荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】本日の「沖縄タイムス」に『けものフレンズ』の記事が「経済」カテゴリーで掲載! ~アニメ放送のない沖縄でなぜグッズを取り扱うのか~

ニュース (75)



↑より


「けもフレ」沖縄限定グッズが好評 アニメ放送のない沖縄でなぜ? 意外な接点ありました

 今年アニメ化されて大ヒットした「けものフレンズ」(以下、けもフレ)の沖縄限定グッズが、1日から県内の土産品店・スーパーで発売中だ。イリオモテヤマネコやヤンバルクイナなど沖縄ならではの動物をかわいらしく擬人化したキャラクターにファンの注目度は高く、初日で完売した店舗もある。コンセプトデザインを手掛ける漫画家の吉崎観音さんは「実は劇中の設定段階で沖縄を参考した点が多い」と話し、沖縄で限定グッズを取り扱う意義を語った。

 「けもフレ」は、超巨大動物園「ジャパリパーク」を舞台に、不思議な力で女の子の姿になった動物たちが活躍する物語。かわいらしいキャラクターと作り込まれた世界観が若者を中心に人気を得ている。1月からのTVアニメ放送(テレビ東京)で人気に火がつき、動画共有サービスで再生回数885万回(第1話)を記録した。舞台化や歌手デビュー、実際の動物園とのコラボレーションなど表現の幅を広げている。

(略)

 一方、沖縄での「けもフレ」の知名度はいまひとつで、沖縄限定グッズの主なターゲット層は観光客だ。吉崎さんは「『これはなんだろう』と観光客が手にとって見てほしい。沖縄土産の多彩なキャラクター群のひとつとして、定番になってくれれば」と願う。アニメは沖縄で放送していないがインターネットで手軽に見られると話しつつも、「その環境に甘えず、放送できる可能性を模索している。沖縄独自の展開もできたらいいな」と、広がりを楽しみにする。

全文を読む
この記事への反応

放送なくても最近は配信サービスで見られるから昔ほどの地域差ないよね
その地方ならではのフレンズでそれぞれのちほーの活性化になるといいですね


良い作品は環境に隔たり無く広がる
良い時代になりました。


沖縄で放送してあげてーな。
夏休みに向けてちょうどよいのでは?


シーサーのレフトとライトに笑った
すごく強そう



今週の人気記事