荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。
けもちゃん雑談所41 -なにか一言書き込みたいときなど- BBS総合記事 けも3雑2 けもちゃんWiki

けものフレンズ2の「さっきのありがとうを返してよ」という台詞の考察

(80)

今見返してみたら、キュルルの「さっきのありがとうを返してよ」ってセリフに心の底からゾッとした。

#けものフレンズ2
今回のけものフレンズ2第9話見て一番腹立ったのはキュルカスがイエイヌちゃんにお礼を言わない点。
泥だらけになってまで守ったのにお礼の一言もなくスルー、スケッチブックを無くしたのが分かればサーバル達に「ありがとうを返してよ~」と言いやがる。
ここまで不快に感じた主人公は初めてだよ
ありがとうを返してよはやはり破壊力高い
説明不足なのは仕方ないとしても、「さっきのありがとうを返してよ」は酷すぎないか。うーん、ますもとさんが書いた台詞なのかな。
「さっきのありがとうを返してよ」いくらギスギスしててもこの台詞はない。
「さっきのありがとうを返してよ」と「引っぱり合おう、手も足も」は見た時本当凄いとおもったなあ。そういうキャラ作ろうと思ってもそういうこと思ったことないからそんなワード出てこないって
頭の良し悪し関係無く作者の価値観や倫理観が作品に反映されるのはあると思うんだけど、けもフレ2の「さっきのありがとうを返してよ」は本気で悪意を持ったキャラを描こうとしても中々書けない発言なんじゃないかって思う
ただの悪意を持ったキャラじゃなくて、自分自身に少しでも損があるのが嫌だっていうがめついキャラだとしてもこんなセリフ出せなくない???
あと原作者が書いたキャッチコピー「引っぱり合おう、手も足も」もナチュラルにヤバくてすげえなって思った
「さっきのありがとうを返してよ」ってセリフは噛み締めるほどヤバみがヤバイ
けものフレンズ2の9話での「さっきのありがとうを返してよ」は、怒気は無いけど(うわ、めんどくさいな)というぼやきっぽく聞こえるんですよね。
文章ならどうとでも捉えられるけれど、これはアニメ。ながら見でもしない限りは解釈違いは起こりづらい訳で。
そこから10話で探し終えてから、そのぼやきに対するフォローが無い。(その直後リョコウバトさんと会って、キュルルとリョコウバトはホテルに向かってる。)
その後はその事に触れることが無いため、どう解釈していいか困っちゃうんですよね。
僕のありがとうを返してよ、汎用性がありそうなんだけど、あまりに人としての心がない言葉なので実は使い道がない。キュルル専用
自身を身を挺して庇ってくれた相手を一瞥もしない。イエイヌから声掛けるまでbot猫と談笑してたのマジでクズだと思ったけど、その後のありがとうを返してよで納得出来たわ。qrr是人間之屑。
すみません、けもフレ2に仲直りのシーンがあると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
@hBXNnzoL1ysddq6 9話かと思ったけど仲直りする描写無かったし「さっきのありがとうを返してよ」があるから…

うーん…わかんないや!