けものフレンズの同人イベントの件について意見を述べたけもフレ界隈人、一度は界隈との決別宣言をするも撤回する
いつも思うけど、あの界隈はマナーが悪いっていう話を発端にそもそもコスプレのクオリティ低いっていう批判するする人いるけど、クオリティはどうでも良くない?
— パネルの人 (@OHL_ch)Sat May 06 22:16:30 +0000 2023
(クオリティが高いことに労力はかけていることは認めるけど、外面が良いというだけのことなのでクオリティに関係なく問題を起こす人は問題を起こす。)
— パネルの人 (@OHL_ch)Sat May 06 22:16:30 +0000 2023
そもそも本当に現場で迷惑だと思ったら、運営スタッフに相談して注意してもらうのが最善なんですよね。
イベント主催的にも"そういう報告はありませんでした"で終わらせてしまうし。
"愚痴るために今のままでいてほしい"と思っていたら別ですけど。
— パネルの人 (@OHL_ch)Sat May 06 23:05:44 +0000 2023
(イベントスタッフ視点からすれば、現場での問題は現場で解決するのが一番で、解決できなくても次回以降ルール追加など対策できるからちゃんと報告はしてほしいとのこと。SNS上の愚痴だけでは本当にあったか真偽もわからないので次回以も様子見になるようです)
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 02:52:31 +0000 2023
なお、スタッフの本音は"運営スタッフが仕事してないように書かれて腹立つ"と思われます
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 03:19:15 +0000 2023
例のマナーが悪いって問題、一昔前なら個人のマナーじゃなくて"女装レイヤーはマナーが悪い"って問題にすり替えられて一律女装禁止の理由にされたりしてたんだよね。
批判するのは構わないけど、自分には関係ないって過信しないほうがいいよ。
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 09:11:58 +0000 2023
とりあえず、イベント参加者のルール違反や迷惑行為に気づいたら運営スタッフに問い合わせて対応や見解を求めてほしいかなと思います。
現場で放置してSNSで"こんなやついた。公式イメ損だ"と広める事自体公式のイメージを損ねる行為なんで。
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 11:03:28 +0000 2023
(ルール違反なのに運営スタッフに問い合わせて何もしてくれなかったのであればその対応に対する愚痴ぐらいは言ってもいいかと思います(一方的な見解なので聞く耳半分ですが))
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 11:03:32 +0000 2023
ぶっちゃけ、誰が見てもわかるようなルール違反は9割ぐらいは本人のうっかりかルール知らなかった、誤解していていただけなのでスタッフから指摘があれば改善はしてくれます(逆に言えば、1割位ゴネたりしますは。)
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 11:08:38 +0000 2023
"イベントの現場で迷惑を我慢したのに愚痴ることすら我慢しろというのか"と言われるかもしれませんが、逆に言えば現場で我慢しなくてもいいって話です。
現場で我慢せず運営スタッフに相談して気持ちよく帰ろう。
— パネルの人 (@OHL_ch)Sun May 07 12:09:51 +0000 2023
女装に限らず、露出全般もそうだぞ
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 02:47:48 +0000 2023
界隈の問題と矮小化していい問題じゃなくなるので、自分たちの遊び場を守るため参加者全員ができる範囲の最低限の対応してほしい。
”誰も運営スタッフに報告していないのである!!”みたいなことにならないように(例の火事の画像)
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 02:52:16 +0000 2023
意訳:ひどい界隈と馬鹿にしている場合じゃない。動け。
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 04:08:39 +0000 2023
作品が好きだからと言ってその作品の界隈にいるかというと別の話ですよ。
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 09:40:18 +0000 2023
そもそも"界隈"に属してるっていう定義って難しい。
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 10:00:13 +0000 2023
そもそも、ワイは界隈の代表者でも先生でも保護者でもないないので勝手に界隈を代表して他界隈にお願いすることはしないです(これはこれで何様と角が立つ)。
イベント全体の話をしているだけです。
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 11:12:52 +0000 2023
本音を言えば、"公式への報告もしないでイベントトラブルの愚痴をSNS で言う人"っていうのは"警察に届け出をしないで行方不明者や盗難品の情報提供をSNSで呼び掛ける人"ぐらい怪しいと思ってます。
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 21:04:51 +0000 2023
(個人責任の損害や個人的我儘を全部報告されても困るんですけど)
— パネルの人 (@OHL_ch)Mon May 08 22:01:51 +0000 2023
【お知らせ】
本垢の人はけもフレアンチでもけもフレアンチアンチでもないです。勝手に仲間意識を持たれて"界隈がー"と言われても困りますのでご了承ください。
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 10:51:47 +0000 2023
けもフレ界隈としてのポジショントークをするつもりもないのでご了承ください
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 10:53:59 +0000 2023
けもフレ界隈と決別しましたが、けもフレ3はこれからもやりますし、ちく☆たむも応援しますし、人間関係もなるべく今のままで続けていきますし、ツイート内容も今のまま続けていきます。
よろしくお願いします。
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 11:01:16 +0000 2023
要約:今までと何も変わりません
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 11:01:16 +0000 2023
(こんなことわざわざ言う必要ないと言うのはわかりますが、言わないと分からない馬鹿がいるので)
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 11:04:36 +0000 2023
まあ、個人の都合で追い出されただけですが。
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 11:08:09 +0000 2023
(決別ツイートにいいねがそこそこ来てるけどどっちの意味のいいねかわからん。)
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 11:25:02 +0000 2023
お客さんの立場から園館の対応に文句を言うなと言わないけれど、文句を言う前にまず
個体へは今までお疲れ様、
園館の方には今までありがとう
と敬意を表明してほしいと個人的に思います。
(園館に敬意を求めるならなおさら) https://twitter.com/mayu0000228/status/1655707423670431745 …
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 12:26:40 +0000 2023
ちな、うちの贔屓の園館に対して激ギレ起こしたらコロコロするよ
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 13:05:59 +0000 2023
"俺は界隈の治安を守る"って息巻いて、"こいつの存在は悪だ追い出すべきだ"と言って、実際に自主的の去ってもらって満足しているんだろうけど、やってることヤバさわかってんのかな
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 13:24:43 +0000 2023
先程こちらのツイートで"けもフレ界隈と決別する"とご報告しましたが、よく考えたら"一緒の界隈と勘違いされたら困ると心配する特定のアカウンント"に対してだけ"配慮"すればいいことだと気づきましたので、配慮をした上で界隈に復帰します。
改めてよろしくお願いします。 https://twitter.com/OHL_ch/status/1655890673516843008 …
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 13:54:19 +0000 2023
心配した方、ご心配かけました。
ふざけんなと思った方、申し訳ありません。
決別を喜んだ方、残念でした。
元から戻る気満々だったんじゃないかと思った方、その通りです。
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 13:54:19 +0000 2023
そもそも界隈にいるかどうかを他人に勝手に判断されたくないです。
それは自分で決めることです。
勝手に勘違いされたらどうするって言われても、そもそもあなたに関係ありません。
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 14:03:20 +0000 2023
なお、戻ったからといってやることは変わりません
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 14:08:38 +0000 2023
けもフレアンチ界隈もけもフレアンチのアンチ界隈もどっちもどっちだと思ってきましたが、今回の件で直接考えを押し付けてくるアンチのアンチ界隈の方が若干嫌いになりました
— パネルの人 (@OHL_ch)Tue May 09 21:54:11 +0000 2023
コメント
彼もまた界隈でしか輝けない
界隈から離れられない
睾丸相撲の次は一人相撲か、幾ら国技だからって相撲好きすぎだろ(´・ω・`)
意訳すると
現行けもフレ界隈やそのファンの悪口を言うな悪いのはKFPアンチだぎゃおおおおおん!→今回の件でKFPアンチよりちょっとだけ真フレが嫌いになりました
ってことなのか?
もう対立と分断の溝が埋められないレベルの界隈に成り果ててしまったな
※3
違う。ジョッキーの様な偏った人間が意味もなく騒ぎをまき散らした者には決別するの意味。
ダメだこりゃ……
こんな界隈じゃ自浄作用なんて期待できないな
総監督好みの空気が醸成されていていい界隈ですなあ
また「現行ファン」様が5656予告をなさいましたか
「現行ファン」は全員ブタ箱に入ると良いよ
※8
おえかきAIが次々締め出されてイライラしてんのかね
もう肥溜めみたいなもんだから自浄作用なんて求めても無駄
タマ金丸出しコスオカマ集団から抜けられないのね
変態は変態と群れる
わざわざ決別宣言した後で戻りたがるほど
何がそこまで魅力的なのかこの界隈…?
ほかに居場所が無いんでしょ
知らんけど
>けもフレアンチ界隈もけもフレアンチのアンチ界隈も
ニホンゴムツカシイ
・けもフレアンチ界隈
こんなんいるの?
・けもフレアンチのアンチ界隈
真フレの事?
※14
結局こういう言い回しするのたつきアンチと真フレだけなんだよね
金玉相撲やアルハラしてるのと同じ穴の貉だから決別なんてできないんだよ
わるい、三行にまとめてくれ
なんで逆ギレしてんのこの人
結局真フレが迷惑掛けてイメージ悪くしてるの草でしょ
静かに穏やかに混乱してる。
オブラートに包んでツイートしてるつもりが
何いってんのかわかんなくなってる。
立ち位置すら今どこに立ってんのか足元すら見えてない。
そのくせコロコロするだなんて殺意がまろび出てしまう。
本音で本気ィトークしちまいなよ。
ふぐりすもう奴はアンチ真フレって事にして
コロコロしたいんだろ?
この人真フレじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
まぁそれはともかく今回この人が言ってる内容はほぼ真っ当な意見だと思う
決別するしないごっこはまぁあれだがどうでもいい事だ
やっぱ2.6%の思考はよくわかんないや(´・ω・`)
対戦相手の発言が一個もないから分かりにくいな
その対戦相手として説明させてもらうと、
例のキン○マの件で注意喚起してるのはまだ良かったんだけど、段々と「その場で注意しなかった告発者が悪い」って方向に進め始めてたから
「言ってる内容は真っ当だけども、それを迷惑かけた側のけもフレ界隈の人間が強く言うのは印象悪いんじゃないの?もう少し言い方を工夫した方が良くない?」
という感じに話したらこうなった
いや、あまり先入観をもってみるのはよくない。
少なくともコスプレ関連に関してはまともなことを言っている。
・後で愚痴るよりその場で運営に言ってくれ。注意するか次回注意書きを増やす。
・マナーの悪さによる悪影響は他に波及するから他人事ではない。
・界隈を代表するかのような言はやらない。やるとかえって揉め事が増える。
ID: 933163910877687808
2017-11-28 12:16 @KF_PANEL (↓の掲載垢→パネルの人のけもフレパネル部活動禄→放置)
ID: 870166160553070592
2017-06-01 15:32 @XYZ_ZZZZZZZZZ (↓のID控え鍵垢→x)
ID: 878839391745040384
2018-12-02 00:21 @OHL_ch (↓のリネーム→オオウミガラス男@パネルの人→パネルの人)
2018-11-23 04:26 @OHL__ch (↓のリネーム→がんばれオハルちゃん通信→別IDで再利用)
2017-06-25 13:56 @BCNO9rmIPEKZiuP (↓のけもフレ垢→パネルの人)
ID: 2608840106
2018-12-16 20:53 @OHL__ch (↓のリネーム→小春日和→放置)
2017-06-24 19:33 @XYZ_ZZZZZZZZZ (↑の旧垢→小春日和→別IDで再利用)
※22
おまえだったのか…
まぁ口挟むのはそれぐらいに抑えてちょうど良かったんじゃないかな
※25
私だ
いや最初はそんなに大事にするつもりなかったんだけど、なぜかやたらと告発者に敵意持ってるし、見ての通り界隈の定義が云々とかすげえ言い訳みたいなこと言うし、ちょっと掘ればけもフレ3の公式RTや(実際プレイしているらしい)動物園でフルルのパネル撮影してる画像が出てくるようなアカウントが自分で「けもフレ界隈ではない」と宣言したところで、キン◯マ見せられた他の界隈の被害者やキン◯マと聞いて見に来た野次馬が納得してくれるか?って思うじゃん?
しかも当のコスプレイヤー達が批判の要点を読み間違えて「クオリティを批判するな!」って逆ギレして騒いでるタイミングで
そういうのを指摘してたらこうなっちゃった
言ってること自体は間違ってないのはわかってるし、本人にも何度も伝えてるんだけど
態度とタイミングがね…
まあけもフレ界隈の印象なんて既に下がり切ってるぞって言われたら返す言葉もないんだけども
雑談スレに貼ったけど丁度こいつの話題の記事だったからこっちにも貼っておく。注意書きを守らない迷惑客に苦言を呈するツイートについて「晒すのを我慢して欲しかった」ですか。へー、動物ファーストじゃなくて迷惑客ファーストなんですね~珍フレさんは
https://i.imgur.com/ZU3YNKF.jpg
https://i.imgur.com/wzvHlN6.jpg
※26
>告発者に敵意
記事の内容だけだとそこまでとは感じなかったけど生で見たらそんななのか
けもフレだとマンドリルの件も有ったしtwitterで告発されることにトラウマが有ったりするのかもね
真フレ連中はたつきの降板報告も告発と受け取って暴れてきた経緯も有るしtwitterでの告発という行為自体が彼らの中では絶対悪という事になってるのかもな
※29
告発者がその場で注意しなかったことにやたらと突っかかってない?
確かにその場で注意するのが最善ではあるんだけどさ
ちなみにこれちょくちょく勘違いされてるけど、『けもフレオンリーのイベント』じゃなくて、『ケモノオンリーのイベント』のけもケットなのよね
で、
・当然告発した人はけもフレ以外の枠で参加してる
・どうやらけもフレのコスプレイヤーは結構数が多いらしい
・その数が多い奴らが相撲やキン○マ等の常識で考えられないタイプの迷惑行為
その上ここ見てるような奴なら真フレの素行もある程度結びついたりする訳で
これに「なんで現地ですぐ対応しなかったの?愚痴が言いたくてわざと放置したの?スタッフが無能って思われるよ?そもそもなんか怪しいな?」は割と敵意だと思うんだけど、どう?
最近アフィ芸がそうなんだ桃山化してるなw
勝手にスタッフの気持ちを代弁するのもどうかと思うが、
実際のところイベント運営に報告はされてるのかな?
報告されてて迷惑行為が放置されてたなら実際無能になるわけだが。
※32
報告があれば即座に対応されるはずの問題(キン◯マやぞ)だし、直接そのアカウントを見た訳じゃあないけど告発あるまで本人も気づいてなかったという風な話を聞いたから、報告されてなさそうな気はする
巡回スタッフみたいなのがいないんだか、いたけど運悪く?運良く?見落とされたのかは参加者でもないとわからんね
どちらにせよそもそもけもフレ界隈内で注意し合って防がなきゃいけなかったトラブルだから、スタッフや告発者を責めるのに比重を置くのは普通にお門違いだと思うが
問題のスリかえがクセになって、
犯人をかばって被害者を責めたてて、
あるいは嫌いな人に濡れ衣を着せて、
そんな関わったらダメな集まり。
※27
見方を変えれば、今3ないしVを支持している層、もし炎上周りの予備知識があれば自ずとそういう結論になるし、だとすればそういう層って真フレでなければ一体どういうスタンスの人になるのか?という事だが
生やしライス先生かと思って来たら別人だった
ほんとなんぼでもわいてくるなぁ
※33
まぁ一番に責められるべきはバカやってた奴らだしそれはそう。
それはそうなんだが某総監督じゃないけどイベントのクオリティコントロールが運営のお仕事だからね。
そこに文句の声が出ちゃうのもある程度仕方ない。
※35
けものフレンズV3……げふんげふん
※35
趣味の悪い楽しみを自覚してるかマジモンの狂人じゃねえかな
でなければ本当の意味でそういう騒動に一切興味がないサイコパスか仙人みたいな思考してるか
身内でしか通用しない単語使うから何言ってるかわからん
なげーよ
同人誌即売会での粗相も目に余るけど、
Twitter上でもテレフォン節句スの真似事で
チュッチュ、モミモミ、ペロペロ、ヌプヌプ、ふぅ...
って男同士の応酬がTLに流れてくる。
地獄の底の蓋ガバガバ過ぎる。
下手すりゃ自撮り添付してあって声が洩れる。
ハッテン場でやれとしか言えない
このご時世、別にゲイであることをとやかく言うつもりはないが
まあ、共感されるお気持ち優先した愚痴を言ってイベントを潰す原因をつくる人よりも、人に嫌われようと言うときは周りの配慮気にせずにハッキリと言ってくれた方が結果的には良かったりするよなとは思います(必要悪みたいなもの)
※直球の下ネタは控えるようお願いします。