【けものフレンズ】イベント場所の来場者イラストが上手い
スケッチブック上手い絵多すぎない?
世の中みんなあれくらい絵かけるもんなの?
ほとんど絵に自信がある人しか絵なんて描かないのだ
自信が無くても描ける子供は凄いのだ
子供はやっぱりすごいのだ
それに比べて物怖じしてしまった自分はゴミなのだ
ヘタクソが描くわけないだろ!
スケブに書く人は腕に自信のある人だよ
自信ないけど30秒で描いたって人が描いていくんだな
そして、壁のホワイトボードにサインとメッセージも書いてきましたよー!!みんな…絵が上手くてビックリ…すごーい!!フードもドリンクも全部美味しかったので皆さん是非行ってみてくださいねー🐧❤️ #けものフレンズpic.twitter.com/0OlBZ6thnb
— 佐々木未来 (@mikoiwate_351) 2017年4月22日
ニコニコカフェ、落書きできる壁があるんだけどコウテイ、サーバル、アライさんのサインが…! pic.twitter.com/sWUre8Mprz
— 行方不明提督 (@yukuefume) 2017年4月19日
座った席の目の前にぺぱぷの5人のサインが書いてある特等席(?)でした#けものフレンズ#ニコカフェpic.twitter.com/U2WBDEeuXc
— 五 (@satori_manylove) 2017年5月2日
けものフレンズのニコカフェにて すしざんまい!!めちゃくちゃ旨かった(上手かったー) 描いたひとすごーい #けものフレンズpic.twitter.com/OE8mM0TKHM
— まりもちゃん (@marimofrx) 2017年4月23日
けものフレンズ×nicocafeレポ2!ランチョンマットはマットというより質のいい紙なのでファイルとか持って行った方がいいです。10時45分くらいに着いて整理券発行して14時半くらいに通されたので、早く食べたいなら10時前に行ったほうが○。 pic.twitter.com/tSUsli4baX
— 褥 (@ohuton_oishii) 2017年4月24日
「けものフレンズ×nicocafe」
— VALKEN_ZERO@0917CC福岡 (@VALKEN_ZERO) 2017年4月28日
店内の落書きスペースも 色んなイラストがあって た~のし~~ pic.twitter.com/9RiAqpNpZm
ニコカフェ #けものフレンズ (@ ニコカフェ in 豊島区, 東京都) https://t.co/fztuSqvkQMpic.twitter.com/dqvWXy7n0M
— みいな/封の人 (@fuma_m) 2017年5月2日
ふわああぁ〜(╹◡╹)♡
— 田中 (@sisukaton) 2017年6月17日
ステキなイラストがいっぱいだゆぉ!!#ジャパリカフェinシャッツpic.twitter.com/iyOyzPi2TN
ジャパリカフェの足跡帳がついに4冊目に🐾🐾
— 田中 (@sisukaton) 2017年6月18日
やっぱりジャパリバーガーのインパクトが大きいようですねw
#ジャパリカフェinシャッツpic.twitter.com/KwQpr6n6CV
ジャパリカフェの足跡帳、現在も更新中…。終了間際にハイレベルな絵師さんが降臨されてた👍🏻✨ pic.twitter.com/FBUw5p7uSj
— 田中 (@sisukaton) 2017年6月29日
ジャパリカフェinシャッツキステ 足跡帳。みんな上手いなあ…絵心のない自分には無理 pic.twitter.com/ufuKG7eY3h
— cherry335 (@cherry335) 2017年6月18日
【けものフレンズ】「ラフォーレ原宿HMM」での4都市動物園コラボグッズ販売が終了 #けものフレンズ#けもフレhttps://t.co/AU28gCbPKu
— けものフレンズちゃんねる (@kemonofriendsch) 2017年7月8日
hmv museum×けもフレ→吉崎観音コンセプトデザイン展→けもフレがーでん。けもフレざんまいでたーのしー!けど疲れるー‼︎でもまた行きたい。 pic.twitter.com/DVrFefswoX
— まるひと (@maruhito0829) 2017年8月30日
【けものフレンズ x hmv museum】インドゾウ(アニメ版)&オオフラミンゴ(舞台版)とけもフレで大活躍の幸野ゆりあさんがミュージアムに遊びに来てくれましたよ!サインもいただきましたので、ぜひみなさん見に来てくださいね♪#幸野ゆりあ#けもフレ#けものフレンズpic.twitter.com/nUv8FcA2o6
— HMV&BOOKS TOKYO (@hmvbooks_tokyo) 2017年9月2日
売り上げランキング: 90
コメント
上手い…!
こういう絵を即興で描けるってのは、特殊能力としか思えん…。
今の子は最初から上手い絵に囲まれてるからなぁ
アマチュアにプロ結構混じってるんじゃないかな。趣味でこのレベルは才能と言いたいぐらい嫉妬する
唐突にオオフラミンゴ先生でビックリした。記事的に主役は来場者の絵の方ね。
メイドアライさんかわいい…
あと、おいしく食べてくださーいは若干ゃ草
リアルサーバル上手すぎない?w
すしざんまいトライアングルを書きに行きたい
描きたい気持ちはあったんだけど
人の目があると、気になって出来ない小心者なので・・・
俺が描くとYMDといい勝負なのだ・・・
しまうまの後姿は卑怯
ボスの後ろ姿はJAXA
絵に自信が無い人、セルリアンを描くんだ!
だれでもかけるよ!特に1話のゲートキーパーとか
俺も絵心と時間さえあれば.....
端っこにでもええ感じの絵を描きたかった...
前にラブホのノートでもやたら上手いアライさんを見た。
描いたの女の子さんなのかオッサンなのか気になった。上手い人羨ましいです
上手くなる前に飽きるから全然上手くならないです...
YMDグレープぐらいしか描けないのだ…
リアルサーバルすげぇwww
絵みんなうめぇ
※4
うんにゃ。今はアマチュアの底上げが凄すぎて逆にプロのアドバンテージが無くなってる。
割と凄いのはそんじょに居たもんで、
描かせなきゃ地下化してて正体が解らないってだけなのよ。
勿論プロに参入するアマチュアもインフレ起こす程(陳腐化とも買い手市場とも言う)増えてるから、
作家性を持たない只のレーター程度ならこう言う場には当然誘引されて混ざってる。(ホイホイか…)
数人すれ違ったら一人はプロみたく心得ていて良いんじゃないかな。
ただ結局区別が付かないんよね。前述の通りのせいでね。
※19
いわゆる「野生の~」というのが混ざってるわけなのです。
ANIMAXで草
※14
なぜそんなところで見たのか
アンソロジーに画いていたカネコマサル氏のアルパカ前日譚が、MMD化されてるね。
あれ、声を付けてくれないかな
イラスト関係ないけどHMVのボードにカルロス兄貴のコメントが有ってワロタ
俺なんかアルパカさん一人描くのに1時間近くかかるのに皆即興であのレベルの絵ってすごすぎ
上手いのもそうなんだけど、こういう所って時間掛けて描けないからみんな短時間で描いてるって事だよね。
凄いなあ、素直に尊敬する。
ぐぬぬ
倒して能力を奪い取りたいのだ(ロックマン脳)
羨んでも仕方ないと思いつつも、やはり内心ぐぬぬ
※27
へーきへーき(略)
あえて言うなら、倒すべきはできないと思いこむ気持ちだよ。
すしざんまいの横の雑サーバルちゃんにぎりぎりサーバルちゃんだと認識させられて悔しい
みんな上手過ぎやろ……
あと、>>593の元ネタはコレ(http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6595967)かな?
※27
指南書買って絵の練習、しよう!
闇雲に模写しまくるより結構いいゾ
リアルサーバルうめぇ!
声優さんのサインのとこのかばんちゃん好き
上が気高き王の目覚め!で笑った
すしざんまい サーバルが3体集まってるの草
パカみを感じる
Pixivとか見てると、結構な数のプロの人も紛れてそう。
プロをも引き込むキャラクターの強さあってこそかも。
某戦車のらくがきバスも、pixivやTwitterで活動してない謎の絵師が書いたリアルな戦車とかあったりしたし、すごいよなぁって思う
日本の画家の多さは海外の比ではない、ってなんかの記事で見たな
絵師はそこらじゅうにいるからな……
漫画の技法書なんて読んでも絵は上手くならないのだ・・・。
ほんとにYMDペンギン混ざってて草
原作サーバルの存在感
メイドアルパカとサーバル可愛いわぁ
なんでけもフレオタはこんなに野生のプロが多いんですかねえ
こういうの見ると自分も頑張ろって思えるわ
次スケブとか描けるイベントにいったらささっと描いてみせるのだ!
まずは、トレスでも見ながらでもとにかく描くことだなぇ。
最初の一枚で折れたならそこで負け、おえかきたーのしー!ってなったら勝ち。
タチャンカいて草
ちょいちょい全く関係ないのいて若干 草
※38
指南書は、書いてあることをやってみないと当てになるかならないかわからないぞ。
画力を選ばないサバンナシマウマオオNGワード
ツチノコ来場 ざわ…ざわ…
※38
読むだけで上手くなるわけないだろwww
シマウマの後ろ姿じゃなくて完全にシマナメとして書いてるのも混じっててJAXA
アンドゥがないとかけない…
どの画像にも大体サバンナシマシマいてJAXA
原作がハイレベルすぎるのだ
けものフレンズ愛されすぎるだろ!
最強すぎる…
そういえば、絵描く機会って少ないね。小学生ぐらいから利き手で描いて下手だと美術の授業辛くて利き手の指に絆創膏つけて左手で適当に描いてたの思い出した
これ好き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20939758
https://twitter.com/e_minem_san_bot?lang=ja
プロのイラストレーターはいらすとやに絶滅させられる
俺も絵はかけるけど
横山光輝チックにしか描けない
リアルサーバルの右下の「耳だけ」が好き
※59
ちょっと呂布ヘラジカとかうpってみないか?
※59
げえっ 換羽!
ジェーン ジェーン ジェーン
せめてボス描こうと思ったら簡単なようで把握できてない
パンダ描いたらあれ、こんな柄だっけ?なんだこの生物…みたいな
※59
幸獣28号「ガオーッ」
※59
孔明風かばんちゃん描いて
これ見るだけでも面白いだろうなぁ
※62
くそ、こんなのでw
「日本人はみんなアニメが描けるのか?」
と聞かれたので、ホワイトボードにサーバルちゃんや妖怪ウォッチのキャラを描いたら、驚かれた。
こんな出来で驚かれるんなら、上記の画像の衆が描いた絵見たら、驚くだろうな。
ニコカフェとか懐かしい
ボスなら大丈夫なのだ!
線が真っ直ぐ書けずにブレる人も「アワワワワ」ってセリフ付ければボスのせいにできるのだ!
紙も良いけどとりあえず回数描いて慣れたいフレンズは
安くても良いので液晶付きのペンタブを買うのですよ
5万円くらいのド〇パラオリジナルのも悪くないのです
どこでも気軽にお絵かきができるのですよ
コインをたくさん持ってるフレンズは
iP〇dProとかWAC〇Mのがおすすめなのですよ
太公望みたいな極限までデフォルメされたサーバルがいますね・・・
ジャパリバスが凄い音出して爆走する絵、じわじわくる
上手い人は目で描いてそこをなぞってるっていうけど本当なんだなぁ。
一発書きで、しかも壁に、しかも素早く描くんだもんな
恐ろしいわ
タチャンカありがとうは草生える
セ、セルリアンくらいかけるし
突然だが今後素晴らしいけもフレイラストを見れるようになる為にも描けないって人にアドバイスしよう!
まず人体の構造が乗った本を手に入れて、それに沿って人が描けるようになろう!
慣れたら実際の人の顔を元にしつつ、漫画らしく目を大きくしたりで自分なりの顔に仕上げていこう!
これで確実に上手くなれるぞ!上手い人の言うようにひたすらたくさん描くのでなく基本から学んでいくのが結局多分近道だ!
自信がついたらジャガーさんのイラスト描こうな!
ある程度漫画絵を模写して描いてるとそのうち定規みたいな感覚がついてくる。目と鼻はこれぐらい離れてて、こういうポーズにすると見え方は...みたいに。そうなってくるとあとはパーツの付け替えでだいたいのキャラクターは描けるようになる。が、それが良い評価をされるかはまた別の話。
アニマックス書いた人だ~れぇ~?(笑)
下手な絵もその人の味が出るんだから
物怖じせずにどんどん描くべき
すしざんまいの左のサーバルみたいなやつもいた方がおもしろいじゃん
素敵なイラストがたくさんあって目移りしちゃうも!!
それにしてもペンタブをリコメンドしてくるアフィ有能
下書き無しは凄いな
年取ってから絵描くと肥えた目を恨めしく思うのだ・・・
努力なしに上手くなる方法探しても結局描き続けることからは逃れられず
屈強かつ繊細に汚れた自尊心と狩りごっこしながら
昨日よりは少々マシな絵を今日も描き続けるのだ・・・
※78
ジャガーさん、描かなきゃ(使命感)
こういうの見るたび
「すっごーい!みんな上手いし何より可愛い… 構図も凝ってて眺めてるだけで楽しい!やっぱり絵って良いな~」
と子供のようにウキウキな自分と
「くっそどうして なんでこんな描けるんだよこいつら 俺だって うう…」
という悪い意味で子供な自分とが同時に喚き出す
※86
あれ?俺?
困ったらなめくじさんを書こう
リアルサーバルお前がそれ言うんかいww
※68
コンベンションなんかでスケブのやりとりすると、向こうじゃコミッションアートって概念が根付いてて
普通におひねりが行き交うのね。
こう言った物をポンチ絵にしか扱わない日本の見習うべき処ではあるなぁと昔っから思ってるんだけどまぁ、それは横に置いといて…。
…そのスゴイ処ってのは、
なんでか知らんが「コレ、ガキが利き手と反対使って逆手持ちで描いたちゃうんかいっっ!」みたくなのが提示されてて
そのレベルに「すっごーぃ!」って賞賛とおひねりが飛ぶわけ。一瞬「えっ?!」ってなる。
なんだろうね。ちょーウマとヘタが極端二分化してて中間人口が殆ど居ないとか、そんななのかな。
まあこんな具合。
そこのアナタ! あなた、あなた! 海外に発信するだけでお小遣いでっせどうするよネ??
まずは手始めにdeviantかな。 ドル建てだよ困ったなw
わーい
ところでかばんちゃんバーガーはお持ち帰りできますかね...
リアルサーバル凄すぎるwwwwww
真顔で"ジャンプ力ぅですかねぇ"は卑怯、こんなん笑うわ
わーい
絵が上手くなりたいなら対象物を観察する力をまず一番に養った方が良いよ
キャラクターならまず実物の人間を観察して体の構造とかを理解してそれを紙に描く
あと色んな方面への知識と興味を持つ事 偏った知識は偏った物しか生まない
「同じように描く」を徹底的に繰り返すしかないんやで。
ポケモンのコイルでいうなら、デカい丸の体の中に小さい丸の目玉があり、小さな点の黒目があることを理解し、その通りに描く。
それらの大きさの比率をちゃんと理解し、その通りに描く。
腕の磁石の形も大きさも、頭や足のネジの形も大きさも、ちゃんと理解してその通りに描く。
この作業を、この世のありとあらゆる「万物」に対して行う。そのための時間と努力を惜しまない。
鳥山明は、自転車が欲しければ自転車の絵を描いて、バイクが欲しければバイクの絵を描いて、そうやって、お手本を見ずとも正確に自転車やバイクを即興で描けるようになったそうだよ。
ゲイは絵がうまい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。