けものフレンズ2、古参の客に不愉快なことをして追い出した例として挙げられる
古参の固定客なんか捨てて、広く新規を呼び込もう!
ってのはメディアじゃたいがい失敗するんだけど。
新サクラ大戦とか、けもフレ2とか、昔の月刊OUTとか・・・コミックボンボンとか
新規呼び込むどころか、古参の客に不愉快なことして追い出す・・・だけでその次の手は用意出来なかったんだね
— 山中あきら@おきらく忍伝ハンゾー電子版出てますよ (@chiku012)Tue May 02 00:39:30 +0000 2023
誰かに不快なことは他の人にだって素直に愉快じゃないのよ。新しい面白さどんどんやってって、古参がついてこれないならそれでいいや、くらいで。無理に切ろうとしたらほぼ失敗する。
— 山中あきら@おきらく忍伝ハンゾー電子版出てますよ (@chiku012)Tue May 02 00:45:03 +0000 2023
そして誰に対しても面白くない作品ができてしまい、ファンからボッコボコにされるのに売上取れないわで地獄見るんすよね。
まじで誰も得しないの本当に勘弁してもらいたい。 https://twitter.com/chiku012/status/1653197487799431168 …
— かい@ゲームアニメ鳥肌自由自在 (@kaitan56666)Tue May 02 04:38:00 +0000 2023
コメント
この人きっと真フレには絡まれそう
事実陳列罪
※1
もう湧いている
ヴァンガードとか遊戯王とか
なんで古参を追い出しがちなのか
そこで成功体験を得て離れがたいから
そこで一番になりたいけどなれないから
そこに生活や人生を賭けてて後には引けないから
まるでストップ高で購入した株が暴落して
保有したままの人が
再び高騰するのを夢見るような
けもフレ1がそれだったとか言ってる奴おるけど無印アニメ以前とか出来はともかく碌に客いなかったから全部潰れたんだろうにほんと歴史改変大好きだな
そりゃまあアニメの歴史に残るレベルの失敗作だもの
事例として上げられてもおかしくない
やっちゃいけない事の教材としては唯一存在価値がある
1は新規爆増やしちゃうよなぁ
元ボンボン作家が言うとわかりみがヤバいわ
末期のボンボンの迷走は歴史に残るよな
本当に追い出されたのはKFPのコアメン及びその信奉者だろ
「たつ信」ってワードがよく横行してた頃はたつきのことを業界から爪弾きにされた問題のあるクリエイターみたいに言ってるコメントが散見されてたけど結局それは自身が腫れ物と化した存在になりつつあることへの恐怖感の裏返しだったんじゃないのか?
あーあチンピラに絡まれるぞ
おい真フレ
お前らの事だぞ
たつきに憎悪剥き出しなくせに『けもフレ2第5話ショック』とか『ドールショック』とか明らかにたつき版の『11話ショック』って大盛り上がりした時みたいに「俺たちもたつきみたいにチヤホヤされたいビッグウェーブに乗りたい」って性根の腐ったわざとらしいアピールしてるのがいて反吐が出たわ。
滑って御通夜状態で瞬時に消えたが顧客のほぼ十割の神経逆撫でするようなことすりゃ当然だわな。
古参は無条件に追っかけてくるものだと思ってるんだろうな
んなわけないのに
仰 る と お り
今引用見たらハメスとかゴローとかネームドワラワラでワロタ
だからアニメ以前からの客なんてほとんどいねえしそのわずかな客もアニメ一期で逃げたの?逆に爆増して一時は天下取る勢いだったよね?
それが今こんなになってるのはどうしてなんだって言うね
嫌がられる事をしたら当然嫌われる
…なんて微塵も思ってなさそうな
そういうメンタルなんでしょうなぁ
「離れるって、ファンになったんじゃねーのかよ!」的な
ファンってそういうんじゃねーから
真フレも□の擁護なんかやめて3に絞ればいいのに
先細りしていくだけのコンテンツならともかく、けもフレはテコ入れの必要全くなかったよなあ
ムクムクが悪いんだろうけど
2が好きで2は違う って言いたいやつの気持ちはわかる
2じゃないよ1だよ って1を必死に貶したいやつの気持ちは分からん だって人いなくてサービス終了したゲームのIPを1が復活させたのは明白じゃん・・・
「原点は1期じゃない! ネクソン版だ!」っていう真フレに「じゃあお前ネクソン版やってたの?」って聞いたらだいたい黙るの不思議
※11
もう遅い。既に複数名のチンピラが噛みついている
https://twitter.com/GORO_RX78_01FSD/status/1653414187186683904?t=8xhxyJeU3ANCjddkClX6bg&s=09
https://twitter.com/James_of_Angora/status/1653417530298621955?t=vkWg-m09OjNqYzFGA869gA&s=09
https://twitter.com/toorikemono/status/1653417870498611201?t=rf8dIY63M9Jyt2_2lQrpnA&s=09
https://twitter.com/aaaaii111111/status/1653459365385629697?t=O6WVp_M1Hp5One4pRr71Og&s=09
※22
最後のツイッターとかどこの世界線の人だ
けもフレファンの9割がホモガキとか
まだこのサイトとたつき信者って存在したんだw
騒動から5年以上経ってるのに未だに粘着してるとか、もはや病気だなw
その時間勉強や仕事に費やせば、いい学校や会社に入れたり、出世してもっと稼げてたかもしれないのにねぇ。
そんな意識高い事じゃなくても、自分の好きなことを楽しむ時間にあてれば、もっと充実した人生を送れたのに、本当にバカだよなぁw
あぁ、そうか。
君たちの「好き」を供給してくれるはずの教祖様はここ最近まともに作品出してなかったかw
そいつは残念だったなwww
※24
ふたばでクソスレ立ててID出た腹いせか?
そんなことしてる間には3やVにお金を入れてあげなよ
※24
草生やすな
※24
久しぶりに来たみたいな風を装ってるけどずっと監視続けてた雰囲気あるのおかしくね?
なりきっているつもりなら設定に矛盾点がないかもっとよく考えてやってね
興味失った人間がこんなことを言うために態々書き込みにくるリソースがあるとは思えないんだが?
※23
97%ぞ
※28
差額の7%は3に流れていった人ということでひとつ
※24
文全体から滲み出る性格の悪さ、草の用途がマウントなとこ含めてすごく細っぽいと感じた
※24
真フレの自己紹介やめなー?www
※22
ゴローの通常運転とはいえ、脳内の歴史改竄とおそらく初コンタクトの人相手に攻撃的な内容のクソリプ投げに行くの、いよいよヤバいな
このまま先鋭化していくとモミアゲや船橋のアレみたいになりそう
1期で増えた新規を追い出しておきながら、1期の評判だけ掠め取ろうとしてるのが現状だよ。
元も子もないね。
※33
悍ましいことこの上ない
実際古参という表現には語弊もあるが
まあこれに文句言ってる連中も古参勢って訳じゃないんだろうけどな
※20
そういうのは作品批判が自己評価と直結してるんだよ
自分が好きなものの否定が自己の否定とイコールになってるんだ
※33
整いますた
けものフレンズと掛けまして
ケロロ軍曹とときます
※36
それだけならば、別にけもフレ外でも当たり前のように起こっている事なんだけどね
支持者2.6%しかいないようなシロモノで、尚且つ四年間も続いているというケースは多分類例がないけれどね
というか、さっさとけもフレ(□以降)が潰せ(れ)ていたのならば、このスレでツイ元に絡む真垢も、ましてや※24みたいな書き込みも以降は一切合切なかっただろう事を考えれば、※28みたいに97%とか言ったところで、虚しいだけだろうと思うがねぇ
https://twitter.com/IiJockey/status/1653526536186920960?s=20
https://twitter.com/IiJockey/status/1653570813214470145?s=20
ジョッキー君まで来た
※33
なにしろ□コアメンの意図した事がたつき監督を追い出して1期の甘い汁を
独占することだったことだからして。今にして思うと2017年9月の
たつき監督の爆弾発言がなければ、コアメンは降板の発表を引き伸ばして
少しでも長く1期ファンから搾取をしつつたつき監督に一方的に責任を
なすりつけるカバーストーリを組み立てて搾取体制を完成させていたかもな。
※29
というか、炎上の予備知識があるという事はつまりたつき監督のいないけもフレが今後コンテンツとして横這いこそすれ発展する事は決してない事、そして何よりも当のKFPに自浄作用そこまでいかずとも、責任を取らされるスケープゴートすらをも現れないだろう事を知っているという事と同じであるわけだから、それらを了承の上で3に流れるとか、どう考えてもおかしいわけだが
※40
でも、のまネコの利益をダミー会社まで用意して甘い汁をしゃぶり尽くそうとしていた当時のエイベックスの思惑を叩き潰したのは、行動に及んだアンチだったわけだから(その代償は1800万円の賠償金になったが)、それで事件という手垢がついて、折角の儲け話が完全終了してしまったわけだからね
コンテンツは未だ続いている、誰も相応の責任を取らされていない、真フレという心強い(少なくともKFPの立場として)という現状ならば、まだまだ現状マシなのかもね
失礼
✕コンテンツは未だ続いている、誰も相応の責任を取らされていない、真フレという心強い(少なくともKFPの立場として)という現状ならば、まだまだ現状マシなのかもね
○コンテンツは未だ続いている、誰も相応の責任を取らされていない、真フレという心強い(少なくともKFPの立場として)味方もいる…という現状ならば、まだまだ現状マシなのかもね
最近新キャラに釘御大を起用するとか相変わらずの運転だし、まだ余裕があるという事なのかね
本当に追い詰められれば、人はイキる余裕すら無くすという見地からすれば
ネクソン版利用して古参アピする真フレってマジモンの歴史修正主義者のキチガイなんよ
のまねこは誰のもんでもねえがけもフレ自体はKFPのもんでしょ
なんで同じケース扱いにしてるのこいつ
※38
これを数年やっても誰も煽動出来ず、人生を無駄にしてるのに気づかないんだねェ。
あと、手段が目的と化してない?
※43
あなたの水差し活動も、効果はいまひとつ、というところかな。
何か別の手段を検討すべきじきかもしれませんね。
のまネコ問題って確か2005年くらいの話題だよね
こないだも種やハレンチ学園の例も出してたし、脅威論くんアラサー確定で下手すりゃアラフォー以上か
□は全方向から受け入れられるアニメを作りまぁす!ってkmr監督言ってたよね
嘘は良くないぞ
※49
1期の威光にタダ乗りすればテキトーに作っても全方向から受け入れられるという
皮算用があったんだと思う
真の古参はネクソンのアプリやってた人だな
そもそもけもフレってメディアミックス企画なんだから新しいことをどんどんやっていくのは当たり前のことだし...
※37
その心は
どちらもえいが(映画/栄華)泥棒の経験があるでしょう
(´・ω・`) …52点。
※6
そもそも1期までは全部パラレル設定でそれぞれ異なる独自路線だっただけよ
別に1期でそれ以前を切り捨てたりしたわけじゃない
1期にはNEXON版やフライ版の要素もオマージュして組み込まれてるよ
パラレルだからNEXON版やフライ版の要素を取り入れる必要性は本来一切なかったのにね
※22
いつもの顔ぶれか
彼らって限界集落化してるのかな
※52
だからそれぞれを独立したものにするのが一般的ですね
アイマスでは同じ世界だけど存在が示唆される程度
ラブライブでは名前すら出てこないんじゃないかな
世界観のレイヤーでブランド共通の要素はあれど、舞台や登場人物は完全に独立させてる
「混ぜるな危険」というやつ
※52
そうすればよかったのにヒットしたたつき版の人気をマネしようとしてゴミしか作れない醜態晒してるからみんなから嫌われてるんだよ
あらら、ベテラン漫画家さんに言われちゃったねえ
野田クリスタルはお仕事の社交辞令で2は面白いと「言わされた」けど
山中先生は自分の意思でお気持ちを表明したね
それにしても※22 プロの人相手に偉そうに突っかかりに行くクズ共
本当にしつけがなっちゃねえな
山中先生は1抜きで2単体なら見られる的なことは言ってるんだよね
それさえも許さないのが真
※50
実際テキトーに作ってればそこそこ売れてただろうに
あそこまでの歴史的汚物にできたのは逆にすごいと思うよ
ニコニコあたりで一挙放送すれば再評価されるんじゃないかな
jockeyが延々と絡んでて怖い
誰かこの漫画家さんにjockeyの過去のやらかしのスクショでも送ってやれ
俺は垢持ってない
※62
だまれ
□をたつき版より一般受けさせたかったのはそうだろう
性別不詳で女寄りのかばんちゃんを主人公で百合冒険するより、少年の主人公でおねショタ冒険のほうが一般受けっちゃそうだよ
なお完全に裏目
※61
そりゃ「評価」は史上最低の2.6%よりは上がるだろうけどそれを「再評価」とは言わんだろ。
ただなお視聴者数な結果が予想できるけど。
ニコニコも歴史的な不人気アニメをわざわざ一挙放送なんかしない。
1期は何度かあったが2が無いのはそういう事。
KFPの一員でKADOKAWAの傘下にも関わらずこういう扱いだから。
※62
ID:I0ODlkNjくん、きみ雑談所にもコピペ投下してるね
他人を扇動するだけで自分は動かない脅威論亜種か
□もたつき監督の模倣的な話の作りやらなかったら無難に美少女動物園ルートはあったはず
1期のおかげで認知度とキャラ人気はあったんだから…
でも1期の功績を泥で塗った食った支離滅裂なやべーもんができあがってしまった
駄目な作品の一例としては価値があるのかもしれないけど
新サクラは事情がちょっと違うけど既存ファンとしては完全に分けてくれもせず
テキトーに扱われたあげく巻き込まれたうえにおそらく続編はなく放置と言う無残さよ
※64
性癖の話だけで語られてもなあ(´・ω・`)
いやそういう視点も重要だけど
けもフレで無難に美少女動物園ルートっていうのが無理
ケモノ擬人化+女キャラだけの百合+美少女動物園+ポストアポカリプスとかすでに攻めすぎだぞ
※61
ニコ百の惨状を見たらニコニコの中の人にしたら
□の一挙など「誰がやるか!」という気分だろな
単純に儲からんからやらんのだろうけど
何かの記念日や抱き合わせならまだかろうじて可能性はあるかな
※24
残念ながらその本文ままの勢力を取り上げるだけの真フレ、珍発言集サイトになってしまったよ…
※64
キュルルを女の子だと固く信じてる層もそこそこいるみたいだけどね。
キュルルの首から下を女性的な体型に描いたり、女の子の服を
着せたり、その手のファンアートを今でも目にする。
個人の好みは人それぞれではあるが、もはやRのともえを笑えんぞ。
そういう人達にとっては□も十分に百合アニメなんだろうな。
真フレイライラしすぎだろ…
※22
自分達の正統性を証明する為の行動が、かえって自分達の異常性を知らしめる事になってるのが、皮肉だねェ。
※75
商業連載歴のある人なら、厄介ファンがどういうメンタリティでどう対処すべきか知ってるだろうし、外野の自分たちがそこまで杞憂することもないと思う。
誰かが2期について正直な個人の感想を言う
すると必ずと言っていいほど嫌がらせが湧く…
そんなこと繰り返すからコンテンツに厄介オタが居座ってると再認識されて
3含めて新規が寄り付かなくなるんだけどね
※56
アイカツスターズの二年目で前作初代アイカツのいちご編・あかり編
それぞれのキャラが客演する話をやってたけど、その時は
双方が舞台になってる場所が違うだけで世界観は共有してる扱いだったけど、
後日本格的に歴代を共演させたアイカツオンパレードをやった時には
それぞれ異なる世界と言う事になったりしてたな。
そういう歴代各作品間の横の繋がりに関しての設定がコロコロ変わるのは
スーパー戦隊でもあって、海賊戦隊ゴーカイジャーでは歴代戦隊が
同じ世界で起きた出来事扱いだったし、手裏剣戦隊ニンニンジャーでも
過去作のヒーローの客演をちょくちょくやったり、動物戦隊ジュウオウジャーでは
ゴーカイジャーが客演する話をやったけど、宇宙戦隊キュウレンジャーでは
ブラックホールに飲み込まれたらそこは特捜戦隊デカレンジャーの
世界でした〜ってのをやった事でキュウレンジャーに関しては
別の世界だと言う事になって(次回作快盗戦隊ルパンレンジャーvs
警察戦隊パトレンジャーとの共演映画やった時もキュウレンジャーは
別の宇宙から来た扱いだったり)機界戦隊ゼンカイジャーでは完全に
歴代はそれぞれパラレルと言う事になった。(今暴太郎戦隊ドンブラザーズとの
共演映画やってるけどそっちでも双方はそれぞれ別の世界の存在と言う扱いになってる)
※56
けもフレも1期まではパラレル設定だったんだけどなぁ
1期でこれで後は細々と舞台やるだけで事実上終わりって事態になったからオマージュとしてNEXON版フライ版の要素も盛り込んでたらそのアニメが大ヒットして
後付けでえらい人が全て同一世界線ですなどと言い出しちゃって…
※79
3でパーク閉鎖を回避すれば嫌でもパラレルになるけどね。
※24
※72
抹茶臭い
※80
わーるど公開のエピソードゼロでパークグランドオープン後にキの字のオリジナルがやってきてNEXON世代サーバルが消滅する話が描かれてる(アニメでツチノコが言っていた例の異変はさらにその後)
グランドオープン後の話はやらないだろう3の時点でパーク閉鎖を回避しても既定路線でしかないよ
※82
確かにその通りなんだけど、公式は実際に3をプレイしている隊長たちには回避ルートの可能性を残すべきだとは思う。一番お金をお払ってくれているのは隊長たちなんだから。
それに、一切の可能性を残さないとなるといかにも分岐の特異点っぽく登場している麒麟が全くの無意味という事になってしまうので、公式は少なくとも今後は何となく回避の可能性を匂わせつつ「絶対に回避不可」とは明言しないと思う。多分だけどね。
※80
上で言われてるパラレル(parallel)って独立性が高く、「パラレルワールド」に近い
閉鎖回避と崩壊は両立しない
この場合はもしも(if)じゃないかな
そしてナンバリングタイトルでそれをやると、今度はどちらが正史かという泥沼が…
※83
それはそうだろうね
自分としても叶うなら全部完全にパラレルでしたって事に戻ってくれた方が喜ばしい
けもフレがテレ東以外のアニメだったパラレルワールドはどこですか?
□でゴリラがキュルカスに「人間はフレンズを支配した」っていってたけどさ
あれ3隊長のことで、キュルカスが3隊長のコピー設定なら辻褄が合うんだよな
3隊長は動物のフレンズよりエラい四神や麒麟すら従えてたんだから
□の失敗で接点切られて別キャラにされたんだろう
色々ズレてる事も有るが言ってる事は正論だよ。
だが赦せないのは赤の他人が成功者の実績を奪う事。
※3
3ファンの間では、隊長が来たから回避出来たルートになるんじゃないかって話も出てるから回避ルートにした方が円満には閉じれそうやね。
当然他は全て投げっぱなしだけど(´・ω・`)
※79
>>1期でこれで後は細々と舞台やるだけで事実上終わりって事態
一期後も舞台は細々とやる気だった?初めて聞いたそんなの。
なんで一番マイナーで集客力なさそうな舞台をわざわざ?どこの情報?
※90
舞台だけはアニメ放送前に決まってたからその事じゃないかな
人知れずそれやって終わりみたいな
PSO2の悪口かと思ったら違ってた
※直球の下ネタは控えるようお願いします。