荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】ニコニコ動画第1話「さばんなちほー」のコメント職人がすごいwwwww

ニコニコ (11)

すっごーい! ニコ動「けもフレ」1話にコメント職人が大量集結し見るたびにストーリーが変わる事態に (ねとらぼ)

 ニコニコ動画で無料公開されているテレビアニメ「けものフレンズ」の1話が、「見るたびに話が変わっている」と話題になっています。動画なのに見るたびに話が変わるとはどういうことか……と思ったら、コメント職人の字幕によって話が上書きされていました。

 現在特に話題になっているのが、最初の“狩りごっこ”のシーン。字幕とサーバルちゃんの顔へのサングラスが追加され、フジテレビの「逃走中」の1幕にされてしまっています。カバンちゃんがサーバルちゃんに捕まるシーンで「カバンちゃん、確保」の字幕が出て終了。かなり手が込んでいます。

 カバは登場シーンで麦わら帽子とつなぎが着せられ、湖には稲が大量に植えられています。廃墟化しているはずのジャパリパークに、突然田んぼが出現。これは、カバンちゃんの「た、食べ(ないでください)……」のせりふが「た、田植え……」と聞こえることから来たコメントです。

 セルリアンとの戦闘シーンでは、ポケモン風に「あ! やせいの セルリアンが とびだしてきた!▼」と四角い囲み付きの文字が出現し、倒したあとの大量のキューブ1つ1つに経験値の表示が追加。アニメがRPGになってしまいました。

 他にも至るとこでフレンズやジャパリバスのAAが追加されていたり、崖を下るシーンでは勝手にリポビタンDが提供に追加されていたりとやりたい放題。世界線が混線しすぎ。コメントの過去ログをさかのぼるといろんな場面で職人の業が見られるので、ぜひ見てみてください。

全文を読む
















今週の人気記事