荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ」とコラボした東武動物公園の入園者数、前年同期比で2割多い約30万人に到達

ニュース, 東武動物公園, コラボ, 動物園・水族館 (96)

けもフレ&東武動物公園コラボ好評、入園2割増に 15日から新企画

 4月22日~6月25日に人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボイベントを展開した埼玉県宮代町須賀の東武動物公園の入園者数が、前年同期比で2割多い約30万人に達したことが分かった。ツイッターのフォロワー数も約6千人から約1万2千人に倍増。同園は好評を受けて7月15日~9月3日、第2弾となる夏休みコラボイベント「夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」を開催する。

■SNSで情報発信

 ジャパリパークと呼ばれる巨大動物園を舞台にしたけものフレンズには、動物を模したかわいらしいキャラクターが登場する。それぞれモデルとなった動物の解説コーナーも設けられ、東武動物公園の飼育員は6回出演。こうした縁で4月22日から、コラボイベント「とうぶフレンズに会いに行くのだ!」が実現した。

 期間中は28体のキャラクターパネルを動物舎と周辺に設置。アニメの動物解説を間近で体験してもらおうと、飼育員によるガイドも実施した。キャラクターを演じた声優陣も園内放送や特別ガイドに登場して盛り上げた。

 キャラクターと動物がデザインされたコラボ缶バッジは約4万5千個を販売。同園は動物舎の映像を動画サイトで30分間ライブ配信しているが、視聴者数はコラボ前の約100人から約1200人に急増した。ファンの中心は若い男性で、同園は「これまで動物園に足を運ばなかった層が来てくれた。SNSを使って動物の情報を発信し、知識も豊富」と舌を巻く。

全文を読む
この記事への反応

すっごーい!

今週の人気記事