「けものフレンズはお色気キャラもいるので、子供向けでないコンテンツを全年齢向けに拡大しようとしたら無理が生じる」という意見
夏休みの朝に一期を再放送したけど、それほどウケなかったのですが。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1532659131446087680 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 21:23:58 +0000 2022
たつきキャラは独特の味があってオタクな大人にはウケるけど、子供は「下手なCG」としか見ない。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1532659134239481857 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 21:31:29 +0000 2022
知ったかぶりのミーハーが寄ってくる位なら、現状でいい気がする。 https://twitter.com/simesaba0141/status/1532659136554741761 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 21:34:05 +0000 2022
一期への贔屓の引き倒しでしかない。 https://twitter.com/haaaayoshihiro/status/1532303219728449536 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 21:39:46 +0000 2022
「たつき監督が続投してれば、けものフレンズは子供にもウケてた」と言ふたつき監督フアンが居るけど、「アニメ一期を夏休みの朝に再放送したけど大してウケなかつた」「Eテレのキヤラデザインもしたけどそれほど話題にもなつてない」ことは都合良く無視してる。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 22:21:04 +0000 2022
けものフレンズはお色氣キヤラも居るので、「子供向け」は最初から考慮してない樣な氣もする。子供向けでないコンテンツを全年齢向けに擴大しようとしたら無理が生じる。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 22:25:34 +0000 2022
動物園コラボでけものフレンズのキヤラパネルに子供が興味を示してるのは見たことあるから、全く子供受けはしないわけではないだらうけど。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 22:26:39 +0000 2022
ただし、そのキヤラパネルは吉崎観音さんが描いたものである。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Jun 03 22:27:19 +0000 2022
明日の朝7時30分より、けものフレンズの再放送が始まります!この日のために、ちっちゃい子でも見られるアニメにすると押し通してきました。ケロロ軍曹に続いて2度目の挑戦です。大人気、と虫のいいことは考えないで、ちょこっとでも、動物を知るきっかけになってくれたら嬉しいです。
— 吉崎 観音 (@yosRRX)Sun Aug 13 16:40:05 +0000 2017
コメント
真フレってほんと同じことしか言わねーのな
今がいいなら1期のことなんてほっとけばいいだろ
話し方が気持ち悪いのでちゃんと普通の文章を書いてください
Amazon広告が「論破」って
人の脳を培養して作ったAIでも走ってんのかしら
「カレーの鳥」が懐かしいな
素直に本音を吐けばいいのに
「僕は吉崎先生の味方です」って
何かと戦い続けるのは大変そうね
※3
そこの広告は管理人のセンスだったと思う
引用でボソボソ気持ち悪い事言ってんじゃねーよ
一応子供向けという体で3のゲーム内文字が平仮名だらけになってると思うんだが
それでいて異常な種類のガチャやらパックでおかねをいれてねしているのが物凄く気持ち悪い
そのオタクからも人気無くなっちゃったね
ぶははははははははは!
逆!! 逆!!
スケベを消し去ったのがヤオヨロズ版成功の理由の一つなんだっての!!
そりゃ子供にもあるおしり要素とかの色気はあるけどさ
こいつ明らかに吉崎のスケベを色気って呼んでるでしょ、いやあ草
吉崎の理念を真っ向から否定してて草
彼の脳のシナプスではそうなってるんだよ
□は再放送とかなかったなー
下手なCGの特撮戦隊は子供に大人気の模様
子供たちってキャラよりもストーリーを見てるから一期が受けたんじゃないの?(知らんけど)
キャラもストーリーもダメダメな2、ストーリーが重っ苦しい上に露出度が高いフレンズもいる3には無理だよ
こういうのだいたい総監督が逃げ道ふさいでるな
※8
3は3で言葉遣いとか全然配慮ないしね(「謳え」なんて語を使うくらい)
「やさしい日本語」に従おうにもそのコストを払えないだろうけどさ
※10
そうそう。
あのデザインがオリジナルの「毒」を消し去ってうまいこと嚙み合っただけ
他の人がおいそれと追随できるものじゃない
アニメの流れを発展させられたかもってのは空想の域を超えないと思う
この調子でどんどん隔離されて行ってほしい
サトー「子どもウケしないのはたつきのキャラのせい!そもそもけもフレは大人向け!朝の再放送は失敗!けもフレの奥深さがわからない新参お断り!」
吉崎「朝の再放送たのしみ!実はけもフレは子ども受けするように作ってきたんです!」
明日の朝7時30分より、けものフレンズの再放送が始まります!この日のために、ちっちゃい子でも見られるアニメにすると押し通してきました。ケロロ軍曹に続いて2度目の挑戦です。大人気、と虫のいいことは考えないで、ちょこっとでも、動物を知るきっかけになってくれたら嬉しいです。
けものフレンズはお色氣キヤラも居るので、「子供向け」は最初から考慮してない樣な氣もする。子供向けでないコンテンツを全年齢向けに擴大しようとしたら無理が生じる。
動物園コラボでけものフレンズのキヤラパネルに子供が興味を示してるのは見たことあるから、全く子供受けはしないわけではないだらうけど。
ただし、そのキヤラパネルは吉崎観音さんが描いたものである。
ボロクソじゃん
※12
そうそう、人気ならなかった結果がそれよ。BSで再やったの?やってないよね?たとえATXがまとめ放送やっても、実況とかも誰か呼びかけてやってないよね?やってないし必要ないと思ったなら、その□への愛は無いに等しい…無意味なんだよ
引用リツイート先見たらこんなんだったけど、なんでこいつらは1つの作品で展開し続けないと駄目なんやろね?
人気があったけど続きは出なかった作品とかいくらでもあるやろw
ケムリに関してもたつきがみんなが忘れた頃になんかやるかも的な事を言ってて、そもそもハナから展開する気がないだけなのにね(´・ω・`)
https://twitter.com/iAPQQnwqAT6qM6Z/status/1532840220986867712?t=K-s1x_EXr9BnsrDrG98Yng
こっちはワロタw
https://twitter.com/majiyami83666/status/1533004414587240449?t=tO0uZ0vBzQjDTmw3NgvYyw
仮説だけは面白い。でもお色気ムンムンでツイフェミが真っ向から喧嘩を吹っ掛けて来る幼児番組なら「ぴちぴちピッチ」が既に存在している。恥ずかしさ堪えて原作コミック読めばケロロ軍曹のロリコン描写と比べても上位互換のオーラを感じるよ。
※19
吉崎はスケベすぎて自分では絶対にできなかったってだけで、どうすればけもフレがうけるのか、うけたのかってのは正確に理解してる感じなんだよね
そこは再評価していいと思うだが、それを全否定するスグルサトー
北朝鮮のミサイルに勝った一期再放送が人気無いってテレ東にも喧嘩売ってて笑う
真フレ君、これ以上吉崎先生をいじめないで!
吉崎氏の意向に反して「子供向けに展開するのは無理がある」とか言ってしまったね~。世が世なら粛清もの、再教育キャンプ行きですねこれは。
今年のGWにニコ生一挙される不人気作品(とても良かった98.0%)
で、吉崎総監督がガッツリ関わった□はいつニコ生一挙されんの?
「子供は下手なCGとしか見ない」
そもそも子どもってCGと手書きの違いってどれくらいわかるんだ?
というかCGっていう概念持ってるちびっこどれくらいいるんだ?
俺は幼少期デジモンアドベンチャーのアグモンガブモンの超進化・ワープ進化と
それ以外のちがいぐらいしかわからんかったぞ
あとはたまに「妙にぬるぬる動くアニメあるなぁ、なんかゾワゾワする…」って思ってた程度
真さん「けもフレはお色気要素満載!1期は異常で子供向けじゃねーんだよニワカ」ドヤッ
総監督「ちっちゃい子でも見られるアニメにするように押し通してきました」ツイート
第三者「らしいですけど」
真さん「……たつ……」
第三者「えっ」
真さん「たつ信だぁー!」
お仲間真さんがワラワラ、指摘したヒトは閉口。いつものパターンを何回もみたわぁ
なんか背中撃ち抜かれたカエルの死骸が転がってんぞ(´・ω・`)
真さんに否定される総監督カワイソス
贔屓の引き倒し、ねえ…
こんな言葉、使いたくないんですけどね
ブーメラン
味方撃ちが得意なフレンズ。それが真フレ
おいおいおい!?、無垢様の夏の再放送の時のツイート全否定しちゃっていいのかよ!?。
死ぬわあいつ。
よくよく背中撃ちするなあ
懐かしいね。朝の再放送で子供たちにも観る機会増えて人気も出たんだったか。
過去記事のお子さんの反応見てたら泣けてきたわ
これ無視して子供に人気出ないとか言っちゃうのとても理解できんわな
また引リツで真さんがイライラしてるー
仮に気に入らない意見が出たって無視すりゃ良いのにいちいち突っかかるから益々近寄りがたいコンテンツになってくんだから
当時小4だった甥っ子は普通に楽しく見てたようだ
□には「何だこれ?」って失望してた
一期のオープニングでサーバルちゃんのジャンプシーンでパンツを
意図的にしっぽで隠してたろ?オタクなら一瞬で作品のメッセージを読み取るね!
これはこういったアニメじゃありませんよってね!
オタクなめんな!
とにかく自分の持論、持論、で気持ちが悪い。
世界が醜くて仕方ないのだろうね。
醜いのは、己自身だと思うよ。
総監督様の意向を全否定して、この真フレは「次は無いと思ってください」で済むのかな?いや、手も足も引っ張り合う事が教義だから許される?
全然わからん!
再放送がウケなかった具体的な情報は一切出さないけど1期を叩こうとするあまり総監督を全否定するとはたまげたな
再放送が「それほどウケなかった」のなら□1話のポジティブ評価が半数近くにはならなかっただろうよ
※22
ビデオやDVDのパケ裏に「ちょっぴりH」って堂々と書かれてたなあのアニメ…
真フレってたつき監督を撃ってるつもりで、総監督様やら木村監督やら□を作ってる側の人間まで残らず蜂の巣にしてるよね
以前彼らがどういう発言してたのか知らんで□のファンとか称してるわけ?
吉崎否定して何がしたいんだろうか、彼は
喚いているのがロボコンのなり損ないみたいなアイコンの例の真一匹だけじゃないか
お得意のお仲間召喚はどうしたの?
まだけもフレの騒動がごく少数のオタクが暴れただけだとか思ってんのかよ
今まで何やってたんだよコイツ
※46
細いのの「商業的にはたつき続投が良いのは分かってる」
木村の「2には1の良いところを全部入れ、踏襲する」
…といった発言も、真連中にとっちゃ「リップサービス」なんだってさ。
まぁたつき監督の手腕と熱意がなけりゃ
「子供騙し」域を決して出ることが無い現けもフレ環境なら
そう言っとく方が妥当かもな
パチスロにもなったし?
※47
寧ろ総監督先生か平素からテキトー抜かす人だって事をよく知ってるからからも知れない
なんやかんや真どもは先生の本性を理解してそうだし(シンパシー的に)
コイツなんで古風かぶれな喋り方してんの?
ちなみにカメラワークという言葉をこの人はご存知無いのかな?
それも含めて一期のCGをチープと言ってるんだろうか……
少なくとも二期のバラエティ並びやチャー研に負ける走りモーションの方がチープだと思うんですけど……
ID: 369444619が過去に使っていたスクリーンネーム (1件)
2011-09-07 20:43 @SatoSuguru (479番目→スグル・サトー)
かつてこの人は真フレじゃないとか穏健派とか誰かが言ってたけど3桁なんだよなぁ
これを言う奴に限って周りに子供がいない
見えないものは存在しないからね
本当にたつき監督が悪いわ
吉崎先生の下品とパロしかないけものフレンズなんぞにものすごいバフ掛けたもんだから
パチスロやら王国やら3やらがいまだにゾンビみたいに無駄にうごめいてやがる
小書きを書かない旧字にする。歴史的仮名遣いまでリーチの危ないひと。
当時幼稚園児だった姪っ子が再放送見て大ハマりしてようジャパを歌って踊ってたのは良い思い出。
本当に、良い思い出だったよ……。
一期を貶すのに平気で捏造しちゃうんだ
気ーづいちゃった気ーづいちゃったわーいわい!劣化ちゃんだよ
※58
それね全体的にバカなのにそれを認めなくて知識人ぶって誤魔化してるバカだよ
言動がファ○コを想起させるんだよな
吉崎の事をこんなにボロカスに言うなんてやっぱり真さんらって吉崎観音アンチなんじゃね?
カレーの鳥って呼び名とか子供が発端だったんだけどね
まぁそりゃアンパンマン並みに子供に受けてたとまでは思わんが
真さんらってほんと願望を確定事項として話すな
口調が気持ち悪くて読み飛ばしちゃった
真フレってKFPにとっても「敵より厄介な無能な味方」になってんじゃん。
ここまで来ると、吉崎氏を軽視どころか無視しているように思える。
※66
公式や運営の信者なんて結局「○○が好きな自分」を守りたいだけだからな
※67
どうかね
これで、見方を変えるともし□が仮に2.6%ではなく、10〜15%台の作品だったならば、ここまで熱心なオーディエンスが現れるケースは、実は珍しくはない
※22でぴちぴちピッチの例を挙げた人がいたが、当時2ちゃんねるの当該スレにおいて、そこの常連住人達が内容に触れる事がNGな空気を意図的に創ろうとしていた事があった
…ある意味、プロトタイプ真フレと言える
正直、2.6%程度の作品で方向性はどうあれここまで、熱心に「好き」を守ろうとしようとする人間が付く作品というのも、実は過去に例がない、少なくとも俺は知らない
前述のぴちぴち〜の後、安野モヨコのシュガシュガルーンがアニメ化しているが、その際には該当スレにプロト真フレが現れる事もなく、むしろスレの延びはぴちぴち〜より悪かったものの、普通に内容を話し合える空気だった
そういう意味では、真フレの「好き」を守ろうとする意志とは、ここの住人他の「嫌い」を守ろうとする意志よりも強い事は思う
もっとも、ほんの数年前は逆だったわけだが
変な言葉並べずにはっきり「1期嫌いたつき嫌いたつき信者嫌い」って言えばいいのに
昨日もやったのに君も飽きないね
それほどウケなかったのですが。
まぁた根拠もなしにこういうことをな
あるならさっさと出しとけよ
※70
でも実際、一定以上の人気ないし売上があるような作品ならば兎に角、ここまでの劣勢下でここまでついて来ようとするファンが付く作品って、やっぱ類例がないって事だよね
第一声が類例を挙げていないという事は、な
※71
所謂土日午前中〜準ゴールデンタイムの非地方玩具販促アニメならば兎に角、けもフレは深夜枠であくまでアニメはメインではない、なかったからね
それほどウケなかったって言い張る事は一応可能かと
これが集英社、講談社、小学館発かつ半年以上の安定番組だったならばそうは行かなかっただろうけれども
そういえば東京ミュウミュウって同じ原作者が腐向け版創ったらしいね
熱心で忠実だが金払いだけは良くない真フレ
あまりネットを動かそうとしないがコンスタントに金払いの良い腐
即効性が遅効性が
KFPも真フレの金払いが悪いという事を教訓に、腐を狙えば暫くは一方的に叩かれるのを我慢しなくてはならないがほとぼりが冷めた頃の再評価は狙えたかもしらんね
もっとも、KFPの上層部はビジネスよりもメンツってのばっかだから、それまで耐えられないのだろうが
NhOTNkOD
今日はこのIDか
※75
そう
今のアンチは、こうやって他者の意見を茶化すしか出来なくなっちゃったからな
これならば、まだ自分の「好き」を必死に守ろうとしている真フレ達の方がまだましではある
全けものフレンズを包容する「ぱびりおん」が大好きだった
真フレが好きなのは他人の不幸だけだよ
誰かと誰かが言い争って不幸になる事を望み
そのためなら何でも利用し何でもコケに出来る連中だ
プラネットツアーズの話かと思った
こいつ、以前より悪化してる
けもフレ2って関わり続けると正気が失われる呪物だな
脅威論者君、今日も朝イチから誰にも相手されない独り言お疲れ様です!!
※80
けもフレに □はあっても 2は無いよ
※80
ああいうの見てたら嵐にもスルーする力は求められるよねって思う
いくら何でも効いてるのがバレバレだわ
※50
実際リップサービスじゃないの?
□の醜態を見れば一期を正当に評価していたとは思えない。
ガワの華やかさだけでは評価は出ない。
動きが素晴らしいモノが評価されるのだよ。
品のある動きをすればキンシコウや
コウテイペンギンのようなハイレグでも
俗っぽい評価だけのキャラクターにはならない。
多分この文字打てない人には分からないだろうね。
真フレの好きって『自分』とか『他のやつを下げること』でしょ
KFPも他の真フレもどうでもいいって思ってる
KFPアンチじゃないほとんど第3者に近い人にも噛み付くし
大抵事実陳列されて
沈黙かイライラ殴り書き、捨て台詞はいて逃亡したり
なんだこいつ関わらないでおこうって無視されたり
変な奴もいたもんだっておもちゃや観察対象にされたりする
誰でも敵に見えて仕方ない可哀想な奴らだよ
脅威でもなんでもない
というかこの記事見ればわかるけど真フレは
公式、他の真フレ、過去の自分
にも撃たれるんだし
元気なほど滑稽だよね
脅威論君はくさやより臭いから見た瞬間に分かるなあ
※85
違法行為を平気でやるところにだけは注意な
コンテンツや作品評価への影響は皆無だけど、SNSやってる人は狙われたら要注意
※87
そうだね
最初のうちは割と一期ファンを憂慮する皮をかぶれてたけど、イライラして皮破れてくっさいくっさい
68名無しの来園者2022/06/05(日) 06:22:54ID:NhOTNkOD
※67
どうかね
これ!もういかにもなカミノ!
ほらtwitterでも同じやり口でケムリクサファンを名乗ってた真フレの山田っていたじゃん
文体ははっぴぃだったけどやり口の陰湿さはカミノなので、カミノの案ではっぴぃが動いてたんだろうね
で、今回の脅威論君はカミノ自ら出てきたやつかな
最近雑談所にjockeyiiが来ないので、カミノとはっぴぃがカタキとってやるーーって攻め込んできてるのかもね
こいつら仲間意識はゼロだけど、そういうヒーロー願望だけは天井知らずだから
しかし考えてもみたまえ
っていうのがもう誘導したくてたまらないという願望が透けて見える言動ですね!
※74
作者は別人。オリジナルの作者の征海美亜さんは2022年3月7日にくも膜下出血で亡くなっています。
漫画家の征海美亜さん、くも膜下出血のため死去 代表作に「東京ミュウミュウ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8f992591dfe97da2a6843e75f0e334e8aebc4e
東京ミュウミュウオーレ!(「なかよし」のサイト)
http://nakayosi.kodansha.co.jp/manga/198/
漫画を描いてるのは「青月まどか」先生
KFPアンチに化けて「本当に異常なのは自分たちかもしれない…」って誘導したかったんだろうね
こういう卑劣な策略についてはめっちゃ頭捻ってロジック組み立ててくるんだけど、いらいらしてしっぽ出して自分で壊しちゃうのがカミノ
打たれ弱いし、まあぶっちゃけレスバは非常に弱い
けもフレが続いてるから真フレがずっと元気って話をするなら、真フレの犯罪性向とirodoriファンが危険に晒され続ける方に話が繋がるはずなのに一向にそっち行かないからなんでだろって思ってたら、そりゃそうだ真フレの中の真フレが正体じゃな
結局、一生懸命自己紹介して、なんで自分たちがいつまでも元気か説明しただけでした、おつかれさまでーっすwww
※91
自分は不安感を煽って焦らせることで個人で出来る範囲で公式を黙らせられるような手段(≒下手すると逮捕されそうな強行手段)にここの住民を移らせて勢力を削ごうとしてるように見えた
アイツの情けないポイントはあくまで自分が扇動したと判定されないようにするためにどこまで行っても公式がしぶとくて歯がゆいとか未だにロクな成果を出してないKFPアンチは無力だぐらいまでしか踏み込んだことを言えないところ
※92
そっちの線もあるかー、だとしたらよりカミノらしいやり口だね
自分が逮捕されそうな手段にあっさり出てるから、ここの人たちも煽ればそうなるって思ったんかな
人としてdiscord組みたいなことだけはしてはだめだと学習してるここの人たちがやるわけねえだろ
都合良く無視してってどこの世界線の人なんですかねぇ…都合良く見てみないふりしてるやつが何言ってんだ、現実見ろ
※91
カミノらしさとかは自分はわからないからそっちは賛同しないでおくけど
脅威論君は確かにKFPは妥協してないって話に持っていって
真フレに気をつけねばって雰囲気出すけど
何にどう気をつけるかって話がないの違和感あった
ただただ目の前のこと(脅威の前提であるKFP続いてる話の証明?)に意識持ってかれて自分の本命の意見忘れてるのかと思ってたけど(それはそれで未熟な子供みたいだけど)
そんな危機感や注意喚起する気をそもそも持ってない可能性あるのか
※90
スレ内容からはズレてるけど情報ありがと。
マジか……
スグルくんは否定している俺カコイイな可哀そうな人だから
けもフレや吉崎センセなんて微塵にも興味ない否定してる俺カコイイと自惚れている周りが見て無い人だから生暖かく見守ってあげて
否定することでしか注目を浴びる事が出来ない残念な人だから
排他的な物を好む・自分達だけが良さを理解してる気になった厨二オタ乙
脅威論君は違和感どうのの段階じゃないよ
けもフレ2が面白いかどうか聞いても絶対答えないという決定的な態度取ってくれたから確信しといたほうがいいよ
カミノかどうかはしらん
※99
2の感想を聞いても絶対答えない、真フレの脅威についてファン個人への犯罪性向を語らない
これは間違いなく真フレ
真フレってまるで赤い思想の人間を見ているみたいだな
同じけもフレファン同士であいつはダメだこいつはダメだと統括しようとする真の方がよっぽどそういうタイプのやつに見えるという
総監督吉崎大ニ郎大直先生、ここにもセンセェの思想を理解されていない愚か者がいますね。あからさまに子供向けを目指し、子供向けに憧れたセンセェの事を知らないとは。
アレ?センセェどうしたんですか急に黙ってさっきまで若いお姉さんに自分売り込んでたのにアレ?センセェどうしたんですか寝たフリなんt息をしていない・・・センセ!センセェェェェェ!
削除されまーした
※104
※92の内容も踏まえるとこういうのを実際にやる奴がこのサイトから出てきて欲しいんやろな
1つ明確な実例が出来れば決して無視出来ない要素になるし
※104
おうちにおかえり
そういう明確な個人攻撃の示唆はどこいっても爪弾きだよ
けもちゃんでもそれは同じ
※104
焦土化作戦には気をつけて下さい。ツイッターは何故かごく「普通」の言葉でも暴言判定するブービートラップが有ります。
※104
※107
やめなさい
※92
犯罪者集団の真フレ連中みたいに一線は超えてないからなぁ
でも直接的な事を書けばまた自分らが捕まるから「潰す」なんて具体性のない表現になる
※80
個人的な感情に論理的な理屈を後付けして認知的不協和を紛らわせようとする作業手続きを何度も繰り返しているうちに
理屈を後付けするプロセスが儀礼化した呪術的プロトコルと化して論理的整合性が失われていく現象だ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。