現行けものフレンズファン「けもフレには新規のキャラソンが必要」
けもフレはウマ娘やアイマスという歌唱力求められるコンテンツに出てる声優多いし
その面ではキャラソンもっと増えて欲しい
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) May 15, 2023
やっぱけもフレには新規のキャラソンが必要なんだよね
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) August 22, 2023
けもフレも歌唱力求められるコンテンツ(アイマスやウマ娘)に出演経験あるキャストいっぱいいるんだからさ、もっとキャラソンだしたり楽曲面の供給を増やして欲しいわ
無名の若手声優を育てる意味合いも兼ねてさ。
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) March 5, 2024
歌唱力のあるキャスト陣揃えてるんだからさ、けもフレ公式はもっとキャラソン出すべきだと思うわ。
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) April 3, 2024
これだけの能力あるキャストをけもフレで何かしらキャラソン出すなりしてほしかった
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) April 3, 2024
だったら何でけもフレでキャラソンとか出さんのや?ってなる
若手育てるのもコンテンツとしての役目なんだから
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) June 25, 2024
けもフレはキャラソンとかも積極的に出すべきだと思うしライブなり公式生放送なりでもっとキャスト陣をバンバン使うべきなんよ。
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) June 25, 2024
けもフレはやりすぎん程度にもっとキャスト売りするべきだと思う。
一人一曲キャラソンを持たせるなりリアルライブなり公式生放送を増やすなり
— Yamasaki (@Yamasaki_MSDF) July 30, 2024
コメント
この執着心よ
無料で簡単に楽曲作れるとか思ってるのか
金の入らないものにどれだけ手を回せるだろうか?
そんなのかんけいない!
お金を入れてね!!
キャラソンいいよね
いろんなコンテンツに対して言えると思う
でも出すのはタダじゃないし
今のけもフレは必要とかすべきとかを論じれる水準にない
まずは、おかねをいれてね
ウマ娘は実在の競走馬とイメージ重ねることでキャラづくりを強化してきたが
最近のフレンズのキャラの多くは吉崎のビックリマンみたいな小さなカットから
無理やり起こしたものなので、わりとメジャーなキャラですら展開先ごとに
性格が大きく異なる
ましてアニメでなくゲーム準拠となると、ほぼキャラメイクから作りこみを
しっかりしたうえで、そのキャラにあったキャラソンを考えないといけない
けもフレ3は1に比べるとだいぶ作りこんでいるかもしれないが、ほかの
ソシャゲと比べたら、そういう展開をするために必要な資料は圧倒的に足りない
そこまで考えたうえで言ってるならもう何も言わない
その替わりが、Vtuberによるカラオケなんじゃない?
君が騒いでるその場所はフウチョウコンビの墓の上なんだよなぁ
やろうとしたけど人気が出ずに打ち切られたか、コンテンツ人気が低すぎて逃げられたか
今のままじゃ無理。売れないからって声優さんが自分で買わされて家に何百枚も入った段ボールが積み上げられるのが目に浮かぶ。つまりお金を入れてね。
けもフレ2でキャラソンなんか出したら声優の経歴に泥を塗るより酷いし、
けもフレ3でキャラソン出そうにも金がないし、やたらとキャラが多いから選別もしにくいしなぁ
公式が悪いよ公式が
オーイシさんですら無言リテイク7回で苦しんでたんでしょ?
何作っても総監督に潰されるんじゃないの?
ものづくりの知識もセンスもないクセに無駄にこだわる人っているよね
あっ沼田が心真堂って名前で作詞してたから沼田に頼むといいんじゃないかな
振るわなかった場合声優に全責任押し付けそうな雰囲気がバリバリ伝わってくる無責任さと他人事っぷり
そして万が一ヒットしたらいつでもアレオレやれるようにもしておく虫の良さ
ウマ娘やアイマスは需要かある。
あとは分かるね?
理屈は正しい。正しいがゆえに
「なぜ公式はそうしないのか」という話になる。
昔フウチョウコンビ専用のライブを何回かやってたみたいだが、専用のキャラソンは無いの?
たしか3もキャラソン出してなかったっけ
大した共感を得られなかったようですね
一番必要なのは金を出す客だ
金を出さない迷惑客しか残らないから
こうなる
はなまるとかジャパリ団でお金が入ってればあっただろうよ
どーこでー、こーわれーたーのオーフレーンズ♪
需要あんの?
本当に覚悟がある企業はな、金が少ししかなくても、目標の為に金をおもいっきり使うんや。倒産?心配すんな。倒産したら誰かが代わりにやってくれるさ。
※21
声優で買う人とかもいるだろうからないとは言わんけど
少なくとも版権元が利益を見込めるほどの需要はない
あ、□関連のは多分皮算用の見切り発車で作ってたやつだろうから例外ね
「ほしい」ならいうだけタダだけど、さあ
ファンが口しか出さず金を落とさなかった結果が
キャラソンが出ないうえにけもVのCDが受注生産の現在なんだから
公式に文句言うのはお門違いじゃないか?
けもののこどうの売り上げは知るよしもないが
今回も悲惨だったら次のCD発売までまた数年の間が開くだろうな
オール フレンズ~ 涙(´;ω;`)~~
愛は悲しみを背負い強くなれるから
YOU ARE ON MY MIND 聞こえますか? 宇宙が歌うブルース
※2
そりゃ公式が脚本料・脚本印税を1円も貰えてませんって告発されても一切声明出さないようなコンテンツだもの
なになにお得意の髑髏返し?
VはCD出したしチョイチョイ歌回で流行り曲やアニソン歌ってるからそれ聞いてスパチャ投げとけ
3やKFPの方は干からびてるからもう無理だろ
あのセルランじゃ3のサントラすら出すの厳しいだろな
ライブ開催や新曲ガンガン出してるウマと一緒にするとか絶望しかないだろう
もしもの話、たつき監督が降板せずにそのままアニメ2期作っていたらサーバルやかばんちゃん、アライさん、フェネックを筆頭にキャラソンが多数作られていたかもね。あぁ、自分で言ってナンだが「たられば」は空しいな・・・。どっかの製作委員会が判断を誤ったばっかりに・・・。
そういや盗作台本でやったオーディションで採用したことになってる2人はどうなったの?
なんか歌ってなかった?
キャラソンはファンサービスにはなるだろうけど、けもフレの場合はファンサービスどまりでそれ以上にはならないしキャスト売りは宣伝的にはむしろ逆効果だと思う。たとえ1期のヒットが継続したとしても。
けもフレの売りはアイドルではなく動物であって、動物の魅力を発信したり動物への興味や関心を喚起したりすることが重要であるのに、中の人がガワより目立ってどうする。
ウマ娘と比べるのはやめとけ
惨めになるだけやぞ
コンテンツの力が圧倒的に違うんよ
監督がたつきのままならボカロPでもオーイシでも
喜んで引き受けたかもしれないが
現状このコンテンツに関わったらマイナスだからなあ…
※33
小倉唯や上坂すみれの人気声優が居るし。あれ?この二人けもフレ3に何かの役やってた?
※35
ちょっと待って!東山奈央(メジロラモーヌ)と石見舞菜香(ライスシャワー)と田所あずさ(シンボリルドルフ)も忘れてるぞ?
(メジロマックイーンはセイリュウ(真も含む)役をやっている為除外)
(堀江由衣はウマ娘で佐岳メイを演じているが、育成ウマ娘ではない為除外)
それどころか(ウマ娘以外では)花守ゆみりとか本渡楓とか種田梨沙とかM・A・Oとか沢城みゆきとか田村ゆかりとか早見沙織とか堀江由衣とか悠木碧とか佐倉綾音とか久野美咲とかもいないんだけど!
アイドルもの(馬娘含む)はコンテンツと楽曲を絡ませられるけど
けもフレってそういう点のシナジーがないから
ただのファングッズどまりなんだよね
そして、PPPすらまともに新曲を作ってもらえないでると
PPPとかのアイドルユニットもいたしCDも出たけども
それがコンテンツ全体の推進力になったかと言えば違うしなあ
まあ、コンセプト的には主軸にはなりえないし
世代交代とか1000年後とかの(無駄)要素の所為で
”個”を推したキャラソンは(アニメ→ゲーム等の)コンテンツをまたいだ展開との
相性が微妙な感じ
※36
後半に並べたメンバーガチでレジェンドものだよな。
※37
2は1話しか見てないんだけど、もしかして2のPPP回って新曲じゃなくて大空ドリーマー歌ってたの?
あれ…ホントに何を歌ってたっけ?見てた筈なんだけど殆ど印象に残ってない…②8話ってPPP回と見せ掛けて実際マーゲイageみたいなところあったし
※41
2で歌ったのはアラウンドラウンド
自分も調べないと名前出てこなかったわ…
※42
情報サンクス。
一応新曲はあったのか。
それにしてもそのタイトル初めて聞いたんだけどいくらなんでも話題にならな過ぎでは…?
※43
ライブシーン外注だったし、多少はね?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。