「けものフレンズ2が殺伐としてひどいというよりも、けものフレンズはそもそも生物の生死や絶滅、離別、失われるものをテーマにしている作品」という意見
(言っちゃあなんだが1期がフレンズや登場キャラクターの生死・ロストに関して描かなかった作品かというとまったくそんなことはなく、ビーストの描写を理由に2だけがフレンズやキャラクターを殺した悪意まみれのひどい作品と言われるのはまったく納得がいかない
2が殺伐としてひどいというよりも、けもフレがそもそも生物の生死や絶滅、離別、失われるものをテーマにしている作品で、それはどの作品にも共通してはっきり描かれている。
それなのになぜか1が「やさしい世界」で、これがけもフレの基準なのだという思い込みが発生しているのが現状だろうと思う。
それなのになぜか1が「やさしい世界」で、これがけもフレの基準なのだという思い込みが発生しているのが現状だろうと思う。
1期アニメでポストアポカリプス感と、「フレンズ」であるはずのアニマルガールが手を取り合うヒトがもう居ない世界に、離別や断絶を感じさせる作風が好きでハマった人間としては、虚像でしかないはずの「やさしい世界」の崇敬と信奉、それによる他媒体の過度なsageはどうも納得いかない。 https://twitter.com/domioriha/status/1535783263670652928 …
コメント
□がクソなのはテーマ以前の話だろ何言ってんだお前?
管理人ちゃんの関連商品芸が今日も炸裂w
仮に続編が出て生きてたとしてさ
「どうやって生き延びたの!」「カメラが屋内だったのさ!」
なんて会話でもすんの?
その前提の上で□はクソだっていう話なんだよ
おめーらがやさしい世界をはき違えてるだけ定期
ボートまで自力ジャンプで飛んできたとか書いてあるけど
病棟じゃ泳いできたとか言ってるしそこは意見分かれてんのか
かっことじないじゃん、どんだけ心の中で話してるの?
なるほどこれが2.6%の人たちが□本編の描写から受け取った情報なんですね
それでこれは商業コンテンツとして面白いの?
そういうテーマがある上で助け合ったのが一期、仲間見捨てたのが2でしょ?
止まるじゃねえぞ、みたいに誤解されるカメラワークや構図はただの失敗だわ。
炎上したのが、実はこうなんですと変わらん
いくらグダグダ言い訳しようが「屋上で頭上から瓦礫が降ってきた」のは事実だからなあ
そう…(無関心)
じゃあおうちにおかえりもアクロバティック擁護お願いしいます
あれは地下にある建物だからねシカタナイネ
いや現行の3とか見てると「失われるもの」自体をテーマとしているというよりも、むしろ更にその先の「目の前から形としては失われたように見えても確かに残っているもの」という部分を大事にしている印象があるんだが
「この星が憶えています」とか「輝きはずっと続く」とか
説明出来てないから□はクソなんだよ。
そんなアプリに課金は出来ないし、
由来のVtuberも観る気無くなる。
それでも良いの?
死を描いた作品で死の描き方の違いを度外視して評価するのか
1期と□に差を感じられないなら『悪の教典』と『最高の人生の見つけ方』の違いもわかってなさそう
日本語苦手か?
小学校からやり直せ
ついでに倫理と道徳もな
切り抜きだから余り参考にはならないけど↓の19:43~20:10辺りが例のシーン
https://nico.ms/sm34939324
(当然だが閲覧注意な)
見りゃ解るんだけど画像の例の通りだとするとなんでそんな訳解らん所からカメラ向けてるの?ってぐらいムチャクチャ不自然
わざわざ「屋上に何もない所から瓦礫が降ってくる」様に見せようとしなけりゃ有り得ない様な位置にカメラが有る
そもそもミスリードを招こうとする意図でも無い限りそんな描写する必要無いですよね?
普通の視聴者はカメラが今どの位置に有るか?なんて考えやしないから「アムトラのアップが降ってくる瓦礫で隠れるシーン」なんて見たら普通絵面通りに捉えるっつーの
画像は起きた現象にこうならあり得る!!ってこじつけしてる様にしか見えない
永遠性の否定どうこう言ってた頃と変わらんなあ
自分の頭の中にしかない高尚なけもフレを説いたって現実のけもフレが変わるわけじゃないのに
優しい世界なんて1期のどこにも無く厳しい世界に優しいキャラ達が居るだけ
2は易しい世界のようだが
あのさぁ
そのアングルで描写する意味が欲しいんですわ・・・
※3
最早リマスター版で王大人を出さないと逃れられないレベルで苦しい
>1期がフレンズや登場キャラクターの生死・ロストに関して描かなかった
アードウルフちゃんはフレンズ化が解けてしまったとはいえ本編内で無事が確認されてるんだけどな
アムールトラは瓦礫ガラガラの後どうなったん?円盤特典の吉崎先生描きおろし()だっけ?あの後付けの生存に何の意味があるの
そのビーストが瓦礫に云々言う部分だけ切り取って悪意がどうこう言われとった訳じゃないんだがあ?
アホなのかなこいつは
えっとですね、この視点で瓦礫含めて内部から撮影してるのが分からない程入り口広くなかったやろ(´・ω・`)
生き延びていたとしてもアムールトラにとっては生きづらい世界が待っているだけなんだけど違うか?
違うなら是非教えてくれ
真フレはサリーとアンの課題を理解できない定期
シンプルに言うと生きていようが死んでいようが胸糞悪い結末でしかないんだよ
滑ったギャグを一生懸命説明されてるようで聞いてるこっちが居た堪れなくなるやつ
1期はカメラアングルの使い方もしっかりしていたと
ついこの間三十槌の人も仰っていただろうに
ゴリラの時も無意味にぐるぐるカメラ回すだけだったり
プロの仕事としてお粗末すぎるんよ
結果的にプロジェクトの絶滅を表現した作品になったよな。
あの場面、ビーストが死んだかも
しれないから批判されたんじゃなく
その後誰もビーストを探さない、気にしない
から批判されたんじゃなかったか?
なんにせよ今頃…だが
関係者でも無い人が何でカメラの位置がーとか図解で書いてるのですか?
それって貴方の個人的な感想ですよね?
なんだろう?
黙ってもらっていいですか?
この前の評論とレベルが違いすぎる
スタッフならスタッフだと名乗れや
地獄説みたいな廃材アートを期待しちまったよ。
擁護風の死体蹴りだろこれ
見ている世界、感じてる世界が違い過ぎる・・・なぜこんな人たちが□に固執するんだ・・・・
このぶんだと
謎の溝の飛び越えについても
Ω<「カメラワークのせいでほっそい溝に見えてるけど
ほんとはすげー幅広の亀裂だったんだよ!!!!!11」
って言い出しそうだな
放映当時に言うならまだしも、今になってやっと思いついたのがコレっ!、、、と言うのが
まぁなんつーか哀愁を感じるよ。
なぜ、アムールトラを助けなかった?
アムールトラだって"友達(フレンズ)"だろう?
誰も助けないなんて、薄情すぎる...
高尚なテーマ掲げたところでつまらないものはつまらない
むしろ「大言壮語かましといてこの様かよ」って印象悪くなるパターンやんけ
>「フレンズ」であるはずのアニマルガールが手を取り合うヒトがもう居ない世界に
フレンズはヒトと手を取り合ってこそ価値がある存在、と?
…ヒトを特別視しすぎじゃないっすかね。 無印以外大体そうだけど
動物も自然もヒトと関係なくあるがままにあるものですよ
サンドスターがヒトの生み出した生体実験用の物質というなら変わっても来るでしょうが
(その場合は最高にエゴに満ちた世界観になりますわな)
成る程!そうだったのか!
つまりアムトラは光溢れる外の世界(二次創作)へ解放されて、逆にqrrとキャバ猫は瓦礫に阻まれ暗い闇の世界へ幽閉されたと言う事ですね!
□のその後を体現したシーンだったとは思わなかったヤルジャン
1期11話でかばんちゃんが大変な事になったのは
12話で記憶と容姿を保ったまま不安は残るけど生還を果たしたし
ボスも肉体を失ったけど光って喋る時計として魂は生還を果たした
一方
□のアムールトラは本編でしっかりMIAで消息不明で安否絶望だった
後からツイートやイベント展示物で実は生きてましたーなんて
上っ面だけのリップサービスにもならない一部ファンを馬鹿にして楽しむ煽りだよ
便所に捨てた金魚が今ごろ海に辿り着いて幸せに暮らしてるとか軽口いうのと一緒
いやもっと深刻
誘拐して遺族にビデオや遺品や体の一部を送り付ける煽りだよ
海に浮かんでるボートまでジャンプして飛んできたからなんだよとしか
え?まさかホテルから岸までジャンプしたから平気って言いたいの?
岸からホテルまで一足飛びジャンプできなかったのに?
別に公式の見解でもなんでもない物をあたかもその様に流すの普通に悪質じゃない?
ひねくれた言い方するとデマの流布にもなっちゃうぞ
※39
友達と呼ぶには何も交流が無かったからなぁ
暴れ回ってる不良が気まぐれに助けたレベル
それでも恩人に感謝も何もないqrrの人間性がやっぱり屑ってだけだわな…
擬人化した時点で捕食被捕食の関係は描けない(狩り「ごっこ」)
美少女化する時点で繁殖も描けない
苦労して餌を確保せずともボスがジャパまんを運んできてくれる
生存競争から解放(?)されたユートピアなんじゃないかな、けもフレ世界って
だからドールの「死」を「なかったこと」にしちゃえる世界なんだろう
(そういう展開の良し悪しはとりあえず横に置く)
※33
比較の対象として持ち出す事自体失礼になるぞw
□は、悪意に満ちた呪詛作品!以上!!
もうそれでいいよ。あとはもう黙ってて。
あのですねえ、アムトラ生きてる!とか言われてもですね
う〇こ食わせるなどのいじめはしたけど死んでないからセーフ!とかDQNがニヤニヤのたまったの見ちゃったぐらいの気分になるだけなんすよ
Qなんでこんな紛らわしい描写したんですか?
A1なにも考えて無かった
→ただの描写下手な無能
A2アムトラの生死をミスリードしたかった
→他のフレンズ達の言動を見るにさもアムトラが助かっている事を知ってる様ですがそれミスリードになってます?
ケーキにウンコが乗っかってるから食べたくないって言ってるのに「ウンコに触れてない部分は食えるだろ!」って言ってるようなもんだからな
どうでも良いんだけど、いいねするくらいしか動いてないのにブロックされてるんだがw
大変な時間を経て、この図解という名のを?
ご苦労様です
この人の意見に異論はないよ
「けものフレンズ2は2019年から現在に渡って正当な評価を下されている作品で、その評価が覆ることはない」というのが私の意見。
総監督さんと同じで向こうの皆様は後出し後付け大好きですねえ
そもそもぶっちゃけ作品だけ見たらイエイヌもアムトラも3馬鹿の敵だからうまくやっつけましたってムーブでしかないじゃん
そこになんか高尚っぽいテーマつけたそうが胸糞なのはなんも変わらん
一瞬、ブロック仕掛けたが今回だけはやめて図解は保存した。
まぁ、「構想120話分あるんだ」みたいに「アニメ化第3弾、アニメ化第4弾とずっと続いていくんだ!」と高を括っていたから
伏線放置だの、アムトラ安否の答えは先送りだのできたんですねぇ〜
この図解って個人の感想・考察だよね。説明力が足りないんだよ。
もう少しがんばりまりょう。
ワープしたりキャラ設定すら稚拙でグダグダな作品()なんだから
水上なのに突如アムトラが降ってくるし、屋上だろうが瓦礫は降ってくるんだわ
stuff「え?そうだったの??」
ただのこじつけじゃねーか、設定ふんぬん語るより結果的な描写を語りやがれ
こんなことしないと描写の擁護ができないとかヤバすぎんだろ…
今更生き死にに関しては勝手にしてくれって感じだけど
そもそもこんなしょうもない議論が起きてわざわざ図面に起こしてまで
説明しないといけない時点で演出としては大失敗な気が
元映像とその説明でご納得いただける方を新しく一人でも見つけられたら勝ちですよ真フレさん
そもそもアレにテーマなんてあったのか?
そもそも生き埋め云々の前に「誰も脱出のためにアムールトラに声かけることしなかった」
ってのがあるんだよな
サーバルなんか意味深な間まで持たせたのに
まあこれに関しては見境なしに声かけるやついねーやろってので納得できはするんだが
じゃあサーバルのアレはなんだったんねん…ってのが残るんだよな
※67ミスった
見境なしに声かける⇒見境なしに襲ってくるやつに声かける
※66
1期を踏みにじる、という確固たるテーマと意思はあったな
問題は、それが一般的な人類には胸糞悪いものであった点
なお、3%にとっては心地よい「易しい世界」である模様
2に関してそう思うのは自由だけど全部そうって言うのはおかしいよね?少なくとも2以前の各メディアミックスにそんな離別がテーマだと描かれているものありませんでしたよね?
と言いたいところだが沼辺りはこういう後付け解釈言われたらじゃそういうことで!と言い出しかねないな
図解→カメラ位置の建物なんて無かったよね?何勝手に生やしてるの?後、遠近法って知ってる?
アムールトラには一切瓦礫が落ちてないという説明が無理あり過ぎるんですわ。
まぁ、屋上なんだから瓦礫なんて降るはず無いだろ!という意見なら賛同しますが、どちらにしてもアムールトラがそのまま立ったままなんだからホテルの瓦礫に巻き込まれた事を否定できてないし、その後の他のキャラの動きが酷過ぎるという話なんですわ。
何を言いたいかと言うと、てめーの妄想を具現化してまで説明してくるの気持ち悪いからやめてくれる?
高尚話→□や3にそんなテーマあった?ただ舞台化装置にしかなってないよね?しかも、何を伝えたいのか一切分からない系の。
生死や絶滅話なら一期の方がよっぽどテーマとして扱ってるんですわ。
例えば、トキは仲間を探しててそれをボスがトキの生態と現状含め説明してくれたからトキの事が理解できた。ていうか、一瞬一期の事を言ってるのと勘違いしたぞ。一期sageを現在もしつこくやってるのは真フレじゃねぇか。
□を批判してる時は常時じゃなく話題になった時だけだ
だとすると、何故こうも全く意味のないカットを入れたんだろう
評うために取り上げる範囲がめっちゃ狭くて解釈薄いし
論の展開まで姑息なのマジでどうにかならん?
そんな個人の能力次第なとこまで□なの?
※61
奇しくもたつきの「知らなかった…」とお揃いだな。
意味は逆だが!
そもそもこんな位置では横向きの雪崩の描写が無いと届かない。此が成り立つのは、白井黒子がヘリポートを真上に瞬間移動させるか、御坂美琴か一方通行が89度の斜角で瓦礫を投げ飛ばした場合なら成り立つ。
言葉の端々に性根の悪さが出てるどころか、ガッツリクズなとこ晒すやつらだし…
既に友達!っていきなり突きつけてきても根拠に乏しいというか説得力がない
生死とか善悪とか無理に小難しいことやる前に最低限タイトルに見合うものをつくってほしかった
基本も満足に出来ないままあれこれ盛り込もうとするから
奇跡に頼ってばっかなんでしょ?見るに耐えないよね
そもそもビーストとかいう頭のムクッたのけ者が大暴れしてる時点で超殺伐としてるんよ
道中どいつもこいつも常にイライラしてて喧嘩腰で優しくないし
擬人化することで知性を持ち、女性化することで優しくなって饅頭を食料にすることで
弱肉強食なんかの死から解脱したんじゃなかったのかよ
遠近法って知ってる?
瓦礫にピントが合ってたらアムトラがぼやけるし、逆なら瓦礫がぼやける
あと制作側は明らかに勘違い()させるように作ってるんだから勘違いしといてやれよ
制作側の思惑をガバガバ理論で否定するとかアンチかよ
3年もかけて思い付いたのがこのクソみたいな不自然アングル?
これ自体無理矢理すぎるけど、じゃあそのアングルで何もまともに伝わらなかった事や、そもそも脚本と映像が関連無さすぎ問題については?
結局何も解決しないし、さらにまだ20個くらい致命的に駄目なところがあるので、クソはクソ。
優しい世界というのを何か曲解してないか?
サバイバルな世界の住人であるフレンズ達が、無駄にいがみ合わず、
誰も仲間はずれにせず、お互いの生き方を尊重しながら助け合っている姿が
「優しい世界」と形容されてるんだろう。それは虚像ではない。
で、2は「アムトラは、生まれつき意思疎通がままならないという理由で、
最後まで皆から仲間はずれにされた」という点が酷評された理由の一つなわけよ。
そりゃ批判的な意見もピンキリでしょうけど、
2の良くない点を丁寧に解説してくれる動画まであるのに、
2が嫌われた理由を丸三年間理解しようともしなかったなら、
せめて視聴者の大多数を馬鹿にするような言い方はやめとけ。
言っちゃ悪いが「逆転裁判」の真犯人の言い訳だな。嘘を貫き通す為に更に嘘をついて誤魔化す。恐らく柳田理科雄さんが来たら敵前逃亡するだろう。
※81
粗をどうにか良い方に解釈しようとしたらまた別の粗が出ちゃう□にも似てるって言えるね
じゃあなんでまるで意味の無いゴミみたいな描写をわざわざ本編に入れたの?
図解よく見たら"思われる"って結局推測やんけ
これでよく生き埋めを勘違いと言い切れるな
※71
一応ヘリポートの向かって右側にイルカのオブジェの頭部分がある (参考)↓
https://twitter.com/cynthia_koko/status/1535773458256523264
キュルル達もこの部分から屋上へ来てる
ただ、ホテル本体からはみ出すように付いてるからキュルルが通ってきた階段や外の非常階段(?)と繋がってるのかちょっとあやしいという別の疑問が出てくる 元々何に使ってたのか謎な構造物
話が逸れるけどこのホテル、ヘリポートのそばにクソデカ背びれがあって邪魔くせぇ
しかもヘリポートのとこへどうやって行くのかわからん 背びれに扉があるのか?
それと、非常階段(?)の形見ると水没前提の作りっぽいなこれ
あとホテルにヘリポートってのはなんでだ ここからヘリでパーク内観光でもしてたのか?
桟橋はなんでくねった形してるの?
「アムトラだけホテルに取り残される」「姿が見えなくなる」
という展開にするのが大前提だろあの流れだと
それやりたいなら自然なのは床が崩れて巻き込まれる事だが
それだと作画するのが大変だから屋上なのに上から瓦礫落として見えなくなる絵にした
つまり手抜きのために不自然なやり方したってだけだろ
友達とは何か?
□を支持する層に対してこの質問をしたら
とんでもない返答が返ってきそうな気がする。
1期の互いに気遣いあうあの雰囲気を
虚像とか言うからどう返してくるか全然分らん。
ガチだったら余りにも子供騙しな演出だね…
ゴマちゃん回の競争シーンでのワープを鑑みるに
この世界では物理挙動の常識は通用しないんだよなぁ
無印は1話でアーノルドウルフちゃんが人知れず食べられていたりと、優しい世界の裏に危険が潜んでいる「生物の生死や絶滅、離別、失われるものをテーマにしている作品」だったと言っても良いかも知れない。
じゃあ□は?というと、みんなワンパンで倒しちゃうし、絶滅種がいるの扱い軽いし、離別って一方的な宣言だし…。
正直アムトラちゃんは生きてると私も思うよ。こんな薄ぺらいギャグアニメでしにんが出るわけがない。「あー、びっくりしたー」とすぐ出てきたんだよきっと
10話でホテルの俯瞰図が出てるけど、次の11話のトラクターがホテルに到着するシーンではイルカの向きが逆になってるんだよね。
大体前々から背景やセリフが噛み合わなかったり適當だしなあ□は。
7話で絵を見ながら「野原があって道があって」とセリフでは言ってるけどどう見ても野原じゃなく荒野で道なんかないし。
□はそんな崇高なテーマとかはなく単にフレンズ同士の仲が悪い
※61※74
キム監「テーマは おうち です」
ツイ主「テーマは 生物の生死や絶滅、離別、失われるもの」
※43
□のワカメさんが引き出しの中にラッキービーストのコアパーツを雑に収納してたのは最高にサイコでしたね
言うほど殺伐か?
終始ギスギスで胸糞悪いっていうのならわかるが
※86
・自分の無限に甘やかしてくれて何でも言う事聞いてくれる人
・絶対に逆らわない
以前見たサイコパス気質な人の友人の基準がマジでこんなのだったわ
(たとえ大親友でも意見が合わないと思ったら次の瞬間バッサリ関係を切れると公言してて怖かった)
普通なら「ビーストが瓦礫に飲まれる→ED後に生存確定演出」で済むところを、
あえて「ビーストぼっ立ち→より危険な場所にあったカメラの方が瓦礫に飲まれる→作中で生存確定演出なし→ビーストの上に建物ないし洋上のボートまで跳べる位だから逃げられるっしょ(笑)」としたわけか。なるほどなぁ。
…2.6%の理由がよくわかりますね。
アムールトラがどう見ても助からない描写をされてる上、
その後一切出てこないのに実は生きてましたとかあり得んよ
男塾やキン肉マンだって生きてたらちゃんと後で出てくるだろ
それすら無いのに生きてたとか擁護が無理矢理すぎる
※95
真フレに当てはまるわな。
アレらを見てて、親友と呼べる人がいると思うか?
自分が誤ってても絶対に認めないし、むしろ従わせようとしてくる奴らだし
いやまずその図を見せる相手は監督じゃないのか。
監督や脚本担当などなど関係者に見せて確認取った上でこれが答えだと。
それぐらいやらないと描写が入り込みすぎだろ。
ただ仮にその意見が正しいならなぜそもそも瓦礫を降らせたのか。
※98
「さすがはヒトのテシタ!」が誉め言葉である世界を好むやつばらだからねえ
そんな事全くテーマにされてないが…
スタッフの人らのインタビュー見た事無いのかこの人達
疲れた人たちの癒しになるアニメにしたいだとかその手の事何度も言ってたろうに木村とか吉崎とかのことをなんでそんな執拗に法螺吹き集団にしたがるんだ?
※19
普通にアムールトラの向こう側にも瓦礫降ってるように見えるな…
サーバルの走っていく方向からして屋内にカメラ位置が有るようにも見えない
批判の矛先をかわすためにその場しのぎの思い付きで整合性の取れない妄言放ってこれが当然なんだみたいに声高に言ってる真さんらちょくちょく見かけるけど
何がそんなに彼らを癇癪起こした子供の浅知恵みたいな行動に走らせるんだろう
※97
>その後一切出てこないのに実は生きてましたとかあり得んよ
実は生きてました自体はガイドブックでスタッフが言ってたはずだからありえんレベルで2が凄まじく雑なだけか生存が後付けかだわね
死んだように見せておいて続編で出す気だったのかもしれんが
※54
真フレはだれがいいねしてるとか逐一チェックとかしてブロックしてんのか怖過ぎでしょ
Twitterは見る専でよかったわ
「どーじ」さんのツィートからならチャプター出来ます。
※104
訂正「†草薙†」さんでした。
「作成テスト」さんが検証してくれました。
https://twitter.com/fytbv9964/status/1535902780275437569
「おれ@けもフレ」の検証は色々矛盾が生じるみたいです。
※103
たつき監督派はブロックされてるみたいです。
特撮の爆発シーンで、一見すると人がモロに爆破されている様に見えても
実は爆風が人にかからない様な工夫された爆発のされかたをしている
ってな技法があると言う話なんだども、ソレみたいなもんかな?
仮にけものフレンズ2が実写のドラマであったならビーストのシーンと
落盤のシーンを別々に撮影して、後日両者を合成編集するだろうな。
ダーイゴロウさんの□論評が出てから真さんの□擁護は必死だなwww
何十個も良くないところを挙げられたが唯一反論出来そうなアムトラにターゲットを絞ってきたか?
※107
たつき監督派ってのはどうやって判定してるの?
※19
これ見てもそんな意味不明な構図で撮られてるなんて誰も思わねえよ
それで下のは具体的に□の何が「生死」だの「殺伐」だのと言ってんの?
1期を貶めたいがためにアムールトラは死んでねえ!って喚いてる上の奴にフレンドリーファイアしてないか
そもそもビーストの描写にクリフハンガーできるほど思い入れできるストーリーの構成だったか?
1期だって殺伐としているじゃないかと言うのならまず1期並のストーリーを作ってからにすべき
1期を面向かって批判できないもんだから、2アンチを「たつき信者」と藁人形しているのは無様
アムールトラが最終回で身を挺してキュルル達を守るシーンを描きたいなら、その前に仲良くなる過程が必要なのに。
そんなシーンなかったよね?
へー 意味もなくカメラぐるぐる回す人達が、カメラの遠近感使って12話で1度もやった事のないミスリード技術を、回収機会のない最終話で遂に使ったんだね!
事実なら完全にゴミ構成だけど真さんはそれでいいのか…
要するに、反論できないような高尚な文章で色々と貶められたのがよっぽど悔しかったんだね。
でもそのうっぷんを晴らそうと書けば書くほど、他からやり込められちゃう・・・・というスパイラルに、まだ気付かないのかな~?
どんなにガンバったって、アンタらが気に入っている□の世界は世間には受け入れられない。
それは2.6%という数字が証明していて、今さら覆そうたってどうにもならない。
惨めになるだけだから、擁護するのもうやめたら?
仲間内だけでギスギス世界を愛でてたらいいじゃん。
※114
その通りだ。彼女をフレンズに戻す気無かったろう?思いやりなんても微塵も無いぞ
※110
たつき監督のツイートいいねもそうだけど、少しでもたつき監督及びその作品を褒めたらたつき監督派認定
※117
当時も言われてたけど、アムールトラ人気の動物園とコラボ最中にこれという・・・
※119
コラボで人気者になったフルルを意味もなくトラクターからポイ捨てする連中やで。
しかもそれ以外特に目立たないし。
描かれている内容と、描き手や描き方との区別が付いてない奴
□がひどくて殺伐としてるってのは後者のほうだ
実は建物のドアから撮ったアングルだから瓦礫が降ったんだ!トリックに騙されたなHAHA
トラは泳げるし空も飛ぶ!そんな事もわからないのかアンチ共!
1期って生易しい世界、ゲロ甘。□は現実的で素晴らしい!
こんなんだから3は損切、Vは伸び悩み、スロは希少数なんだよ?
そろそろ気付こうよ、ねえ。
この図解が正鵠を射ていたとしても、図解しなきゃ視聴者が理解できない時点で□の演出は落第点ってことなんじゃないの?
□がダメなのはやさしい世界じゃないからではなく
悪意のこもった世界だから
どうでもいいけどガラス張りの建物の上にヘリポートってなんやねん。
ヘリが着陸する衝撃がダイレクトにガラスに伝わるだろ。
現実の屋上のヘリポートってのを見たことないのか?
そもそもアムトラ死亡を否定するのに
こんな妄想を垂れ流して世界中に恥を晒す必要はない
□BD付属資料内のスタッフ座談会で
沼田が「アムトラは生きてる」って断言してるのだから
公式資料内での公式Pによる発言という最高のソースなのに
連中は誰一人としてコレを取り上げない
つまり連中は□BDを買ってないし
付属資料という最高のソースにも興味がないし
□に対する愛情もその程度だと自ら認めているという
※125
あ、いわれて気づいた
ホントに変
□の海没したホテルの窓が水圧で割れていないところから、□の世界はめっちゃ頑丈なガラスがふつうに使われてるからとか、なんとなく擁護してみるテスト
それだとトラが棒立ちになってる時に周囲を舞ってるガラスの破片はなんやねんってことに…
一期がやさしい世界であるというのと、「生物の生死や絶滅、離別、失われるもの」もちゃんと描かれているやさしいだけの世界じゃないというのは、別に矛盾してないよ
一期のキタキツネが「ああ、ボクもうゲームできないのか・・・」のセリフのシーンには鳥肌が立つけど、□にはそういうシーンってあったっけ?
※126
出してきたのが一人だけいたよ。
「よし」って人が真フレ相手に「トラが生きてるって公式ソースが一つでもあるなら出してみろ!」って騒いだら本当に出してきた人がいて、「周知されてない公式情報なんて…」と露骨にトーンダウンしちゃったもんで、そこを真共から突かれまくってバカにされたよ。
※128
そうだね
思いっ切り割れてたね
やっぱ擁護は無理だったか・・・
BD付属資料内でアムトラ生きてる情報あるのか・・・所詮後出しではないか。■なんぞ買わんから知らんぞそんなもん。
直前にビーストを見つめるサーバル目線(屋外にいる)のようなカメラアングルが入って、実際に瓦礫が落ちてくるシーンはビーストがさらにアップで映るからむしろカメラは屋外にいるビーストに近付いてると取るのが自然
単にビーストが死んだように見せかけたくて、それが1番楽だったのが瓦礫が落ちてくるアニメーションを付け足すことだったんじゃねぇかな
最後に落ちてくる瓦礫だけ3Dじゃなくて手書きに見えるし
流出した絵コンテの段階で既に「瓦礫が落ちてくる」って明記されてるしな。
つーか沼田が生きてるって明言しちゃったら、続編で「生きていたのか!」とかやっても視聴者の驚きがなくなっちゃうだろ。
※130
トーンダウンってw
なら、連中はどうして最初からコレ出さなかったの?
決定的な証拠なのにさ
その人が出してくるまで一切語らなかったという事は
即ち連中はBD買ってないし
公式資料にも興味ないって事やん
印象操作乙
売れていない事実と、作品として虚無感を表現云々を混同してる奴多いな
売れてないんだから、虚無感も伝わってないんだよ
※19
URLサンクス。このシーン改めて見たけど、アホ共の主張の通り「カメラが建物の入り口内にある」のならば、サーバルはカメラに向かって走って来ないとおかしいんだよね。横に走ってカメラの視界から消えるのおかしいでしょ。
※135
それはな、例の感想の人が「本やインタビューなどは考慮せず、アニメ本編で描かれている情報だけ」を元に感想を書いてたことに始まってるんだ。
だから最初に難癖つけてきた真フレも、その資料のことは出さず、「本編から得られる情報からしてトラは死んでない」と主張してたのよ。
ところがその「よし」って人が、「トラが死んでないっていうなら明確なソースを『関係者コメントとかでもなんでもいいから』出してみろ」って啖呵を切っちゃったの。
だから真フレ側も初めてその座談会の資料を出してきたって流れさ。
単に「よし」の自滅だよ。印象操作でもなんでもない。
お前こそ話の流れ把握してから難癖付けろや。
残念でした
ダーイゴロウさんの言及以前から
アムトラの生死は散々語られているけど
件の情報が出てからこれまで
2.6%どもが持ち出してきた事は一度たりともないよ
コレ決定的な情報なのにね
つまりは連中は※130で書かれたように
つい最近ソレが持ち出されるまで知らなかった事の何よりの証明
それとも今から
「知ってたけど敢えて出さなかったのふじこ!!」
って喚いてみる?
ビーストなら単純な力技で落盤に耐えたとかが一番自然かな。
真の主張する落盤なんて最初から浴びてない論よりよっぽど
けものフレンズの世界観に合ってて自然だと思いますわ。
※139
お前文章読解力無いの?
俺はその「ダーイゴロウさんが現れてから、そのリプ欄で行われた真フレとよしのやり取り」の話をしてるんだよ。
ダーイゴロウさんが現れる以前は誰も出して来なかった?知らんがな。
「ダーイゴロウさんのリプ欄でよしが資料出してみろってイキったら、資料を出された」。これが全て。
それともお前、「よし」本人か?
※141
確かに
「ダーイゴロウさんのリプ欄でよしが資料出してみろってイキったら、資料を出された」
のは事実だね
で
「リプ欄で出されるまで2.6%連中がほば全員その情報を知らなかった」
のも、また事実。
これでこの話はおしまいだね
めでたしめでたし
>それともお前、「よし」本人か?
冗談やめてよ
俺はアイツみたいに顔と頭はいいけど性格と口は悪くはないよ
ぶっちゃけこいつのこの図もビーストは生きてるという結論ありきの滅茶苦茶な図だけどね
落盤の演出もガバガバだしその後の消息も本編で一切なし
誰もビーストの事気にかけないしその上でライブするという…
なんでこんなアニメ作ったんですか?
流石に誰も言及してないから誰も知らなかったっていうのは無理があるな……
A.そもそもあいつ海に浮かんでるボートに自力でジャンプしてきた
キュルルは元から足が速い並のクソ解答やね
この程度のノリでirodoriチームや沢山の視聴者が盛り上げた「けものフレンズ」を食い物にしたんだろうな。
多くの人に愛された作品をゴミにして遊ぶのは楽しかったかい?
じゃあ整理しましょう
・作中描写のみでアムトラ生存を断定するのは2.6%以外にはほぼ不可能
・製作陣は「アムトラ生きてますwww」とのちのインタビューで言ってる
・生きてても死んでても見捨てられた上誰にも顧みられない描写が極めて不快
終了
あ、作外の話を出すんなら後出しで不快設定出したことも忘れちゃダメか
「ビーストはフレンズのなりそこないで事実上フレンズになれない」「寿命が短い」「だから生存してもその後の運命は悲惨」
そんな設定あったのかい!
何が楽しい? 何が面白い?
動物園コラボを何だと思ってる?
失われた命は二度と戻らないぞ
2の放映後にけもフレ周りの吉崎設定資料集の展示会的な事やったやん(知らなきゃそれでいいやつ)
ビーストの裏設定はそこで明らかになったん
ま、情報の限定は大事だわな
「アニメ本編だけで」って限定付けときゃアムールトラは生死不明だが死んだっぽいのは確か。
だけど明らかに無駄に死んだっぽい描写だし、生きてても死んでても可哀想だし、本編に関わり無い描写で胸糞だけ募るし、後付で生きてるとか言われたら「じゃあ何であんな描写だったん?」ってなるし、コラボ先の絶滅危惧動物をあんな扱いは普通に酷いし、そのあとビーストの設定(寿命が短いとか)出てきてもうめちゃくちゃなんだよな
生きてても死んでても良い解釈できないのは普通にすごい(悪い意味で)
※84
有事の際の総理官邸かホワイトハウスの代替施設でしょう。実際議員専用の核シェルターが宿泊出来るホテルが有ります。但し構造上核戦争非対応なので有事専用の大統領や議員疎開施設では無いかと。
てか2の続編が無いんだから投げっぱなしなのは事実だし
作品外で何言ってようがアニメ見た範囲では死んだと判断するのが当然だろ
種だけ見たらムウは死んだと思うのが普通だし
復活やるまではルルーシュは死んだと思うのが普通だ
生きてたって事にしたいなら「2の続き」が作られて登場してから言えよ
できるもんならな
アムトラ生存説はいいけど、生きてて何かあるの?
アムトラが生きてれば全ての伏線が回収されて神作品になるの?
ふってわいたテーマはいいけど、伝わらなきゃテーマの意味ないよね?
そのテーマに沿って見直せば嘘吐きレッサーパンダも893イルカもチンピラワニ豹も意味深クソバードも面白くなるの?
※148
アムールトラの表情指定の笑ってるイラストに×付けて
動物は笑わない
も追加しといてくれ
あれ見て心底呆れたわ
アムトラの最期は
『最初敵みたいなやつがーなんやかんやあってラストバトルで共闘とかする関係になってさ、
で最後崩壊する敵アジトで「行け……」みたいな事言って死別するシーンとかアツいよね』
という素人の捻じ込みを、まともに話考えられないまま形だけ実装したような代物だと思う
多くの名作に見られる感動のシーンが何故そうなるのか一切理解出来てない
弔う気も悲しい別れ感もゼロのガン無視ハッピーエンド風にポンと切り替える
qrrとキャバ猫、ワカメと腕時計、動物の能力も描写も意味も何もかも無茶苦茶
そんな知能レベルの人達がアニメ制作指揮ってたなんて恐怖を覚えるますよ
ホント何だったんだろうね、IPの質保つ立場ってさ
※154
んな事考えてるわけが無い
アンチ(と思い込んでる周りの声)を言い負かしたいだけなんだから
今回の主張も未来の自分たちにとっての足枷になりかねないぐらいあいつらに主体性や一貫性なんてものは存在しない
アムールトラが生きてたっていうのが□制作者や真フレの考える「優しさ」なんでしょ
生物兵器のような扱いしてセルリアンに当てがっておいて、作中でその生死について誰も顧みる事なかったのに、
たまたま運良く生きてたから何だというのか
生死そのものではなくて、アムールトラに対するサーバル達の扱いが
冷た過ぎるのが批判されたというのが理解できてないでしょ、この人
※145
でも、件の情報が出てからつい最近まで
2.6%連中は散々「アムトラは死んでない!」って言っておきながら
誰一人としてその情報を持ち出さなかった
決定的な情報であるにも関わらず
これだけは動かしようのない事実
見てないし、買ってないし、褒めてない
どういうことだ
ガン種のムウさんみたいな事したかったのかね総先生。だったら次回出て来る時は仮面とか被ってたんだろうな(適当)
※130
そんな重要情報を本編出なくおまけの座談会でこっそり後出しだからなぁ・・・
アムトラの生死以前に製作陣の知能指数が疑われる情報だわ
ビーストに限らずキュルルの正体とか2の本編前に何があったのかとか
わーるど展だとかガイドブックだとかでベラベラ羅列したっていうのが
もう続編作る気無い=アニメ作品として畳むのを放棄した(技術的にも商業的にも)って事だろ
アニメ内でやってないけど作品外で言ってる!ってのはただの恥だよ
テーマだとか、ンな事行ってねーんだわ
この作品がゴミだっつってんだよ 日本語わかんねーのか?この罪フレは
問題の本質を全く理解せず、アムトラの生死のただ一点のみを取り上げてさも論破したように得意になっている
皆が言っているようにそのキャラの生死ではなく、主人公含めたキャラたちの異常な行動が問題になっているのが理解できないんだろう
幼稚としか言いようがない
ひろゆき嫌いだけどあんな妄想見てこれだけは言わせて
「これってあなたの感想ですよね?」
「なんかそういうデータあるんですか?」
すっきり
生きてるならその後がワンカットでも示されるべきなんだよ
だいたいサーバルが振り向いてのカットがなんでワープするんだよ…
ここもハンロンの剃刀って言うのか?どんだけスタッフ無能にしたいんだよ真さん達は
まぁあれが生きてたとしてもそれ以外のド底辺なアニメの内容が変わるわけではないし、大概の視聴者は死んだわコレって認識なんだわ
映像から読み取れない情報を後付けしても
「相手が勘違いしてる」ことにはできないよ
※167
生きていた場合でもしんでいた場合でも、
他のキャラの言動が屑すぎて擁護できない八方ふさがり
※161
ただ、ムウさんは逆に設定的には地球軍にとっては天然の能力者だったから、そこまでして助ける(使う)価値があった…ってのは後付でもないんだけどね
なーんで、今更死体を掘り返すのか。
その話題出すなら、あの当時に出せよと。
そもそもアムトラが(作品内のキャラたちにとって)生き埋めになっているであろう場所でペパプライブしようなんてイカれたセリフがすぐに出るくらい、作ってる連中が作品を把握できてないからな
ここまで制作陣とファンの意識が剥離してる作品も珍しくなぁい?
まとめ動画内のアムトラ生き埋めシーン改めて見てみたんだけど、瓦礫が落ち終わる時の音がエコーの利いた重低音と言う「死」とか「運命のどん詰まり」「閉じる」の時の表現なんすよね
絵だけの話じゃないよこれ
真フレって□が好きなんじゃなく、□を擁護してる自分が好き…というか酔ってるな。
ただの逆張りおじさんゾ。
削除されまーした
※176
おうちへおかえり
※176
KFPのファンの方が大変やろ
金が無くてTwitterや匿名掲示板で駄文書き込んでるだけで貢献しないからコンテンツが痩せてくんだよ
真さんらは貢献なんて考え初めから持ってないからなぁ…
自分がどれだけ頓珍漢な事を言ってるのかにも気づけない
視聴者にここまで補完、擁護させなければなにも成立しない要介護アニメ
もしくは視聴者の妄想でいかようにも捉えられるという中身空っぽのアニメ
2肯定派でも2はわかりづらいって言ってる人多いあたり、やっぱり本当は理解できてなくて(できるような代物でもなくて)無意識に脳内補間で物語を成立させてるだけなんやなって だから肯定派の中でも言ってることバラバラ
まず演出論から言えば「上から何かが降ってきて視界を塞がれる」のは死の暗示というのは暗黙の了解
実際1期の11話のラスト、かばんちゃんの姿を黒セルリアンの脚が覆い隠したよね?
自称とは言え2を名乗ってる以上1期と比べられるのは前提で、
似たような構図で死を暗示するシーンを作ったら死と受け取られるのは当たり前
更に、それが批判対象になるのは、1期のアードウルフと違ってその「死」に意味を見いだせないからでもある
※直球の下ネタは控えるようお願いします。