荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】アプリ版に出てくるセルリアンの女王

考察 (25)

けものフレンズアプリ版には「セルリアンの女王」というセルリアンを統率するキャラクターが出てきます。

ネタバレ↓











全身が黒く、髪が白い人の形をしたセルリアン。ある人物から輝きを奪ったため、このような形となった。
セルリアンに対する影響力が強く、指令を送り、統率することができる。奪った輝きの影響により、情報の保存・再生を目的に行動する。しかしその行動は非常に無機質で、機械的であった。
セーバルから"特別"を回収し、セルハーモニーを発動させようとする。このセルハーモニーにより、各地のセルリアンが進化、すべての輝きを奪うことで情報の保存・再生が完了する。

http://dic.pixiv.net/a/セルリアン(けものフレンズ) (せるりあん)とは



149: 名無しのフレンズ 2017/03/15(水) 16:25:14.79 ID:BYzAPsWK0
■アプリ版けものフレンズ最終決戦1/2

サーバルから「特別」を奪ったサーバルそっくりのセルリアン・セーバル。
彼女がセルリアンの女王に吸収されればセルハーモニーが完成し、
ジャパリパーク中のセルリアンが一斉進化してしまうという危機的状況に追い込まれるサーバルたち。

しかし女王のいる城はセントラルパーク各地に散らばった巨大セルリアンのバリアによって阻まれていた。
そこにこれまでの旅で知り合ったフレンズたちが駆けつけ、各巨大セルリアンを撃破。

バリアが解除された事で城に乗り込むサーバルたちをセルリアンの女王が待ち受ける。
しかし女王の言葉が輝きを吸収されたカコ博士と同じものであると気づいたミライさんは
もしかしたらカコ博士の性格までコピーした女王を説得できるかもしれないと希望を見出す。
だがそれは勘違いだった。女王は自らの進化に都合がいい台本を繰り返し演じるだけの怪物に過ぎなかったのだ。

満を持してセーバルから「特別」を吸収しようとする女王。サーバルたちは決死の攻撃でセーバルを取り返す。
そこでサーバルはシーサーからもらった、セーバルを消滅させ「特別」を取り戻すアイテム・塩のお守りを取り出す。
すでに女王に「特別」をほとんど奪われてしまったセーバルも全てを察し、サーバルに終わらせて欲しいと願う。

そこにマーゲイが園内放送でかつてサーバルとセーバルが一緒に撮影した映画を上映させる。
そこに写っていたのは確かにトモダチだったサーバルとセーバルの姿。サーバルは決断する。
パークだけではなくセーバルも救うのだと。塩のお守りを飲み込み、あまりの辛さに倒れるサーバル。

159: 名無しのフレンズ 2017/03/15(水) 16:26:37.80 ID:BYzAPsWK0
>>149
■アプリ版けものフレンズ最終決戦2/2

その姿を見たセーバルは感情を昂らせ、なんと自ら輝きを持つ一つの生命体として進化を遂げる。
ありえない奇跡に驚愕する女王。セーバルを変異体と位置づけ、全てを滅ぼすべくセルハーモニーを発動させる。

セルハーモニーとは輝きをなくした街からパーク全体に散らばった音叉を共鳴させる事で実現する。
女王に輝きを奪われていたパークセントラルは女王の思惑通りにセルハーモニーの震源地として機能する。
……かに思われた。なぜか不発に終わるセルハーモニー。女王を含め、その場にいる者には何が起きたのか分からない。

不思議に思ったサーバルがパークセントラルの様子を見ると、なんとパークセントラルがどこも光り輝いていた。
なんと巨大セルリアンを倒した後のフレンズたちはそれぞれの持ち場で好き勝手に遊んでいたのだ。
楽しく、面白く、賑やかに遊ぶ事で街は新しく輝きを生み出し、女王のセルハーモニーを偶然にも阻止する。

困惑する女王をついに討ち果たすサーバルたち。
女王はなおも進化を繰り返し抵抗しようとするが、過剰に進化しようとした反動で元のシンプルなセルリアンに戻ってしまう。
もう二度と元には戻れない女王だったセルリアンを見逃すサーバル。
輝く街に飛び出すサーバルたち。トモダチのセーバルと一緒に遊ぶというサーバルの願いはとうとう叶うのだった。

441: 名無しのフレンズ 2017/03/15(水) 04:06:42.03 ID:Q7uoHYhEa
つーか大型セルリアンって女王じゃないのか?

600: 名無しのフレンズ 2017/03/15(水) 05:20:38.03 ID:tPKdxhPW0
女王はじめて見たけど想像以上にクリーチャーでわろたw

653: 名無しのフレンズ 2017/03/15(水) 05:24:50.84 ID:okfPP2Xy0
>>600
前段階に馬の姿がある…その時は、ほぼフレンズ

814: 名無しのフレンズ 2017/03/16(木) 01:07:25.24 ID:KhWxk5nW0
アプリはセルリアンの女王をプレイヤーのもつお守りのけもの強化パワーとフレンズたちの力で倒したよ
異変とかにかかわるのはその後火山で戦った再生する巨大セルリアンじゃないの


今週の人気記事