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「けものフレンズ」の細かい動き

雑談・ネタ (115)

422: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:04:09.21 ID:axISzk+w0
キリンさんゾウさんは初期値高くても戦闘経験値は低いでしょ
のんきなお船のジャガーさんがあそこまで戦えた方が謎なくらいだと思ってる

438: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:07:05.25 ID:D4dhxTV1r
>>422
あれだけの人数を乗せた屋台を運びながら泳いで川を渡るジャガーちゃん
少なくとも尋常ならざるパワーはあると思う

454: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:10:38.64 ID:2kjEgZE80
>>438
関係ないけど泳いでる時のジャガーさんが横揺れしてる動きすき
足バタバタしてんだろうなと想像するだけで可愛い

492: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:18:13.57 ID:D4dhxTV1r
>>454
細かい動きに拘ってるよねこのアニメ
ジャガーちゃんが縄を引っ張るとき口にくわえるのも好きだわ




574: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:39:28.69 ID:AOXp/h//d
けものフレンズの細かい動きというと、4話のジャパリバスの中で

サーバル「スナネコって、こういう子だったんだね」
ボス「スナネコの体は……」

というやり取りで、むこうを向いてたスナネコがぐるっと振り返るんだが、体重移動すら感じさせるすごい動きしてる
いわゆる見返りの動作はアニメではシャフ度が有名だが、あれは枚数そんなに使わないし、ポーズの印象で場の流れを引き締める効果がある
でもスナネコの振り返りはキャラの可愛さは上乗せできるけど、それ以外に特に効果が見込めない、かなり贅沢な動き
手書きアニメでは枚数使いすぎて劇場版でもこんな勿体ない動きはさせない、まさに3Dアニメの強みだよ




586: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:42:03.51 ID:2hRpUsNC0
>>574
あそこの正面よりちょっといきすぎて戻すモーション大好き

605: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:47:56.14 ID:D4dhxTV1r
>>574
前にもそこに言及してる人いたな
動きや表情の変化がすごく緩やかで自然に行われるのがCGの持ち味だね

キャラが瞬間移動したり大袈裟なリアクション取ったり
アニメでありがちな演出があまり無いのも好感が持てるも

860: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 12:52:07.21 ID:boSst07Dd
>>605
けものフレンズのCGの雰囲気なのか、ビーバープレーリーにかばんちゃんが話をしている時、
二人の距離が、かなりガバガバだけど、気にならないのがいいよね。




627: 名無しのフレンズ 2017/05/17(水) 11:56:55.13 ID:5Yfx8uzSM
>>574
前にここで教えてもらった6話のシロサイ対サーバルの試合の時に
走り回る二人を目で追いかける外野の三人の動きがそれと同じ感じでとても良いと思いました






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