【けものフレンズ】「2期で予算を増やさないでくれ」と言われる不思議なアニメがあるらしい
けもフレ2期って半端に予算増えて逆に違和感でそう
— たこちゅう(@takotyu1113)Sun Jul 23 22:02:43 +0000 2017
けものフレンズ2期
予算大幅増加
スタッフ増員
クオリティ大幅アップ
結果
↓
視聴者フレンズ
「劣化している…」
— アンサングのフレンズ(@MUNOJYO)Sun Jul 23 23:53:12 +0000 2017
予算が増えて60fpsで動くけものフレンズ2期なんか見たくない
— た ば(@tabasp)Mon Jul 24 03:41:19 +0000 2017
けもフレ2期潤沢な予算でぬるぬる動くようになってたら笑う
— ボヘミアン湯ノ島(@boheyu)Mon Jul 24 07:25:43 +0000 2017
けもフレ2期とか嬉しい
低予算で頼むよ~
— シヴァニャン(@yuyukon7753)Mon Jul 24 08:55:12 +0000 2017
けもフレ二期にもとめるのは一期と似たような雰囲気とIQ破壊
求めないのは予算のごり押しでの綺麗なCGだけになることや
— しき@おしりんだー(@si_linder)Mon Jul 24 09:02:33 +0000 2017
けもフレ2期関連のツイートで、「予算を増やすな」っていうのは同意せざるを得ない
— おにいさん(@GJTOC)Mon Jul 24 09:10:04 +0000 2017
けものフレンズ二期、予算たくさん付いてハリウッドレベルのCGになったらどうしよう
— あみずか(@amizuka)Mon Jul 24 09:11:17 +0000 2017
けもフレ2期で最も懸念すべきことは予算が増えてしまうこと
— てぁ(@mikiq441)Mon Jul 24 09:20:27 +0000 2017
けもフレ2期おめでとうございます。
素直に嬉しいです。
是非2期も低予算でお願いします。
— 謎の人物x(@nazozinnX)Mon Jul 24 09:26:10 +0000 2017
けもフレ2期はもし予算が増えても、3DCGはほどほどに抑えて今まで通りのノリでほのぼのとやって欲しい〜
— いむらの🍠🍆(@noramuimurano)Mon Jul 24 09:26:27 +0000 2017
けもフレ2期ーわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
でも例え予算が潤沢になったとしてもアニメ部分の進化はしてほしくないなあ…1のあの感じが好きなんだーだからスタッフとかグッズに還元して欲しいというか…w
— あゆら🌸manaDC(@yura622)Mon Jul 24 09:27:55 +0000 2017
けもフレ2期はいいんだけど
変に予算あげて
1っ期とは別物にならないでほしいな
— 袖子(@YUZU_2017)Mon Jul 24 09:28:49 +0000 2017
けもフレ 2期、変に予算がついてCGや声優が豪華にならず、あの雰囲気とクオリティのままで作ってほしい
— ろとにゃん(@rotomx)Mon Jul 24 09:40:49 +0000 2017
けもフレ2期かー予算が増えてあのゆるいCGじゃなくなったら嫌だな それはないか
— つんとっと@アカウント変えるかも(@tuntotto)Mon Jul 24 09:56:55 +0000 2017
けもフレ二期はあえて予算抑えて
— ましろむ(@mar_shirom)Mon Jul 24 10:39:50 +0000 2017
けもフレ2期確定のニュースで面白いのは何故か「予算上がってクオリティ上がんな」ってのがある
— まっちゃ(@matikun22)Mon Jul 24 11:09:12 +0000 2017
けもフレ2期で予算が潤沢になったら一期と同じ予算だけ使って余ったお金でスタッフの皆さんに美味しいもの食べてもらいたい
— ミラクルキングセブンマン(@miracle_2333)Mon Jul 24 13:47:22 +0000 2017
けものフレンズ2期は予算が上がってもあのクオリティーを維持してほしい
— R・S(@Ryuki723)Mon Jul 24 13:59:34 +0000 2017
けものフレンズ2、潤沢な予算でクオリティが保てない
は草だけど割とありえそうな問題よな
— カツオマンに目覚めたとます(@sudech)Tue Jul 25 03:07:23 +0000 2017
けものフレンズ2期に求めるもの
・無理のない予算
けものフレンズ2期に求めないもの
・潤沢な予算
— ミル粉デムーロ(@meri443)Tue Jul 25 03:56:00 +0000 2017
けもフレ2期は予算沢山出てサーバルちゃんたちがヌルヌル動くようになってたらどうしよう、そんなの立ち直れない……
— 北乃SONO(@Ayatan_21)Tue Jul 25 04:00:14 +0000 2017
コメント
予算は増やせよ
人員は少数精鋭
ヨシヒコとか孤独のグルメみを感じる
この調子だと3期は3Dになるな
増やしてほしいと思います俺は
確かに一番増やしちゃいけないのは人員かもね
本質が崩れなければ問題ない。
予算UPで制作期間が短くなることを期待。
人の方に金をまわしてあげて
一人当たりの人件費、交通費、ケータリングなどの福利厚生費の増額をしてそれ以外は据え置きで
予算増分はスタッフや声優陣への報酬に回してほしい
増えてほしいけど使い所を間違えないでほしい
ガイドブック二巻のirodoriインタビューでは時間が足りないから人数を増やしたいって言ってた。
でもこの3人が変わらなければ人が増えても大丈夫とも言ってる。
たつきを増やそう
声優のギャラは増えるだろうから。
製作陣はそのままで。
予算は増えろよ 大ヒットアニメぞ皆はあのチープさがあるキャラがチープじゃなくなるからいってるのだろうけどね。
たつき監督の最新イラストの
感じなら何の問題もない
少し綺麗になるくらいで良いよ。
人形劇らしさがアップしたらそれでいい
クオリティは心配せんでいいいと思うで、よしざきおにいさんとたつき監督でわちゃわちゃやるから大丈夫。1期で支えた周りの人もそこは信用してるし大事にしてる部分って思ってる。やれんければ2期スタートの話さえ表にしないでしょうー
ステマ費用が掛かるからね
※11
雑用みたいなものまでirodoriの3人がやる必要ないからね
そういう意味での増員はむしろやってほしい
たつきの指揮なら人増やしても問題ないでしょ
いいからたつき監督の口座に振り込ませろ
カクカクしている、背景と動きがあってない、メインキャラ以外は画面で止まっている
などの味は残して欲しいわな
予算増やしてもクオリティは現状維持でたのみます
とりあえず静止画ちゃんは生まれないようにしてほしい
たつきがんばって
たつきに全力でアニメ製作に取り組んで貰うために諸々の人員は必要
※23
いやいや残したらあかんやろ
自主制作時代に人員周りのトラブルなんて何度も経験してるだろうしヘーキヘーキ
クォリティー向上するならファンが納得する範囲でしてほしいけど、ホントなぜ品質向上がいけないのかがわからんw
心配なのは、けもフレに乗っかった一般タレントが声優としてしゃしゃり出てくること
雑用は増やそう。
特別バージョンで60FPSの円盤を作って売ればいい
違和感を楽しめる
レンダリング設定しなおすだけで予算もかからん
増やすべきは予算じゃなくてスタッフの収入
予算増やして、差額はたつき監督がナイナイしていいよw
言うても背景ミスとかテクスチャ貼り忘れとかあったら
雑用スタッフ3人くらいは増やした方がいいと思うの
靴下をよく見せて欲しい
基本的にはギャグアニメだからだろ。
ギャグ漫画家が上手くならないように努力してるって話はよくきく
30
あー、それ確かに一番の無駄金
監督始めirodoriの3人が望むものを可能な限り用意して欲しい
あとは全部信じてるから問題ないさ~
ヤオヨロズが潤って、スタッフに余裕が出る分にはかまわないが
クオリティは今程度がいいな。
話のコアな部分以外に雑務としてやるべき作業だけ増員した人がやれればたつき監督への負担が減って、けもフレの魅力の部分がぐっと増すだろう
irodoriメンバーが助けの欲しいところに増員、予算増はして欲しいと思う
あと、3Dモデル作る部分は野生のプロもたくさんいるのでそういった人たちが参加してくれると、より多くのキャラクターを出せるかもしれないな
たつき監督が監督してくれてればそれで良いよ、本当に。
たつきをAI化して量産しよう
そのための予算だ
増加分はすべてたつき&スタッフのギャラへ
予算は増やそう
結果的に使わなかったならそれでも別にいい
海外の動物に会いに行く取材費とかにだって使えるだろうし
人員に関しては雑用なんかは増やしても問題ないし
今回やるかどうかはともかく人材育成のためにいつかはメインスタッフも増やすことになると思う
一番マズいのは声の大きいベテランを入れること
irodoriメンバーの下について嫌がらない、変に自分の色を出そうとせずに世界観を大事にする人なら良いんじゃないかな
個性を潰してるように聞こえるかもしれんけど、放っておいても自分の色なんか出るものだと思うの
スタッフの給料を増やそう(提案)
バスのタイヤがちゃんと最初から回ってくれて、放送までにリテイクが間に合わず荒ぶるCGのチェック要員を多めにして、毎回舞台が変わるせいで毎回ペンタブの筆を換えている白水さんが戸惑わず対応出来るよう筆のストックをちゃんと用意してくれてれば、後のクオリティはそのまま余り予算で毎日焼肉食べててくれて構わない
予算を上げて機材と製作者人数を増やして時間と心に余裕を持たせるほうが良いと思うよ
より良くする為なら、一度出来上がったものを最初から作り直すのがたつき流だし
この作り方をしている限り下手に絵のクオリティを上げられない
>48
監督、PCの能力は増強したいと言ってたんだよな
CGレベルは今のままでスパコンでも何でも使ってほしいw
とりあえず築田に肉食わせてやって
予算を増やすのはいいとしてそれが元で周りからチャチャ入れられて結果作品がメチャクチャにされるのだけはなんとしてでも避けてほしい
予算は監督の飯に使おう
最初からタイヤが回ったり、テクスチャ貼りの破綻とか無いくらいの予算はあった方が良い。残った予算はスタッフの食事にでもすればいい。
あ、あと国内の取材は電話じゃなくてスタッフが出向いて直接録音出来るくらいの予算も欲しい。外国も直接録音の方が良いけど、さすがに難しいか(予算じゃなくて人員的に)。
たぶんね、予算増えてもたつきのことだから、増えた分だけ納得できるまでの作り込みに回しちゃうと思うんだ
スタッフの給料だけは増やしてほしい
OP星野源ED平井堅とかだったら草生えるがwww
福原Pがみんなを守ってくれるさ
グッスマに資金提供してfigmaを出しまくってくれ
偉そうに講釈たれるシロウトどもは無視して
たつき監督が今やりたいことを存分にやってくれればいい
予算が増えると同時に、しがらみも増えて口を出してくるポンコツ共が湧いて
劣化して失敗するまでの流れはすでに歴史が証明している。
続編もirodori勢に自由に作らせてあげてほしいゾイ。
※54
お金は、人は増やせても時間は増やせないのがな…
多くの人がうっすら懸念してるのが
「たつき監督が考えていることを人に伝えてその人が作業する」が
どこまで「たつき監督が作業する」に近付けるか、だと思う
予算を動物園や水族館などの現地動物取材、スタッフの福利厚生にあててくれるならたっぷり出してほしい
けのもフレンズにはそれだけの価値はあるって今回偉い人もわかってくれたはず
製作期間も急がなくていい、その分動物園コラボをもっと全国に増やしてほしい
そしてゆくゆくは全フレンズ絵と原作をまとめたカラー図鑑を角川で
みんな好き勝手言いやがって
あの作画だからいいんよ。
あと予算があれば朝枠最初から取れるのか。
予算増えた分話数増やせばok
※19
既に大ヒットしている物の宣伝をステルスする意味なんぞあるか、やるのは大規模ダイレクトマーケティング。
更に今以上のコラボが予想されるそれは、相手側から提案されるケースが大半と思われるので、恐らくそれほど予算も掛からない。
増えた予算で美味しい物を食べに行けば良いのです。さっさと良い仕事するのですよ。
足がちゃんと接地してなかったり口があってなかったり実際気になる部分はあった
モデルのクオリティは気にならないけど作品の完成度が上がるなら金は必要
普段は一期と同じクオリティでいいから、ここぞという場面でお金を使ってほしい。
あとアイドル声優アニメにしないでほしい。
そして何よりもシナリオが一番!
ほんとそれだけ
たつきを信じろ。
予算は増やせ
そして増えた分を給料に回せ
靴の裏に肉球付けて!
※49
よし、もはや世界一をとれないスパコン『京』にやらせよう。
阿保か、予算なんて増えれば増えただけ結構なことだろ
ただ予算が増える=増えた分だけの外からの思惑も増えるってことだから
そこはたつき監督が手綱を握って1期の雰囲気を壊さないよう頑張ってほしいな
たつきさんに今度は予算たっぷりで作らしてあげようよ!W
兎に角、たつきさんを信じるのです!
福田雄一のヨシヒコみたいに、低予算風・冒険活劇になればな。
とりあえずこの調子でハードル上げまくっておこう。
期待が外れてもトランプタワーを崩すような快感は得られる
保険かけまくって結局なんの感動も得られないのはイヤだ
一番願うのは製作陣の負担の軽減だから人手は増やして欲しい
また少数精鋭だといくら給料増やしたところでみんなベーコンになってしまっては元も子もない
※59
逆逆
どうせ監督に届くわけないからこんなに偉そうなんだよ
監督は監禁されるとtwitterも見れないしな
>>19
お前はいい加減素直になれ
いつまでも意地ばかり張ってると楽しいものを逃しつまらなくなるぞ
他のサイトで『けもフレ2期に対する海外の反応』的なのを見たんだが、
『あれだけ話題になったんだから、今度はCGのクオリティがアップするかもね』的な発言をしている外国人が少なからずいて、あぁ、何も分かってないんだなぁと感じた次第。
あんまこういう事言いたくないけど、プロデューサーだけが心配
※19
ダイマとステマの意味くらい調べてこい
このコンテンツはステマ本気で一切ないぞ
※81
見てない人は「話題になった」って認識しかないからね
見た海外フレンズはそんなこと言ってないから差が一目でわかるよ
予算増えたら朝、夕方放送枠の確保に使ってくれえ!
クオリティアップと薄味化は別物だからクオリティアップ否定はNG
外注しないのに予算増やすメリットが思い浮かばない。
いくら金貰っても体は一つだぞ?
豪遊したり風俗に通えば作業が捗るならいいヵもしれんが。そんな器用な日本人は多くない
福原P「予算増えたからアラスカでカリブーの話聞いてくる」
増えた予算で、かばんちゃんのキノヴォリと一話低予算ジャンプと3話フェネックの歩いてるのに進まないシーン(とあとなんかあったっけ)みたいな動きだけ無いようにして欲しい
あとはスタッフの健康のために使って余りはみんなにボーナスあげてくれ
※81
そのまとめは俺も見たと思うけど、海外の人たちもCGクオリティアップはわりと期待してないぞ
来期も一切無名orド新人の声優いっぱい出してほしい
経験不足感が拭えない新人声優の演技と、実力の高い有名声優の声が入り混じってるって状況も、アニメけもフレの魅力と面白さを上げてた要因だと思う
増えた分は熊本動植物園への寄付にまわそうね
10年後にハリウッドでアバター的な感じで実写化するまで見えた
けもフレの最評価点はストーリーがちゃんとしてる事やで、低クオだからではないゾ
スタッフを20人に増員して、そのスタッフをニコ動の
けもフレMMDモデラーとモーション職人からスカウトすればいいような。
たしかヤオヨロズのirodoriメンバー以外のスタッフってMMD界隈の人じゃなかったっけ?
CGのクオリティはリアルさだけじゃないんだぞ
いくら予算が増えてクオリティがあがってもたつきの感性が変わらなければ問題ないわ
きっと質のいいチープさを提供してくれるはず
たつき宅の隣にたつき専用コンビニを設置するのに予算を使おう
ついでにスーパー銭湯も
量産型たつき製造の為の予算ならガンガン使って
まあ監督をはじめとして処理用PCのパワーアップは必須だな。
5分かかる処理が1分でできれば「あ、ここ直したい」もやり易くなるし。
そうなったら数回リテイクして作りこみして、結局早くはできないのがたつき監督なんだろうけどw
CGレベルアップなんて間違った使い方しない分にはへーきへーき!
設定考証や動物ネタの監修を専門家に補助してもらうみたいな方向で予算を使うというのはどうだろう
予算が増えると別物になるってもう素人考えというか残念な頭してるなぁ
お前らが危惧している事なんて起こるわけがない
予算を増やして、
スタッフが美味しいものをたくさん食べながら
幸せな作品を作って欲しい。
タレントの声優起用はガチでやめてほしい
1期が予算の都合上やりたいことを制限していたなら
それを潤沢な予算でカバーするのはいいことだと思う
大丈夫、たつきは分かってるはず。
最終話の戦闘シーンとか大変だったみたいだし
そういうリソースのいるシーンは予算あった方がいいだろうな
外注して手伝ってもらうとかできるようになるだろうし
少なくとも芸NO人は不要
金ばっか食うゴミ
むしろ大事なのは外野の声が煩わしくならないようにすること
あと、是非うちのアーティストをOPかEDに!
ってごり押しセルリアンだけは勘弁
スナネコはんの続投頼む
たつき監督がコントロール可能なレベルの増員はやった方が吉だろう
やりたい事をやり易くするための投資だな
制作陣の給料にも更に注ぎ込んだ方がいい
そういう意味ではもっと予算増やすべき
予算のかけどころを間違うなってこと
落ち目の時こそ応援するのがファンだってお偉いさんが言ってたよ
なるようにしかならんのだから楽しみに待っていればいいのに
予算は放送枠に使って欲しい
仮にCGのクオリティが上がってもたつきが作ってる分には大丈夫だろう
予算は増やすべきだろ
正当な報酬として
ただクオリティアップは特に要らないというだけで
個人的にはたつきが倒れたら終了の現状打破の為にスタッフは増員した方がいいとは思うんだが
たつき監督にお任せなのだー!
監督なら絶対こういうところを見誤らない
スポンサーが増えれば色々しがらみも増えるから一長一短よね
予算の有無じゃなくたつきの作品をただ見たいだけなんだから
野暮な事いうなや
金がかかってないから面白かったとかアホの意見やぞ
今のモデルは見慣れてるだけで、綺麗になったらこれはこれで…となりそうな気もする。もともとストーリーに引かれたからそこまで気にしないかなー
福原Pもたつき監督はニコ動に投稿しているだけあって、こういう動画を作ると視聴者がどういう反応を示すかというのがよく分かってるって言うくらいだし、的外れなことはしないと思うけどね。
新作映像はけもフレとたつきの将来が掛かってる重大任務らしいし。
「こういう作品になって欲しい」って言うくらいならファンの声として良いと思うけど、
アニメ制作現場を何も知らない人たちが、
勝手な想像で予算増えない方が良いとか人員増えない方が良いとか、
予算増えた分は動物園に寄付しろとか、
このコメント欄を関係者が見たら不愉快極まりないだろうね。
たつきって呼び捨てするコメントはガキだな。馴れ馴れしいんだよ。さん付けぐらいしろよ
大幅に予算を増やしてスポンサーを黙らせるための裏金に使おう
たつき神に全てを委ねよ
予算をかけるのはどこなのかも委ねよ
個人的にはフレンズ達の顔の表情は予算をかけてほしいな
あのたつきが作ったハンター3人のときのヒグマの表情が最高だったw
予算が増えれば日朝でもゴールデンでも堂々と枠を確保出来るし、長く続ける事もできる
格安で色々な方面に展開させれば知名度も上がる
予算は多いに越したことはないぞ
※124
一度「スポンサー」の意味を調べた方が良いよ。
たつき監督をもう一人雇えばいいかと
予算増加→スタッフ給料UP、福利厚生を手厚く、PCスペックUP、取材費UP
あとはたつき神の思うがままに・・・
増えた予算はすべてスタッフとキャストの懐に入れちゃえ
※129
これだな
「クオリティ」の意味するものが、バラバラだからなあ
ファンだろうが非ファンだろうがバラバラ
そのまま表現の「質」って意味で言えば、多少のアレさは認めても、
それに文句ある人はファンにはそういないだろうけど、
ごく狭義の、3DCGとしての数字的スペック的なところで
「クオリティ」って使ってる人、
さらには、キャラクターのモデリングが流行の萌えハンコかどうかで
「クオリティ」言ってる人まで見かけることもある
船頭多くして舟山に登りかねない感じ
個人的には、作り手が意図しないCGの齟齬を
ツブせるだけの時間とカネを与えてあげて欲しいってだけだな
メディアミックスっていうのがある意味強味かもしれない
口出ししたい偉い連中は他の媒体で新しい企画を作ろう
アニメに関してはなるべく自由に行ってほしい
たつきを増やそう(真顔
俺達はたつき監督の手のひらの上で転がされてるんだから、信託を待つのみ
社会のブラック体質を後押ししたい馬鹿のリスト
どうせ金で苦労した事のない奴らだから
こういう事を気安く言えるのだ
アニメも製造業ってことを自覚した方がいい。
アレやってくれコレやってくれって声を見るとアニメ製作をサービス業か何かだと勘違いしてる連中が多すぎる気がする。
監督が忙しいからって変な脚本家雇ったりしないか心配だわ
雇うにしてもけもフレの作風をちゃんと把握してる人を雇って欲しい
いやいやいや予算は増やすべきだよ何言ってんだ
たつきが思うように作れる環境づくりが一番大事だろうに
金がなきゃ何も始まらんぞ
予算を増やすなではない
予算以外に余計なものを増やすなってことだ
予算と言うよりみんな変に作風変えられる事を気にしてんだろ?
うまいこと金を集めて、しかもたつき監督以下実際に手を動かす
人々にストレスを与ない制作環境を守り、既存のファンの期待に
答えつつ新規を取れるような作品になるようにする。。。
全ては福Pの手腕にかかっているような気がする。
やっぱり監督はもっときれいなCGをやりたいんだろうか
何て言うか視聴者が心配する事じゃ無い様な…
それにプロの人達なんだから視聴者に何が受けて
何を求めてるか位は判ってるんだろうから
大人しく見守ればいいよ
マネジメントとか単純作業に予算割いて監督の負担を軽減させるならウェルカム
むしろこの結果をだして制作側への予算を増額しなかったら経営失格だろ
背景の人員は増やすっぽいけど
まあたつきが構成、脚本、Vコン、キャラモデリング、モーション、演出に集中出来るような環境になればいいな
結論を出すぞ?
「たつき監督を信じろ」
まあしんぱいしなくても金は増えるだろ
予算は増やせ、口は出すな。
あとはスタッフの給料と福利厚生に回せ。
皆の言いたい事も分かる、危惧や期待な現れな訳だから取り敢えず製作陣がのびのびと出来る事を願って待とう
けもフレのアニメスタッフはアニメを提供してるのだから、
提供されたアニメに対する不満や希望を好き勝手言うのは別に構わないと思う。
けど予算云々は実際に現場で働いてる人間にしかわからないことで、
現場の状況を知らない外野の人間が好き勝手に言うことでは全くない。
別にtwitterやコメント欄に書き込むくらいだったら実害は無いのだろうけど、
現場で苦労してる人たちは苦労してる分、外野から気安く予算とか人員とか
デリケートな話題に触れられるのは物凄くムカつくと思うよ。
そういうこともわからない人たちが書き込んでるから、
この記事のコメント欄がおかしくなるのも仕方ない。
予算は増えてもいいけど、ごり押ししてくるスポンサーには引っかからないでほしい。
自由に動けるキャストを選んだからこのフットワークなわけだし、有名アニメの二期となればごり押しの対象としては申し分ないし
たつきを増やそうは流石に笑う
例えばライオン対ヘラジカのシーンで、よくよく見たら握り手がおかしかったりするから、
話の大筋にはかかわらずそういうところを調整する用のスタッフとかは欲しいと思う。
いや増やせよ
キツネやフクロウみたいなモデル流用せずに毎回へいげん回みたく登場フレンズ増やせるんだから
たつき監督の健康管理とアシスタントスタッフ増員に1億ぐらい出してほしい
1クールに大量の予算を投入するより、いっそのことフレンズたちの日常枠をうすく長く1年くらい続けるような「サザエさん枠」でも目指してほしい
いや予算かけるべきは機材だろ…そこにはいくら注ぎ込んでも終わりがないよ
いつもの放送版と円盤版の修正箇所比較お兄さんをやとったらいいんじゃないですかね
増えた予算の全てを飼育員解説パート増強に当てたら笑う
チープだから成功したんだとか、酷い侮辱でしょ
製作に集中するためにお金を使ってほしい
録音機材に使おう
チープって言われてるけどそこまでひどいか?そりゃ最近の超絶作画とは違うけど、キャラごとに特徴があって破綻しないモデルとか美麗な背景とか、すごいこだわりだと思うけどな 逆にあれが最初からぬるぬる動いてたらここまで人気になってなさそうw
予算が増えたって制作陣や声優さんの個人的取り分は増えないでしょ。
関わる人数が増やせるという意味で増額効果はあるかもだけど。
一発当ててもたいして儲からない夢の無い業界だってみんな知ってるでしょ
【けものフレンズ】たつき監督とプロデューサーのインタビューが掲載されたメガミマガジン2017年5月号が発売中!を参照:
メガミマガジン5月号 けものフレンズ 福原Pインタビュー
・最初期の構成は各話完結の面白さだったが「謎を追いかける」テーマは監督が設定と共に膨らませた
・たつき監督は既に引き算のゾーンに入っている。リッチなCGではなく最小限の要素で見せる。監督の作品はセルルックなのに線が繊細
>たつき監督は既に引き算のゾーンに入っている。リッチなCGではなく最小限の要素で見せる。
>たつき監督は既に引き算のゾーンに入っている。リッチなCGではなく最小限の要素で見せる。
低予算でって言ってる奴らは働いたことなキッズだろ
3dモデルのクオリティやモーションは1期のままで2期も同様に楽しめれば予算増えても全然いいと思う。
まーまー
みんな、余計な口出しのひも付きの予算の弊害を心配してるだけでしょ
スポンサーだって最終的に受けてくれなきゃ意味ないんだから、口を出したらスポイルする羽目になる可能性が高いんだよってこういう声を地道に上げていくのが大事じゃないかと思うの
すくなくともシマウマやカピパラちゃんのような悲劇は回避してちゃんとしたモデル作ってほしいねw
予算増やしてたつき 伊佐 ゆっこを3人ずつ雇おう
予算は増やさんといかんでしょ。大事なのは使い道
人員もフットワークを損なわない程度には増員していいと思うけどどうかな
タイヤ回したり静止画減らしたり2話で見られたようなポリゴンの崩壊とかをなくすには金も時間も今より必要なんかなあ
静止画は別に悪いとは思わんが
でも、踊ってバンバンで来られたら、流石に離れると思う。
予算が増えても、たつき・イロドリクオリティって変わらないんじゃないかなあ。。
× 予算増やすな
◯ クオリティ上げないでいいよ
予算が増えようが、今の3人がそのまま関わってるならクオリティは問題無いと思うのですよ。
ただ、ミスをチェックする人は何人か雇った方が良いと思うのです。
※142
じゃあそう言えばいい
予算などという必要はない
たつきが使える予算や部下を増やしてくれ
予算とかいう奴は予算の意味を理解してない奴だから完全無視でいいよ
※162
>チープだから成功したんだとか、酷い侮辱でしょ
本当だよ
もしイベント現場でこんなこと言っている奴がいたら
「なんでお前ここにいるの?帰れ」と言う
さすがに本気で言ってる奴は引くわ
綺麗になった方がより良くなるよ
予算が増える事単体は何の問題もない
しかし予算が増えるという事は付随するゴミも増えるという事
けものフレンズに限らず金にくっ付いて来るゴミはほぼ確実に凄まじい害悪を生み出すからな
予算を増やすなってのは「ゴミが付いてくるのは言うまでもない」って事だわなどう考えても
某オルフェンズも調子づいた二期はヤバかったからなぁ
予算は増えてもクオリティは現状維持でお願いします
コメ欄読んでてちょっと安心した
大概みんな言ってる通りなんだけど、もっと単純に考えりゃいいんだよな
「予算が増えてクオリティが下がるのに懸念が」ってロジックとしておかしいことに気付かないと
クオリティを上げるために予算を増やすんだから
要するに、地下アイドルの追っかけ化してるんだよ
そりゃ聞けば、応援してる、って言うんだよ
その気持ちに嘘はないだろうし、善意からだというのもよく分かる
けれどその実、「メジャーにならないでほしいよ、俺たちを置いてかないでほしいよ」って思いも同時にあるんだよな
まぁ、少し気持ちを整理しろと思うわな
OPでのタイヤが回ってなかった話もそうだし、
一話で切った人(特に海外勢)が口々に言ったのは何だったかって、
「んだよ、3Dかよ、アニメーション粗くて見る気しないんだよ・・・」だからな
急がなくていいから、じっくり作り込んで欲しいな
※100
多分それ予算不要で出来る。動物の行動を知り尽くした動物園の飼育員達に話を聞けばいい。
あれ、それあんまり変わってないような。
便宜的に予算って言葉使ってるだけで、
要するに「現状の"味"は維持してくれ」
って話。
なんか、予算って言葉自体を一人歩きさせて本来の論点を見失ってる御仁がちらほら。
黙って待ってろ
予算が増えた分は全部スタッフの待遇に回してほしい
予算=時間=人員(工数)
エラい大人達は基本こう思っている。
人を使うって結構難しいよねー
特に芸術的な分野で大人数を纏め上げるのは想像以上に難しいんだろうな。
つくる人の報酬額なら増やしてほしいな。作り手が充実した生活がおくれれば、作品にもやる気が見えてくるし、見る側も嬉しいからね。
監督が自費でirodori博物館建てられるくらい儲かってくれ
PPPのメンバーって放送終了後の宣伝に一役買ってるけと、もしかしなくても二期にいない可能性高いんじゃないかと思ったり。ああ無情。
いやいや、だから「クオリティ」って何だよ、
何の「クオリティ」を言ってるんだって話なんだよ
どっかのアレなゲーム屋と全く同じ文脈で「クオリティ」言ってる人が、
この※欄でさえ多いのな
1話で外人が切った云々ってことを「クオリティ」って言葉で語るなら、
日本のリミテッドアニメや、劣悪な紙にモノクロ印刷してる漫画なんてものは
全て話にならない「低クオリティ」なシロモノ以外の何物でもないぞ?
ディズニーのCGアニメやフルカラーバンドデシネ辺りが、
全ての漫画アニメの表現が目指すべき「高クオリティ」であって、
後はそれに届かない、手を抜いた「低クオリティ」なシロモノってことになるわな
そういうヒエラルキーを無効化するのが、
日本の手抜きリミテッドアニメや劣悪紙質漫画や、
そして「けものフレンズ」なんじゃないのか? サブカルなんじゃないの?
こじんまりとしてるけど、いい雰囲気の中で美味しく冷ややっこを食べれるね、って流行った店なのに
「和牛のローストビーフを売りにするのじゃ!」とか「有名人を呼んで毎晩ディナーショー開催するんや!」とか「従業員を全員美人の姉ちゃんにしろ!」とか言うおじさんが集まってくるんでしょ。帰って
と言うようなニュアンス
あの監督だから、増えた分の予算は、背景のクオリティーを上げました。
とか、やりそう。
とうもろこし畑を作ろう
カネと時間が無くて、本当はやりたかったけどできなかったことや、
見過ごさざるを得なかったミスを取り除くことを、
今度は実現するためにカネと時間を与えてあげて欲しいけど、
ホントそれだけだわ
予算とかクオリティとか俺らが考えてもどうにもならないからどうでもええわ!
俺はあのCGであの3人の冒険が見たいんじゃ!
>196
だいじょう~ぶだよ
いろんな意見があって良いし、それこそ受け取り側は千差万別。
年を取れば解ることもあるし、若さ故に見えることもある。ってことだ
まあ、たつきを信じろ。
たつきに限らず、クリエーターが作った物だけで評価しろ。それが最低限の礼儀だ。
予算が増えたら駄作になるとか、製作陣舐めすぎじゃね
ガイドブック読んでる人は知ってるだろうけど、
けものフレンズは、普通外注にしたり、
3Dソフトの機能で自動化したりするところを、
出来るだけ人力でやって、拘ることで、
あの世界観が出来た。
で、タイヤ回すのに手が回らなかったり、
ギリギリまで出来上がらないから、
委員会とかに情報が出せなかったり、
告知に映像が出せなかったりしたり、
11話ショック中にまだ12話作ってたり
多分irodori3人共に500日ほとんど帰れなかったりしたわけで、
多分、利点も欠点も作ってる方は分かってるでしょ
人増えた方がいいのに決まってるわ
確かにたつき監督のPCは新調させてあげたい
動画編集するとパワー不足ってすげー気になるもの
※196
なるほど、俺も使い勝手のよさだけで「クオリティ」なんて嘯いてきたから、
ちょっと目からウロコだったわ
しかし結局のとこ、「見る人がもっと増えるといいね」、「もっとメジャーになるといいよね」、「裾野が広がるといいよね」って前提から、
外人が1話でどうのだったから、今度は予算でどうの、という話をしてるから、
「クオリティ」が何を意味するかって、そこなんじゃねぇのかな
なんか、そういう、表現手法の違いをクオリティの高低に置き換える言い方だと、単に金持ちに対するひがみというか、
低クオリティでヒエラルキーをひっくり返す方、
なんつーか、よりロックな生き様を見せよう、みたいな方が主眼になっちゃってて、
肝心の、「より多くの」視聴者を「よりいっそう喜ばせる」、という意味での「クオリティ」が置き去りになってるように思うよ
そこで、「地下アイドルの追っかけ化してませんか?」という言葉にかかってくるんじゃないかな
※198
背景は毎回変わるから大変だってどこかで見た。使い回しが利かないから。
そう思うと贅沢なアニメだなぁと思う。
大金は人を変えてしまうのです
潤沢な予算で、完全無農薬有機栽培のほうれん草畑とトウモロコシ畑を作るんだよ
> けもフレ2期で予算が潤沢になったら一期と同じ予算だけ使って余ったお金でスタッフの皆さんに美味しいもの食べてもらいたい
そう。これが一番良い。
ブラックなアニメ業界にやっと風穴が開く瞬間に立ち会えたと思える第2期であって欲しいね。
『フェアトレードアニメ認証』なんてのが作れるなら記念すべき認定第一号だよ
いうて全体的に動きとか足りなかったからなあ
演出とかテンポでカバーしてたけど
要所要所で迫力のあるアクションがみたい
※186
おいおい、人の気持ちを勝手に決めないでくれ。誰だって自分の好きなアニメが有名になったら嬉しいに決まってるだろ。ただ有名になりすぎて余計な弊害が起きないか心配なんだよ
予算を100倍にしてirodoriの拘束期間を50倍、放送期間を10倍するのです
人数は増やしませんが待遇を最大限上げてながくつづけさせるのですよ
芸人を使わなければそれでいい
金なら俺が振り込むから
予算増やすなって言ってる乞食は消えろよ。
いい作品を作った連中が利益を受けるのは当然のこと。
量産型たつきを作ろう
真面目な話あのヒトたち結構ここ見てるわよ
予算より回りの圧力をどこまで排除できるかだな
※206
ちょっと違うねんw 反語表現が分かりにくかったかw
ヒエラルキーをひっくり返してのし上がるんじゃなくて、「無効化」するのな
つまり、ディズニーCGアニメがあってもいいし、けもフレがあってもいいの
(つうかハイエンドな技術の粋を誰かが目指さなきゃ困るとも思うw)
ただ、全てにそれを目指すことを強いる、価値の一元化をツブすべき、という
それぞれの作品内部に表現衝動として目指す最適表現があって、
それに対する達成度が「クオリティ」なんであって
一元化した価値基準で全てを判断するな、っていうね
(だから、けもフレとケムリクサでも、また違う価値基準があるはずだし)
で、より多くの視聴者云々に関しては、
幸運にもすでに一定数以上を得てるんで問題なしと思うよ
つまりマスへ向けての品質保証としての「クオリティ」は問題なしと
さらにマスを増やすなら放送が増えればいいだけであって、その軌道には乗れたし
そこから価値の一元化に寄り添って表現を修正したら本末転倒だと思う
つまり、カネと時間が無くて、本当はやりたかったけどできなかったことや、
見過ごさざるを得なかったミスを取り除くことだけに、カネと時間を使って欲しい、と
(あと福利厚生と)
コーンがゴールドラッシュになる
冷奴が豆腐ハンバーグになる
ストーリーの面白さは予算と関係ないと思うけどギャグパートはなんとも言えないなあ、めっちゃクオリティ高い可愛いCGでバスに轢かれる描写あったらあんまり笑えないかもしれない
すげぇな。
「クオリティ上げてほしくない」なんて言われたアニメなんてwww
そういや、昔、某アニメもクオリティ低かったけど超面白くて、
大人気になって、念願かなって次回作作られたんだけど、
クオリティ上がったけど、話と演出はつまらなくなってたっけ・・・・・・
バスなんかは顕著だけど、実は全編に渡ってそういうとこが多いんだよね
ちょっと前にたつき監督のギャグセンスの独特さの記事があったけど、
あそこで挙げられたような特徴は、実のところ、
けもフレのグラフィックのルックに立脚してるものが多い
タレントねじ込みとかは余り心配しなくて良いと思う。
TV東京の社長まで出てくるくらいのアニメでねじ込み出来るほどの所はないだろうから。
もちろんクオリティーを上げるためのアドバイス的なものは良いと思う。
とりあえずたつき監督のPC新調が最優先事項では?
とにかく上げた予算を1期の関係者へ
金の臭いによってくるマスゴミやら芸能無し事務所やらといったセルリアンに潰されないよう
少なくとも、海外動物園の飼育員さんへのインタビュー音質クオリティーは上げてほしいわ
予算ガンガン増やして全部スタッフの報酬にしてくれ。CGは今のままで十分
たつきが思うものを自由に作ってもらえるならそこにいくら金をかけてもかけなくてもいい
増えた予算はスタッフと声優さんに還元してあげてくれるならそれでよい。CMを下手に打たなくても知名度はすでに高いしね
あとはおーいしおにいさんとスナネコはん提供の楽曲と動物紹介を是非に、是非に
まあナメクジみたいな被害者は減るかもなぁ
再放送における子供の反応次第じゃないか?
子供の反応が悪いと深夜枠で低予算決定(笑)
主要スタッフの使用機材充実させるとか
取材で世界の動物見に行くとか
そういう予算はバンバン増やして
いいんじゃないかなー
たつきにスーパーコンピュータ10台くらい買ってやれよ
予算増えるのは良いけど邦画みたいに1が当たって2の予算増えたは
実は広告・TV番宣費とスタッフ飲み食いに使われましたとか止めてね
福原P頼んだぜ
アニメーション的には不満が無いわけでもないし、予算は増やしてほしい。
ただ、作風や雰囲気などファンの求めてるところを把握して、しっかり維持することが大事だと思う。
いろどりの3人をフォローする人員に予算使ってくれれば
機材が足りてないならその分の予算は増やして欲しい。あと資料収集の手はいくらでも増やせるから、取材用の予算は増やして欲しい。
ただ、irodoriのコンパクトさはけものフレンズAにとって必須のものだと思う。それはそのままで行って欲しい。
※235
むしろそういう使われ方してほしいくらい。
アニメ業界は大変らしいので。
ミナミコアリクイちゃんが動けばそれでいい
上でも指摘されてるけど、確かに作画やモーションで粗はあった
そういったものを無くしてゆくのもクオリティアップってことでしょ
で、それは主に時間不足や人員不足に起因してたんだから、
人員や機材の更新に予算を十分に裂くべき
要は使い方の問題で、例えば3Dモデルのデザインは高評価だしその辺は逆に手を付けなくてもよいかと
まとめるとこうか
・ほうれん草とコーンを買ってきてバターソテーにする係
・仮眠室を掃除してベッドを整える係
・レンダリング作業用の新しいPCを組んで初期設定からソフトウェアの導入まで済ませる係
・海外を飛び回り、悠大な自然の風景や魅力的な野生動物の写真を撮りまくって日本に送る係(アウトソーシング)
などの人員を増やせばいいんだな
だとすると、ちょっとまてよ
レンダリングや作画に時間を取られるわけだから
2期は直接海外に動物を撮りに行って、
それを飼育員さんの解説コーナーを入れてそのまま放送すれば
レンダリングや作画をする必要がないから大幅に監督の作業量を減らせるんじゃないか?
動物も原作そのままの声にすればアフレコをする手間も省けるし
予算は増えていい
人を変えるな
口を出すな
これだろ
冗談でもたつきに失礼だな
予算つこうがつくまいが、どんな出来になっても結局、無印の方がよかった、ってのは必ず出てくる
ほんでもってそういうのは人数が少なければ少ないほど声がデカくなるもんだし
クオリティが低いからこそ生まれるほのぼの感ってのがあるはずなんだ
お前等が本編のクオリティがどーだこーだ騒いでるのを尻目に
肝心の内容が動物紹介コーナーの実写化、映像提供・監修BBC
とか言うガチ路線だったらホント笑う
ってかそっちが本編みたいなもんだから全然構わんが
「予算増えたら見た目の質は上がるけど逆にちょうどいいチープさのバランスが崩れ、ストーリーと演出のクオリティが下がる」っていうのが世論なんだろうけど、たつきの新規絵を見る限りチープさはだいじょぶそーだし、動きに金をかけたとしてもストーリーと演出にかける分の金は相当確保できるはずなのです。
※249
あそこは「本物はどうだろう?」と思って動物園に向かわせるのが目的だから、実写にはしないと思う。
下手に実写流したりすると「ああ、本物はあんなんだ」と思って動物園に行こうとは思わなくなる。
動物解説コーナーでフレンズがもっと動いて動物園らしさを増すことになるだろうな。あとは海外取材かwww
求めるもの:資金
求めないもの:「金出したんだからー」と口を出してこないスポンサー
こうだろ
金は大事なんだよ何事も
※7 ※33
有能
あとは吉崎さんの言ってたパロディ排除を継続だな
製作陣の給料も増やして
少なくとも老後の心配が無くなるくらいには
たつきに楽させないフレンズたち
この部分がプロデューサーの手腕。楽しみに待つ。
確かにジャパリコイン3か月分は各個体向けに交換バッチリでお腹も満たされますが、われわれはくりえいたーなので。
せっかくこの作風になったのでこの作風でしか作れないものを作りたいのです。
それに作品を作るにはアイデアを使うのです われわれは賢いので。
時間がないとまとめきれないかもしれないのです われわれは賢いので。
けもフレは一度だって裏切らなかった。
※259
勝手にクリエイターの意見をキャラ構文まで使って代弁しないように
君の文章芸なんてどうでもいいから
作品の美点が予算に起因するものと言わんばかりの連中は
実はたつき他のスタッフの創作能力を軽視しているのも同然なんで
ファンを名乗りたいならそういう事を言うの今後一切止めような
※261
クリエイターじゃなくてくりえいたーだからこんなんで代弁だと思わないように
君の真に受け芸なんてどうでもいいから
金よりも作品を練る手間だろ たつき増やせるわけでもあるまいし
しかしまたどこぞからまだ見ぬ逸材を狩ってこれるかもしれないけど
でもせめて人員少し増やせれば雑多なモーションは他に任せてたつき監督は練りこみに時間まわせるようになるってメリットはある
当人も言っているがとにかくあの人数じゃ時間が足りないよ
あといくら売れても下請けの利率は横這いだから給与に回る金も増えて欲しいし
成功したら、がっつりボーナスは出してあげて欲しい
>>30 実にいい案だ。 どんどんタレント()をぶっこんでタレント()ごと沈没させれば二つの害悪が一挙に業界から取り除かれるぞ
増えた予算でたつきをもう一人雇おう
>増えた予算でたつきをもう一人雇おう
ヒットしたので予算大幅増額してテコ入れします!
制作スタジオを大手に変更し、シナリオ、演出家もベテランを投入。
総監督にも数々の作品を手がけた大御所に変更して、
作品のクオリティを大幅にアップいたしますので、
皆さん、第2期をお楽しみに!(kadokawa広報)
・・・とゆー方向に(涙)
純粋に2期を楽しみにしていたこの頃はもう戻ってこない。・゚・(ノД`)・゚・。
そうだよ、最新pv動きが敏捷性高すぎる
※直球の下ネタは控えるようお願いします。