荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズVtuberスタッフがスパムコメントについて声明を発表

けもV (17)

【🐾お知らせ🐾】

現在、配信中に連続的にスパムコメントが投稿されアカウントが停止してしまう事が発生しています。
それに伴い、チャットやコメント欄に関連するスパム対策をする場合がございます。
視聴者の方に大変ご心配をお掛けしますが、
ご理解のほど宜しくお願い致します。

#けもV#kemoV
ごBANこわやこわや…(((🦊)))
いろいろタイサクしてみたけど、
スパムもしんかしてるっぽいので
いったんきょうはハイシンがめんじょうにながしてるコメントなしにします!(コメントはできますしありますしみえます)
@lKUjULesDZ114TX ゆわれてるタイサクはぜんぶやってるからアンシンしてにぇ💪
ただむこうのでかたをうかがいたいきもち👀
※追記

どういうことなのか公式が詳しく書いていないので、まとめていてなんのことかよく理解できていませんでしたが、他のところで詳細を知りました。
おそらく下記のような出来事についてだと思われます。

アイコンに性器の画像を使用したスパムアカウントが生配信でスパムコメントを連続投稿する

チャット欄を配信画面内に映すタイプの配信者だと「不適切なものを表示した」と判断され配信者のほうがBANされる

そのため、配信者側がスパム対策を講じる必要性に迫られている

というような事案がVtuber界隈で起こっているようです。




今週の人気記事