荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ2が殺伐としてひどいというよりも、けものフレンズはそもそも生物の生死や絶滅、離別、失われるものをテーマにしている作品」という意見

雑談・ネタ (181)

なんか3年経っても未だにビーストが瓦礫に〜という勘違いが聞こえてくるので分かり易いように図にした
本編内の描写から得られる情報で構成しています pic.twitter.com/VXgIUIvljC
(言っちゃあなんだが1期がフレンズや登場キャラクターの生死・ロストに関して描かなかった作品かというとまったくそんなことはなく、ビーストの描写を理由に2だけがフレンズやキャラクターを殺した悪意まみれのひどい作品と言われるのはまったく納得がいかない
2が殺伐としてひどいというよりも、けもフレがそもそも生物の生死や絶滅、離別、失われるものをテーマにしている作品で、それはどの作品にも共通してはっきり描かれている。
それなのになぜか1が「やさしい世界」で、これがけもフレの基準なのだという思い込みが発生しているのが現状だろうと思う。
1期アニメでポストアポカリプス感と、「フレンズ」であるはずのアニマルガールが手を取り合うヒトがもう居ない世界に、離別や断絶を感じさせる作風が好きでハマった人間としては、虚像でしかないはずの「やさしい世界」の崇敬と信奉、それによる他媒体の過度なsageはどうも納得いかない。  https://twitter.com/domioriha/status/1535783263670652928 
created by Rinker

今週の人気記事