けものフレンズ2ファン「けもフレアニメを『2』のスタッフが最初から手掛けてたら、『動物と人間』というテーマに真摯に取り組んだ良作として記憶されてたことだろう」
「アニメ3期」がトレンドに入ってて「けものフレンズが!?」と思つちやつた。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Wed Feb 22 14:32:16 +0000 2023
『けものフレンズ』アニメが、『2』のスタッフが最初から手掛けてたら、あれほどバズりはしなかつたかもしれないけど、「動物と人間」と言ふテーマに眞摯に取り組んだ良作として記憶されてたことだらう。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Wed Feb 22 14:42:39 +0000 2023
コメント
最初から2のスタッフだったら誰にも見向きもされないコンテンツになっただろうな
お 前 か よ
その仮定にちょうどいいサンプルがあるよ
シャチバトっていうんだけど
あと、賭けても良いけど自分はスルーして終わったと思うし
おそらく大多数がそうするだろうね
根拠一切なしの妄想かー
ははは……
この前提なら2が1期に向けてた呪詛要素が生まれるはずがないので、
ただ意味不明なだけのアニメになって
「終わったソシャゲの敗戦処理、順当に終わる」くらいの評価ですんだとは思う
スグル君がまた幻覚を見ていらっしゃるぞ!
この人懲りずにこんなありえないアホな妄想を呟いてるのか
テーマに真摯に取り組めず、たつきの模倣すらできなかったボンクラスタッフどもに名作良作が作れるわけないだろう
いやー無理でしょ
作品外の事情による悪意云々抜きにしても単純に作り込みが雑だったし
けもフレ批判を呟けば誰かしら自分を見てくれることを憶えたパブロフの犬…いやオ○ニー猿ッスねw
またこいつか
製作費用も吉崎の気まぐれ設定変更も一期と同じだけど、まともに作れる?
人間と動物が~ってのは既にさんざやり尽くされたテーマでしょうに。
で、どうせ人間が悪い人間が悪いって言うんでしょ。芸が無いよ。
一期が受けたのは人間を悪者にしなかった事なんだから。
彗星の魔女や閃光のハサウェイ作ったサンライズなのか、ガンダムのドロドロとした要素入っているんだよなぁ。けもフレには要らん!
□のスタッフがirodoriの代わりにけものフレンズを作ってたら、どうせネクソン版のアニメ化しか出てこないでしょ
そして12話視聴終了後はサ終は残当としか言われないやつ
…っすぞ、サトーてめぇ。言っていい事と悪いことの区別をつけ…られないからこうなんだよなぁ
支離滅裂な妄想が漏れてますよ
ちゃんとオムツを穿いてね
はいお薬出しておきますね~
※15
園長、バトルの時間です!
けもフレと同じ吉崎観音IPで
ネクソン版けもフレと同じ末路を辿り
けもフレと違って復活できずそのまま死んだ
ゲームがあるんですよ
社長、バトルの時間です!
って言うんですけど
けもフレ製作が始まる前の時代にタイムリープして歴史改変するなろう小説が出てきそうw
読まんけどw
どこの世界線の話?
>『けものフレンズ』アニメが、『2』のスタッフが最初から手掛けてたら、あれほどバズりはしなかつたかもしれないけど
『あれほどバズりはしなかつたかもしれないけど』って言う必要は全く無いのに
うっかり本音が漏れちゃってて結果的に2ディスってるの本当笑う
※21
ますもと著「きゃくほんかのセリフ!」がそんな超展開だったら、ヒットしていた可能性ワンチャン?
ほならね、やって見ろって話ですよ
いくらでも作り直したらええやん
産廃が金塊に化けたレベルの偉業を越えられたらいいね
円盤売り上げ2桁行くかどうか
※21
実はリープした事によってその時間軸はたつき線に行かない世界になってしまったのだが、それに気付けるはずもなく改変に勤しんでいたら歴史を修正してしまっていたって事に本能寺で自害した瞬間に気が付くってオチですね
真摯に取り組めてないから炎上したんだろ
正直予算一緒で2のスタッフが最初から作ってたら12話まで作れたかどうかも怪しいレベルだと思うぞ?
「けもフレ2期はいつですか?」
「たつきの続編が見たかった」
コレにガチギレしていた本人がどの口で1期がたつきじゃなかったらって言えるんだよ
人をさんざん非難しておいて当の本人の考えがコレとか馬鹿すぎる
嘘だぞ少なくとも監督のKMRと脚本のマッスに関しては、□のキャストが発表された段階でそれぞれの界隈から地雷だと警告が発せられてたんだぞ。
木村さんはアイカツやってるから期待できる←面白いアイカツ作ったのはスーパーバイザーの水島さんだソイツは無能だぞ!
ますもとさんはあのゾンビランドサガの脚本やった人だから安心←不評だった回は全部アイツの脚本だぜ御愁傷様
そういったコメントした人はたつき信者認定されて集中砲火喰らったり「とにかく見てから評価しよう」って風潮から最初は耳を傾ける人は少なかったけどいざ□の放送が始まるとそれが真実だったと誰もが理解した
うんそうだね□なんか作らずに1期とは完全に切り離した物を作ればよかったのにね
何もかも今更タラレバ
また君か こわれるなぁ
それだったら順当にコンテンツが荼毘に伏してただろうから逆にそっちの方がよかったかもね
またコイツかと思ったらまたコイツだったわ。コイツのたわごといちいち記事にする意味あんの?誰か記事化依頼でもしてる?まさか本人とか?
ネクソン版を忘れているファン
※31
思い出せば9.25前から角川やムクが関わってることから警告されてたよな。覇権コンテンツに対するアンチとしか思ってなかったが。後の祭りだわな。さすがにここまでとは言ってた奴等も思っちゃいなかっただろうが。
コイツほんと馬鹿だな
ああそうだな、それなら「こんなこと」にならなかっただろう
「下等な動物は人間様に傅け!」「利用価値がなくなったらゴミの様に捨ててやる!」ハハハ、最高だねぇ!反吐が出るよ!
2期のスタッフが1期を?
脚本の都合でキャラクターを移動させることしかできなくて、主人公以外の
ゲストキャラまで思考が回らなくて毎回使い捨てする2期スタッフが?
かばんがキュルル化してサーバルが何でも迎合して持ち上げるキャバ嬢化するの?
最終回にだれも助けに来なくてキュルルかばんは野垂れ死に
キャバ嬢サーバルが不条理に明るく笑って「まあ、いいかサバンナの掟は厳しいね」
で終わるのかな
また、おまえか。
相変わらず自分の思い込みだけが一番のどうしようもない野郎だな。
言葉遣いもおかしいしな。
「客観的」って言葉の意味を勉強してから来いよ。小僧。
相変わらずのスグルアホー
この人は真フレの中でもかなり痛々しいところがある
嘲笑の対象にしてはいけないというか 正直言って現実を認識できない何か心の障碍をお持ちなのだと思う
こうした真性の人の行いを記事にすると、予想もしないところから横やり食らいそうで怖い
たらればでありもしない幻想にすがったって現実は何一つ変わりはしないんだよ
特に出来の悪い脚本に対する評価は覆らない
ここニコ百の米欄で勝てなかった奴等だらけで草
ま、住み分けって奴やね
□の連中がいつどこで真摯に取り組んだんだっけ?
ID:ZmOTY4OWってまーた変なのが沸いてるねぇ
米欄で勝てなかったとか意味不明なんですが…
※44
ひゃっさん相手にマジになってどーすんの?
いまのニコ百なんて病棟と同じ廃人の最終処分場じゃねえか
>『けものフレンズ』アニメが、『2』のスタッフが最初から手掛けてたら、あれほどバズりはしなかつたかもしれないけど、「動物と人間」と言ふテーマに眞摯に取り組んだ良作として記憶されてたことだらう。
自信持って断言してもいいですけど な い で す
たぶん一瞬でクソ判定されてIPに決定的な終焉が訪れていたことでしょう
※44
肥溜に首まで浸かるあなたと一緒にしないでいただきたいものですね
※47
過去の百科掲示板のやり取り見てると真共が色んな意味でゾンビ過ぎなんですよ…
※44
また勝ち負け気にしてはる
人間と動物の関わりとかいうテーマ自体が1から入ったもので
原作のネクソン版にはまったくなかったじゃん
2の内容って完全に1ありきだったしそもそも全然違うものになってただろうから想像つかんな
ただ総監督が元々はアニマルプラネットっで放送してもいいようなアニメ15分実写の動物紹介15分みたいな番組にする気だったはずで
NEXON版のパラレルで子供の兄妹とミライ&サーバルがメインだったはずだから
前半はパークで迷子になった兄妹を親元へ送り届ける途中で毎回フレンズにあうというアニメで後半は出会ったフレンズの元動物を紹介する実写番組って感じにでもなってたんじゃなかろうか?
動物紹介の番組内アニメみたいな感じで『動物と人間』がテーマにはならんのじゃないかね
15分だからそんな時間的余裕も無かろうし
まさしく「いえばいうだけお前の恥になる」
ケムリクサおよびたつき監督は最近音沙汰なしですが、吉崎先生のケロロ軍曹はなお
https://www.tv-hokkaido.co.jp/kids/keroro/
2を見てそんなことが言えるってことは何もわかってないってことだ
たぶんもう現実の2から目を逸らして頭の中にしかない具体性もないもやもやとした理想の2にとらわれているのだろう
たつき監督が最近音沙汰なしとか異世界からきてるヤツいるな。あとケムリは完結しただけだ。新しいコンテンツ作れなくて古い作品をゾンビにして稼いでる角川やSEGAが普通だと考えるな。
※53
実写の動物紹介15分も□のアレみたくなっただろうな。ナショジオかなんかの映像にwikiの文章みてえのを声優が読むだけ。あとは動物にアテレコか?アニメ15分もギスギスかキャバの二択だし子どももオタクも見ない誰得番組にしかなんねえな。
※55
一方、ウチの地元はど根性ガエルを再放送していた
同じカエルでもこっちのが面白い
ID:RhYTQ5ZD多分コイツって昨日ネトウヨとか暴言連投してた奴だろうな
全然話題になってないケロロの再放送を持ち出す辺り叩き棒にできればなんでもいいんだろうな
※55
シャチバト「」
まあ実際キテレツ枠みたいなものなんでしょう。良かったですね
※60
相手の反論とかガン無視で好き勝手書けるんだから楽でいいですよね
※55
地方局の深夜帯という墓場を穴埋めするには
話数の多い昔のアニメはちょうどいいんだよね
今やケロロはそんな存在に成り下がってしまったのだな…
けものフレンズ2のどこを見て人間と動物の関係に
真摯に取り組んだ作品と思えたんだ....?
コイツといい再放送ガ◯ジといいアレなやつに刃物とネット環境は与えたらアカン典型例だな
こういう、今の結果を過去にあてはめようとする人の頭って、どうなってるんだろうね。
『あの時代にスマホがあれば』とかと、何が違うんだろう。
過去を少しでもねじ曲げてしまったら、それは、その時点で『現在』となり、今より凄惨な『未来』になるのかもしれないのに。
タマゴが先か、ニワトリが先か。
金のタマゴは、まず産まれない。
大切なのは、つらくても『これから』だろうに。
スグル君、あの時の競合アニメ知ってる?
このすば2期、幼女戦記、ガヴリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン、亜人ちゃんは語りたい、リトルウィッチアカデミア、CHAOSCHILD、他にもまだまだ
この凄まじい中に□なんて入ったら誰も知らない知る人ぞ知る作品になってIPは完全消滅してた
無名のけもフレ1期が上記強豪をゴボウ抜きして冬アニメ覇権のみならず年度を代表する作品にまでなったのは奇跡も奇跡よ
それを希望的観測と言う
KEROROのスタッフに作らせてテレ東有料配信のみで流してたとかいうアニメはこのレベルの人物の記憶にも残らない代物だったということか?
※42
そもそもふぁねるからして、最終的には□の失敗という現実を受け止めたわけだからね。件の十二話の時にしても、放送前から「(放送されたら)どうなるか」が分かっていた節があったし、真フレって案外現実的な部分もあるからね
サトーにしても昔みたいに周りが突っ込まなくなったから調子に乗っているだけで、数で押し潰したら黙るだろ
※67
そりゃあコンテンツが四年も続けば、観測も希望的になるだろうよ
バックが大きくても半年〜一年(前後)でサ終する事が珍しくない界隈ではな
そういや富士見ファンタジア文庫版スパロボみたいなリビルドとかいうソシャゲがあったみたいだが、あれも一年でサ終したしな
かつてラノベと来ればファンタジア…って位の威光のあったものですらこんな体たらくだし、そういう業界であれが四年以上も続いたのならば、そりゃあ真フレが調子付くのもそうそうおかしな事でもあるまいよ
※64
そうでもない
例えばイラン伊蘭という真フレがいたが、こいつの場合仮に□が一挙放送した所で、決して現状打破は出来ないと、割に現実的な視点ではあるからね
しかも、こいつは「アンチは弱体化した」と思っていて、そういう状況でも尚(□の再評価は)不可能と思っているみたいだから、それはそれで割と現実的な思考様式というのではないかね
トレンドに入ってて~思つちゃつた
入ってて
っ←もう背伸びすんのやめな?
脅威論くんがまた朝から連投してる
あいつらに放送前にアプリが終了して、放送中にコミックスが打ち切られた作品を受ける度胸ないだろ
モノノガタリすら手を抜いてるのに
それともそういう歴史を知らない人を騙すために言ってる? ごめんね。
※39
かばんちゃんをデザインしたのはたつき監督だから
たつき監督不在の世界線では吉崎先生が主人公候補として
デザインしたアレが主人公になっていたかと。
たつき版がなかったら。3Dモデルにはならなかったと思うから、謎のカメラワークとかは減って見易くはなるのかなぁ… 内容は知らん
予算も作品の知名度も無い状態で押し付けた監督が出した結果により恵まれた環境で作ってもなおまるで届かないばかりかぞんざいに扱ったり遺産を食い潰してる一方で、言うに事欠いてメディアの展開度やその頻度という零細企業相手に負ける方が大問題な領域で比較してる時点で完全に負けを認めてるようなもんなんだよなぁ…
脅威論君、ごはんもうたべたでしょ?お部屋に戻ろ?
※71
ファンタジアリビルドは純粋にゲーム1本で勝負してたから損益にシビアだっただけだと思うがな。
けも3はV宣伝用だから残ってるだけで、Vが本格的にアカンくなったらたたまれるんじゃね。
とうとう誰にもいいねも引用もされなくなっちゃったね、スグルちゃん…。憐れ、まことに憐れなり。
んーーあと真フレが意外と現実見えてる、だっけ脅威論君?
認知の仕方なんて真の中でさえそれぞれなんだからそういう雑なくくりやめろよ
成功!勝利!たつきざまあ!と本気で思ってるJみたいなやつもいれば絶望的な斜陽に暗い未来を見出してるやつもいるでしょそりゃ
お前の友達を十把一絡げとかほんとにさぁ
あのスタッフじゃそもそもアニメ作れないだろ
監督がかろうじて経験者ってだけ
あとはカカシ同然の素人
なぜかこのテの人達は1期でゲタ履かせて貰ったのを無視するんだよな
1期は敗戦処理だったのにさ
□を最初に出したら予定通り敗戦だろ
唯一のアイデンティティである「続いている」が途切れる
つまり自分達が「消える」
破滅思想かな
( ・ω・)前提がトチ狂ってるから何一つシミュレートが成り立たねえYO!
※83
ベネットが細谷の用心棒だったら、
「全くお笑いだ。たつきがいたら、やつも笑うでしょう」
とか言うのか
※66 関係ないけど、1番割りを食ったうらら枠のきらら迷路帳さんは可哀想だったね。
全然話題にならなかったし、内容がけもフレと被ってたし
アレが1期だったら円盤130枚くらいかな
それで話題にもならず馬鹿にもされず誰の目にも止まらずひっそりと消えていただろう
※85
シミュレーションにちょうど良いモデルが既にあるじゃん
同じ総監督が手掛けたけどゲームは鳴かず飛ばずで、アニメは2より優秀なスタッフが手がけたけど空気で完全終了したシャチバトが
最初から2のスタッフでアニメ作ってたらそこで終了してたんだから、真フレが心の拠り所にしてるけもフレまだ続いてるってのも、1有ってこそって結論しか出てこないよ
削除されまーした
※90
そっちの言ってる意味が分からんよ、おうちにおかえり
ひゃっ
削除されまーした
※92
誤送信すまん
ひゃっさん湧いてきて草
公衆便所の落書きでイキる便所虫とか滑稽すぎん?w
削除されまーした
※89
シャチも再放送はされたから□よりマシだったねえそう言えば
前提的に「吉崎がトマソン含めて□-MENを起用する」って条件がクリア出来んでしょうし
動物と人間ってテーマに真摯に取り組んだ?
2が総監督のやりたいことだったなら、テーマは動物コスプレ風俗なんでしょ
お客様は人間様を体現した主人公
チヤホヤしてくれるお姉ちゃん
スゴーイ連呼のホステス
芸を見せて対価を要求する芸人
ポン引きに連れて行かれたお家はダブルベッド
動物要素とかけ離れすぎ
※93
やっぱりキテレツ大百科枠としか、いやキテレツが悪いとかそういうのではなく
てか何期まで流してたん?
削除されまーした
削除されまーした
※99
その一年に2分のアニメに注目度で負けてるけもフレが哀れになるからやめなって
※100
やるやん
※86
「たつきを恐れているのは、細谷くん、君のほうだろう」
それとすまん、細Pはたしかにプロだったな
※99
特に一年間関係ないのに、年末の2分間もらうのがどれだけ大変なんだろうな?
悔しかったら真似してみろ〜
このサトーってやつ
仮名遣いにこだわっているのかと思えば全然そうでもないのな
ただ単に「っ」を「つ」にしてるだけ
もしかして「っ」の打ち方を知らないだけじゃね?w
脅威論、伸びてる記事には欠かさずコメ残すようになってきたな
※105
入っててと書いてることから分かる通りっの打ち方を知らないわけではない
ただの半端野郎だよ
※105
※107
この人から文学のセンスや見識を感じ取れたことは一度もない。
変てこな文語体もどきに対する文学者や
国語学者の見解を聞いてみたい。まあ鼻で
笑われるだけと思うが
俺は1期すら1話切りしてたんだけど、4話だか5話だかでネットが相当盛り上がってたので復帰した出戻り組
□は制作陣がある意味話題になってネットで違う盛り上がり方してたね
※108
確か速攻で使い方も文法もおかしいとかツッコミはいっとったで
1で稼いだ金、人気、話題性を持ちながら
その全てを無駄にしあのできしかできなかった制作陣
最初から制作してても無理なんだ
状況が違えば売れるのはそういう実力のある存在だけなんだ
※108
学問的にも全く意味の無い行為だよ
どの時代のどこで話されていた日本語が正しいのか明確じゃない。
外来語はNGと言いながら古来の日本語と外来語の区別が全くついていない
大体平安時代の日本語ですら大陸由来の外来語てんこもりなんだけどね
知識も考察もないただの安っぽいポーズ 論外だわ
※109
暴れる理由もないから、総監督以下コアメンみんな静かで
視聴者には「やっぱり敗戦処理アニメだったな」って言われるだけだと思うよ
※113
名前を出すなと言っといて売れたとたんにしゃしゃり出てくるお人だからなあ
最初から2だったら、名前を出さずに終わったと思うよ
※62 ※93 ※98
ルパン三世(第一期)も本放送時に人気が無かった事が
逆に幸いして放送権を安く購入する事が出来た為に
空いた放送枠穴埋要員として頻繁に再放送されたと言う話があるね。
そしてその再放送で人気爆発した事が二期以降に繋がった。
機動戦士ガンダムも再放送でブームになったケース。
誰の記憶にも残らないで終わってたよ。
たつきの奇跡なめんな。
※115
ボケガエルは最初に角川が持ち上げまくって人気作にしてもう賞味期限切れになってんだから違くね?
※115
かつてあんなに流行ったものが、今や本放送時不人気作だったものみたいに安く売り捌かれてる
ってことかな
もし「けもフレ」に「動物と人間」というテーマがある物が欲しいなら丁度いい。「けものフレンズ.exe」をプレイ動画見るだけでもいいから触れてみるといい
動物とは人間とは何か、「動物が好き」とは何か等々アンテのパクリを除けば「.exe」にふさわしくこちらに見せつけてくれるかもな
なお一応救いはあるようなので安心したまえ
※116
「鉄血のアークフレンズ」って形で記憶に残るだろ多分
※115
「せや!アニメ面白かったから原作も見たろ!」と実際に漫画を読むと吉崎総監督お得意のギスギスが苦痛でみんな離れて逝ったのがケロロ衰退の歴史なんやで…
アニメも途中から総監督が関わるようになったから選ばれし者にしか耐えられない
ていうかケロロアニメはほとんど佐藤順一監督はじめサンライズスタッフの功績だろ
7年間やったうちの一年目でほぼ原作のストック使い切ったって
以下ウィキペより
↓
1stシーズンではほとんどの回で原作準拠のストーリーを放送したが、原作漫画は月刊誌での連載であるため、週1回放送のアニメでは原作の連載ペースに追いついてしまい、1stシーズン終了時点でほぼ原作のエピソードを使い切ってしまった。そのため、2ndシーズン以降と劇場版ではごく一部の回を除き原作のエピソードは使用せず、基本的にアニメオリジナルのストーリーを中心に製作・放送した。
うろ覚えだけど
劇場版では最後に生きてたはずの敵キャラを原作ではあっさり消滅させたって話を聞いた事があるような
※119
□だけ放送したらクソアニメの仲間入りすらさせてもらえんかっただろ。9.25抜きじゃ□はCGショボくて内容スカスカのただの空気アニメだ。
ケ□□は総監督が会長の前で5歳児になった(ご本人談)から
会長案件化して、一流スタッフあてがってもらえたおかげで
アニメがヒットしたっていう可能性が少なからずある気がする
しらんけど
この人たちゆ虐SSとか見ても「人の業が云々~」って言ってそう
脚そ考の典型
って言うか、ゾイドの方がまだ人間と動物を描いてる気がするよ。
ゾイドは人間の相棒か、はたまた兵器か…ってね。
実際ゾイドワイルドZEROは第一話と最終回それぞれに
主役メカのライガーが地割れを跳び越そうとするってな
□を意識した描写が存在するし。
人類は既に絶滅していて、劇中登場の人類に見える登場人物は
地球に移民した異星人だしで。
削除されまーした
※123
1への悪意を抜きにしたら□は
絵もヘボいシャチバトだもんな
※129
鉄血もアークもフレンズ無印も「味」があるから一度はひとまとめにされたんだしな
でも世界最高監督キム=ラ氏の本来の作風ってまじでその味が薄い
味が薄いからもののがたりのニコニコ再生数も公式アニメとしては明らかに空気
人間不信より少ない有様よ
でも最低ではないのでネタにもならない
※127
なんでゾイドが□なんぞ意識した描写すんだよ。人類が実は異星人もSFじゃよくあるだろ。つーかそれけもフレと特に関係ねえだろ。フレンズは異星人じゃねえぞ。□の悪評が広まってるアピールすんのにいちいち他のアニメ巻きこむな。真フレと同レベルの頭だぞそれじゃ。
※130
「鉄血のアークフレンズ」は元はただの蔑称じゃなかったか?最初はCGのショボいただの萌えアニメだと思われてたけもフレ一期がそん時クソアニメの覇権争いしてた鉄オルとアークソに巻きこまれたイメージだったが?んでその後ホンモノの覇権アニメになったけもフレが裏切り者呼ばわりされ□でまたクソアニメ同盟に正式加盟したっつー流れ。
※131
しかしねぇ…
「ヒトは動物を操り戦わせる」と言う□のテーマをゾイドは
金属生命体ゾイドに兵器を搭載して戦争する形と言うで描いていたのだから…
まあゾイドは人間が乗り込んで共に手を汚す
一蓮托生な分だけまだ潔くはあるかな。
他にも魔進戦隊キラメイジャーのキラメイレッドに変身する人は
元々ただ絵を描くのが好きなだけの陰キャ高校生だったんだけど
(他のメンバーは何かしらのスペシャリストなのに)
その絵から強力な輝きを発生させる資質が評価されて
キラメイレッドに抜擢される(実際彼の描いた絵を元に
実体化させる形でロボや武器が出来る展開とかある)
ってのはかなりキュルルを暗喩してると思う。
※132
味がないものはクソですらない、無なんだ
※133
ぶっちゃけこじつけに過ぎんよ
※133
真フレの源流は1期を低評価していたら
本放送の間にとんでもない人気になって
「こんな低予算を隠しきれないアニメが
話題性だけで成り上がりやがって」
「何より自分に見る目が無かったように
思われるのは面白くない」
とか考えてた層だろうか
※132
上のはこっちへの見解です
※132
少年漫画に希にある胸熱展開なんだけど実際は胸糞だったというね…しかし相対的に他二作品の評価を上げた()という意味では□は殉職者(ヒーロー)としてはこの上無かった
いや□自体いらなかったけど
2に関してはあきらかに製作に充てられる時間が不足していたから「スタッフが万全の状態だったら」って考えてしまうのは仕方ないし、ひょっとしたら出来もそれほど悪くないものになっていた可能性も否定はできない
でも、1期については「ガンダム1話分の予算で1クールまるごと作る」という注文が本当にあったのなら、「プロの目を引くレベルの同人アニメ」を作れるような人材でもないとただの低予算アニメで終わっていたと思うんだ…
※133
□に「ヒトは動物を操り戦わせる」なんてテーマは無い。
ゴリラの話はその場限りでのちの話にかけらもかかわってこなかったし、全和通してフレンズも仲違いか外敵への対処をしてただけだからね。
キラメイジャーの云々もキュルルの絵がフレンズに力を与えたならまだしも利用されて敵生んだだけだし、そもそもキュルルの絵に限らず人の創造物全般が具現化の対象くさいから絵がことさら特別なわけでもない。
部分的な共通項だけなら何とでもいえるけど、納得させるにはそれじゃ無理だよ。
※139
その可能性は絶対にないと断言できる。
飲み会で監督の話が出たから承諾したり
https://akiba-souken.com/article/37378/
スタッフの意見も反対も押し切って請け負ってるんだもん
https://animeanime.jp/article/2018/12/08/41964.html
行き当たりばったりで計画性のないリーダーに率いられたチームじゃ失敗して当然。
時間の問題があったのなら2017年の3月から進められていた幻の2期があったんだから
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/27/news102.html
たつき監督を続投させることが最善だったんだよ。
とっくに悪いものしかできない状態になってたんだ。
※139
細谷が制作発表時のインタビューで1年前から作ってたって証言してるから期間は十分にあったはずだぞ
おまけに□は一期のおかげで一期以上の予算が出てたはずだぞ。それで万全の状態でなかったは製作側の怠慢でしかねえな。つーか半島の下請けにけっこうブン投げてた疑惑もあんだよな。コンテの流出なんかそのせいじゃなかったか?カレーがキムチ鍋になってたり11話からの海上ホテルの中が向こうの国の施設だったりもある。
※133
お前ゾイドの一作目がいつか知って言ってんのか?絵が実体化すんのがキュルル意識してんなら星のカービィのアドレーヌもそうなのかよ。いい加減にしとけよ。頭真フレじゃなくただの真フレか?
旅立ちや開放、あるいは成長の暗示として壁なり溝なり
なにかを突破して話を締めるのは良くある手法
絵を実体化させるキャラならアンパンマンあたりにはたぶん普通にいるな
画材キャラやお絵かきキャラとして(アドレーヌ夏カシス…)
□は何か特別な手法や要素を提示してはいないね
手堅いといえばそうなのかもだけど
本来それらが見出されるはずの意味を補強するエピソードが貧弱(皆無?)だったり
要素がマイナスとして作用してるのが批判される要因なんだわな
(敵を生む以外の効能がほぼなかったキュルルの絵とか)
絵を実体化させるネタならジョジョにもドラえもんにも有るな
熟語「画竜点睛」の由来も龍の絵に目を描いたら実体化しちゃったお話だしな
一期は「王道の踏襲」
2は「テンプレ、よくあるネタの塊(しかも失着)」
ゾイドの人は何か任意の作品をけも2と比べる無礼さを学びましょう
しかしねぇ…がちょっとツボに入ったので一回だけは許す
2のスタッフがけものフレンズと名前を付けない
似たような他のアニメ作ればいいんじゃないかな?
試してみればいいと思うよ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。