荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

アニメ『けものフレンズ』誕生秘話をテレ東アニメ局部長にインタビュー(前編) 「アニメ局員2人の熱烈アピールから始まった」

ニュース, インタビュー (62)

28: 名無しのフレンズ 2017/06/20(火) 18:49:00.82 ID:BvssI3NGM
http://news.mynavi.jp/articles/2017/06/20/tvtokyo/

アニメ局員2人の熱烈アピールから始まった『けものフレンズ』

――なるほど。それでは具体的なところで『けものフレンズ』についてお聞きしたいのですが、あのプロジェクトはどういった企画から始まったのでしょうか。

アニメ局員2人がすごく熱い気持ちを持ってプレゼンしたので、僕たちとしては「やっていこうよ。ちゃんと放送できるように仕上げてね」と言いました。


この2人は聡明なのだ!

50: 名無しのフレンズ 2017/06/20(火) 18:52:18.25 ID:DL/0XoPQ0
>>28
求められたもの: ちゃんと放送ができること
結果: Σ(Д゚;/)/

――放送が始まる前の印象はどういったものでしたか。

吉崎(観音)先生のあのキャラの設定を見て、「キャッチーだしすごく魅力的なキャラクターデザインだな」と感じました。だから「これを映像として動かした時どうなるのかな」「楽しみだな」というワクワク感と……小説や漫画といった原作となるストーリーがあるわけではないから、「どうなるんだろうかな」という期待と不安とが入り混じった感じで完成するのを楽しみにしていましたね。



今週の人気記事