現行けものフレンズファン「けものフレンズ2を批判してる人に言いたい。表現の自由や言うてるやろ」
かばんちゃんの件で、木村監督攻撃してる人に問いたい。
「たつき監督」以外にはかばんちゃんを作品に登場させるという「表現の自由」はないのか、と。
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Tue Feb 12 13:27:04 +0000 2019
けものフレンズ2でまた荒れてるようなので、私の思いをツイートさせてください。
・たつき監督を外しておきながら、1期の続きを2期で表現するのは許せない→2期をどういう世界観にしようがそれは製作者の表現の自由です。
・2期製作陣は動物の事を分かっていない→根拠は?
(続く)
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Sat Feb 23 23:38:33 +0000 2019
(続き)
そもそもそういうあなたはけもフレ以前から動物に詳しいのか?
・かばんちゃんはたつき監督のものだ→違います。確かにたつき監督の修正は入っていますが、著作権はKEPに帰属します。
・今のけもフレを楽しんでいる人はおかしい→今の体制に異議があるのは認めます(続く)
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Sat Feb 23 23:41:04 +0000 2019
(続き)
が、今のけもフレを楽しんでいる人(私もその1人ですが)のコンテンツを楽しむ権利までは侵害しないでください。てめえの価値観を他人に押し付けるな❗️
以上です。
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Sat Feb 23 23:43:04 +0000 2019
かつてオタクは表現規制が行われようとすると、表現の自由を守ろうとしていたのに、今や自分の気に入らないものが出てくると、自ら潰そうとする。
10年ちょっとでここまで変わったのね~。
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Sat Feb 23 23:44:37 +0000 2019
「2を創ろうが創るまいが、また作創るとしてどういうストーリーにしようが、それは憲法22条に保障された表現の自由です」という一言に尽きると思う。>RT
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Tue Apr 02 12:54:15 +0000 2019
憲法21条
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Tue Apr 02 12:57:38 +0000 2019
2につられた #などと
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Tue Apr 02 12:57:50 +0000 2019
けもフレ2を批判してる人に言いたい。
2期を「1期の続き」にするかしないか、かばんちゃんを出す出さない、などどんな形で作ろうがそれはKFPの表現の自由(憲法21条)です。
だ か ら 表 現 の 自 由 や 言 う て る や ろ
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Wed Apr 03 10:00:50 +0000 2019
まだいるよこういうの。
2の関係者には表現の自由はないの?
てか、そもそも憲法が与えるものであり、我々一般国民が与えるものではない。 https://twitter.com/rixyou0/status/1179517537307873282 …
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Wed Oct 02 22:19:07 +0000 2019
@famitsu 表現の自由はありますが、やっていいこと・好ましくないことがあるかと思います。
— 戸賀幹太@本物 (@togamikita6029)Tue Oct 16 04:42:25 +0000 2018
コメント
表現の自由とは批判を許さないことじゃないんですわ
寧ろ批判も賛同も両方できてこその表現の自由でしょうが
憲法で保証された表現の自由に基づいて□はヘイトに塗れた駄作と思いました
なんでわざわざ反社と同じような言い分を…
なんでこんなに必死なんだろう...
一体何と戦っているんだろう...
四年前(放送当時)からこげなとんちき♪発言で擁護してた人がいる事に脱毛
自由には責任が伴うのをご存知ない?(´・ω・`)
「ゴミみてえなアニメ作ったから批判します」は表現規制じゃないんすよ
作ってはいけないなどとは一言も言ってないのだから
https://twitter.com/togamikita6029/status/1099455399470612482
https://twitter.com/togamikita6029/status/1299246969999638528
https://twitter.com/togamikita6029/status/1638702087499575296
パ=フィン(Left Wing)
草w一生吠えてろよ^_^
2は駄作だったよ
けもフレ馬鹿にしてて、絵が見やすくなったと思って2から1見て感動したから、今でもそう思う
逆だったら頭おかしくなってたわ
3は嫌いじゃないけど
ロードランナーだけが救いだったわ
表現は自由だけど責任は伴うよ。
ぼくらがどう評価するかも自由です(´・ω・`)
作るのは自由だけど
ファンがボロクソ言ったり界隈から離れたりするのもまた自由だよな
ではこちらも表現の自由を存分に行使しよう
こいつのダブスタは今に始まった事じゃないんだなwww
批判も自由だと思うんですけど
2期製作陣の動物に対する見識の低さは
マイルカとカリフォルニアアシカな習性が「芸をする」だったことに
端的に示されている。自然の条件下で
芸をするソースがあればご教授ください
> 著作権はKEPに帰属しま
とは限らない。一般的には著作者とは自然人であり、また職務著作には必要な要件があり、さらには職務著作になるかは契約状況などで変化する。外野は推測するしかない。ただし、観音が著作者人格権を行使できる状況にあった点から、通常の職務著作ではない点はほぼ間違いない。
また、表現の自由とは批判する自由も当然含まれる。
戸賀幹太氏のこういった法律用語を誤用した論は、そのほとんどが自身のお気持ちを正当化する道具として使われているにすぎない。著しく独善的かつ客観性に欠けて論理性も無く、しかもそれらの欠点について悲しいほどに無自覚である。
まだ擁護工作とかしてるんだ
論調がお仲間だもんね
動物のことを分かってないことに関しては根拠複数あっただろ
哺乳類と化したトキとか走る方が得意なのにずっと飛んでたロードランナーとかwiki丸々貼っつけたリョコウバトとか
IPの中心に居る人がかばんちゃんは聖域と言っちゃったんですがそれは
あと人気があったキャラが劣化して別人同然になったら当然文句は出るよね
オチが完璧すぎる
過去の自分にやられてんの草なんだわWWWW
※18
色がマガモのカルガモ
尾も白くないパンダ
羽音を立てるフクロウ
とまれないチーター
足を真っ直ぐ伸ばして踊るペンギン共
も追加で
ゴリラのドラミングとブタの綺麗好きは原作(動物)再現出来てた
>著作権はKEPに帰属します
Kemono Enemies Projectだってわかってんじゃん
過去は…バラバラにしてやっても…
石の下からミミズのようにはい出てくる…
□のギスギスを昼ドラに例えたり「子供を泣かせてやろうと言う悪意が
あったのではないか?」と言う推測は言い得て妙だと思った。
※20
わかる。俺も同じこと思った。
※23
草
真フレがRとか気に入らない二次創作を叩いてるのはどうなの・・・?
結局最後はただのダブスタで草
バカが表現の自由とか言うのやめてもろて
てかこの手合いが屁理屈こね出すと手がつけらんねー
盛大なダブスタで草
自由には責任が、権利には義務がセットっての
分かってない人案外多いよね
「表現の自由」とほざいているが、何も「作品の出来」だけでなく「出来の評価」も表現の自由が有る事を知らんのか?出来の悪い「大怪獣のあとしまつ」なんて低評価を出すのも表現の自由だよ。
批判も表現なのよね
だから好きにしたらええのよ
耐えられるのならね
散々皆さんが言われている事ですが「表現の自由」は何が何でも全て肯定しなければならないという事ではないでしょう。極端な話「表現の自由」で人を殺す事を許される事はあってはならない事ですし。
ひとり表現の自由展やめろ
※23
ホンマや草
俺はちゃんとKFPだってわかってるぞ
K iga
F ureta
P roject
『自由』って言えば何してもいい訳じゃねぇよ。
自由には『責任』が伴うんだよ。
2のどこに責任がある?
あんな「カドカワに命令されて嫌々作った」感丸出しの作品、
表現の自由もへったくれもないわ。
ダブスタクソ真フレ…なんだ平常運転じゃないか
表現の自由はいいけど人を不快にさせるものを出したら批判されるのは当然の事としか
他人を権利侵害する自由、他人を不快にする自由か
さすが真フレさん、表現の自由というものを履き違えていらっしゃるw
聖域とは
ええだから批判も表現の自由で保護されてるんですよ
ご存知ありませんでした?勉強になりましたね
なんだ4年前か
とはいえこいつは2日前に
2が何で炎上したかわからない選手権候補とか言ってたな
わかってはいたが真フレっておかしな奴しかいないのな
誰一人まともな意見を言ってない
こんなのが何年も粘着してたらコンテンツが劣化するのも当然か
そして火の鳥のフレンズが出てくるの草
毎度背中打たれすぎやろこいつら
※9
救われたか...地獄説も見ておけ
そうだな、表現の自由に誹謗中傷はいけないよな
誹謗中傷はしないけど駄作だと思うぞ(個人的感想)
聖域発言とかが無ければまだ出した事自体への批判とかはなかっただろうね
置き自己論破で草
自由には責任がセットなんだよね
批判も賞賛も表現である以上、自由であり議論を喚起してこそ健全な言論を保全できる。
これがジョン・シュチュワート・ミルが提唱した表現の自由市場である。
結局、表現の自由が何だか分かってない真フレ。
こいつカラカルの配信に途中から入ってきてKYな発言を繰り返してたわ
カラカルにも他のリスナーにも見事にスルーされてて草
作品の出来で毀誉褒貶あるのが当たり前の世界でなに言ってるんだ?
この程度の頭の連中が2を推してるとなると2が好きですとは到底言えないわな
そもそもアンタが作ったアニメスタッフな訳では無いだろ?個人の意見と表現は別だ。何をエラそうにしてる…
自由と無法を履き違えた典型例
※4
そりゃあ闘う相手「だらけ」だろうからね
自分の「ここすき」を守護ろうというのならば、少なくとも数年前のアンチ全盛期は四方八方が敵に満ちていただろうし
今はアンチも腑抜けて事情を知らない新規からの投げ銭で横這いとはいえコンテンツの維持だけは出来ているものの、去年の無印一挙放送の結果からすれば、またいつアンチが出戻って再々奪回される可能性は付き纏っているからな
※42
でも、本来なら劣化どころかとうの昔に自壊しているのが自然だった事、当の総監督様が初めから期待していなかった事等々を考えれば、それでも充分過ぎる好況だろうよ
おっ3が半年でサ終するという釣りの妄言を真に受けた脅威論君じゃないか
君もう喋らない方が良いよ喋る度に恥ばかり晒してるんだしさ
※54
表現の自由についての見解は?
※53
はい、腑抜けいただきましたー
いやー3が半年でサ終するという当時ですら現実味がないと切り捨てられた主張を真に受けた間抜けな脅威論君が言うと違いますわ
×横這い
○右肩下がり
そうだねこの記事に絡めていうならね
脅威論君が癇癪起こした幼児のごとき攻撃性の高さと精神性の劣悪さを自己紹介し続ける言動も表現の自由だよ
そしてそれを指摘するのもまた表現の自由
まあそれは憲法が保障してるにすぎず「コイツこの場にふさわしくないな」というローカルルールで弾かれることもあるんだけど
根本的に表現の自由を理解していなくて草
脅威論くんひたすら破綻した話の繰り返しばかりで壊れたスピーカーみたいw
成りすましたいならアンチ扱いするところから改めた方が良いよ脅威論くん
脅威論くん最近は「初めから期待していなかった」好きだねぇ
Vで論破されたから今度は3とキングダムにすり替えるのかい?
※14
ほんこれ
真フレにとって表現の自由とは
言いたい放題ドジーぜんぜん弱いーと言う自由
でも自分が言われるのも自分の揚げ足を取られるのも嫌
一方的に狩りゴッコを仕掛けて食べ尽くす自由
でも自分が餌食になるなんて許さないし食事を禁じられる筋合いもない
他人の分だろうがお構い無しにジャパりまんを独占する自由
でも他人が食べるのはムカつく他人の幸せが妬ましい爪で引き裂いてやる
パークのおさとして君臨して苛政をしいて手下をコキ使う自由
でも自分は命令されたくない失脚したくないルールは破りたい
彼らを対話可能な社会性動物と思ってはいけない
当時これ見たときも思ったし言った気もするが
「だから皆の持つ表現の自由に基づいてボコボコにされとるんや」
で終わるんよ
『くたばれ評論家』かよw
50年も前に描かれた漫画のキャラにも劣る脳味噌とか恥ずかしくないの?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。