けものフレンズ2ファン「『けものフレンズ2はギスギスしてるからクソ』と言ってたアンチが」
「『けものフレンズ2』はギスギスしてるからクソ」と言つてたアンチが、『けもフレ3』のかなりギスギスしたパロディを「いいですね」と稱賛してて、まさに「どの口が! どの口が!」と言ふ氣分になつた。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Tue May 23 13:48:38 +0000 2023
>既にアニメとは違いちゃんと1期リスペクトして作ろうという気概を感じる
『2』を見て「一期へのリスペクトがない」と思ふのは色眼鏡を掛けて見てるか、一期も『2』もろくに見てないか。 https://twitter.com/kinburi_wj/status/1650773598951596032 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Tue May 23 14:20:11 +0000 2023
「じゃぱりまん100個」を拾つてる『2』に一期へのリスペクトが無いわけが無い。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Tue May 23 14:21:13 +0000 2023
アニメと漫畫とで大して變はらない箇所にケチつけてる時點でアニメを貶す氣しかないとしか思へない。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Tue May 23 14:32:02 +0000 2023
コメント
現代日本語くらいまともに打てよ
まあ、「それってあなたの頭の悪い感想ですよね」
□大好きスグルくんに1期リスペクトはあんの?
称賛されてる3のパロディってなんやろ
スグルくんの投げたブーメランは今度は誰に刺さるんだろうwktk
当て擦りとパクリとリスペクトの区別がついてなさそう。
3を褒めればダブズタと言い貶せばアンチだと言う。
そうして界隈から人を減らす人間がファンを名乗って注意もされないのすごい末期感ある。
3の「パロディ」でギスギスというか、隊長が性格や行動に難ありのやつは結構ある。一時期ネタにされてた、パンのみで数日間の野戦キャンプさせられてるやつとか。結構面白かった。
でもそれは3公式の方が、隊長と副隊長など人間関係が悪くないからこそ「パロディネタ」にできる。
公式側がギスギスしてて、そのまま終わるのは普通に胸糞なのよ。
てか、二次創作のパロディネタと必死に張り合わないといけないけもフレ2って普通にディスってんな、コイツ。
要は「2を批判したやつはけもフレを語る資格はねえ」ってことやろなぁ
コンテンツを閉じコン化しダメにする害悪ファンの典型
2がクソなのはなにも変わらないじゃん?
⬜︎は超駄作なのは永久に変わらない
そしてこいつらが世間の嫌われ者なのも変わらない
言ってることも喋り方も気持ち悪いとか救いようがなさすぎる
そもそも3をよく知らん…
「ぶっちゃけ監督なんて誰がやったっていいんですよw」ていう発言が1期どころかアニメ業界全体を貶してると思うんですけど。
3なんてやってないけど
A「お前ヤクザ映画とか好んで見る癖にけものフレンズ2のギスギスはダメなん?」
B「ヤクザ映画は悪人同士の切った張った上等なのが最初から
分かって見ているから、それに合わせて身構えていられるけど、
けものフレンズ2は前作の様なまったり見れる作品を期待して
ギスギスを見せられるからダメージがデカいんだよ!」
みたいなレビューをしていた動画をYou Tubeで見た事あったな。
3なんて全く知らんが
一体何と戦っているんだ
両方性格人格糞なキャラの不快なギスりあいと不可解進行でしょ
どっちも褒めるわけないじゃない
2も3も良いと言ったことなんて一度もないが
悪い所の方が圧倒的に多いし
見識が狭い(´・ω・`)
相変わらずバカの文章は読みにくい
それ、純粋なけも3のファンですよ(´・ω・`)?
日本語は
ただしく
使いましょう
いつまで厨二病患ってるんですか?いい加減真っ当になりましょうよ
□はあかんかった
パロディは楽しめた
それだけの話しだろ
>「どの口が! どの口が!」
ここだけ地団太踏んでそうでちょっとおもろいw
3は知らんけど、□のたとえばすごーいBotを無印リスペクトと呼べるのかと言う話
「無印から適当に拾っとけば絶賛してくれるやろ」くらいの浅い思考しか見えませんでしてね
リスペクトを謳うなら無印の「緻密に織り上げられた物語」と「やさしく彩られた友情模様」
それらをを過不足なく再現して魅せてくださいな
その点だとむしろマイナスでしょ?
つーかそもそもスグルがまともじゃなさすぎてそのアンチって実在すんのかよって話なんだよね
2が嫌いなやつとか3やっててもだいたいドールショックで吹き飛んでるだろ
知らんがな…。
スグル君!軽い気持ちでコロナネタに便乗して赤っ恥を掻きまくっているからってけもフレのコミュニティに八つ当たりするのはやめないか!
https://twitter.com/SatoSuguru/status/1655837584524972035
ブロックしてるorされてる人用の元ツイート↓
https://twitter.com/shedwhitelines/status/1655570512582524931
あとスグル君、きみは元々けもフレでの言動でさえ話が噛み合っていないのだからいっちょ前に風刺ネタをかじっても余計な恥を掻くだけだぞ
それから相手側にしつこく引用ツイートをするものでもない
※このツイートからスグル君(おっさん)の粘着ツイートが現在まで続く
※27
くそわろたww
□がダメな点がギスギスだけだと思ってるの?
またその程度の解像度なの?
3はやってないからノーコメントとして□のギスギスが不評なのって結局の所そのギスギスに意味がないからなんだよね、面白さ的にも物語的にもさ
偽どーじはザンボット3とやらを例に挙げているけどザンボット3に無意味なギスギス展開とやらがあったんですかねぇ?
またおまえか・・・っておもったら最近のやん
この人の見識と日本語感覚は全く当てにしていない
だーかーらー!!
2擁護したいならもっと解りやすく具体的に語れ!!
2叩いてる奴非難しても、2が本当は良作だった、ということにはならんぞ。
3期が作られなかったというのが全ての答えであり現実。
※31
ギスギスに関してはザンボットよりもイデオンやザブングル辺りの方が
それっぽいかも知れん。イデオンは「そりゃ世界も滅びますわ」って話だから
逆にギスって当然な位に救い様が無いと割り切れるからともかくとして
特にザブングルはギャグ・コメディ要素が緩和してるとは言え
荒廃した弱肉強食の世界観が舞台で命の価値が安いと言う事もある上に登場人物も
蛮族寄りだからギャグ・コメディ要素を抜いて考えたら結構ギスい。
味方陣営内部だけでも結構内ゲバしてたりするし、あっさり仲間を
見捨てたりもする。まあそうしなきゃ自分が殺される位に過酷な
世界と言う事なんだけどね。
日本語でしゃべってくれないと議論どころか相手もされないよ?
これだから■一神教はよう(´・ω・`)
※36
そのザブングルやリアル動物みたいな世界をえがく気ならギスギスもアリだがな。
「一期みたいな世界をえがく」と言っといて□なんだからアカンのよな。
それでいてキュの扱いはなろう主人公とか悪いとこ取りすぎる。
別にギスギスしてようと名作は普通にあるよ
2は別にギスギスがカタルシスや面白さにつながるわけでもなく隙あらばギスギスしてるからそれが作品全体のスコアを下げる一要因になってんのよ
※39
だからなんだかんだ終わって見ればぽっと出の餓鬼よりも悲劇のヒロインと化したかばんの方が印象に残るという結果に
□を無理矢理肯定したり、3の新参に文句言ったり、真フレ達がそんなんだからけもフレはレッドリスト入りしてるんだよなぁ
2自体の話も問題点も何もかも理解できてないんだろうなという発言
イマジナリーフレンドならぬイマジナリーエネミー
しかし、哀れだよねぇ
クソとミソの違いが理解できない「個性」ってのは
※41
映画大好きポンポさんで、焦点を絞れとアドバイスされていた件と同じだな
ギスギスというか、人間の業、悪意を表現する小説や
ドラマ、アニメというのは当然存在するし、むしろ
そういう部分がゼロの作品のほうがむしろ珍しい。
□でそういう部分が悪目立ちする理由を考えてみると
・「人間」ではなくフレンズが悪意をにじみ出させている
・ギスギスをやってるフレンズが、それをギスギスや悪意と
認識してないフシがある
・悪意の露出が、キャラの個性を引き出したり状況を緊迫せたり
という演出の意図が感じられない形でおこなわれてる
・結果、ギスギスや悪意がただキャラが不愉快な言動をしているだけに
見えてしまう
キャラが悪意を露出するときの見せ方って取り扱いを誤るとかなりまずいと
思うけど、□では実に無造作にギスギスが行われてる気がするのは
制作者がそれをギスギスや悪意と思っていないからかもなあ
「はたらく細胞BLACK」の様にギスギス・理不尽・鬱シーンが有ったとしてもカタルシスが真っ当なら受けるが、此れはカイジの屑人間の支離滅裂な三文芝居を見せつけているから同調なんて出来ないのだよ。
ギスギスを叩くアンチは~、というのはね
こっちはファミリー向けの食堂でくさや激辛フェアやるバカがどこにいるって話をしてるのにくさやも激辛も好きな人はいるんですー!と返すようなもんだよ
くさや激辛としても低品質という話はまた別の問題やが
レストランに例えると、特別な技術を持った
シェフにしかあつかえない野生の食材を
シェフを追い出して雑に調理したら
食中毒やらかした感じだ
内藤版だとワニとヒョウのギスギスオールカットされてるのに、何言ってんだこいつ
ちなみに雑談所で出した夜叉姫なんて凄いぞ
ネグレクト当たり前で親子間で殺し合い、妻を殺そうとして、旅した仲間が失踪しても気にせず、声優から親子の積み重ねが描かれないから親子と言われても困るとまで言われてるぞ
逆にギスギスしててもおかしくないのにギスギスしなかった例としては…
恋姫無双がTVアニメ化した時に、原作ゲーのキツイ箇所がマイルドに
修正されてたりしたのね。原作ゲーだと性格のキツイキャラが
穏やかな方向に修正されてたり、険悪な仲のキャラ同士の人間関係も
穏やかな方向になってたり。そんな事もあって、TVシリーズだけでも
三期まで、それ以外にもOVAが数本作られる程度には続いた。
あと地味に伏線回収とかも上手だったな。小ネタ的に出したギャグが
後々になって重要な意味を持って来る事が何度もあった。
※52
というか原作は歴史の修正者が一度完全に世界を滅ぼしているからな
そしてそれ以降は似ているけど別の世界の物語になるという
アニメ化のベクトルが艦これと真逆なのは面白い
※50
そうなると、今はその食中毒を起こした犯人が相応の報いないし処分も受けずに、細々とは言え未だ現役状態を維持している…って事になるな
それって怖くないか?
※54
全く違う
食中毒の騒動の末にレビューで一生消えない悪評が着いて周囲のほとんどが手を切った結果最低限の品質が保証されてるだけの粗悪品に頼らざるを得ず、平凡な調理もまともにこなせないせいで過去のような集客を一生見込めない状態が今だ
もっと言えばデジタルタトゥーのせいで大々的な広告戦略も事実上不可能かつそもそもそれをやれるだけの費用も底をついてる可能性すらある
※55
なんなら例え話じゃなくて犯罪者みたいな仕打ちを受けてテレ東追い出された元Pなんてバー開業して飲食業界じゃ先輩に違いない(しかも都内だから割と近所の)ラーメン屋さんに「炎上商売で客寄せするのは感心しませんよ」って窘められたら「僕前からあのラーメン屋好みじゃなかったんですよwww」わざわざ喧嘩売るようなこと呟いてるからな。
何をやっても駄目なんだよ。
※50
天然トラフグを無免許の皿洗いに除毒させたら大惨事に、みたいな感じかね
悪意的な言い回しを悪意的と認識できないのは
普段からそういう言葉遣いや言い回しに気を使わないからじゃないかな
それこそ何気ない日常会話の空気感なんて
常日頃の習慣や価値観、いたわりや思いやりがあって出せるものな気がするし
※54
はいこのレスは脅威論君が詭弁ばっか使ってるという教材にふさわしいですね
アニメ制作業界には保健所も食品衛生法もないのにそれによる処分がない!脅威!という印象操作を試みています。そら無理が出るわ
例えというのは適切に適用できる範囲というのを超えて使ってはならないんです
保健所や食品衛生法に当たるもの、だわ
ちょっと推敲
小学生の頃、道徳の授業の一環で「さわやか三組」を見せられる事が
何度かあったけど、流石道徳の教材にされるだけあってギスギスしてたな。
最後は丸く収まる話もあるにはあるけど、殆どの話は
投げっ放しバッドエンドな話ばっかだった記憶。
まあ□制作陣が道徳的メッセージの為にあえてギスギスさせてた
なんてわけでも無いんだろうが…
※61
総合的に見ても
そこまでの意図は
考察出来ないですね
…縦読みでも意味変わんないな此(´・ω・`)
※59
話それるがそう言われると保健所や食品衛生法に当たるものがないアニメ制作業界が異常ってことにもなるな。
だからこんだけ色んなとこが腐敗してんのか?
ゲーム業界とかも。
創作物自体はそれこそ□みたいなどんなヤバイブツでも存在しうるのが健全なんですよ
批判も含めてね
そこに食品衛生法をあてはめるってつまり表現規制とかそういうのになるわけでそもそも非常によろしくない
けも炎上も今回のコナミも、根本はエンタメ産業なのにおもしろくなくてかつ倫理道徳精神に欠け金銭欲権力欲は旺盛な人たちに権力が集中してるから起こってるという作品内容とは全く別の問題
※64
よろしくなくなくない?
個人がヤバイブツ食ってくたばろうがグループが闇鍋パーチイしてキャッキャしようが自由だが飲食店が食えるかわかんないもん作って客に食わせんのは問題アリアリ。
それをどうにかする組織や法がないほうがよろしくないでしょ。
元が脅威論の話に合わせたツッコミだからズレてるがそうゆうことよ。
※51
夜叉姫はもっと深刻でシリアスなノリにするべきだったよな
起きている出来事に対して登場人物のリアクションが軽すぎるのでサイコパスに見えた
□によく似てるわ
金のことしか考えてない奴らが問題なのはそう。
それも飲食店で言やオーナーやグループ企業が「保健所も食品衛生法もないから金もうけだけ考えて安全性はムシしようぜ!」みたいなもんだしやっぱルールは絶対必要よ。
そういうルール作りや審査組織に積極的にいっちょ咬みしたがるのに限っておもしろくなくてかつ倫理道徳精神に欠け金銭欲権力欲は旺盛な人たちなのが非常に容易に想像がつくのでだめ
100万回見た光景だよ
1()は古臭いと評価せざるおえない
2は新しい面白さを取り入れている
そうなんだよ、アニメ版2は面白いんだよ
1(笑)のようなカビの生えた展開と違ってな
なお、具体的にどこが新しくて面白いのか言えない模様
※71
面白さを具体的に語ろうとする時点で素人臭いんだよな
面白さってのはそう簡単に言語化できるようなもんじゃない
なお、新し過ぎて視聴者の大半が付いて行けなかった模様
1期はどう面白いのかを皆でどうすれば言語化できるか模索してたはずなんですが…
2のほうはまぁーだ時間かかりそうですかねえ?
面白さよりもキュルルがビーストをホテルに誘導して放置した理由を説明してくれ
あれの擁護意見は全く見たこと無いんだ
※72
草生える
新しい面白さとやらを主張した癖に具体的に面白さを語るのは素人と屁理屈抜かす
素直になれよ、新しい面白さなんて知らないけど逆張りするために主張したってな
四次元殺法コンビのコピペまんま刺さるの草
「良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!」
※75
「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」の理論でしょ
まった雑なのが来たな…
ID変わらないまま自分に同意レスとか文化遺産じゃん
※78
直前まで友達になりたいだの救いたいだの言っといてあれだからね
シナリオ間の情報共有出来てないんじゃね
それも含めて共感力の低い人たちが作ったアスペにしか見えない主人公
駄目すぎて話にならない失敗作にも、シンパシーを感じる人が3パー以下位のごく少数は居るのはまあそうなんでしょうとしか
キムさんは「前作で良かったと思った所を入れる様にしてます」的な事を
インタビュー記事で言っていたそうだけど、アレがただの口からでまかせ
だった事は本編を見れば明らかだかんね。
これが「前作とは違う面白さを出して行ければ良いと思ってます」とかなら
その前作とは違う面白さとしてギスギスを選択したと言う事になって
それはそれで批判はあるだろうけど一応筋は通る。
つまりキムさんは視聴者の期待を裏切った「嘘付き」「詐欺師」
だったから叩かれてるって事なのよ。
木「前作で良かったと思った所を入れる様にしてます」
総「ダメです」
P 「却下です」
ま「無理です」
の可能性もワンチャンネコチャン…
※72
参考までに質問
イロニアートって知ってる?
1()信者にありがちなんだけど、面白さを点ではなく線で捉えがちなんだよな
瞬間風速じゃなくて積み重ねで評価する、古い考え方なんだよ
だからおうちにおかえりとかを新しい、いいものとして評価できないんだ
感動的なシーンを前にして、それ以前の矛盾点ばかりを気にする…バカバカしい見方だと思わんか?
>ビーストをホテルに誘導して放置した理由
こういうのを気にする時点でなぁ…
おうちにおかえりの何処に新しい面白さがありましたか?
まあ「ここから出て行け」を暗喩する煽り言葉としての
「おうちにおかえり」を確立させた功績は大きいと言えなくないけど。
もしもけものフレンズ2が格闘ゲーム化したとしたら
キュルルが対戦相手に勝った後の決め台詞は確実に
「おうちにおかえり」になるだろうね。
⬜︎の面白い点が誰も説明できてない
もう詰んでる2.6%
※85
その面白い所が万人に伝わってないって事は、新しい考え方ではなくただのマイオナ拗らせの言い訳じゃん
せめてその新しい考え方が真フレ内で共有されてるならソレも通ったけど、今ここで初めて語られた概念じゃん
ここで叩き棒にするより新しい考え方とやらを布教する方が健全で建設的だと思うね
ID:JlNGIwYjくんファスト映画とか好きそう…w
なるほどなるほど
2のセンスを「90年代のケロロから進歩してない」みたいなこと言われたのがよほど地雷だったんだな
分かっている風なのが説明できない
そして大多数にはまったく伝わってない
感性に響いてこその面白さなのに
ほぼほぼ響かないってそれ本当に「面白い」なの?
某次元跳躍男の「素人w」に通ずるものがあるわ
✕ その面白い所が万人に伝わってない
◎ 伝わっているがノイジーマイノリティの1()信者の声でかき消されてしまう
つまりこういうことだ
たかだかマイノリティ(97.4%)ごときの声にかき消されるようなら、□の面白さとやらもたかが知れた物やねw
>瞬間風速じゃなくて積み重ねで評価する、古い考え方なんだよ
1期11話の瞬間最大風速をご存じないとは、まだ5歳くらいのお子様なのかな
すごかったよ、あの1週間で吹き荒れた「 た つ き を 信 じ ろ 」の風は
ああ、理解したよダチョウ未満の脳みそのID:JlNGIwYj君は伏線とか積み重ねられた物語が理解できないから既存の物語をつまらないと思い、そう言うものがない□を面白いと思うようになったんだね…
君みたいな人間にぴったりだと思うよ
※94
さばんなちほーの『〇〇たすけて』と『〇〇ありがとう』もすごかったからな
アレはリアルタイムで体験できてほんとよかった
雑談所で少し前に1期を「古臭い」と言っていたのが居たな。確かなろうの流行りがどうのという話題の中で。
確か「主人公は何もせずとも周囲からちやほやされるのが最近の流行りで、1期は努力して評価されるところが古臭い」と言っていたと思うんだが。
※85
こんな物語を理解できない人種が2.6%しかいなかったということに安心している。
※97
そういう雑な流行りを通り越した先に無印けもフレはあった、そんだけ(´・ω・`)
流行ってようがなんだろうが、結局食べたいものが食べたいんよ僕ら素人は(´・ω・`)
あんなに心の鍵穴にかちゃりと嵌ってしまったアニメなんかほんとけもフレ無印だけだよ
それが2になった方々は生きづらそうでご愁傷様やが
※85
矛盾してるのは理解できてるようだな
矛盾が多すぎるから「話」になってなくてつまらないんだぞ
8話とか誰にも理解できないだろアレ
あと、□は12話構成なんだから少なくともこの12話分の積み重ねがあって当たり前だぞ
相変わらず2を擁護するのに一期と一期ファン貶すのがセットになってる時点でな…
面白いと思うならちゃんと褒めてあげて
まーたこいつかよ、ヤマカンと一緒でこいつも凍結されそうだな
※103
そしてサブ垢で復活するんですねわかりたくねぇ…
本来であれば細い谷ありがとうで盛り上がってるはずだった
だが1()信者の声が大きすぎてな
サリーとアン課題の意味を理解できなそうなのが
2ファンであり現行ファンなんですね
お は な し に な ら な い で す ね (ダブルミーニング)
※105
誉め殺しがうまいですね
あんな茶番を本来は盛り上がるはずだったんだーなんて言われても俺が関係者だったら恥ずかしくて死んでしまうね
※101
それが矛盾だと理解できないんだよ、この特性の人は
それが生まれついてのものでかつ修正できないから救いようがないんだ
※107
多分皮肉でしょう
()の表記が違うし
一瞬スカイリムの衛兵ネタかと思ったけど全然違ってた(´・ω・`)
1期の監督の中傷をスタッフが繰り返してたのに1期へのリスペクトが有ったとかいえる神経はなかなか…
※103
もう中傷してる状態が普通になってて通報してる人もいなかったりしそう
2に関しては2のスタッフが敵意あるツイート発信しちゃってる時点でもうね…
もっと上手くやれただろうにな本当もったいない
※105
糸田元Pと昵懇の仲のふぁねるさんですか?
1()で感動できるくせに2を評価できないのはどうしてだろうか
最終話でみんなが助けに来るところは同じ
主人公が試練を乗り越えるところだって同じ
最後に別れがあるのも同じ
結局クリエーターを病的に盲信してるだけで、作品の本質なんて見えてないんだろうな
※113
表面が同じでも中身はまるで別物。だから同じとは思えなかった人が大勢いたからです
あなたも1()と馬鹿にしているのに2だけを評価(したふり)している
本質を見いだせていないのに本質を語ろうとしています
自分の発言が自分へ返ってきていますよ
それと、素人の振りはもうとっくにバレているので別人格になったらいかがでしょうか
この子わざとでしょ
※113
無印はフレンズがかばんを助けるために自らの意思で集まったのに対して□のドナドナを見て自分の意思で集まったように見えるか?
主人公の試練って溝ジャンプの事か?逆に聞くが君はあの溝を飛ぶことを試練と思えるのか?
最後の別れと言っても無印が新天地へ向かう希望の別れだとすれば□はトラの見殺しにサーバルとの別離に希望の別れがあったか?
本当に無印と□を観たのか君は?
どっかの記事で1も2も見てないエアプ宣言してたバカが居たな
ちょうど※113みたいな文体だったが
※113
細い人のレス
「1()で感動できるくせに」って本性ダダ漏れじゃん
都合良く一期を引き合いに出しながら、一期は貶す⬜︎は上げる、挙句に要素は同じときたもんだ
真のモノか対立煽りのコウモリか…
※117
エアプあるある
批判や指摘されたところの擁護ばかりで自分のここすきを語れない(語ったとしても妄言か可愛いエロいとか)
一期のラストでかばんちゃんが船に改造したバスで旅立つ流れは
「サーバルとの別離」と言うより「庇護される立場からの卒業」と感じた。
(その後でサーバルが後から付いて来るわけだがそれは置いといて)
黒セルリアン戦の終結から船出に至るまでに確か一ヶ月位(?)
時間の経過があって、その間にかばんちゃんは色んなフレンズから
野生の処世術を学んだとされていて、その暗喩として木登りも
普通に出来るようになっていた。
そう考えると□のキュルルは一見するとサーバル&カラカルと
何時までも一緒〜! …みたいなハッピーエンドっぽく見えるけど
実際は庇護される立場から何時までも卒業出来ないヒモエンドなんだよな。
もしもそこから脱却出来ないままキュルルが大人になったとしたら…
長い目で見るとキュルルの方がバッドエンドに繋がる結末なのかも知れない。
※121
□は人をダメにするジャパリパークかw
そう考えるとある意味□の方がやさしい世界だな。ダメな方のやさしさだが。
やっぱり1の信者は面白さを点じゃなくて線でとらえてるんだな
整合性だの伏線だの考察だのにこだわって、目の前のシーンそのものから感動を受け取れていない
もうすでにオッサン臭いんだよ
Z世代とかに1と2を見比べてほしい
多分若い人ほど俺の意見に賛同してくれるはずだ
※124
Ζ世代舐めるなオッサン
Z世代という言葉はネットでは蔑称として使われてしまうケースのほうが多いんですよね
ID:U5OTMzOTのお歳がいくつか存じませんが、味方になってくれそうと思っているのであればその方たちへの言葉遣いはもっとよく考えて使ったほうがいいですよ
あとここは皆さんが使う掲示板なので独り言を呟きたいだけならご自身のアカウントで存分に呟いていてください
※123
面白さを点で捉えるのは一話完結のオムニバス方式の作品でやるべき事で
けものフレンズ2は第一話から第十二話まで一本道の長編ストーリー
なのだから、線で捉えるべきお話では?
点だろうが線だろうが□は悪意にまみれたクソの山でファイナルアンサー
※127
多分点と線の解釈すら異次元だろうから、そういう一般論は通じないと思う。
もしかして物事の繋がり連続性や関連性を理解できない病気なんじゃ…
アス……うん……
2は2で楽しみたかったから無理に1と絡めるのは本当やめてほしかったな
どうしてもかばんちゃんとサーバルちゃんの別れを描きたかったから入れたんだろうけど
作品燃やすぐらいならそこはもう想像にお任せしますでいいじゃん?
そもそも主人公は1と何の因果もないキュルルくんだし
※115
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
でもこれは本物の方だと思う
こんなのがわざとでしか存在しないなら、世の中もうちょっと平和だったのに
※129
どの道無印は「面」が成っているので特に問題ありませんが(´・ω・`)
□フレが箇条書きマジックにだまされそうってのはいつも思う
あるいはだましてきた側なのか?(と思えるほど巧くもないが)
そういうのは公式がやってないことをやってるからいいのであってだな…
かばんちゃん消滅IFとかももし公式がああだからいいんだよ
サブカルがなんぞやと語ってる癖にそんなことも理解していないんか
※113
貴様の発言はまるで
「白人アリエルで感動した癖に今回のリ●ルマーメイドを評価しないのはおかしい!同じだろ!」
と同じレベルの御託
妄想癖に効くクスリってあったかな・・・・
つかそんな隊長なんているのか?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。