現行けものフレンズファン「KFPに愛がない」「そうやって功労者をどんどん切り捨てていくのがKFPのやり方なのか」
カラVは明日チャリ漕ぎながら観ます
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 11:05:29 +0000 2022
え!?りこぴじゃないの?
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:14:05 +0000 2022
おいKFPお前…
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:16:10 +0000 2022
いい加減にしろよ…菩薩のけもどんもさすがにキレ散らかすぞ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:16:53 +0000 2022
りこぴじゃないならカラカルじゃなくてよくね?何がしたいのマジで
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:17:37 +0000 2022
わかる?この罪の重さ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:18:29 +0000 2022
2期であんなことやらせておいてまたりこぴの顔に泥塗りやがって。ふざきんな!!
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:19:03 +0000 2022
いやマジで…なにやってんの?
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:21:28 +0000 2022
いっこもりこぴじゃねぇ。なんでカラカルにしたんだ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:29:29 +0000 2022
いやマジでさぁ…なんなの…?けもVはだめだ!
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 12:30:09 +0000 2022
こういうことされるから一気にけもフレ愛が冷めるんだよ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 13:24:32 +0000 2022
KFPに愛がない
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 13:24:45 +0000 2022
そうやって功労者をどんどん切り捨てていくのがKFPのやり方なのか
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 13:27:14 +0000 2022
あいあいなんてペンギンの日に出演してくれたことさえ奇跡だというのに
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 13:28:00 +0000 2022
けもフレ3も怪しい雰囲気出てきたしそろそろ卒業すべきなのかもしれない
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 14:27:19 +0000 2022
楽しみだっただけにショックがでかい
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 14:38:13 +0000 2022
カラVチラ見したけどだめだ。カラカルはりこぴと一心同体なんだ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 23:40:48 +0000 2022
うお勢も結構いて異様だったよ
自分には理解できない
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sat May 28 23:43:12 +0000 2022
金儲けに走るのは当たり前として、ファン心理をこれっぽっちも理解していないところが国の運営に似ている
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 01:16:30 +0000 2022
なんで今まで支えてくれてきた功労者を愚弄するような真似ができるわけ?
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 01:18:06 +0000 2022
もうけもVは完全に別物と考えた方がいいな。アプリのコラボとかに絡ませるのやめろ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 01:19:32 +0000 2022
なんでカラカルじゃなくちゃいけなかったのかこれっぽっちもわからん。フルルはちゃんとスケジュール取れるから採用したんだろうし。ダイアウルフもわからん
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 01:23:47 +0000 2022
他にフレンズはごまんといるだろう。シマハイみたいに先にVで出てアプリに後日実装とかは理解できるけどなんで既存フレンズに別の声やキャラを当てるんだ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 01:27:53 +0000 2022
まあ、ネクソン勢もカラカルの声が変わってこういう気分を味わったのかもしれない。でも今回の件は平行してるからなぁ
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 07:58:37 +0000 2022
けもVでカラカルの中やらされてる人も気の毒よな
— もうむぎどん🇯🇵🇨🇦 (@mugidonmugi)Sun May 29 08:00:29 +0000 2022
コメント
気付くのが数年遅い
良かった
気がついた
□と3でカラカルの声優が一緒だったのにVは違うから嘆いてるのか
それでフルルはアニメと□と3とVで全部声優一緒だと
なんでカラカル変えたのか意味わからんな
削除されまーした
気づくのに5年かかってて草
何年遅れなんだか。
でもアフィの通り、気づいたとこから新たなスタート切ればいいよ。
そうやで
諸葛亮「お気づきになりましたか」
※4
おうちへおかえり
さらっと言ってるけど、チャリ漕ぎながら観るの危ないでしょ
※4
送信する前に書いた文章に矛盾が無いか確認した方がいいよ。あとおうちにおかえり。
真フレさんの言うこと支離滅裂で草
こないだ久々にサザエさん見たら、全員の声が変わってたからなぁ
※10
自転車乗り界隈では、こういう場合ローラー台のことやで
削除されまーした
*10
Zwiftとかだと思うぞ
外で乗りながらではないでしょ
Vは安くてヒマなやつに切り替えていくんだろ
簡単に人を切り捨てる奴らの考えそうな事だ
今更?となったがVカラがデビューした時のか。それでも今更だが。まあ気づけてよかったんでない?
□見た後に判断できればもっとダメージ少なかったのに
世代交代いうのもあるし、同一種別個体やEX種もいるが、
そういうのは無視していたのか。
カラカル担当なら、アイコンもカラカルにしておけば良いのに
声が一貫しているミナミコアリクイにしているというのも、
少し不思議だよね。
※4
その人が声優選抜したってソースの提示よろしく
無かったら名誉毀損になるよ
けもVのコメント欄スッカスカで流石にかわいそうになってきた
□のカラカルってそんなに魅力あったっけ?
V割と楽しみに観てるのだが頭のおかしい現行KFPファンが離れていくのは大歓迎
まぁ知ってた
「これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ!」
※4
マジかその話脳を介さず脊髄反射で書き込んだのでなければ情報源含めてkwsk
Vカラカルは破天荒キャラでけもVの中では一番人気の同接なのだがw
そもそもカラカルより前にデビューしたコヨーテもVと3とでCVが異なってる。Vとアニメや3とは異なるCVになる予兆は既にあったから今更感
けもフレの世界観をぶっ壊し続けるVは受付けないという層は最初から見てない
逆にV好き層はケープロスの穴を埋めたカラカルに感謝している
VカラカルはHNキュルルのリスナーに雑巾だのモップだの名前付けたから□好きの真さんはVカラカル嫌いなのかなwww
記事タイトルだけ見て
「ああ共感するわ。でもいまさらになって?」
リンク先へ飛んだら
すでにブロック済みにしていた知らない人だった
すまんな
最大の功労者でも切るのがKFPだからね。
「そうだよ」としか。
けもフレVってAge Global Networksと株式会社アップランドが共同で管理してるんだっけ?
声優を決める内情はSHIROBAKOみたいに色々と事情があるんでしょ
※30
主体がAGNでアップランドは下請けみたいな感じだと思う
こういうのって声優側の都合なのか運営川の問題なのか分からないからファンはヤキモキするよね
やっぱり声優交代とか監督降板とかは本人からも公表することが正解と五年目にしてQ.E.D.
※31
配信者に特定の個人ないし事務所を使いたい事情があるにせよ
ガワは別にカラカル(けものフレンズ)である必要がない
というのが重要でしょ
好意的に見れば小池さんはコンテンツから脱出できたってことでは?
今更すぎて大草原
※30
そういや告知ツイートの誤爆っぽいのあったな
せやで
でも他に仕事持ってたらけもVなんてやらないだろうから一概にKFPのせいとも言えんぞ
<判断が遅い!
今さら気付いた…というよりも、我慢に我慢を重ねまくる我慢重箱スタイルの上に
さらなる我慢を重ねられて、今まで思ってたけど口には出さなかった愚痴が全部
一気に吹き出しちゃったという感じか、この人の場合
今更っつーか5月のツイートだからな
※41
今年の5月だとしても気づくのが年単位で遅すぎる
一般的な判断力があるなら遅くとも□で見限る
※35
所属事務所がなぁ…
ただ、その事務所も一時期けもフレに関わった声優かき集めてたけど、今は逆に新キャラ出ても何故か自社の声優やタレントを全然使ってないんだよね
フウチョウ元気?
□の制作に関わった奴は功労者どころか戦犯じゃねーか
27に微妙な懐かしさ感じるなあ
ファとかワープ的な
※23
主役の三バカの中じゃ一番マシだったよ。
イエイヌに「あんたって頼りになんないわね〜」とほざいた時は怒りを覚えたが、
そのイエイヌにケツ向けてはしゃいでるクソガキとボケネコに比べりゃまだ人間味があるわ。
肝心のVカラカルが蓋を開ければ
キュルルは雑巾だのモップだの靴底だの
https://kemochan.com/archives/114865
これツンデレなのか□アンチなのか
久々に再生数見たらカラカルは比較的人気があると思ったけど回数自体は以前のけもVのトップレベルで他が死んだだけだった。
本当に限られた人数が移動してる感じなだけなんやなって(´・ω・`)
気づけてよかったね
小池氏なんてヤッターマン2号やってたんだからV慣れしてたから本当にカラカルの中をやらせるべき存在だったのにな。動画は一切観てないけどTLのコメント見てると電波系の発言してる痛痛しい奴みたいだしわざわざ変えた意味が全く理解できない
今そんななんだ・・・
※40
確かにツイート内に二期がどうこう言ってるのがあったな
本当の愛はどこにもない…
おお目が冷めましたか…つーかおせーよ
つーかそこまで小池理子が気に入ってるなら英治組所属の坪おばが構成やってるプリマジでも見れば?
なお評価は
判断が遅すぎる
遅くとも2視聴後には気づくべき
おっそ、自分はたつき監督が2を作ろうとしたのに
見事に切り捨てた時点でけものフレンズを見限った
※57
絶対成功する作品を破棄してまで監督を切り捨てたり、
今回のように適材適所から役を外したり、
人気ゲームから先にサービス終了させたり、
公式おかしい。ぜんぜん論理的ではない。
やっぱり、我が儘や 恫喝など、へんなチカラが作用してるんだろうな…
Vカラカルの中の子は天然で面白い
セミが好きで木に止まっているセミを素手で捕まえてキャッチ&リリースするのが好き
その様子を動画で撮影してこの夏だけでも何本もツイにあげているwww
奇天烈な性格はVに向いているがVの基本であるPC、ネット、ゲーム、OBS、周辺デバイスの操作がまるでダメ
今までそれらに全く触らない人生だったのだろう
ちょっとトラブると自力で復旧出来ないからスタッフに頼らざるを得ない
配信が事務所オンリーだと時間の制約が生まれるし本業の役者の仕事が入っても配信が止まるから配信数が伸びない
しかし同接数ではシマハイを抜き箱内ではNo.1だから運営から見たら痛し痒しだろうな
削除されまーした
※39
妹がもう何人か喰ってる状況になって
やっと天狗の人がビンタしてる様が思い浮かぶ
※60
おうちにおかえり
急に国がーとか言い出して面白い。
一番の功労者を自分達のエゴと私欲の為に切り捨てた組織なのに何を今更
キャバ嬢のチェンジと似た感覚でやってるからじゃねーの?
カラカルは女児アニメで忙しいんだ
もう売れない作品に出てる暇はないんだ
世代が違えば見た目が似てるだけの別人なのだからキャラも性格も違うのは当然でむしろこれまで世代が違っても継続してた事の方がおかしかったとも言える
でもまぁ声優ファンだから追ってたような人にはきつい話か
そういう話ではないかもしれんが
それはそれとしてKFPに愛がなく功労者を切り捨てていく体質なのはその通りだな
今では逆に功労者の人たちの側から切り捨てられて行ってるのかもしれないが
そんなの関係ない
スパチャを投げてね
小池さんはプリマジで今本当に声優としての地力が板に付いてんだ。今更KFPのシノギに使われなくて心の底から安心してる。
※55みたいな今だに坪田坪田ばっか言っててろくに作品の中身も見ないでプリマジsageしてるような奴も真フレと大概同レベルだからおうちにおかえり。
※29
でも、蜥蜴の尻尾や生贄の羊は決して出さない所はそこと矛盾しているような
最初からそうだよ
どちらかというともう捨てられる側だよね
実際KADOKAWA、ブシロ、SEGA、みんな去っていった
けもVみたけどアライさんがなんでスパナやってんだろ?パークスタッフでいいんじゃないの?
ぶっちゃけけもふれ2声優で生き残ってて有名なのって元々役柄決まってたのは除くとしたらジャイアントパンダ位か?
※63
国って確かにこんな感じよ
※72
KADOKAWAはされないんじゃないかね
何故か指摘されていないが、過去の株主総会でKADOKAWAは「アニメ□が失敗したのは認めるが、コンテンツの総合収支では黒字だ」みたいな発言しているし、以後の株主総会で、何故かこの部分を攻める株主いないからね、不思議な事に
※75
黒字だ、とは言っていませんよ
黒字になる見通し(黒字に出来るとは言ってない)です
つまり「回答時点では赤字です」というのが公式発表ですよ
判断が遅い
※76
それはそれで「黒字になる見通し(内略)」だけでも、絡む大義名分としては充分過ぎるわけなんだけれども
※72
セガは完全には去っていないんじゃなかったっけ?
真フレが拠り所にしていたが
※78
・・・そう思うならそう思っていいよ
だからはやくおうちにおかえり
※75※79
もう事実上去ったも同然だと思う
継続仕事やすでにずっと前からやってたろう案件を除いて
ここの所KADOKAWAやSEGAがけもフレの新規事業に出資した事はあったかというと思い浮かばないもの
そりゃあすでに投資してしまった案件や継続仕事からは可能な限り回収しようとするだろうけれど新規が見当たらないと思う
KADOKAWAはネクソン版が無料期間に入ってた間でも続けてたけものフレンズプロジェクト通信すら畳んでしまってから久しいし
まぁもし今後けもフレがまたヒットするようなことがあればすぐに戻ってくるだろうとは思うけれど今は積極的にかかわろうという気はなさそうに見える
※73
ニチアサ女児アニメのレギュラーしてる元カラカルは有名とは言えないまでも生き残ってる内に入りませんかね?
プリティーシリーズに拾われてなければ今頃けもVの中身やらされてたかもと考えたらプリマジは小池さんにとって運命の転機だわな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。