「けものフレンズ3」と「ケロロ軍曹」のコラボを機に吉崎観音総監督のTwitterの更新を望む声が上がる
俺ぁ吉崎観音先生のイラスト大好きなんや…またTwitterにイラスト投稿してくれないかなぁ…(´・ω・`)
— 絵桜 彩/EZAKURA_AYA (@ayaEX_777)Fri Dec 16 09:16:16 +0000 2022
Twitterの吉崎観音先生 どこへ!
— チョコケーキ (@Meow256Meow)Thu Jan 05 02:19:25 +0000 2023
フフ..6年..いい節目じゃないですか..
もうそろそろtwitter復活してくださいよぉお”お”
吉崎せんせぇぇええ”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え”え
— 空技研ヒコクミン (@Intake_kitige)Fri Jan 13 13:24:45 +0000 2023
吉崎先生、twitter更新してるんかなと思って見に行ったけどまだ止まってたわ。
— あおいるり/バーチャル今考えた人 (@ruri_aoi_vr)Sat Jan 14 03:37:43 +0000 2023
吉崎観音先生Twitter戻ってきてくれぇ…(´;ω;`)
— 絵桜 彩/EZAKURA_AYA (@ayaEX_777)Sat Jan 14 11:24:03 +0000 2023
ケロロコラボのどさくさに紛れて吉崎先生がTwitter再開したりしない?
— ヌー熊 (@yama_kuma_bear)Thu Jan 19 15:39:49 +0000 2023
コメント
ケロロとコラボして特に盛り上がってないから吉崎先生は更新しない。
どうせ裏垢でコソコソやってんだろうけど、ひとたび表に出てくれば大炎上は必至
なんかけもフレ後のソシャゲもあっさりと終わってたろ
もう騒動を知らない完全新規宛にひっそりとやるくらいしかないんじゃね
あの時に下手に嫉妬心出さずに大きく構えてれば
原作者様として派生作品に軽く口出しするだけで稼げる立場だったろうに
※3
これはマジ
あまりにも勿体無かった
仕様変更後のTwitterは自分のツイートについて「本当に見られている数」が可視化されるようになったんだ
だから承認欲求ムクムクッな吉崎先生が出てきてしまうと精神衛生上絶対に良くないからやめとけ!やめとけ!
まぁいろいろと追求はされるのを覚悟して更新しないとだね。9.25けもフレ事件の後に、きちんとしたツイートまたは文面があれば、このようなことにはならなかったと今でも思ってる。けもフレは3で細々とやってそうですが、コンテンツこれ以上成長することはもうない。
※5
出できたらネットニュースとかになりそうだし閲覧数は稼げそうじゃね?
閲覧数と言う数字が添加されたことにより「目立っちゃったクソツイの特徴としてのいいねRTに比べて引用があまりにも多い」に加えて「FF数が少なくいいねRTもほぼないのに比べて閲覧数があまりにも多い嫌われ者のツイート」みたいな判別の仕方も出来ちゃったんだよね
数字を正しく読むべしっていうのは2.6%の時に結構身になったのは皮肉だよ
もうええて
ちなみにGoogleで「吉崎観音」を入力すると同時に「b」も検索候補に出てくるぞ
Twitterよりこっちのほうがデジタルタトゥーになってて大草原なんだ
なぜ黙ってるのか?
そのことに触れないで再開はないんじゃないの?
総監督垢が黙り続ける中、蛙公式垢が活発なんだけど裏垢なんじゃないの?
やめなよ~吉崎くん嫌がってるじゃん~
先生の腹話術人形のケロロ公式がおるやろw
ケロロ公式垢は多分中身吉崎だぞw
※3
最低限、お気持ち表明して力及ばず騒がせてしまいすいませんくらい言ってからゴミじゃないちゃんとした2を作ればそれなりの軽症で済んだよね(´・ω・`)
私は総監督にtwitterの更新再開して欲しいよ
そうすれば榊氏が総監督周りから聞いてきたという「総監督はたつき降板を阻止しようとしたけれど力及ばなかった」という言葉や
榊氏がジョッキーに言った「おまえが総監督の味方だという錯覚については、これはもう後で恥ずかしい事になる」という予言
KADOKAWA株主総会での井上元専務の言った「総監督はたつき監督の将来を非常に期待しておると認識しています」という言葉の真相が見えるようになると思うから
更新再開してしばらくの内はなんで黙っていたのかをあてこすられたりするだろうけれど
しっかりした説明さえすればtwitter復帰は問題なく可能だと思う
正直ヒトのフレンズ5段階変化はどういう意図で設定したのか思うものはあるが…
これは現行ファンからも、そうでない人からも多々望まれていると思われる要求なので
多くの人間のためにぜひとも先生にはツイッターの再開をお願いしたい
※3
今にして思えば5話の今一歩発言やニコ生の一挙放送でコメンテーターとして来た時の振る舞いや円盤特典のインタビューとかで浅慮で自己顕示欲が強い感じが出てるからなるべくしてこうなったと思うんだ。
押っ取り刀で復帰したところで
S級バックラーに加えて
S級ブロッカーになるだけだと思うの
Twitterだけで活動してるクリエイターもいれば
Twitterやってない著名人だっているし
人それぞれ
やっちゃダメなことして逃げたり
やるべきことから逃げたり
誹謗中傷デマ拡散は論外だけど
よく炎上の時には黙っていることが最適解なんて話聞くが
この人見てるとそんなことはないなって思ってしまう
状況がちょっと特殊なだけなのかもしれんけど
そういえば其れスケで無断使用疑惑があったね
https://kemochan.com/archives/111892
むしろケロロもすべていったんおしまいにしたほうが
当人のためにはいいはずだよ。
今や目も当てられない惰性連載じゃん、あれ。
いやなんかマジで久々に来たんだけどけもフレでも露骨に色々やり始めてたのね吉崎
ここ1年ばかし角川関係は勿論NHKに出たりまとめサイトでage記事が出たりとか妙に目端に付くようになってたんで気になってたんだが
アレかマジで今年辺り何かやる気なのかと
またしてもたつき監督と奇跡の(笑)直接対決を演ずることになるのかとちょっと楽しみw
企画があると仮定して、次はケロロ25周年かな?
20周年をだんまりで迎えたから
ケロロを引き合いに出しても出てこられるかどうか・・・
なんだ、ちゃんとしたファンもいるんじゃないか。吉崎さんは
かの「b」の時だって
別に荒れてなくて、おかえりってリプばかりだったよ
だからファンはちゃんといるよ
なのに消したのが分水嶺になってるとこもあるけども
※15
多分、複数で書いているかも。
広報を書き込む係とb
※16
「ちゃんとした2」じゃなくても、凡作でよかったはず
でもそれは無理だったのだと思う
2自体がまだ悪意むき出しで、これは救いようがないと感じた
こうなればあと十年くらい黙ってるのがいいよ
先生の知ってる範囲で説明して欲しいなあ
早く呟かないかなあ
※29
総監督垢も5話が今一つの後によくわかんねえフォロー入れてたな。あれ別の人間が書いてた可能性あるかもな。
※22
個人的には謝罪と言える範囲で事情を説明するという初期消火した上で、沈黙するべきだったと思います。実際は進んで地雷を踏みに行く悪手を重ねてこの有り様ですが。
一般人とか、有名人でも自分に責任のない炎上なら黙ってる方がいいんだけどさ
作家が「IPの質を保てる」と豪語した結果がアレだったら
「質を保った結果がアレですか?」って言われるのは必至なわけで
仮に黙り込むなら黙り込むで、全員で足並み揃えて黙るって方向でも良かったよ
そういう意味じゃ、コアメンって呼ばれて全員グルと思われてた初期の憶測はハズレてたんだろうな
※22
正確にはじつはぜんぜん「黙って」いなくて
本人が背後に退いて手下に復讐させている
というイメージが出来上がってしまったからね
ほんとにそうであろうとなかろうと
やっぱり初期に最低限の釈明は必要だったと思うよ
未だに消えてない辺りログインとかツイートの閲覧とかはしてるんだろうな
細かい仕様よく知らんけど
※17
吉崎の話になるとこの切り取りするのが高確率で沸いてくるが、株主総会の返答で重要なのは
「たつき監督を解任したのはKADOKAWAだけの意志ではなく、各社の統一した意見」「制作会社が製作委員会の要望に必ずしもマッチしなかった」
で、吉崎の嫉妬で降板させたなんて話はないどころか否定されてる
明らかにまともでない製作委員会が下請法違反疑惑に反論できないような降板のさせ方してるのに、製作サイドの人間でもない吉崎が真相を語るのは無理だろう
KFPですらけもんじょという株主総会の答弁に矛盾する代物しか出してないのに
ケロロ公式がそれでしょ
※37
>吉崎の嫉妬で降板させたなんて話はないどころか否定されてる
※17の「総監督はたつき監督の将来を非常に期待しておると認識しています」も吉崎の嫉妬で降板の否定に近い内容でそう変わらんと思うけど
あと「各社の統一した意見」という発言が出たのは2018年の株主総会だけど
あれはツイートした人ごとにまとめ方に差異があるけど
「たつき監督の解任理由」を問うた質問に対して「監督解任というより制作会社が製作委員会の要望に必ずしもマッチしなかった」「たつき監督を解任したんでなく、制作会社が委員会の要望に応えられず、色々頑張ったけど折り合いがつかなかった」といった答えだったとまとめられていて
事実上、降板理由になったのはヤオヨロズが製作委員会の要望に応えられなかったためであり、降板理由とたつき監督は関係が無いって答えてるのも押さえておくべき点だと思ってる
少なくとも表向きのKADOKAWAの認識はそうなってるという事
※39
>降板理由になったのはヤオヨロズが製作委員会の要望に応えられなかったためであり、
木村は委員会の要望に応えたのかね?
その結果が2ならその「要望」の中身が気になるね。
※40
自己レス失礼。木村じゃなくて沼田だった。
ヤオヨロズが応えられずトマソンが応えられた要望が気になる、という意味ね。
黙らずに大人の対応しとけばってよく言うけど、1がバズった直後にこの話イマイチこの路線選んだ監督はスジ見せろって公言してたり、1の一挙放送にゲストで呼ばれたにもかかわらず子供と遊ぶからって長時間中座したり、星雲賞受賞を無視してたり、聖域なので触りませんって言ってるのに1のかばんちゃん露骨に異物にしてる5段階活用出してたりするわけで初期から隔意があったのは明白なんだよね
本人の言動みるにいらんボロだすから黙らされてんだなと思うほかない
※22
ただ黙るんじゃなくて謝罪して黙るのが正解なのよ謝ってる人をそれ以上追求するほうが野暮になるから
何も言わずにやっても過去発言掘られてボコられるだけ
※41
自分も「要望」の中身は気になる
2の前はドラえもんやポケモンのようなレギュラーアニメにしたいって要望に対してヤオヨロズのような小さな会社じゃ無理ってなったんじゃないかって予想が多かったと思うけど
トマソンは一応ふるさと再生日本の昔ばなしっての作ってたところだしますもとの200話構想だのいう話もあったし
でも実際のところ2はレギュラーアニメみたいな形式じゃなかったしな…
2の後レギュラーアニメに移行しようとしてたとか?細谷木村はまだまだ続けるつもりでいたっぽいし
本当は今描きまくってるVの挿絵やサムネ絵をツイ投稿しまくりたくて6969しちゃってるだろうなw
※22
こいつ、別のやつを盾にして自分を擁護してるだけだし
マッチポンプのお手本みたいだぜ、わざわざケロロアカウントでオイスターフォローしてるし
※22
ツイッター以外じゃ露出しまくってんだし
これじゃ沈黙とは云えん
それまでが饒舌すぎたし、なんなら前に出すぎてた
「責任を取る」「質を保つ」「希望していたIPの形」とか言っといて
状況が変わると後ろに隠れてだんまりとか
何かしら邪推されても仕方ない
結構初期からの噂で声優に下衆な扱いをするための
捨てアニメだったって話も出てたからね
そんな本音を表に出せるはずも無いし、某氏の嫉妬も目に余るから
各社からもう黙っとけという方針で手頃な理由をでっちあげて
制作から殊勲者をパージしたんだと思ってる
ただそのまま話題作を放置したら株主代表訴訟すら起こされかねないから、
当たってもよし外れてもよしで2は続行させたと
でも、凡作でフェードアウトしとけばいいものをムクムクったから再炎上
正直各社の人達からしたら、何してくれてんねん、という気持ちだったろう
思い出の中でじっとしていてくれ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。