けものフレンズ、予算を削られたほうが良質なものになるという謎の現象を生じさせる
229: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:09:35.99 ID:dX5gNDbQr
252: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:10:53.79 ID:w/JcxxER0
>>229
むしろ削れてる今のモデルの方がいいんだよなぁ
むしろ削れてる今のモデルの方がいいんだよなぁ
254: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:10:55.49 ID:Fna+RB4b0
>>229
やっぱもう→じゃないと無理だわ
というか←のままとかだったら1話の謎スライドとか誤魔化しきれん
やっぱもう→じゃないと無理だわ
というか←のままとかだったら1話の謎スライドとか誤魔化しきれん
257: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:11:05.99 ID:KgAIEsxc0
>>229
キービジュアルのサーバルちゃんが動く姿は見てみたいンゴ!
キービジュアルのサーバルちゃんが動く姿は見てみたいンゴ!
261: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:11:14.61 ID:3eelp4Rid
>>229
左は全然元気に見えんな
左は全然元気に見えんな
288: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:13:08.77 ID:KgAIEsxc0
>>261
踊ってバンバン!歌ってバンバン!やぞ
踊ってバンバン!歌ってバンバン!やぞ
322: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:15:08.44 ID:3eelp4Rid
>>288
うーん、なんとも言えんけど
これやと流行らんかったとおもうで
うーん、なんとも言えんけど
これやと流行らんかったとおもうで
344: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:16:19.41 ID:fFlnhcSQ0
>>288
加工音声ゴリゴリで全然世界観合ってないやんけ!
加工音声ゴリゴリで全然世界観合ってないやんけ!
279: 名無しのフレンズ 2017/02/23(木) 01:12:34.04 ID:JPn+fV1T0
>>229
今の方が良い
今の方が良い
コメント
6話冒頭、武器突きつけられて「どこからきた?」って凄まれてるのに
ケロっとした表情で「サバンナからだよ」って台詞は
右のサーバルでしか成立しない
昔のゲームの面白さに通じるものがあるかもしれない。
やれることが多くなると余計な要素も多くなる。
スタッフインタビュー記事読んだ感じだと、アニメのシナリオや演出に合わせて等身その他をチューニングした成果っぽい。
予算が有ったらあったでもっとアニメに適したモデルを作れた可能性も…?(というか、単純に登場キャラ・モデルがもっと増えたかも…。)
予算増えてもどうせ中抜きに吸われるだけだからね、ちょうどいいね
むしろその中抜きする奴らにゴチャゴチャ口出しされないだけ作りたいもの作れるまである
けものフレンズは制作陣が努力に努力を重ねて良い作品になったけど、
他のアニメ制作現場では、「予算を減らしても何とかなる」という前例として悪用され、
労働環境が悪化しそう。
予算が増えたらもう1クールやってくれればええんや。
さんざん言われているけど脚本と構成を練ったからだろ
ストーリーと雰囲気重視にできたからこそ萌え系の顔の造形じゃなくなってもヒットできた
制作規模が小さくて監督の意思決定が全体に伝わり易く、企画的にもあまり期待されておらず(当初の宣伝や商品展開の規模で分かる)、思うまま自由に作れる環境、そして時間をかけて作る事を許された事が大きいと思うんだ。
暇を持て余したやつが商売抜きで情熱をかけて作ったものほど良い出来
そもそもバンバンはただのタイアップ曲であってサーバルが歌ってるわけじゃない
>けものフレンズは制作陣が努力に努力を重ねて良い作品になったけど、
他のアニメ制作現場では、「予算を減らしても何とかなる」という前例として悪用され、
労働環境が悪化しそう。
たつき監督というたぐいまれなる才能が時間かけて丁寧に作成した事でのあの完成度なのに
金だすスポンサーが「低予算」というところだけに都合よく着目し「けもフレみたいに安く売れるものつくれよ~」無理難題吹っかけてきたらいよいよアニメ業界お終いかな?
髪のMマークの変遷がみてとれる。
中途半端に萌えにしたり動かすのに大金掛かりそうなものにするよりは、か
妥協しつつこだわりを見せるとなると気苦労も絶えなそう
※5
悪用する悪党はなんだって悪用するからな
責められるべきはその悪党であってけものフレンズ製作陣には関係ないが
アンチや煽りカスはここぞとばかりに悪者に仕立て上げようとこじつけて嫌がらせをするだろうけどな
今ですらそうだしファンに対してもな
アンチや煽りカスのような小悪党はどの作品にも一定数はいるものだが人気作品には多い傾向
プロジェクトPV削除されとるやんけ…
1期のヤマノススメもすごい良かった。
予算が減った、外部から口を出してくる人も減った、良いものが出来た
って認識ではおかしいのか?
「予算は減らすが、前以上の作品を作れ!!」という上からの無理難題は、
アニメに限らずどの業界でもある話だからなぁ・・・
で、結果的にその作品を終わらせるんだよね
なんか...
しっかり物のお姉さん→無邪気な妹→平成のモナリザ
って感じ
良質なmadを見ている感じ。これはこれで味があるけど、流行に乗って大量にけもフレみたいなアニメ作っても無意味だろうな。新鮮だったからこそ視聴者が食いついたのであって、量産すれば最早鮮度がなくなる
予算を削られたからじゃなくて、プロデューサーや製作委員会が余計な口出ししなかったからだぞ
ひとたび売れると「俺が育てた」と言いたがる奴が寄ってきて頭ごなしに口出しするようになり、コンテンツを駄目にする
日本のドラマとかはスポンサーやプロデューサー、タレント事務所を満足させるために作ってるからダメなのかもね
好きなように作らせたら良いものを作れる人材が意外と埋もれてるのかも
※17
けもフレのおかげで予算増やすから前以上にCGクオリティ下げろと言われる時代来ますねこれは...
作画は二の次を証明してしまった罪深き作品ですよ
プロジェクトPVモデルとたつきモデルのこだわり部分にズレがあるだけで、プロジェクトPVのモデルでもたつき監督が動かせばヒットしたと思う。
予算あったらCGデザイン分割するだろうから今みたいな統一感は完全に消えうせていたと思う
超大作ゲームやハリウッド映画を観れば判るように、予算が付けば付くほどスタッフの身動きが取れなくなる。
けもフレ最大の魅力は、スタッフ(主にたつき監督)のフットワークの軽さにあるのだから、
予算を掛けて人員を増やしたら、一番の持ち味を殺してしまうわけで……
いや、訂正! たつき監督のギャラを上げるって意味でなら予算は増やして欲しいぞ!!
声優の素人臭さもよかった。いやまあ、ツチノコちゃんは大成功だったけど。
わーい
2期で作画が変わったらどうしようという不安は今も拭えない。
実はけものフレンズに限った話ではなく、
日本の作品は「ある程度厳しい環境」の方が名作が生まれることが多い。
元々、アニメ自体、予算をもらえず、少ない作画で作らないといけなかったため、
どうしても海外に比べてクオリティの低い作品にならざる得なかった。
その分、効果線や演出でどうにか作画の少なさを補おうとやりくりした結果、
日本特有のあのアニメ達が生まれたのだ。
むしろ予算が充実している方が駄作になりやすい。
最近女キャラをやたらエロくするみたいな風潮があるけど、これはそういうのがなくていい。
米26
新人→臭くて逆にいい
ベテラン→普通にいい
結論:たつきは神
プロジェクトPV:ありきたり
アニメキービジュアル:普通に可愛い
アニメ:モナリザ
真面目な話、予算がないと知恵を使うから面白いものになることはある
うかつに予算が多いと作画を大変にしたがったりで主軸がブレたりとか
予算がというか
左と真ん中は人為的な媚びがミエミエで冷める
もう意図的な萌えとかウンザリ
踊ってバンバンはハム太郎の初期EDに似てるよな。まあ踊ってバンバンになってたら今じゃ流行らないだろうけど
福原Pの講演会で※4の言ってる事そのまま言ってて草生える
やっぱりアニメ業界色々狂ってるんだな…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。