荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】TGS2017で配布されたサーバルちゃんお面が大人気 一般公開日は約1時間で配布終了

ニュース, サーバル, イベント, TGS, キャラ (77)

「けもフレ」コーナーの「サーバルお面」が大行列を誘発!【TGS2017】 (日経トレンディネット)

 2017年1~3月に放送されるやいなや、一気に全国的な人気となったアニメ「けものフレンズ」。すでにその新作スマホアプリ『けものフレンズぱびりおん』が発表されており、ブシロードブースの片隅には、そのための小さなコーナーが用意されていた。

コーナー内はサーバルちゃんをはじめとしたフレンズたちのイラストが並んでいるだけのシンプルな場所。いわばファンのための記念撮影スポットに過ぎないコーナーなのだが、1日に3度、サーバルお面が配布される時刻になったときだけ、とてつもない混雑を見せることになった。

 ビシネスデイであったにもかかわらず、配布時刻にブースに到着してもすでに配布枚数を超える人が集まっていて入手は不可能。それでもお面を求める人々は集まり続けてしまい、『けものフレンズぱびりおん』のコーナーは、ゲーム試遊コーナー以外の場所としては、会場内でもっとも混雑するエリアのひとつとなってしまったのだ。


全文を読む





今週の人気記事