本日21:30よりあにつくで「けものフレンズプロデューサーに聞くヤオヨロズ式 CG アニメの作り方」が開催
974: 名無しのフレンズ 2017/05/06(土) 15:17:38.22 ID:tXYz6zal0
363: 名無しのフレンズ 2017/05/06(土) 18:49:30.10 ID:FIOpTW9/0
今夜のあにつく講演で色々話出るだろうけど、たつきのすごさは今日のティアの顛末を見てしまうと
制作技法がどうこう以前の次元で尋常な精神でアニメ作ってないことに気づいてしまい、凡人なら
業界に足を踏み込むのを考え直すレベルだと思う
全然食えなくても全力で作りつづける覚悟がある奴が運が良ければ表舞台に立てるだけなのだから
制作技法がどうこう以前の次元で尋常な精神でアニメ作ってないことに気づいてしまい、凡人なら
業界に足を踏み込むのを考え直すレベルだと思う
全然食えなくても全力で作りつづける覚悟がある奴が運が良ければ表舞台に立てるだけなのだから
460: 名無しのフレンズ 2017/05/06(土) 19:04:27.93 ID:FIOpTW9/0
ヤオヨロズやたつきが他のCG会社まで回せるかは今後分かるだろ
というか今夜のあにつく講演の空気感でだいたい分かりそうな気がするわ
他のCG会社がirodoriみたいな機動的な動きができるとはちょっと思えんし
というか今夜のあにつく講演の空気感でだいたい分かりそうな気がするわ
他のCG会社がirodoriみたいな機動的な動きができるとはちょっと思えんし
明日はマチアソビ参戦いたします‼️
— 福原慶匡(ラブ米4月より放送開始) (@fukuhara_ystd) 2017年5月5日
21時〜と遅いのですが誰もいないとさみしいので是非遊びに来てくださいませ。
因みに全然技術的な話とかしないので楽しくお話ししますー
— 福原慶匡(ラブ米4月より放送開始) (@fukuhara_ystd) 2017年5月5日
ufocinemaにて‼️ pic.twitter.com/2lHiZGZvjj
— 福原慶匡(ラブ米4月より放送開始) (@fukuhara_ystd) 2017年5月6日
コメント
むしろたつきって食えてるほうだよね。だからこそ商売っ気出さずにすんでる
人が少ない、外注が無いから、他の会社の20~30倍のスピードで意思決定できるんだっけ?
そのおかげで、普通なら出来ないやり直しも可能とか
稼がないと飢えて死ぬクリエイターの端くれとしては
飯の保証と理解者がいるからこそ最大限に個性を創作できてるよね
それも見惚れられる才能があってこそなんだけど……
ガーディアンズオブギャラクシーの実況も同じ時間からだよね?
12話前の振り返り一挙放送の時も裏でPPPが企画もの参加してたし、コラボカフェも時期重なるし、けものフレンズはイベントが重なりまくってて関係各所のてんやわんやが心配になるなぁ
BS NHKで世界の動物園と言うのを放映放映してるぞ
未来型の動物園とか展示研究とか
どうぶつビスケッツが出る番組と真っ向からぶつけてきたな
※が反映されない。
同じ文言だと連投になる?
技術的な話をしない、楽しく話しましょう。
福原Pが呟いてるよ。
ニコ生でアライさん主演映画あるから
てさ部とけもフレですごい作業量をこなしながら毎月更新の自主製作アニメを100本完走しながらコミケやコミティアにもサークル参加すればいいんだろかんたんかんたん
※2
それに加えて組織の上2人が理解ありまくるからね
3Dだから売れたのかっていうとそれも違う気がするが
「まずたつきになります」
「なる...なれるのか?」
「なります。そのまままっすぐ行け!」
糸冬了
今の多くのアニメの脚本は脚本家的にこれで良いと思う脚本にいろんな人の意見を
反映させて何度も作りなおしたり修正するという魔改造状態。
脚本家の作家性をダイレクトに作品化できる環境は強い。
おや、※が反映されない。
品質を問わなければ3DCGのほうが速い。品質を問題にし始めればどっちでも無限に手間がかけられる
少人数(10人だっけ?)でテレビシリーズって段階で、3DCG以外の道ははなかったのでは。あるいは鷹の爪団みたいなアニメか
これに関しては完全にそっち専門の方限定やろね
おそらく「やってください」って頼まれたんやと思う
社長の話だと間違いなく福原Pがキーマン
話も面白いし気配りもできるし
ツイッター見てるのと実際の喋りはまた印象違うね
オーイシおにいさんだっけ?福Pは信用するなって(冗談交じりに)言ってたの
無茶振りする所もあるのかもしれないけれど、福P自身も言い出しっぺとしてきちんと動くって感じ
15
最近コメント反映おっそいよね。さのせいか他の記事で連投しちゃってる子も多いし早くなおって欲しいよね。
話聞いてきたが内容はオフレコでした。
ただ福原Pだからこそ『けものフレンズ』が出来たんだということがよくわかる話だった。
あとけもフレ制作チームはやっぱり人外だったという事が他の3D会社の話しや水島監督の話でよくわかりました。
※19
福原Pは信用するなって発言は、逆に言うとそういう発言をしても問題ならないという信頼があるからこそ出来る発言なんだよね
本当に信用できない相手なら炎上覚悟じゃないと信用するななんて言えない
福Pがいなければたつき監督もスカウトされることなく
けもフレも全然違うアニメになっていたはずです
福Pがいてこそのけもフレなのです
※21
ありゃりゃ、そうなんだ。
レポート楽しみにしてたのだが。
しかし某アイドルアニメ当たった時、勘違いした奴らが尋常じゃない数の廃棄物生産したが
けもフレも勘違いしたP達が動物擬人化や3D作品乱造しそうで怖い
アニメ制作にかける熱意がすごすぎる。
組織に潰されず、そのまままっすぐ行ってほしい。
応援しています。
福P、ツイッターのアイコン変えてたのか
福原Pはtwitter上だとオラついて見えるけど
実物はそんなことはなくてピュアな感じの人だったわ
アニメ製作への熱意が凄かったし想像以上に色んなことやってて
間違いなくアニメけもフレのキーパーソンだと思った
実際けもフレは何が欠けてもできなかったんやなぁホントにいい人たちがそろってたんやね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。