。
遊戯王の時のような層というのは、推測も入りますが、作品が好きなのではなく単に思想が気に入らない人達だと思ってます。
友人の遊戯王ファンも、まぁあれはねーって軽く流して依然楽しんでいましたから…
— ロット・ワイラー中尉(@7ji8lwjiqndR3UR)Sat Jul 10 06:43:43 +0000 2021
そもそもアニメ版「けもフレ1」の監督だったたつき氏に対する愛があるから、「けもフレ2」のスタッフやアニメ化される前から「けもフレ」を作ってきた人達のことは蔑ろにしても構わないという態度はご都合主義そのものじゃないか 「1」の監督への愛があれば、他のスタッフへの愛はなくてもいいのか
— つりがねむし(@Tsurigane_mushi)Sun Jul 11 01:07:26 +0000 2021
たつき監督に愛があってもその他のけもフレ関係者には一切愛がないでしょ…
けもフレ2には愛がないわけだし。
なら、宇崎ちゃんには愛がなくてもKADOKAWA作品のどれかのファンならいいとかそういう理屈になるのでは。
そもそも思い込みだと言うのは別として。 twitter.com/7ji8lwjiqndR3U…
— たんそねこ(@tansoneko)Sun Jul 11 04:03:07 +0000 2021
コメント
人格批判にならないなら
作品をどう批評しようと自由では?
いや、irodori以外への愛なんて無くて当然だろ
けもフレをぶち壊して台無しにした敵だからな
けもフレ終わらせたやつらに愛なんて必要ないだろ
KFPはたつき監督が星雲賞を受賞したことを賞賛しない「自由」を行ったでしょ
クソ作品の売上に貢献しないのもオタクの「自由」。
>>「1」の監督への愛があれば、他のスタッフへの愛はなくてもいいのか
>>たつき監督に愛があってもその他のけもフレ関係者には一切愛がないでしょ…
ホント発想が極端だな、議論に向いてないよ彼ら
まだたつきが関わってるなら無条件に賞賛するとかもうすぐ4年も経つのにそういう浅い考え方しか出来んのか
滅べくらいにしか思わないな
>蔑ろにしても構わないという態度
たつきは蔑ろにしてもいいんだへーッバぁっカなのですかな?
火だの本気だの言うてたあれもそうだが
もうちょっとおつむ巡らせて言葉組み合わせてから発しろよ
広告草
※2
ほんそれ
□スタッフに作品への愛があったらよかったのになぁ
なんか凄い勘違いしてるみたいだけど
たつきは良いもの作ってくれたから評価されて、
2を作った面子はクソアニメ作ったから馬鹿にされてるだけやで?
良いものを作った功労者を踏みにじっておいて、
それを批判されたら批判した相手を誹謗中傷呼ばわりって
控えめに言ってクソダサムーブ
IPの価値上げた奴を追い出した上にネチネチ批判を作品使ってまでやっといて愛?
総監督(笑)はだんまりだが、他の連中はSNSで日記書いてたり、特定のサイトを潰そうとしたり
2がクソアニメだけということだったら良かったのにな
最後の人の言いたいことが全く分からないんだが
「監督なんて誰がやっても同じ」なんて心構えで□を作った奴に作品への愛があるとでも?
声優さんのキャラへの愛も主題歌歌った人の曲と作品への愛も蔑ろにしておいて?
作品を愛さない奴自体もそいつが作った作品未満の何かもこっちが愛してやる必要なんて無いが?
無印と□の主題歌を担当したオーイシマサヨシ氏のような
両方とも丁寧な仕事をしている人は素晴らしいと思う。
その仕事さえも台無しにした連中が批評されるのは当然よな。
へぇ、最近の界隈は愛とか自由戦士なんて臭いセリフ言うのね。
ワイは恥ずかしくてそんなのは言えませんな。
コンテンツに関わる人々みんなを愛さないといけないとでも言いたいのでしょうか。極論はなはだしい。
※15
正直言ってること自体は分からなくもないんだよな、その発言
功労者として愛されてた監督が謎の降板になって動揺・傷心してる真っ最中のファンがいるところに投げ込むセリフとして100点満点の煽り文句だったことを除けばだけれど
クソデカ主語がとっ散らかってるようにしか見えんわ
けものフレンズで一括にするなよ
カス共がけもフレを愛し、愛ゆえにたつきを切ってもっといいもの作りたかったとかならその擁護もわかるんだがな
結局のところカス共の愛は金と自尊心と若い声優にしか向かなかったわけだから嫌悪されて当然
愛があった→1期
愛がまるでなかった→2期 これが全て
今のけもふれの人気具合が全ての答えだろうよ。
※18
少なくとも監督が構成も脚本も演出も演技指導もモデル作成もアニメーション監修もやってたのを知ってたら「監督なんて誰がやっても同じ」なんて戯言を吐けないんだよなぁ
木村、お前がやったのエゴサブロックだけだろ
表現の自由関係なくない?
放送自体を取りやめろみたいなことがあったなら表自案件だけど
□は放送されたうえでちゃんと駄作と評価されたってだけ。
こういうアカウントはスパム報告ブロックで。
ついでにフォロワーもスパブロでサクサク快適に。
>「けもフレ2」のスタッフや①
>アニメ化される前から「けもフレ」を作ってきた人達②
>「1」の監督への愛があれば、他のスタッフへの愛はなくてもいいのか③
これめちゃくちゃ公式に刺さるのわかって言ってるんかな?
①自分のとこのスタッフが足切断までして作成したアニメの良いところが言えないトマソンP
②最初のソシャゲいわゆるネクソン版とフライ先生の漫画版に敬意を評したのは「1」の監督だけでそれ以外の公式はありがとうともなんの挨拶も以降はしていない
③パずるっこやコラボでの無断盗用やらたつき監督だけ旅行に誘って他の背景美術担当とかは無視
しっかしまぁ〜
次から次へとゴミアカウント発掘されるなぁ
※19
一括してそれが公式と真フレが使う手法の共通項だよ
誤認狙いで何も知らない人何人かの内一人騙せれば良いっていう
オーイシマサヨシさんやみゆはんといった主題歌を担当した人達や声優さん達も讃えてますし動物園や水族館のスタッフの方々にも感謝していますが?
□では動物解説はナショジオの使い回しでしたっけ。あからさまな手抜きですね。
別に本編が面白ければ□のスタッフも讃えられていたし多少の欠点も無視されたはずなんですがね。
たつき監督もけものフレンズ放送までは無名の存在だったし序盤は馬鹿にされてたけど実力で評価を覆してみせたでしょう?
その成果を奪った上にあんなものを出されたら誰だって怒りますよ。
誰も他のスタッフなんかどうとか言ってないだろと。
ただ、たつき監督が一番の功労者である事は間違いない(他のスタッフに「声優以外何でもやった」と言われていたくらい)のでというだけであって。
いちいちいうまでもない事だろうに、バカ?
というより、ものに対する「愛情」や「愛着」を知らない理解できない未熟な人間たちが作ったのが「けものフレンズ2」だっただろ
それだけじゃなく、漫画・アニメの基本であり基礎でもある「起承転結」すらわからない馬と鹿ばっかりだったから失敗したんだし。
例え愛があろうがソレがわからないのなら無理だろ。けものフレンズ2は「起承承承」だったからな
「表現物への批判も表現規制」と言いながら、
自分の嫌いな表現は叩きまくる自由戦士
つりがねむしさんは画面の向こうに何が見えてるんだろう
怖いわ
「アニメスタッフへの愛」は良い作品を見てその作品を作った人に対して沸き起こるものだと思います。
何も知らない非オタ向けのこの騒動はDD論ですよという印象操作だろうな
極端な例えをすると、あの□をつくったのがたつき監督だったとしても多くの人ががっかりしたと思うよ?無印は面白かったから評価されていたわけでさ
「自分の嫌いな表現は叩きまくる」ってすげー当たり前の事では?
たつきを外したから、というより、1での協力体制すべてぶち壊したことに俺は腹を立ててたんだけどな。
オーイシが2の曲のイメージを相談した時の応対についてインタビューで答えてたけど、あれは「放置された」ことに対する静かな怒りとしか読めなかったし。
あ、この人頭悪いんだ!
叩かれた人は叩かれるべくして叩かれただけで□でも頑張った人はちゃんと評価されたやろ。
助監督くらいしか思いつかないけど。
表現の自由を尊重することと、作品を批判することは別に矛盾してないっていうか
こうやって「批判を封じ込めようとする」行為が「言論の自由」を奪う行為だってことがわかってないのかね
つまり「俺の仕事仲間が愛されてたら、俺がどんなにヘマこいても愛される」ってことやろ?
なんか異世界転生小説のタイトルみたいになったわ
他のスタッフなんて知らんしw
逆に言えばクソみたいな作品作った時に批判されるのは基本的にトップの人だけじゃん
その時にもスタッフ全員批判しろということを言ってることになるがええんか
>表現物への批判も表現規制」と言いながら
けもフレ2を叩いてる奴なんか居たか?仮想敵作って勝手にプンプンしてるだけなんじゃないの?
見た感じけもフレ垢というよりアンチ差別垢が題材にけもフレをヨクシラナイトで使ったって感じだな
ヨクシラナイトで批判や捏造したらチートスになるってチートスが証明したばかりなんだがな
2の脚本はいうまでもなく最悪だが
トマソン制作のアニメのデキも最悪に近い。
3Dのデキの悪さで話題になったエクスアーム以下だもの。
キャラクター同士を接触させるが難しいからキャラ接触させないようにする。とか豆腐装甲も接触が難しいからだし。MMDのうまい人のがまだマシ
けもフレ公式にたつき監督やそのファンへの愛はあったか?
アレな人特有の何言ってるのか分からん文章
たつき監督だって最初から愛されてたわけじゃないのにね
消えかけたコンテンツを大人気アニメに押し上げるくらいの実力を示したから愛されてる
1期は本当の愛はここにある
2期は本当の愛はどこにある?
これぐらい大きな違いがある
とうとう4000垢を超えたよ
面白い作品を提供してくれる人とクソ投げつけてくる連中で扱い違うのは当たり前じゃん?
しかも片方はSNSで暴れるような事もしてこなかったんだから印象いいのも当然
愛とかいう具体性のない話じゃなくて
□はアニメ1期を無かったことにするために上書きしようとして
上手く行かなかった上にそこ抜きにしてもクソつまんなかった失敗作だっただけだろうが
福原Pに伊佐さんや白水さん
オーイシおにいさんに声優さんたちにしんざきおにいさんやなかやまおにいさんたち
フライ先生に名前はわからないネクソンスタッフの人たち
みんな好きだよ
内藤先生やぱびりおん運営の人たちについても評価してる人達多かったよね
音響の人とかオーイシさん含めて曲もけっこう評価されてるの多いし
むしろ真フレの方が気味悪いぐらいタツキガータツキガーしか言ってないと思うけど
あとフクハラガーが加わるぐらいか
「表現物への批判も表現規制」なんてどこで言ってたの?
もし「批判をボロクソに叩かれたとかみたいな経験からそう感じた」ってだけなら空気が読めてない発言や的外れすぎる批判を馬鹿にされてるだけだと思うよ
いまはもう総監督の味方なんてできないけど、1における総監督の存在価値をゼロだったなんて思ってる人は(あまり)いないと思うんだよ。
1は色んなスタッフが持ち寄った技術がうまくかみ合ったことで生まれた傑作で、総監督のコンセプトもオーイシの主題歌も声優の演技もirodoriのアニメ技術も、すべてが実力以上のものに押し上げられたと思っている。
総監督が闇落ちし、そこに製作委員会がつけこんで2の製作費を中抜きしたせいで、継続して参加したスタッフの実力も全く発揮できなかったし、総監督自身のコンセプトワークも死んだ。結果としてメディア戦略も出口を失い、細谷PはTV局を追われた。
総監督に対する恨みがあるとしたら、闇落ちしてしまった心の弱さしかない。
そして2の出来の悪さを否定するのは難しい。自分の中の「面白い」を上書きしてまで、2を擁護するのは無理だ。できない。
このつりがねむしってのが□を批判している人を毛嫌いしているのはわかった
そのために適当ぬかしてるのも何となくわかった
たとえ□でも現場でアニメ制作をされた方には兎も角、沼も含めて胡坐描いて甘い汁だけ吸おうとしたコアメン共に対して愛なんて有るワケなかろうが
宇崎ちゃんは災難だとは思うけど作者がなぁ…
>蔑ろにしても構わないという態度
批判を行うというのをわざわざ読み替えて反論するのは悪質ですね。
クリエイターを蔑ろにした誹謗中傷は確かに存在したけど、それはそいつの問題であって表現の自由戦士ともたつき監督ファンとも問題の本質が違う。
ノイズの混入が避けられない範囲まで主語を大きくして相手を陣営勢力と規定して批判するのは誹謗中傷のそれと同じで、卑怯。
※23
いや、木村は謎ポエムも残していたよ。
あまりに長すぎるから引用はしないけど、
要約すると「うるせえ、黙れクソバカ」って感じの内容。
木村のツイッターをリアルタイムで見てたが煙と草の画像を散々貼られて多少は可哀想だと思ったが
ツイッター歴10年でマウントを取っちゃうのはダメだった
監督としての力量が圧倒的に足りないと思われても仕方がない
監督なんて誰でも良いとか偉い人が考えるとか、インタビューも軽率過ぎる
でも変に何かの圧が掛かっていたとも思える
2を批判するなとか、駄作を駄作と言ってなにが悪いのか意味不明。
アレな人たち特有の論点ずらし
アニメ作品として出来が良かったから人気が出たのが1期
アニメ作品として超絶な駄作だったのが□、だから批判された
ただそれだけ
悪いものを「悪いですね」って言ってるだけなんですが。
他意はないです。
※60
「偉い人が考える」辺りで自由が無かったのは察してる
でも視聴者が欲しいのは面白い作品であって、上に忖度したつまらない作品じゃ無いんだわ
監督は駄作を作った時には批判され、傑作を作った時は賞賛される
何度も言われてるが、あの短期間で作品として観られるレベルで制作したirodoriが異常なだけで、どの制作会社が作っても□レベルの仕上がりになったと思う
それでも□の監督を引き受けた件は擁護出来ないし、批判を受け入れなかった点も同様である
※55
自分もだいたい同じだわ
irodoriが一番重要なピースでこそあれ1期はいろんな化学融合が有って産まれた奇跡だと思う
スタッフへの愛ならあるつもりだぞ。
必死で2を作っ…らされたトマソンの面々には感謝と心配の言葉を送るよ。本当におつかれさま。
その上で内容は内容。残念ながらしぬほど面白くなかった、てか腐海だった。この具体的にはこの設定考えて、脚本書いて、OK出したむのーは誰やねん!って話なだけ。
マトモな精神の持ち主なら何故2の監督脚本家が叩かれるのか自ずと答えが出ますよ。コイツらは目を閉じ耳を塞いで批判する者から逃げて現実逃避したからな。そして現実は非情な結果となる。
アニプレックスに愛されたirodoriに嫉妬してんのか
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛たつきぐん゛
150cm代マジ?!小さくて賢くて可愛い
木村監督って今なにか仕事してるの?
面白いものを作る人は賞賛されるし、
面白いものを作る人を下ろしてクソアニメ作れば非難される。
極当たり前の話。
正直、例え「監督は誰がやっても同じ」とか言おうが名作を作れる人なら「いやいや、ご謙遜を」としか思わん。
木村が言うから「黙れ○ス」としか。
なんで批判されてるかも分からない程度の人間はいっちょ噛みしなけりゃいいのに
よっぽどKFP愛に頭やられておかしくなってなきゃちょっと調べるなり考えるなりすりゃわかる事なのにな
そして主語でかすぎ
枕声優が今でも叩かれてる時点で察しろよ
叩きがたつき監督の為じゃないのならあいせんさんやどーじさん達も叩いてねーわ
これからも叩き続けてやるよ
まず「表現物への批判も表現規制」なんて言ってる人を見たことないんだが
ムクムクの実の吉崎
コネコネの実の細谷
デブデブの実の沼田
ギスギスの実のますもと
ダレダレの実の木村
ペロペロの実の山下
リプリプの実の岩田
「愛してくれて、ありがとう…!」
愛せないスタッフだからな
たつき監督には、けものフレンズを愛する想いがあったからこそ、その思いを感じ取った視聴者がついて来てくれた。2の面々はたつき監督を潰したいなどの邪な思いがあり、けものフレンズを愛する想いが無かったから誰もついて来てくれなかった。ただそれだけのこと。作品を愛してるなら、あんな内容の物語は作らないと思う。
真っ当に面白い物を作れば称賛され
酷い作品を作れば非難される
どんだけ妙な理屈こね回しても無意味だよ
結局全ては作品の出来次第だ
愛などいらぬ、という作品を作ったモノに
愛などいらぬ
作品を愛してなかったスタッフを愛せとか馬鹿かな
なによりファンの期待を大きく裏切っておいてそれは都合が良すぎるわね
吉崎「オレのことを好きにならない奴は邪魔なんだよ!」
つりがねむしは有名な規制キチガイだよ
そもそも□スタッフが作品に対して愛がないから
周りからも愛され無かっただけ
ちゃんと□スタッフが作品に対して真摯に向き合い
制作してちゃんとしたアニメを作っていればこんな
ことにはならなかった
溝ジャンプをどう楽しめというのか
2を観た上で愛を語るとか精神が崩壊してないか
純粋に心配になる
ウNコ投げつけてくる相手に愛を持てといわれても無理です
※87
(自己)愛
たつき自分の作品は愛してるけどファンを愛しているようには見えない
つまんない作品作ったら普通は叩かれるだろ、実写版デビルマンとかどんだけの人に叩かれるのか知らないのかよ。
表現の自由の意味全然わかってないじゃん
クソアニメを作って叩かれるのは自己責任ですよ
結局はけもフレを批判してるのがたつき個人を崇拝する「たつき信者」だからであってほしいって
いつもの願望と妄想に逃げ込んでるだけにしか見えんな
散々言われてるが◻︎がボロクソ言われてるのは◻︎が稀代のクソアニメだからで誰の信者とか関係ないってのに
そもそもさ、一次創作者が何をモットーに作品を作るかなんて思想は一人ひとり違うわけじゃん?(それが違いすぎてけもフレ崩壊は起きたのだが)
ネクソン版けものフレンズは「動物のことを知って欲しい」の方向で残念ながら人目につかず終わった
たつき監督は「けものフレンズに興味を持ってもらおう。動物要素は気付く人は気づいてくれる」の方向で物語のインパクトに集中して見事的中した
作品を愛さねば、あんな名作生まれねえよ
初の地上波アニメ監督作品やぞ、絶対成功させたいじゃん
それでもあの人、ハードル次々と越えていって見たいものを見せてくれたじゃん
作品を愛さなかった2の制作陣がモットーにしたことなんて、リアルタイムで事情と中身を見た奴なら即答だろ
たつき監督自身が言ってるけど
11話のかばんちゃんの台詞は「お客さん」にも向けた言葉
https://kemochan.com/archives/32506
いつからか、アニメ見るのって気持ち悪いなって思うようになってた俺を、アニメっていいなって思わせてくれた人が逆にこんなこと言ってくれんじゃん
愛するって重たいのはファンの尺度だけでええねん。俺らに対して「お客さん。またよければ、ご贔屓に」くらいに思ってくれてたほうが足運びやすいわ
※94
いいね!
※94
いいっすね。 読んでいたら心が浄化された。
けちょんけちょんに書いてやろうという気が…失せた……
※77
ちくしょう! 台無しにしやがって お前はいつもそうだ
誰も お前を 愛さない
※94
正直にそういうこと言ってもいいんなら、まぁ、すごい人だよな
このすば、ガブリール、メイドラゴン、幼女戦記というクール
放送直前にアプリが停止してあまり動かない、しかも日本では人気が出にくい3Dアニメ
それを何ら特別なことをせずに、ただ真摯な姿勢で人気ブービーアニメから、Мステアニメまで盛り上げた巨匠
2~10話だけでもいくらでも話作れるじゃんから、1と11話と12話で映画レベルの濃厚なストーリーを作る
これてだ人気でない方がおかしいって
ほんと、これだけアンチが多いのも1期を未だに忘れられない多くのファンがいるからだって
「予算をうまく遣り繰りした結果、バスの車輪を回せるようになりました」という監督と
「料亭で大宴会、費用(3万円/1人)はアニメの予算を流用」した局Pその他担当陣
どっちを愛せるかなんて聞くだけ無駄
99続き
その大宴会にヤオヨロズ関係者で呼ばれたのは福原Pだけ
下手すると「KFP参加企業のジャストプロ福原さん」として呼ばれた可能性があるんだよな
※94
読んだら心が洗われた気持ちよ・・・。ありがとう
そもそもの話、制作者からファンへの愛なんて要らないでしょ?
必要なのは誠実さ
その点たつき監督は十分以上に誠実でいてくれたよ
※100
なんの話?
サイゾーの意味不明ルポに書いてあった
たつきが呼ばれていないし福原が電話を受けて険しい顔で出て行ったという打ち上げの話?
これ要するに
「ウリ達に愛は無いニカ?」
って事よね
※94です
※90にムカついて長文お気持ち表明したけど、多くの人が賛同してくれて嬉しいです
1ヶ月1本アニメ投稿はそりゃ自分らの表現力アップ、創作意欲の継続目的だったとしても、12.1話は自ファンへの感謝が全面に見えてたわ、自費だぞ自費。前代未聞だわ。
それと、けものフレンズに関しては制作者だけじゃないよ
けものフレンズを見つけて良さを目一杯拡散してくれた人
あらゆる媒体、コンテンツと掛け合わせて色んな人に興味を持たせた人
考察で多方面から気づかせてくれた人
MMDで本編と遜色ない作品を作ってくれた人
国内外問わず反応実況をしてくれた人
サーかばボスのイラストを投稿してくれる人
リアイベ・生放送を盛り上げた人
全ての人がけものフレンズを生み出したんだよ。愛してるよ。
だからダメなものにダメだと言う事の何が悪いのかと
何でもかんでも作者に慮って褒めるか無難な事しか言うなとでもいうのかこのアホは
そもそもの論点がずれてる
2期に対する風当たりの強さってのは1期ファンの身勝手でも理不尽でもなんでもない
そりゃ1期への愛があるから怒った人もいただろうけど
1期との比較を抜きにしても作りの雑さや関係者の言動の軽さが目立っている訳で
そこが順当に批判されたに過ぎないと思うんだが
※107
『けものフレンズ2』なんてタイトル付けて「コレ出しとけば売れるやろwww」って前作のキャラや似たような場面を雑に使うもんだから優良誤認状態になったのも騒ぎが大きくなった要因の一つだと思う。
世界線の違う新シリーズでたつき版に寄せてなければ『海外のC級映画みたいなクソアニメ』程度に愛されていたはず。
2を放送する前まではどっちもどっちで離れるか出てくる物が良ければついてくよって勢力が大半だっのにねぇ
ケムリとの同時放送で誰が1っていう面白い物作ったのかばれたのとKFP支持派がネットで暴れまわった後にコーヒーに負けたのが今の評価の原因
因果が逆転してるだろ
スタッフが変わったから2が叩かれてるんじゃないぞ
2がクソだから叩かれてるんだぞ
※110
しかも世界中の人に見られてるツイの場で一般人煽ったり前任者のたつきに敵意丸出しな呟きして「けものフレンズ2のスタッフもクソだわ」言われたら「誹謗中傷されましたー!」って被害者ぶってるから嫌われてるのにまるでわかってない。
※77
「たけしのお笑いウルトラクイズ」の拷問自白クイズか「SAW」のデスゲームで自白競争をやらせれば、いくばか認められると思う。まあ、1人でも生存する確率は100%とは言わないが。
真フレンズさんは「道徳的」かも知れないが必ずしも「倫理的」ではないという話
※直球の下ネタは控えるようお願いします。