ケロロ軍曹公式「吉崎観音先生の生みだした『ケロロ軍曹』という作品が作りだす”場所”に、ファン、アニメのキャスト&スタッフ、関係者が何年経っても集い、つながり、話ができるというのも幸せな事ですね」
吉崎観音先生の生みだした『ケロロ軍曹』という作品が作りだす”場所"に、ファンの方だけでなく、アニメのキャスト&スタッフ、また他のいろんな関係者が、何年経っても集い、つながり、話ができる、というのも幸せな事ですね。 https://twitter.com/keroro_PR/status/1454291381174816768 …
— 【公式】ケロロ軍曹PR (@keroro_PR)Sat Oct 30 08:05:55 +0000 2021
コメント
管理人ちゃんの憤る気持ちはよく分かるけれどもこれはけもフレのファンサイトで扱う案件とはちょっと違うような…
※1
サイト概要を見れば解るがあくまで「気になった事のまとめ」だからね
もはやけもフレのファンサイトって体は自分から投げ捨ててる
関連商品に草
ケロロの何が面白かったって思い返せば
ガンダムやエヴァのパロディねただった記憶
最初から中身のない借り物の世界だったんだ
それを商業ベースで展開し、笑いものにするセンスに当時も不安を感じていた
総監督ってホントつまらない人だと思う お話作るのはパパには無理だよ
角川がテンセントと提携組んだけど何か関係あるのかな?
それ古賀亮一先生に言えるの?
自 分たちのコンテンツを美しく
演 出している……!!
で きあがった功績が……
す ばらしい………!!
か がやかしい栄光だよね
?
※2
あのまま続けてたらバカ猿がどんな事してくるか分からんからな
事実脅迫めいたメール寄越してきたんだし
心配してくれたファン無視して
ツイ消しして今も黙り込むような人が
つながりとは
これはちょっと皮肉ってるよな
※0 (関連商品のこと)
ほんそれ
本人じゃなかったら節穴
本人だったら恥知らず
以上
おわり
N H K
本人定期
「子どもの頃、(サトジュンが監督した時期のアニメが)とても好きでした!」
※1
裏を返せば、『けものフレンズ』という作品が作りだす"場所"に、
ファンの方だけでなく、アニメのキャスト&スタッフ、
また他のいろんな関係者が、何年経っても集い、つながり、
話ができてるか? できてないだろ? それ誰のせいだよ
──って、管理人は問いかけたいんだ
行間や文脈を読まないとだめ
功労者を除け者にしといて
どの口が言うんだ
いつもの自画自賛
※1
最初はアニメサイトの体でやってたのに最近じゃアニメ関係ない話題と過去に扱ったネタを擦り続けて記事嵩増ししているやらなんとかっていうアフィサイトがあってのぅ
胸糞悪い物言いをわざとしてくるイヤらしさ
あくまでケロロ公式PRが言った発言だから、そっち方面とは関係無いでしょ…が本音だな…
一応、最近だとアニメ当時の声優2人集めてイベントって開いたくらいだし…
誰がこのコメントを書いたのかは不明だけど
誰の視点なのかというのを考慮するば大先生以外いませんよねこれ
生き恥
適当な事を言う人だった、と言う事さ
禊を済ませないとこういう言葉も嫌味にしか聞こえないよな
このやたら句読点を多用する言い方、本人っぽい
2017年8月にも 突然語り出したよね。裏で揉めてた頃に。
また何か裏で揉めてるんですかね…
なんか・・いちいち奉る言い方しないとだめな決まりでもあるのか
もうケロロの顔見ただけで吐き気がするようになっちった
なーんかさ、最近のけもフレ現行ファン(という名の真フレ)がよく言う「けもフレは長く続いててすごい!」と同じこと言ってね?アイツ等の中身まじで角とかの関係者なんじゃねえか?あと確かにカエルは長く続いてるけどそれムクのおかげか?
ガムボールとかアドヴェンチャータイムといったあっちのアニメが好きで
カートゥーン・ネットワークよく見てたんだけど
ケロロ放送するようになってから全然見なくなっちゃったよw
まぁ一応一時代を築いた作品だしそんなものかね
しかし公式アカウントですら完全に過去の作品扱いしてるのな…吉崎は一応連載続けてるのに
とはいえその吉崎当人も1期の朝の再放送の時にケロロに続いて二度目の挑戦ってツイートしてたし
本人的にはケロロも失敗作なのかね…
けもフレがブームになると即座にパチ落ちさせてたあたり…
「君にジュースを買ってあげる」は好きでした
シャチバトはどうなりましたか?
社交辞令?定型分?
企業なら普通に言うことなので気にしてはいけない。
ここは記事に楽しい話題ではないのも多いけど、事件を知らない人だっている
わけだから事件を風化させないのは大事かもしれない。
WEBサイトなんかは結構削除されたりしてるページが多くて、その当時の記録が
なくなってしまうこともあるわけだからね。そのうち、事件が起きたことすら
無かったこととされてしまうかもしれない。そういう意味では管理人に感謝
個人的にはさくらささくらが消えてしまったのが残念過ぎる。
あそこのけもフレ一期の海外の反応、良かったのに。
テンセントに身売り頑張え~
ケロロってパロだけのマンガなイメージ
読んだことないけど
※31
もしかしたら当人的には乗り換える予定だったんじゃないかな
原案:b 作画:内藤なんちゃら
とかだったら自分で描かずにカネ入ってくるし
楽隠居のつもりが□炎上で大誤算
SEEDディスティニーが流行っていたころ、月刊誌や四コマ誌が毎週のように発売されて盛り上がっていて、ケロロのアニメも面白かったので、パンツ漫画ばかり描く古くさい作家とは思いつつも原作を読んだら、やっぱりパンツで読むのを止めた。
他の雑誌は見えない努力をしていたのに、●ースだけ、露骨なエ○が多かった気がする。
※39
原作のケロロを少し読んだことあったけど
正直なはなし、アニメと違って面白さを感じなかったな
アニメよりエロ描写が露骨になってる以外はとくに感想がなかった
企業体や官庁が、事業内容などの公共的価値を
大衆や関係方面によく知ってもらい、
その信頼・協力を強めようとする宣伝広告活動
PRの意味をググってみたらこういう説明が
出てきたんだけど、このツイートだけ見てみると
自画自賛してるだけで宣伝はしてないよね。
まるでどこぞのパロディばかり描いてる
漫画家みたいだなぁ。中身が無い。
相変わらず中身ボロンしてるの草
宗教なんよ
傷口に焼きごて当てて悶えながら恨みを募らす
三島一八みたいに怨差を糧にせずともけもフレへの愛は語れる
誰のものでもよい どんなに汚れても構わぬ 1期の思い出があればそれでよい
ケロロ公式のこの手のツイートマジでおぞましい鳥肌立つ
※40
冬樹のおかんなんて
アニメじゃ相当修正されてるよな
自画自賛しないと褒めてくれる人がいないなんて可哀想だね
※31
一時代を築いたのはアニメスタッフ定期
寿命の尽きた作品はもう思い出話をするしか無い
けもフレもな
シャチバトとそれすなわちスケッチのスタッフとも精々仲良くやれよ
要はアレオレしてるって事でしょ、
上でも言われてたスタッフが頑張ったから面白かったアニメの手柄を
※32
あったあった~!懐かしい。
15年位前かな?住んでた借家で見れたケーブルTVのベーシックにアニマックスがあって、たまたま見たらこれ掛かっててケロロにハマったんよね。
見てたら他の歌もフザけたのが多かった。
そういやけものフレンズも歌から入ったような気がする。□も、「歌だけは」好き。
あ、予告も好きだったか。「本編以外は」に訂正しとく(笑)。
ケロロの絵は、目にするだけでイヤな気分になるようになった。
かつて「面白い」と思ってた(けもフレ同様、「トゲ抜き」のお陰だったんですね)ものに拒否反応起こさないけないなんて、悲しいねぇ。
※7
座布団1枚あげよう
※4
確かにそこだけは面白かった。昨年なんて通常どおり感謝より非難が殺到。
新ケロロなんぞ出して自ら客を払底させといてよく言えるなと思いました
蛙はガンダム作品のおまけだと思って見てたけど、ガンプラ破壊ネタとか知ってから見なくなったな。パロディも雑だし。
アホか(どストレート)
気持ち悪い自画自賛。
自演か嫁のあかつきごもくだったら笑…えねぇ必死過ぎてさぁ
※32
※52
なんか水曜日のダウンタウンで芸人ソング歴代シングル売上ワースト10に土田柳原のケロッとマーチが5位、ハリセンボンのともだちのうたが2位で入ってて当時アニメが放送されてたはずなのになんで売上に貢献されなかったんだろな?
パロディ屋風情が、ラシュモア山みたいに無駄にデカイ面しやがって
身内を先生呼ばわりしてんのヤバない?
士業でもなかなか無いぞ
なんでパクマン兄貴が…と思ったら初期のケロロがあんなんだったらしいんすね
「子供の頃、とても好きでした!」
じゃあ今は?ってなるよね当然、するとヤツ等はこう嗤うわけですよ
「はぁ?あんなもん大人になっても好きなヤツとかヤバ過ぎでしょw」ってね
自演乙、パロディとパクリしか出来ないくせに KRRはつまらん
あっ…(察し) キュルルってケロロのもじりだったのか
※4
なんか古いパロ延々続けてる漫画のイメージだけど
始めたのはエヴァ熱もまだまだ冷め切って無い99年頃なんだよな(ハンタより後)
エヴァネタも当時は、今でいう鬼滅のお奉行様コラ位の鮮度だったと思うと
何とも言えん気持ちになれるな
公式アカウントはポエムを垂れ流すところではありませんよ
外国の古いドラマとか見てても全然古臭さが無いのは当時の流行にシナリオが影響されていないからだろうなって思ってね
今でも読まれてる古い漫画もそれ
じゃぁ他の流行作品に頼り切って描かれている漫画はどうかなと
結局はアニメの力が大きいのだよ サンライズの頑張りが大き過ぎたのだよ
※68 制作会社ガチャだな
管理人ちゃんが選ぶ関連商品にいつも感心させられる。
ケロロが角川で唯一の小学館漫画賞児童向け部門を受賞したという快挙は認めざるを得ない。
これだけの実績がある人がアニメ監督に嫉妬するなんていうのは少なくともありえないと思った。
そこで社長でなくとも「勘違いすんなよ、お客さんの力やぞ」とか言ってくれる人が上の方にいればあの御仁も増長せずにいられたのかもしれない、のだろうか…※71
※71
それも刺抜きアニメ版が児童に受けたからこそのサトジュンの功績逆輸入(アレオレ)しただけでしょ。それに俺だって当初はありえないと思ってたよbまでは。
※72
増長したのなら、もう少し表立って問題になっているかと。
※73
そもそも、原作コミックが売れたからこそアニメ化した訳で。
bに関しては、タイプミスの可能性もありますし、騒ぎ立てる方にも問題があるかと。
※74
何度も言われてることだが、嫉妬でたつきを降ろしたんならまだマシなんだよ。
かばんちゃんは成長を拒んだり死を願ったりすると死ぬってクソみたいな設定をなぜ作ったか想像してみ?
「たつきに嫉妬してかばんちゃんにイヤガラセしてやろうとあんな設定作った」なら、動機があるだけマシなの。
「たつきにもかばんちゃんにも何の恨みも無いけど、あんな設定作った」だったら、ただのサイコパスだよ。
※71
周りに認められる賞を貰うのと、人格はイコールではないよ。
漫画家は、天才ではあっても、周りを思う聖人ではない。
角川社員に頒布された社史として編纂された『KADOKAWAのメディアミックス全史 サブカルチャーの創造と発展』において、
三年目から商品化の企画が途絶えたがマクドのハッピーセットのロイヤリティだけで食っていけてたせいで慢心に気づいた時にはもうキッズから見向きもされないコンテンツになってたと名指しで書かれる程度の失敗事業なんだよな、ケロロ。
※71
漫画賞が純粋に作品の良し悪しだけで決まると思ってるピュアな人間が
今時いるとはな…
個人的に嫉妬説には懐疑的…
でもそれはそれとしてどんなに大きな実績を持つ人でも嫉妬で変な行動をとる事があるのは手塚治虫が証明してる
手塚の場合はそのほとんどを自身の漫画への追求へと転化できていたが
※77
twitter.com/uranichi/status/1454033653156044807
これか
井上元専務の言う所はケロロはキッズアニメとして一時的な成功自体はしたけどKADOKAWAの商品展開場の失敗でもっと稼げたはずのコンテンツを潰してしまったって感じかな
吉崎の2度目の挑戦って言葉や商品展開の設計も自分で差配できるように要求を通したのもこの辺と関連してたりするのかもなぁ…
考えすぎだろうか?
しかしKADOKAWAの自己認識でもケロロはキッズアニメとしてはすでに終わったコンテンツって事か
パチ落ちもしてるもんな…
思うに井上元専務は騒動において最も良心といえる方だった。
多忙であろう中でしっかりと調整役を担ってくれた訳だから。
※74
返信ボタンまで押す「タイプミス」ってどんなだよw
気持ち悪いいいいいい
bさんどんな顔してこんな文章書いてるの????
※直球の下ネタは控えるようお願いします。