【けものフレンズ】「少年エース10月号」に掲載されたジャパリバスツアーレポート漫画【ネタバレ】
5: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 17:21:14.69 ID:tdMdvnF5x
28: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 17:52:31.25 ID:AnF3u60GM
32: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 17:53:43.98 ID:Jpycp2A80
>>28
なんなのだこれはw
なんなのだこれはw
51: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 17:57:47.05 ID:AnF3u60GM
>>32
このあと実際に尾崎がお題出して真似するんだけど
尾崎「ここはジャパリパークだよ」
山下「もっと勢いでごまかせそうな奴お願い」
尾崎「じゃあ、すっごーい!」
山下「すっごーい!」
これが結構似てたんだよ。
このあと実際に尾崎がお題出して真似するんだけど
尾崎「ここはジャパリパークだよ」
山下「もっと勢いでごまかせそうな奴お願い」
尾崎「じゃあ、すっごーい!」
山下「すっごーい!」
これが結構似てたんだよ。
55: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 18:00:39.75 ID:NHTS12IG0
>>51
マーゲイすごいな……
マーゲイすごいな……
59: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 18:02:22.91 ID:7R2ZLGOQ0
>>51
芸達者すぎるでしょ。
青二にいる人は添付の才能もちか化物ばかりなの?
芸達者すぎるでしょ。
青二にいる人は添付の才能もちか化物ばかりなの?
70: 名無しのフレンズ 2017/08/26(土) 18:05:25.87 ID:DKHj+NXA0
>>59
あそこ正所属になるまでに年間一定の売上ない人は強制解雇される事務所やしこんくらい芸達者じゃないと生き残れないんじゃない?
あそこ正所属になるまでに年間一定の売上ない人は強制解雇される事務所やしこんくらい芸達者じゃないと生き残れないんじゃない?
【電子版】少年エース 2017年10月号 [雑誌]
posted with amazlet at 17.08.26
KADOKAWA / 角川書店 (2017-08-26)
コメント
どうしたマーゲイ、言葉遣いが変だぞ!?
どマ変
関係ないけど、9話で温泉のサントラが君が代の終わりで始まることに気づいた初見組はいなかったな。
わーい
マーゲイさん?!
青二の闇を感じる
マーゲイのあれってガチ物真似だったの?
最近記事の更新が早すぎて、みんみ
ジャパリバスのティッシュケース、小さいけどクオリティが中々良くてまんぞくした
あさのさんと畑先生のそれが声優!ってアニメがあってだな・・・
連載終了したけど、そこのweb漫画読んでたら大体青二の闇がわかる
相変わらずの頭サーバル
マーゲイの中の人の物真似は有名になってるけど、ラジオとかアワーでみんな物真似やってるよね
おざぴゅあはなにやってもサーバルだったけど
実際にはこんなに凄んでないからね。
笑いながらできないっていったでしょって突っ込んでた。
この漫画描いた人は前から方だけど、歪んだ感情を際立たせてるよね。プチ炎上したのも頷ける
芸達者とは言えるけど、声優に求められてるのは芸幅の広さではなく、
一声聞いてわかる個性っていうのが実情
今日発売日だったんか!(知らなかった)
こんな凄んでたら舞台のプリンセス・・・おっと誰か来たようだ
サーバルの靴の裏に肉球がついていたのか…初めて知ったわ
アニメのモデルではオミットされてるよ
申し訳程度に「最後はみんなで歌って盛り上がったよ!」って書いてあるのが小賢しくて好き
※14
その点おざぴゅあはすげーよな!
何喋ってもサーバルだも!
※12
何やっても「サーバルそっくり!すっごーい!」ってコメントがつくw
マーゲイの人も、これから色々出番が増えて欲しいなぁ
セルリアンもやらせればいいのに
※18
なるほど!そういうことだったのか!ありがとー!
そーいやジャパリバスのティッシュケースをよく見たら左前輪だけ黄色のホイールだったんだよね
これにも深い意味はあるのかしらん?
※10
確か「それが声優」の作者ってアリツカゲラでしたっけ?
マーゲイが怖いのか青二が怖いのか・・・
青二はあれだよ。
将棋界でいう奨励会みたいなもんだよ。
闇なんかじゃないよ。
わこ氏、仕事に繋がってよかったな
※24
12.1話を観るのですよ
マーゲイの人ポテンシャルかなり高い声優なんだな
※13
そうとも言えるが
この人のマンガのリアクションについては
ファンがナイーブ過ぎるところもあるんじゃないかね
もし西原理恵子が描いていたらもっとキツく弄る
でもサーバル、というかおざぴゅあってサーバルじゃないサーバル声の時あるよね
※29
ばすてきコンビが探してくれたやつだよね
ケースは修繕後のバスだからさ、完全体のボスが運転席にいるのが疑問に思ったんだ
まぁ腕時計だと見にくいってことなんだろうけど
ミライさん監修という体だな
ポスターはなんでヘラジカ様なんだろうか
キタキツネは漫画版の主人公だからわかるとして
青二の声優が多い番組を指してよく青二臭いって言うんだけど、まあそういうこと、
青肉祭
色味は悪いが全然食える加工肉を振る舞う食フェス
マーゲイのモノマネってマジでやってたのか?!
てっきりモノマネシーンだけ声優さん替えてるんだと思ってた
声優だけでなく、音響制作の面でも青二の貢献度は大きかった。
薬丸と出てるアドヴァンって会社のCMって何年前だろうか
黒セルリアンも上手かったもんな
何か創作している人は、それこそINM系投稿者ぐらいの図太さが必要。
しょーもない言い掛かりしてくるヤツなんか全員無視して自分の作風を貫けよと思う。
マーゲイも物真似大変だったって言ってたからな
元から芸達者なんじゃなくて、単にけもフレが無茶ぶりなだけでは…
※13
なんて眩しいんだ…
このコマに悪印象を感じる人ってギャグマンガのたぐいを一冊も読んだことなさそう。
なんつーか、けものフレンズに関して、言うなれば「潔癖」な人がかなり多いように感じる
その最たるものが某署名騒ぎだけど、そこまではいかずとも潜在的にそれに近い性質を持っていそうなコメントはよく見かける
※45
俺もそれは一瞬思ったし、まあ当たっている指摘とも思うんだが
(恐らく反応しやすいのは表現物に対する毒耐性の著しく低い
今時のピュアなヤング層)
わこさんにしても、どうもギャグ作りがあまり上手くないと思うんだよな
これにしても、読み手の感情をどう誘導したいのか、設計が見えてこないコマだし
ま、得意なジャンルに関係なく出来事をお笑い小話に落とし込む技量は
マンガ家の基礎的なスキルだと思うんで、そこは今後の課題じゃないの
※41
またまたご冗談を
余談だが、ギャグと言えば、最近のきらら系四コマの編集者は作者に
「あまり面白くし過ぎないように」と指導するんだってね
今時の読者はギャグが強過ぎると、その秩序破壊力を受け止め切れなくて
困惑したり、時には傷付いて離れるから
最近のネット大喜利の極北にINMなどがあるが
あれは恐らく商業作品のライトギャグ路線からはみ出た連中が
行き着いている所なのだろうと思う
※46
同意。その末路が繊細チンピラ的行為だから本当に始末に負えないと思う。
※46
ガ〇ダムだってうん十年前からそういう方々はたくさんいたからなぁ。当時ゆうきまさみさんがいくつかそれを描写したパロディマンガを当時のアニメ雑誌に描いていた。
ただ、それはそれとして、ここではそれ以来のパラダイムシフトがいろいろ進んでいるような気もする。
※47
普通に面白いからこれでいいよ
評論家気取りで設計だの課題だのを語りながら読む必要はない
一つにはオタクで括られたファンジャンルが
すっかり普通の意味で大衆化したため
込み入ったものや捩じくれたもの、過剰なものが質の良し悪しを問わず
受けにくくなっているんでしょう
その上で時折現れる陳腐な子供騙しの過激要素が耳目を引くという流れ
(なんちゃらエグゼなんていう、しょうもねえフリーライド作品など)
今のオタク文化のトレンドに上がるものは、少し癖があるだけで
誰でも知っているメジャーなものとそう距離はない
けもフレはそのうちでは珍しく中々に異質なものだと思うが
お定まりのカップリング二次創作の進展によって
無害化の圧力を受けてはいる感じか
まあそれはそれでいいんだけれど
※52
俺はそこは微妙という感想
レポートとしては普通に読める
そして読み方は自由、無思考を要請されるいわれはない
評論家を気取りたいわけではなく
引っかかりが考察を生むんだな
※52のような評論するなという圧力の使い方こそは
まさに今時のストレス耐性の低い、共感重視型の人たちの放つ
同調圧力の格好のサンプルですよw
3ページだけなのに勢いに笑うわ
こういうノンフィクションを漫画化するのってそのままだと毒がなさすぎたり、現地の雰囲気じゃないと面白くないって事もままあるので結構盛ったりして描かれるのが普通だよ
コンビニによく置いてあるほんとにあった〇〇シリーズを一度でも読んでるとよく分かるかも
署名騒ぎってなんだそんなことあったのか。
まさかとはおもうが、かばんちゃん死なせないでとかじゃないだろうな。
史実を元にしたレポートなのに、実態は脚色したギャグマンガのオチだから違和感あるんでしょ?
これがフィクションだったら普通の4コママンガだよ。
※58
脚色してても成り立つレポートはあるので単にそこらは作家の腕前の問題
その意味で※56に同意
レポートだからこそ変に誤解を与えかねない描き方をしてはいけない部分も
ありうるというなら、それはその通り
※57
エ口同人描くなっていう署名やで
この漫画の是非はともかく、「毒」に耐性ない人多すぎちゃうかとは思うな
ちょっとした悪ノリすら許さない人
原作と少しでも違うと怒る人
清らかであることを強要する人
アンソロの記事とかによく湧く
※60
そういうのって自分の思い描く理想の作品以外は認めない
原理主義者的な思考なのかね
子供の頃、コロコロコミック読めなかった派かな
※60
毒耐性の多寡の問題もさる事ながら、より大局的には
二次創作文化の負の側面が拡大した結果かなとも思える
要するに、創作表現が特権的立場にいる作家から読者に送られる
一方通行的な需給関係に留まらず
対人共感コミュニケーションの手段として用いられる機会が増えた結果
そこに「あんたの表現によって私がいい気持ちになれる解釈に水を差すな」
という形でのエチケットが要求されやすくなり
それが所構わず蔓延するようになっちゃったという事だな
昨今の同人誌には巻頭に「なんとか注意」という項目書きが神経質なまでに
ずらずら並んでいるものがあるでしょ、あれなんかは正にその風潮の現れ
昔、オキニのキャラを殺した作家にブチ切れるファンのヤバい行動を描いた
「ミザリー」という心理ホラー映画作品があった
今はプチミザリーがそこら中にいる時代w
コナン・ドイルもホームズ殺した時、脅迫されたり、家に火炎瓶投げ込まれたらしいからな。
そういう読者は昔から何処にでもいる。
エロ同人に対する対抗意識は毒に対する拒否感よりも(まあそれもあるんだろうけど)オタクの悪ノリと子どもにも視聴者層を広げていく今の状況を予想してコンテンツを勝手に守ろうとする身勝手な思い込みによるものじゃないかな
あと、好きな作品に対してこうあって欲しいって思いはファンであれば誰もが持ってるものでしょ。暴走するのはダメだけど
関係ないけど※62の同人誌の「なんとか注意」は個人的にはありがたいなあ、可愛い絵柄だなあと思って手に取った作品の中身がとんでもないリョナやグロ描写でトラウマになった記憶があるもので(あれは毒ってレベルじゃねえ)同人誌はただでさえ表現が商業よりも過激なので少しぐらい神経質になってもいいと思うのです。まあ、たまにそういうのをすり抜ける作品もあるわけですが
※65
リョナくらい人を選別するものならまあ分かるよ
でも、ライヘラ注意みたいなものにまでなると何だかなあだし
バッドエンド注意とまでなると、それもうネタバレじゃんとなる
そう書く側の個々がじゃなく、書かせてしまう状況に疑問があるんだな
オタク界にも独自のポリコレとその弊害が生じているって事
どうでもいいけどやっつけ仕事な絵だなこれ
まぁ、話がずれちゃうからほどほどにね
まさかマーゲイって沢城山寺級なのか!?
30年後生き残るタイプなのか!?
サーバルを真似したからこそあの言葉遣いになったんだよ(論点迷子)
イントネーションだけじゃなく、声色真似るってすごいよね。どうやったらできるのか想像つかない。声帯が特殊なのか
INM系投稿者はギャグがとうこうじゃなくて
他者を不快にさせたいだけの荒らしだから
見習う必要はない
アニメでの「ふるるー」はちょっと惜しい感じ
難しいんだろうか
発声の幅もだがどういう声出せばどういう声に聞こえるか把握してコントロールできるのがもはや想像つかない
いくら通る声出そうとしても録音して聞いてみると骨伝導で聞いてた自分の声と全然違うくぐもった汚え声にしかなってなくて凹む
※74 さすがここが声優かっ!ってなるとこだよな
記事に関係ない長文で的はずれな持論をひたすら書き込んでる奴が多くてもキモい。さすがオタクだけあって空気っていうものが読めてないなw
ブーメランやめろ
NHKの「SWITCHインタビュー達人達 山寺宏一×コロッケ」の中でそれぞれ独自の表現でどんな感じで声を出してるかの話題があったけど、これらはこの人達だから出来ることであって普通の人には参考にならないだろうなぁって感じの深い回だったよ
声優さんの中でもあそこまで追求してる人は少ないと思うけど、それでもそれぞれ何となくやってることだと思う
※67
色んな週刊紙や月刊誌買うと「これで載せるの!?」みたいな絵は多いから驚くほどでもないか・・・
レポ漫画なんてやっつけ仕事で感想書きました感がいいんだろうが!!
フレンズの足の裏はこうなってたのか、初めて知った
あの肉球をコチョコチョしたらどうなのか試してみたい
くすぐったいのかな
上の方でギャグに対する耐性が無いとか言ってるが、最近の漫画のギャグって陰湿な貶し芸が多いから人を選ぶんだよ
酷い時は製作者のコンプレックスやエゴ剥き出しのヘドが出そう物言いの奴もあるし
というか、そういったものから少しの間でもいいから遠ざかりたいと思ってる人達が多いからけもフレはヒットしたんじゃないのか?
プラスチック姉さんっぽいマーゲイ
署名騒ぎを起こしたのはけもフレファンというよりああいう活動をいろいろな作品でやって問題起こしてる常連でしょ。実際、発言の内容見てるとけもフレなんかどうでもよくって、規制を強行したいだけってのが丸わかりだったし
個人的にはけもフレのファン層はナイーブとか潔癖なんじゃなくって、サブカル業界のお約束に対する知識が無いだけに思える。アラームアプリの相場の反応とか見るに。ただ、それは別に悪いことじゃない
まぁ今後十年はけものフレンズが基準になるんだ
古い慣れに合わせろではなく新しい風に慣れようという気持ちが大切だぞ
どっちにも当てはまる事だからな
8話を見てしばらくは物まねシーンは本人がやってるだけと思ってた
まさか本当に物まねしてるとは思わなかった
※直球の下ネタは控えるようお願いします。