【けものフレンズ】オーイシマサヨシ氏「超えられないとでも思っているんですかね」
1. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 22:24:58
2期はどうなるんだろ
2. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 22:26:31
二期も担当するとしたらオファーもうきてる頃だよね
5. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 22:28:55
担当するとして果たしてようこそジャパリパークへを超える曲を作ることができるだろうか
12. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 22:36:36
※5
「超えられないとでも思っているんですかね(ニヤリ)」 ってMCで言っておったぞ
「超えられないとでも思っているんですかね(ニヤリ)」 ってMCで言っておったぞ
9. ジャパリパーク来園者 2017/08/21(月) 22:34:00
二期も頼みたいところですね…
opこそ毎回見るから重要
『オーイシマサヨシ 仮歌ワンマンツアー』独占生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv304914003
【けものフレンズ】オーイシマサヨシ氏の「仮歌ツアー」が大盛況で閉幕 本宮佳奈さんや小野早稀さんも観覧
コメント
すっごーい!かっこいー!
いつだって期待してるz〜
どうなるか全然わからん
そして伝説へ......
頼もしすぎる
でも、そのままじゃぱりぱ使ってほしい気もする。
想像を超えるのが得意なフレンズなんだね!
2期OPは作詞作曲オーイシお兄さん、歌どうビス×PPPwith.かばんで、EDはみゆはんがいいな
自分も、そのままでいいと思ってる
レコード会社は
そうはいかんと思ってるだろうけど
信じて待つのみ
オマエラが 気にする 事ではない
2期以上やった作品で1期OPを超えた評価の2期OPを作ったアニメってあったっけ
じゃぱリパ続投みたいな保守的なことするアニメ会社じゃないよね
けものパレードみたいな前例もあるし新opは好評になりそう
ケロロ軍曹みたいに ケロっと!マーチ をキャラクターが歌うっていうのは出来ないからなぁ やっぱりかばんちゃんverを流すのかな
ネタ抜きでかっけえ。アーティストかくあるべしって感じだ
どんな曲になったって一定数の文句は出るわけで、万人を納得させるのは難しいよな。
それでも既存のものを引き摺るよりは、新しいものに挑戦した方がいい。
要するに、おーいしおにいさんとみゆはんの新曲楽しみです。
※12
パッと思い付いたのがドラゴンボール
※12
ひだまりスケッチ
おーいしおにいさんはすっごいんだから!
EDもまたみゆはんがやってくれるのかな
ものくっそ古くなるけどゲッターロボはGになってもOPの曲は変えなかったんだよな~
(変更ナシがいいとは言ってない)
そのままでいいって言ってる人の気持ちもよく分かるが、やっぱり新しいもの作って欲しいよ。前があるとどうしても比較されちゃうけど、だからって何もしないのは楽しくない
※12
Zガンダム(正確には2期じゃないけど)
異論は認める
全話飛ばさないで唯一観たアニメだった
鬼太郎は5期放映して5期とも同じOP(歌手は異なる)
エンディングはみんなに親しまれるように、ジャパリ音頭とか作るんやで
前期:Dokkin 魔法つかいプリキュア
後期:Dokkin 魔法つかいプリキュア part.2
だったみたいに2期はかばんちゃん含めたバージョンでちょこっと歌詞変えてアレンジ変えて同じ歌でいいと思うよ
※12
さよなら絶望先生の2期は1期越えた(映像込みだとOADのイヌカレー版がクレイジーで好き)
※12
ドラえもん(日テレ版とテレ朝大山版)は、ちょっと違うか
本職や音楽の好きな人からすれば超えられる曲は、そら作れるだろうけど…
1期OPのあの曲は、変にスカしたり凝ったことせずに逆に開き直って親しみやすい(悪く言うとよくある)フレーズや展開をガンガンぶち込んだらピッタリハマって大受けした感じだからなー
あれ以上の曲は作れてもあれ以上に受けるかどうか
※12
ニャル子さん
色んな二期を見る度に思うけど
偶数回は旧曲、奇数回は新曲、とかにすればいいのに
平井堅も星野源も協力してくれるし
※12
プリキュア5GoGo!
新曲とは関係ないけどようこそジャパリパークへは汎用性がある感じ
本気で一般層を取り込みにいきたいのなら変えずにようこそジャパリパークへの定着を図った方が良いと思う
※12
オバQとかパーマンとか
怪物くんは白黒のときのOPが好き
※36
檄帝みたいにバージョンアップしていくのもええよな
二期は二番の歌詞でやればいいのだ。
てさ部は3期まで同じ曲だったな
2番使ったりしてたが
※12
ローゼンメイデン!
ZとZZは2期というか後期opの方が良かった
オオイシお兄さんが自信満々な感じからすると、既にけもフレ2期opが発注されてると考えていいのかな?
※12
ルパンは2期OPが代表曲になった
1期(数種類ある)のも悪くないしEDは1期のイメージが強いけど
※40
なにもなかったんやろなぁ・・・
強キャラかな?
お、これはもう曲出来てるってことなんですかね
確かにじゃぱりぱーを超えるのは難しいと思ってしまうけれど、オオイシさんなら!と思う自分もいる
つまりオオイシさんを信じろ。
ソードアートオンラインの3期にあたるマザーズロザリオのop,edは
卑怯と言われても仕方ない。
イカ娘みたいになりませんように
2期はしっかりOP・EDは新曲にしてもらいたい
かーらーの
2期終盤あたりで満を持して再び「ジャパリパ」と「ぼくのフレンド」が流れる…これだ!
※12
マスターモスキートン(小声)
動画は同じってのが斬新だった
なお、タケモトピアノ級のキャッチーさを誇る例のホルンを提案したのは観音様の模様
※12
サイボーグ009
※43
俺はセクシーアドベンチャー(3期OP)が結構好き
どんなOPになろうがけもフレ応援し続けるから
※12
NEW GAME!!かな
ガンダムと言えばターンエーの前期opを富野が気に入ってたから変更せざるを得なくなったことに怒ったとかいう話思い出すなあ…
ヤマト「どんなときでもイスカンダルだぞ」
じゃぱりぱだけでなくその思い出補正も越えないとだから、ちょっと越えた程度だと「もどして」がテンプレになりそうで不安っすね……
「超えられないとでも思っているんですかね(ニヤリ)」
少年漫画の強キャラ感がハンパねェw
歌うキャラは、かばんサーバル以外は取っ替えで。というか、他はついてこなくていい。
ギャラクシーエンジェルは超えた超えないじゃなくどのそれぞれOP・EDが好きか?になったな
優劣をつけるのではくこうなるパターンがいいな
どっかで見た文面だな…と思ったらここのコメント使った記事なのね
ようこそジャパリパークがカバンちゃんを歓迎する曲としたら、二期はカバンちゃんと冒険するフレンズの曲とかがいいなぁ
※12
ゼロの使い魔も忘れちゃなんねぇ
ダイヤのAでも何回も担当されて良曲揃いだったけど
結局は1期のGoExceedが一番だったからねー
そうそうポンポン作れるものじゃないとは思う
※44
偶然が生んだ産物だしね…
新しくなった方がいいかな!盛り上がる曲がいい
opすらも作品の一部にしてほしいね
※12
ぷぃきゅあ〜(無印)→ぷぃきゅあ〜(MH)
まぁ色々あるじゃろ?
保守的な意見が多いな
2期でOPが変わったとして、じゃぱりぱーが消えて無くなるわけじゃないんだからどんどん新曲出してもらいたいな
※12
ARIA
越えたと言うか、雰囲気が特に代わらなかったと言うべきか……
良く良く考えたら、あの作品も「テラフォーミングされた火星」って言うSF設定なんだよな
変に子供向けに…とか意識してほしくないな
※69
なんといっても最終回のクライマックスで流れた曲で、その最終回再放送から1周間たってないしねー
切り替えがなかなか…w
※56
同じこと思ったわ
40年たった今でも通用する曲
※12
ケイ素生命体と一緒に仲良くなる?フレンズのアニメは映画、二期ともによかった…が一期を超えたかっていうとなんか違うか
※12
超えたというと微妙に違うかもだけどファフナーがヤバイ。あれほど1期OPから2期OPの繋がりが完璧だった作品他に知らない。三曲並べてフルで聴くと鳥肌凄い。
作品の雰囲気は違うけどファフナーみたいな感じで1期のOPをリスペクトした感じで2期OP作ってほしい
※57
数あるニコニコのテンプレコメの中でも「もどして」だけはホント腹立つ
作り手の苦労も知らないで
OPテーマという縛りがある以上、どんな曲を作っても
結局「ようこそジャパリパークへ・パート2」にしかならないと思うけどね
※75です
映画も含めると4曲だった
※75
ファフナー一期と繋がりが完璧なのはアホガールやろ
OPとは別にシーズンや作品展開別のけものパレードほしい
主に舞台版
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/38/entries.html
日本SF大賞の一般公募エントリー(10/31まで募集中)が公開されたけど
さっそくけものフレンズが4つもエントリーされてる
※75
74だけどほぼ同時のタイミングでコメントされてて草
あなた…フェストゥムね!
※12
キン肉マン
もりのおんがくかい
CD&BD発売決定
物事を不可能にするのは、これは不可能だと思う心である。
・・・みんみーの言葉より。
※79
いや、ネタで繋げてるのと本気で繋げてるのをくらべられても・・・
まあ、あの動画が面白いのは認める。
マツケンサンバシリーズで一番ヒットしたのはマツケンサンバⅡって、それ一番言われてるから
これ以上の曲が来る可能性は普通に有り得るって
※12ゲゲゲの鬼太郎
エンディングはみゆはんがいいなぁ
かっこいい
おおいしおにいさんを信じるのだ
オーイシお兄さんにまかせておけばOPは大丈夫でしょ
EDのほうが不安ですね…個人的にはみゆはんの声は必須だと思うけど
エンディングはみゆはんでもいいけど、あえてトキにしよう(迷案)
もどして
どういうのが来ても最初は違和感持つと思う
それぐらい聴き込み過ぎてる
どのアニメだったか忘れたけどOPの作曲者とEDの作曲者を2期?か中盤で入れ替えたのあったなあ
ああいうのも面白い
変に寄せると、それはそれで変えなくて良いみたいな感じになるしね
それでも個人的には、新しい曲に挑戦してほしいと思う
ところで、もりのおんがくかいの大阪公演というツイートは本当なんだろうか
最初は違和感あっても時間が経てば全部慣れてくるから大丈夫
それでもやっぱり初代OPだけは特別な意味を持つだろうけど
1期から3期まで同じ曲を使ったアニメがヤオヨロズにあるらしい(すっとぼけ)
2期 ED みゆはん 希望
なのは は2期が一番いいと思う。
オコシテ......オコシテ......?
※12後期opなんで二期とは違うけど、C3 -シーキューブ
オーイシおにいさんがそう言うなら楽しみにしてるのだ!
けもフレ全く知らない人に2曲聞かせて2期の方がいいって言わせるのはできるかもだけど
1期を何回も見てOPが体に染みついてる人はハードル高すぎて無理だろう
二期OPはこれぐらいのクオリティーやぞ。オーイシさんを信じろ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31367451
OPオーイシEDみゆはんの布陣は意地でも堅持してほしい
商売っ気満々の偉い人が後乗りしてきてEDあたりに推しのお抱えミュージシャンとか声優アーティストねじ込みたがるんじゃないかという恐怖
夏目友人帳のOPは2期が一番好きだった。
魔法陣グルグルはなんやかんやで晴れてハレルヤが1番好きだった。
ともかく楽しく歌える曲を作って欲しい
ようこそジャパリパークが好評だったのって、出だしのwelcome~とかが歌いにくいけど他は誰でも楽しく歌える曲だったのも大きいよ
※96
セイクリットセブンって作品は途中でOP曲とED曲が入れ換えられた
これに関してはおしゃべりク ソ眼鏡(尊称)も大きく出たなと思うが
今さら疑うものか、私はお前を信じるッ!!
二期は新曲でもいいよ。
ただし、最終回のクライマックスでは
ようこそ~ を使ってほしい。
あのホルンのファンファーレが鳴ったら
涙腺崩壊では済まない自信がある。
2期クライマックスで1期OPを挿入歌として使ったのはとある科学の超電磁砲があるね
むしろEDのほうが心配だぜ。
ぼくのフレンドはハマりすぎ
どうなるか、全然わからん!
※109
いい曲だよね、ウェディング仕様のⅡもめちゃ好き
しかし作曲者は結局一期前期EDと後期OPの二曲が最大ヒットとなった不遇な人
最後の空飛んでる二人が当時の基準としても超絶作画だったなぁ
※111
ストーンコールドも名曲だなぁ
ただセイクリは名曲かつ内容もいいのに評価はされなかったが……
OP曲は変更しないで欲しい。
「けものフレンズ」という作品をよく表わしている曲だと思う。
>セイクリットセブンって作品は途中でOP曲とED曲が入れ換えられた
相当古いが「科学忍者隊ガッチャマン」が有名。
1期が ようこそ、はじめまして って歌詞だったんだから それに続くとなると
楽になさって、くつろいでください になるのか?ライオンですがな
※12
アクエリオンEVOLの君の神話は初代OPの2曲を越えてたかな
※113
12話終盤から12.1話、けいばじょうでイントロ使いまくっててなんか必殺シリーズのアレみたいな印象を抱きつつある
王 者 の 風 格
宇宙戦艦ヤマトは、みんなが言ってる様に「ヤマト2」「ヤマト3」と続きのシリーズでイスカンダル星に行く必要ないのにイスカンダルい旅立つ歌を使用続けたんだよね。
・・・で、時が流れてヤマト2199を制作。
スタッフはお金の為にタイアップ曲にしたんだが、とあるアニソン会社が「うちの全アーティストを使っていいからヤマトの歌にしてくれ」と頼み込んで出来たのが超豪華ヤマト。影山ヒロノブ水木一郎水樹奈々等々・・・
後々、タイアップの歌が使われたんだが・・・その歌・・・
「ジャスト・ウォー♪ ちょうど戦争~♪」という駄作。宇宙戦艦ヤマトは戦争しない戦艦なのに。
最終回が災厄な歌だったのが、マジンガー衝撃Z編。
最後の敵をマジンガーZが変形して、神の拳「ビッグバンパンチ」を喰らわす時のBGMソングが
まさかのAKBシリーズの歌・・・・・すごいぞマジンガーZ!!
けものフレンズも有名になってしまったのだ、EXILEグループやAKBシリーズになる可能性を忘れてはならない。ドラゴンボールはももクロが歌ったしな。
※12
ジャンプ系めっちゃ多いと思う
前にもこの話題あって「変えたら失敗するから変えるな」って意見もあったけど
本人がこういうなら信じたいよね
※99
同じ曲が3回・・・来るぞ遊馬!
(つよい……)
どんな曲でも、愛があればOKです!
仮歌ツアー東京にて
「越えられないと思ってるんですかね(ニヤリ)」の後、
「ま、越えられないんですけどね!」って言って笑いとってたな
今後100年続くIPを作りたいってんだから、過去に囚われたらダメだろ。
2回の変身で歌が上手くなっていったフレッシュプリキュアOP
めちゃくちゃかっこいい
こういう事言ってみたいなあ
いや、新しい傑作曲が作れるかどうかって言えば、そりゃ作れるだろうさ
でも、そういうことじゃないんだよね
アニメ主題歌ってのは実家とか母校みたいな存在じゃないとダメなんだわ
良いとか悪いとかそういう評価軸のものじゃない
あのファンファーレがなると、一気に作品世界に甦るあの感じが大事
いくら望んでもなかなか得られないこの感じをせっかく手に入れたのに、
わざわざ捨てることはない
百年IP目指すってんなら特に
あーじゃぱりぱ、そんなのもあったねぇって言われるぐらい超え続けて欲しい
※62
それいい
「超えられないとでも思っているんですかね」
↑
一瞬音楽家として痛い発言をしたのかと思い目を疑ったが、そうじゃなくて良かった
管理人よ、中途半端に人の発言を載せるんじゃねーよ
ここを見てるやつら全員がtwitterやってるわけじゃないんだから誤解を生むぞ
「超えられないとでも思っているんですかね」ってかっこ良すぎるだろwww
是非とも更に素晴らしい曲を作って欲しい
仮にこれから10年で3、4シリーズ作られるとして、それが全部違うOPだったら、
誰もが懐かしがったりする作品(シリーズ)にはならないと思うよ
それぞれのシリーズ観てた層で思い出が分断されて統合の象徴がないわけだから
ああ、けものフレンズだ!っていうコンテンツにはならなくなる
OP取っかえ引っかえしても成り立つのは、同一シリーズを切れ間無く通年放送してるタイプの、
クレしんとか、ドラえもんとか、ああいうのだけだよ
けもフレは各分野のプロが遺憾なくその実力を
発揮した作品だと思う。素人がごちゃごちゃ言ってもしゃーない。震えて2期を待とうぜ!
個人的には「けものパレード」は越えてない少し落ちると思ってるけど
これが2期OPなら満足だし納得できた
これレベルが出せるなら変えて欲しいけど
どうなんだろうね
※122
大人の事情が絡むとまずロクな事にならんぞという反面教師な事例ではあるよね
ただけもフレに関して言えば「既に大ヒットした」作品として2期が来る以上、「売る為に作らなきゃ」って必要も無いからあまり心配する必要も無いかも
他の人も挙げてる『ひだ○りスケッチ』みたいな好例もあるし
※135
ちょっとマズいよね…
発言の一部を全体の文脈を無視して取り上げて、逆の意味で広めるのって
その辺の煽りまとめみたいになっちゃうよなあ
案の定、発言の意味を逆方向に誤解して盛り上がちゃってる向きも多いし
最初から高評価されてたopを超えるのはまず不可能
前のopが好きだった人の大多数はまず新しいopを評価する気なんてさらさらないしどんな曲でも否定から入って「昔は良かった」と被害者ぶって語る
みんながみんなそうってわけじゃないけどそういう人が多すぎる
ようこそジャパリパークへは既に評価されすぎてしまった
内容で上回る曲はまだまだ作れると思うけどこれ以上の評価のopにするのはほぼ不可能
ふたりはプリキュアとふたりはプリキュア Max HeartのOPみたいにアレンジで。
※12
ゼロ魔
※41
あれを初めて見たときの衝撃は凄かった
強キャラ感
絶対バラードで来る
不可能って言ってる人たちを見返すような曲ができるといいね
※142
最初から高評価されてないやんw
けもフレ自体が尻上がりで評価されたのに。
最初は色々言われるけど内容が良ければ評価されるよ。けもフレがそうなんだから
ようこそに対するアンサーでも良いよね
※12
スレイヤーズ(小声)
超期待
シドニアのOPは1期も2期も甲乙付けがたいいい曲だった
3期も楽しみだ
「超えられないとでも思っているんですかね」ってのはあながち冗談じゃないと思うよ
超えられないかもしれないけど初めから諦めるつもりはないってのがライブ見ててひしひしと伝わってきたし、評価は別にしても本人の中では超えたと認められるラインまで仕上げてくるはず
これまでの曲の完成度からして、中途半端なものを作る人には思えない
さすがの黄金の歯車様、期待してます!
主題歌は変えないで欲しいわ。超えられるとか越えられないとかじゃなくてね。
星野源が1日100回リピートしたくなる曲を作れば良いのだ
コード進行てのがあってだな
それを変えなきゃ大きく雰囲気が変わることはない
その作戦でいけるかも
※148
OPだけは最初から評価たかかったぞ。
二期に期待するのは変わらないことだけどOPEDもそうなんだよね
最初のホルンの「テレッテテッテー↑」をまた使うとかたのしそー!
デェーーデェーーデェーーデェーーダダダーー♪
ダーウィ(自主規制)
狙って作れるなら苦労はない(ニヤリ
ジョジョなら第二部のOPが一番好きだわ
シンゴジのメインテーマ(Persecution of the masses)みたいにようこそジャパリパークの楽譜を反転させてみたらどうだろう
オラ、ワクワクしてきたぞ
ここで颯爽とI上さん登場
たのもしー!!
一期と同じく かばんちゃんと視聴者、両方に話しかけてるような歌詞になるなら
また一緒に旅ができるね、うれしいな みたいな歌詞になる?
2期で初めて観る人には悪いけど、1期からのファンをニヤリとさせてほしいね
つよい
セーラームーンといえば誰もが思い浮かべるムーンライト伝説は何シリーズ使ったと思ってんだ
(*`Д´*)ノ
ビッグマウスは口で言っただけの仕事をしていれば許されるけど、そうじゃなかったら袋叩きにあうからなぁ(eufoniusの菊地創とか)、これはハードルをあげたぞ
二期OPタイトル「さよならジャパリパークよ」
オーイシ「(神曲を)出そうと思えば(王者の風格)」
※171
ちゃんと調べて、どうぞ
たーのもしー!
opはサウスケ大石さん、edはみゆはんで確定として
40mPさんの曲も挿入歌にして欲しい!
二期OPは新曲にして二期のラスト付近で一期の曲を流す手法はめっちゃ盛り上がるあるぞい
ジャパリパークへと並ぶレベルの物は無理だろうと思ってたけど、けものパレード聴いて
あ、これはイケるわ
と確信してる。
二期のOPともなればプロモーションの規模もケタ違いになる
初回特典を付けるなどすれば、初動だけで相当の数字になるかと
越えろ!
※12
てーきゅう
けものパレードはhalyosyだぞわかって言ってんのか知らんけど
オーイシさんはキミダメからの鮮烈なデビューでとんでもない天才に見られるけどそれ以上に努力家で波乱万丈なアーティスト人生を歩んできた秀才だから多分1回こっきりなんてことはないぞ
次も強烈なの持ってきてくれるはず
おーいしおにいさんやる気まんまんじゃん!
ありがてえなあ
音楽のテクニック的な事はわらん、全然わからん。
1期opが好きなフレンズもいるだろうし2期opがお気に入りになるフレンズもいるでいいんじゃないかな?
僕は銀英伝1~4期の中では3期opedが一番すこなのだ
※62に同意
一期は、新参かばんちゃんが歓迎されて一期を通して仲間として受け入れられた話だったから、
かばんちゃん目線で二期を描くなら二期新OPが自然。
二期で新参視聴者を獲得したいなら継続すべきかもしれんが、
OP継続するくらいなら一期再放送を繰り返して欲しいなあ。
※18
ひだまりは個人的にEDが毎期過去最高を更新し続けてたイメージ
オーイシさんが作ったんじゃないけどキャラソンなんかは新OPに使っても遜色ない出来だったじゃん?
ああいう感じで「新しいけものフレンズの歌」を作って欲しいと思う。
変えないでって言う人の気持ちも分かるがあれ「初めまして」って曲だから2期には合わないだろ。
けものフレンズという今までありそうでなかった斬新で新規開拓的なアニメ
そのような作品が1期のOPを超えられないから2期も同じOPという保守的な姿勢は合わないと思うんですよ
要するにオーイシおにいさんのようなチャレンジ精神が欲しい
他の人も言ってるように
ようこそジャパリパークへ良い曲なのは十分わかってるし、続投して欲しい気持ちもわかる
あれ程の名曲を生み出しながらも、己の栄光という最も勝ち難い相手にこの大胆不敵
これはやってくれるぞきっと
※187
オーイシお兄さんに新しいけものフレンズの歌を作って欲しいって事だろ?
アンパンマンとかドラえもんとかみたいにジャパリパークで定着させてほしいんだけどなあ
2期始まったら新OPになってて最初は文句言ってたのに終わる頃には新OP聞いて早起きする
そんな光景が是非見たいのでオーイシおにいさんには頑張って欲しい
※12
とある科学の超電磁砲S
※38
『ようこそジャパリパークへ(改)』
『ようこそジャパリパークへ~最終章~』
※87
未来予想図Ⅱ「せやせや」
オタクは色々考えすぎなんだよ
力抜いて楽しめよ
ジャパリパークに関しては最終回みたいにアレンジしてBGMにしたりけものパレードみたいに曲の一部に取り入れやすいんだからメインテーマとして残しといてOPは変更でええじゃないか
次OP変わったらライブではジャパリパークと新曲で曲数増えて盛り上がるだけだし
オーイシおにいさんとみゆはんおねえさんには悪いけど、ジャパリパークとぼくのフレンドのままが良い
OPはキャリア的に超えれそうだけど、EDが超えることができるかが心配。ぼくのフレンズも結構な名曲だし。続投希望なんでなおさら。
すげーな
ここまでハードル上がって潰れないどころか調子に乗れるって相当肝が太いわ
次も期待できそうだな
DBとか摩訶不思議アドベンチャーよりチャラヘッチャラの方が人気出てるしへーきへーき
と言いたいが、あまりに一期OPが良い曲過ぎて越えるのは難しそう
アニメの内容はばすてきとかあにさま見てる分にはめっちゃ期待してるんだけどね
新曲は秋元康作詞でいかにも炎上狙いのメタくさいフレーズが盛り込まれます
※12
奇しくもアークファイブ
んで、結局どういう文脈でこの発言になったんだよ
オーイシじゃなくても別にいいけどな
ミルキィ二期OPは弾幕ソングじゃなくなったのが寂しかった(ニコ厨並感)
曲自体は好きなんだけどね
ようジャパを超えるだと・・・
※12※203
遊戯王は『2期OP名曲の法則』とか言われたりするくらいだからね
期待が高まる…溢れる…っ!
もう一期と同じでいいんじゃないかな
サザエさんだってずっと変わってないだろ?
※202
タイヤが回らないからって「アニメじゃない」とは失礼だぞ、君
かっこいー!!
子どもから大人まで親しみやすいとか、AメロBメロ全編サビとか、けもフレといったらこの曲以外考えられないとか、
その辺りの評判やら期待やらハードルやらを踏まえて、それでも言い切るかっこよさというか、場数を踏んだプロの自信
頼もしい限り
うろ覚えだけど
2期決定が発表になったら、それこそ>>5みたいな人が大量発生して
大石が大変だ、大丈夫かなんて心配されまくったので、
なんでしょうね、ジャパリパークを越えられないとでも思ってるんですかね?
(オオーッ?)
いやいやいやwww越えられませんけれどもW(WWW)
っていう文脈なので、イタい発言をしたわけじゃないよ。
で、それに続けて
楽曲はもちろんのこと、その時の勢いやら皆さんの想いやらいろんな要素があるので
結果は何とも言えない、でももし担当させて戴けるんであればそのつもりで
全力でやらせてもらいますー(超意訳)みたいなことをシレッと言うあたりが
冗談の皮を被ったマジというかなんというか
このままようこそジャパリパークへをけもフレの看板にしてほしいから
レコード会社の都合があるならせめて別バージョンとかでやってほしいわ
ポケモ,ン、デジモン、おジャ魔女、Kおん...思い浮かんだだけでも、新オープニングが良曲って例は多いから心配ないし、むしろ新しいのに期待。同じの流してっていうのは、実際残念だった時に言えばいいのよ
なんか調子に乗ったとかビッグマウスとかちらほら言ってる人いるけど、この発言はライブのMCの盛り上げで言ってるってのも加味して考えてね
ライブで初めから多分超えられないと思いますけど、よろしくお願いします、なんて言ったら盛り上がらないじゃん
この発言した後に一応、越えられないかもって付け加えてマイルドにしてたし、ちゃんとライブ見てたら調子に乗ってるようには受け取らんよ
※12
ビーストウォーズ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。