「けものフレンズはそろそろ復権していい」という意見
@valerievopw ただ、コラボ関連、特に地方とコンテンツのコラボは優遇されると思います。
艦これと刀剣乱舞の成功は大きい。
TLで、けものフレンズの話題がでていますが、これもそろそろ復権していいかと(^_^)v
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 12:52:33 +0000 2022
@DokayukiS あれは、大きいですねぇ🎵
— ヴァレーリエ・オスカル(ファファモ状態✌️) (@valerievopw)Mon Jun 06 12:58:47 +0000 2022
@valerievopw だから、赤松氏はクリエイター関連より先に地方とコンテンツを盛り上がることに取り掛かって、地方の普通の人の票を取る為に動くのが先。
特に佐賀みたいにノウハウを積んでいる県のやり方を共有できるようにするとかで、普通の人の為に動いて、最後にクリエイター関連と覚悟決めたらいい。
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 13:02:58 +0000 2022
@DokayukiS となると、もう行動していないと、勝ち目がないわね。
— ヴァレーリエ・オスカル(ファファモ状態✌️) (@valerievopw)Mon Jun 06 13:05:16 +0000 2022
@valerievopw 気づいていればいいですけどね。
コンテンツのコラボ成功で、アニメ、漫画、ゲームを毛嫌いする人が減ったということに(^_^)v
今のまま、クリエイター関連に固執したら、先はないなぁ。
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 13:08:22 +0000 2022
@DokayukiS まぁ、どうなるでしょうね? pic.twitter.com/TW6iURowYl
— ヴァレーリエ・オスカル(ファファモ状態✌️) (@valerievopw)Mon Jun 06 13:10:19 +0000 2022
@valerievopw お手並拝見ということで(๑╹ω╹๑ )
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 13:12:38 +0000 2022
@DokayukiS ですね😏
— ヴァレーリエ・オスカル(ファファモ状態✌️) (@valerievopw)Mon Jun 06 13:16:11 +0000 2022
@valerievopw 観光は国が力入れていますからね。
温泉むすめや鉄道むすめも充分外国人を呼べるポテンシャルを秘めていますから(๑╹ω╹๑ )
それに気づいていればいいけど。
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 13:18:56 +0000 2022
@DokayukiS@valerievopw 一番厄介なのがオタク層が観光とか外国人観光客を毛嫌いしてる人も多いってとこですね…。
— I Know (@mirumiruI_pic)Mon Jun 06 23:56:01 +0000 2022
@mirumiruI_pic@valerievopw 限界オタクを切り捨てる時ですね。
元々、そういうオタクは若くてアラフォーでしょうから。
元から自民を支持してない、むしろ反発を持っているオタクとクリエイターはキル時ですねー(=^▽^)σ
— ササメユキ (@DokayukiS)Mon Jun 06 23:58:18 +0000 2022
@DokayukiS@valerievopw 観光は衰退国の産業って馬鹿にしてますからね限界オタクは…。
ちょっとでも産業振興すると、中抜きで意味ないとかパソナとか利権だなんだと騒ぐので、切り捨てる時ではありますね。
— I Know (@mirumiruI_pic)Tue Jun 07 00:03:10 +0000 2022
@mirumiruI_pic@valerievopw だから、クリエイター関連は現状を維持できれば、マシな方ですよ。
地方や観光を盛り上げる方に力を入れて一般人の支持を集めないことには、山田太郎議員はともかく、赤松氏に次はないですね。
例えば、あの石田三成アカみたいな方みたいな野性の盛り上げ役がいるんですから。
— ササメユキ (@DokayukiS)Tue Jun 07 00:09:29 +0000 2022
@mirumiruI_pic@valerievopw コンテンツの有用性は分かっていますが、まだ、継続能力があるのか、外国人観光客は集められるのか、日本全国津々浦々まで利益と理解があるかは、まだですからね。
とにかく、地方と組んで、東京のクリエイターだけの利益は二の次にしないと。
— ササメユキ (@DokayukiS)Tue Jun 07 00:44:48 +0000 2022
@DokayukiS@valerievopw 問題は、持続力や継続能力を確認し利益や理解が構築できる前に、東京のクリエイター達が収益を寄越せと芽を摘んじゃいそうなとこですね。
すでに今ですら分前寄越せとカネカネ言ってます。
— I Know (@mirumiruI_pic)Tue Jun 07 00:46:56 +0000 2022
@mirumiruI_pic@valerievopw まぁ、インボイス制度に頓珍漢な物言いやアンケートに答えるのですら金よこせと言っているクリエイターはいらないでしょう。
むしろ、コンテンツを抱えている企業と地方との繋がりを強化すべしでしょうね。
艦これと刀剣乱舞は取りこめた。
なら、次はウマ娘とけものフレンズですね。
— ササメユキ (@DokayukiS)Tue Jun 07 00:49:43 +0000 2022
@DokayukiS@valerievopw 艦これと刀剣乱舞はリアルとコラボしてちゃんと根付いてますからね。ウマ娘もリアル競馬が活発になってますし、寄付金関連も2年連続で続いてますからいい流れが続いていると思います。
売上主義のゲハみたいなオタクは切り捨てていくのが肝ですね。
— I Know (@mirumiruI_pic)Tue Jun 07 00:58:27 +0000 2022
@mirumiruI_pic@valerievopw けものフレンズがね、あの時動物園が盛り上がったじゃないですか、だから、もう、一期至上主義者は切り捨てて、コンテンツとして盛り上げていいと思うんですよ。
あれは勿体ない。
だから、コンテンツ抱えている企業と地方のマッチングこそが仕事ですね。
— ササメユキ (@DokayukiS)Tue Jun 07 01:00:47 +0000 2022
コメント
ちょっと政治思想入っちゃってるけど大丈夫?
普通の真フレとベクトル違う気がする
復権するかどうかは時期、時間ではなく
いかに魅力的なコンテンツを作るかだ
復権するか否かって個人の裁量で決められるもんなの?
製作者ならともかく
動物園が盛り上がった理由を切り捨てておいて、人気を利用可能と考えてる?
金かけて盛り上げたら盛り上げられると思ってるタイプやね
おかわいいこと
復権する前に駆除しなきゃならない真フレ
たつきによって復権した定期
サ終ソシャゲが社会現象になるなんて他に無いぞ
火種が消えたから無理だゾ
クリエィターやファンを切り捨てて自民党主導でコンテンツが盛り上がるとか
頭の中どうなっているのかなこの人
元のあるべきレベルに堕ちたまで
復権など有り得ない
復権、とは、もともとその力がありながら…だからこそ、できること。
今のこのコンテンツに、そんな力など、無い。
もともとゲームもサ終、漫画やらも話題にならず、IPそのものが実質消滅するところにアニメで一瞬日の目を浴びただけの落ち目コンテンツに何を言ってるんだか
※6
真を膿出す□も無かった事にしないと
冷や水ぶっかけられて消えた焚き火にまた火がつくとでも思ってんのか
いつもの面々が同じようなノリでやるならもうどうでもいいな
そもそも□の時点で一期至上主義者とやらはコンテンツからは消えてるのでは?
一期が異常に盛り上がっただけで今更切り捨てるも盛り上げるもないと思うが
なぜ盛り上がってなぜ失墜したかをまるで考えていない
まずは失墜した理由を排除して盛り上がった理由を取り戻さないといけないけどそれが今の体制ではほぼ不可能な時点で詰んでるんですよね
やっぱ、1は大人気
2が最低で不人気だった。
と理解してるから
「復権」なんて言うんだな。
こういう奴らのことを限界オタクって言うんじゃないの
限界オタクなるものの定義は知らんけど
けもフレブームでオタクが動物園に行ったし
そもそも聖地巡礼とか大好きな人種だろオタクは
選民的な話をする人は無意識に自分は既に選ばれている側だから大丈夫という謎の慢心をしている
触れちゃいけないタイプのアカウント…
人気があった!
まだ利用可能だ!
そのために叩いてる一期至上主義者を排除!
何を言ってるんだ?(真顔)
コンテンツをかつてないほど盛り上げたのが無印で
動物園への導線を作ったのも無印で
□以降はそんな魅力ないんだが?
ヨクシラナイトはこれだから…(嘆息)
復権してもいいぞ、出来るもんなら頑張ってくれ
あの、そういうのって面白いクリエイターによるものなんすよ
あるいは面白いクリエイターが腕を振るえるフレームワーク作りね
今のけもフレにはどっちもないでしょ
これがあるべき姿じゃよ
オワコン製造機のカドカワ・テレ東・吉崎のこれがあるべき姿じゃよ
それはそうと、怒りに任せて明らかにけもフレたつき降板をタイムリーなネタにした4コマ漫画を連載の中で世に出したぶくぶの絵をアイコンにするのはいいのかあんた
お(^_^)そうだな、是非ともそうしてほしいものだ
なんだか真フレとは違う層が出てきちゃったな
けものフレンズのこともそうだが限界オタクという言葉の意味も分かってないようだ
何なら復権の意味もこの文脈からすると勘違いしているかもしれん
クリエイター蔑視の思考で吹いた
地方やコンテンツにクリエイターが合わせるんじゃなくて、クリエイターに地方やコンテンツが合わせるんだよ
けもフレといえばパチスロ!なんて認識が定着したら復権なんて無理だぞ
頑張れ頑張れ
望ましい結果が得られていないのは
あいつらのせいだから排除すべき、と。
その「あいつら」として、
自分が好ましく思わないものを
随分、雑にまとめましたね。
自分は切り捨てる側にいるということにも
疑いを持っておられないようです。
切り捨てるまでもなく、
熱量の高いファンの多くから
見限られたというところでは。
現状は「復権」していない、
という認識のようですし。
良いコンテンツが出てくれば
手のひらを返す用意はありますが…
それを期待したり信じたりしているか、
と言われると…
妄想をあれやこれやと続けられる才能や、そういうことする仲間がいることは、ある意味で羨ましいと思う精神状態もあるかもしれない。
素晴らしい考えですねぇ
ではまず1期と同レベルにヒットする新作を作ってください
狭い世界の価値観でものを語るとこんなにも伝わらない文章になるんだな
オタクが観光とか外国人観光客を毛嫌いしてるって明らかに妄想じゃないか
聖地巡りとか知らんのか?
「そろそろ復権していい」=「そろそろ復権させてあげてもいい」ってことだろw
自分のお気持ちが世間の潮流を支配できると無意識で思ってて、意識上ではそれが無理だとわかってるけど関与したいを思ってる。思ってるだけ。
艦これコラボが地方に根付いた?
迷惑しかかけてないような
先ず□の存在を完全に抹消します
「あれは勿体ない」のは本当にその通りなんだけどね。あそこまで台無しにされたら、干支が一周するくらい時間をかけないと復権は難しいんじゃないかと。
純粋に話してる意味が分からん
「復権していい」は
・復権を私が許可する
・復権できる実力があるのに阻害要因がある
のどちらかだが、どちらにしても勘違いですね。
一つ目は本気なら病院案件。
二つ目は前提が間違っている。一期基準で復権したいなら一期は切り捨てられない。一期より前を基準に復権を言うなら、残念ながら既に復権済みです。ネクソン版より長生きできているので、十分以上に盛り上がっています。一期の残渣でも死に体コンテンツが延命できるのはすごいですね。
そのコンテンツ再生のエリクサーの作り方を知っている監督は追放されたわけですが。
1期ファンを切り捨てたから盛り下がったのに
切り捨てて盛り上げていいっていう言い分はもう人間の言葉とは思えない
盛り上げようと決めたら簡単にそれが実現できるみたいなノリも異次元
けもフレ□の騒動で
現状を変えたい行き場のない気持ちが
山田議員を当選に導き
パブコメに異常な数の有効票が集まった
そんな妄想してる
それが成果を上げないってなると
次はブーストもかかるまい
動物園に行きたくなるような熱量を今の運営が生み出せるとは到底思えないけど?
なんか静かに進めるIPだったのにアニメでバズって注目されて迷惑だったみたいなコメントしてたんだし、今みたいに対して話題にならずにうすーくながーく100年続くIP目指せばええやん
動物園が盛り上がったのはオタ向けのコンテンツ(グッズ)不足からのフレンズ成分補給のためにリアルフレンズのいる動物園が対象になったのが大きいのに一期切り捨てとか笑わせる
切り捨てた二期放送時に動物園は盛り上がったか? 切り捨てた結果はもう既に答えは出ている
というか各地の動物園じゃなくてコンテンツ抱えた企業や地方とか金の匂いしかしないところ狙えとか言ってるやつが売上主義排除とかなんの冗談だ
動物ファーストどうしたよ? 全国(場合によっては世界中)にある魅力的な動物園を推すべきだろ
復権するのは簡単
1を超えるもの出せば良いだけ
でもね、それができるんなら□なんて出てこないんだ
1期も1期ファンもこれ以上ないくらいに切り捨ててられてるんですがねぇ
復権させたいなら何かを切り捨てるんじゃなくて新しいものを創り出すことを考えたらいいんじゃないかな
まぁ復権させてもすぐにムクられるんだから誰も頑張らないと思うけど
細々とでもこれだけ公式コンテンツ展開してもらっといてまだ復権してない扱いなの正直だけど辛辣だな
最悪運営がいなくてもクリエイターがいればコンテンツは成り立つってのはインディーズ界隈が証明してるけど、クリエイターがいなきゃ運営がどうあがいてもコンテンツは作れないからね
製造業が技術捨てるようなもんよ
後方で腕組みしながら言ってそう
ポプ子はそのまま、ササメユキがピピ美
復権するべきと言うだけでは何も変わらないゾ。現実は□の様な易しい世界じゃないのだよ。
復権もクソも
潰れかけのコンテンツが天才監督のお陰で社会現象になったのに
その天才を切り捨てて元に戻っただけだろうが
けもフレ→シャチバト→其れスケの流れで成功したのはけもフレ1期と考えると、ただけもフレ復活させたとしても結果は見えてる気がするんだがなぁ
特にシャチバトなんて有名料理人が調理してあの出来だし
ガン細胞が正常細胞は切り捨てられるべきとかのたまう異様な光景
ちゃんとリサーチしていればマーケティングとしてコラボなんて出来ないぞ!1期だけの時なら「らきすた」の要領で出来たが、今の状況は「ヨスガノソラ」「のうりん」「異種族レビュアーズ」の状況だぞ。
本屋のように納期が締切が延びる=遅くなる仕事には寛容なようです。
https://togetter.com/li/1298059
平成で、納期を縮められたアニメがあったとか知らなさそう。
けものフレンズ□ は、現場スタッフさんの計らいだったし。
復権したくもできないでしょ、今のけもフレじゃ
人気なんて言葉一つで付くもんじゃないんだから
「そろそろ復権していい」と言つてる人が居るが、その聲が“復権”をなくしたんだよ
こういうのがコア層なんだから無理じゃないの
というか、クリエーター軽視してどうやって継続するんだか
なんか自分達を賢い人間と思ってそうな会話
復権するのは自由だけどそのためには今よりも注目されないとあかんねや
復権してもいいという願望?
そ〜んなのか〜んけ〜いな〜い
お・か・ね・い・れ・て・♪
97.4%を切り捨てて盛り上がる訳が無いだろ(´・ω・`)
ふと思ったが、AGNは強いコネが有る身内で無いと許可が出ないのでは?そもそも何処でやるつもり?それにちびっこが知っているのは1期のみだし今のだと紛い物と認識すると思うよ。それに今では新規を採り入れるのはかなりきつい状況だと思うが。
上の方でもう言われてるけど1期ファンは切り捨てるどころかもう見切りつけてるかと
そもそも一期の前は失敗してアプリも漫画も終了してただろ?
で□が致命的で3以降が影響でて今にいたると
正直2さえなけらばまだマシだっただろうが。
復権ってせめて一度でも覇権とらないと無理やろ?アプリでもアニメでも一期以外1位とったことないじゃないか!中華版のアプリとスロットとVチューバーがあるがどれもトップ取ってねえ!
※53
しゃちばとは脚本が致命的すぎる…
1話のチュートリアル丸写し脚本とかなぜ誰も止めないんだ!
これスケは、なんで企画始めたんだレベル。誰が企画中止しないとダメだろ。
あいたたたた・・・
おかねをいれてね
大元を考えるならコンテンツが続いてるだけようやっとると思うよ
たつき呼び戻す選択肢も取れんだろうし復権は夢見すぎ
できるなら一期ファンのことなんか気にせず勝手にやったらいい
できるならな
情報共有と正常化の具体的な内容を公式が明らかにしてからほざいてね
*69
現在進行系でやってるんすよ
でその成果が現状なので
だいたい本来寄付とかあって余裕で達成できそうな教会水族館のクラウドファンディングすら低調
たつき抜きでパクリとニワカオカルトの吉崎先生メインにしたらけものに求心力なんざ無いに等しいのわからんものかねえ
なんて無意味な会話だ
その通り
クソゲーオブザイヤーのスレで暇つぶす程度以上の意味はないよ
>だから、もう、一期至上主義者は切り捨てて、コンテンツとして盛り上げていいと思うんですよ。
総監督除いて、五年間継続中なんだよなあ
一期至上主義者は切り捨てて大失敗してその後も鳴かず飛ばす
いったい何を復権したいんですかねえ
運営と現行ファンの総入れ替えでもあれば少しは可能性があるかもしれん
自分に都合のいい藁人形(この場合勝手なオタク像)を勝手に作り上げて
攻撃先にするようなやり方は真フレに似ているかもね。
ムクムクしなきゃ良かったのにな
今のけもフレは尖った部分なにも無いやん
何か分かったような雰囲気で会話してるけど、何も分かってない人の典型じゃんか
何故1期が覇権を取って、何故その後大爆死したのか、簡単すぎて答えなんか誰でもわかるはずなのに
客観的に物事を見れない人には難しいんだろうね
1期は素晴らしい出来で社会現象にまでなった(そうでなければあんなに売れない)
2は最悪の出来で全てを無に帰した(そうでなければ97%にNoを突き付けられたりしない)
その後は復権と呼ぶには程遠い(各種数字が物語っている)
これらを無視してふわふわした事言ってても、復権なんてするわけないじゃない
よく最近真フレさんらがさあ1期はネットミームで流行っただけって言っているようだけれど
見方を変えたらそのミームにすら2は惨敗しているって理屈にたどり着くのだけどその情けないマウントやり続けてていいのって思うんだ
1期ファンを切り捨てたら復権させるものがなくなっちゃうじゃん
毎度毎度けものフレンズが超人気コンテンツみたいな体で話し始めんの
意地汚いにも程があるよ
超人気コンテンツは1期けものフレンズだけだよ
これ流石に真とは別口かな?
単なるオタクアンチな気がする
それを決めるのはKFPでも貴方がたでもなくお客さんなんだよ?
復権って言葉を見るとユミルの民思い出して吹き出しちゃうからやめろ
※82
正直真フレとは状況次第で正面切って殴り合う(比喩)のも吝かではないけどこういう手合いとは是非ともお近づきになりたくない
あと佐賀県民儂として
(´・ω・`)こっちみんな
何もない所からコンテンツが生えてくると思ってる?
それともクリエイターを奴隷か何かだと思ってるのか?
こういう思考回路の人間が権力持つとせっかくのヒットコンテンツを
台無しにしてしまうんだろうな。
※86
(´・ω・`)ジャパリパーク崩壊の原因の一端が垣間見える…
瀕死とかならまだしも死んだものは生き返らないんだわ
もう一つだけ
記事下の広告が●憲民主党だったのを見て「管理人ちゃんえぐいアフィ芸を…!」と思ったら違ってたわ(´・ω・`)
話の流れが唐突過ぎてイカンのですわ
文句言う層は切り捨ててって論は大多数が文句言わない前提じゃ無いと成立し得ないしさ…
そりゃ大多数が批判層って事もないだろうけど、動票稼ぎたいなら少なからず良いモノ(あるいは説得できるモノ)がある・作れる必要あるから微妙に援用には向いてない事例な気もするしさ
勘違い系自称違いの分かるオタクってところか
※80
偉そうなようでいて実はクッソ卑屈なのはKMRリスペクトかね?
あいつの「監督なんて誰がやっても」って「誰でもできる(代えがきく)ことしかしたことがない」という自己認識でなきゃできない発想だし。
※91
どっちかっていうとオタク文化に理解ある風装ってるだけの自称系オタク
少なくともけものフレンズが好きだったことはないやつだと思う
好きな(好きだった)コンテンツに対する発言じゃねえよこれ
利用するための道具程度にしか思ってねえ感じするもん
今盛り上げようと頑張ってる人の努力も、真フレが必死に盛り上がってると言い張ってるアピールもバッサリ切り捨てて草
コンテンツ産業で一番権力持たせちゃいけないタイプの思想ってだけで、
実体はただの政治評論家気取りの妄想でしょう。
管理人さんもよくまあこんな木端のようなツイートを見つけるなあ。
記事ネタ募集には採用されないツイートも多い
一期至上主義者を切り捨てた結果が動物園を観に行こうとするタイプのファンが離れて458にパチ落ちなんだが
1期至上主義者を切り捨てるのは勝手だが
1期至上なのが現実だ。
この事実を受け止めて分析して、
どうしたら復権できるか そろそろ真面目に考えてほしい
机上の空論
1期の制作陣にごめんなさいして資金と権利渡して2作ってもらえばまだワンチャンあるぞ
※98
KFPって現状に対していかなる認識をしているのかな
この状態はいつかそのうち沈静化するので、それまで細々とでもコンテンツの延命を図っているのだろうか
愚行の説明や事態の収拾を図る動きが全くない愚図っぷりはコアメンバーが責任者なんだろうね
復権は永遠に無理だね
□なんて特大の汚物が付きまとうからどう足掻いても無理だぞ
あと漫画家協会入会のハードルを下げてadcみたいな漫画家のなりそこないみたいな輩を招き入れた赤松に何も期待出来ないぞ
自分らでもう認めてるじゃん、□以降はクソゴミだって
だから【復権】って言葉が出てくるんだ
たつきありきのけものフレンズだったな
あ た ま お か し い
誰かの意思で大人気コンテンツにできるって言うなら勝手にすればいいじゃない
>一期至上主義者は切り捨てて、コンテンツとして盛り上げていいと思うんですよ。
真フレがんばれよ。一人1000万くらい金突っ込んでも足りないと思うけどがんばれな。
まずは言い出しっぺが1億くらい出してやれ。まさか全部人任せじゃないよな?
こいつら何様?
けもフレはいつからウマ娘と肩並べるコンテンツになったんだ、笑わせるなよw
つうか失権したのは他ならぬ公式様の御意向なので
□で1期ファンは切り捨てられてるし、□以降の動きで1期ファンはもうこのIPを見捨ててるんだよ
そしてKFPは□以降も盛り上げようとしてるが、ずっと低空飛行なのが答えだよね
1期ファンが未だにアンチうんぬんは関係無いよ
人気作品にはアンチが沸くものだしそんなものは人気で跳ね除けられるからね
それに今更1期ファンが口を出すのは、□以降を持ち上げる為に1期にケチつける輩が出てきた時が大半だろうからね
結局当時の□を生み出した連中は復権してるのかね?
Pは追放で総監督はダンマリ。監督と脚本家は知らない。
ブラックコーヒーは行方不明のままか。
もう3年も経つからコッソリ戻ってきてもおかしくないか。
まずけもフレに有ったのは1期の力だけでコンテンツの力なんて無かったから現状になってんだがね…
この人らネクソン版とかの存在すら知らんのじゃなかろうか
まぁ政治家とかもこんな感じの思考してんじゃないかな
だから問題の有るような人物でも平気で使って台無しにしたりする東京オリンピック
政治がアニメみたいなタイプの産業振興に口挟むときはいつも海外で売るための表現規制とかもセットにするんで軒並み台無しになる
何度失敗してもそれがなぜなのか理解できんのだ
でも今となっては表現の自由を守るためにも政治の力は必要で、それでいてコンテンツに対して無知なのにわかっているつもりになっている政治家に介入されたくも無い
だからこそ今赤松氏が自ら出馬するという事態が起きてるわけで
※109
2監督は2は経歴に名前だけは載せてるけど無かった事みたいな感じにしてそれ以前の生活に戻って今はアイカツの映画作ってるよ
2脚本はAGN退社(自主退社かクビかはわからん)して小さな劇団で脚本やってるんじゃなかったかな
ブラックコーヒーは錆色のアーマでロゴデザインやってたようだしAGNにいるんじゃね?
※26
だいぶ前のにリプするのもなんだが、これだけは言いたい
>オワコン製造機のカドカワ・テレ東・吉崎
テレ東への誹謗中傷はやめろ
復権と言うからには没落している事を認めている訳だ。
ではなぜ没落したのかは考えない。
そもそもの隆盛がいつだったのかも考えられないし触れたくもない。
復権なんか夢のまた夢。
「一期至上主義者」を排除した結果が2.6%と言う現実。
全盛期に動物園に行ってた人の多くは今は競馬場や引退馬牧場に行ってるんじゃね?
もう戻らんよ
覆水盆に返らず
「けものフレンズはアニメだけではなくマンガ、ゲーム、舞台、けもV、パチスロなどの魅力的なコンテンツが展開しています。国民的大人気コンテンツとして愛されてます。今こそすばらしいけものフレンズに投資して次の世代にけものフレンズを伝えましょう!」(おれたちは金出さないけど)
ただの詐欺師なんよ
※82
過去のツィートざっと見て来たけど政治とか産業とかが興味の中心みたいだから別口だと思う。けもフレのクオリティと騒動、どっちも詳しくない感じ。あんまり真面目に受け止める必要もなさそうだし、あんまり関わり合いにならない方がいい気がする。
今のケロロは何処がコラボしてくれる?過去に岡田斗司夫が「ケロロの作者か描くエヴァンゲリオンを作ってみればどうだ?」とか言ってたが、エヴァンゲリオンのファンに取ってこれ核地雷にならない?
1期至上主義とか言う造語はなんやねん
KFPが1期以上のものをお出し出来ていないというのはただの現実であって思想的なものではないぞ
※98
そうすると100万人は自動的に客が取れない事になるよな。日本の人口は1億人いるから100万人なんてほんの一握りかも知れんが、ファンやオタク限定で100万人なんて9割以上は必然的に客を取られるのはマーケティングでは致命的では無いかな?
※119
言葉は可笑しいかも知れんが、ファンの需要をリサーチするとこんな感じだろう。普通続編が出たら一つの作品でまとめるのが普通だが、1期はジブリ作品、2期はZ級鮫映画作品、3期は1時間未満の短編映画の凡作の様に別々の作品のように統一されてないから客が判れるし、何より新しい作品が前作のファンを取り込めてないのが大問題だと思う。
面白いものを作ろうという意気込みもなく
1期と同じように人気が出る前提で皮算用始めるのは
□から何も学ばなかった証拠だな
比較対象は同じ時期にやってる他作やろ?
アプリはうま娘に勝ってるわけではないし
Vチューバーはサロメに勝てないし
復権いうにはなにかしらトップにたたないとなあ?□以外はそれほど悪くはないと思うよ?
だだ普通以上ではないわな。たつき監督降板の悪評と2の悪評を跳ね返すほどでなない。3のファンも2さえなければ…って話でるし。
正直復権よりけもフレ以外作った方がええよな?
悪評を覆すって工程いらないし
※121
サクラ革命でも同じこと起こったよね?
シリーズ物なら旧作のファン切り捨てたらダメやろ。
FGOは旧作のファンにもアピールできて成功してるし
妄想座談会かな?
(´・ω・`)とりま復権は果たしてるんじゃない?
NEXON版がサ終してメディアミックスもほぼ泣かず飛ばずの頃や、□放送後のどん底状態に比べたらソシャゲにVにパチスロまで出してるんだから
(´・w・`)「人類よ、これ以上、何を望むのだ」
【悲報】たつき信者さん、いまだに存在していた
※121※124
タイトルによって路線が大きく変わるのはゾイドもそうなんだけど
ゾイドはあくまでキットが原作でアニメは元のキットに各アニメスタッフが
各々独自のストーリーを肉付けした公式二次創作みたいなもんだから
大きな問題にならなかったと言う事だったんだろうかな(?)
※127
気のせいじゃないかな...?
たぶん気のせいだよ、いまだにそんなもの存在するわけだろ?
どうかこれからも存在しないという認識で過ごしてくれ
そのほうが平和だろ?
※127
こんにちは!
おうちにおかえり!
※127
ていうかこんなとこ来て
雑に煽るくらいなら
けも③に課金しろ、けもスロで諭吉溶かせ、そしてけも部位にスパチャ貢げ
けもスロそもそも見かけない問題
※131
お金が無いから、タダで承認要求みたせる遊び感覚であちこち荒らしてるんじゃね?
無銭は無銭なりにコンテンツ応援する方法は色々あるのにね
※118
確か使徒は書いてたよね?吉崎(´・ω・`)
擬人化というか美少女化のやつ?
※118
トニーたけざきのガンダム漫画には
そのエヴァ版もあったりするんだけど、
それと似たノリでならありかも。
いっそトニーたけざきにケロロかけものフレンズの
漫画やらせたらくだらなく面白いのが出来るかもね。
ファンタジーオープンワールドRPGでもウマ娘タイプでも何でも、
それ単品で神作品と呼べるだけのゲームとか作れれば
これまでのあれこれを差し引いても世間的な復権は成せるだろうよ、
そういうのが出せるなら俺も是非楽しみたいし
もちろん更なる新作アニメでも劇場アニメでも、
はたまた庵野監督呼んでシン実写劇場版とかでもなw
とにかくそれ単体で文句なく素晴らしいコンテンツさえ作れればたちまち復権よ、作れればな
※134
使途XXとかいう外見ほぼ綾波レイの半裸だったり乳透けてたりするやつか?
正常なけもフレファン(97%)は行ってしまったわ。
ケムリクサとへんたつとウマ娘に導かれて…
看板掲げて号令かければファンがどこからか湧いてきて
ひれ伏すとでも思ってるのかしら
如何にも権威主義者らしくておかわいいこと…
※132
1台だけ入ってるのを見かけたが今じゃ通路に成り果てた
※137
動画であったけものフロンティア
惜しいのはゲームじゃんくて動画なんだけど
マジでゲームとして出したら凄いことになりそう(当時だったら)
※109
珈琲負男は、皇帝がリーダーやってるアイドルグループのアルバムのロゴデザインで名前見た。
つまりこの人物の発言を真に受けてお金かけて盛り上げようとした結果、盛り上がらなかったら自民党のせいってことだな。ハードル高すぎんだろ・・・フレンドリーファイアすげぇな。
自民党信者にあらずんば人にあらずってか、別方向で真フレと良い勝負してんなこのヨクシラナイネトウヨw
ほんとズレてんなぁ
盛り上がったって言っても1の内容が図抜けて良かったからああなったんであってけもフレってコンテンツの元々持ってる自力は一年持たないサ終ソシャゲの領域だぞ
けもフレが凄いんじゃない。
irodoriが凄かっただけ定期。
まぁなんというか政府が流行れと言えば流行ると思ってるような物言いはお役人思考なのかね…
流行らせられるんだったら現状のような事になる事無くとっくに流行らせてて
KADOKAWAもブシロも去って行ったりして無かっただろうに…
1期切り捨てって味噌汁から出汁と味噌抜くようなもんじゃね?
※150
…具の煮物? というか、ただ茹でたもの?
※111※144
109です。
即レスで情報を教えてくれたのに反応遅くて申し訳ありません。
『みんなで俺の終わりを見届けよー』とか言ってたのに
終わらなかったのか…。『監督なんて誰がやっても同じー』とか
言っといて、あれだけやらかしといても他人には譲らず、
今もしつこくしがみついてるんだな…。
検索かけてみたら、錆色のアーマ以外に
サッカーパンダとかいうのも作ってたのですね。
脚本家もそこで復帰してるみたいだけど、
アニメの存在すら全く気づかなかった…。
宣伝してないのか…?
普通は視聴者増やさなきゃ収益出ないだろうに、
舞台やグッズ販売するにしても知名度アップは必須だろうに、
ひょっとして売上なくてもお金が入るようなビジネスモデルだったりするの…?
まあでも、カントク以外は全然復権してないっぽくて
心から安心しました。
『2のスタッフはみんな普通に業界復帰してるよ』て
言う人がいたので、ショックを受けていたとこでした。
しかし、新作をみんなに心待ちにされている たつき監督とは
あまりにも明暗が分かれすぎる…。
※152
サッカーパンダは番組内ミニアニメみたいだからあんまり個別の視聴数とか気にされてないんじゃないかな…
自分はサッカーパンダ見た事無いけどダーウィンのマヌールのゆうべみたいなものだったのだろうか?
放送予定日も月に2回ぐらいとかだった気がするし…
あとまぁ復帰ってか良くも悪くも一度爆死炎上作品作ったりしたぐらいでは干されるってまず無い感じの業界だしね…
何かと悪評高いナツコって人なんかでもずっとお仕事してるように
※直球の下ネタは控えるようお願いします。