吉崎観音がコンセプトデザインの『其れ、則ちスケッチ。』のテレビ放送、終わる
深夜1時05分~
『其れ、則ちスケッチ。』
#11「ますます燃えてきた」、#12「描き続けよう」(終)
歴史の中に埋もれてしまった「名作コント」の数々を、独自の世界観とキャラクターでアップデートし、今の時代に蘇らせます!
https://s.mxtv.jp/anime/soresuke/
#TOKYOMX#それすけ
『其れ、則ちスケッチ。』
#11「ますます燃えてきた」、#12「描き続けよう」(終)
歴史の中に埋もれてしまった「名作コント」の数々を、独自の世界観とキャラクターでアップデートし、今の時代に蘇らせます!
https://s.mxtv.jp/anime/soresuke/
#TOKYOMX#それすけ
30秒に1回はぱんつ見せてくるな #soresuke
正直なんだったんだろうな #soresuke
其れ、即ちスケッチ。〈最終話〉
虚無は永遠に。終わりを迎えた2人が無人島で生み出す謎時間を見る日々。コントでの奇跡的な笑いは事実で真摯に見たから気付けた事もあった。もの凄く詰め込んで見事に逃げ切った。もう頼むから地上波を侵略しないでくれ…お疲れ様ですよ。
#それすけ#soresukepic.twitter.com/NeYiLimEZ6
虚無は永遠に。終わりを迎えた2人が無人島で生み出す謎時間を見る日々。コントでの奇跡的な笑いは事実で真摯に見たから気付けた事もあった。もの凄く詰め込んで見事に逃げ切った。もう頼むから地上波を侵略しないでくれ…お疲れ様ですよ。
#それすけ#soresukepic.twitter.com/NeYiLimEZ6
コメント
ダテコー監督ですら地上波は寝耳に水なようだし
どういうコネで地上波放映できたのかさっぱりわからん
総監督周りって謎の人脈あるよね
吉崎観音の魔法…
「歴史の中に埋もれてしまった」って…そんでできたのがこれって…何もかも失礼すぎん?
故人を冒とくしてるようにしか見えないんだが・・・
死刑執行は草
みなさんこれが
菅原そうたを後ろから刺して監督になった
ダテコーの実力です
オッサンの書いたコントを女の子にやらせるのは良いんだけど
批判を声優の盾と死人の盾の裏にコソコソ隠れてかわそうとしてるような印象で
なんか違和感があって2話以降見てないんだよな…
誰が見てるんだこれ
※8
としあきが毎週スレを立ててた話題のアニメだぞ
こんなんやってたんだw
全てぶん投げるならわざわざ作ったキャラも設定も必要ないじゃん
しかもアニメならではの演出もないならもはやアニメである必要も無かったよこれ
真相を有耶無耶にしてはい終わり!ってやったせいで未来永劫たつきと比べられる呪いを背負った男
誰も見てないのかレビュー漁ってみたがマジで無いな
レビューサイトに辛うじて10件有るかどうかってぐらい
※11
ダテコー監督がyoutubeのコメント欄で返信してたけどデキがわるかったんでアニメ表記削ったってコメしてたわ…
これなんで配信したんや?ダテコー監督と吉崎観音先生の評判下げただけやな?
配信前から思ったがなんでこの組み合わせなのだ?単独ならともかく。企画したPを問い詰めたいわ…
たつき監督降板させたシン犯人が一番喜ぶよな?これ…
補助金の為にゴミアニメ作ってるって説はどうなったの?
10万円サポーターにだけは敬意を表するわ
※13
youtbeのアニメレビュー系も前スルー…
このスルーっぷりこぴはんを思い出す…
此処だと「この記事いる?」になるのかな
30秒に一回のパンツ見せは葬監督の趣味かね
ケロロ軍曹好きだったんだけどな
なぜこうなった
※8
youtubeのコメント欄もスカスカや…
だた一応1話の時と比べて後半は(コメが極端に減ってから
)好意的コメントで埋まってたのでデンデン現象は起きてたみたいだ。
批判コメントが多すぎてでんでん現象が起きなかった。けも2と
見た人が去った結果好意的コメントが残ってでんでん現象が起きた、これすなわちとどっちがマシなんや?
何回もパンツ見えてるのはいちいちコントやって、物置いて、なんか言って、物つけて、コントやってを繰り返してたからだよ
すごいシュール
ちなみにこのアニメはクラファンの資金で作ったんだが、そのクラファン自体が目標金額の半分しか届かず失敗に終わってる
(ここで記事にされてるから見に行くとより面白いぞ)
つまり最初からクオリティは絶望的だったわけだ
ここの人たちが皮肉にもいちばんフォローして見ていた
フツーに忘れてた
※19
君が見たのはTVのやつだろ?
つまりそういうことだ
相変わらずモーションキャプチャの調整甘くて頭の位置変だな
EDの奴なんて右の首やべえくらい伸びて……
と思ったがこれイラストかよ
絵描いた人どんだけやる気無かったんだ
管理人ちゃん
見てしまったんだね動画を
じゃなきゃそのサムネは生まれない...
なにも「無」かったんだよ
動画を開いたのに「無」かったんだ
※26
ほぼ生データで調整してないのでは?
足元ぷるぷる震えてるし
モーションキャプチャーは低コストで使うのはまだ難しいんじゃないかな?
次回予告モーションキャプター使ってる孔明はよくできてるけど地面に立たせてないだろ?
地面に立たせる、接触させるは修正が可能な環境じゃないとモーキャプじゃ厳しいんじゃないかな?
この作品と(あとエクスアーム)で得られる教訓は低コストではモーションキャプター無理ってことだな…
※1※2
消費者よりも企業サイドに求心力のある謎の漫画家だぞ、崇め奉り畏れ敬え(´・ω・`)
※9
吉崎観音研究あきの発表会が見られなくなるのカナシイ‥カナシイ
※19
ヒント①、監督
故人を使って「死刑執行」ってどんな感性してるの?煽りとか抜きで怖いよ
虚無な上に極めてなにか故人に対する侮辱を感じます。
たぶんそうだろうとは思ってたけど結局設定とか何の意味もなかったね
※30
単に元のコントが「死刑執行」って題名なだけだよ。
なぜそれを最終回にしたのかは不明だが。
しかしこの作品のためにわざわざ会社作ってるんだよなあ?デキが芳しくないと本人認めてるのに…
次の仕事をどうやって取るんだろうか??
・なぜ未来に来てしまったのか?
・なぜ島から人だけが消えてしまったのか?
・なぜこの島にいるとコントが思い浮かぶのか?
全てぶん投げた。これなら□の方がまだ少しは回収してた。
大体本編には成子坂のナの字も出てこなかった。島も成子坂と別に関係ないし。
これなら爆笑問題とか他の芸人のネタでも構わないじゃないか。
吉崎にしては珍しくギスギスが無かったな。
まあ元々2人しか出てこないしなあ。
見てきたけど結局最初から最後までつまらんかったな
内容がないよう
ハハハハッ!
ざまあないぜwwww!
ついでと言っては何ですが吉崎先生繋がりで
0229 名無しですよ、名無し!(大阪府) (アークセー Sx4f-foGH [126.250.187.105]) 2022/05/22 11:42:13
コミックのPOS集計のランキングサイト見てたらケロロ最新巻の情報があった
初週 65位
2週 341位
3週 圏外
なお初週は他にロクな新刊が無かったのでかろうじて2桁を維持できた程度の売り上げ
※37
これを全話見たとか忍耐力バケモノか?
結局この作品のコンセプトって何だったの?
観客がいないというコントにとってかなり不味いデメリットを抱える事になってまで無人島を舞台に選んだ理由は?
怨念も前作もないだけで□よりマシ
放送前から見る気が起きないから護身できる
※42
けもフレ一期やケムリクサの真似してポストアポカリプス的なことをやりたかっただけなんじゃない? 多分なにも考えてないっていうか少なくとも作品からは読み取れない。真フレですら叩き棒として利用することは諦めてるよね。アクロバティックに「製作意図はこうなんじゃないか」という擁護すら全然見かけないし。
吉崎潰しの為ならなんでもしてやり
※42
無人島は吉崎のアイデアらしいけど全く活かされてないね
まあ吉崎も考えなしの思いつきで言っただけだしダテコーにそれをフォローできる力がなかったってことだ
けもフレみたいにはならなかったね
ムックのアイディアなんてボツにしてボツネタとして後出しするくらいしか使い道無いのにねえ
使い道っつうか完全に蛇足だが
まともに取り合った結果が□やシャチョバトやコレやぞ
いやほんとコンセプトというか設定がまったくかみ合ってないんだよね
・女の子二人
・無人島(家や設備はあるけど誰もいない)
・コントをやる
・自撮りで記録を残す
裏設定があったとしてもそれを匂わすこともないし
なんだったんだろうね
ちなみにこの中でいらないのは無人島設定だと思う
※42
コンセプト:へんたつをパクろうぜ
裏コンセプト:手さぐれを作った人は誰なのかハッキリさせよう
※34
これすけの仕事を引き受けるのが次の仕事を貰う条件だからだよ。売れる見込みのないパチスロも同じような慣習がある
しかし吉崎観音を叩くために過剰に持ち上げられすぎたたつきも遠からず共倒れになりそうなんだよな
けもフレもコンテンツとしては死んでるし結局関わったみんな不幸になった時代の徒花って感じで物悲しい
※49
へんたつの「発想を掴むさま」をパクってああなるとか
それすけはナニを掴むさまを描いたんですかねぇ…?
※51
どこか別の世界線の話をしてる?
真さん達は自分たちの願望と現実の区別が出来ない
※51
少し擬態が上手くなったようだね君……おめでとう
ただ、そのコメから察するに
君たち真フレトラマンの連中の中にもけもフレの衰退を感じ始めた者がいるということなのか……。
真さんたちはどうしてイライラしてるんだろうね?
仮にいまのけもフレや総監督が良いモノ作ってヒットしたら、自分ならそれはそれで評価するけどな
まあ、けもフレ2制作陣を色眼鏡で見てないとは言わないよ
でも第一話見た視聴者が低品質美少女動物園クソアニメ扱いと言う色眼鏡をかけたのに、12話かけてそれをパリーンと破壊して歴史的名作になったアニメがあるんだ
今の彼らの評判を打破するのは不可能とは言わないよ
それはそうと「たつき監督は過剰に持ち上げられすぎた」って言い回し、真側の人たち好きよね
確かに常人は作った作品の大ヒットには精神が耐えられないところはある
が、大ヒットの合間や後でもへんたつみたいな超息抜きなアニメ(これもヒット)作ってその中で筆がノリノリと言い放つ種類のクリエイターに対してやる心配じゃないんだわ
そういうのに耐えられん奴は作ったボカロ曲が万再生程度でも鬱になるし
※57
いや無理でしょ
第一話では色眼鏡掛けずに是々非々で判断するって視聴者が大半だったのに、12話かけてギスギスと虚無と憎悪で心をえぐられた結果が平成最悪アニメの称号になったんだろが
確定した過去の評判が真さんたちの奇行で改変されるわけがない
2の評判は今後も変わらないよ
でもそれをやらかした連中に作品を作る未来があるなら、限りなく可能性がゼロに漸近するとしてもヒット作作る可能性は理論上無いわけじゃない
まあすでに2以降も滑りまくって十字架背負った連中の今後なんかより、今世に出てない全く無名の新人のほうが遥かに期待できるんだが
地上波でやってたんだ
よく流せたな、支援者以外にスポンサー付かなそうなのに
付かなそうつーか付かなかったつーか→クラファン失敗
何話かは目にしたけど、コントの部分も面白くなかった。虚無って言われてるけどまさにそんな感じ。出来上がってみてつまらないと企画者も思っただろうな。失敗作になったけど、既に放送は決定してるみたいな。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。