【けものフレンズ】たつき監督擁するヤオヨロズの声優オーディションに関してのインタビュー
たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!!
プレスコ&アドリブという手法を用いたコメディアニメ『てさぐれ!部活もの』、リアルタイムモーションキャプチャーを用いた史上初の生アニメ『みならいディーバ』。そして2017年1月~3月に放送され、ミラクルヒットとなったテレビアニメ『けものフレンズ』(テレビ東京系)は、全国各地の動物園をはじめとする多種多様なコラボ企画や商品が生まれたほか、主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌ったどうぶつビスケッツ×PPPは、『ミュージックステーション』をはじめとする各音楽番組に出演、とうとう「Animelo Summer Live 2017」(さいたまスーパーアリーナ)にも登場するなど、いまだ勢いに陰りが見えない。
その『けものフレンズ』などの制作を担当、新海誠、細田守というビッグネームに並びTwitterのフォロワー数もアニメ監督3位の注目の若手アニメ監督たつきを擁する「ヤオヨロズ」が“夢を叶える“ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」と手を組み、「声優発掘オーディション」を開催中だ。
もともとヤオヨロズは女優の真野恵里菜、声優の潘恵子、石井マークなど多数の芸能人が所属する芸能事務所「ジャストプロ」のアニメーション事業部だが、今後はさらに本格的に声優マネジメントに力を入れるということなのか、それとも『けものフレンズ』のような斬新なアニメを次々と打ち出すヤオヨロズだけに、新しい事業プランを思いついたりしたのだろうか。
どんな狙いでオーディションを開催したのか、そして何より気になる今後のたつき監督作品に出演したりすることもあるのか。ヤオヨロズ株式会社取締役で株式会社ジャストプロ社外取締役でもある福原慶匡プロデューサーに尋ねてみた。
全文を読む
新人さんたちのがんばりどころよー
— ユーツ@無言フォロー:生きる気力なし (@tu49uyo) 2017年9月3日
たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!! https://t.co/gw5n7QiaYH#niconews
ヤオヨロズは声優の意外な演技の幅を見せてくれるから好き。こんな声出せたんだ!っていう #けものフレンズ#ヤオヨロズ
— netetahito3 (@netetahito3) 2017年9月3日
たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!! https://t.co/HcIvUNR91l#niconews
コメント
この画像なんか、色とロゴの光り方のせいで、なんか、な。
福Pみたいな人がこれからのアニメ業界を背負っていくんだろうなあ
あれくらいの年齢でもまだ若手なんだ
新人声優の養成所としてはもう手詰まりだろ。
ハロプロのほうがまだ競争率低そう
次のへごちんは君だ!みたいな
書いてある文字が「ファビュラスたつき」ならしっくりくるな
※3
新進と言いたいところで言葉遣いを間違えたんじゃないの
ミラクルヒットとは良い表現だねぇ、
※2
がんばってほしいよなぁ…
○○監督はダメだの、アニメーターの給料が低いだの、声優が枕してるだの、もう最近のアニメ業界にはうんざり
福原P一人で動かすのは無理だろうけど、何かしら種を植えられればいいんだけど
まあ芸能プロダクションっぽい画像ではあるね
ちょっとお水っぽいが
記事を読むにアニメに関連する制作すべてをヤオヨロズだけで完結できるようにしたいってことか?
豪華絢爛きらびやかなロゴね
まあ頑張って埋もれたままの原石を掘り出して下さいな
色んな事務所の声優を一つのイベントで使うのはいろいろ大変だという事が身に染みたんだろ
自分のとこでもっと使い勝手のいい声優を探すとな
一歩間違えると奴隷だな
これ関係で
「ヤオヨロズ声優発掘オーディションに参加してます!
けものフレンズにオオサンショウウオ役で出たい(笑)
星投げ&カウント ご協力お願いします!」
っていう定型文を複数の人物のツイートに見たんだけど、あれは本物なんだろうか。
「響」と同じだね
確かに自前で育てて使った方が安上がりで済むもんな
懸念は「自前で育成」がネックになって、知恵がついた声優との契約更新時に揉めるくらいか
3人で100人分くらいのバケツリレー・・・
具体的ですねw
やらされてる人も予想がつくなあ
声優ってやっぱ運の要素高いよなぁ・・・ けもフレ声優を貶めるわけじゃないけど、実力は絶対上なのに作品に恵まれなかったりツキがなかったりしてる人もいるからなぁ某Iさんみたいな。
ヤオヨロズの構想を聞く限りなるべく内製でやりたいはずだよな
原則的に自社の作品のキャストは自社起用
(他プロとの提携契約を結ぶ俳優含む)
で、そのためには完全自社コンテンツの製作が要
いずれはirodori制作の試験作品がこっちに持って来られるかも
オーラの泉みたいなロゴだと思ったw
※13
スケジュールから何から、起用した人数分&事務所分だけ色々と苦労も増えるからね
※14
奴隷契約でも当人には「雇ってもらえて仕事が来るだけありがたい」のかもしれんというのが悲しい
特に女性の声優さんは傍から素人目で見ても使い捨て切り捨てだから…
傾福さん撮影がやたら綺麗だったのはirodoriだけの制作じゃなかったからか
※18
自分は真っ先に藤井さんが思い浮かんだよ…
マーゲイさんも、もうちょっと何とかならんもんかなあ
失礼承知で、ふたりとも実力は申し分ないはずなんだけど
事務所の売り方なのかなあ
たつきという器から水がこぼれない体勢を作りたいんだなと感じる
好きすぎやろ
いや福Pが言ってるのは、今回のオーディションは声優の抱え込みってより
ヤオヨロズのやり方を理解して信頼関係を得られる声優さんとの繋がり作るのがメイン
所属は他所になってもフリーでもいいって言ってるじゃん
で、声優さんが自分のトコに所属する形になった場合は
色々な他所の作品に所属してる声優さんが出て稼いで部門として利益あげても
自分トコには出てないし関わりが無いとかじゃなく
自社の作品作りにプラスになる様にしたいですねって言うこと
二つの話をごっちゃにしてるんじゃない?
なんていかがわしい画像w
カピバラのV2でもいいんやで
※3
監督として若手だろう。経験いる役職だし
ファビュラス感漂うロゴでワロた
個々が活かされる環境を作りたいって感じかな
芸能プロダクションが声優のマネージメントするのがだんだん普通になってきたな
堺雅人が雪風の主人公やってたぐらいだから当然かもしれないが
記事ないからどこに書いていいかわかんないけど、青梅警察署が河辺駅で交通安全のイベントして、そこでサーバルコスの人がマイクでなんか喋ってる画像あって草
へごがブレイクしたきっかけっててさぐれになるのかな
画像がファビュラス的だなw
女の子向け仕様かな
たつき→伊佐→白水のバケツリレー
福Pが信頼されるような日が来るとはなあ
けもフレ放送中はいつやらかすか、そろそろやらかすかと心配してたが
※33
とっくに卯月デビューしてたで
記事と関係ないがサイエンスZEROのロゴがw
※14
言い方が悪すぎるし、その一歩間違えないようにするのもインタビューの中で言ってるので読んでくるといいですよ
というか傾福さんが氷山の一角とかがめっちゃ気になった、たつき監督は息抜きしすぎい(困惑)
後、やっぱ福Pは有能やな、アニメ制作に対してかなり踏み込んで理解しているししようとしているから制作側としてはやりやすいやろし、制作側の動きに柔軟に対応してくれてるんやなって
たつき監督がちょいちょいっと作った特別映像に
はかせじょしゅがササッと来て声を付ける
みたいなのが理想としてるところなのかな。
※36
それは大橋彩香やろ
へごがブレイクしたのはてさ部でまちがいない
あと西明日香も
福Pの言葉を信じるなら、いい物作るために効率化したいって事だよね。
その無駄を省く作業がひいては中抜きを減らしてアニメ現場の環境改善にもつながるんじゃなかろうか。
いつの日かけもフレに出演することが女性声優の登竜門となるのか
なんともまあ俗っぽいデザインだこと
ヤオヨロズはけものフレンズの恩恵か、激戦区になってそうだ
元女子プロレスラーの相羽とかけもフレ声優ってキャラの濃い声優だらけだからな…。相当アレじゃないと埋もれるぞ。
これは大チャンスなんだろうね
受かればけもフレ出られるかもしれんし
頑張って
※39
これだな
おそらくirodoriのフットワークの軽さを意識した形でヤオヨロズとしても作品を作りたいんだろう
そのためにはしっかりとした演者とのパイプが欲しいってこと
明日使える無駄知識が増えそうなロゴ
未来のサーバルはキミだ!
西明日香は直球表題ではあんなにもあざとかわいかったのに
あんなことになるなんて・・・
フォロワー数アニメ監督3位だと…すごいな
グロス体制の復活かぁ。
いや復活どころか役者迄も巻き込んでの復権だから拡大回帰とでも言えるだろうな。
アウトソーシングに凭れ掛かって版権管理のみに勤しんでる処は遠からず順番に駆逐される時代が始まったのかも知れん。
何年か後が楽しみになって来たよ。
※38
搾取する人間もそれぐらいは言うし、本人は理想に燃えてたりするもんだよw
じゃあベテランになってスタイル確立しちゃったらお払い箱か、とは思えるインタビューだね。
実際にはどちらかわからないけど、危うさは感じる。
前回のオーディションの優勝者はカピバラさんだっけ?
優勝してもチョイキャラで一瞬しか出してもらえないとか声優業界はツライよなぁ
※51
リップサービスもあるからそう捉えることもできますけどさすがに言い方というか言葉が悪いでしょう。
言葉狩りはあんまりしたくないですけど誰が見ても不快な言葉ですし
やっぱ広告の色っぺ悪いよな。
水商売の募集みたいじゃん。
SHOWROOMと組むって時点で期待できない
あそこは秋元康一族のためだけの場所だぞ
DeNAとのパイプを作ってソシャゲに起用してもらうってんならわかるけど
けもフレ声優たちは今めっちゃ働かされてるけど
それに見合ったギャラもらってるんだろうか
自社で安く抑えつけられてんじゃないだろうか
最終的には人数の多いirodoriをいくつか作りたいってこと?
条件が揃えばヤオヨロズで大きな作品作りたいとか言ってたし
それの一環なんだろう
業務的な事はわっかんないや!
ファビュラスとは一文字も書いてないのにファビュラスたつきを連想してしまった
なんか記事ちゃんと読んだのか怪しい反応がいくつかあるなあ・・・
ちゃんと読んだ上で「いやそんなのはインタビュー用のキレイな言い換えだよ」って言うならどうしようもないけども
そもそもどんな物事も、プラスの見方マイナスの見方の両方があるから仕方のないことなのか(自己完結)
でもマジでこの見た目はスナックのそれだと思いました(小声)
奴隷などと物騒な文言使ってる※14の方、
それを助長しているレスしてる※21の方、
原文読んだらそんなコメ出ないでしょうに。
※38※39※41※46コメにわん同意!
ヤオヨロズタイム(動画ネタ)じゃないのか?
※56
それ、俺も思ってた。
休みの時は相方とディズニー行けるだけのお金はもらってるっぽいけどねぇ・・・ どうなんでしょ。
傾福さんに声が付いていたのはヤオヨロズの口座を溶かしてたんだな
なんかヤオヨロズが「けものフレンズ」を「自分のもの」って感じに語ることが多い気がするんだけど、これって普通なの?
批判とかじゃなくて、普段アニメ見ないから単純に疑問。ガイドブック見る限り大元は完全に吉崎先生だと思うんだけど、ヤオヨロズ関係者のインタビューではあんまりそういう話出てこないし、ちょっと違和感あったんだけど、もしかしから制作会社ってそういうものなのかなって。
アプリからアニメで弾かれた相沢舞いっそ移籍してくれ
※65
社長って元ハロプロの人やろ?
ハロプロって給料面良かった方じゃなかったっけ
大丈夫なんじゃね?
へごちんもおざぴゅあもあれで子役時代含めると芸歴長いからなあ
上に「神谷明」の記事もあって、みんな不穏な空気になってんなぁ・・・・
プリンセスのミルキィホームズ(黄色)だってオーディション優勝者なんだから未来はあるでしょ!!
※67
全体はプロジェクトのものだし、アニメに関してはヤオヨロズのものだろ
原作者がいれば一番強いだろうけど、吉崎観音もあくまで原案とデザインだから、
他とはあまり比べられないかも
↑ ・・・緑だった・・・
Pの趣味なのか画像が怪しすぎるなw
「アラフェネ」とかだと…
色が紫なのはヤオヨロズのロゴ色だから仕方ないだろう
ヤオヨロズのホームページ見てみそ
※52
あれは元からそういう企画で、別に事務所入るためのオーディションでも無ければ、声優さんのみに受けてもらう普通のオーディションじゃなかったからね
「優勝者以外の決勝進出者も録音現場に立ち会うことでプロの声優の勉強ができます」ってうたってたし、アマチュアの人でもテレビアニメに参加できる可能性がありますよって企画
たまたま声優活動してる人が受かってたけどアマチュア参加者もいっぱいいた
それでちょっとだろうが名前有りのキャラで30分地上波アニメ出れるのだからすごいチャンスだった
普通は女子Aとか高校生Bとか、クレジットにすら出ないガヤからがスタート
この掴んだチャンスや経験を今後どう活かしていくかはカピバラさんや他の参加者次第
良くも悪くも言える話だったね
ただとても興味深い話だったよ
まあ、良い意味でも悪い意味でも山師っぽいよね福原氏は
福Pが仕切ってる声優事務所のツバサに所属とかじゃなくて
ヤオヨロズとの関係どうのこうのってのがイマイチよく判らんな
フリーでも所属でも構わんつってるけど他所のマネージメント受けてて
こんなの参加できるのかとか色々考えるとなんかのデキレースとか疑ってしまうな
なんか疑り深いというか、悪い意味での冷奴してる人がいますね
まあ、どの業界でも裏の顔というか闇の部分はありますが、少なくともこのインタビューから受ける印象に悪いものなんてないと思うんですが
それに、今回福pはけものフレンズで成果を出したし、たつき監督も福pに助けられたというか自由にさせてくれたってインタビューもあったんだからあんまりネガティブな冷奴はたーのしーくないよ
※80
他人を卑下して正当化する、典型的な印象工作。
このロゴジェネレーション出来たらファビュラスたつき作る人間がいるに5アライさん
※79
AKB48シリーズの人達は事務所の所属バラッバラだぞ。
※67
ヤオヨロズが自分の物として語っているのはけものフレンズプロジェクトA作品のアニメけものフレンズであって
けものフレンズプロジェクトそのものではないだろ
元々吉崎先生がIPのキャラデザ依頼を受けたけど、その設定では受けが良くないかもと考え
動物を擬人化した全く別の企画を提案、KADOKAWAの梶井さんという方が方々走り回ってそれを通してくれて、そうして「けものフレンズプロジェクト」が誕生した
だからけものフレンズプロジェクトは誰の物というならこのお二人という見方が出来る
吉崎先生「だから『けものフレンズ』は自分の価値観と理想で全て自由に作れる場所なんだけど原作は『けものフレンズプロジェクト』。『吉崎観音』はその一人です。」
けものフレンズの著作権は出資者が持っていて、吉崎先生は著作人格権のみを所有している
いくら業界に詳しい人でもこの先どうなるか予測ができない、それがけものフレンズ
もしインタビュー用の綺麗な挨拶だったら最後の一言は切るだろw
ここで顔合わせしとけば今後オファーが来る確率が若干上がるってことかな?
てかオーディションというわりに一番大事な何に受かるのかが書いてないからなにがしたいのかさっぱりわからん
つうか途中で言ってる、知らない人に無理は言えないけど気心知れた人なら大丈夫ってのが全てでしょ。
単純に規模の大きい人脈作りだよ。
※81
卑下は自分に対してするもので、他人を卑下するという言い方はしない。
※79
オーディションについては、応募要項の条件のところに書いてある↓
・特定の事務所との契約のない方に限ります。
「どこに所属してても構わない」のはその後の話
※84
(※67じゃないけど)
全体像は同意だけど、自分もガイドブック6巻読んで「あれ?」と思った部分はあるよ。
吉崎先生とけもフレプロジェクトおよびアニメ版との関わり(あるいは原作者とアニメとの関わり)は知らないことも多かったからね。
6巻を見れば、吉崎先生を含む大勢の人が丁寧に作って良いアニメになったことが分かって良かったよ。
アドリブ力が試されるって地味にハードル高いな
ばすてきみたいのに出れるってことだろ?
最高じゃん
※40
へごちんと大橋彩香を別の生き物として扱うのは面白いからもっとやれ
※39
まさにこれだよな
たつきがBD版であれだけ修正をかけてるのでもよく解る
ほんとならセリフ部分も改善したかったけど現実的に無理だったとかね
あとはヤオヨロズのやり方を最初から知っていてくれれば他事務所所属になっても
すぐに対応出来るし、そういう声優を増やしたいって事かなと
所属声優がビミョーすぎるだろ…
ばすてきを作り続けたいけど、壁が多くて最初の不意討ちしかできなかったので、壁を取っ払う所から始めたい。
と、勝手に受信した。
業界では異例かもしれないが、とりあえず応援しとく。
>新海誠、細田守というビッグネームに並びTwitterのフォロワー数もアニメ監督3位
この一文を理解するのにそこそこ時間かかった やっぱ凄いのな
※96
それを抽象的に言うと
「まずはその当たり前という幻想をぶち壊す」
定着させるまでが大変だと思う。
けものフレンズに続くヒット作がないと
アニメ事業を閉める可能性もある。
ラムズが良いというか悪い例。
しかし那須を代表する動物のカピバラさんの人を
来週のトークショーの中にも呼べないってのは残念だし
なんだかんだ業界のビジネスはシビアなとこ多い印象は受ける
なんじゃこれ・・・。
企画出した奴と通した責任者のメガネ叩き割りたい
※99
けものフレンズ1本ならまだしもヤオヨロズ全体だと他のアニメとか企画をヒットさせないといけないのが鬼門なのかな?
けもフレ2期もちょっとミスれば「コレジャナイ」で終わるし、むしろヒットしてからのここからが正念場なんだろうなー
※90
いや※84は六巻のガイドブック読んだうえでのコメントなんじゃが……
吉崎先生がアニメの制作に深くかかわってるのは当然知ってるよ
その上でその吉崎先生自身のインタビュー発言にあるように、けものフレンズプロジェクトは自給自足制で、各々がそれぞれの手段で関わってるプロジェクト
だから「アニメのけものフレンズはヤオヨロズが作った自分の物」で間違ってないよって話
※94
客(視聴者、ファン)を喜ばせるためにフットワーク軽く対応するために融通の利く人間を増やすということは、声優やスタッフなどにオーバーワークを強いることにもなるかもしれないが、本人が納得づくであれば、作品の評価は上がり、その延長で無理した人の評価も上がるのであれば、客も含めてWIN-WINの関係になるのではないかな。前のコメントで奴隷契約とか言っている人がいるが、これは決してそのようなものではないだろう。現にけもフレに関わった声優・スタッフなどは苦労した分が報われるような評価を受けているのだから。これからもそのようなWIN-WINの関係を築けるように頑張っていただきたいが。
ところで、9/10のANIMAXのアニカル部に福原Pが出演するが、同じような話をするかもしれないね。ただ、石井マークさんも出るようだからラブ米がメインかもしれないけど・・・。ちなみに、アニカル部の内田彩さんの出演回(#22)はオンデマンドに登録されているので、見逃した方は視聴することを薦める。
夢見る人たちがいる限り、所属先にどんな闇があろうとなかろうと、
志望者が絶える事はないんだ、それがショウビズの世界よ
俺は自分の仕事をして銭を稼ぎ、良い作品があったら惜しみなく銭を撒く
それだけよ
再放送のぶんの出演料をくれと言った某ベテラン声優が酷い目にあったり、
少なくとも20年以上前からやっている声優が若手扱いされてたり声優業界の闇は深い
正直、「ばすてき」のような監督が趣味で作成したショートアニメに本職の声優を起用して
ギャランティーの問題などはどうなっているのか
客を喜ばすために労働者が大変な思いをするのは現在の日本の雇用の問題や働き方の問題に
直結しているのではなかろうか
お店の店員が荷物を台まで運んでくれるのはあくまで善意であり、それを常態化させるべきではない
それと同じで、善意で協力した声優をこき使って本業以外の部分であれこれ使うべきではない
※39
そういう感じだね、声優さんもスタッフの1人という表現をしているから、完成前に声優さんの声を当ててみて、ちょっと表現変えるとか付け加えるとか、そういう事をもっと気軽に出来たらなあ、という事だと思う
話題になったドラクエ11はキャラに声がないんだけど、それはドラクエらしさを保つ他に、声をあててもらった後はほとんど修正が出来ないらしく、堀井さんがギリギリまで色々調整したいから声を入れなかったという話があった
つまり、アニメでも昨今のゲームでも、声をあてる事によって作品がほぼ固定されるという事で、制作現場を見てきた福Pは、その固定の役割がある声優さんともっと良く関われるようになったら、作品の自由度も上がるんじゃないかという話
かの任天堂の宮本茂も、足りなかったら増やせばいいという考えらしいから、その増やせばいいの実現度を高めるための企画なのかなと感じた
アニメ前半の青二声優陣のおかげでブレイクしたような部分大きいからなあ
さて今後どうなるか
※106
コキ使うったってさすがにギャラは出てんだろ
※106
微妙に事実と異なるイメージを抱かせる略し方はアウト
なんか例の声優さんががめついような印象を与える
実際にはドラマなんかで当たり前にある事で、さらに大御所である彼の報酬を引き下げるのを了承すると
ランク制である声優業界の若手や新人等ランクの低い人達に被害が出るから拒否したんだよ
アンパンマンのやなせたかしさんで実際にあったことだ
彼が無償で各自治体のキャラとか作ってあげていたら、彼がいなくなった後、「やなせたかしさんは無償でやってくれたのにあなたはしてくれないのか」と若手イラストレーターにただ働きを強要する自治体が出てきちゃった
※13
これはあるだろうな
今回のMステも全員そろわないわけだし
※109
スーパーでレジの人が自分の業務をほっぽりだして荷造りする台に荷物を置いてくれるのは
通常業務ではないよ
サービスの一環
このおかげでレジが渋滞してしまうけど
そして※110の人が言うようにタダ働きを強要する自治体みたいな環境になりかねない
あの声優さんはタダで残ってこれに参加してくれたのに?君は?しないの?みたいな圧をかけられて・・・
で、言い方が悪くなっちゃうけどその使い勝手のいい新人声優さんをヤオヨロズ専属、けもフレ専属として活躍させようとした場合、現行のPPP×どうビス、かばんを超えさせなければいけないんだよね?
難しくない?
1期があまりにも神がかりてきなバランスで出来てたからなあ
これが今後も通用するとは考えないほうがいいと思うけどね
※25と※39がわかりやすく記事の内容をまとめてると思う
※106
まずギャラが発生しているのかそうでないのか確認が取れてから、そういったことは書き込んでくださいね。
ギャラは出てるって言ってなかったっけ
妄想に妄想を重ねちゃうタイプはめんどくさくなるから自分のブログででも持論展開してて
MCUみたいやな
うーん皆声優さんとかスタッフの給料とか心配するのはいいけどもうちょっと応援の精神ってもんは無いのかな?
いくら非公式でもあんまり話をネガティブな方向にもっていくと公式にも雰囲気が伝わって失敗する可能性が出てきそうなんだが
いつものアレじゃないの
元はといえば実写ドラマの俳優には再放送料が入るのに
アニメの再放送では声優に再放送料が払われないことの改善要求だろ
当然今回の再放送も・・・
今のけもフレ声優は所属事務所もバラバラだからそりゃ賃金も発生するのは当然だろ
だけど自社で抱え込んで消耗品扱いされてればいずれどうなるかわからん全然わからん
『オレの仕事は面白いから、格安で請けても構わないって言ってくれてる人もいる』とか公言しちゃう人と決別してる辺り、単なる囲い込みとは違うと信じたい
※79
つばさエンタテイメントは音楽事務所やからね(水曜日のカンパネラとか)
芸能・声優のマネージメント会社がジャストプロで傘下のアニメ制作会社がヤオヨロズ
つばさとジャストプロ自体は資金的繋がりのない別組織の会社なのかな?
お金が絡むと現実的な問題が多く出てくるからね、悪い予想も多くなる。
インタビュー内容的にはは良い言い方をすれば信頼できる又気心の知れた声優を増やしたい。悪い言い方をすれば使い勝手のいい声優を増やしたいだからね。でも声優側としては使い勝手のいい声優でありたいと思うし(仕事だしね)その仕事先が信頼できると尚良いからWinwinの関係ではあると思うんだよね。
それに仕事上の関係にプライベートを持ち込むべきではないけど、個人が尊重し合うためには個人のことを知らなければならないからね。(これは微妙に話が違ってくるかもだけれど)
今回は今後のヤオヨロズとしての声優起用の指針を理想的に話しているから現実的な問題の中でどれだけ理想に近づけられるかは福p個人の力じゃどうしようもない部分も多いので、あくまでこうする予定ですってのが聞けたから良いんじゃないかな
プレスコとアフレコでも大きく違うだろうし、そうした制作体制の違いに対応できるようにしていきたい、という感じなのかな。それが声優にとってもプラスであると良いね。
ファビュラスヤオヨロズ
昔たつき監督が監督じゃなかったころ給料上げてくれって言ったら「アニメ作らせてもらってんだから感謝しろバ~カ」って言ってきた監督がヤオヨロズにいてだな・・・
その膿みたいなやつがヤオヨロズから出て行ったのち、けものフレンズが成功したわけで、給料の面は大丈夫でしょ
irodoriみたいな小回り効く声優を探してるんでしょ
ただでさえけもフレ特需で大儲けしただろうから、声優さんこき使ってごめんね給料上げる♡ぐらい言ってくれると思う
※111
けもフレの前のてさ部3期の時に、収録にキャスト10人が揃う機会が1度しかない、って事態が発生してるからね
ヤオヨロズとしてはもうそういうのは避けたいと考えるのは当然
掴みにくい業界話と紫色キラキラというシナジー(←胡散臭)効果
せめてどっちかにしよう・・・
1話サーバルみたいなまだあまり演技力ない声とかの選考基準ありそう
不安に思うのは構わんけど、確定してない想像を事実のように仮定して、その上であれこれ悪意のある言い方で批判するのは見てて気分が良くないな
なんか声優が正当なギャラを貰ってないってことにした上で(そんな事実は未確認)文句つけてる人もいるし・・・
数学の証明問題で仮定に仮定を重ねた結果、仮定を定義と取り違えちゃう人みたいだ
ちょっとやりすぎだろw
たまたまのスマッシュヒットで小金が入ったからって調子に乗って拡大路線が一番危険
誰が泣きを見るのかが心配だな
※132
まてまてまてーい
今そういうこといっちゃう!?
尾崎さんは普通に演劇の仕事昔からやってる人だし
そもサーバルの演技はああいう指導でやってるなんてのははるか前に関係者のインタビューで出てるでしょうが
新海誠、細田守、たつきの並びでサンドスター吹いたわ
角川作品しか出演できず角川作品以外は仕事ができない上に評判も悪いプロダクションエースみたいにならないければいいな
けもフレ二期良いものになってくれればなんでも良いよ
後はこのオーディションが許可得てるか否か、なのかなぁ?
得てるも何も、けものフレンズの次期声優を募集してないだろ?
こじつけは止めろ。
他所の企業の声優募集に、KADOKAWAが口を挟める訳無いだろ。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。