関ジャムで「けものフレンズ」 まとめ
675: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:13:47.59 ID:18kiVg/H0
ジャパリパかなり推してるな
683: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:15:43.59 ID:h+bGt0l80
がっつり流してるな
687: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:15:53.77 ID:HYAjbWuS0
テレ朝けもフレばっか映像出てきて草
762: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:46:08.07 ID:V+wiT8Dga
OP1番だけでも流してくれて満足だわ
777: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:51:29.66 ID:agP6SWFup
今一押しアニメに認定されたぞ
787: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:52:30.33 ID:4IudBXUi0
まさか内容まで紹介してもらえるとは
予想以上に真面目でいい番組だったよ
予想以上に真面目でいい番組だったよ
794: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:53:02.91 ID:p/JBD9QK0
他局のアニメ一押しとか太っ腹なのです
795: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:53:11.48 ID:z9va+ekfa
797: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:53:34.31 ID:qRl/ZrNm0
結構深く語っててよかったわ
800: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:53:45.18 ID:CBSGnsmL0
曲もそうだが本編もまじめに細かく紹介してくれてたな
他局なのにすっごーい
他局なのにすっごーい
825: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:55:51.90 ID:LDbxWxVI0
EDや話の内容まで紹介してくれるとは思わなかったのだ
836: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:57:07.17 ID:i1o/lsnM0
まとめとしては
Mステにでたよ!
ようこそは凄い!神前すら嫉妬
けもフレは子供向けっぽいけど深い!
EDに閉園した遊園地の静止画が・・
1話から張られた伏線は感動モノ
こんな感じの賞賛
Mステにでたよ!
ようこそは凄い!神前すら嫉妬
けもフレは子供向けっぽいけど深い!
EDに閉園した遊園地の静止画が・・
1話から張られた伏線は感動モノ
こんな感じの賞賛
841: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:57:41.81 ID:7aPIpFeX0
>>836
静止画じゃないんだよなぁ
静止画じゃないんだよなぁ
838: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:57:35.11 ID:MowgSy4+0
けもフレ推しすぎだろww
夢見てるかとおもったわw
夢見てるかとおもったわw
850: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:58:17.80 ID:W1VvImLS0
…まんぞく
854: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:58:26.89 ID:ERA5N6Lg0
けもフレ抜きでも普通に説明わかりやすくてよかったな
855: 名無しのフレンズ 2017/05/07(日) 23:58:27.18 ID:ltT6ZDzH0
89秒の制限は逆に奇跡が生まれる魔法の額縁くらいに思ってます。#関ジャム
— 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi) 2017年5月7日
おーいしおにいさん…!!!!!やっぱりすごい方だ…😭
— 根本流風 (@neeeruuu) 2017年5月7日
ようこそジャパリパークへ!!!!!#関ジャム#けものフレンズ
けものフレンズをオススメしてくださっている…………!
— 小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126) 2017年5月7日
まだ見たことない方は是非………!#関ジャム
けものフレンズのお話がたくさん出たみたいで♪とっても嬉しいですっ🐧✨ #関ジャム
— 佐々木未来 (@mikoiwate_351) 2017年5月7日
コメント
予想以上の高待遇だったな
さらっと紹介されるだけかと思ってたのに
はえ〜すっごい
もう放送終わってるアニメを
今のイチ推しとしていいのか?
あ長崎だか栃木は現在進行形なのか
けものフレンズとloveliveとfateファンは大満足だな
取り上げ方も好意的だったし
まとめてくれると思ってた
過去の超人気作に並べられて取り上げられて絶賛されるアニメ
最強すぎるだろ…
テレ朝がかなりまじめにけもフレを認識してるのがわかった。Mステ出演も話題性(もあるが)だけでやったことじゃないんだろう。
これだけ見ると
あたかもタイアップか?みたいな雰囲気だが
とっくに本放送終わっているという・・・
たつき監督や作詞・作曲したオーイシおにいさん、Mステ出演まで果たした声優陣等、
関わった人達の凄さが改めて実感できる特集のされ方だったな
全体的にすっごいまともにアニメ評論してた
曲のみならず本編の内容まで語られるとはありがてぇ
(この調子で)そのまま真っ直ぐ行け
テレ朝、NHK、地方局とどんどん盛り上がりを見せてる本当にすごいぞこれは
テレビ東京だけ動きが鈍いんですが大丈夫かな・・・
これ…冬アニメなんだぜ…
実はED曲も詩で聞かせるええ曲なんやで
けもフレについて音楽面から専門的な話を聞いたことはあまりなかったんで面白かったよ
2期はテレ朝でやったらどうかな(提案)
EDはアニソンではなかったから紹介はできなかったみたいね
PPPH(意味深 っていう冗談はさておきw
管理人さん まとめてくれてありがとう 見やすくていいね
テレ朝ってさ 絶対熱心なフレンズがいるよね
スタッフにフレンズいそうだな
いやー、面白かったよ録画すればよかったと後悔するレベルだった
うーん、観たかったな
プロジェクトも作品も死角はないのだ。
思ったよりもがっつりやってくれて驚いた、満足
※16
テレ朝には100年続く青ダヌキが居ります故・・・
間違いなく各局にファンがおるよな
まぁ冗談抜きで今年1の覇権は余裕でとりそうだからなぁ
どうか監督の財布パンパンにしてやってくれ…
地上波でアニソンの構成について語ってくれるのは感慨深いな…
ちなみにワイはこの曲からdimコードの妙を学んだ
Jpop黄金時代の色んな要素を詰め込んだっておーいしおにいさんも言ってたからまだまだ分析しがいがありそう
ようこそジャパリパークは久しぶりにアニソン感あるからな
声優の歌う曲やアニメの曲はよくあるけど、そのアニメでしか使えない曲ってのは珍しいよ
本当のアニソンって感じがして素晴らしい
ただのけもフレ特集で若干ゃ草
制約があるからこそよけいに燃えて工夫するという日本人特有の職人資質
最初に紹介されてスゲーと驚いてたら
その後もいっぱい紹介されてたまげたなあ
神前暁がジャパリパークを絶賛したという事は
プロのアニソン作曲者の評価が高いという事の裏付けであり
今後誰かが方法論をマネする前兆
今回に限らず関ジャムは音楽の話題を中心にかなりマニアックなことも丁寧に紹介してる良番組だから、音楽好きな人は次回以降も見ても損しないぜ
関ジャニファンじゃない俺が毎週見てるくらいだもん
テレ東は素材を貸し出したからなのか、素早く「けもフレ全話見られますよ」って
関ジャムのタグまでつけて宣伝してたな。フレンズには放送局の垣根などないのです
PPP Hで草
放送終わった後の方がトピック更新多いとか、これもう分かんねぇな!
いま終わったばかりでホットだから追いつけるのでこれからの人もオススメです!って熱く推してたね
番組としても普通に面白かったうえにかなり詳細に好感持てる内容でやってくれた
けいお んも、けものフレンズも好きなワイ大満足
見逃した‼
返してよ‼まだ行きたいところも、みたいTVも…GWを返してよ‼
アニメ本編の紹介で評論家が「人がいない世界」と言ったけど、これ結構深刻なネタバレのような・・・
めっちゃ好意的に取り上げてくれててまんぞく…
これはまたフレンズが増えるかも知れませんね!
http://motcho2.hateblo.jp/entry/2017/02/21/152333
昔の記事なんで見たことある人も多いだろうけど
ここのOP感想も熱いので見てほしい
変わった作りだよな
サビ以外にも盛り上がるパートいっぱいある
何となくテレビつけてたらやってたから見てたわ
けものフレンズだけじゃなくて他のアニメに対する反応もスタジオ全体悪い雰囲気じゃなくて良かったわ
連休最後にこんな面白いもの見せやがって
興奮して寝れねぇよ
※39
まさか、人がいない世界?!くらいの事は3,4話あたりで大抵の人が気づくからあのくらいは問題ないと思われる
最後に人がいないって明かされてどんでん返しってものでもないし
89秒の制限は逆に奇跡が生まれる魔法の額縁
これは名言
コウテイ情報だけど欅坂がテレビでうーがおやってくれたっぽい
嬉しい限りやで
曲についてまじめに話しててめっちゃ面白かった
いい番組やね
アニメの方口出せない分曲はたつき大好きPも多少オーダー入れてんだっけ?
みゆはんはみゆはんで好きにやってるし、CM前は新崎さんああだし全面最強やな
関係ないがテレビ番組という事で報告。
テレ東で今日放送した「欅って書けない?」で、オープニング時のひと事ポーズ的なので欅坂46の子達が「せーの!うー、がおー!」ってやってくれたぞ。
キャプテンの菅井友香さん主導で、米谷さんと志田さんもやってくれてた。
ちなみに菅井様はMステのカメラパーン時にもニコニコして「うー、がおー!」してくれてたんだぜ。
清楚で上品だし、推せるわ〜
※47
おおう、先に書かれてましたか
番組自体もアニソンについての丁寧な解説ですごーい面白かったよー!
冒頭でレジェンドクラスの四作品とともに名前が並んだの見た時は鳥肌たったわ
春アニメ「やめてクレメンス…」
第一線のプロによる「ようこそジャパリパークへ」の解析が面白かった
盛り上がりが特盛になっている独特の構成なんだな
関ジャニのメンバーもノリの良さに言及していたけど、確かにそうだわ
番組教えてくれたフレンズに感謝
※39
カンの良い奴なら1話の時点で気付くし、普通の奴でも2話まで観ればさすがに気付く
4話はただの答え合わせ
ああ生で見たかったなー
今夜は眠れなさそう(明日テスト)
なるほど、やたら印象に残ると思ったら曲の構成が独特だったのか。オーイシおにいさん本当にすごーい
※54
https://twitter.com/haruhimemo/status/861222265073016834
これだよな、さすがにびっくりしたわ
89秒の制限は逆に奇跡が生まれる魔法の額縁
名言すぎる
声が途切れないってのもサビ感を助長してるかもね
けものフレンズの視聴者にも関係者にも愛されている様子が心地よいよなぁ。
本編もOPもEDも二次創作も。
やさしい世界が広がってほしい
関ジャムありがとう…
けもフレだけじゃなく他の作品もかなり細かい所までやってたな。
舞台裏まで知ることが出来てまんぞく…
テレ東の『欅って、書けない?』って番組でアイドルグループの子達がうーがおーしてたよ
あー見たかった(TдT)
上の記事だけ見るとけものフレンズの紹介時間長そうだったけど、
だいたいどの位の時間割いたのだろう?
※60
そうそうこれこれ!ありがとう!
※67
たぶん10分以上はやってたような?
OPとかもフルとはいかないまでも大サビ以外ほとんど流してたかな
全体として面白かったし、けもフレ限らずアニメに好意的だったんでまんぞく…
ただ、アニソンの分類解説に違和感があったなあ
特にタイアップアニソンの解釈がおかしかった
ゴダイゴの999や杏里のCat's Eyeは「タイアップ」などでは全くない
一般ミュージシャンに依頼しただけのレッキとしたアニメ主題歌であって、それが一般にヒットしただけ
歌曲としての世界観とかじゃなくて、音楽ビジネス、もっと言えばレーベルの違いで分類してただけだよなアレ
※17
EDはアニソンだしとてもいい曲なんだけど曲の評価としてはそこ止まりで
曲よりも演出が取り上げられるのは仕方ない
60
見れないでござる
見てたけどけもフレをかなり取り上げてたのが意外だったけど
ああやって解説してくれるのは嬉しいね
ローランドのシンセサイザーが出てたけど結構使ってる人が多いのかな?
個人的には水樹さんのライブ映像でギターの健ちゃんが映ってたのが嬉しかった
内容も紹介してたのが上手かったね
初見に誤解されまくるタイプの作品だから、実態を説明してくれるのは嬉しいね
曲のガチの分析してて真面目に番組つくられてて良かった~
ええ番組やで
ジャパリパークはららららパートまでガッツリ流れた
関ジャニメンバーが最後にセッションしたoath signを除けば紹介の中では最長かな
※72
リンクコピペしてTwitterのアプリで検索かけたら出たよー
見てたけどラブ○イブとけもフレの推しが凄かったわ
この2つの印象が強すぎる
70
getwildもまさにそれだね、作品の世界観に
合わせた曲を作って欲しいって頼まれて出来た曲だし
※72
はいどうぞ
https://twitter.com/sakamichi_s46/status/861243599496781827
PPPH(意味深)の意味がわかって若干ゃ草生えてる
※69
情報提供サンクスm(_ _)m
曲もがっつり流してた&10分以上割いてるって
何気に紹介番組としては初かな?(Mステは除く)
流石はけものフレンズと言うべきか
後、やっぱりここの人達はけもフレのような優しい世界だね
ツイッターの「けものフレンズ 気になる」の数が凄い
大量のフレンズが誕生か?
こういう特集+我がかごしまちほーでは今放送中なのも相まって終わった番組感が全くないな
日中にけもフレのCMやっててサーバルがめっちゃ喋ってたわ
うーむ勉強になるなあって感じで見てたわ
アニソン自体OPでしか聞かない程度だったから新鮮だった。
ただアニソンの曲のサビに入る展開がなんかメタルっぽいよなっていつも思ってたから
その疑問がなくなってよかったわ、なるほどなーって感じだった。
なによりこれ
濱口全話見るよね
「何話あるんですか」
「短いですが12話ありますね」
「短いですけど12話で満足十分です」
作品を勧める場合はあーだこーだ言わないで
少ない言葉で判りやすく、流石ですねと思いましたわ。
総合すると、オーイシおにいさんスゲーってことか
※78
んー、Get Wildは、Cat's Eye革命以降の、ひとつ新しい世代のアニソンだと思うなあ
つまり、アニメ作品と世界観を合わせて寄り添い共振する「一般楽曲」っていう
999やCat's Eyeは「アニメ主題歌」なんだよね
なんせ歌詞で作品タイトルを連呼してるからw
つまり、その作品専用楽曲であって、他の作品には絶対くっ付けられないという
スレ違い気味で気が引けるから、けもフレに話を戻すとw、
「ようこそジャパリパークへ」は「アニメ主題歌」=作品専用楽曲の良作なんだよね
おっさん世代にとってはそこもうれしーし、たーのしーかったりするわけで
この番組、ピコ太郎が使ってるシンセを解説するくらい掘り下げるからな
期待以上の内容でまんぞく・・・
でもこれ今一番混乱してるのは今度はテレ東関係者なんじゃないか?
ここまで他局が推すって珍しいだろ。
自分も放送局テレ朝だったよな?って感じで番組欄確認したし。
※70
まぁ、敢えて番組の難点を挙げるならタイアップ云々の解説でそういうちょっと勘違いな部分があったって所だけなんだよね。
アニメにおけるタイアップって本来は『アニメを宣伝媒体として使っている曲』の一言で簡単に説明出来るハズなのにさ。
いくら何でも歌詞に思いきり「ギャラクシーエクスプレス999」とか「見つめるCat's Eye」とか入ってる曲を引っ張り出して『アーティストのタイアップ』とか言っちゃうとさすがにねぇ(汗)
この後の番組
欅って書ける?にて けもフレの
「うーがおー!」ポーズを全員で披露
Mステ以来ガチでハマってる模様
※51
菅井様は元々アニメ好きだしな
同じ欅坂なら、小池美波ちゃんとPPPのコウテイが交流ももったし、敵視する存在ではなくむしろ共に応援すればいいよって存在
若干ゃポーズうまくなってて草
https://twitter.com/sakamichi_s46/status/861243599496781827
※92
菅井様、ブログでけものフレンズ見てみたいと書いてたようだけど、本当に見てくれたのかもね
しかしまだブームの序章
本当のブームはこれから来るのだった…。
※95
可能性高いね
グループだからハマるとメンバーにもオススメする可能性あるし、つまり
このサイトのファンの年齢層どんなかんじだろう。
これの事前番宣CMで、けもフレがやたら出てきてたのって、
こないだのスゴい声優ベスト20のアイキャッチにおける「君の名は。」みたいな
客寄せサギなんかなあ、と思いつつ本編観てみたが、ガチで取り上げまくってたというw
古田新太のアニメに対する好意的で偏見のない立ち位置のおかげで、番組が微笑ましかったな
つうか、アニソン特集なのに、直近の成功例の「前前前世」とか取り上げなかったな
こないだRADWIMPS取り上げたばっかだからなんだろうけども
※89
あれはよかったな。
何気ない45秒にいろんな意図や演出が詰まってて驚かされた。
ようこそじゃパリパークが何でこんなにノッってしまう音楽なのかよくわかって満足・・・
※91
でもそれあくまでもアニソンメインじゃないアーティストって括りだからじゃないの?
自分はゴダイゴ、杏里をアニソン系といわれても
ちょっと違くね?って感じるし、あの内容に違和感は別に感じなかったけど。
まさか真面目に解説されるとは
久々に見てよかったと思える番組
欅坂内でMステ後「うー、がおー!」が流行ったらしいしな
古田支配人の帽子w
テレ東のPはちょい前のインタビューをみる感じ、雑な感じw
お任せというか信頼している前提だけど
局としてどうこうするって発想はあまりないみたいだね
日経MJの記事は今見ると最初のノリを思い出すけど、今では随分と雰囲気変わったところもあるなぁ
※91※101
まあ、「作品の世界観」とか言うと主観が入って、きっちり分類なんてできない部分もあるから、
ああやって音楽ビジネスのオトナの事情みたいな分け方の方がさっぱりする、ってのも
わからんではないんだけど……でも、999とかCat's Eyeをしれっと「タイアップ」って分類しちゃってるのはねえw
それはもう明確な「タイアップ」の解釈間違いだもの
せめて斯界で言われる、いわゆる「アニソン世代論」くらいはしてくれても良かったんじゃない?と
あれ、一般人の非オタでもかなり腑に落ちると思うんだ
Fat◯やらハ◯ヒやラ◯ライブなんかと並んで紹介され挙げ句一押し扱いまでしてもらえるなんてなあ……Mステ出たとはいえ
惜しむらくはOPの「ららららー」の先が流れなかったのと、みゆはんの曲の紹介が無かった事かな
それでも破格の待遇だったけどね
※98
割と幅広いと思うよ
老若男女問わず
※106
そう言ってるけどそれこそ自分の主観だけで物を語ってないか?
少なくともこの番組ってやたらと音楽が好きな奴らが作ってるわけだし
そこまで知らないと言うのは疑問に思うんだが・・・
いや気に障ったら本当にすまないが番組側が無知と決めつけるのはちょっとどうかと。
実際斜に構えたガキの様な考え方さえ捨てれば怒涛のクオリティラッシュに飲み込まれるからな
それを分かってる辺り、真面目で有能な人達による番組である事が凄い理解出来る
「実はこの話深いんです」
この一言からわかるのは視聴済みと
「見てくれ」ってこと
そして初見は見た時
何が深いんだろうと先に進む そして沼る
まさに当時の私たち
けもフレ以外の曲紹介も全部面白かった
神前暁がようこそジャパリパークの解説しとる…
うわー
関ジャムは音楽興味ないオレでも観てて楽しい良番組
実はこんなにも緻密に音楽って作られてるって凄くよく分かる
関ジャニのメンバーの名前すら知らんけどw
ジャパリパークはテンション落ちる部分0だからいいわ
シティーハンターはかなり気を使って実写ドラマのような展開にしていたのだから、当然各主題歌も専用の曲なんだよね。たまたま歌詞の内容が被ったとかではなく完全にアニメや原作を意識してる。だから一般的なポップスと言えば確かにそうなんだけど、もちろんアニソンと言える。わざわざキャッツアイと分ける必要もないと思うけどね。その後のアニソンがシティーハンターを意識したのに普通っぽいアニソンではなく、ただ普通の楽曲を取り入れただけになったということをふまえて分別するなら、 get wild は第三の存在なのかもしれない。けもフレでいうとみゆはんの曲はどれに位置するのかな。
※12
テレ東は社長が続編作れと命令を出した、それで十分だろう。
※32
方法論としては、その昔高山みなみのTwo-MIXが「毎回」やってたやり方なんだよね、やり過ぎて飽きられてしまう程に。
一周して、時代に合わせて更に進化して帰って来た感じ。
オーイシおにいさんの反応がすなおに嬉しそうで見てて毎回楽しい
見ればよかった
この盛り上がり……
2期は待つのです、その代わりさっさと再放送をよこすのです
すがいおねえさんもありがとう
全編サビみたい。で若干ゃ草
聞いてて気持ちの良い曲だよね
来週のアニ☆ステ(東京MX)で相方のTom-H@ckがオーイシお兄さんの隣で
ようジャパ褒めちぎるみたいやで
サクラ大戦にけものフレンズと完全に俺得な番組構成だった
サビ始まり→Aメロ→Bメロ→大サビはわりとよくあるけど、サビが三回もくるのは中々無いな
しかもたった1分半なのにララララーっていう長めの曲のラストに持ってくるような歌詞でちゃんと感動出来るように練られてる
※116
GET WILDのデモタイトルは「CITY HUNTER」なんだよね。
例のフィルインや冒頭の爆発音も、アニメ制作からのオーダーらしい
おーいしお兄さんの「私がつくりました」が定番ネタになってるなあw
超会議でも曲の途中の語りでいってたしw
自分の自信作が誉められまくるってうらやましいわ
こんな番組やってたのか…
チェックしてないよ…
恒例の1話から検索したけど、予想以上の待遇だな
ホットな話題とはいえ、破格の待遇だな
けもフレはもちろんだけど、古田新太のガミガミ魔王が聞けて嬉しかった。
がっつりけもフレ紹介してて笑ったわ
オーイシおにいさんただの変なおじさんじゃなかったんだ。すっごーいですわ。
けやきざかおねえさんたちもフレンズ
どれも一時代を築いた超人気アニメが番組で紹介される中で、けものフレンズが出てきて
あの神前さんがようこそジャパリパークへを解説してくれるとは本当に凄いわ
業界人評価が特に高い気がする、この作品
(「・ω・)「 うー!がおー!
※101さん
※91です
確かに『楽曲タイアップ』と解釈してしまうと若干違和感の生じるトーク内容ではあったんですが、そもそも有名アーティストに主題歌作りを依頼している時点で『アーティストとのタイアップ』は成立してますし、そういう解釈であれば全く問題ないトークだったとは思いました。
そういう意味で、本当はもっとキチンと突っ込んだ説明もあったんだけれど単に尺の都合でカットされたって可能性もありますものね、TV番組ですし(笑)
私も好きな番組なのでよく見てるんですが、関ジャニメンバーは毎回どんなジャンルやアーティストの話でも茶化さず真面目にトークしてくれますし、古田新太さんはアニメやゲーム・特撮でも豊富な声優経験を持ってる方なのでそういうコンテンツ的な内容でも案外食いついてくれるのが嬉しいです。
※121
あの子はマジでいいよ
マスコミ関係の人間って社会に疲れてる人間が多そうだから余計にハマる人が多そうなイメージ
利害が一致してるというと言葉が悪いかもしれないけど
「顧客が本当に必要だったもの」が適切にもらえてるイメージだよな。
どの番組も見てて本当にたのしい。
「はいはいネットで有名なんだろ知ってるよ」みたいな感じで
日曜昼の番組で雑に流されておしまいの可能性も当然あった。
※98
ワイじじい
アニソンというとしゅんすけ、ちゅーめい、かんこーのイメージが抜けない
アニソン原理主義者かも
90年代は、単にそういう時期だったかと
なにやってもCD売れてたからね
いわゆるメジャー系はCM、ドラマなんでもあんな感じ
制作費は高いけど見返りも多かった
アニメ系でも広瀬香美、大黒摩季、MANISH、ZARD…
これは、これまでのメインスポンサーであったおもちゃ会社達がメインから降りたから
そこに広告代理店が集めたTV音楽系のスポンサー達が一気に入ってきたからで
映画やらドラマ作りよりアニメのほうが金がかからんし
毎週流せる枠があるのも利点だった、新曲なんかのタイミングでOP切り替えられるからね
視聴率と言う数字さえでれば良かったから、
(おもちゃ会社だと視聴率とおもちゃ売上両方必要で作品ごとタヒんだ会社も多い)
win-winの関係と言える_(:3 」∠)_
最後の「ららららー」は何メロに当たるのかなと思ってたが「大サビ」ですか、だいたい納得
全編サビは言い得て妙だな
すっかり忘れてたけど関ジャム録画予約してたわ
確かここのコメ欄で教えてもらったんだと思う
どこのどなたか存じませんがありがとうございました
そうか けものフレンズて冬アニメだったんだね 忘れてたな
※128
俺もまったく気にしてなかった番組だが
地上波全ch録画しているので見てみたよ
こういう あとからこんな番組やってたって情報が流れた時は
全録機のメリットを感じるね
アニソンはそのアニメ内の固有名詞なり必殺技なりがないとね。
ジャパリパはそのへんばっちりなのです。
宙明ソングは至高。
この番組普通に面白いんだよね
今時珍しいこだわりを感じる
視聴率低迷をネットや司会者のせいにする前に、こういう番組づくりを頑張れやって言いたい
※143
どういたしましてやで
わいジジイだと
アニソン言うたら子門真人ささきいさおちょっと最近になって堀江美都子やで
関ジャム面白かったし、けもフレ追ってくと面白いモノいっぱい知れてそういうとこ好き
アニソンかアニソンじゃないかの境界は「残酷な天使のテーゼ」、と
昔、山本弘さんあたりが言っていたのを思い出す。
「ぼくのフレンド」も境界線な気がする。
二期、三期と続いてもO P は変えないで欲しいと思うのオレだけ?
商売的にはアレだろうけど、、
2期は映像だけ入れ替えればいいな
※146
宙明先生、終戦時はたちだったんだよね
アニソンの大御所であるとともに
新東宝の怪談映画の音楽の人でもあるね
おれツイの挿入歌作曲したときは89歳
音楽家には長命の人が多いな
フレンズは局を越える
ふと思ったんだけど
ようこそジャパリパーク、ペパプがライブで歌った大空ドリーマー
そしてスナネコが鼻歌で歌った僕のフレンド
作品世界中では誰が作ったことになってんだろうか?
ようこそはパーク閉園前から伝わってる伝説の曲
大空はペパプのメンバーの合作
僕のフレンドはスナネコの即興
ってとこかな
けもフレの内容を一般人に紹介するのは難しいよ
普段からアニメ見てる人にすら3話掛かったのに
関ジャムありがとう
ただただ感動した
けもフレに出会えてよかった
???「けものフレンズってテレ朝が作ったんだったっけ~~~↓」
いわゆる「萌えアニメ」で終わらないのがけものフレンズだよなぁ。
「ぼくのフレンド」はタイアップかなぁ
福Pがふわっとした要望を伝えたら、音響監督がこの曲持ってきたそうだから
キャラが明確に歌ったのはトキとスナネコとPPPだけでようこそジャパリパークへ、は作中登場してないんじゃ?
これ冬アニメなんだよ・・・
※162
大空ドリーマーをPPPが歌いきって、二曲目「ようこそジャパリパークへ」歌うぞってところでカットされた。
歌ってるシーンそのものはないけど、曲の存在自体はある模様。
けもフレって3月までだっけ?
四月がけもフレ以外、空白なんだけど
関係ないけどグレ爺がふるるーに求愛行動する動画上がってたぞ
※166
どこ?
※161
公式サイトに書き下ろし曲って書いてあったから依頼して作ってもらったものだと思ってたんだが
そういう意味の言葉じゃないのかなぁ?
他局なのにおススメしてくれたのか
それは太っ腹だな
※161
思えば ぼくのフレンドは本編に関係なかったけど
先がわからないおかげで色んな考察できて良かったなぁ
タイアップの話は一般人にもわかりやすいようにあえてああいう風に解釈したんだよ
おまえらには不満かもしれないがそこは流せよ
正直一般人にはどうでもいい事なんだからな
※168
内容ふわっと伝えて作ってもらったんなら書き下ろしでいいでしょ
ん?と言うか書き下ろしでタイアップって事は無いの?
よくわからんな
Aimer、大物アーティストと続々コラボ…
ワンオクTaka
凛として時雨
RADWIMPS
EGOIST
androp
スキマスイッチ
阿部真央
ら楽曲提供
独特のハスキーで甘い歌声を武器に多くの音楽関係者を魅了。
桑田佳祐はエメの「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」を選ぶ。
※152
私は変えても変えなくても良い派だな。
ただし変えるんだったら同じ人に作ってもらうことが前提。せっかく内容これだけ分かってもらえているんだから、同じ人に頼むなら安心。
絶対ネガキャン系な内容だと思ってたんだが、違ったのか… 見ておくべきだったわ;;
めちゃくちゃ※延びてて草
関ジャムありがとう
そもそも、おおいしおにいさん自体が、今の日本の音楽界の第一線を破竹の勢いで駆けてる人だから
けもフレ三大おにいさんは凄い人ばっかやぞ
タイアップ云々の話は良く分からないので、演歌歌手もアイドルもバンドもアニソン歌っていればアニソン歌手なのです
アニメにこだわらなくてもドラマやCMやゲームや番組でもタイアップはよくあることなのでアニメだけなぜか別扱いされてるように感じるのは何故なのでしょう・・・・
お茶の間タイムに登場するとなぜかむずむずするのはあるけどね
※117
社長が命令したって、ソースは?
再放送を編成に打診したってのは見たけど
※173
バンプオブチキンが数曲だしてる「テイルズオブアビス」はこの作品のために
書き下ろししたというパターンだから間違えちゃいないよ
本当に単純にアニメやゲームには普段関わってない他のジャンルのアーティストが
関わる展開はタイアップという認識でOK
思ったより完全にフレンズ化してますね・・・
※161
改めて記事探したら、音響監督じゃなくて音楽プロデューサーだったわ
>>ミドルから、バラードくらいの曲が良いですねというオーダーは伝えていて。音楽プロデューサーから提案されたのが、みゆはんさんの「ぼくのフレンド」でした。最初に聴いていきなり良かったので、「もうそれで」という感じだったんです。
よく考えたら、発注なしに1分30秒で終わる曲を書くわけないか
イチ押しされても放送終わっとるがなって
※152
わかる、あのOP曲が流れて、けもフレが帰ってきた!という安心感と高揚感はかなり高そう
でもオーイシおにいさんなら新曲でまた感動させてくれそうな期待も大きいんだよな
他局のアニメでそこまでやってたんか
みたかったな
どのアニメに対しても丁寧な説明だった。さすがドラえもんやプリキュアやってる局だわ
終わってるからこそ配信サービスなどで一気に全話見れる
上がってたから観たがおもろかった
画像が鉄 血 のフレンズで若干ゃ草
けもフレには見る人が見ればまだまだ語り尽くされてないところがたくさんあるんだろうね
神前のお墨付きはスゴい
どうせitunes上位です、くらいだろうと思ったら神前先生の絶賛&解説で紹介とは恐れ入ったぜ
神前「凄い曲が出てきてまして」「全編サビみたいでショック受けました」→ほぼテレビサイズ流れる
すばる「俺好きやなこの曲」「みんなでやりたくなる感じ」
関ジャムは毎週見てるけどド素人もプロも自称事情通も、誰が見てもほぼ毎回おもしろいからまじでおすすめ
サビを特盛にする事でどこかで引っ掛かる作りにしたって事なのかな。
番組見てないから分からないが。
自分も最初聞いたときはほ~ん位な感じだったけどサーバル(尾崎さん)パートの
夕暮れ空に~の所でおっ!?って引っ掛かったわね。
サーバルちゃんの声が凄く良かった事もあるけど。
タイアップというとコナンや「るろうに剣心」の「そばかす」みたいに
内容と関係ない曲でも無理矢理使って売りたい・見てもらいたいの
WIN-WINを目指すイメージだな。あってるか知らんけど
※151
ディードリッドさんは、ときどき変になるから
あまり気にしないほうがいいよw
あの方はSF作家としては尊敬できるが、
ツイッター見ると・・・
まあいいけどね
こうさきおにいさんが絶賛するなんてすっごーい!
みうはんおねえさんのEDもいいよね
※195
かひたすら高揚感を持続させた上飽きないメロディラインを
続けてるタイプの曲って感じだね。
判りやすく言えばRPGの戦闘曲とでも言えば良いかも
一曲がひたすら激しく休ませない感じだから
戦ってるんだ!!って感覚がずっと続いてるって気分になる曲多いっしょ?
あれをこの曲は取り入れたと言う感じね。
この曲に関して言えばRPGの戦ってるってものを逆転させて
ずっと「たーのしー!」が続くように作った曲と言う感じ
ほんと「はしたない」作りだよな、これをプロが作ったという事実
子供向けの歌は今どきやらないだろうって所にラッパ入れたり何というか堂々というかぬけぬけとそれをやるのが面白いけどその作り方を徹底した感じ
>はしたないとは。[形][文]はしたな・し[ク]1 慎みがなく、礼儀にはずれたり品格に欠けたりして見苦しい。みっともない。「―・い言葉遣い」「些細 (ささい) なことで―・く言い争う」2 どっちつかずで落ち着かないさま。中途半端である。
本気でそう感じてるなら面白い視点だな
日本の歌謡がちょくちょく廃れる原因がわかりそうな気もする
記事が進んで勢いが止まったとこで言うのは卑怯の極みだが
皆で歌うと楽しいんだわこれが
※201
はしたないとはいわんけどタメから緩やかに上ってサビに入る
所謂タメてタメてここで一気にドーン!!って展開に慣れきってると
反則なサウンドではあると思うよ。
自分これ聞いた時思いっきりパンクとか勢い勝負なハードロックタイプって感じたし
脳みそ空っぽにしてノれるタイプの曲って思ったからね。
「さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!」
このフレーズに代表されるようにヤオヨロズが手掛けたてさぐれは
アニメを研究してよくあるパターンを網羅した結果生まれたあるあるをもネタにした作品
それを実際に監督したたつきがどう考えたか?それがけもフレの骨子にある
おーいしおにいさんだって歌詞に意味を込めて作るのにゼロから曲を作るわけじゃない
たつきからこのような曲を作ってくださいと当然注文を受けている
ようこそジャパリパークへ!が反則的なのはそういう面も持ち合わせているからだ
要するに正真正銘のアニメの演出のためのOP曲なんだよ
で、やっぱそれを注文通りにまとめあげたおーいしおにいさんが半端じゃねぇんすよ
おるがおにいさんとけもフレのツーショットで草
分からん(分かる)
関ジャムありがとー
けもフレありがとー
この番組によってけもフレを知らなかった人たちが、見てみたいってつぶやいてるのがとても嬉しい
国民フレンズ化待ったなし
一応録画してここの感想が好感触だから見る決心ついた
アニメとかアニソン特集って基本微妙な空気になるがこれはよかったわ
ようこそジャパリパークへ!の解説とか普通に感心してしまった
曲の解説と本編の紹介とで二回紹介されてるからな
大盤振る舞いですよ
わーい
アベちゃん「景気は上向いております」
R4 「それは3月下旬に急に景気が落ち込んだ反動でしょう」
ローゼン閣下「あれはけもフレショックといいまして、かばんちゃんが云々」
R4 「景気上昇はそのけもフレ効果でしょう!決してアベノミクスが云々」
R4 「証人喚問!」
・・・・・
サーバル 「わかんないや」
ジャガー 「わからん」
フェネック「レンポーさん、それより国籍はっきりさせてよー」
博士 「日本はとっとと野生解放するのです。9条を改正するのです」
パヨク 「フレンズはネ/トウヨ」
関ジャムのこの回の映像がYouTubeに上がってました。「関ジャム」でググるとヒットします。
見逃した人は是非。
いつだったかのPPAPの回もすごくていねいな作りと解説だったん
この番組ほんと音楽たいして真摯な態度で作ってるから
音楽にそう詳しくない人が見ても全然楽しめる
※126
みつ子さんが歌詞をはめ込む前に聞いてるデモ音源の曲名の事ならVer.0じゃね?
あと最初からエンディングになるのが決まっててサンライズサイドからの
オーダ(イントロが静かめに始まるのとか)を踏まえた状態でデモを作ってた
って最近のインタビューで答えてる
アニメが終了したから他局でも出来るんだよな
良いのか悪いのか
※215
売れるのはけものフレンズ公式のものだからまあそこら辺はいいかもしれんが
この作品の肝でもあるアニメを見て動物を知って動物園にも行ってほしいから外れて
ノリだけ連中が増えたら増えたでちょっと複雑だな。
関ジャムといいMステといい間違いなくテレ朝の音楽スタッフにはフレンズがいるな
同じ冬アニメでしかもガールズバンドアニメなのにスルーされたアニメがありますねぇ……
うちにその録画が残ってますよ。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。