現行けものフレンズファン「けもフレは5年前に終わったコンテンツではないです」
何も終わっちゃいない!何も!
けものフレンズはまだ続いている!
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed Apr 07 04:43:48 +0000 2021
けものフレンズと聞いたら心ないリプや引用リツイートするような奴がまだいるのか。
除け者にしてるのはどっちだよ。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed May 19 19:17:27 +0000 2021
コンテンツ自体どうでもいい、アニメしか観てない、サーバルとかばんにしか興味が無い人が好き勝手暴れ回ってたのみ見過ごされてたから、被害者ぶれば何でもアリなんだなと。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Fri Jun 04 06:36:26 +0000 2021
けもフレを本当に愛してる人は怒ってもいいのに、その後もただ純粋にけもフレを楽しんで育んで行こうとしてたから、本当にファンの鑑だなって思ったよ。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Fri Jun 04 06:38:26 +0000 2021
自分が好きな作品が「いくらでも叩いていい」扱いされる辛さを知ったから、けものフレンズをもっとちゃんと知ろうと思ったんだよね。
無自覚な悪意で誰かを傷つけたくないし。 https://twitter.com/Re_You_Taros/status/1406747876974206977 …
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed Jun 23 18:39:05 +0000 2021
改めてだけど、けもフレと、けもフレを今でも愛している人たちを信じるよ。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Fri Oct 08 00:44:48 +0000 2021
言わせて欲しい。
けもフレは、某監督だけのものでも無いし、5年前に終わったコンテンツでも無いです。
今も続いているんです。今も愛されているんです。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Mon Jan 10 23:15:35 +0000 2022
フォロワー10人程度の真実とか抜かしてる奴が、都合のいいツイートを漁ったり、公式にオワコンとか噛み付いたところで、けもフレは終わらないからね。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Tue Jun 07 05:57:34 +0000 2022
ちなみに、前まではちょっと際どい話をするアカウントをけもフレ垢として使ってたけど、けもフレはちゃんと生きてるんだぞってアピールをしたかったのもあって、フォロワーの多いこの垢でもけもフレの話をするようになった。
まぁ別に隠すようなことでも無いからね。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Tue Jun 07 06:19:21 +0000 2022
私もけもフレのイベント行きたいよ。
ただ何も出来ない見窄らしい姿を晒したく無いから、今はまだいけない。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed Aug 31 02:08:43 +0000 2022
こんな時にだけけもフレの話をする人は、この3年間けもフレが何をしてたか知らない人なので、けもフレファンでも何でもないです。
謂うなれば、勝手に見捨てて行った人たちです。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed Sep 14 08:06:25 +0000 2022
そもそもけもフレは某監督のものではありません。
どうしてそんな簡単なことがわからんのですか?
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Wed Sep 14 08:10:26 +0000 2022
しかし、1年とか半年でサ終とかが珍しくない時代なのに、3年も続いて今でも楽しませてくれてるから、けもフレ3はすげぇよ。
— 再生ゆ産(🍅) (@Re_You_Taros)Sat Sep 24 13:46:11 +0000 2022
コメント
掘ってみるか、、、
ファイターズとダイバーズって、ダイバーズの方が圧倒的に支持されてるんとちゃう?
うん、5年前に終わったんじゃない
3年前に公式の手で終わらされたが正解
終わってないうんぬんは主観の話だから勝手だけど、
その某監督がいなけりゃシャチバト同様の死産コンテンツだったことも忘れ、
降板の理由も脚本費不払いの問題も放置されていることも忘れ、
「純粋に」とか片腹痛いわ。
※2
ビルドダイバーズと言えば、無印の主人公がかばんちゃんとするなら
リライズの主人公は□版かばんと言う感じはした。
無印の主人公がヒロインを守ってハッピーエンドを掴み取ったのに対して
その裏でリライズの主人公は愛する人を亡くしていたってのは
かなりけものフレンズ一期に対する□に通じる物を感じた。
アルスアースリィガンダムもガンダムセルリアン的な物を感じたし
けものフレンズに対するサンライズなりのアンサーが
ビルドダイバーズリライズには込められていたんじゃないかと思うね。
※1
今さらコイツの素性とかどうでもいいよ。
好きなら好きとだけ言っていればいいのに…
何で監督云々とか言っちゃうんですかねぇ?
今けもフレが続いてるのはkfpのおかげでもbのおかげでもないんだぞ?
1が無ければ2も3も無いってわからないかなぁ?
>私もけもフレのイベント行きたいよ。
ただ何も出来ない見窄らしい姿を晒したく無いから、今はまだいけない。
「何も出来ない」って、むしろ何をする気なんだ?
イベントはグッズ収入とかもあるが「人が来る」ことがまずありきだろ
単に金使いたくってだけのことに見苦しい言い訳すんなよ
全く存在知らなかった垢だけどなんかブロックされてたわ、若干ゃ草
こいつ2の感想と論評書いてると知ると続々ブロックしてるやつだな
最近書いてた人もブロックしてたな
なんでこう不毛な主張するのかね真フレって
自称現行ファンも大概異常者なんだよなぁ。アニメ一期の時点で既に死んでたコンテンツだったの忘れてんのか?
2ファンって客減らしに必死だよね
3かわいそう
確かにまだ『続いてる』ね
シングルミリオン売って紅白レコ大総ナメにした歌手が不祥事起こして表舞台出れなくなって
田舎のドサ回りで辛うじて食い繋ぐ様でも
まだ歌手活動は『続いてる』と見做すのと同じだね
で、今のけもフレはmステやFNS歌謡祭にお呼びはかかるの?
※8
はいロジハラw
某監督だけのものではないのは確かなんだけど
結果として、そう感じてしまうようにしてしまったのは
制作側にあるので
別に好きなら好きで良いけど殆どの人はうんこ判定なので好きを押し付けないで欲しい。
世間の評価は認めなくて良いけど世間の評価がそうであると言う認識を持って自由に好きすれば良いやろ(´・ω・`)
ガルド改めユータロス改め再生ゆ産に悲しき過去……
https://mobile.twitter.com/Re_You_Taros/status/364338602152439808
人の気持ちが分かるようになれだと…
俺のことを理解してくれなかったお前らが、貴様らが悪循環を作ったんだろうが‼
人の自由をあれだけ奪って、悪循環まで作って、まだ知らない気でいるのか‼
ふざけるな‼こんな家族、絶縁してやる‼
午後7:54 · 2013年8月5日
KFPがたつき監督を意味不明な方法で切らなければよかっただけだぞ
すべて包み隠さず真摯に説明すれば理解を得られる可能性もあっただろうに
どうあがこうと一般人にとって「けもフレ=たつき版」という認識と知名度しか無いんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
客が9割以上引いたジャンルは控えめに言っても終わってるって言うんですよ
それでも好きというなら害や悪意や愚痴を撒き散らさないで黙々とやっててください
けもフレを叩いていいとは思ってないよ
無印は好きだし好きだって言ってるからと攻撃する気もない
ただ、
□を観た上でひどい作品と思ったから、好きって言う人とは合わないなと思ったし(良いとこないとは思ってないけどそれをぶち壊す不快要素多いだけ)
自称ファンも各々発言見た上で、嫌な人柄出てるな〜デマ拡散、事実改変(現実逃避?)しようとしてるな〜と思ったら意見するだけ
(3はやってるけど)□はどうかと…程度の人とか、(もはや別界隈の)irodoriが好きってだけの人とかを、皆が皆敵だと一括りにして攻撃する人の方が余計な敵つくっててよくないと思う(その攻撃的な人の印象が悪くなって生き辛くなっても私には関係ないけど、絡まれた人がかわいそう)
終わってないって思うのはその通りとは思うけど
無印のアニけもよりは下火って受け入れられないものなのかね?
そんなの関係なく好きって何で言えないんだろう
IPとしては続いてるけど後は右肩する一方なんだから終わってるのは間違いないじゃんね
2を作ったような連中とそれの支持者しか残ってないんだから上がり目もないし
好きな作品は大いに結構
しかしその背景のドロドロとした黒さを見ないようにして
作られたきらめきのみで素晴らしさを語るのってね
偽善っていうんだよ
被害者ぶってるのはお前だろ
※17
未だ人の気持ちわかってなくて草生える
悪循環から抜け出すどころか、外に向けて振り撒いてるあたり性根がコレなんやろなぁ
いいえ、けもフレは5年前に終わったコンテンツです(断言
除け者つーかさ…
多数のまっとうな感性の人間には受け入れられないんだよ2は
2が好きなのはマイノリティなんてまともな代物じゃない
せめて事実くらいは受け入れようね
こいつけフのイベントはみすぼらしい姿を晒したくないから行けないとか言ってっけど、本当のファンならそんなの関係ないよね?? 都内ならフレちとかまだやってんだから、当日に会場で自撮り写メでも上げる気概を見せてほしいわ。結局あのスグルとかいう糞も同じくツイでイキることしかできないっていう。そんなに好きなら現実でなにか行動を起こしてみろよと
>そもそもけもフレは某監督のものではありません。
そんな論ぶち掲げてるアホはどうでもいいのよ
それともそれ言いたいが為にそういう手合に槍突きつけてんのか?
もうちょっと話を芯に寄せろよアホ
誰のものとかそういう問題じゃなくない?
この手合いのヒットの功労者=所有者って認識何なんだろうね
・・・まぁいいや
5年前、無印の数ヶ月だけ夢を見ていられたコンテンツって事でいいね
無印以前と□以降がけもフレの真の姿だから
みすぼらしくはあるが、終わってはない、そういうことで
これに関しては本当にジレンマなんだよな。
1のファンとしてはたつき監督の名誉の為にもオワコンにしたくない。
でもそのまま盛り上げると、たつき降板や2の失態を許したことになってしまう。
カドカワはそれが解っているからひたすらダンマリなのだ。
本当に卑劣極まりない。
ID: 1696149822
2022-12-04 17:51 @yu_san_beyond (↓のリネーム→んさゆ)
2022-07-16 10:26 @Kemo_no_Taros (↓のリネーム→ゆさん()→んさゆ)
2021-05-20 00:27 @Yu_San_Dholesky (↓のリネーム→ゆさん())
2020-12-21 12:35 @Boring_Yu_San (↓のリネーム→ゆさん())
2020-01-10 03:42 @Abnormal_TaroS (↓のリネーム→ゆさん())
2013-08-24 19:54 @neo_taros (↓のサブ垢→ゆさんⅡ)
ID: 542458433
2020-01-11 18:26 @Re_You_Taros (↓のリネーム→再生ゆ産())
2016-08-02 21:49 @Freesam_R_Taros (↓のリネーム→Y.O.U.タロス→タロス二等兵)
2016-05-23 14:21 @Zega_13F (↓のリネーム→zega_13F)
2014-05-29 18:18 @freesam_taros (↓のリネーム→Y.O.U.夕口ス雑魚提督@限界突破)
2013-08-28 21:52 @you_taros (↓のリネーム→Y.O.U.タロス@自由人イサム→別IDが再利用)
2012-04-01 20:04 @korea512daze256 (↑の旧垢→Y.O.U.タロス@自由人イサム)
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/518019346610679808
全く批判されなかったらそれはもう洗脳
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/704923355506417665
好きなアニメは批判されるようなものじゃ無いし、批判も大抵は的外れで意味不明だから、気にしたことはそんなない
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/1472098274715013120
フォロワー1桁くらいしかいないし、他人の批判に乗っかることしか出来ないし、真実とか何とか言いながら、
都合の悪い真実を突きつけられればダンマリするしで、実際はただの腰抜けです。相手にする価値すらない。
・・・つまり自分がする批判は正しくて
気に入らない批判は封殺したい・・・ってコトー?
死の定義ってなんなんやろなぁ…
> フォロワーの多いこの垢でもけもフレの話をするようになった。
それって337 フォロワーくらいまで増やした後で、真フレだってカミングアウトした……ってコト?
怖すぎ
あーあ、折角真フレ隠して育てた垢もこれで終わりやな
でもまぁフォロワー337人なら□特化でもやってける数字やしええかw
タヒんでなきゃわざわざ生きてる生きてる連呼なんかしない定期
真にしても現行にしてもコンプレックスで雁字搦めやん…
2013年夏に毒親から過干渉でも受けたか
ささくれた心に1期の雰囲気はソレを思い出すのかも知れない
2017年春に1期由来のミームが飛び交うtwitterにも居心地の悪さを示して
2019年のギスギスヒリヒリした相互無理解の緊張感に
自分は異常なんかじゃないココにいていいんだと安堵して
3でゲームさえクリアすれば課金すればマウントできる
そうやってハマッたのか興味深い
コンテンツが続いてるだけでオワコンなんだよなぁ
いや別に、今はソシャゲとVをやってるコンテンツですっていう分にはなんも否定しないし
終わってないし続いてるっていうのもその通りだと思うよ
2がアンチに叩かれただけで実は名作とか言い出すのは違うと思うだけで
確かにたつき監督だけのものではないかもしれないが、ただ細兄ぃが所持権をもつ部分は一ミクロンたりとてありはしないな
ホントだ、ブロックされてた。
せっかくなんでコレも
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/364333563958673408
黙れ‼お前らが知ってる俺じゃないんだよ‼
何も知らないくせに、何も分かってくれないくせに、ふざけたことを抜かすんじゃない‼ https://twitter.com/Re_You_Taros/status/364334423879065600
俺は家族が嫌いなんだ。
ようやく掴んだ希望や、小さな一歩も、その喜びも共有出来ない、すべて不安に変えられてしまう。
兄弟だとか何だとか言ったって、結局は何も分かっちゃいないんだ…‼
俺がどれだけ成長したのか、どれだけ変わったのか、認めちゃくれないんだ‼
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/364334744927866880
どうせ俺は、あの家の失敗作なんだ、黒歴史なんだ‼
https://twitter.com/Re_You_Taros/status/364335136319348737
どうして誕生日にこんな屈辱を…‼いつまでも子供扱いするな‼
欲望のままに生きてるのは、お前らじゃないか‼
午後7:40 · 2013年8月5日
当時から誰もたつき監督のものだとは言ってない気がするが。。。
たつきをかえせー!との声は多かったけど。
けもフレをヒットさせた最大の功労者がたつき監督なんだけど、その人を排除するから「かえせー!」になるんだし「たつき監督の作るけもフレが見たかった」という意見にもなるんだがな。
責めるならKFPを責めなよ。けもフレが没落した最大の原因だよ。
サブ垢
https://mobile.twitter.com/yu_san_beyond/status/1212758201113833472
自分もこんな変身してみたいけど、ガタイ良すぎて女装は無理だって諦めてるのよね。
だから空想の中でTSするくらいしか出来ない。
午前0:31 · 2020年1月3日
https://mobile.twitter.com/yu_san_beyond/status/1351954232404922369
創作友達にけもフレTSF布教したら、色々刺さったらしく、
色んなシチュエーションを挙げてたら「話作れるんじゃね?」
ってなって一緒に作ってみることになった。
午前3:06 · 2021年1月21日
https://mobile.twitter.com/yu_san_beyond/status/1358831450418683905
ポストアポカリプスが好きなわけじゃないから少女終末旅行を観てないし、
監督の作風が好きなわけじゃないから煙草も観てない。
自分が魅力を感じたのは、背景にある世界観とかコンテンツそのものだったんだよね。
午前2:33 · 2021年2月9日
https://mobile.twitter.com/yu_san_beyond/status/1559691839485378560
リバイス然り、けもフレ2然り、有名な人が叩いてたから叩いて、
好きだと言ってる人を異常者扱いするの、Twitterの一番嫌いなところ。
午前9:01 · 2022年8月17日
世間的には過去のものって扱いでもコンテンツ自体は実は細々と続いてたコンテンツってそんなに珍しくないよ
ロックマンとかも続いてるし墓から起こされた扱いだったサクラ大戦なんかもそれまでも細々とイベントとか続いてたんよ?
あと移管せずに長期続いてるアプリは凄いけど移管したアプリだと売り上げ弱小でも長持ちしてるソシャゲってけっこうあるんよ
そういう意味ではフェスティバルが一番すごいのかなあ…
個人的には嫌いとかいうわけでもないんだけどね3
ストーリー以外ほとんど変化がないしなあ…
「終わった」っていうのはネット上の「完全に終了」とか「逝く」みたいなニュアンスだと思うけど
※17
※45
最近流行ってるんすかね?このクソデカ赤「!!」マーク
真フレが誰よりも自分に言い聞かせている言葉だよなあ。
「終わっていない」って。
でももしかしたら誰よりもある意味で終わっているのが解っているから「終わっていない」と自己暗示をかけているのかもなあ。
呪いを全人類にばら撒いて世界を終わらせようとするとか呪怨かよ
なんにしてもコンテンツに続いてほしいならお金を落とそうな
※45
劣等感丸出しで草
こういう所から性格悪い描写のわりに作中じゃ全肯定されてるキュルルに共感しちゃうんだろうな
大半のファンが去った時点で何を言おうとオワコンだわ
あのが、離れなかったファンが
あの2を観てまだ応援するに値すると判断したその思考が完全に相容れない
2を観て離れた大半のファンと相容れない
今もファンだという奴は、そんなはぐれ者どうし勝手に仲良くしてればいいじゃん
訂正
大半のファンが去った時点で何を言おうとオワコンだわ
あの2を観て大半のファンが離れたが、離れなかったファンが
あの2を観てまだ応援するに値すると判断したその思考が完全に相容れない
2を観て離れた大半のファンと相容れない
今もファンだという奴は、そんなはぐれ者どうし勝手に仲良くしてればいいじゃん
※直球の下ネタは控えるようお願いします。