【けものフレンズ】福原Pのニコニコニュースインタビュー 「どちらかといえば、僕が見るのは『人』」 「たつき君はゴッホみたいな人」
【オリジナル記事】『けものフレンズ』プロデューサーの夢は大学の設立!? 福原Pが語る日本のアニメ業界に必要なこと https://t.co/TWWroiP4A6#けものフレンズpic.twitter.com/Ze58KSFeT9
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) 2017年5月26日
すみません、偉そうに。 https://t.co/ghqreNIQUF
— 福原慶匡(ラブ米4月より放送開始) (@fukuhara_ystd) 2017年5月26日
267: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 17:24:00.28 ID:dxJc6H2R0
福原Pがニコニコのインタビュー受けた記事呟いたぞ
327: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 17:38:40.04 ID:dxJc6H2R0
福原さんのインタビュー面白いな、というかこんなつっこんだ話も、
アニメがヒットしないと聞かれもしないんだろうと思うと面白いw
アニメがヒットしないと聞かれもしないんだろうと思うと面白いw
375: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 17:50:45.16 ID:SXsOphad0
福Pのインタビュー読んだら結構疲れた
ボリュームある
ボリュームある
391: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 17:53:57.49 ID:1m3yuEeJ0
>だから、たつき君も放っておいてもずっとニコ動とかにアップし続けて僕じゃ無い誰かにきっと見出されていたはずです。
僕はたまたまその誰かより先に見付けて、世の中に「こいつ面白いよー」って言っただけなんです。
福原Pほんと謙虚やな
僕はたまたまその誰かより先に見付けて、世の中に「こいつ面白いよー」って言っただけなんです。
福原Pほんと謙虚やな
392: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 17:54:14.76 ID:h4IGPSEG0
福原pたつきベタ褒めでJAXA
640: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 18:39:55.22 ID:dxJc6H2R0
しかし、福原Pのインタビューで少し、けものフレンズがヒットした理由が分かる気がする。
「取り合えず現状の力で30分12話のアニメをきっちり作る」。
最近「続きは映画」とか「分かりにくい所は他の情報媒体でフォローする」とか「12話の尺のために原作からエピソードを削ぎとる」とか言うアニメは多かったから、
「12話で風呂敷広げてまるっと納める」っていうけものフレンズは「そ、それだよ視聴者の求めるものは!」ってやつやったんやな。
「取り合えず現状の力で30分12話のアニメをきっちり作る」。
最近「続きは映画」とか「分かりにくい所は他の情報媒体でフォローする」とか「12話の尺のために原作からエピソードを削ぎとる」とか言うアニメは多かったから、
「12話で風呂敷広げてまるっと納める」っていうけものフレンズは「そ、それだよ視聴者の求めるものは!」ってやつやったんやな。
646: 名無しのフレンズ 2017/05/26(金) 18:41:08.20 ID:qvl/1s0a0
>>640
これだな
スッキリまとめきったのが良かった
ささやかな謎(手袋再生)もあったけど
これだな
スッキリまとめきったのが良かった
ささやかな謎(手袋再生)もあったけど
366: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 01:09:02.00 ID:4Q8yuY1Ea
福P「たつきくんって吉崎先生の話する時早口になるよね」
吉崎「福Pってたつきくんの話する時早口になるよね」
吉崎「福Pってたつきくんの話する時早口になるよね」
543: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 10:58:43.19 ID:obP24RMn0
昨日のニコニコニュースの福Pの記事面白いなあ
10代の頃に読みたかったわ
10代の頃に読みたかったわ
74: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 13:15:40.71 ID:yJ8mSV2j0
物を売るんじゃなくて、作品をクリエイターを売り出すための手段にするってのが福原Pが音楽畑で培ってきたやり方なのかなぁと。
歌
この歌手すごいからスポンサーになってねっていうのと、
この監督すごいからスポンサーになってねっていうのを同一のまな板に並べようという
歌
この歌手すごいからスポンサーになってねっていうのと、
この監督すごいからスポンサーになってねっていうのを同一のまな板に並べようという
144: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 13:28:51.66 ID:TNlOo1et0
>>74
クリエイターを売る感覚ってのはしっくりきた
でもアニメ業界は基本分業だから少人数で自分の作品をつくる野望を持ったたつき的な人は少数派なんだろうな
クリエイターを売る感覚ってのはしっくりきた
でもアニメ業界は基本分業だから少人数で自分の作品をつくる野望を持ったたつき的な人は少数派なんだろうな
155: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 13:32:10.94 ID:A2v0glk10
>>74
売り出す製品をモノではなくヒトとして出すってのは例がないかもなぁ確かに
売り出す製品をモノではなくヒトとして出すってのは例がないかもなぁ確かに
300: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 13:55:03.20 ID:z/ZLhWSj0
320: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 13:58:27.72 ID:2074YlN70
>>300
テライさんにおまかせなのだ!
テライさんにおまかせなのだ!
544: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 14:33:41.87 ID:z/ZLhWSj0
いやあ福原のインタビュー読んできたけどけもフレ系のは毎度読みごたえあるね
製作委員会方式を自社で賄える環境を整えてるとか
崩壊寸前のアニメ業界にとっては革命だよ
一部の委員会が儲かるからって糞アニメが量産され
作品もクリエーターも使い捨て制作会社は全く儲からない
夢と情熱を持った才能のある人間を食い潰してるのが現状だもん
けものフレンズのヒットは業界にとって間違いなく風穴福原Pすごいよその野心に裏がない事も含め
製作委員会方式を自社で賄える環境を整えてるとか
崩壊寸前のアニメ業界にとっては革命だよ
一部の委員会が儲かるからって糞アニメが量産され
作品もクリエーターも使い捨て制作会社は全く儲からない
夢と情熱を持った才能のある人間を食い潰してるのが現状だもん
けものフレンズのヒットは業界にとって間違いなく風穴福原Pすごいよその野心に裏がない事も含め
665: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 14:51:28.33 ID:SUIlIL2r0
福原Pもインタビューで言ってたけど
ひとまず1クール分納品できることを最優先としていたから
ぶっちゃけ人気とか売り上げは二の次だったと思うのだ
蓋を開けたらとんでもないことになっちゃったのだ
ひとまず1クール分納品できることを最優先としていたから
ぶっちゃけ人気とか売り上げは二の次だったと思うのだ
蓋を開けたらとんでもないことになっちゃったのだ
679: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 14:53:20.30 ID:y6N42BCV0
>>665
ヒットの原因ってほんとわかんないよねー
ちょっと何かがずれるだけで埋もれそうだしなぁ
ヒットの原因ってほんとわかんないよねー
ちょっと何かがずれるだけで埋もれそうだしなぁ
114: 名無しのフレンズ 2017/05/27(土) 16:47:15.22 ID:39MLjU890
>福原:
>この作品のテーマとしてもう一個あるのが、ゆくゆくはたつき君のオリジナル作品を作る時のために会社としての体力やノウハウを溜めておかなきゃと思ったんです。
>『けものフレンズ』では立派な会社ばかりの委員会に支えられているから、アニメ制作に集中出来たというのがあります。
>結果的に色々なところでグッズになったりイベントをしたりというのは、本当に皆に支えられているからなんです。
> だけど、いざたつき君が本当に好きなことをやる! という時に、ビジネスと相反することも出てくると思います。
>それを自社のグループでやることで全部受け止めることが出来るようになる。僕は幸い今レコード会社やっているので、
>音楽とBlu-ray・DVDの発売も自社で可能です。なので、プロモーションなども含め、まずはアニメを作るのに必要な製作委員会機能を全てノウハウとして
>社内で持っておきたくて、そのために5分アニメくらいのサイズ感でやってみているんです。
熱いね
常に学習のために仕事やってるタイプ
>この作品のテーマとしてもう一個あるのが、ゆくゆくはたつき君のオリジナル作品を作る時のために会社としての体力やノウハウを溜めておかなきゃと思ったんです。
>『けものフレンズ』では立派な会社ばかりの委員会に支えられているから、アニメ制作に集中出来たというのがあります。
>結果的に色々なところでグッズになったりイベントをしたりというのは、本当に皆に支えられているからなんです。
> だけど、いざたつき君が本当に好きなことをやる! という時に、ビジネスと相反することも出てくると思います。
>それを自社のグループでやることで全部受け止めることが出来るようになる。僕は幸い今レコード会社やっているので、
>音楽とBlu-ray・DVDの発売も自社で可能です。なので、プロモーションなども含め、まずはアニメを作るのに必要な製作委員会機能を全てノウハウとして
>社内で持っておきたくて、そのために5分アニメくらいのサイズ感でやってみているんです。
熱いね
常に学習のために仕事やってるタイプ
コメント
タツキ is ゴッホ
タツキ is ゴッド
謙虚なP
>僕の家が、親や兄も自分で会社をやっていたり、起業をしていたりしてて、親にも「自分で会社を作りなさい!」という風に言われていました。
なかなかすごいなこれ
福原・たつきプロジェクトも進行中という事か
有能
今回儲けがたつき側に余りいかないということを嘆く人も多いけど、少なくとも今回に関しては金銭的なリスクを製作委員会側が殆ど負ってるから仕方がない話なんだよね。
でもこの記事見ると、福原Pはちゃんとそのことも考えていて、今後は自分たちでリスク背負うことでリターンも得られる形にしたいと言ってるように見えて安心した。
「とにかくいいものさえ作ってればそれでいい」的な職人気質は重要ではあるんだけど、それだけじゃお金は稼げないからな。
ビジネスがわかって、クリエイターとの調整が取れる人が音頭取れるなら今後も期待できるかもしれないと思った。
好き 好き
福原P―――→たつき―――→吉崎先生
たつきにオリジナルをやらせたくて下地作りからやるとか惚れこんでるなー
これだけ成功すると、次の作品はハードル上がるだろうなぁ
って、ラブ米かw
まあ、当たりもあればハズレもあるわね
ラブ米はirodoriメンバー関わってないからな
けもフレを作った人たちのインタビューはどれも面白いなあ。
対吉崎先生の時マーゲイ・キリン(ヘラジカ)なのは自覚してるんだもんねw
それにしてもこの話の外側にヤオヨロズ社長とのエピソードもあるから余計良いね
米10
当たってないからハズれたという考えはやめるのだ
アイス棒にアタリと書いてないからと言ってハズレとも書いてなければハズレのアイス棒ではなくてただのあいすぼうなのだ
今までのインタビュー集めたらプロジェクトXを5回は放送できると思うわ
毎回読み応えありすぎ
ニコ動に100本も動画を上げてた、たつき監督を最初に見いだしたのが
ニコニコでも角川でも日テレでもなく外部の福原Pかあ。
これから「○ライ」という名前が出てくるたびに「○ライさんにおまかせなのだ!」の不意打ちを警戒せねばならんのか…
福原Pは本当の愛を知っている
たつきはゴッホでもあった!?
少人数(ほぼ一人)
いやたつき以外おらんやろこんな有能
オテアライさんにお任せなのだ!!
全てがそうであるとは考えにくいがクリエイターとしてはいい環境だなぁ
教育関連で大風呂敷広げてるけど
たつきになりえる人間がそうたくさんいるだろうか
「知ってるのだ!ツベルクリンの人なのだ」
「それコッホだよー」
声優アニメ業界に関する知識と先入観の無さが
猫芋ではマイナスに、ケモフレではプラスに働いた感じやなあ
※17
そういえば二次創作マンガで「タラーイさーん」ってのがあったな
原作つきを悪くをいうつもりは毛頭ないけど
やっぱりアニメ化するならオリジナル作品であってほしい
考察だったり、今こそみんなで盛り上がれるアニメが注目されるはずさ
でも結局売り上げ優先になっちゃうから悲しい現実
ほんとはみんなも見たいはずなんだ
けものフレンズの面白さはハイコンテクストなコミュニケーションにかなりな部分立脚してるよなあ
「ここの部分はひらがなだからこういった裏の意味があって云々」とかやっとれんわな
※27
揚げ足を取るようで悪いけど一応アプリが原作なんだ
でもアプリのシナリオまんまではなく別物だけど繋がってるって設定が見事にはまったんだと思う
さらに揚げ足つまみ食いするけど
原作は動物なんや
※8
社長インタビュー読むと社長は福原P大好きなのが分かるからこうなる
好き 好き 好き
寺井社長―――→福原P―――→たつき―――→吉崎先生
※29
※30
もちろん知ってるよ
考察の余地があるってそれだけで見てる側からしたら凄くありがたいじゃない
そういう意味で言ったの
このPだからこそ
けものフレンズはできたんだなあ
テライさんからはじまる「~ちゃんはすっごいんだよ!」のリレーホント好き
球審のシライさんにおまかせなのだ!
アアァイ!
吉崎先生の好きなものって何?
モアイ像?
モアイさん
ヤオヨロズ作品はみんな好きだけど
ラブ米はなあ・・・けもフレの後だと特に・・・
※31
腐女子がよだれ垂らして薄い本量産しそうな関係。
>吉崎先生の好きなものって何?
ツ゛チ゛ノ゛コ゛だ゛よ゛!
芸術家に対するパトロンって感じで良いねぇ
※10
てめーはラブ米ファンの俺を怒らせた
つーか5分アニメの中ではかなりいい方だぞ
何だろう、頭の中にサライが流れて止まらないんですけどーw
※38
お前もか
ちょっと自分の姿をよく見てみろ
けものフレンズで何を見て来たんだお前ら?
好き 好き 好き好き 好き
吉崎先生―――→ツチノコ―――→かばんちゃん←――→サーバル←―――お前ら←ー――???
厨二病と萌えと奇を衒うのが正しい、今の時代幾らでも継ぎ足せるんだから不足を気にしなくて良い、
と誰もが誤解していた中、真摯に基本と王道に向き合った
それが粗製乱造に疲弊していた人と、現代の社畜という言葉が何も変じゃなくなった狂った社会に疲弊していた人に直撃した
福原Pとたつき監督は「目覚めた人」だったんだな
※44何を面白いかは十人十色なのですよ
ちょっとマナーが悪いフレンズがいてもありのままを受け入れるのです
ここも
せっかくのインタビュー読みこまないで自分の中の考え適当にコメしてる人が多いけどね
※29
アプリも原作ではなくて、コンテンツから最初に商業ベースで出たのがアプリだったという事なんだよ
原作で言うならよしざきおにいさんのIP部分になるんだろうね
アプリが原作はにわか判定のリトマス紙だなあ
あえて言うなら前作
みっつともどれが原作かじゃなくて時系列があって相互関係があり並行的に作られてきたものなんだよな
※10
ラブ米は五分アニメでかなり上出来どころか
もう一定層コアなファンついてる
なによりラストに来る飯テロに毎回やられる
ラブ米超面白いよね
けもフレ以上に理解しづらくはあるが
あのシュール過ぎる面白さは1話ぎりどころじゃない
>となると何を満たした時に人間は死んでも良いと思うか?
>結論は「そんな時は来ない」っていうことだと思うんですよ(笑)
完璧に同じ意見だわw
すげぇ会社だ
※46
やめてくれないか!
これ以上フレンズの会を宗教っぽくしようとするのは!w
ため息が出るなあ。
自分このくらいまで熱を持って
物事に当たったことがあっただろうか・・・
みんなそんなカッカしないで福原Pの有能さを語ろうよー
ホントけもフレスタッフはみんな有能だったんだなぁって思うよ、ほかのアニメではめったに味わない満足感だったから
ラブ米も福原Pの中では試しだってインタビューに書いてあるだろw
色々試せるだけ試してたつきオリジナルを出したいってめっちゃたつきLove勢だからな福原P
登場人物全員有能なけものフレンズ…
アレのことには見事なまでに触れられてなくて草
向こうが原因で袂を分かったとはいえ、アニメ手掛ける切っ掛けではあったんだけどね
「けものフレンズが面白い」って言うのはわかるけど、
「他のアニメは勘違いしていた」とか
「これまでのアニメはわかってなかった」とかいう感想を見るとイラっとくるね。
「けものフレンズは面白い」と「他のアニメはつまらない」を混同するのはどうかと思う。
他のアニメもガイドブックとか読めば独自の工夫していることがわかるし、
その部分に注目して見返すと、また違った見方が出来て面白い。
けものフレンズだけが唯一の正解じゃないと思うんだけど。
何というか、ただただ凄いと思う。
必要な機能を全て自社グループで賄えるようにするとか、
将来のプロデューサーを育てる体制を整えるとか……
何だ結局皆たつきが大好きなんじゃないか
※17 ミライサンニマカセテ
61
ここに召還するのはやめたまえ
※65
漫画版のフライさんを忘れてはいけないのだ!
けもフレ信者はすぐ他の作品を貶すよな
自分がアニメの評判を下げてるって自覚がないの?
グリフォン自体ではなく、それを作ったスタッフを売り込むのです
※68
「ファン」じゃなくて「信者」ならけもフレに限った話じゃないよ
けもフレはファンの数も多いから必然的に信者の数も多いし目立っちゃうんだろうね
いくらのけものはいないと言っても荒らし目的のセルリアンもいるから難しい問題だよね
ラブ米って女性向けかと思ってたら内容がすげーおっさんギャグなのなw
なかなかハマるよ
※68
けもフレに親でも殺されたの?
これまでのコメントの流れでそんなに荒れてないんだけど
自分でまさに同じことをしてる自覚ありますか?
バイタリティがヤバイ
何となく金稼いで~ってのも一つの人生ではあるけど、こういうのを読むと今の自分に疑念を抱かせられる
新海監督とたつき監督には共通点を感じてしまう。
すげー面白いこと語ってるんだけど、なんかあけすけ過ぎてハラハラするわwww
読んできた。
「絵力」はもっと意識されていい概念だよなあ。
現状、作画厨みたいのばっかだもんな。
あとゲーム経由でfps厨みたいのとか。
オタクだからしょうがないんだけどもw
※71
申し訳ないが親の遺言で可愛い女の子ばかりのアニメ以外見ちゃいけないことになってるんだ
※75
それな
自分は末っ子で自己顕示欲が強い云々とか思ってても普通言えねえわw
福原Pが金にきっちりしてるからクラウドファンディングの余地がねーなあ
企画から納品までの2年間のための産学提携?すげーw
落ち込むことも度々あるかー
お調子者って言われてたも気にしてるのかも
ラブ米の意義がわかった
ヤオヨロズにとって初3Dで色々実験してる最中なんだな
猫芋とかも色々酷かったらしいが、新しい業界に新しい手法を持ってチャレンジすることは悪くない
失敗するかもしれないが、そんなこと言ってたら何もできない
※68
本作品の誇張をしたくて無意識にやってるんだろうけど控えて欲しいとは思う。
それとわざわざ他の作品に文句つけて上げてるのはファンの皮被ったその作品のアンチや荒らしだろうから結局こっち側がスルーしないといけない。あんな形で誉められてもこっちは嬉しくないぞ
※62 ここがファンサイトだから仕方ないとはいえ、あまりいい気持ちはしないね(絶対他所では言わないでほしい...)
けもフレが素晴らしいのは間違いないけど囚われすぎるのもよくないよな、それこそが『知ることをやめた心の壁』だと思う。
いい作品を知れたことに感謝しつつ新しい出会い大事にしたいね
※14 すごくいいこと言ってる、目からうろこだわ。
へーきへーき、ここの人達基本優しいから
新しく来た人もそのうち優しくなるよ
「メンタルが弱っている時ってアニメって優しいじゃないですか? 希望もあるし、凄く癒されたんです。」
自分もこんな感じだな。ホントにもう何年も調子悪いから癒しを求めてる。(大殺界とかは信じないけど)
でも落ち込んでもプラス思考にかえていける人は頑張れるんだろうな。けもフレの希望と癒しを自分も活力にかえていきたい。
福原Pは夢がでかすぎるなぁ、羨ましすぎる。
本気でこういった事に挑戦しようと思えば充実した人生を送れるのだろうか、こういった話は読むだけでワクワクする
たつき監督愛され過ぎだしたつき監督は吉崎さん愛しすぎだし
本当の愛がここにある
ジュライじゃねーのかよ
とりあえずルマン完走を目標に面白い人集めたら、後のエイドリアン・ニューウェイと本田宗一郎とミハエル・シューマッハだったみたいなもんか
正直、最初はうさんくさい人物かもと警戒してたが
謙虚だし真面目だし立派だよなあ
※56
いまやっと気付いたんだけどフレンズのたつき信仰は馬の骨のヒラサワ崇拝と同質のものなんだな
そら寄ってくるわ、おまけにヒラサワが遠回しに反応してるんだもん
福原さん学年でいえば大学の後輩だけど‥
俺もまだまだ頑張らねばと再認識させてくれるわ
※74
たつきは「新海誠の再来」と数年前に言われてた。
まあ、一人でアニメを作った男という文脈でだけど。
自分も経営者目指してるから、かなり面白かったし色々参考になった。
こういう仕事に関わるインタビューが集まるアニメは、興味の裾野も広がるしありがたいわ。
やっぱけもフレは凄いな。
> いざたつき君が本当に好きなことをやる! という時に、ビジネスと相反することも出てくると思います。
> ただ単に、僕が面白いなって思うものを皆さんに迷惑掛けずに、自分たちで完結したいだけなんです。
これな
俺はけものフレンズが大好きだし、たつきに心の底からありがとうと思っているけれど
でも、たつきの作るアニメの全てを好きになれるかどうか、たつきのファンなのかはまだ自信が無い
一度成功したたつきが、もしマニアックなものを作りたかったときに
たつきを神と崇めた人達が、好みでない題材を提示されて、たつきは裏切ったなんて掌を返す
たつきも人間だし、チャレンジを続けるなら失敗もするだろうときに
それを見ても、たつきさんやってしまいましたねと愛着を持てるほど好きでいれるかな
信者を気取っていてもしょせん消費者なので移ろいやすいもの
たつきの作りたいものを作りたいように作らせるなんて、本当に生半可な覚悟じゃない
福原Pといえば、アイドルのCD買ったファンに解散懸かったマラソン走らせるって企画がエグかった印象が強いんだけど、今思うとあれも何か深い考えがあってのことだったのかもな……
そう考えると福原Pは良い意味でたつき監督の一番の信者なんだと思う。動画を見てたつき監督の作る作品の素晴らしさを見出だして勧誘、その上たつき監督の為に環境を整えてくれてまでいる。自分の為ではなく他の人の為だけにここまで動ける人はそうはいないよ
アニメ業界のこと考えたら脚本業界の闇とアニメーターの低賃金をどうにかして欲しいわ
碌でもないPのせいで3作品ぐらいアレな事になった例もあるしPの育成も大事なのかね
個人的にはそこまでする必要性は感じないけど
猫芋はぐだぐだやったけどなかなか面白かったで。
なんというか、ガソリン(テライさん)とギアボックス(福P)とエンジン(たつき監)って感じがした
ガチッ感がすごい ばっちりハマったんすなぁ
ってか※8、31さんが既に、書こうと思ったこと書いてたの笑ったw
コミュ力は大事、なんて表面的なことは誰でも言えるけど、
つまり目指すべきは、こういう信頼関係の構築ってことなんだなぁと身が引き締まる思いだよ・・・
※96
今のうちにirodoriの過去作品見る人が増えたら良いと思う
けもフレ以外の作風が見れて面白い
めがねとか駅員さんとかはかなり気に入ったし、ケムリクサは見応えがあった
※97
そんなことやってたんかw
最初から聖人みたいな人ってなかなかいないモンだよ
面白くないネタをやって引かれて、初めて境界線がわかってくるんじゃないかな
誰だって人間だってことでしょうね
ゴッホは自分の耳を切り落として女に送ったヤバい奴なんだよなぁ・・・
たつき監督は狂人だった・・・?
就活やってるのもあって中々考えさせられること多かったわ
俺が凄いと思ってる人は皆情熱を持って日々を生きてるような人だし確かに必要なのは情熱なんだなぁと
※92にはサンドスターかけて馬のフレンズにしてやるであります!!
そういえばてさぐれの頃に福原Pが学歴一切問わずで
業界で働きたい人って事で部下を募集してたけど
応募した人どうなったんだろうな
マツリダゴッホ?
ともかく生きている内に評価されて良かった
とりあえず最近のアニメは
総集編を挟むの止めてほしい…
※31
若干ゃ草
※99
アニメーターの低賃金の原因は深夜アニメが儲からないせいなんだから優秀なプロデューサーの育成は重要でしょ
※92
だからニコ動で平沢進のけものフレンズMADが多数投稿されてるのか...因みに私も一人の馬の骨である。
インタビュー拝読した、自分のやっている事に信念があるのは凄い、俺はひよってブレるから見習いたい
何でもかんでもやる事なす事称賛される人なんてまずいないからね、未熟な時期は誰にでもある。揚げ足取ろうと思えばそんなのいくらでも出来てしまうもの
いずれにしても、この出会いがあって良かったなあと思う
しかし福原の仕事も守備範囲広くて凄いな
やっぱ外野からの参入でスタンダップだったからここまでカッチリしたものができたんだと思う
副Pの謙遜通りたつきはいずれ世にでたかもしれないがそれを一早く引っ張ってきたのは紛れもない慧眼
この出会いがなければ今のアニメけもフレもないから大功労者だよ
この人なら大学も実現させるだろうしラブ米も観てみたくなったよ
※112
ヤバイ、平沢進めっちゃ関わってきてほしい。でも世界観が引っ張られちゃうかな?どうだろ。
※72
けもフレに否定的な意見書いただけで噛みつくとか凶暴なアニマルさんですね
こういったアプローチのアニメのプロデュースは中々興味深い、今回成功収めて表に出たけど結構こういった野心抱えてる人はいるかもしれないし
ただ、これはたまたま当たっただけで次はどうなるかは誰にも分からんし、これがアニメ制作の正解って訳でもない
他のアニメだって良い作品はゴマンとあるよ。けもフレ以外は駄作みたいなフレンズ見てると心底眉唾
福原Pすごいな…
アニメ業界全体に良い影響を与えられると良いね
※117
発端の※68があなたなら、いくら後付けで「正論」っぽいこと言ったって
そら誰も取り合わないし、賛同もしないでしょw
ちょっと前にツイッターの発言がつつかれてたりしたけどそこも含め真っ直ぐな人だと思うわ
新着TOP9から落ちてもうヒトはいないのですから、ヒラ絡みレスしてみるw
※112※116
つうか、閉塞硬直した状況への反骨みたいな感性の中心にネットやニコニコがあって、
それに親和性の高いものがヒラサワだったり、
アニメではけもフレだったりって感じなんじゃないのかなあ
まあ、両者、とにかく「隙間」が大きいんで、
そこに吸い込まれたり、何かを見出してしまったりする「沼」っぽさは共通するかもねw
マントルが饒舌に火を吹き上げて→サンドスターのことかー!?とかもやりやすいw
個人的には12話ラストの船出シークエンス、「キャラバン」かかって欲しかったりw
好事魔多し
気を引き締めて頑張って下さい。
いつ迄もけものフレンズの人気が衰える
事なく続きます様に。
ゴッホみたいだって・・・
死ぬまで受けるものを作り出せない〇〇ってこと?
それとも、そろそろ死にそうだってこと?
なんにせよ酷い評価だな
※123
在野で評価されなくてもコツコツやってたところを言ってるんだろ
結果世に出てるんだから酷い評価なわけないだろ
※123
狭量
改めて読み返してみると読み応えあって面白い記事だわほんと。
ゴッホより
ピカソより
ラッセンみ・た・い!
結局ヤオヨロズの野望は巨悪KADOKAWAの前に潰える訳か…
925事件は、ある意味現在の日本の縮図だな
https://i.imgur.com/70JHvWM.jpg
ああああああ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。